桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

スキル振り公開

カテゴリ : 未分類
さて、育成サイト様に相互リンクを申し込んでから早2日。

どんどんアクセス数が増えております。

ありがとうございますm(__)m

アクセス数が増えてもたいしたことが書いてなければ、おそらく次見ることはほぼないでしょう。

ゆえに前から作ってきた、ドラゴンナイトのスキル振りを急いでまとめました。

自分としては満足のいく完成度になったのでよければ見てやってください。

ついにテストも終わって春休み(大学生はこの頃からずっと休み)に入ったので、やばかったテスト結果を忘れて、しばらく楽しみたいと思います。

では今日はこの辺で^^

↓コメント返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

カテゴリ : 未分類
こんにちは。

パクリの伝道師、桜ビートルです。

ついに1日のユニークアクセス数が100を超えました|´・ω・)b

大体平均して1日50件くらいだったので、約2倍のアクセス数を獲得したことになります。

その要因はもちろんリンクでしょう。

まぁ、他力本願ですが、おーけーですよ|´・ω・)b

コンテンツにも力が入るって物です|´・ω・)b

まだスキル振りは作成中なので満足のいくものではありませんが、次の課題は増えたアクセス数をキープすることですからね|´・ω・)b

アクセス数キープの流れ
①初めての人が訪れる→②面白かったら毎日見る→③段々と増える

なんといっても②が難しい。

残念ながら、私は財前さんとろさんのような面白い日記は書けません。

ゆえにコンテンツを充実させなければ読者は増えない。

てか何のためにブログやってんだよ(><)/
ってつっこみもあるかもしれませんが、まぁ自己満足ですが、いろんな人に見てほしいってとこですかね|´・ω・)b

また、以前からずっと悩んでた、

ブログでリンクを加える際、リンクが一まとめになってしまうから、縦にばかり伸びて見にくい

という問題があったのですが、昨日解決しました|´・ω・)b

直すのはこれからですけどね^^;(今日はテストがやばくて無理かも)

やり方はいたって簡単。(FC2ブログの場合)

プラグインのHTML編集。あれって実はここの本文と同じ構造でできている。本文でもリンク貼れますよね?それと同じことをあっちでもすればいいだけ|´・ω・)b

これはバナーってどうできてんのかなぁって考えるうちにたまたまできましたw

このときいじったのはfunny days様のバナー^^;



いじってしまって申し訳ない(つд`)

そしてありがとうm(__)m

まぁこのように頑張って見やすく、情報量の多いブログにしていくつもりなので、暇なとき、ぜひ!お寄りください|´・ω・)b

・・・・

リンクを直そうとしましたが・・・。

なんとHTMLでは行の変換ができないようで、スペースは認識してくれるのですが・・・。
一行ずつ、スペースを使えば見やすくなるのですが・・。
そこで授業でやったC言語を見てみようと思ったら・・・

教科書貸したんだぁ(つд`

ってことでこの問題は先送りですorz

雲の公園6

カテゴリ : 未分類
こんにちは。
狩場情報として雲の公園6でSDT1時間でどれだけの黒字を出せるか計測して見ました。
この情報は103レベルのドラゴンナイトである私が狩ったものであるのですべての人に当てはまるわけではありませんが、参考に見てやってください。

桜ビートル情報
攻撃 血スノのドラゴンスラッシャーで1発確殺(ブースタ、Jたこ使用)
移動 137(丸薬使用)
ジャンプ 116

狩り方

1-29-1.jpg


(見にくくてすいません)
回り方は上の通り。私の場合4週目で一気にアイテムを拾いますが、他の職は3回で拾ったほうがいいかもしれません。狩ってみて3分間で拾えるぎりぎりのとこで拾いましょう。

経験値
961,365/時(このデータはこのとき取り忘れたので以前のものです)

取得メル
650k

取得アイテム
ルナーフィクシETC800個→露店で1個100メル
サンフィクシのETC900個→チャリクエ交換(白薬180個、マナエリ60個、サラダ140個、ネジ5個)
フェアリーETC22個→店売り
柔らかい羽毛139→店売り
硬い羽毛63→店売り
闇のクリスタル原石2→露店で1個95000メル
知恵のクリスタル原石3→露天で1個65000メル
力のクリスタル原石2→店売り
スタド茶→店売り
青マント→店売り
白い薬103→使用
青い薬83→使用
エリクサー5→露店で1個7000メル
召喚の石3→露店で1個5000メル
魔法の石1→露店で1個4000メル
銀の原料7→露店で1個1000メル
金の原料8→露店で1個5000メル
サファイアの原石6→露店で1個10000メル
アクアマリンの原石5→露店で1個2000メル

消費アイテム
マナエリクサー100
チューチューアイス39
ジャンボたこ焼き12
速度アップの丸薬6

総取得メル
約1447500メル


はい。露店売りも考慮しているのでサーバーによっても異なりますが、すべてを考慮するとこれほどの黒字になります。
また目玉ドロップとして、知力マント10%、ジャンプ靴10%などがありますがこのとき出ていません。
ここで目を見張るのはクリスタルや宝石などは力クリを除いて露店で高値で取引されるものばかりだということです。

結論としていいたいのは、周りがゾンビがうまいとみんな言いますが、50~70の間は、魔法使いを除けば、雲の公園6も経験値、黒字とかなりの効率だということです。ゾンビは混むのが目に見えているのでよければ雲の公園に行ってみてはいかがですか?

満足

カテゴリ : 未分類
こんにちはw

昨日は珍しく一日中狩ってましたw

まず最初に向かったのが、

1-28-1.jpg


ブレイブパイレーツですねぇw

私にしては珍しく4人PTで狩りましたw

以前に友達になった剣聖コギさんとですねw

いやー、ブレイブパイレーツで組むと上から下までHBかけに行くのがめんどいですね^^;

プリ様とハミさんはHSやヘイストをかけに来るときこちらもかければいいのですが、その他の職はどうしても回らなければなりませんからね。大変です。

まぁなんだかんだで80%までたまってたので103にw

ついにサクリファイスがMAXにb

1-28-2.jpg


念願の10kダメージですwその後11kくらいまでダメージ与えられましたw

ちなみにJOY TO KEYを使っているのにレベルアップのSSとり忘れorz

これから慣れなきゃねw

さてその後、小用で一度落ちまして、再度ブレイブパイレーツへ。

今度はソロです|´・ω・)b

今日も自給を測ってみましたが残念ながら2.8m程度。

まだ3mには遠いようです;

しばらく狩っていたのですが

もうドロップの嵐










1-28-3.jpg


お墓のですけどね!!

なれないサクリのせいでいつの間にかHPが減ってるんですよorz

だって与ダメージの5%くらったら10kダメージで500もくらうんだもん(つд`)

しまいにはこんなことも

1-28-4.jpg


どうやら1以下にはならないようです|´・ω・)b

(そりゃそうだ(><)/ )

お守りがあったとはいえ今日は4回も死にましたよorz

最後の一回はON寝死にですがorz

いまさら財前さんの呪いが来たのかΣ( ̄□ ̄;;;)!!

なにやら以前どこかのサイトに書いてあったのですが、財前さんのギルド「お茶」に入るとON寝の呪いに襲われるとか襲われないとか・・・。

おそるべし!財前剛!!






いや、まぁホントは自己責任ですけどね^^;

まぁ眠くなったのでBパイから離れた私が次に向かったのは、リア友のいる駐車場。

1-28-5.jpg


む!

出たな!幹部!!









