桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

レジバグについて

カテゴリ : 未分類
2006/3/29

パッチでレジバグが改善されました。

レジバグというのは、プリーストとドラゴンナイトのもつレジスタンスですが、その対象となる攻撃のダメージが、表示されるダメージに関わらず0になるというものでした。

しかしこれは2006/3/29のパッチで改善されてしまったので、表記通り、対象となる攻撃のダメージが表記通り、ダメージ減となるものになりました。

このことにより、DK、プリは戦闘にかなりの支障が出るかと思われます。

しかし、これがいずれ改善されるのは分かっていたこと、これで挫折せず、新たなシステムにうまく順応していって欲しいと思います。

タナトス狩り

カテゴリ : 未分類
ついこの間、ついに桜鯖のひかりさんが椛鯖のo美優oのレベルを超えましたね。

ランカーズコミュニティで経験値の増加量が見れますが、最近の美優さんは何十mも稼ぐほどの廃狩りはしてませんでしたからね。1位になって気が抜けたのかな?




昨日もバイトがなくて悠々とメイポをしてました。

まずはいつものようにBP・PT。

それにしても取れたSSがこれだけ^^;

2-27-1.jpg

BPの影も見当たりませんね^^;

これは倒しつくして沸かなくなったときですね。

4段それぞれに配置しているとき一番上は沸きが悪いのでこういうことがあるんですよ。

当然獲得経験値は少し下がるのですが、私は今メルを貯めたいのでここでやらせてもらっています。沸きが悪ければ非ダメも少ないから。


とりあえず途中スノボのお金を払いに行って一旦落ちまして、夜のSDTはここへ。

2-27-2.jpg

面倒な大陸移動を考えるとここが一番良いんですね♪

バスターMAXのおかげで一撃ですしね☆ミ


そして10時になったのでお誘いのあった、jdさんの100歳記念パーティへ♪

2-27-3.jpg

しかし残念ながら酒豪ルカさんがINしてないということで今日に流れました^^;

今日の夜はどうなることやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

すでにとろさんは三代目とにせが餌食になってますからね・・・

残りは上のSSのハミだけですし・・・


私も覚悟せねば・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


その後、椛に戻った私はタナトスに特攻。


フフフ、実はですねぇ、





ドラゴンナイトは非ダメなしでタナトスを狩れる!!

なお、タナトスの体当たりは範囲が広いので鉾でないときついと思われます。

2-27-4.jpg


狩り方は至って簡単、タナトスに触れないようにスラッシャーを撃つ!

これだけです|´・ω・)b

KBとれれば(おそらく5500)さらに楽に倒せます。

タナトスの攻撃は氷の柱と状態異常だけ。

氷の柱はレジバグでダメージなし。状態異常は暗闇、スキル封印、経験値減少がありますが、万病があれば問題なし。

ただ倒すのに時間がかかると万病の消費が結構な量なのでご注意を。

私は40分で100個くらい消費しましたからね。


とりあえず今日自給効率を測ってみたいと思います|´・ω・)b


もしかしたら人気狩場になるか!?





おまけ

兄弟そろって情けない














2-27-5.jpg

これF1のはずなんだけど、睨んでるようには到底見えません・・・。

強化

カテゴリ : 未分類
いや~、亀田三兄弟の次男、亀田大樹の試合がつい先日やっていましたが、強いですねぇ。デビュー戦を23秒KOで決めると言う、兄のデビュー戦44秒を上回る結果で解消したようです。

私は最近はじめの一歩の影響でボクシング好きになり始めたばかりなのでまだあまり知りませんが、こういう時期にボクシングに興味をもてたのは運が良いかもしれませんね☆ミ




さて、昨日は夜しかINできなかったのでサクチケタイムはなし;

バーフィーに行きました。

狩って30分。

立て続けにバーノチューブを2本ゲット|´・ω・)b


近頃、強化のために月牙95二本と、純白のモップ89と、鉾30%書を18枚購入して、いつ強化をするか悩んでおりました。


そして昨日、30分でドロップ2個と言う、それなりの運があったので強化決行!!


結果は











2-26-1.jpg

全部闇行きましたl!ll!_| ̄|○ll!!!l

月牙4m×2、モップ10m、書1m×6で24mの出費ですorz





しかしそれでも!!





もう強化なんてしないなんて~ 言わないよ絶対~♪(槇原風)











んなわけあるかぁ!!!!!!!!



言うよ!!もう強化なんてしないなんて言うよ!!!



それなりの装備が手に入るまでは強化しませんよorz


そりゃ一生じゃないけれども;;



ハァ・・・


しばらくメル貯めますよorz





そんなこんなで気落ちモードの中。


ルディクエでは久しぶりの

2-26-2.jpg

名前は変わってるけどなぁこ姫たんご一行w

やっぱルディクエはこのメンバーに限る|´・ω・)b

でも千鳥の槍マン(長浜楽市)が強くて山がとれない;;

とももたんもレベル上がってて強い;;

近頃、ルディクエしてなかったんで差がついてしまったorz



まぁでも昨日39になってんですけどねぇ・・・









おまけ

2-26-3.jpg

ちょ・・・

やばいってΣ( ̄□ ̄;;;)!!





コメント返信

<warunimaruさん
あら~、リフト代だけなんてうらやましいですね^^;
私は神奈川なんでどこ行ってもどうしてもお金はかかってしまいますよorz
ボードも買いたいけど持っていくのも大変(x_x;)

白樺湖の位置調べましたよw
長野の真ん中ちょい右上って感じですね☆ミ
近くにスキー場があるのはうらやましいですw


<ゆめちゃ
フフフ、ありがとうw
SSで眠そうな目になってるのは偶然か必然か!?

タナトスの氷攻撃

カテゴリ : 未分類
タナトスの氷の攻撃ですが実はタナトスが左を向いていないと使ってはこない。

タナトスの攻撃でダメージがあるのは体当たりと氷だけなので右から狩って、体当たりさえ当たらなければ無傷で倒せるのだ。

タナトスは時間沸きなのでchを回って狩ると思うが、絶対に右端に出る。ゆえに注意して、左に行かないようにさえすればいいだけである。ただし、スキル封印、暗闇、経験値減少などの特殊状態にされるので万病治療薬は必ず持っていこう。

念のため、自分がタナトスの右側にいても、タナトスが左を向いてる場合は氷攻撃は使ってくる。ただ、そういう場合はほとんどない。

108、@12レベル

カテゴリ : 未分類
「世界で一番受けたい授業」って番組知ってます?

あれ面白いですね☆ミ

昨日はなにやら胃腸のことをやっていまして、胃腸の状態を見ればその人の寿命が分かるんですって!!

体にいいと言われるお茶もすきっ腹に入れたり、飲みすぎたりするのは良くないそうですよ☆

それと起きてすぐ水500ccを飲むといいんだって。

ところで500ccって、=500mlでいいんでしたっけ??(バカ)




さて昨日はバイトも休みで一日中メイポでした♪

体が痛くて出かけるの不可能((*´∀`))ケラケラ


クエストの進行も含めて、まず向かったのがこちら

2-25-1.jpg

亡霊クエストですね☆ミ

報酬は二回合わせてパワエリ50個。

んー、微妙だけどまぁちょっとプラスかな^^;


そして友達の幸美さんのサブが駐車場にいたので、顔を見にw

そのキャラでは初対面w

しかも服を脱いでるSSゲット(;´Д`)ハァハァ













2-25-2.jpg

むぅ、血スノでほとんど隠れてます(x_x;)

そして高レベプリースト、デュリエルさんの去り際

2-25-3.jpg

いつか彼と狩場でご一緒できる日が来るのでしょうか・・・。


そろそろルディに戻ろうかと船に向かうと、ちょうど船行ったところorz

時間つぶしに植物サンプル集めをしていると

2-25-4.jpg

可愛らしい拡声器が(●´ω`●)

ちなみに本人男だそうですw


ルディに到着するとマルセルの頭の上に本のマークが!

そうそう、ナイトブロックとかを倒すクエを終了したままだったんですw

報酬は60%の攻撃、魔力書が1枚ランダム


来い!!








