桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

同窓会

カテゴリ : 未分類
昨日は中学の部活の同窓会に行ってきました♪

何の部活だって?

バドミントン部ですw

そう・・・


















女の子大量です!!w

いや~、それにしても5年も見ないと

みんな可愛くなってるものですねww

以前はなんとも思わなかったんですが、

近頃はもう(;´Д`)ハァハァ

それにしてもたまに会う人にはいろいろ気付かされますね。

昨日始めて自分が大人しい目の子が好きだと

はっきり自覚させられましたよww

それにしても近頃、

「チャラチャラして 女口説いてそう」

と言われます。

普通だったらこの言葉言われたらショックなんでしょうけど

以前からもてないのが普通だった私は

この言葉言われると喜んじゃうんですよね^^;

それって裏を返せばもてそうってことかなってことでww

まぁ残念ながら未だに付き合ったことないんですけどね・・・orz


さて、昨日は目を付けた子が二人。

飲みの席で片方の子は

2年間ずっと付き合ってる彼氏がいることが判明。

というか、知らなかったのは私だけみたいorz

ということで、もう一人の子に目を付ける。

3次会のカラオケに男4人、女二人で行って

終わったあと、

その子を家に送っていくチャンスww

「前園さんは俺が送っていくよww」

もう一人の女「心配だから二人にしておけない!」











信用ないな私(T-T)

てことでおまけが一人くっついて

3人で帰宅。

雑談をしただけで別れましたorz

今にして思えば

そのおまけにちょっと離れててもらって

アドレスでも聞けばよかったと後悔orz

私のチキンハートでは、

アドレスを聞くことも困難なんだよねー(T-T)

次会うのはいつになることやら・・・。

ではまた明日 ノ

ボーリング

カテゴリ : 未分類
昨日久々にボーリング行ってきました♪

男二人と女二人。

ベストな組み合わせ☆

もちろん

意中の女性もこみですb

しかし

久しぶりに行くとすぐ腕がなまる私は

なんと

1ゲーム目78;;

4人中









3位orz

おいおいおいおい。

女の子に負けてるジャンよorz

しかも

意中の女性に負けましたorz











な~さけねぇ♪(とんねるず)

やばいです・・・

しかしここで一言









最初は練習でしょw

かっこ悪いけど

まぁこう言うしかないわけで^^;

さて2ゲーム目

だんだんと調子を取り戻したものの、

まだショットに安定性を欠いている・・・

結果

113

まぁなんとか2位・・・

女の子二人には勝ちましたよ^^;

まぁむしろ負けた1回目がやばいんだってorz



しかしここまで来たらトップを取りたい今日この頃w

3ゲーム目!

まずは開始と同時に

「やっぱ最後にトップだった人が勝ちだべ~」

せこい私w

すると大山は

大山「まぁどおせ、俺が勝つしなw」

ふふふ、

バカめ大山!!










宣言通りトップ(σ≧∀≦)σゲッツ!!

結果は

私が151

大山は144

意中の女性125

もう一人の子92

しかし接戦でしたよ^^;

大山出だしターキーだったしww

まぁでも私も2から4にかけて

ストライク→ストライク→スペア

しかしそこではまだ追いつかなくて

10レーン目

大山が144になったとき

私は132

なにかマークを取らなければ勝てない

まぁ

チャンスに強い私!!

スペア(σ≧∀≦)σゲッツ!!

辛くも勝利!

だったんですねー

まぁ昔から、

戦場では最後にたっていたものが勝つのだ!

ではまた明日 ノ

59Lv 眠気に襲われる・・・

カテゴリ : 未分類
昨日はバイトも早上がりで11時にIN!

3時間みっちり狩って60目指そう!

ってことで、

相変わらずゾンビ

12-28-1.jpg


気合を入れて、

狩る

狩る

狩る

かる

かr・・

か・・・

k・・・

zzz









はぅ・・・

ねむけがぁ;;

これはまずいということで・・・

しばらく休憩、

サイト周りで少し目を覚ましたのですが・・・

相変わらず

眠い

ぅ~ん

困ったなぁ・・・

ってとこでやはり、

「紙集め募集!」

はい

行ってきました♪

12-28-2.jpg


やっぱり紙集めは楽しいですね♪

昨日はなんと11回もやってしまいましたよw

最近は紙集めの募集も多くてやりたいときにすぐできるのが良いですね♪

でもその反面、

相場は軒並み下がっているようです。

私が最初ゾンビ行ったころは、

通常70k、安くて60k

ってとこだったんですが

今じゃ60k±10kって感じですかね。

紙集めで稼いでた人はちょっと悲しがっておりました。

まぁでも紙集め11回もやったおかげでレベルアップ

現在59ですね☆

さて70までは遠い道のりで・・・

D子にでも突撃するか!!

ではまた明日 ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

子供

カテゴリ : 未分類
どうもー

昨日のバイトはやられましたね;;

親子がレジに来たときのことです。

蛍光灯を買うとアンパンマンの袋に入れるんですが、

それを見た子供が

アンパンマンの歌を歌いだしたんですねー

あんぱん♪食パン♪カレーパーン♪

ってやつですね。

可愛いなぁwって思って、

聞いていると・・・

あんぱん♪ 食パン♪











さとうさーん


ジャンボと♪ チーズ♪












かとうさーん








・・・・














ぶはっ


不覚にも・・・

お客様の前で笑ってしまいました(T-T)

幼稚園児っぽい子でしたが・・・







私よりギャグセンスある!!;;


可愛い顔してやりますね・・・。

それにしても、

最近欲求不満がたまっててヤバイです;

レジでボーっとしてると

ふと頭に

むーすーんで♪ ひーらーいーて♪ てーをふって♪ むーすんで♪

のフレーズが・・・

まーたひらいて♪ ・・・・

まーたひらいて♪ ・・・・









股開いて!?