1-28-6.jpg





間違えましたorz

てかこのネタパクリじゃんヽ(´ー`)ノ

ちなみに知らない人です|´・ω・)b

その後、着々と狩り続け、残り3%ってとこであえなく落ちorz

今日は勉強しなきゃならないからSDTしかINできないけど、3%ならサンフィクシでもあがりそうw

それにしても昨日は久しぶりに経験値重視でよう頑張ったw

満足のいく一日でした^^

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

書くことが・・・

カテゴリ : 未分類
書くことが全然浮かびません。桜ビートルです。

こんにちは。

昨日も相変わらずSDTにサンフィクシ狩ってました。

しかし3/4くらい寝てましたorz

だってネモイんだもん(T-T)

この状況を打破するために次回行くときはドロップ調査でも行おうかと思います。

現在サンフィクシは比較的人気のない狩場です。

まぁゾンビがあるからね。

経験値は前に測りましたが、ドロップの面でもサンフィクシを紹介したい。

そもそも経験値もそんなに劣らないと思うのですがね。

私もスピアマン時代にはサンフィクシ狩ってましたし。

ただ、今日はまともに狩れるので経験値重視の狩場に行きたいと思ってますけどねw

今日はJOY TO KEYが使えるかも試さないとw

じゃあ行ってきまーす☆

続続続・CPU

カテゴリ : 未分類
いやはや昨日は黙って休んでしまって申し訳ないです。

PCと格闘してました。桜ビートルです。

こんにちは。

私のCPU問題もついに最終局面を迎えました。

買ってよかったかの結論をいうと正直、非常に後悔しております。

経過を言うと、最初CPUだけグレードアップしたかったのに、CPUとの互換性の問題により、マザーボードも買わなければならなかった。

さらにマザーボードを買うときに、今までのメモリがつかないことに気付き、メモリも購入。

ここまできたら古かった父さんのPCを捨てて、私のを渡すことにし、結局昨日、ケース(電源付)を買ってきました。

しかし、昨日記事を書いてないことからわかるように、昨日も起動できていません。

理由はハードディスクもDVDドライブもIDEケーブルだったために今回のマザーボードはIDEが一個しかなかったので、IDE→シリアルATAの変換アダプタを買う必要があった。

それを今日買ってきたのでやっと起動できたわけです。

しかし、なんと以前に買ったグラフィックボードがつかない・・・。

まさかメイプルを起動できないのでは・・・、と思いましたが、一応つきました。

でもグラボ買ったのに・・・(8ヶ月前)。ちょっぴりショックですね;;

とまぁ、CPUのバージョンアップを目指した結果が、約60000円の出費ですからねorz

そりゃ後悔もするよハニー;;

さらに言うとネットのつなぎ方を忘れたために、ここに来るまでに実はOSを再インストール。

ゆえに文字も全部消え、インストールしたものも全部消え、SS(移し忘れた)も全部消え。

もう後悔の連続ですよorz

まぁでも過ぎたことは仕方ない。

心機一転今日から頑張っていきますので、これからも桜ビートルの日々精進をよろしくお願いいたしまするm(__)m

ちなみにケースを原付で運ぶの図

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

失礼を・・・

カテゴリ : 未分類
今パソコン解体中で自分のパソコンがいじれませんorz

申し訳ありませんが、今日の記事はお休みとさせて頂きます。

じゃあこのパソコンでやればいい、という意見もあるでしょう。

私もやろうとしました。

んが!

キーボードの変な位置にページ戻るが配置されていたため、記事を2回も消す始末orz

結局のところは今日は更新する意欲をなくしたということですが・・・。

と、いうことで、申し訳ありませんがお休みです。

切れそうです。

カテゴリ : 未分類
メイプルでも嫌な人はいると思いますが、現実にももちろんいる。桜ビートルです。

今日も麻雀しましたw

テスト期間中なのにやばいですorz

ちなみに1局だけでしたが2位で終わったのでまぁ良かったです。

最後に逆転されたのがちょっといただけないかな・・・。


さて、切れそうになったのは麻雀をする前。

麻雀をするときはタバコは欠かせません。

コンビニの前の自販機を見ると、なんとアメリカンスピリッツ発見☆

いや~、たまにはアメリカンスピリッツもいいなぁwと思い、お金を投入してボタンを押すと。

押せない・・・。

押せない・・・。

「フンッ!!・・・お?」

投入した金額の表示が消えたので、買えたかな?と思い、下を確認。

・・・出ねぇΣ( ̄□ ̄;;;)!!

なんだ、この自販機!!

少し急いでいたのですが、さすがに黙っていくのは腹が立つ。

当然、コンビニの店員に、

私「すいません、買ったのに出ないんですけど?」

店「あぁ、それウチの自販機じゃないんでそこのタバコ屋に聞いてください。開いてます?」

私「あ、分かりましたぁ。」

まぁコンビニのじゃないならしょうがない。

早速タバコ屋へ・・・しかし・・・


閉まっている。

しかたなくもう一回コンビニへ。(大体20mほど離れている。)

私「閉まってるんですけど?」

店「インターホン押してみてください。」

めんどい・・・。

そして店を出ようとしたそのとき、

店(小声)「別にウチの店じゃないから関係ないよね。」

!!!!!!

仮にもコンビニの前においてある自販機の癖に関係ないだと・・・。

確かにお前らは悪くないだろう。

しかし、仮にも貴様らの店の前においてある自販機だ。もう少し心配してくれたっていいだろうが!!

久しぶりに・・・

20060124193800.jpg



になりかけました。

まぁしかし急いでいたのもあってとりあえず、インターホンを押しに。

・・・どれだかわかんね。

タバコにこだわるのならコンビニに戻ってどのインターホンか聞くべきですが、すでにそいつらの顔を見たくなかった私はタバコ代は諦めました。


確かにコンビニの責任は全くないでしょう。

しかし、目の前に困ったお客さんがいるのに、自分達は関係ないなどというコンビニの店員の態度に腹が立ちました。
周りには友達もいたし、普段温厚なキャラで通っているので切れることはありませんが、仮にも私も普段はダイエーのレジでお客様のことを考えてものごとをする立場です。例えバイトといえど、私の行いでダイエーのイメージが悪くなることもある。そこにはバイトと社員の格差などはない。そう思っているだけに苛立ちは大きかったです。

DKスキル振りについて

カテゴリ : 未分類
さてドラゴンナイトのスキル振りについて説明したいと思います。

私のスキルの振り方は両刀型です。

上記の型の特徴は両刀にすることによって槍と鉾のそれぞれの短所を補いつつ、戦力を落とさない、いわば最強のドラゴンナイトを作ることです。だれしもせっかく育てるならば最強を目指したい!これは男の願望であります(女は?とか聞かないこと)。

まず振り方ですが、私はEXアタックには振りません。EXアタックは2次を楽にするスキル(3次スキル使用時に発動しない)ですが、2次を楽にするために振るには、あまりにも代償が大きいと思うからです。

槍マン、鉾マン。どちらの方が経験値効率が高いかは誰にも分かりません。ただ分かっているのは、現在、鉾マン最強伝説の弥美様は武器庫で大体130レベルくらいでありながら、150くらいのハーミットに負けない効率を出せるというだけです。槍マンの強さは私には分かりません。どの職にも可能性があり、どれが強いかは一概には言えない。しかし、やはり職や武器、スキルによって得意なMAPは違います。
槍が鉾に確実に負けているのは低レベルの敵を狩るときです。あとのほうになっても、友達の手伝いや、クエストアイテム集めで、低レベルの敵を狩ることはあります。よって両刀槍型の場合、普段の狩りは槍、低レベル敵のときは鉾になります。
では鉾はどうか?鉾の劣っているところはダメージに安定感がないことです。バスターは3回攻撃ですよね?バスターを使った場合、私を例にすると、単発2200~5300くらいダメージになるので最低6600、最高15900になりますが、HP9400のレイジバーフィがほぼ一撃で倒せました。バスターは3回攻撃のため、全てが2200になったり、全てが5300になったりしすることはほぼない。よって鉾よりも安定して高いダメージを与えられるため、少し強めの敵も一撃で狩ることができる。そうすれば鉾よりも効率が良くなる。ゆえに両刀鉾型は、普段は鉾、バスターで一撃で倒せる場合は槍を使うことになります。
他の理由として実はかなり重要な、気分転換があると思います。馬鹿らしいかもしれませんが、これはかなり重要な問題です。

ハーミットが強いといわれている由縁に、どこの狩場でも高い効率が出せる、ということがあると思います。ドラゴンナイトも両刀にすることで互いの長所を生かしつつ、短所を補い、ハーミットに負けない、最強の職を目指しましょう!