2-25-5.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ー

大当たりv(=∩_∩=) ブイブイ!!

私にしては珍しいです^^;


そしてBPに移動しようとしたとき、またしてもタイミングよくBPにお誘いがw

当然オッケーよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2-25-6.jpg

ぴのこさんの目をつぶってる顔が可愛い(●´ω`●)

完全につぶれてますが友達の剣聖コギさんのお誘いです^^;

大体90%くらいまで溜まったところで飯落ちです(x_x;)


その間に世界一受けたい授業を見ていたので帰ってきたらメンバーが補充されてました。

別れる前に、きちんと他の人入れていいと言うべきでした(x_x;)

申し訳ないm(__)m


その後ちょっとだけソロ狩りして

2-25-7.jpg

無事にレベルアップw

レベルアップのSSが公開できたのは実は初めてです^^;


その後、保証人がいれば先送りすると言う拡声器が流れていたので、友のちゅばさくんが保証人になってくれと頼むので行ってみました。


2-25-8.jpg

保証人がお金を預かって、贈答が完了したらメルを渡す、保証人完全中立交換ではなく、ただ詐欺られたら二人叫べるようにと言う保険で呼ばれたようでした^^;

てことで私は立ってるだけ。

暇でしたが、交換が無事に終わったので良かったですよw


そうそう、先ほどのレベルアップでついに槍バスターがMAXに|´・ω・)b

まだ二次スキル矯正中なので槍プロは14の槍ブースター0なのであまり実戦に向かないのですが、バーフィー狩りでは活躍w

2-25-9.jpg

バスターだとバーフィーが一発確殺、Rバーフィーがほぼ一発確殺すでかなり楽なんですねw

ダメージは大体2200~5200くらいかな?

ここで感じたバスターの長所として、やはり3回攻撃なのでダメージが安定するんですよね。

故にスラッシャーよりかなり上のレベルの敵が一撃で倒せる。

メルだけの収支にしぼればにスラッシャーでゾンビやサンフィクシを狩ってたほうが稼げますが、ドロップ込みにするとバスターの方がいいときもありそうですね☆ミ

ちなみに経験値はスラッシャーのほうが稼げますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


一旦補充に戻り、またBPで稼ごうかと思うと、またまたお誘い♪



2-25-10.jpg

こんなメンバー・・・




じゃなくて

2-25-11.jpg

こんなメンバーでした♪

これは狩りが終わったあとの雑談の時のSSですけどね^^;

なにしろ狩りが終わったあとも2時間近く話してしまいましたからね^^;

予定してた寝る時間を1時間半も過ぎてしまって朝が大変でした(x_x;)

でも雑談は楽しかった♪

またこのメンバーで狩りたいな♪

まぁ最後エクスさん寝てたっぽいですけど^^;






おまけ

2-25-12.jpg


ひな祭りクエ最後の砦がぁorz

8回やってもボンボリはゲットできずですorz







コメント返信

<貴也さん
うぁ、男版は日番谷○獅朗ですか^^;
まぁ私もブリー○は嫌いじゃないからそれもいいかなw

浪人とアコギで波○陽句ってアコギ逆に持ってるようなキャラじゃないんですけどね^^;

<つばっそん
いや、スノボはいっぱいこけるスポーツだからこけるのは恥じゃないよw
むしろこけないほうが挑戦してないからチキンでしょw
よほどうまくない限りはねw
首の筋肉痛は俺も前回なったぞ^^;
1月の6日と7日の記事でそのつらさが・・・。

<カイトさん
ええw
私はメインもみじ鯖でありながらさくらのほうがリンク多くて困って(?)いたのでもみじのリンクは大歓迎ですw

<warunimaruさん
おぉw
財前さんの関連ブログに乗ってるwarunimaruさんじゃないですかw
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
志賀高原もそのうち行ってみたいと思ってたんですよ♪
難点はやはり値段ですorz
私もメイプルの友とスキー場、または飲みやなんかで会いたいなぁなんて思ってますが、なかなか難しいものですよね^^;

バイキングの大砲

カテゴリ : 未分類
バイキングの大砲ですが、実はバイキングに対して左側にいる場合、首から上に当たる大砲がすり抜けるのです(正確に首から上かは分からないが筆者の感覚的にはそんな感じだった)。右にいる場合は首から上でも当たります。

これは通称、「魅惑の左ポジション」と呼ばれ、色々なところで紹介されているかと思います。

では実際のSSを

2-14-5.jpg

ね?

首から上は当たってないでしょ?

DKやプリーストは大砲もレジバグでダメージを受けませんが、他の職は当然ダメージを喰らう、ゆえにこの魅惑の左ポジション、位置を掴むと非ダメを減らせることは間違いないです|´・ω・)b


さらにあらたな事実が発覚。

なんとこの位置だと、火ブルの火炎玉は火ブルの左にいるとあたるが、右にいると当たらないのである。

4-3-1.jpg


これらのことから考え付く答えは一つ。

敵の右にいるときは攻撃の当たる範囲が少し高めで、左にいるときは少し下めであるということだ。


正確な範囲は調べてはいないが、これを知ってるだけで、狩場によっては思わぬ安置になるかもしれないので、念のため知っておくと良い。


現在2007年02月14日の段階では修正されてしまっております。今後も元に戻ることはないように思われます。

苗場から帰還

カテゴリ : 未分類
一日お休みしてしまって申し訳ないです。

苗場から帰ってきましたw

天候もちょうどいい感じで曇っていたので最高の雪質で滑ることができました☆彡


むこうの画像はこんな感じ
2-24-1.jpg

画像が悪いのは私の携帯のしょぼさのせいです^^;

友達のauは平気だったのに私のF700iはこんなになってしまいました(x_x;)

設定が悪かったのかな・・・


今回はいつも財布をなくす小田君が財布をなくさなったので、

「明日は雨かなw」

なんて言ってたら帰ってきたら神奈川県が雨でした(x_x;)

疲れて帰ってきたところに雨とは・・・

小田君、むしろ財布無くせよ(;¬_¬)じ~っ

みたいな☆彡


でも今回は楽しかったです☆彡

次は3月6日に白馬に行ってきますよ(●´ω`●)




メイポの話に入る前にちょこっと。

友達のwhakkyが私の絵を描いてくれました♪

sakura.jpg


素敵な紳士ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

現実とは似ても似つかない

プロフィールに乗せたのはちょっと端っこ消しましたがこっちが本物です☆彡

whakky本当にありがとう(●´ω`●)




メイプルの話。

ひな祭りイベントですが、コメントによると真っ黒な人形を捨てるとイベントが進まなくなるとか^^;

皆さんお気をつけを☆彡



さて、昨日帰ってきて筋肉痛が薄かったのでメイプルやっちゃいました♪

バスでぐっすり寝れましたので元気でしたからね^^;


INしてメイプルトラベルで各地を放浪しながらクエストもこなしていると、

エクスさん「BP一人足りないんですけどどうですか?」

なんとちょうどルディにいるときにBPの誘いが!

もちろん行きますよん♪


残念ながらPTのSSは撮ってないけど

2-24-2.jpg


やっぱりグル狩りすると薬の消費が少なくて助かります☆彡

さらにプリーストさんがいたのでBPなのに黒字+経験値効率も高い|´・ω・)b

ありがとうございました♪

そして一時間なのにドロップも

2-24-3.jpg

スタド青ですけどね^^;

でも昨日のメンバーならこれだけでも黒字かもw

そんな感じで2時まで狩してまた各地を放浪♪




それにしてもクエストの量が半端じゃない;;


今まで全然やってなかったからなぁ・・・。














おまけ

2-24-4.jpg

新髪型でしょうか?