なんて考えてしまうほどですorz

そんなんだからカラオケ行って

curseを歌ってしまうんだよ;;

なんて言う替え歌に襲われたバイトでした^^;

では股明日・・・

(´゚Д゚)σ)Д`)ブホ



ではまた明日 ノ

↓コメントに返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

カラオケ

カテゴリ : 未分類
ふう。
バイト前、起きたの遅くてブログかけなくて、遅くなってしまいました^^;
いや~、昨日カラオケ行ってきましたよw
夜中の0時から5時まででした♪
なにやら4時ごろになって
「ここまで来たら飲むしかねーよ」
と、何がここまで来たらなのか分からない発言もあって、4時になって焼酎のボトルを注文。
コップ一杯でグロッキーになりましたorz

いや・・・ね・・・。
焼酎ダメなんですよorz
なんか焼酎って、酔うというより気持ち悪くなるのが優先で、すぐ吐き気がするんですよ;;
なんとかほかの人が消費してくれたためにリバースには至りませんでしたが、いい教訓になりましたね・・・。
それにしても誰もが焼酎=吐き気でもないようですね。
友の大山は、以前、ワインでリバース状態になってましたからね^^;
まぁその前にもビールやらチューハイやらを大量に飲んでましたが、ワインは苦手だ、と、本人もいってましたね。
逆に彼は昨日の焼酎は一番大量に飲んでましたが、焼酎は飲み安いと言ってましたしね。

さてカラオケですが、私はカラオケはほとんどなんでも歌うのですが、皆さんはどうですか?
私は、ヴィジュアル系、ポップス、ラップ、アニソン、洋楽、昔の名曲、大抵のものは好きなのですが、なんかお勧めとかありますかね?
ちなみに昨日はそれぞれ

ヴィジュアル系 curseJanne Da Arc(ひかないでね^^;)
ポップス everythingMr.Children(十八番ですb)
ラップ RevoratorDragon Ash(比較的舌が回らないのでラップは苦手;)
アニソン ムーンライト伝説セーラームーン(まぁ昨日はそういうテンションだったということで・・・)
洋楽 ミスアシングエアロスミス(かっこいいですよね^^)
昔の名曲 サボテンの花チューリップ(皆さんも古い曲聞いてみてくださいw)

上は代表的なものですがほかにもいろいろ歌いましたねw
まぁそんな感じでお勧めの曲とかあったらコメントしてくれるとうれしいです^^

ではまた明日 ノ

忙しい

カテゴリ : 未分類
ダイエー・・・・。
長い目で見ればつぶれるんじゃないかと思ってはいるけど、CMの効果は絶大のようで、土、日の混みようはすさまじいものですね・・・。
昨日なんて17台のレジをすべて開放しているにもかかわらず、3時から6時の間は1台のレジに5人以上並ぶほどの混雑・・・。
まぁ中には流すのが遅い人もいますしね・・・。
もしかしたら産業再生機構うまくやっているのではと私も思うほどです。
これは漫画、ドラゴン桜に乗っていたことですが「バーゲンの時こそ手厚いサービスが必要である。」とのことですが、これの理由は、バーゲンの時は普段来ないようなお客さんも来るわけで、こういうときこそ、その店のいいところを見せることにより、定番の客にできる可能性が大きいからのようです。
それを見習い、私もがんばって入るのですが・・・やっぱりね・・・混むときついんですよ;;
私の場合は少しでもお客さんを待たせないように猛スピードで流してはいるのですが、やはり接客態度的にはいまいちなものでしょうね・・・。

--------------メイプル--------------

さて本格的に狩りも始動しようということで行ってきました。
12-26-1.jpg

12-26-2.jpg

投げは4が一番狩りやすいんですかね?
4行こうとしたらまったく空いてなくてお隣の3にしましたけど。
まぁでも1以外はそんなには変わらないかなw

昨日は1時間半ほどここで狩って57レベルになりましたw
与ダメは単発最低600、最高2200くらいでしたね。
2発確殺になると楽になりそうですw

今日はカラオケ行く予定だけどどうなるのやら・・・。
意中の女性も誘えればいいんだけどなぁ^^;

ではまた明日 ノ

計画も水の泡・・・

カテゴリ : 未分類
昨日はバイト後、バイトのみんなで大山の家で飲むことになっており、私の意中の女性も呼んで、うまく二人で買出しに行くチャンスを作り、二人きりになったときに告白!という、なんとも遠まわしな計画を立てていました。
同い年の男は大山と山下と私の3人で、山下には計画を話しており、先にお酒やつまみなどは買っていたのですが、わざとお茶を買っておかなかった。
そして付き合ってない女性でバイトに出ているのは二人
片方は私の意中の女性です。
完璧な計画のはずでした。
さて、それほどの計画を立てていった当日。
バイトのシフトを見ると・・・
私「あれ!?本山さん(意中の女性じゃないほう)がいないぞ!」
意「ああ、彼女は学科の友達と飲んでるらしいですよ。」
私「そうなんだ。」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しかしそれにもめげずにバイト終わったあと、
私「大山んちで飲むんだけど来ない?」
意「私一人で行くのもちょっと・・・」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









だよね~(T-T)