ではスキル説明や、振る順番は後に説明するとしてとりあえずスキル振りの結果だけ書いておきます。

ファイター
リカバリー5
バイタライズ10
レスト6
パワーストライク20
スラッシュブラスト20

スピアマン
プログレス(槍)20
プログレス(鉾)20
ブースター(槍)20
ブースター(鉾)20
アイアンウォール3
ハイパーボディ30
余り8pは1次スキルのパッシブスキルなどに

ドラゴンナイト
エレメントレジスタンス20
ドラゴンバスター(槍)30
ドラゴンスラッシャー(槍)18
ドラゴンスラッシャー(鉾)30
サクリファイス3
ドラゴンロア30
ドラゴンブラッド20

おそらく結果的には一般的に言われている振り方とほとんど変わらないでしょう。ただやはり2次の間を楽にするだけのEXアタックを振るのはもったいない。私が戦力を落とさない、と言ったのは、EXアタックを振らなくても最終的には戦力は絶対に落ちることはないからです。ゆえに最強を目指すならばEXアタックには振ってほしくない。現に私はそれに失敗して現在多大なメルを払って矯正中ですからね(つд`)

なお、スキル説明のデータはメイプルの雫様より引用させていただいております。

一次スキル・ファイター

カテゴリ : 未分類
スキル説明

20060123152540.gif

リカバリー・・・HPの自然回復量を増やす。
MAX16 HP50追加回復

HPの追加回復をもつパッシブスキルです。HPは止まってないと回復しないため、このスキルを上げる理由はバイタライズのためです。最近では椅子があるため、バイタライズのための5で十分です。

20060123152547.gif

バイタライズ・・・レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。
MAX10 必要・リカバリー5 MaxHP LevelUP時40、AP付与時30追加向上

これはまっさきに上げるべきスキルです。リカバリー5→バイタライズMAXは必ず最初に行いましょう。遅ければ遅いだけ習得していないときのHP上昇値が低くなってしまいます。当然MAXまで上げましょう。

20060123152554.gif

レスト・・・ハシゴやロープ等につかまっている状態でも体力が自然回復するようになる。
MAX8 10秒ごとにHPを回復

これもリカバリーと同じく止まっていないと回復しません。椅子登場のため、リカバリーの分をこちらに振れるようになりました。ゆえに現在は6上げます。また、これがあると雪原地帯などで放置出来るので3以上振っておかないと困ったことになるので注意b

20060123152614.gif

アイアンボディ・・・一定時間、物理防御力を増加する。
MAX20 MP15 300秒間、物理防御力40増加

2次でアイアンウォールがあるため上げる必要は全くありません。そもそも物理防御が40上がっても大した意味もありません。一般的に1すら上げないでしょう。ネタで1振っても構いません。その場合はレストを削ってください。

20060123152620.gif

パワーストライク・・・MPを消費して剣の攻撃力をアップする。
MAX20 MP12 ダメージ260%

3次スキルまでは主にこのスキルを使っていくでしょう。以前はMP消費の都合上、一回10で止めてから一気にMAXにしていましたが、現在は消費の仕方が変わったため、どんどん上げてよいでしょう。当然MAXまで上げましょう。

20060123152626.gif

スラッシュブラスト・・・HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。ただし6体までです。
MAX20 MP14 HP 16を消費してダメージ130%

3次まではパワーストライクとスラッシュブラストを併用して使うでしょう。当然MAXにします。




スキル振り

リカバリー5→バイタライズ10→パワーストライク20→スラッシュブラスト20→レスト6

ネタでアイアンボディに1振っても構いませんが、その場合はレストを削りましょう。
なにしろ、「リカバリー5→バイタライズ10を最初にあげること」これを守ってください。

チートについて

カテゴリ : メイプルマナー
勉強の集中力がやばいです、桜ビートルです。

昨日の夜、露店を出そうと何気なくフリマ入り口を歩いていたら突然内緒が。

また

「なんかくださいw」

って言われるんだろうなぁ、と思いながらも○を押したところ、

「チート激安でいいんで買いませんか?」

!!

まさか・・・基本的にこういう話は自分にはくるものではないと思っていたのに・・・。

私「ん・・・」

チ「誰にも言いませんよw」

私「んー、興味ないので^^;」

チ「そっかぁ」

ここで私は前々から気になっていたことがありました。自分はチートをやる気はないけど、そのシステムさえ知っていれば、何かしら対策があるのではないか・・・。

思い切って切り出しました。

私「チートって何かのソフトを起動してやるんだよね?」

チ「そうそうw」

私「確か何かのソフトに暗号を入れるんだっけ?(少しだけ聞いたことありました)」

チ「いやそれは○○だよ。(名前忘れた)俺のはソフト起動してCTR+1,2,3,4で発動できるんだwメイポ起動中に普通にできるよw一点集中とヒャッコウ抜き(彼が言うにはマクロのことらしい)とか回線速度UPとかあるよw」

私「へぇ、なるほど。」

チ「すごい使いやすくていいよw俺は友達から5mで買ったんだけど、半額かそれ以下でもいいよwでもメイプルのverが変わっちゃったら(パッチが入ること)使えなくなる可能性もあるから今のうちがチャンスなんだ。」

私「んー、いくらくらいなら売ってくれるの?(売ってもらうだけなら問題ないと思いシステムを知りたかった)」

チ「2m」

私「・・・(よく考えたら売るのって多分メールか何かでソフト送るんだろうな・・・)」

チ「1.5mでもいいよ」

私「・・・(メールとか知られたら何かしら問題あるかもしれないからやめておくか・・・)」

チ「もしかしてあまりお金ない?」

私「ん・・・、買ったらソフト送ってくれるんだよね?メールで送るの?」

チ「うん、そのつもり。もしかしてメール嫌?」

私「んー、やっぱやめておくわ^^;チートとかやったら普通の狩りできなくなりそうだから^^;」

チ「すごい楽しいんだけどなぁ・・・。俺はお金儲けより楽しさでチートやってるんだw」

私「そっかw一つ聞いていいかい?」

チ「何?」

私「何で私にそんなに売ってくれようとするの?お金のため?」

チ「いや、アバタ持ってないわりにレベル高いから、サクチケもなしでやってるんだろうなって。それって大変だから。俺もそれで友達が売ってくれたんだ。」


・・・・・・。

このとき思いました。彼は本当は心の優しい子かもしれません。しかしチートという、悪魔の囁きを避けるほど大人ではなかったのでしょう。ある意味彼もチートの被害者なのではないか、そう思いました。

私「そっか、買わないのにこんなにいろいろ教えてもらっちゃってありがとねw貴重な情報だったからせめて情報料だけでも払うよw」

チ「え?ホントに?ありがとう^^何か情報が入ったら教えてあげようか?友達の友達がチート作ってる人なんだw」

私「え?チート作ってる人??」

チ「うんw韓国のソフトでどうかするらしいんだけど。」

私「へぇ。(このキャラはほぼ露店放置だから困るし、かといってメインではさすがにこの子の友録は困るか・・・)」

チ「友録する?」

私「いや、いいや^^;ありがとねw」

そして少ないけどお金を出した。

チ「こちらこそありがとう^^」


ん・・・。少しメイプルの裏側を知って、怖い気がしました・・・。

ん?

チ(内緒)「ありがとうね^^」

わざわざ内緒でまでお礼言ってくるなんて可愛い子だなぁ。

私「こちらこそw」


重い問題でした・・・。心のない大人たちが作ったデータの改ざんで、まだ何も知らない子供にまでこんなことをさせるなんて・・・。でもその大人ももしかしら子供たちが裏技をすることで楽しんでもらいたいと思いつくっているのかもしれない。でももちろんそれが悪いことだとは分かっているはず。リアル世の中の裏事情も少し聞いてしまったようでした・・・。

少し彼に同情してしまったのと、おそらく捨てキャラであるだろうため特に名前はさらしません。
ただ一つだけ、もしこの記事を見て、同じような状況になったとき、必ず断ってください。
一つはもちろんチーターが増えて欲しくはない。プログラムの改造は犯罪ですからね。
もう一つは、今回私の取引相手は幼い、何も知らない子供だったかもしれません。
一応、話していて悪意は感じませんでした。
しかし!
もしかしたらこれすらも悪い人の手口の可能性もあります。
甘い言葉を言っておきながらメールでウイルスやスパイウェア(パス抜きのためとか)を送ってくるかもしれない。
パソコンの世界は、何があるか分かりません。
この他にもメールアドレスを知られることで何かしらの害があるかもしれないし、私の知らないことがあるかも分かりません。
ネットの世界では特に甘い誘惑にご注意を・・・。

二次スキル・スピアマン

カテゴリ : 未分類
スキル説明

20060129123940.gif

プログレス(槍)・・・槍系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは槍にのみ適用される。
MAX20 槍系武器の熟練度60%、命中率20上昇

MAXで最低ダメージが60%底上げされるのと、戦士には非常に重要な命中率を20も上げてくれるスキルです。最初にMAXにしなければ戦士はつらすぎます。


20060129123936.gif

プログレス(鉾)・・・鉾系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは鉾にのみ適用される。
MAX20 鉾系武器の熟練度60%、命中率20上昇

プログレス(槍)の鉾バージョンです。こちらをあげても槍の能力は上がらないので間違えないように気をつけましょう。


20060129123929.gif

EXアタック(槍)・・・攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは槍にのみ適用される。
MAX30 必要・プログレス(槍)3 60%の確率で槍ダメージ250%のファイナルアタック発動