これってブリー○の朽○ルキアさんじゃ・・・




コメント返信
<麻那さん
ひし餅ですかw漢字は苦手というか常識が薄くてよく知りませんでした^^;
真っ黒な人形を捨てると進まなくなる、てことは麻那さんやっちゃったんですね^^;
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
絵文字のことは気にしてませんよwどれも可愛いですから☆彡むしろお茶目だなと感じてました^^;

<つばっそん
おw苗場行ったことあるのかw
広くてさすがに一日じゃ全部回りきらなかったよ^^;
上のほうは霧が深くて行けなかったしなぁ;;
でも雪質もいいし、また行ってみたいなw
値段が高いのが難点(x_x;)

<ゆめちゃん
ひな祭りの忍耐はそんなにはつらくないですよw
私もあまり得意ではないけれど慣れれば一発でクリアできることもしばしばでしたし☆彡
でも上のほうから落ちたときのストレスのたまり具合といったら・・・
良ければ挑戦してみてください☆彡

<ワッキー
ありがとうワッキー(●´ω`●)
プロフィールに乗せさせてもらうね☆彡
ギャラリー乗せるのは全然構わないよ♪

友達チャット拒否方法

カテゴリ : 未分類
まず友録の欄を開いてみるとこういう風になってますね

3-16-5.jpg

ここの顔と耳のマーク。

3-16-4.jpg

右側の顔のマークを左クリックすると

3-16-3.jpg

薄くなりますね。

こうするとその相手にだけ自分の友チャが聞こえないようになります。

また耳マークをクリックすると

3-16-6.jpg

薄くなり、相手の友チャが聞こえなくなります。



おそらく使う機会はほとんどないかと思います。

しかし、一応知っておかないといつの間にか間違えて拒否状態になってしまっていることがあるかもしれないので覚えておくといいでしょう。

スキル解除方法

カテゴリ : 未分類
スキルを使うと右上に使ったスキルが表示されますよね?

スキルの効果時間が切れれば自然と消えるのですが、手動で消す方法もあるのです。

ではやり方を。

スキルを使うと右上にこんな風に表示が出ますね。

3-23-1.jpg

これに上のようにカーソルを合わせて、右クリックをするだけ

3-23-2.jpg

はい消えましたw

簡単なことだけど普段スキルを解除しないので知らない人もいたのでは?


ただし、残念ながらマイナスにはたらくものは解除できません;;

例えば、ドラゴンロア。

ドラゴンロアを使うとスタンの時間が発生するのですが、そのとき右上にドラゴンロアのマークが表示されるのです。

もしかしてバグで消せたりしてw・・・とか思いましたが残念ながら無理でした^^;

消せるのはプラスに働くものだけです|´・ω・)b


では一応用途例

魔法使いのマジックガード。これはHPダメージをMPダメージに変換させるものですが、大体HP1=1メルに対し、MP1=2メルなので必要のないときは使いたくないものです。
ルディクエはボスの攻撃力が高いので、ボス戦ではマジックガードを使う方も多いかと思います。しかし、終わってすぐ次が始まるとマジックガードの効力が残ったままでネズミたちと戦うことに・・・。当然使ってないときより赤字になります。ゆえにボスが終わったらマジックガードを解除する。
他にも武器庫に行くときに、姉御がいた場合に使うなど、用途は様々です。
他のスキルも意外なとこで解除したいこともあるのでぜひ覚えておいてください。

ひな祭りクエスト

カテゴリ : 未分類
近頃精神状態が不安定でストレスのたまり方が異常になってきました・・・。

先ほどもちょっとした事情でボール式のマウスを使ったのですが、動きが悪いことにいらついて壁にたたきつける始末。

余計動きが悪くなりました(T-T)

病院には行かないぞ、桜ビートルです。


とろさん風前振り作ってみました☆彡

だいぶ暗い内容ですが(´・ω・`)




昨日からひな祭りクエストなるものが出現しましたね。

多少流れだけ書いておきますよ。





ショウワのピポパに話す

2-22-1.jpg


ショウワのグラコに話す

2-22-2.jpg



フロリナビーチ(リス港から行くといいでしょう)のラエル(左の人)に話す

2-22-3.jpg



断崖絶壁に送られるので上まで上って貝殻をクリック(忍耐)

2-22-4.jpg


外に出るのでもう一度ラエルに話す

ショウワのグラコに話すとアイテムがもらえる





私がもらったものは30%片手斧二つ、30%短剣、短剣の製作法、篭手の製作法、○餅二つでした。(餅は漢字が読めなかった)

残念ながら7回やってボンボリ出ずですよorz

残りは桜鯖のキャラのみかぁ・・・。

ラストチャンスに賭ける!!





ちなみにこれで遊んでみました♪


2-22-5.jpg


斬り族の特権、忍耐アサルター移動ですね|´・ω・)b


ちなみにこのキャラは引退した兄のキャラでマッカチンさんと同じ杏サーバーです。


その後ちょこっと遊んで

2-22-6.jpg

2-22-7.jpg


回り込みサベジ→回り込みアサルタ→サベジorアサルタ

で一対一ならD子もなんのそのです|´・ω・)b


まぁでも

2-22-8.jpg


メルガが切れるとすぐ死にます。

兄貴・・・メルガのレベル低いよ(T-T)

ちなみにこのキャラは0~5%の間を停滞してます。

理由は言わずもがなの死んでるからです(´・ω・`)





さて、今日の夜に「夜発日帰り」のスノボに行ってきます。

場所は念願の苗場です|´・ω・)b

ゆえに明日の日記はお休みさせていただきますm(__)m

1週間くらいたっても更新されなかったら死んでるかもです^^;





おまけ+コメント返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ネームメーカー

カテゴリ : 未分類
さて、ネームメーカーとは装備に自分の名前をつけられるポイントアイテムですが、

実はこれ、

使ったら一生そのままなのです。

消すポイントアイテムがないので出来るとすれば上書きなのですが

3-27-2.jpg


出来ませんでした。

よほど有名な人でない限りは、名前をつければ相場も下がるし、買うときに人の名前が入ってるのはやはり嫌なもの。

名前をつけるときは先のことをよく考えてからつけるようにしましょう。

レジバグ利用法

カテゴリ : 未分類
あまり書くことは無いのだけれど、とりあえずルディクエ早く攻略するためのポイントをアップしてみました。

まだSSが無いので見にくいかも知れませんがおいおい考えて見ます。





昨日はINするとルイネル。

2-21-1.jpg


一時間ほど狩ったけどドロップはありませんでしたorz

さて、ルイネルはほぼ3発で倒せるのですが、血スノで3発スラッシャーを入れるとギリギリ攻撃を受けずに倒せることがほとんどですが、少し遅れると、ちょうどルイネルが死ぬ間際の攻撃を受けてしまい、レジバグを貫通してしまいます。

そこで、少し遅れてしまった場合はあえて一発喰らうそして、無敵時間に倒せば非ダメを受けずに済む。

あえて一発喰らうんですよ!

2-21-2.jpg


HPの低いルイネルだから使える技ですね|´・ω・)b


強い敵だとダメージ計算できないからね。




夜。

ルディに移動だけしようと思ったら、


「ルディクエ、クレ一人と他二人募集」


と出ていたので行ってみると。



貴也さん発見(´・ω・`)


てことで昨日は貴也さんと一緒にルディクエしてきましたよ♪

2-21-3.jpg



やっぱり強いですね~。


なにやらSTRにかなり振っているようだったので、私のMAXブレスが光ましたね☆彡


いまいち良い物は出なかったけれど楽しかったです♪




コメント返信

<麻那さん
ありがとうございますw
再び見に来てくださったんですねw
この際リンクに入れちゃおう(´・ω・`)

ゴースト捕獲マシーン

カテゴリ : 未分類
さて、ルディの時計塔の奥のNPC、「ゴーストハンターボブ」のクエスト、「ゴースト捕縛マシーン」。

3-28-1.jpg


実はこのクエスト、完了してから24時間後にクエストが復活するのです。




必要レベル 85
発生場所 忘れられた時間1

手順

NPCボブに話す→バイキングを20体撃破+バイキングが落とす魂収集機を手に入れる→NPCボブに話して完了

報酬

経験値 63000
人気度 +1




忘れられた時間の道1ですが、これは分かれ道である時間の通路の右のポータルを入ったところで、ボブはすぐそこにいます。

ゆえにバイキングへ行くとき、ちょこっと寄るだけでこのクエストが出来るのです。


報酬は大したものではありませんが、ちりも積もれば山となる

ぜひ活用してください。

チャリクエで一気にレベルアップ

カテゴリ : 未分類
オルビスの町の左のほうのNPC,チャーリーに特定のETCを100個1セットで渡すことで薬などのアイテムと交換してもらえます。
これを通称チャーリークエスト、略してチャリクエと呼びます。
もらえる薬の値段を考えるとたいしていいクエストにみえないと思われますが,実はこのクエストをする目的は別にあります!