と、いうことですべての計画は水の泡orz
しかもお酒とピザは4,5人前買っておいたので量がものすごいorz
まぁでも全部消費しましたよ。
むしろ男3人ノリノリでしたからね^^;
さ~て次はどんな計画を立てようかなぁ(遠い目)

--------------メイプル--------------

昨日から投げの生活が始まった私。
早速お着替えw
ブラッドスレインはかっこ悪いのでタイガーグローブ購入。
12-25-1.jpg

うん、なかなかいいb
ちなみに桜ビートルは、
12-25-2.jpg

ありっちゃありかな^^:

ちなみに投げの目的は、お金をためつつ、レベルも上げる。
INするとさっそく。
「紙集めメンバー募集~」










キタコレ^^

「入れてください、経験者です、現在オルビスにいます」
と内緒を入れたところ、
「どうぞ!」
「((σ≧∀≦)σゲッツ!!)」
さて、私がわざわざ、3つのことを内緒で言ったのは、紙集めのメンバーを募集するとき、募集者が気にしてることは経験の有無、現在地だと思ったからです。
やはりできれば経験者がほしい、また旧大陸などにいると来るまで時間がかかるので、できれば近いところがいいからですね。

てことで
12-25-3.jpg

12-25-4.jpg

12-25-5.jpg

喰らってるとこばっか撮って見ました^^;

昨日はこれだけw

それじゃあまた明日 ノ

歯医者

カテゴリ : 未分類
今日10年ぶりくらいに歯医者行ってきました。
最初は「腕が悪かったら別のとこ行こう」とか、思っていたのですが、そこの歯医者さん、歯科衛生士見習い(?)の方がすごい美人なんですよ(;´Д`)ハァハァ
もうね・・・手袋してるとはいえ、指を口にいれるだけでハァハァもんですよw
ちなみに虫歯治療で行ったんですが、年末で技巧所だったかな?銀歯の型をとるところがお休みになってしまうとのことで今日は借りのふたをつけるだけでしたね。
なにやら薬を塗って、自然乾燥すると固まるようでしたが・・・。

私「(どんなのが詰まってるんだろ、ペロ(舐めた))」
美人衛「固まるまで口あけててくださいね^^」
私「(Σ( ̄□ ̄;;;)!! 舐めちゃったよorz)」

まぁとくに味もしないで問題なさそうなのでよかったですけどね^^;
さて、周りを見渡すと、男性のお客さんが多い。
やはりあの人のおかげかw

と、ちなみに歯科衛生士さんが客に惚れることはまずないようですw
まぁあんな大口あけた情けない姿見て惚れる人はいないでしょww

-------------メイプル-------------

さて昼間にINした私は暇つぶしに
12-24-1.jpg

カニングクエをw
最初、タオルと石弓以外初期装備だったので、
「緑笠がほしいなぁ」
と、思ったら一発で出ました♪
その後、3回ほどやりましたが、残念ながら書は出ずorz

夜、今日もサクチケで頑張るぞ!
と、気合の入ってた私ですが、ふと・・・。
「DKって経験値重視の狩りすると、赤字で金が減る=強化できないんだよなぁ。」
と、思ったんですが、黒字狩場は面白くない。
というか、前回、お金ためるために黒字狩りしてたせいでメイプル引退寸前まで行ったんですよね・・・。
と、いうことで発想を逆転。
投げ族でお金をためて、DKを強化する!(発想の逆転か!?)
てことで明日からは投げを頑張ります!!

ではまた明日 ノ

別れ

カテゴリ : 未分類
えっとミスって消してしまう悲しさを知りましたorz
せっかく書いた記事が消えてしまうと悶えますね;;
気を取り直して書いてみようかなorz
-------------メイプル-------------

さて昨日はついに桜鯖ともお別れ。
ついにもみじに帰還しました。
ギルド「お茶」の方々は最後まで
「いつでも戻ってきな^^」
と、温かい言葉を残してくれました^^
またつらくなったら遊びに行きたいと思います☆

さてもみじに戻って最初に私がしたことは着替え。
12-23-1.jpg

から
12-23-2.jpg

にチェンジ♪
以前からトレンチコートに興味があったんですよ♪
ただ、前回のときはまっかちんさんがトレンチコートだったのでスルーしてたんですが、最近その辺でも見なくなったのでついに買っちゃいました♪

昼にINした私はサクタイムではなかったのでクエスト消化。
12-23-3.jpg

またまた海行ってきました^^;

そしてギルマスから召集。
前回の給料を頂けるとのことで(詳しくはさくらんぼキッスHPで)、いただきに上がりましたw
少し待っててと言われたため、ジュニアペペの魚でも集めようかなぁと思い
12-23-4.jpg

ちなみに私は鉾よりの両刀DKなんですよ☆
このときはちょっと遊んでましたw
そしてマスターから呼ばれたため戻ったらなんと2.5mもいただけるようで^^:
せっかくだから前から集めようと思ってた「2次スキル再分配券」を少しお金を足して、売っていただきました♪
必要枚数はあと29枚ですw

そして今日はこの前ボニンをうったお金があったので早速強化!!
まずは紫アイゼン移動4、ジャンプ5貼る書は70%ジャンプ3枚、60%移動速度の書4枚。まぁそこそこ機動力を上げようと思ったわけですw
その結果は!!


