60%の確立でパワーストライク、スラッシュブラスト使用時、2回攻撃できるようになるスキルです。スラッシュブラスト後に発動するとダメージが分散されるようです。そのとき近い敵のほうがダメージが高いようです。他の戦士に比べると少し発動が遅いですが、やはり強敵相手には効果的なスキルです。しかし3次スキルには発動しないため、あくまで2次の間が楽になるスキルと思ってください。私流の育て方ではこれには振りません。


20060129123926.gif

EXアタック(鉾)・・・攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは鉾にのみ適用される。
MAX30 必要・プログレス(鉾)3 60%の確率で鉾ダメージ250%のファイナルアタック発動

EXアタック(槍)の鉾バージョンです。特に説明は要らないでしょう。


20060129123921.gif

ブースター(槍)・・・HP、MPを消費して一定時間、槍の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは槍にのみ適用される。
MAX20 必要・プログレス(槍)5 MP10 HP10消費して200秒間、槍の攻撃速度向上

攻撃の速度を一段階上げるスキルです。何レベルでも上がる速度は変わらないので注意が必要です。上がるのはあくまで効果時間です。戦士は攻撃速度が遅いので、やはり重要なスキルとなります。槍がメインの場合はMAX、鉾がメインの場合は場合によって変わります。


20060129123917.gif

ブースター(鉾)・・・HP、MPを消費して一定時間、鉾の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは鉾にのみ適用される。
MAX20 必要・プログレス(鉾)5 MP10 HP10消費して200秒間、鉾の攻撃速度向上

ブースター(槍)の鉾バージョンです。鉾がメインの場合はMAX、槍がメインの場合は場合によって変わります。


20060129123906.gif

アイアンウォール・・・一定時間、パーティー全員の物理防御力、魔法防御力をアップさせる。
MAX20 MP24 300秒間 物理防御力 魔法防御力20増加

ダメージを少しだけ減らせるPTスキルです。しかし防御2で1ダメージが減らせると言われているため、これを使ってもダメージは一回に付き10しか減らないことになります。他のPT員からも使ってほしいとは言われないし、むしろ発動時間がもったいないと感じるスキルです。どれだけ上げるかはスキル振りで説明します。


20060129123901.gif

ハイパーボディ・・・一定時間、パーティー全員のMax HP、Max MPをアップさせる。
MAX30 必要・アイアンウォール3 MP50 155秒間 MaxHP MaxMP 60%増加

スピアマンの超重要スキルです。他の戦士と違いドラゴンナイトがよく誘われるのはこのスキルのためと言っても過言ではないでしょう。戦士以外の職は高レベル狩場では一発か二発くらいで死んでしまうため、とても重宝します。当然MAXにします。



スキル振り

両刀槍型

プログレス(槍)20→ブースター(槍)20→アイアンウォール3→ハイパーボディ30→プログレス(鉾)20→ブースター(鉾)20→あまった8pはリカバリー、レスト、アイアンウォールの好きなものに

もし最初はグルクエしかやらないようであればブースターを6でとめてハイパーボディの後にMAXにしたりするのもよいでしょう。基本的にはハイパーボディは2次程度の狩場では使わないので上げるのは後で構いません。またEXアタックは半端なレベルだとかえって邪魔になってしまうので0にしたほうがいいです。アイアンウォールも最終的に使わないのでネタで1だけ振っておいて1次のパッシブスキルを上げるのもいいと思います。


両刀鉾型

プログレス(鉾)20→ブースター(鉾)20→アイアンウォール3→ハイパーボディ30→プログレス(槍)20→ブースター(槍)20→あまった8pはリカバリー、レスト、アイアンウォールの好きなものに

両刀槍型、両刀鉾型と表しましたが、最終的には鉾も槍もMAXにするので、3次で槍重視の方もこの時期の強化槍を持っていなければ鉾先行のほうがいいと思います。その理由は、鉾と槍の攻撃は、斬り6、突き4なので、斬りでダメージが高い鋒のほうがダメージが安定するためです。その点はこちゃんさまのハイブリット型ドラゴンナイトと同じですが、他のスキル振りは全然違います。

特別リンク集開設

カテゴリ : 未分類
テスト3日前にして、勉強時間よりもメイポ時間が長い、桜ビートルです。

さて、昨日、というか前から考えていたのですが、

ブログにあるリンクは縦にズラっと並んでいて、数が増えると非常に見にくい。

せっかく閲覧者の方にも良いものを紹介しようとしているのに、使いにくくてあまり使われないようでは元も子もない。

しかしリンクは増やしたい。

またヨツ宗さんのところやマックさんのところでは、リンクが見やすく別れているのですが、私はそのやり方を知らない。

ゆえに違う方法を考えなくてはなりません。(やり方聞けば早いけどこっち思いついちゃったから)

その方法とは、リンクには今まで通り、リンクに載せるサイトをズラズラ並べる。当然見にくくなりますね。そこでカテゴリーにリンク集というものを作って、まとめる。まぁ育成とか、総合とか、メイポ同盟様パクリ参考にさせていただくわけです。

一応テスト期間中なので色々なとこに挨拶に行ったりしなければならないので理想の形になるのは少し遠いかもしれませんけどね^^;

--------------メイプル--------------

さて最近はテスト期間中ということもあり、


1-22-1.jpg


1-22-2.jpg


ルディクエと、SDTにサンフィクシ狩りしかしてません。

ちなみにサンフィクシ狩りは基本的にジャンプ斬りをずっとしているだけ(一発確殺のため)なので結構眠くなります。

と言うことで試しに自給を測っておきましたw(集中力高めるため)

20分で測ったので3倍にして、自給EXP961,365でしたw(意外と多くてビックリw)

ちなみにここの狩りでは他の職にはまず負けないと思います。

勝てる見込みのあるのは斬り族と投げ族でしょうが、下から狩っていくと上の方がかなり沸くために、アサルタ+サベジorシブズやアベンジャーorラッキーよりもスラッシャーのほうが確実に早いですからねb
まぁもちろん移動速度が遅ければ別ですが、私は移動138のジャンプ116ですからね。ジャンプスラッシャーをしても着地と同時に動けますからb

まぁ低レベ狩場での話ですけどね^^;

高レベ狩場ではテクニックやら何やらの要素が加わるので投げ賊との勝負は難しいです。


その後、露店にてさっきたまったチャリクエ品をさばこうとしたところ、

ルナ100メル、サンフィクシ130メル

にしておいたのですが、サンフィクシだけ全て売れていて、ルナは手を付けられていない。一応、サンフィクシのほうがいい書が出るので少し高めにしておいたつもりでした。
しかも買ったのは一人の人。

たまたまその人が火魔のランカーの方だと知っていたのと、人気を上げてくださっていたので内緒してみました。

私「人気ありがとうございますm(__)m」

火「いえいえw」

私「一つ聞いてよろしいですか?」

火「はい?」

私「なぜルナには手を付けず、サンのみに手を付けるのですか?」

火「チャリクエで書が出るのは知っていますよね?」

私「ええ、一応それを考慮して少し高めにしてあります。」

火「それでも全然安いです。」

私「ほほぉ」

火「少しお返ししましょうか?」

(´-`).。oO・・・えΣ( ̄□ ̄;;;)!! ランカーの人は自分のことしか考えてないと噂で聞いていたが・・・なんていい人なんだ・・・(T-T)

私「いえw毎日手に入るので^^;」

火「そうですかw」

私「ありがとうございましたwおやすみなさい^^」

火「よい夢を・・」

ぅ~ん、素晴らしい方でしたね。

返すも何もその情報に私がお金を払わなければならないくらいの情報でしたからね^^;

ちなみに詳細はここには書きませんが、サンフィクシで出る書やその相場を調べれば、私の値段が格安なのは明白でしたね^^;

見ていないと思うけれど本当にありがとうございましたm(__)m

今、黒字狩りを頑張ってしているのに、こんなところで損していたとは^^;

まぁでもいい人がいるなぁ、と感動した夜でした♪

情報

カテゴリ : 未分類
公式サイト
公式サイトです。お知らせなどは定期的に見ましょう。

メイプルストーリー ネクソンジャパン


総合
ほとんどの情報はここに載っています。メイポ同盟様は育成、雫様と楓故事様はアイテム、クエスト、スキル説明など、ほぼ基礎的な知識が詰まっています。

メイポ同盟 メイプルの雫 日本的楓故事


狩場
よく拡声器で「○レベルの○○はどこで狩ればいいですか?」と聞きますが、まずはこういうところを参考に自分で行ってみましょう。

「め組」


書の相場
相場は非常に重要です。これを知らないと大損してしまったり、格安のものを逃してしまったりします。フリマで露点を見たり、自分で開いたりする場合に参考にしましょう。

テルミット博物館(かえで) Tarchia's Shop(かえで) Mタウン(もみじ) MapleStory in Anzu(あんず) Maple関羽(かりん) メロンのノート(すもも)


MAP
メイプルの世界は広いです。どこに何があるのか分からないことも多いと思いますが、人に聞く前に自分で調べましょう。

MapleStoryMaps.