実はこのクエストの報酬,薬と500の経験値がもらえるのです!
オルビス行きの船は10レベルになれば乗ることが出来る。ゆえにチャリクエ用ETCをたくさん持ってチャリクエをすれば低レベルを戦闘なしに乗り切ることが出来るのです!
また,レベル10未満でも,メイプルトラベル(リス港のクンのクエスト)を利用することにより,すぐにオルビスに行くことができます。



メイプルトラベルとチャリクエを使った素早いレベルアップ方法

戦士,盗賊,弓使いの場合
メイプルアイランドでやることが終わったら10レベルにならなくてもリス港へ行く→メイプルトラベルを利用してオルビスへ→チャリクエで10レベルまであげる→そのままメイプルトラベルで戻るか,イチゴ牛乳で旧大陸へ帰還し,転職→船でオルビスへ行きチャリクエで上げたいだけ上げる(終)

魔法使いの場合
メイプルアイランドでレベル7の経験値○○以上になるまで狩る→リス港へ行き,クンのクエスト(問題+転職のクエ)をして,8レベルまで上げ転職する→メイプルトラベルでオルビスへ→チャリクエで上げたいだけ上げる(終)



利点
①とにかく低レベル時を楽に乗り切ることが出来る。
②魔法使いは狩りのために最初にエネルギーボルトに1振ってから,リラックス→ベネフィット,と上げるが,上を利用した場合,最初からリラックス→ベネフィット,と上げることが出来るため,最大MPが最初にエネルギーボルトに1振った人より若干高くなる。

欠点
メイプルトラベルでの素早い大陸移動は一度しか使えないので,それを消費してしまう。それが嫌な場合は普通にレベルを10まで上げてから船で移動するといい。


もらえるアイテムとチャリクエに使えるETC

チャリクエに使えるETCともらえるアイテムはメイプルの雫のチャーリークエストのところに一覧がのっている。
それぞれに一つずつ稀に出るレアアイテムが存在する。

狙い目レアアイテム

サンフィクシの太陽片→知力の書60%(マント)
ヘクタの尻尾→素早さの書10%(全身鎧)

共に露店で高価格で取引される上に数も稼ぎやすい。この二つは店売りは絶対しないようにb


経験値テーブル

001 : 15 (?)
002 : 34
003 : 57
004 : 92
005 : 135 (?)
006 : 372
007 : 560
008 : 840
009 : 1242 (?)
010 : 1716
011 : 2360
012 : 3216
013 : 4200
014 : 5460
015 : 7050
016 : 8840
017 : 11040 (?)
018 : 13716
019 : 16680
020 : 20216
021 : 24402
022 : 28980
023 : 34320
024 : 40512
025 : 47216
026 : 54900
027 : 63666
028 : 73080
029 : 83720
030 : 95700  (メイプルの雫豆知識より)

例えば、10→21(グルクエ出来るレベル)をチャリクエで上げたい場合、必要経験値は94494必要なため、189セット必要となる。


ETCは自分で収集する場合、そんなにすぐには集まらないので、サブを作るときは前々から用意しておくか、露店などで買うといいです|´・ω・)b

メイプル総回診

カテゴリ : 未分類
ついに念願のメイプル総回診のリンクに入ることが出来ました♪

しかも関連ブログのとこ(●´ω`●)

私がお茶だって忘れられてなかったようですw

良かった良かったw


今のところ私のサイトで自信を持って見ていただきたいのはカテゴリのDKのスキル振りくらいですが、ちょこちょこ情報を増やしていこうと思うので応援お願いしますm(__)m




さて、昨日も降り立った場所はライカン。

2-20-1.jpg


2時間ほど狩っていたのですが、前の日日の出手裏剣ドロップしましたからね^^;
さすがに昨日はアナカムンしか出ませんでしたよ(x_x;)


さていそいそ狩場を移動して、ルイネルへ。


移動してすぐにドラゴンハーバット青ゲット|´・ω・)b


続いてもう一個ゲット|´・ω・)b


さらに赤までゲット|´・ω・)b


1時間とちょっとでなぜかドラゴンハーバットが3つも^^;

もちろん目的は月牙刀なのですが、まぁラッキーねv(=∩_∩=) ブイブイ!!



それにしても昨日はぼけてた(x_x;)

2-20-2.jpg


チケット買わないで船乗ろうとして怒られちゃいました^^;







コメント返信

<ゆめちゃん
そかそかw
これからは毎日見てくれると?w
日シュリはこっちも高いよw
大体17m前後かなぁ。

<マッシュ
ありがとうw
収入源になるよw
今両刀鉾型に矯正中だからそれのための資金にね^^;

<ゆみにゃさん
リンク追加しましたw
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

<あやかさん
ありがと☆
桜にはちょっと人探しにちょろちょろ入ってるんだけど見つからなくてね(x_x;)
なにせ英語三文字の戦士ってことしかわかってないからなぁ^^;

<忍者のゆーたさん
私は今まで全然だったからドロ運たまってたのかも^^;
頑張って狩り続ければそのうちいいことあるよw

<マスカットさん
がふっΣ( ̄□ ̄;;;)!!
売れないと思って店売りしちゃいました(x_x;)
ソーリー;;
ライカンは大量発生しないのでそんなにレベル高くなくても倒せますよw

綺麗なSSの撮り方

カテゴリ : 未分類
普段メイプルでとれるSS(スクリーンショット)はJPEGで出力されるようになっており、あまり綺麗な画像ではありません。


しかしWIN SHOTと言うツールを使うことにより24ビットマップで撮れるようになるのです☆ミ


ただし、ブログなどに載せる場合は編集してJPEGなどに直すこと。
これでも最初からJPEGでとるより断然綺麗ですb


ダウンロードの仕方、使い方などはマックさんのブログへ↓

http://maplemac.blog12.fc2.com/blog-category-19.html

念願の・・・

カテゴリ : 未分類
昨日ついに・・・

2-19-1.jpg


ライカンから日シュリドロップキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


昨日はサクチケなしの時間まで狩ってましたからねw

経験値はまずいまずい(x_x;)

ポケ~と狩っていたところにいきなりでしたよw


いや~、ライカン200体くらい狩したら出るとか運が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


まぁでもライカン200体は結構大変なんですけどね^^;

沸かないから・・・。


ちなみに黄龍刀84もウェアウルフからドロップw

これ売れんのかな?^^;




コメント返信

<璃実さん
こちらこそお世話様w
ヒール、HS、ブレスありが㌧☆彡

DKスキル振り

カテゴリ : 未分類
DKスキル振りについて

一次スキル・ファイター

二次スキル・スピアマン

三次スキル・ドラゴンナイト

グループ狩りで経験値が分配されるための条件

カテゴリ : 未分類
メイプルでグループを組んでいると、敵を倒したときに同じMAPにグループ員がいると、そのグループ員に経験値が分配されます。

ちなみにグループ員に入った経験値を足すとソロよりも若干経験値は多くもらえるので、グループで狩ることにより敵を多く倒せるようになるならグループで狩ったほうが効率は上がります。

ただしグループ員が倒した敵より大幅にレベルが低かったりすると経験値が分配されず、ソロで狩ったときと同じ経験値が入ってしまうことがあります。

ということで、経験値が分配される条件を紹介していきたいと思います。




基本的な条件は敵のレベル-5から経験値が分配される、ということです。

これは簡単ですね。例えばショーワの手下Dで経験値を分配して欲しい場合、手下Dのレベルは72なので、67レベルから経験値を分配してもらえるわけです。


ただし例外として以下の二つの場合に経験値を分配してもらうことができます。

敵に攻撃を一発でも当てる。なお当てたあとに死んでしまっても倒したときにMAP内にいれば経験値は分配される。
倒した人、または攻撃を一発でも当てた人のレベルが分配されたい人のレベル+5以下だった場合、経験値を分配される。