12-23-7.jpg

うん、それなりに納得いく結果になりました♪
まぁまぁのものが作りたかったですからねw
欲を言えば移動速度はもう一個成功してほしかったかな。
ちなみにボーンヘルムを13mで購入したので丸薬使用で移動137、ジャンプ116とかなりの高起動になりましたよ♪
そしてもうひとつ。
純白のモップ89を30%で強化!
現在持っている血スノが103なので、目標104です!
しかし30%3枚成功を狙ったため・・・

○○××××闇

orz
これはね・・・いまさら言っても仕方ないんですが・・・2回成功したとこで70%にしておけばよかったorz
3枚でも張り付けば103は超えたのに;;
2枚成功したので調子に乗ったのが敗因でしたねorz
まぁ終わったことは仕方ないです。

さて、夜までルディクエやら何やらやって時間が過ぎ、ついにサクチケタイム!
本格的に桜ビートル始動です!
今日は本格的に行きたいと思い、
12-23-5.jpg

ブレイブパイレーツ行ってきました♪
すると入ってすぐに、

剣聖「あと一人でメンバーが揃うので入りませんか?」
私「ぜひ^^」

と、いうことで
12-23-6.jpg

この5人でグル狩り~w
なんとプリさん付きです♪
私は普段ソロ狩り中心なのでプリさんいるのに慣れてないのでとてもうれしいですね♪
それとグル狩りは大変ですね^^;
いっぱい沸くから休む暇もない。
まぁソロだと眠くなるからそれもいいんですけどね♪
HBはどうすればいいのか最初迷ったんですが、斬りの方はヘイストかけに来てくれるとき、プリの方はHSくれるときにかければよさそうなので、特に回る必要なさそうで助かりました^^;
そしてみっちり約2時間狩って落ち。
途中でプリの方は抜けてしまいましたが、最後までいた皆さんは全員友録していただきました♪
剣聖コギさん、Excusionerさん、疾如風さんですねw
今思うと、疾如風さんは「疾風の如く」なんですかねw
かっこいいですw

ではまた明日 ノ

海、行って来ました

カテゴリ : 未分類
昨日はバイトが終わってから横浜にドライブに行ってきました♪
もちろんお相手は



















男友達です(T-T)

いいんです、ドライブと言っても下見だし。
そうです、今後何かあったときのために色々見に行くことにしたんですねw
と言ってもたいしたことしてませんけどね^^;
その友達に道を教えたりとかがメインでしたね。
とりあえずがっかりしたのは、遅い時間に行ったのですが(夜中の12時)、山下公園の夜景があまりきれいじゃなかったorz
この時期、そんな時間に行こうものなら、寒いだけです。期待してた青カンも見ることはできません
今度もうちょっと早い時間に行ってみようかなと思います。

--------------メイプル--------------
喰らうがいい・・・



















回転剣舞六連っ!!
12-22-1.jpg


・・・
はい、そこつまらないとか言わない(><)/
え?分からない?
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-ですよb
12-22-2.jpg


ん・・・、まぁそれはともかく海マップに初めて行って来ました♪
いつも新しいクエストとか無視してしまうんですが、たまにはやってみるのもいいかなとw




とかね。
で、さっそく
12-22-4.jpg


んで、集めるものはオットセイの肉100、シュノーケル1、オットセイ人形150を目標に集めてきました。
ついでに他のクエストで必要になるかもしれないから、他の敵のETCも確保b
ちなみに海マップ、マリオの海マップと同じように泳げるんですね。
まず困ったこと、①攻撃する→下に下がっていく→連続攻撃ができない、②テレポが使えない
さて、①に関してはジャンプ中に攻撃できるのでジャンプ→攻撃をすれば攻撃終わった頃には敵の正面。まだ倒せないと思ったら繰り返せばいいだけ。
②に関しては下についてればテレポできるようですね。最初の画像では地面についてるからテレポできてるんですよb
まぁここで効率を求めるのは難しいかな?とか思いつつひたすら狩っていたらなんかレベルアップしちゃいましたw
次からはゾンビか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、又明日・・・・ノ

リンクについて

カテゴリ : リンクについて
当サイトはリンクフリー制です。

簡単に言うと勝手にリンクに入れていいということです。

ネットのマナーとして知らない人のサイトを勝手に入れるのはあまりよくないことのようですが、リンクフリーのサイトは勝手にリンク入れもいいですよ、と相手が宣言してるんですね。

それともし、私のサイトをリンクに入れていただいた方は、一言、コメントで伝えていただければ、私の方でもリンクに入れますので、コメントよろしくお願いします。

ただし、メイプルのサイトでない、暴言が多い、更新頻度が2週間に1回にも満たないなどのサイトに付きまして、リンクに入れない場合もありますのでご注意下さい。

冬季休業

カテゴリ : 未分類
さて本日から冬季休業となりましたw
私にとって冬季休業はスノボにいける大事な時期です。
今回は2回行くことになっていました。



一回分おじゃんorz
金がねぇとか(私じゃないよ)・・・・貯めとけよ!
全く前から約束してたのに;;
やっぱりお金はいつでもある程度もってなきゃダメですよ。
いつ何があるか分かりませんからね。
大学生ならまぁ2万くらいは貯金してないと・・・。

まぁでも他にも問題はあるんですよ。
スノボの障害は。
バイトですねぇ。
もともと私、週3で入ってたんですが、冬季休業で週4で狩り出されましたorz
文句言おうとしたんですけどね・・・
うちのバイト、週4からなんですね。
私はそれはだるいので、
「課題が忙しいんで、週3にしてもらえませんか?ダメならしょうがないんでやめます
と言って、無理に週3にしてもらってるんですね。
だから学校がない今、週4に文句は言えない・・・orz
まぁでも結局課題も出たんで冬季休業は普段と違う意味でつらいですね。
まぁ朝早く起きなくていいだけで十分ハッピーですけどね♪

--------------メイプル--------------

さて昨日も相変わらずレイス狩り
12-18-1.jpg

昨日は1時間半くらいできたんでめでたくレベルアップ♪

・・・・・

の予定だったんですが!