アバタ
アバタの試着ができます。ショップでもできますが、パッチなどの空き時間にいかがですか。

Adagio(試着) HONEY MAPLE(試着・価格)


ランキング
普段あまり知られていないランカーの情報が詰まっています。シミュレーターも面白いものがあるのでぜひ見てみましょう。またランカーの武器を参考に自分も武器の目標を立ててみるといいです。

MAPLE STORYのおもちゃ箱


リンク集
私のサイトに乗っているのは私が参考にしたサイトくらいで全てのサイトのリンクが貼ってあるわけではありません。これらのリンク専門サイトから色んな人のサイトを見てみてください。

maple RING Maple Links 笑顔の部屋 Maple dom link メイプル サイト検索 メイプルサーチ


今日はここまで

三次スキル・ドラゴンナイト

カテゴリ : 未分類
スキル説明

20060131150953.gif

エレメントレジスタンス・・・すべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。
MAX20 全ての属性に対する耐性40%増加

属性のある魔法攻撃が40%もカットできる。ドラゴンナイトはダメージを減らすスキルがこれしかないので、このスキルはとても魅力的である。実は2006/3/29のパッチが当たるまではレジバグと称して、対象のダメージが0となるスキルだったのだが、残念ながらこれは改善されてしまった。ゆえに現在ではMAXにしたほうが良いかと思われる。

20060131150949.gif

バスター(槍)・・・前方にある敵集団に槍で連続攻撃をする。
MAX30 MP24 ダメージ170% 3つの対象を3回攻撃

両刀槍型の主戦力となるスキル。突きしか出ないため、突きの攻撃力が高い槍の主スキルとなる。レベルMAXで170%×3となるので、その攻撃力は、なんと510%。しかも範囲はさほど広くはないが、3体にまで攻撃可能。このスキルで3体巻きこめれば、全3次スキル中攻撃力はほぼ1番であると思う。またスキルエフェクトがかっこいいため、これのためにドラゴンナイトになる人もいるらしい。従ってこのスキルはMAXにすることになる。


20060131150946.gif

バスター(鉾)・・・前方にある敵集団に鉾で連続攻撃をする。
MAX30 MP24 ダメージ170% 3つの対象を3回攻撃

バスターは突きしか出ないので、鉾のバスターではその長所が生かせない。それでも鉾スラッシャーより若干攻撃力は高くなるのだが、鉾スラッシャーのほうが、発動が早く、攻撃範囲が広いのでこれに振る必要はないだろう。私はあげていない。また、あくまで天候の悪天候様のこちゃん様のデータによるものだが、鉾の単体攻撃はサクリファイスのほうが優秀である。


20060131150942.gif

ドラゴンスラッシャー(槍)・・・槍を大きく振り回って中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。
MAX30 MP20 HP30消費してダメージ250%

バスターに比べると攻撃力は劣るがその攻撃範囲はかなりのもの。斬りしか出ないため、鉾の主スキルとなるが、槍には広い範囲の攻撃がドラゴンロアしかないので、これでタゲをとり(1発攻撃をあて、敵をこちらに向かわせること)をして、バスターで一掃するというパターンで使われる。しかし現在では4次スキルのラッシュのほうが敵を一掃するためのスキルとしては優秀なため、これは3次スキルの余りだけ振る。


20060131150938.gif

ドラゴンスラッシャー(鉾)・・・鉾を大きく振り回って中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。
MAX30 MP20 HP30消費してダメージ250%

説明は主にドラゴンスラッシャー(槍)を見ること。単体ダメージが低いため、弱いと思われがちだが、敵が固まるMAPなどでは恐るべき威力を発する。単純計算で6体に当たれば1500%である。常に2体以上巻き込めるように使おう。両刀槍方、両刀鉾型共にMAXにする。


20060131150930.gif

サクリファイス・・・単体の敵に防御力を無視したダメージを与える代わりに自分も一定の割合でHPが減少する。ダメージが最大HPより2倍以上でもHPが1以下には落ちない。
MAX30 MP18 ダメージ350%、ダメージの5%がHPから減少

メイプルの雫にはボスには効かないと書いてあるが、実際はボスにも効く。バスターよりもダメージの安定感にかけるが、攻撃が一発なのでボス相手でもKBを取れる。以前は鉾の単体攻撃の主スキルであった。しかし4次スキルのバーサークの効果でDKは少ないHPで戦わなければならないため、その状況下でこのスキルを使うのは非常に危険である。また、バーサークが発動しているとダメージは3万を超えることも多々ある。自分へのダメージは5%、つまり1500も喰らってしまうことになり、薬代もバカにならない。従って、このスキルはドラゴンロアを振るための3だけ振ることにする。ちなみに、バーサーク発動のためにHPを減らすという点でスキルレベル3でも使用用途はあるかもしれない。


20060131150927.gif

ドラゴンロア・・・巨大な龍が現れて咆哮する。一度に15体以上は攻撃できないうえ、自分のHPが減りスタン状態になる。HPが50%以上のときのみ使用可能。
MAX30 MP30 HPの30%消費 ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン

ドラゴンナイトのスキルエフェクトで一番激しいドラゴンロア。しかしHP消費が激しすぎるし、2秒間のスタンがあるため、かなり使いどころが限られる。基本的にプリーストがいないときはあまり使わないほうがいいだろう。逆にプリーストの友達とよく狩る場合には、早めに上げるといいと思う。主な用途はタゲとりと雑魚の殲滅となる。このスキルはMAXにする。

20060131150923.gif

パワークラッシュ・・・一定確率で単体の敵のパワーアップスキルを無効化する。パワーアップ状態の敵に使用する。
MAX30 MP7 100%の確率でパワーアップを無効化

パワーアップスキルを使う敵が極わずかしかおらず、これを使うぐらいなら攻撃して早く倒してしまったほうがよいため、使う機会はまずないだろう。両刀槍型、両刀鉾型どちらもこれには振らない。


20060131150918.gif

ドラゴンブラッド・・・一定時間攻撃力は上昇するが、HPが少しずつ減少する。HPが減少量より少ない場合は自動解除される。
MAX20 MP24 4秒度にHP20減少、160秒間攻撃力12上昇

4秒度に20と言うことは、最終的に800喰らうことになる。韓国ではジャンボたこ焼き(jたこ)がないため、これは重要なスキルとなるが、日本ではjたこのために使う機会が少し減るスキルとなる。jたこより金銭面の効率がよいため、節約のために使われるスキルである。1時間でjたこは12個、すなわち60,000メル消費するが、こちらだとHP消費だけで見ると、1時間で18,000喰らうことになるので、1ダメージ=1メル、で換算したとしても、1時間で42,000メルの黒字となる。また、気軽に使える攻撃力アップスキルでもあるため、MAXにすることをお勧めする。


スキル振り

主に槍の強化品がある人

バスター(槍)30→エレメントレジスタンス1→ドラゴンスラッシャー(鉾)30→エレメントレジスタンス20→サクリファイス3→ドラゴンロア30→ドラゴンブラッド20→ドラゴンスラッシャー(槍)18

上ではこの順番で振ると書いてあるが、最初のバスター、レジ、スラッシャー以外の重要度はあまり変わらないのでどれから上げてもいい。プリーストの友達とよく狩るならロアを先にあげたり、ダメージを減らしたかったら先にエレメントレジスタンスを上げるのもいいと思う。注意すべきは、ドラゴンスラッシャー(槍)以外は半端なレベルだと使い勝手が悪いので、上げてしまったのなら、きちんとMAXにしてから次のスキルを上げよう。


主に鉾の強化品がある人

ドラゴンスラッシャー(鉾)30→エレメントレジスタンス1→バスター(槍)30→エレメントレジスタンス20→サクリファイス3→ドラゴンロア30→ドラゴンブラッド20→ドラゴンスラッシャー(槍)18