①はそれほど難しくないですね。自分がどんなにレベルが低くても、たった一発その敵にダメージを与えればいいわけです。

②は若干難しいですね。例えば先ほどと同じ手下Dで考えて見ましょう。分かりやすいように戦闘員(敵を倒す人)のレベルが65吸う人(経験値を分配されたい人)のレベルが62だったとします。普通なら手下Dは67レベルからしか経験値が分配されませんが、敵を倒した人が自分のレベル+5以下なので経験値が分配されるわけです。この場合は吸う人はレベル60以上なら経験値が分配されることになります。
で、②の後者の条件ですが、これは姉御などのボス戦でないとあまり使われないのですが、あえて手下Dで説明させていただきます。戦闘員(敵を倒す人)が65レベル当てる人(一発当てる人)が43レベル吸う人(経験値を分配されたい人)が40レベルだった場合。当てる人のレベルが吸う人のレベル+5以下なので経験値を分配してもらうことができます。ちなみにこの条件の場合は38レベルから吸えることになります。


どうです?私の文の書き方が悪いせいもあってよく分からなかったりします?
まぁでもこれを知らなくてもメイプルを楽しくプレイすることは可能です。ただ知ってるとちょっと得することがあるというだけです。

最強の斬り族

カテゴリ : 未分類
昨日は起きて飯食ってすぐバイトだったので更新できませんでした。

予告なしに休んでしまった申し訳ない(x_x;)

では二日分の記事を




金曜日。

まず私が降り立ったのはM・バイキングでした。

珍しいことに二つ三つchを回っても空きが無い・・・。

ちょうど四つ目に入ったときでした。


「あれ?あのキャラは風さんですよのサブと思われるキャラじゃないか。」


案の定、そこで狩っていたのは

2-16-1.jpg


最強の斬り族風さんですよでした。

その強さに私はしばし目を奪われました。

そのときに撮ったSSの枚数は約50・・・


彼女の大体の火力は分かりました。

しかしキャラはランキングに載ってるので載せせましたが、さすがに火力まで載せるとアレなので載せませんけどね^^;


そのとき最初に思ったことは














よし!私もレベル上げ頑張ろう!!

てことで早速次のchに|´・ω・)b

空き発見|´・ω・)b


少し狩っていたのですが・・・












さっきの火力と比べるとなぁ・・・orz


そう思ったら最後、もうバイキングは狩れませんでした(x_x;)








そして私が次に向かった狩場はここ。


そう、こちらもドロップの宝庫と言われる

2-18-1.jpg


ライカンよ!私は帰ってきた!!

だから日の出手裏剣落とせぇ!!














・・・数分後













ゲイグでもいいんだ・・・
















か、カンディネでも・・・















この際ドラゴンハーバットでもいいから(x_x;)














ん、まぁ地道に行こうジャマイカ・・・



orz





土曜。

今日もライカンを狩るか!





と、意気込んでいたところ。


久々の

あーじゅりさん「桜ちゃ、武器庫来ない?」


武器庫はしばらく行かないと決めたんだ。

しかし急ぎで108まで上げたい・・・


私の決断は















私「行くぅ(●´ω`●)」



ってことで行ってきましたよw



久しぶりの

2-18-2.jpg


武器庫w


フフフ。残念ながらこの日は死んでませんよ(●´ω`●)


(;´Д`)ハァハァ

経験値ウマ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

レベルアポゥのSSはまた撮り忘れ(x_x;)



@13レベルで120だぁ(;´Д`)ハァハァ




コメント返信


<jdさん
最近小用でちょこちょこ桜に行ってるので会えるかも(●´ω`●)
会ったらよろしくですw
ラブ・ポニテなのでランダムは勘弁してね(x_x;)

<忍者のゆーたさん
はい、相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m

ルディブリアムグループクエスト攻略

カテゴリ : ルディクエ
早く攻略するためのポイント

初めてのルディクエ攻略

早く攻略するためのポイント

カテゴリ : ルディクエ
一段階

ここのポイントは券を拾うスピード。
券は一般的にリーダーが拾うことが多いようですが、リーダーの職によっては拾うのに困難な場合も多々あります。
一段階は足場が悪いので一番効率よく動けるのは魔法使いのテレポ。
また、非ダメの少ないここではヒールの必要性が薄いので、攻撃力の低いクレリックさんに拾ってもらうのがいいでしょう。ほとんどのPTにいると思います。いなければウィザードのレベル低い方が拾いましょう。


二段階

上から二番目の箱を壊すと、その部屋にいた人全員が別の部屋に飛びます。
これを利用して、一段階に数人残り、先に入った人がすぐに上から二番目の箱を壊す。
別の部屋に飛ぶので、飛んだら残った人に「ok」などと合図を送る。
こうすることによって、別の部屋と二段階と同時進行することができます。
故に一段階で券を集め終え、バルーンのところまで移動したら「先」「あと」などと言うと、うまく分かれられると思う。
なお先に行くのは二人くらいがちょうどいいと思われます。


三段階
入ってから上と下に分かれて狩ると思うが、基本的に上2人、残りは下に行くといいだろう。上の方が敵が少ないからだ。
なお、下のほうが敵が固まるので範囲攻撃を持つ職は下に向かうとよい。
クレリックも激戦になる下に行くといいだろう。
下に行った人は箱を壊しながら下に下りていくのだが、範囲攻撃スキルを持つ職はタゲ取りをしながら下に下りると、敵も落ちてきて下で一気に狩りやすい。
多少途中に残ると思うが、上に上りながら殲滅していこう。


四段階
四段階に入ったときに自分の行く番号を言うと重ならなくて効率がよい。
なお、魔法使いが3人以上いることが少ないと思うので、KBさえ取れれば楽に倒せるので、戦士など攻撃力が高い職は魔法使いが二人以下の場合、1,2,3に行くと良い。
重要なのは重ならないことと、一つの場所に一人、しっかりと行くことである。


五段階
四段階と同じで、自分の行く場所の番号をそれぞれが言い、重ならないようにしよう。
ヘイストがある場合は必ずかけてあげよう。
落下すると余計に時間がかかってしまうので余裕を持って飛んだほうがよい。


六段階
分からない場合は番号をしっかりとメモして分からないと言うことが無いように。
3つずつ覚えると覚えやすいかも!

133 221 333 123 111


七段階
PTが特別強い場合は一気にロムバを出してしまおう。
クレリックがいない場合は一体ずつ出したほうが無難かもしれない。
一体ずつの場合、上の人は倒したとき右下に経験値が出るので、それを目安に敵を倒そう。
また、投げや、弓などの遠距離職が多い場合も一体ずつのほうがいい。
攻撃できなくなってしまうからだ。


八段階
それぞれが次に自分が動くところを把握して、素早く動けるようにしよう。
「×」の表示が出た瞬間に動き、消える前に次の箱に乗れるくらいになるとかなり早く終えることができる。
またリーダーは他のキャラの動きと、自分のパソコンに表示される他のキャラにラグが生じるので箱に乗ったらすぐというよりも少しだけ早く押しても平気である。
しかし、あまり早すぎると一個飛ばしてしまう可能性もあるのでほどほどに。
また、リーダーが最初に⑤から初めて、自分で動くとラグが無くて早いが腕はつらい。
その場合は例えば8に乗るとき、4→8に動くと思うが、4から8に動く空中でダブルクリックするとスムーズに行ける。
少し難しいので実際にやってタイミングをつかんでください。


ボス戦
特に注意することは無い。
きちんと状態異常回復アイテムを忘れないこと、クレリックのヒールに頼りすぎて死なないことなど注意しよう。

HTML

カテゴリ : 未分類
昨日記事を書いているときはすごいローテンションでした・・・。

記事を消してしまったのもその理由の一つでしたが、最近リアルでいいことがない・・・。

その上、ずっと気にしていた、学校の必修の授業の単位が昨日確定したのです。

さて、合格者の出席番号が並んでる中、私の番号は34(仮)


28 31 35 37 44 ・・・・


ドーンl!ll!_| ̄|○ll!!!l


そして追試の日はなんと・・・・・









苗場に行く日

あぁ、もう死ぬしかないかな・・・


そう思ったそのときでした、




あれ?俺の次の番号のやつ学校辞めたはずなのに受かってるぞ??