ギルメンのなっちゃんがMっ気出すもんだから、ついつい私のS魂が膨れ上がってしまい、いじめてたら40%しか増えなかった^^:
なっちゃん可愛いんだもん♪

今日こそは55にしてゾンビに行くぞぉ!

それともみじの方でちょっと露店を出してたんですが、

ついに!

12-21-1.jpg

売れました(T-T)

これね、露店でUG残り2、攻撃39でなんと3mで買ったんですよ。
店名「もう3mでいいや(うる覚え)」
いやはや、最初は3mだったし、

30%2回行こうか!?

とか思ったんですけど、そこは私はチキンなので素早く70%二枚にシフト。
70%を選んだのはこれで壊れたら仕方ない、安い、3mだったし、みたいな感じでしたね。
そしてめでたく2枚張り付き、私のスレイン41を越えたんですねw
そしてしばらく使ってたんですが・・・投げ起動しないんですよね・・・。
それにすでにDEX90いってるし・・・。
まぁ売ったほうがとくかなって思って、20mじゃ高いかな?と思いつつも置いといたわけですが。
いや~、それにしてもよかったw
もみじのほうは強化で金欠だったので助かりましたよw
それと戻ったらしばらく経験値重視の狩する予定だったので、薬代も手に入ったしねw
この調子で頑張ろうw

では又明日 ノ

メイプルの大人たち

カテゴリ : 未分類
すごく気に入ったので載せてみました☆

☆マッカチンさんのブログより
教訓・「斬り賊は 赤字職でも 金は持て」 お粗末。

5・7・5、5・7・5・7・7はなんとなく季語とか入ってなくてもリズムがよくていいですね。
でもこの言葉、斬り族のつらさを物語ってますね^^;

☆マックさんのブログより
人が夢を見てせつなくなる・・・だから儚いっていうんですよ

こ、これは!
この雑学をリアルでうまく使えば絶対もてそうですねb
かっこいいわぁ。

☆財前さんにインタビュー
私「学校が工業大学なので出会いとかなくて彼女作るのが難しいんですけどどうすればいいですかね?」
財「簡単だよ。」
私「え?」
財「クラスにかっこいいやついるだろ?そういうやつと友達になっておしゃれすれば合コンとかに呼んでもらえるよ。」
私「なるほど。でもかっこいいやつとかって、かっこいいやつ同士で友達になっちゃうんですが・・・」
財「簡単だよ。」
私「(・∀・)え?」
財「服の雑誌とか持ってるでしょ?アレをそのまま買えばいいんだよ。金はかかるけどダサくなることはまずない。」
私「確かに・・・。でも髪の毛とかは自分でセットしなきゃいけないし難しくないですか?」
財「簡単だよ。」
私「(,,・д・)」
財「クラスにかっこいいやついるだろ?そいつにどこの美容室で切ってるか聞いて、そこでオマカセすればいいんだよ。ただカラーとパーマをセットにしないと適当にされるかもしれないから、カラーとパーマもセットのほうがいい。」
私「そ、そうなんですか・・・。いや、でも格好を変えても面白くないとやっぱダメなのでは・・・。」
財「簡単だよ。」
私「(´゚д゚`)」
財「クラスに面白い奴いるだろ?そいつの間の取り方とか真似するんだよ。そうすれば自然に面白くなるよ。」
私「そ、それはちょっと難しいけど^^;」
財「俺はそうやって来たよ。はっきり言って全部真似。アメリカンバイク買ったのも真似だしね。自分のセンスがいいなんて思っちゃいけない。クラスにいるだろ?自分をかっこいいと勘違いして、実はすげぇかっこ悪い奴。」
私「Σ( ̄□ ̄;;;)!! た、確かに。うちのグループのYはそうだ・・・」
財「もちろん色々したら金はかかるけど、大学のうちに遊んでおかないと会社入って困るよ?」
私「?。どういうことですか?」
財「会社入ってからもコンパとかあるから、大学とかで遊んでない奴は全然ダメだな。空気読めなかったり、全然使えない。」
私「なるほど・・・。」
財「じゃあ俺はもう寝るね。」
私「貴重なお話をありがとうございましたm(__)m」

私「・・・」

いねぇし!!

落ちるの早すぎorz
お礼はまた今度にしよう。

さて・・・
私は財前さんの考えもいいんじゃないかな、と思うのですが、皆様はどうですかね?
ほとんどのことが真似だということで個性が大事だろ!っていうかたもいると思います。
もちろんそうです。
ようは目的の問題ですね。
私や財前さんはモテルためにこうする。
本などの真似をするのは一般大衆受けのいいものです。
個性を大事にすると、本の真似と比べると、どっちかっていえば本の真似のほうが多数にうけます。
センスにもよりますけどね。
そしてやはり最初は真似でも自分で一般大衆受けするものを色々着ていくうちに自然にセンスも身に付いていくと思うんですね。
相手の気持ちを分かるのに一番手っ取り早いのは相手と同じ立場になってみることですよね?
それと同じかなぁと思います。
それと大学の時期に遊ぶと言うことですが。
大学生はすでに考え方が社会に出れるくらい大人になっているはずです。(もちろん高校生ですでに大人だったり大学生でも子供だったりします。)
そのときに遊ぶと言うことで、いろいろなことに対して、自分の考えを当てはめられる時期だと思います。
まだ幼いと、何がいけないかとか、遊ぶことが楽しすぎて仕事や学校が嫌になってしまったりするんですよね。
そういうことからこの時期に色々な経験をするのは大きいと思います。
あまり文がまとまっていないけれど、まぁ色んなこと経験して、大人になろうってことかな?日々精進ですb

--------------メイプル--------------

さて相変わらずレイス。(SS忘れ)
昨日54になったんで、後1レベル上がったらゾンビに戻ろう♪
それまでレイスで踏ん張るぞ!