こちらも槍の強化品がある人とほとんど同じである。変更点は主スキルであるスラッシャーとバスターの順番が変わっただけ。お好きなようにスキル振りをすればよい。

育成

カテゴリ : 未分類
戦士

ナイト

メイプル総回診
ご存知桜サーバーの財前様のサイトです。私のお茶のギルドマスターでもある彼のサイトはナイト、クルセイダー、マスターシーフ、ハーミットと、実に多くの情報が詰まっています。またリンク集が大変な量があるのでぜひ参考にしてください。


クルセイダー

メイプル総回診
ナイトに同じく。

funny days
我らが椛のクルセイダー、ポテチキソ様のサイトです。近頃クロスボウマンにも手を出し始めたようで、もしかしたらその攻略も書いてくれるかもしれません。


ドラゴンナイト

鉾マン最強伝説
桜鯖の弥美(みみ)様のサイトです。鉾マンを中心にかかれていますが、槍についてもふれられているので、ドラゴンナイトを目指してる人は見なければ損するようなサイトです。


弓使い

レンジャー

理想は現実の墓
花梨鯖の斉藤様のサイトです。彼の装備は超一級品、これを参考にあなたも最強の装備を作ってみましょう。また小ネタのようなものも多数あり、知識の足しにももってこいです。


クロスボウマン

弓師の館
椛鯖の弓鷹様のサイトです。現在石弓の育成サイトが少ない中、彼のサイトではクロスボウマン(3次)のスキル振りまで載っている珍しいサイトです。


魔法使い

メイジ(火毒)

メイジ(氷雷)

プリースト

戦うプリーストな庵
杏の狼心法師カイ様のサイトです。とにかく小ネタが素晴らしい。いまいちアクション要素が少ないと思われがち(?)な魔法使いですが、彼の小ネタを見れば魔法使いのアクションの奥深さがわかります。ぜひぜひ参考に見てください。


盗賊

マスターシーフ

メイプル総回診
ナイトに同じく。

天候の悪天候(水平さんちデータ)
今はなき、かの有名な椛の斬り賊、ファニール様のデータが載っているサイトです。このサイトはファニール様と同ギルドのプリースト、天候満様のサイトとなっております。今は亡きドラゴンナイトのこちゃん様のデータも載っていますので、知識の足しにしてください。


ハーミット

メイプル総回診
ナイトに同じく。

牛タン炭火焼
花梨鯖の牛タン様のサイトです。とにかく情報量がすごい!投げ賊の情報はすべて載っているといっても過言ではないほどの情報量です!投げ族を目指すものがこのサイトを見ない手はありません!

テスト勉強開始

カテゴリ : 未分類
今日からテスト勉強始めます。桜ビートルです。

24から31まで毎日テストですよ;;(土日除く)

前回必修落としてるので今回は落とせません!

ちなみに24日のテストは電気磁気学。

教科名を聞いただけで難しそうじゃないですか?

まぁ頑張らないとね☆

-------------メイプル-------------

最近メイプル記事を書いてませんがやってないわけじゃないんですよ^^;

ただ別の書きたいことが多くてね^^;

そうそう、101レベルになってやっと武器庫に行きましたよw

Maple0002.jpg


おおいい調子だわぁ♪

と、意気揚々と狩っていたのですが、

5分くらいたって、

「ん?BPと比べて経験値少なくないかな・・・。」

それもそのはず・・・・

「Σ( ̄□ ̄;;;)!! サクチケ、ショップに置いたままだorz」

と、アホなことを・・・。

実は冬休みから通常に変わったのでサクチケ2枚所持してるので、昼のままになってたんですよorz

速攻取りに行きました^^;

さて気を取り直して

カリカリ

1-21-2.jpg


カリカリ

1-21-3.jpg


カリカリ

1-21-4.jpg





ギャース(T-T)

実はまだ別に2回死んでるので4回も死亡orz

ついでにお守りないから生墓です(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

これを機にお守り買いました○| ̄|_

んが!

その後全く死なず^^;

多分こういう理由、

私はリアルマネーをすごく大事にするため、以前に拡声器を11個セットで買ったときもほとんど使いませんでした(消えたから逆にもったいないorz)。元々は「お守りを買うと甘えて余計死ぬのでは・・・」と思っていたのに、逆に「死んだらリアルマネーが減るようなものだから死んではいけない!」と、集中力が増したようです^^;

まぁ結果的に良かったのかな^^;

てか親分つええよorz

まぁそんな感じで勉強やってきます♪

どんな感じだよ(><)/

って突っ込まないでくれb

続・CPU

カテゴリ : 未分類
久しぶりに15分も説教受けました、桜ビートルです。

さて昨日買ったCPUを早速取り付けようと思い


パカッ(カバーをはずした)


ガチャガチャ(CPUクーラーをはずした)


「さて付けようw」


・・・・・・・・・・・・・・・・


「ん?・・・・・・つかん;」


はい。詳しい人は昨日の記事見て気付いたかもしれませんが、

マザーボードによってつけられるCPUに制限があるようで、

私は何も調べないで買ったために、

マザーボードが古くてPentium4 630はつかなかったのですorz


結局マザーボードも買う羽目になりましたが、

まぁいい教訓ですね。

ランキングを見て買うのはいいとしても、

いろいろ調べるのもやらなければならないんですねorz


でも今回はそんなことは考えもしなかったから、

仕方ない。

次からが重要ですね☆

やっぱ自作PCを買ってよかったです。

こうやってだんだんと知識を身に付けていくことが重要なんだと思います。


まぁこれを見たあとに自作をする人は

CPU、マザーボード、メモリには互換性がある。

CPUによっては電源のワット数を上げなければいけない。


と言うことを覚えておいてくださぃなw


では歯医者行ってきます><

CPU

カテゴリ : 未分類
「お勧めのCPUとかあったら教えて欲しいです」

と言っておきながら、コメントも見ずにCPU買いました、桜ビートルです。

まぁそれについてのコメントなかったけどねorz


まぁついに買っちゃいましたよ♪

前々から悩んでたんですけど、まぁせっかくだからね☆

ちなみに買ったのはPentium4 630(3khz)ですww

前に使ってたのはCelronの2.3khzのやつだっけかな?

まだ付け替えてないんですが、今から楽しみです♪


ちなみにこれを選んだ理由は極単純。

winPC』って雑誌知ってますよね?

そこに載ってるCPUのランキングの上位に入っていたから。

はい、とても単純な理由です。

しかし私はこの買い方かなりお勧めです。

ちなみに私は自作PCを持ちながらPCに関しての知識がまるでない。

だから、CPU一つとっても何がいいのかまるで分からないんですよ。

ゆえにランキングに頼る。

売れてるってことは、価格が安い、機能が良いなどの

まぁ

売れる理由

があると思うんですね。

やはり買ってる人の中にはPCの知識が豊富な人、

その人から教わった人がいてその結果になってると思うんですね。

ゆえにまぁあまり分からないんだったらそういうのを

参考にするのもいいんじゃないかなぁと思いますww

まぁPCに限らずだけどねw


それでは早速CPU付けてみたいと思います^^

でぁでぁ ノシ

SS

カテゴリ : 未分類
1限目休講だぜ!!

と意気揚々と学校に行ったら実は授業ありました、桜ビートルです。

さて、昨日からリンクに加わったとろやさんのブログ

本人は大したものではないとほざいておっしゃっていますが、

大したものですよね^^;

そのネタの多さは財前さんのブログを超えるのではないか!?

と、私は勝手に思っております。



なぜあれほどのネタSSがとれるのか・・・

取った枚数を尋ねたところ。

とろさん「他の方がどのくらい撮っているのかわからないので多いのかどうかはわかりませんが
 大体50~100枚というところですかね。数打てば何かしら発見がありますよ☆ミ」

だそうです・・・。


ちなみに私の一日にとるSSの量


















多くて8枚!!


いや~、以前にも書いたのですが、JOY TO KEYを起動すると落ちるため、

SSはScrollLockボタンなんですよ^^;

やはりこれを戦闘中に押すのは無理があると言うことで・・・・。







はぁ・・・。

このためだけにCPU買うのもどうかと思うしなぁ・・・。

やっぱ前のが壊れないと買う気が起きなかったり・・・。

お勧めのCPUとかあったら教えて欲しいです、はい。

復活

カテゴリ : 未分類
決意を固めてもすぐ破ります、桜ビートルです。

攻略記事(?)を書いているうちにモチベーションが上がってきたので

ついに桜ビートル始動しました!




でもなに狩ろう・・・。
(すでにライカンの熱は覚めている)

そうだ!

自給計測をしよう!