ん!?俺35番じゃん!!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


合格しとるやんけ~!!!



てことでかなり元気になりました|´・ω・)b


いや~、実はこれの基本の単位、前期で落としてるので^^;

それも必修orz


でも良かった良かった♪


これ追試でまで落としたら研究室配属遅れるところだったからね^^;




さて、左下のリンクにお気づきでしょうか?

だいぶ見やすくなったと思いませんか?


以前から気になっていた、HTMLでの改行の仕方を調べてやってみたんですよw

私が勉強したのはこちらの「ごく簡単なHTMLの説明

まぁまだ改行の仕方しか見てませんが、これからもう少し勉強しようかなぁと思ってますw


財前さん曰く
「これからのブログはHTMLのことを全然知らなくても書けるようになるだろう。というかすでにほとんどそうなっている。ならばHTMLを勉強するのは今のうちだ。」
と。

てことで私のサイトももう少し見やすくなるように頑張りたいと思います|´・ω・)b

まぁでもいつになるか分からないけどね^^;




最近全然起きれなくて困っています。

昨日も起きたのは1時半。

寝た時間は9時間。

ん~、大体7時間就寝にしたいところなんですけどね・・・。


飯食ってブログ書いてるとメイポする時間が無いorz

昨日もできませんでしたよ・・・。


てことでとろ屋さんから回ってきた、初のバトンをやってみたいと思います|´・ω・)b

あんまおもしろいこと書けないと思うけど勘弁。



1.貴方はMapleStoryをプレイしていますか?
   やってなかったらバトン回ってこんがな(´・ω・`)

2.職業は何で?
   2次以降全部書くと・・・DK、アサシン、シーフ、クレ、ハンターかな。

3.NexonJapanは嫌いですか?
   いや、無料でこれなら全然いいんじゃないですか?他そんなに知りませんけどね。

4.MapleStoryの最大の利点は?
   最大の利点・・・やば、なんだろ・・・(´・ω・`)

5.逆に難点は?
   難点も思いつかないかも・・・(´・ω・`)
   可も無く不可もなく?w

6.一応聞きますが貴方の所属するサーバーは? 
   主にもみじ、一応さくらも少々。

7.そのサーバーの雰囲気は?
   ん~、普通かな・・・。

8.そうなんですか~。それは良かったですね
   これ考えた人何が言いたいんだろ^^;

9.桜サーバーで尊敬できる方を3名挙げてください。
   桜だったら
   o弥美o様、財前さん、アル意味ルカさんかな

10.逆に嫌いな方を3名挙げてください。
   嫌いな人ね・・・どんな人でも私にとって勉強になりますからねぇ。
   せこい人は嫌いかな?例えばルディクエで私がスチった券を4枚かすめとって5段階サボる人とかね。誰かは言いませんけどね。
  
11.友達は何人いますか?
   それ聞かれると痛いですねぇ・・・。友達か・・・。

12.友達にLvを抜かされると悔しい?
    相手によるけど、均衡してるとやる気になるね。
 
13.あぁ~るぅこぉ~♪あぁ~るぅこぉ~♪私はぁ?
    近頃記憶を無くすことがしばしば・・・。
   
14.自分が目指している目標Lvは?
    120LVですね!4次転職ができるまではこれで止めます|´・ω・)b

15.サクサクチケットは持っていますか?
    これがないと狩れません^^;
 
16.このごろ狩りの方はどうですか?
    ん・・・、バイキングとか普段行かなかったところにちょろちょろ。

17.がんばってくださいね。
    ぇ、ぁ、はぃ^^;

18.最後に5人の方にバトンを渡してください。
    回すなら桜の人ですよね・・・
    皆やってるようなので打ち止めで・・・



では今日はおしまいw

ヾ(^_^)byebye!!

引退?

カテゴリ : 未分類
あぁorz

記事消しちゃったんで適当で(T-T)

とりあえず引退はしません。

バイキングおもしろいんで。


昨日もバイキングに直行。

時は3時だった。

なのに・・・

















何で空いてないんだぁ!!!!!!





ん?

あれ?

空き発見?

2-15-1.jpg


マジェスティックバイキングでしたorz


まぁでもこっちも大砲レジバグで喰らわないし、椎茸出るので・・・


それとショップ移動でここに出るみたい

2-15-2.jpg


まぁ悪くないかも|´・ω・)b

バイキングいっぱいだったらこっちに行こうか。

それじゃ今日はこの辺でヾ(^_^)byebye!!

ハァ・・・








コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

バレンタイン・もらったものとは?

カテゴリ : 未分類
さて、昨日は全国の男性諸君が期待に胸膨らます日、そう、

バレンタインデー

です。

私もウキウキドキドキでバイトへ、ついつい髪型にも気合が入ってしまう始末。

さてその結果は、

社員からは・・・・














石鹸!!??

いやおかしいだろ!!

せめて食い物にしてくれorz



そしてバイトの女の子からは・・・








チョコベビー

ちょ・・・


適当すぎだろ(><)/



くそー、こんなものぉ(T-T)






意外とうまいorz



てな感じで、アホの桜ビートルはこんな感じのバレンタインで終わってしまいました。

皆様はどうお過ごしでしたか?




さて昨日は昼にINすると

2-14-1.jpg


誰もおらずorz


まぁ誰かとグル狩りするわけでもないんですけどね^^;


まずは霊魂集めの残り

2-14-2.jpg


これは集めるのかなりダルかったorz


気を取り直して、まだこの辺のMAPを全然回ってなかったので

2-14-3.jpg


ここに行って

2-14-4.jpg


こうなったorz

タナトスは倒せたんですよ(T-T)


その後ドロップの宝庫と囁かれるバイキングに行ってみましたw

2-14-5.jpg


魅惑の左ポジションとやらも試してきました。

どうやら敵に対して左にいる場合、大砲が首から上は当たらないようで。

右にいると当たるんでどっちかがバグなのかな^^;


しかしそれ以上に驚いたのが・・・










明らかに物理攻撃に見える大砲がレジバグが通用する!

これには驚き桃の木どっちの木です!


ついでに今までレジバグでも喰らうときと喰らわないときがあったのですが、その答えも分かりました。

なぜかいつもルイネルで喰らうことが多かったのです。

前にどこかのブログにも書いてありましたが、


死ぬ間際の攻撃はレジバグが効かない!

ゆえにルイネルはちょうど殺すぎりぎりで喰らうことが多かったので喰らってたんですね。重くなると喰らうと思ってました・・・。

その点バイキングはHP高いのでその心配は少ない。


フフフ、しばらくここで狩るか|´・ω・)b


まぁでも

2-14-6.jpg


これは喰らうしかないね^^;



そして昨日の強化。

攻撃6、UG3の軍手を以前にフリマで購入していたので、70%を3枚張ることを決意!

これで攻撃10以上ができなかったら引退だ!!

と、固い決意で望んだ結果!?















2-14-7.jpg


・・・

引退?






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ルディクエ

カテゴリ : 未分類
さて、一応初心者のためのルディクエ攻略をアップしてみました。

まだ至らないところもあるかと思いますが、コメントなど頂けると幸いです。

これからまたSSを増やして初めてでも大体の感じが分かるようにしたいです。





昨日はブログを書いた後、相変わらず酔いが覚めてなかった(x_x;)のでそのまま布団へ。

起きたときはすでにPM9時。


とりあえず飯を食ってルディクエへGO!