では又明日 ノ

グズグズ

カテゴリ : 未分類
さて今日は土曜に終わったレポートの提出日。
時間は朝9時まで。
朝は予定通りに起きて予定通りに家を出た。

我ながら完璧だ!

駅まで原付で行ってそこから電車。
・・・・・・ん?
あれ?鞄にレポート入れたかな私・・・。
私は恐る恐る鞄の中を見た。
・・・・・・・・

orz

ない!
うっわ!今から取りに行っても間に合わねぇよorz
しかし遅刻でも持ってかないと困るので、仕方なく帰宅。
そのせいで予定より20分も遅刻してしまっている・・・。
このまま電車で行っても間に合わないことは確実である。
う~む。
ん!!??
原付で飛ばせばもしかしたら間に合うんじゃないのか!?
そうだ!そうに違いない!
何もしないよりは少しでも可能性に賭けたほうがいい!
そう思った私に、これから起こる悲劇は知るよしもなかった・・・。

さっそく原付で家を出て、最高速67キロ出るが、近頃原付の調子が悪いので、60キロで走ることにした。
一応原付の制限速度は30キロですけどね^^;
とりあえず、電車だと途中乗り換えする駅に着いたところ、すでに間に合わないことを確信orz
仕方なくマイペースでのんきに学校向かうことにした。
のんびりしつつも、信号で止まっている車をぐんぐん追い抜く私。
すると前に一台のカブが見えた!
しかもこのカブ、なぜかいすの後ろにみかんが置いてあるではないか!!
「なぜみかんが・・・」
と思っていたが、このみかんお兄さん、最高速はあまり早くはないが、いかんせん抜くのがうまい。
私は普段少しの距離しか原付は乗らないので大してうまくはないのだが、このみかんお兄さん、コース取りがうまい。
ちょうどいいなと思い、このお兄さんに着いていくことにした。
幸運にもみかんお兄さんの向かう方向は私と一緒だったのだ(・・・)。
私はみかんお兄さんに夢中だった。
そして私の目はみかんに釘付けだった。
しかし!みかんに釘付けだった私は、看板に気付かず、学校のほうへ行く曲がり角を見逃してしまったorz
走りながら、なんか風景が違うなと思い、さっき曲がるはずのとこなかったか・・・と気付いたときにはすでに10分走っていたorz
当然戻って曲がったときには合わせて20分のロスorz
なにやってんだかorz
まぁ後は学校に向かうだけである。
たいした問題も起きずに学校についた私。
しかし時間はすでに9時40分・・・。
仕方なく、遅れて出しに行く。
さてレポート提出場所、実験センター、ここはなんと4階。
なんともだるい。
その階段を登ろうとしたとき私はふと気付く。
あ・・・

足があがんねぇ;;

ずっと原付に乗って、固まってたうえに、風で冷えた足は、階段の段を登るのにあげるための高さまで上がらないのである。
なんとか自分で足を持ち上げつつ、少しずつ上がるようになった足でなんとか、4階までたどり着いた。
私「すいません遅れてしまったんですが・・・」
講師「どうしたの?レポートは30分以上遅れたら受け取らないことになってるんだよ。」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

私「そ、そんな」
講「うむ、どうして遅れたんだい?」
私「家にレポートを忘れて、取りに行ってたんです」
講「仕方ないなぁ」
私「ありがとうございます(T-T)」
受け取ってもらえなかったら、再実験・・・。
危ないところでした^^;

しかしその後も災難続き。
1限サボって、2限は休講;;
帰る途中は霊柩車の後ろを走るわ、抜いた直後、カラスの死骸を踏みそうになるわ・・・。
こんなことなら素直に電車で行けばよかっ・・・

セイセイセイセイ!!

違う!自分で決めたことだ!少ない可能性に書けた自分を褒めよう(T-T)

お疲れ!私(T-T)

--------------メイプル--------------

さて、バイトも終わって今日はできないかなぁと思っていた。
しかしなにやらマッカチンさんのブログのコメント欄でサブマジさんが気になる発言を。
早速聞きに行こう!
ってことでIN。
・・・・・

いないし;;

ってことですぐ落ちて昨日は終わり^^;
サブマジさんのコメントが気になるなぁ。

それじゃあまた明日 ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ダイエー

カテゴリ : 未分類
私、今ダイエーのバイトしてるんですが、ダイエーって産業再生機構が入って、毎週セールやってるわけなんですが・・・、確かに土日のお客さんは前よりかなり増えたんですが、正直平日は大して増えてないんですよね・・・。
むしろ平日は減りましたね。
さすがに1週間の売り上げ見ると上がったのは確かなんですが、毎週やる=毎週やらなくなったら売れなくなる、だと思うんですよね。
まさに