ってことで行ってきました♪

1-17-1.jpg


ブレイブパイレーツですね~w

焼き豚ラーメン500個を持って意気揚々と乗り込み、

1時間の経験値を測定・・・












のハズが!!

なんと45分でラーメンが切れたorz

金額にして750k。

まぁ20分過ぎたあたりから気付いてはいたんです・・・。

こら一時間持たんわ(*´д`)y-゚゚゚

・・・・と。

しかし気付いたことが一つ。

途中、まぁ大体35分で終わるかなぁ・・・

と思っていたのですが、

もったのは45分。

そうです。

明らかに途中からはっきりと手に取るように分かるほど

ラーメンの消費が減っていったんですね。

この調子で行けば消費はもっと減らせるかもしれない。

やはり重要なのはテクニック

これを改めて思い知らされましたね。

ちなみに一時間の自給は2.81mという結果に。

財前さんとこに載せようかな

とも思いましたが、

まだまだ伸びる可能性あり!

と思い今回は見送り。



目標3mだぁ!!

麻雀

カテゴリ : 未分類
今日は3ヶ月ぶりくらいに麻雀をしました。

しかしその結果は散々足るもの・・・。

4位→4位→3位→3位


  OTL  

もうね・・・。

運が悪いのももちろんありますが、

果てしなく腕が落ちたのが分かる麻雀でしたorz

もともとうまいほうではなかったので落ちるとひどいですよ・・・。

しばらく勉強しなおさないとなぁ・・・。


そうそう、麻雀とは関係ないのですが、

今日麻雀をやったのは学校の近くの一人暮らしの家なのですが、

何せ汚くて空気が悪い。

なにせそこ行くといつも風邪気味になりますからね^^;

そしてついに、

前回そいつの家に行った連中はあることを決意しました!

それは・・・













その家に入るときは全員マスク着用義務!!

ちなみに本人も付けてます^^;

なんと今日そいつの家に行った7人全員着用。

はっきり言って

不気味

ですよ^^;

麻雀中とかどこ見回してもマスク着用ですからね^^;

はずすのはタバコ吸うときと飲み物飲むときだけ。

ちなみに私も2本だけ吸いましたが、

なんとはずした瞬間鼻がつまる始末^^;

有毒ガスでも発生してるんじゃないのかorz


にしても麻雀負けてモチベーション下がりまくりですorz

あぁ、勝ちたい・・・。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

鉾マンとは!?

カテゴリ : 未分類
ふむ。

攻略の前に大切なことを書き忘れていました。

DKの特徴です。

私は鉾マンなので鉾マン最強伝説でもいいところが書いてありますが、

さらに鉾マンを薦めたいと思いますb

まず鉾マンとは、

ドラゴンナイトの中でも鉾を主武器として使う人ですb

鉾マンは最終的には鉾スラッシャーが武器になると思いますが、

その特徴は

戦士でありながら広範囲の攻撃、素早い攻撃ができる

と、いう感じです。

敵に突撃すれば広範囲の攻撃のため、多くの敵の巻き込むことができ、

遠くから攻撃して非ダメを減らすこともできるb

また素早い攻撃のため雑魚の乱狩りをすると非常に効率がいい。

ただやはり攻撃力が他職に比べて低いと言う意見もあります。

もちろん一体を相手にするとそうです。

しかし鉾マンの長所はあくまで多数攻撃です。

一体につき8kのダメージでも3体巻き込めば24k。

うまい人だと素早く多くの敵を巻き込める位置に動き、

大量の敵を巻き込む。

鉾マン最強伝説の弥美さまはそれが非常にうまいらしく、

その華麗な動きは「」と呼ばれPTを組んでいる人から恐れられるほどだそうです。

またこれを可能にしてるのも攻撃速度の速さですね。

硬直時間が短いので素早く動ける。

さらに財前さんの提唱しているシャア専用高起動戦士が加われば

鉾マンの素早さは恐ろしいことになります。

そしてもちろんPTスキルも欠かせません。

HBは高レベル狩場では他職から見ればのどから手の出る一品。

HP,MP1.5倍はおいしすぎます。

が、今のところまだまだDKでも槍が誘われることが多いようです。

私はボス戦では槍、狩りでは鉾のほうが強い、と思っています。

弥美さまの話によると、最近安置狩場が増えたために鉾マンの強化が

おろそかになっている、とのことです。

鉾マンは強化いらないと思いますか?

いやいや、

鉾マンこそ強化すればするほど狩りに影響が出る職ですよ。

基本的に3体以上巻き込むのが普通なので、

ステータス画面で表示される攻撃力の

2.5(スラッシャー)×3(巻き込み数)=7.5倍

のダメージとなるのですから強化をしないのは損でしょう。

攻撃が300上がったら2250もダメージ増えるんですよ!?

ダメージが分散してるから分かりにくいだけです。

実際攻撃力によってかなり違います。

さぁ、あなたも育てましょう!

最強の鉾マンを!!

最強のドラゴンナイトを作る(3)

カテゴリ : 未分類
昨日は1次スキルを説明したので今日は2次スキル

2次スキルで最終的に全く使わないのはEXアタックです。

3次スキルでは発動しませんからね

よってEXをあげる目的はあくまで2次を楽にするものだと考えてください。

ちなみにスピアマンのEXアタックはソードマン、ページに比べ、

幾分速度が遅くなっています

そのせいで一撃目で敵を倒してしまったときに二撃目をすかすと

ストレスがたまります^^;

まぁそのうち慣れる+敵が強い場合はやはりあったほうがいい

のですが、やはり、3次になって使わないというのがネックですね。

できれば上げないで、

鉾重視なら槍プロ20、槍ブスタ11

槍重視なら鉾プロ20、鉾ブスタ11

にしてしまったほうがいいです。

私だけかもしれませんが、やはり片方だけだと飽きる。

3次になってから鉾スラッシャーばかりを使っていますが、

やはり槍バスターも使いたくなるんですよ。

そういう時に後悔しないように、あくまで

EXアタックは2次を楽にするもの

と覚えておいてください。

今日はこれだけ。

最強のドラゴンナイトを作る(2)

カテゴリ : 未分類
さて、鉾マン最強伝説見ましたか?

ここから鉾マン最強伝説にはないことを書いていきたいと思います。

まず一次スキル。

普通は

パワスト20、スラブラ20、バイタライズ10、レスト3、リカバリー8

こんな感じになるのではないでしょうか?

ここで問題になるのは、最終的に使わないスキルです。

上のスキルでパワストスラブラは最終的には全く使いません。

ドラゴンバスタードラゴンスラッシャーなどの優秀なスキルがあるため、

使うことがなくなってしまうのです。

ではパワストとスラブラは振らないほうがいいのか?

ここで他のスキルを考えてみると、マックスになっていないのは

アイアンボディ、リカバリー、レスト

です。

そうですね。あまり優秀なスキルはありません。

もし、HPがMPと同じように、止まっていなくても回復するものなら、

リカバリーをマックスにしてスラブラを下げるのですが・・・。

それでも最強を目指すのなら、スラブラを10に下げて、

リカバリーをマックス、レストを5にしてもいいと思います。

スラブラは全く使わないけど、

リカバリー、レストは、

まぁ、ないよりはまし。

だからです。

ただし3次までなる間が少しつらくなるのでそれは覚悟の上で。

あくまで最強を目指すならってことです。

この際スラブラ0にしてアイアンボディまであげてもいいです。

なんにせよ、

スラブラとパワストは最終的には全く使わない

ということを覚えておきましょう。

ただし、パワストがマックスでないとマゾ過ぎるので

アイアンボディマックスは諦めたほうがいいのではないでしょうか^^;

今日はこの辺で。

最強のドラゴンナイトを作る(1)

カテゴリ : 未分類
何を育てるときもそうですが、

これだけの情報育成サイトが揃っているので、

失敗する前に必ず、育成方法を見ておいたほうがいいです。

今回は手順を追って説明するので、

まず今回は、

先人の残した遺産を受け継ごう!!

ということです。

ではドラゴンナイトだけではなく、

とりあえず職ごとのお勧めサイトを紹介したいと思います。(全職ではない)


クルセイダー メイプル総回診 funny days

ドラゴンナイト 鉾マン最強伝説

弓使い 理想は現実の墓

投げ 牛タン炭火焼 メイプル総回診

斬り 天候の悪天候(水兵さんデータ) メイプル総回診

プリ 戦うプリーストな俺


はい。私が育てたことがあるのが上の職(2次途中まで)。

そのときにとても参考になったサイトです。

もちろん他にもいっぱいいいサイトはあります。

まず今回言いたいのは、

せっかくこれだけの情報サイトがあるんだから、失敗しないためにも先に情報を集めること

です。

今回はこれだけ。

書いたことは手抜きかもしれないけどとても重要なことだからね☆

長いものに巻かれろ?