誘われなそうな雰囲気だったので、とりあえず自分がリーダーになって1回。

すると終了後4人も落ちてしまったので、一旦解散してお風呂へ。


出てきてまたまたルディクエ。

すでに12時を回っており、人も少なくなってきている。

人が少なくなればレベル37の私でも誘われるのだ|´・ω・)b

一応37とはいえ、命中丸薬でボスには攻撃当たるし、スチルあるので活躍する自身はあるのですが、周りから見ればただのレベル37ですからね。誘われないのは仕方ない(x_x;)


数分待っていると入れてもらえました♪

そのときのメンバーがこちら

2-13-1.jpg


昨日のメンバーは最高でしたよ♪

特に私が驚いたのは小栗旬さん。

彼はもうすごい・・・

常に周りの動きに注意し、行動の一つ一つに知的さが見える。

ルディクエは本当にその人の人間性が見えますからね。

彼は本当に今まで会った中で一番いい人だったかと思います。

彼とはまた一緒にやりたいなw



そうそう、昨日は合計5回クリアしたのですが、クリア後の報酬がすごい

①移動速度の書靴10%
②体力の書兜60%
③勇者の丸薬
④防御の書全身鎧10%
⑤移動速度の書靴10%

なんと4回も書が出ると言う快挙!!

タルルさん曰く、「書の神が降りたな・・・」と|´・ω・)b

そんなこんなで最高の夜でしたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログ

カテゴリ : 未分類
昨日はバイト後に友達の家に飲みに行き、朝帰宅して寝て起きても酔いが覚めず、現在デレンデレンのドロンドロンのトロントロンの状態です((*´∀`))ケラケラ

さすがに今日はブログお休みしようかなぁと思いながら、そろそろ総回診にリンク追加されたかなぁ、とウキウキしながら見に行ったのですが、残念ながらl!ll!_| ̄|○ll!!!l

財前さんは多忙だから仕方ないのよ(T-T)

とまぁ適当に他のリンクの申し込みしているサイトを見て見たところ・・・















他のブログはレベルが高いorz

例えばこのサイト

めぃぷる@めぃぷる♪


もう可愛すぎ(●´ω`●)

私の頭では一日頑張ってもこんなないよう書けやしないorz


他の日記もどれもすごいものばかり・・・





こりゃサボってられませんわ(´・ω・`)

ってわけで書きます書きます書いちゃいます(・∀・)


昨日はビシャスクエのために普段あまり狩らない敵



2-12-1.jpg


バーフィを狩りました♪

以前マッカチンさんのサイトで狩りかたが紹介されてたんですよw(そこにリンクしようと思ったけど見つからずorz)


ここでしっかりタキオン粒子を集め

2-12-2.jpg


てると

2-12-3.jpg


ワイスが現れ、おっさんと言いながらキスをせまってきましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

私「ごめん、そういう趣味はないんだ」

ワイス「そんな・・・;;」

(もちろんフィクションですよ^^;)

ホモのワイス君は泣いてどこかへ去ってしまったので、続けて狩り。

しばらく狩っていると

2-12-4.jpg


書キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


・・・

何の書かは聞かないでくれorz


とてもとても魔法防御の書(マント)なんて言えない

やっとこさ300集まり、ピエロに渡すと次は・・・















2-12-5.jpg


t4031176♯ を集めて来いと・・・

こんなもん手に入るかボケィ(><)/


どうやら文字化けしてるようですね。

実際は次元の欠片Aかな?w



これはしばらくおいておいて少し狩場を移動してクマ狩り

2-12-6.jpg


霊魂集めです。

しかし残念ながら集まる前に落ち。

夜は飲んでたのでやってませんよw



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

横殴りルート

カテゴリ : メイプルマナー
さて、INしてヘネシスだったのでせっかくだからチョコでも作ろうかなと、ハートのチョコを作ってみた。

なになに、ランチバスケットを作るためにはハートのチョコともう一セットダークカカオのかけらとホワイトカカオのかけらが必要らしい。

ぅーん、ダークカカオのかけらは一セットしか持ってないんだよねorz

仕方ないから、これは保留。

まぁハートチョコはちゃんととっておこうw


















2-11-1.jpg


一瞬にして消えましたorz

2分で出てくるとはorz


そしてルディに着いて早速BPの空き探し。

確か4箇所目で空きが見つかった。

赤字を覚悟して狩っていると、なんとプリーストのワッキーが珍しくルディにいるとかw

早速BPにお招きw

てことで、プリと二人で狩り|´・ω・)b

2-11-2.jpg


私が頑張ってるのにワッキーは前習え。


狩りかたは一緒に回り狩り。

HSをもらうと二人PTでもソロのときより経験値が高くなるので(レベルにもよる)、二人で回ればソロのときより経験値が下がることは絶対無い上に常にヒールをもらえるから黒字にもなる。

その代わり、頑張らないとプリさんに経験値があまり入らないので、突撃しまくりながら狩っていた。

2-11-3.jpg



みっちり1時間半くらい狩ってレベルアップ♪

@14レベルで120です|´・ω・)b


ドロップはイーグルシールドしか出なかったorz

でもヒールのおかげで拾ったメルとマナエリだけで黒字なのでETCとイーグルシールドはワッキーに上げました。

これからもよろしくm(__)m




バイトが終わって、夜。

そいえばちゅばさがビシャスと戦ったと言っていたので、私もビシャスクエをすることにしました。

タキオン粒子なるものを幾つか集め話すと、次は

タキオン粒子300
神秘の粉100

多いなおいorz


幸運にも神秘の粉はBPが落とすらしいのでBPに帰還。

ちょろちょろ狩場を探していると、エクスさん発見♪

上半分狩らせてもらいました|´・ω・)b


神秘の粉ぁ♪神秘の粉ぁ♪


なにやらすごい勢いで手に入りましたね^^;

3匹で2個くらい出る感じでしたよ(´・ω・`)


100個集まったけど、まぁ楽しいからこのままBP狩ってよって思った、そのとき!!




右に見えるはご存知ドキュソ子さん率いるあの横殴りルートの一員。



横殴りしてくるかな(ワクワク)


とワクワクしていると、



横「神秘の粉集めてるんですが、手伝ってもらえませんか?」






あれ?^^;




んまぁ、彼女はプリーストだったし、明らかにこちらの得にもなる、そしてなにより横殴りルートに興味を持っていたので神秘の粉集めに協力することに。

最初グループ員が倒しても神秘の粉は出ると言っているのに全然でない。

勘違いかな?

と思い、彼女に

私「神秘の粉出なくないですか?」

横「あぁ、こちらにしか見えなくなってるんですよ。ちゃんと出てますよw」

なるほど、集めてる人にしか見えないようですね。


数分すると、エクスさんが別の狩場に呼ばれて二人だけで狩ることに(;´Д`)ハァハァ

2-11-4.jpg


ラブラブ~♪


そんなこんなで神秘の粉集めも終わり、

待ってました!

彼女のアドレスを聞き横殴りルートについて質問してみました。


私「横ルーって何人いるんですか?」

横「21人いますが、7人はドキュソ子さんのキャラです。」


私「あなたも横殴りするんですか?」

横「姉御の横殴りだけ、横ルーは主に姉御だけ横するので。」


私「なんで横ルーに入ったんですか?」

横「横殴りをしている人の気持ちが知りたかったから、後に戻れないのは分かってますが・・・」


私「横してみてどうでした?」

横「5時間も姉御を待ってる人を横するのはちょっと気が引けました・・・」


私「なんでドキュソ子さんは横殴りするんでしょうか?」

横「この狩場はあなたのものじゃない!私のものよ!見たいな感じですね^^;」

私「私のものよ!じゃなくて、皆のものよ!だったら素晴らしいんですけどね^^;これだとジャイアニズム・・・」

横「確かにそうですねw」


私「横ルーに入って困ったことはありますか?」

横「そうですねぇ、横ルーに入ると、横をする人と思われるので、もう別のギルドにはは入れなくなりますね・・・。」


私「最後に、横ルーに入ったら、横殴りしないといけないんですか?(しないと周りのメンバーから煙たがれるかどうか)」

横「そんなことはありませんが、他の人から見れば横ルーに入ってるだけで横殴りする人だと思われますね。」


私「そうですか・・・。楽しいお話をありがとう^^」

横「ではw」


結構お時間とらせちゃいました。すいませんm(__)m

ぅ~ん、まぁ横殴りは規則では禁止されてませんからねぇ。一概には否定できない。あくまでマナーですからね。

そもそも狩場の保有の暗黙のルールができたのは、皆が効率よく狩れるようにするためでしょう?知らない人が現れて、適当に狩ってたのでは効率は落ちる。きちんとお互いに場所を分け合えば効率はよくなるんですけどねぇ。