諸刃の剣

そして踏み出したら止まれない

暴走機関車

はっきり言って近い将来つぶれるんじゃないかな?ダイエーは。

------------メイプル------------

さて昨日はあいかわらず
12-18-1.jpg

レイスですねー。
でも残念ながら2号線3区のほうで、少し狩りにくいので10分につき9%で1号線3区から比べると10分につき1%低いんですよねー。
まぁ空いてなかったから仕方ないんですけどね・・・。
ちなみに2号線3区はスティジだけ沸くところの下から右側に行くと行けるんですよね。
空いてなかったらそっち行くのもいいですよw

さてしばらくしたら紙集めがやりたい気分になって、もし拡声器で募集しててもエルナス地方にいなきゃ誘われないかなと思ってゾンビへ^^
12-18-2

でもねぇ、ゾンビ・・・やっぱ52レベルじゃまだ効率レイスに劣ってましたね・・・。
5分で4.5%20年前のお値段ですで2号線3区とほぼ同じ、必中でもなかったんで、多分55くらいからうまいんじゃないかなぁ。
まぁでもレベルは上がりましたけどねw
SSは忘れたけど(苦笑)

その後、ギルメンの華淋音さんから、紙集めの誘い。

待ってました フォーーー

しかしそのときメンバー私を入れて4人。
やはり6人欲しいなということで、友達をあたってみたんですが、ダメ;;
と、いうか・・・私の友録には稲妻たんしかいないんですよね・・・

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

・・・・・・・

わざとだけどねw
ギルチャと友チャ、両方あると変更するのめんどくて誤爆の嵐なんだもんw
しかしなんとかフリマで一人お誘いできて5人で行ってきました♪
12-18-3.jpg

合計八回もやってなんと解散したの朝6時;;
今日は2時に起きて3時からバイト、大変でしたよorz

さて今日はもうできないからまた明日 ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

勉強も大事

カテゴリ : 未分類
ぃやったーーーー!!!!
ついにレポートが終わったよ(T-T)
実は今回のレポート、後期最後なんですよw
1月にもあるですが実験できなかった(失敗した)人用の補講日(?)になってるんですよね。
ってことで私は今回最後。
でも今回のレポート、普段は1回再提出可能で注意点を直せば優に点数を取れたんですが、今回は再提出なし。
もちろん完璧な状態で仕上げなくてはならない。
私も今回は力を入れて取り組もうと思い、頑張ろうと決心していました。
しかし!
やっぱりねぇ、最後だから頑張らなきゃいけないはずなんですが、もう少しでレポートから開放される!って思ったらもう・・・、適当にまとめて終わっちゃいました(*´д`)y-゚゚゚
なんと、まさかの4時間で糸冬。
それでも一応12枚は書いたんですが・・・。
ぅ~ん、だめですねぇ、私はorz

しかし今回のレポートで分かったこと。
実験っていうのは、測定値と理論値を比べることによって、理論の式が正しいことを確認する、理論の式が正しいことが自分で測定したことによって分かることが大事なんじゃないかと結論が出たんですねぇ。
まぁ簡単なことなんですが、レポートとして結果やら結論やらを書くとなると書き方が難しかったんですが、これが分かったとき、妙にスムーズに書けましたね。
そのおかげで今回は4時間で終わったのです。
これが分かっただけでも今回のレポートはよかったと思いましたね。
なんかつっかえが取れた感じです。
もともと勉強に関しても分からないとつまらないけど、分かるとそれなりの満足感がある。
これはゲームでも言えること、いやむしろ逆かな。
ゲームで繰り返して達成したときの満足感があるのと同じように、勉強もきちんと理解することができれば、テストで点数がちゃんと取れればそれなりの満足感があると思うんですよ。
ただ勉強の場合は好きなときにやるわけではなく、半強制的にやらされてる感じがあるから、それに気付かないだけなんじゃないかと。
まぁ何が言いたいかって言うと、勉強もただやらされてつまらないものと考えるんじゃなくて、ゲームみたいな感覚で少しでも考えられれば少しは見方が変わってくるんじゃないかとね。
どうせ勉強はやらなきゃいけないんだから、考え方一つで少しでもましになればいいかなって思います。
それが難しいんだけどね(><)

-----------メイプル------------

さて昨日メイプルやらないと言ってた割りにちょっとやったんですよねぇ。
10時ごろ、サクチケタイムじゃなかったんで、もみじのほうでルディクエしてきました。
ってこのときSSの保存場所変えてなくてSSなしorz
とりあえず報酬は、3回やって、忘れた→稲妻イヤ→勇者の丸薬でしたね。
それと白と緑マント。
私はHPちょっと強化してるんで、鯨戦はMGなしでもいけるために消費はなし。
おかげでちょっとずつでもお金たまりますb
ちなみに鯨の体当たり700弱くらうんで700あればもう平気ですね。
私は43の時点で750。スキル封印→体当たり2連を喰らわなければまぁ死にません。
たまに喰らいますけどねorz

12時になって桜鯖に戻った私はいつもどおりレイス狩りw
12-17-1

このとき保存場所を変えてきちんと乗せることが可能にb
まぁ、お酒を飲んでいた私は30%くらいためて布団に入りましたとさ^^;

それでは又明日 ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

大学生も楽じゃない

カテゴリ : 未分類
今日は1限英語。
嫌~な先生でしてねぇ,自分10分くらい遅刻するくせに20分遅刻したものを入れてくれないときがあるんですよ。
まったく,この前も遅刻した人に,

先「カフェソラw(ウチの大学のカフェの名前)」
遅「無言で入っていく(というか疲れてる)」
先「コーヒー好きでしょ?」
遅「嫌いです」

まぁこのときは遅刻者のかわし方がうまかったんでは入れましたが,言い方がいやみな先生なんですよ・・・。
私なんてむかついてすぐ帰りましたからね。
まぁじつは入れなかったのはそのときの私だけですがorz
なんかそのときは機嫌が悪かったらしく自分は5分遅れできて10分遅れた人は絶対入れないと言っていたそうですorz
てか,言い方がむかつくんじゃぼけぇ!!

