桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Latest Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ユニバーサルスタジオジャパン

カテゴリ : 未分類
ユニバーサル

せっかく大阪に来たのでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
楽しめましたが、足がパンパン・・・
入口付近の大型ジェットコースターは非常に怖いのでぜひw

駐在

カテゴリ : 未分類
皆様

お世話になっております。
お茶の桜ビートルと申します。

遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。




さてさて、メイプルストーリーにINしなくて久しくなります。

最近「財前ゴウ」さん、「なぁな」さんと言った、
お茶の面々が戻ってきて、お茶もまた活気があふれてきたような気がします。

実は先日久しぶりにメイプルにINしまして、
懐かしい面々とチャットをしてきました。

メイプルに復帰するにもちょうど良い頃ではないかと言う今日この頃なのですが、
そんなことも言わせてもらえないのが社会人の辛いところでございます。

というのも、来月の4/10から仕事で半年ほど大阪に行くことになったのです。
入社の動機は移動がないと言うことだったのに全く困ったものでございます。
(しかも支援で呼ばれたのに、手当類を削られまくって給料下がる方向なのでゲンナリです。)

もうメイプルに戻りたい気持ちでいっぱいいっぱいなのに戻れないなんて、
なんて悲しいことでしょう。
ですが、この気持ちを胸に、大阪での仕事を頑張ってきますので、
御容赦のほどを宜しくお願い致します。



ps.匿名コメント様
スイマセン、管理画面を開いてなくて全く気付いてませんでした><
新着記事からはずしておきました!(イヤですけど)
お元気してますでしょうか?
またあなたとイチャイチャ出来る日を心待ちにしております。

以上

近況ダイジェスト

カテゴリ : 未分類
最近起こったことをそれぞれちょこっとずつ紹介します。

一つ目。

先日アパートのエアコンが壊れたようで、
24℃の冷房設定なのに温度計が35℃を指すという、
恐ろしい状況になってしまいました。

実はアパートのエアコンって
大体部屋のオプションとしてついているので、

エアコン=家主の持ちモノ=壊れたら家主が買う

ってことになっているのです。
なので電話して無料で交換してもらいました。
壊れた理由は外のコンプレッサーが
ちょこちょこ停止してパフォーマンスが出ないとかなんとか。

コンプレッサーについての説明は↓↓
あ、ちなみに私は読んでも分からなかったので、
うまくコメントで説明してくれるとありがたいのですが・・・。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/word/20090522_169762.html



2つ目

どうしてこうなったのか・・・

今度ライブやることになりました。

私はボーカルです。

昨日スタジオに行ったのですが、
ちゃんと声が響いている、ってことで
褒めてもらいました。

なんかこう、
案外カラオケでうまくっても
声量がないとライブだと楽器に声が消されて聞こえないみたいです。

でも正直まだ私は下手くそです。
最近歌の勉強で色んなサイトを徘徊していますが、
多分今一番の問題点は声真似はダメだ~、ってことかな。

歌はおしゃべりの延長。
おしゃべりに音程を乗せるんだ。


こんなことをエリック先生が言ってましたが、
確かにそう自分の声で歌ったほうがうまく聞こえますね。(録音して自分で聞いた)
ちゃんとものにできるように頑張らないとー。
でも曲を聴いて覚えるとつい声真似しようとしちゃうんだよ~。

エリック先生のボーカル口座(ニコニコ動画)



3つ目。

ファントムが170レベルを超えました。

Maple120725_222801.jpg

SSはないけど、ここからちょっとレベル上がってて
現在172レベルです。
絶賛最高レベル更新中です。
次にレベルが高いのはメルセデス139レベルなので。

そろそろスキルも揃ってきたから結構強いです。
あ、でも他のブログ書いてるような人から見たら、
装備がひどいので弱いと思いますが。

でもそろそろレベルが上がらなくなってきて限界かなー。



4つ目。

ファントムが限界に感じてきたからハヤト育ててます。
期間限定とか言われてますし。

Maple120803_221559.jpg


4次転職しました。
狭い世界で言えばお茶ギルドの中では一番早いかも。
このキャラはお茶に入ってませんけど。

でも今日でサクチケが切れたから育成は終わりかな。
今は次のサクチケを買い足す気はないから
怒涛のレベルアップはしばらくお休みか。
カンナは・・・70くらいまではやろうかな。


以上、近況ダイジェストでした。

ハヤト 刀は装備合成、強化できない? ウサクエはソロ不可に

カテゴリ : 装備合成
ついに戦国アップデート?ですかね。

新職ハヤトが実装されたようです。

ハヤトは男キャラしか作れなくて、

女キャラであるカンナは8月の中盤のようです。



さて、ハヤトの装備は刀という新武器なので、

早速、強化、合成が出来るか確認してみました。

まず強化。

Maple120725_205820.jpg

片手武器の書を使ってみたのですが、使用不可でした。

試してないけど、まさか両手武器ってことはないですよね?



次は合成。

ケインは新武器でも合成できたのですが、

刀はどうやら合成できない模様。

Maple120725_211507.jpg

でもデュアルボウガンとかが合成できないのとは反応が違うようです。

http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/blog-entry-479.html




あとあんまり関係ないのですが、

ウサクエがソロでできなくなっていました。
(前は一人グループを組めば入場可能だった)

3分くらいでクリアできるので、

サクチケないときはクリアボーナスがおいしかったのに・・・

Maple120726_193847.jpg

ちなみにSSありませんが、

アイスマンのグルクエは一人グループ組めば入れます。

あっちは仕様だったってことでしょうかね。

装備合成結果ダイジェスト③

カテゴリ : 装備合成
①トライアングルギムレット+14、メイプルスーパーロヘン+6、上級結晶20個
Maple120720_011139.jpgMaple120720_011141.jpg

結果 メイプルスーパーロヘン+20 (ウレシイ)
Maple120720_011301.jpg




②ファントムオリジナリティー+8、ドラコブレイド+12、上級結晶20個
Maple120720_011304.jpgMaple120720_011307.jpg

結果 ファントムオリジナリティー+20 (ウレシイ)
Maple120720_011319.jpg




③ファントムオリジナリティー+10、ファントムオリジナリティー+10、上級結晶20個
Maple120720_011404.jpgMaple120720_011407.jpg

結果 ファントムオリジナリティー+20 (ウレシイ)
Maple120720_011445.jpg

最後のは右になったか左になったか分かんないからデータ収集としてはミスでした。

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