まぁこの問題はチートと違って、はっきりとは答えが出ないんで、あまり触れないでおこうと思います。まぁこういう話があったとだけ・・・。

それと一応、できれば皆にも横殴りはしないで欲しいなぁと。これに関してはメイプル総回診、狩場のマナーに載ってるので、そこを読んでみてください。


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

初めてのルディブリアムグループクエスト攻略

カテゴリ : ルディクエ
最近見つけたコチラの攻略記事のほうが見やすいと思われるので先にコチラを見てください。

めぃぷる@めぃぷる♪の左側のルディクエ攻略記事


まぁよければウチの攻略も見てみてください^^;

まぁでも比べてみると天と地の差かも・・・




基本

・参加条件は35~50レベルであること。
・エオス塔101階の1chに皆集まるのでそこで「いれてください」と言っていれてもらう。初めての場合「初めてですが少し予習してきました、よければ入れてください」と言うといいでしょう。レベルが高いと誘われやすいです。
・その段階のすべての券を集めてバルーンに話す(話すのはリーダー)
・券はバルーンの前でリーダーに渡す
・リーダーが落ちると強制終了になってしまうので落ちやすい人はリーダーにはならないほうが良い
・初めての頃は基本的なことはここで学んで、後は他の人の真似をしながらやろう。
・持ち物は普段の狩りで使う薬のほかに、魔法使いは聖水(万病でも可)、他の職は万病治療薬を持っていくこと。戦闘職は命中丸薬、たこ焼き等を持っていくとなおよい。


1段階

20060214005447.jpg


ブラックチューとホワイトチューが出てくる。倒すと券を落とす。他の人が拾って最後に渡してもよい。


2段階
箱を通常攻撃で数回攻撃し、壊れると券が出る。
上から二つ目の箱を壊すと、2段階にいる人は別の部屋に飛ばされ、そこでも箱を壊して集める。一番上のポータルから2段階に戻る。
全部集まったらリーダーはバルーンに話す。


3段階

20060214005455.jpg


1段階と同じく、敵を倒すと券を落とす。出る敵はブロックパス。
また2段階のように箱が設置されていて、壊すとブロックパスが数対出るので倒すと券を落とす。
またここでは32枚手元にある状態で話さなければならない。


4段階
次元のはざまみたいなものに入って、中の敵を倒すと券を落とす。一番上と一番下には入れない。上から二番目のはざまから1,2,3,4,5と部屋番号がついている(番号は中に入ってミニマップを見ると分かる)ので、4段階に入ったとき、重ならないために自分の行く部屋の番号を言うといい。部屋の中にはウィープアイという敵がいて、目が出ているときしか攻撃できない。また、部屋番号1,2,3は物理防御が高く、4,5は魔法防御が高いので、1,2,3は魔法使いが入って、4,5はその他がやると良い。KBをとれればはめてすぐ倒すことができるのでそんなにつらくはない。KBは200以上。4の部屋だけ敵が二体いるので合計6枚になる。


5段階
入ってすぐ下にいるキングブロックは倒せない上に、あたると6000のダメージを受けるので絶対にあたりに行かないこと。6つポータルがあり、上から1,2,3,4,5,6と番号がついている。5段階に入ったとき自分の行く番号を言うと、重ならなくていい。中に入ると箱があるのでそれを壊すと券が出る。1はテレポ(魔)が使えないとクリアできず、6はダークサイト(賊)がないとクリアできない。


6段階
順番に決まった番号の箱の前で上を押すと進める。
順番は
133 221 333 123 111
なので、分からない場合は必ずメモすること。


7段階
上にいるホワイトチュー、ブラックチュー、ブロックパスを倒すと、下にロムバードが出てくる。少し強いので注意しよう。上のホワイトチューなどは、倒すために遠距離攻撃が必要なので、アマゾンの目を習得した弓使いか、ロングスローを習得した賊がいなければならない(基本的には)。


8段階

20060214005502.jpg


20060214142854.jpg


カニンググループクエストのグレードアップ版。5人で9個の箱を使って色々なパターンを試す。5人が箱に乗ったときにバルーンをダブルクリックすると×か○の判定が出る。○が出たら次に進める。
故にここまでに4人以下になってしまうとクリアできない。適当にやっていてはどこをやってないか分からないので、普通は
1-2-3-4-5 ①
          6 ②
          7 ③
          8 ④
          9 ⑤
        5-6 ⑥
          7 ⑦
          8 ⑧
          9 ⑨
        6-7 ⑩
       ・ ・ ・
       ・ ・ ・
       ・ ・ ・

の順にやっていく。高校生以上ならこれだけで分かる人もいると思うが、分かりやすくするために単純な法則を。

まず、一番最初は1,2,3,4,5に乗るわけだが、最初に乗った番号で人を①、②、③、④、⑤と呼ぶ。
初めての場合は難しいと思うのでPT員に
「すいません、初めてでまだ分からないので①か②やらせてもらえませんか?そこの動きだけは予習してきました。」
と言えば、おそらくPT員は①か②をやらせてくれると思うのでその二つの動きだけは初めてでも覚えておこう。


①の動き
②の人が6の箱に乗るのが終わったら一つ先の箱に進む。それだけ。

②の動き
③の人が7の箱に乗るのが終わったら一つ先の箱に進む。自分が6の箱に乗るのが終わったらその時点で①の人がいた箱の二つ先に乗る。このくり返し。


動く順番は法則があるので、初めてでも次はどこに乗ってもできるようにしっかり動きを見て法則を覚えよう。


最後

20060214142905.jpg


ブラックチューが箱の前にいるのでそれを撃破するとモーメガパンが出てくる。
体当たりで最大700くらいのダメージ。魔法でも同じくらいのダメージを与えてくるので、HPが700ない場合(魔か初心者)、マジックガードは必須である。
他に特殊攻撃で暗闇(命中下がる)、スキル封印(スキルが使えない)を使ってくるので、戦闘職は万病治療薬、魔法使いは聖水(万病でもよい)を持っていくこと。
また、回避が高いので必中じゃない場合は命中丸薬、防御が高いので攻撃力が低いときはたこ焼き等を使うとなおよい。
倒すとボーナスステージに行ける。


ボーナス
箱がいくつも置いてあり、壊すとメルや消費アイテム、耳飾、マントが出る。
基本的に自分の壊した箱から出るものが自分のものなので、人の壊した箱から出たものはとらないこと。メルくらいならいいが、他の物はとると怒られる。

また戻る

カテゴリ : 未分類
昨日もサクチケ時間は髪きりに行ったり、スノボの申し込みに行ったりで、残りたったの30分。

まぁでも短時間のほうが集中できるかな、と思ったんで

2-10-1.jpg


もこもこ狩り。



後10%で上がる~

ってところで残念ながら時間切れorz


相変わらずのルディクエに移行。


昨日は6時からルディクエしに行ったんで、さすがに37の唯は誘われそうにはない(x_x;)


てことで普通の投げシフ、はるお起動|´・ω・)b

2-10-2.jpg


やっぱりサベジは爽快ですね♪



そんなこんなでポケ~っとやりながら12時を過ぎて、休日サクチケタイム。

上がりそうな桜花を仕上げに上げて終了|´・ω・)b 現在62Lv


そしてとろさんのブログの影響でBPが恋しくなった+雷が欲しくなった私はビートルに戻ることを決意(´・ω・`)


さぁ、今日から再び桜ビートル始動だぜ!!

ちなみに120レベルまで自給3mの場合100時間l!ll!_| ̄|○ll!!!l


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