とりあえずこんな時間に日記を書いているということはサボったわけですねぇ♪
実は期末がないので成績気にしなければ3回まで休んでもオッケーb
ちなみに私は一回もサボってなかったから正直もう行かなくても平気ですね。
でも,サボり癖ついちゃいそうなんで残り一回は出るつもりですけどね。

さて今日はメイプルできません;;
今日は実験。レポートの提出が月曜日。
これがなかなか大変なんですよorz
一回のレポートにつき,まじめにやると15~20枚,ちょっとまじめくらいだと10~15枚,適当だと8~10枚ってとこですね。
私はちょっとまじめくらいなので10~15枚。
それでも6,7時間は絶対かかりますね;;
正直「可」でもいいなら適当でいいんですが(早い人はそれで4時間以内に終わる),来年もレポートあるんで半分書き方の練習ってとこですね。
成績は落とさなきゃどうでもいいです。
ただ「可」でいいって思ってると「不可」になったりするので,基本的に一応「優」を目指すようには心がけていますけどね。

やはり理系は実験がついてくるんでつらいですね。
もちろん就職は理系のほうがいいんですが,はたして文系と比べてそんなにいい職に就けるのやら・・・。
研究者になれてもがないと営業に落とされるらしいですからね・・・。
理系の才能にあまり自身がないなら,普通に文型にいったほうがいいと思いますよ。
文型のほうが女の子いるしね(ぁ)

ってことでまた明日 ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

カテゴリ : 未分類
今日は講義が休講で学校がおやすみ!
すばらしいですねぇ(*´д`)y-゚゚゚
ビバ!休講www
・・・・・
と思ったら起きたの1時orz
講義行って帰ってきても12時頃なので意味なしですよ;;
まぁ寝れたからいっかw

そうそう、先週バイク(原チャ)がパンクしてしまったので今日修理に出す予定でその前に空気入れて抜けるか試したんですよね~
そしたら全然抜けないの・・・
う~ん・・・自転車の場合はすぐ抜けたけど、バイクは抜けないんでしょうか??
駅前に泊めておいて帰ったらいきなり抜けてたんで、すぐ抜けるものと思ったのですが・・・
もしかしてもっと前からちょっとずつ抜けてたとか?
または駅前に泊めてたときに故意に抜かれた?
謎ですねぇ・・・
とりあえずしばらく様子を見てみることにしました。

それじゃあメイポw
今日はサクチケ3時間も入れたんで2レベルもUPw
ってとったSSが迷子になってしまいましたorz
保存先メイプルストーリーフォルダーにしたのにないですorz
謎ですねぇ・・・。
それはともかくクレのレイスの効率すごいですね!
45くらいからずっと10分で10%↑をキープしてますよ!
現在51ですがまだ続いてます。
しかもお財布ホクホクw今日は3時間で薬差し引いても装備売ったら700k黒字b
露店許可証なきゃ売れないものもあるのでさらに増えますねw
まぁ私はまだ持ってないのでたまったら売る予定ですけどw
ただ、一つ困ったことにαベットは「今」でなきゃ売れないんですよねぇ。
期間限定ですから・・・。
とそこでギルメンに相談したら、
なんと「茶の心」さんが快くオッケーしてくれました♪
持つべきものはギルメンですね^^
茶さんありがとう☆★

では又明日ノ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

孤独だから?

カテゴリ : 未分類
ハァ・・・
また休講なのに学校来てしまいましたorz
しかも1限目・・・。
ネモイ・・・。
やっぱ普通誰か友達が前日とかに教えてくれるもんだよね?
やっぱり孤独なのか私は;;

・・・・・
・・・・・
・・・・・

実は友達も間違えてきちゃってるんですけどね(-。-)y-゜゜゜
しかも実は昨日私,

講義サボりました!!

そら誰も教えてくれるはずもないね。
自業自得です(ノ一一)ノ

ではメイプル日記に移りましょうかw

最近桜ビートルが100になっちゃったので
気晴らしに桜鯖でクレ育てているんですが
今日もレイスをカリカリ
12/14-1

レベルUP!!
初めて3週間くらいで49ですねぇ~
近頃また燃えてますよぉ!!

桜鯖のギルド「お茶」のメンバーの面白トークのおかげで
狩りのとき,眠気が全く襲ってこないんですよぉ♪
近頃ずっと悩まされてましたからねぇ;;

んでもって夜。
サクチケないのでルディクエですねw

うん。今日はいいメンバーでよかったですb
明日もガンバロw

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ブログ始めます!

カテゴリ : 未分類
物は試し。
人の気持ちが分かるためは相手の立場に立ってみるのがいいかなと思うので・・・

ブログを始めたいと思います!!

よし頑張るぞ!!別に誰かの気持ちが分からないとかないけど
できるだけ毎日書いて行きたいと思います!
と、いっても、この最初の日記誰もよまなそうですが(*´д`)y-゚゚゚

てことで又明日~♪

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

アクセスランキング