カテゴリ : 未分類
はい。

題名の通り,

しばらくメイプルから離れようかと思います。

理由は,

①夜遅くまでやりすぎで朝起きられない

②狩りのモチベーションが下がってきた

③強化資金がない

④もうすぐテスト期間に入る

などです。

とりあえずは休止ということです。

春休みには帰ってくるかと思います。

一応それまでは攻略記事や,

リアル日記を書こうと思っていますが,

気分で変わるかと思います。

ではでは。

募る引退者たち・・・

カテゴリ : 未分類
昨日は成人式飲み会があって夜飲み屋に繰り出したんですが、

終わったあと、

私の友3人が飲みすぎでグロッキー・・・。

まぁこんな日だから仕方あるまいか^^;

ちなみに私は隅っこで隠れてたのでマイペースで飲めました♪

お酒は好きだけど、コールとか大っ嫌いです!!w

マイペースでおしゃべり盛り上がって飲むのが一番いいですよb

ちなみに一人は急性アルコール中毒になりました^^;

そうそう、未成年だと救急車も呼べない(呼んだら警察にも・・・)から

飲みすぎには気を付けてね☆

一気飲みは特に危険^^;

---------------メイプル-------------

(*´д`)y-゚゚゚

私の周りの高レベル者がどんどん引退していきます・・・。

水平さんちのハーミット、リンクにも入っている

さささ猿のバナナ投げ」の伊賀忍猿飛さん。

私のギルド、

さくらんぼキッス」のリーダーファムスさん。


猿飛さんとは友達というほどの仲ではありませんでしたが

猿飛さんのサブとグルクエしたこともありますし、

内緒で少ししゃべったこともあり、

サイトのほうも毎日閲覧させてもらっていました


そういうことから猿飛さんは私の目標であり、尊敬の的でした。

その猿飛さんが引退してしまったのは残念で仕方ありません。

私は特に理由は知りませんが、何か大きな理由があったのでしょう。

リアルのほうで頑張ってくださいm(__)m



そして私のギルドのマスターファムスさん。

彼の引退理由はおおよそ分かっていますが、

私が口を出せる問題ではありません。


またしばらく無所属になっちゃうんだなぁと思うと少し寂しいです。



当然のことながらしばらくモチベーション下がりまくりですねorz

ではまた明日 ノ

アフィリエイトを始めよう

カテゴリ : 未分類
アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは自分のサイトにバナー広告などをを張り,宣伝することによって収入を得るものです。

テキストは例えばこんなの

【80%OFF】4,000個完売!記録更新中!セレブ御用達バッグ─おしゃれマニアInbi─



バナーってのはこんなの





要するに企業側が宣伝してくれてありがと^^ ってお礼をくれるってことですね。
企業は宣伝されて喜ぶし,こちらはお金がもらえて喜ぶ,まさに一挙両得なわけですb


アフィリエイトの利点は,まぁさほど稼ごうと思わなければ,バナーを貼っておくだけでいいってことですね。学校や会社に行っている間にも誰かが会員登録やバナークリックをしてくれれば収入が入るわけです。

欠点はまぁ,登録するのがちょっとだけ面倒と言うことでしょうか?でも登録は10分位で済みますけどねw


どうやって登録するの?

さて,まずは登録するための条件ですね。

①.自分のサイト(ブログでも大丈夫)を持っていること。
②.パソコンのメールアドレスを持っていること
③.銀行口座,または郵便貯金の口座を持っていること。

まぁ①,②は問題ないとして,③ですが,お金が溜まると直接口座にお金が振り込まれる仕組みになっているのでどちらかを持っていないと登録ができません;;
その点だけ注意してください。


さて,では登録の手順です。
アフィリエイトのサイトはいくつかあるのですが,ここでは私もやっているアフィリエイトのA8netというサイトの登録の仕方を紹介しましょう。
ここは広告数も豊富(ここに登録すれば色々なカテゴリのバナーがある)で初心者にもお勧めと言うことらしいですb

それではA8ネットに行ってみましょう。

アフィリエイトはエーハチネット


まずクリックすると、サッとメリットなどが書いてあるページが表示されるので下のほうのAS会員登録をクリック。

20061109163610.jpg



次に会員規約を読んで同意するをクリック。

20061109163820.jpg

まぁ普通に使ってれば問題ありませんけどね^^;


ここから登録画面です。必要事項を入力しましょう。

20061109164045.jpg


ちなみにサイト紹介文ですが100文字以内と書いてありますが,出来るだけ100文字ギリギリまで書きましょう。これが企業側への自分のサイトのアピールになりますので。例えば私ですと,

MMO.RPG「メイプルストーリー」のプレイ日記です。
攻略記事として、小ネタ、スキル振りなどを載せているため、数多くの閲覧者を獲得しています。


・・・

いや,あんまり閲覧者は獲得してませんが,まぁちょっとアピールしたほうがいいかなって感じです^^; 自分のサイトで他のサイトと違う点とかあるといいですね|´・ω・)b
ちなみに会員登録後でも会員情報更新の、サイトのサイト登録・修正・削除から変更できますよw


で,確認の画面

20061109233037.jpg


間違っている点などは赤い文字で教えてくれるのでそこを修正すれば大丈夫ですb
結構親切に書いてあるのでミスはすぐに発見できますよw
まぁミスがなければAS会員登録をする,で登録終了です^^

その後メールが来るので,登録時に設定したIDとPASSでログインしましょう。

後はプログラムの検索で,自分のサイトにあったものを見つけ,了承されたら広告リンクのURLを貼り付けるだけですw


まぁやって損はないと思うのでよければ登録してみてくださぃなw

成人

カテゴリ : 未分類
どうも~。

成人式行ってまいりました~。

いや~

特にこれといって何かがあったわけではないのですが

楽しかったですww

なんと横浜はゲストに

私のサッカー選手で一番尊敬している



サッカー元日本代表、アジアの壁の




井原正巳様

が来たんですよww

「メンバーが足りません、骨髄バンクに、ご登録を」

のCMの井原正巳ですよww

来ると知ってたらもっと前に座ったのに・・・

ってくらい後ろに座ってたんで豆粒みたいな大きさでしたけどね^^;


--------------メイプル--------------

さて

昨日は次の日成人式なので風邪を直すために

メイプルは第一次SDTしかINしなかったのですが、

ライカンに向かう途中で

Maple0000.jpg


偶然にもvリネットvさんに遭遇ww

彼女は私の初代「x桜花爛漫x」時代からの友人「v如月v」さんの彼女さんなんですよw

3人でグルクエをよくやった仲なんですよ^^

それにしても、なぜいつも一緒にいるはずのきーちゃん(v如月v)がいないのか・・・

話を聴いてみると

リネ「きーちゃん、引退しちゃったの・・・」












Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ガーーーーーーーンorzorzorz

ショックでした;;

いつもレベルが近くて張り合っていたきーちゃんが引退してしまうなんて・・・

私が桜鯖遠征に行っていたときのことのようです・・・

うぅ・・・また一人・・・友が去っていったのか・・・






まぁしかし一番悲しいのは彼女です。

私が悔いてる場合ではありません。



その後、

一人で暇だということで

ライカンの下のほうの白パン狩りを手伝ってくれると。

喜んでお願いしました♪



それにしても彼女の装備、

ピラティトピラティトスカート

エロイですねぇ・・・。

見るからに下着じゃないですか!!

危うく第3のパンチを放つところでした(;´Д`)ハァハァ






(´゚Д゚)σ)Д`)ブホ


しゃれになりませんorz



ということで昨日は二人でライカン狩り、

いい感じで沸きますww

ソロだと75匹行くかどうかくらいだったのですが、

二人だと

85匹!!

まぁ片方は白パンだけだけどね^^;

しかし残念ながらドロップには出会えず、

あえなく撃沈orz

何も出ませんでした;;



まぁ博打みたいなものですからね、ライカンは。

数は倒せないけど、出たらすごいww

日シュリは15m以上で売れますからねw

実は私が今までドロップした中で一番高額なのは

青龍偃月刀(約5m)

100レベルといえど大した狩場に行ってないのでこんなものです。

てことで日シュリとかゲイグが出るまで頑張りますよ!!



ではまた明日 ノ

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

