桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

小ネタ

カテゴリ : 未分類
クリティカルの効果(計算式)

中央ダンジョン・別世界への扉のショートカット

レジバグについて

タナトスの氷攻撃

バイキングの大砲

友達チャット拒否方法

スキル解除方法

ネームメーカー

ゴースト捕縛マシーン

チャリクエで一気にレベルアップ

綺麗なSSの撮り方

グループ狩りで経験値が分配されるための条件



質問はその日の日記か、質問したい記事のコメント欄にどうぞ。コメントを頂いた記事のコメント欄にて返答致します。返答は3日以内に行いますが、返答後10日でコメントを削除致します。お早めにお読みください。

レジバグの最期

カテゴリ : 未分類
はい、シロマンさんのコメントのタイトルそのままパクリました、桜ビートルです。

ついに2006/3/29のパッチでレジバグが改善されてしまったようです。

表示どおり%でダメージ減になります。

これで投げ賊とDKの差はますます開き、DKは戦士の中でも最も防御力の低い職になってしまいました。

ええ、非常に残念なことです。

しかしあくまで今までがおかしかったのです。


表示どおりなら当然、%でダメージ減なのです。

ただ、スキル振りや小ネタを習性しなければならないのは面倒ですけどねorz

ちなみにスキル振りはもともと考えていた通り、


両刀槍型の場合

レジ8、ブラッド20→レジ20、ブラッド8


両刀鉾型の場合

レジ10、ブラッド20、スラッシャー(槍)1→レジ20、スラッシャー(槍)11



とする予定です。

ブラッドはネタで1振ってもいいかなとは思います。


そうそう、今回の唯一の救いですが、私はまだブラッドは6しか振っていない。

ゆえにまだレジをMAXに出来るのですb

これは助かりましたw

3次スキル振りなおし券は990pもしますからねw

こう考えれば今回のパッチは私にとってはいいときに当たってかなと思いますよw


そうそう、一応検証してきましたよw

3-29-1.jpg

はい、喰らいましたw

と言ってもこれ見ただけじゃ分かりませんよね^^;

嘘だと思った方は試してみて、というか狩ればすぐに分かりますね^^;




さて、昨日は昼はパッチのせいでINできず・・・、というかバイトが15時からだったのでもともとIN出来ませんでしたよorz

平日15時とか結構つらいですね;


夜、昨日はでらぱでゾンビへw

3-29-2.jpg

もう、いつも通りといって良いですねw

いつも通りアルルちゃんと狩りです(●´ω`●)

昨日は40%から始めたのですが・・・


3-29-3.jpg

頑張った(;´Д`)ハァハァ

ちなみにLEVEL UPが手書きなのにはちょいと理由が・・・


実はレベルアップはアルルちゃんと一緒に写ろうとしたんですよ。

それでもって99.98%になったとき急いで右にテレポテレポ。





すると・・・

















アルルちゃんがいない(T-T)


実は丁度・・・

右の落とし穴からワープで真ん中に移動してたらしいのですorz

すぐに気付いたのですが間に合わずorz


消えるギリギリまで粘ってそこまで行こうとしたのですが、消えてしまったのですorz

手抜きで申し訳ないです(つд`)



まぁレベルが上がったので落ち~

















とは言いません(´・ω・`)


次の日0%から始まるとちょっと気力に響くので少し溜めてから寝ることに|´・ω・)b














3-29-4.jpg


ごめんなさい、やっぱり寝ます(T-T)




さて、なぜでしょう・・・。

今まで一日の最高閲覧者数(重複ないやつ)は252人でした。

しかし3/29の閲覧者数・・・393人


えっと・・・

ありがとうございますm(__)m

ってのもあるのですが、なぜ突然・・・


アレですかね?手数料のことが気になった方が色んなサイトを見たとか?もしくはどこかのブログさまが日記の中にリンクを入れてくれた?

リファラーを確認しようにも、日にちが変わってしまうと今までの総合しか見れない・・・

ん・・・

良く分からないので・・・



これからも桜ビートルの日々精進をよろしくお願いしますm(__)m


なんかこればっかですね^^;




コメント返信

<双龍さん
100以上をパスクラ・・・
それはきつい・・・
楓では最強のドラゴンナイトになるのは確実に無理そうですし、移住の件は悪くないかもしれませんね。
オススメは桜かぽぷらですw
手数料の件は交換窓はちょっとって感じですね・・・
なぜかそっちのほうが手数料高いし・・・
まぁ慣れるしかないのでしょうか・・・


<シロマンさん
ですね(x_x;)
まぁこうなることは予測できたことですから・・・;;
それとタイトルパクってもうしわけない^^;


<貴也さん
あらま;
どんまいです^^;


<グレンさん
ちょ、どうゆーこと(;´Д`)?

1日で復活するクエスト

カテゴリ : 未分類
さて皆様、 ハークルの魔法材料集め(魔法石書)、道迷い兵士(エオス石書)のクエストは完了後、24時間経つとクエストが復活することをご存知ですよね?

これによって捨てキャラなどに必要ETCを渡し、そこに配置すれば毎日移動の書が手に入ります。

さて、これとは別に1日で復活するクエストがあります。

3-28-1.jpg

このNPC、「ゴーストハンターボブ」の「ゴースト捕縛マシーン」と言うクエストですね。

レベルの制限が85レベル以上なので知らない、と言う方もいるのではないでしょうか。

報酬は経験値63000と人気度1。

大して大きいものではありません。

しかしこのNPCがいるのが分かれ道である「時間の通路」のMAPの右のポータルに入ってすぐのところ。

ゆえにバイキンを狩りに行くときちょこっと寄るだけでクエストを受けられるのである。

報酬は小さなものではあるが、ちりも積もれば山となる。よければ寄ってみてはいかがですか?


これも当然小ネタいき~





さて、昨日から経験値重視の狩りに移行。


残念ながらいつもの武器庫のコネがダメだったため、バイキンへ。


1chから周ろうとしたのですが・・・


















1chで空いてたわ^^;


早速ソロで狩り~

3-28-2.jpg

ふふん♪






大砲は効かんのだよきみぃw


まぁでも当然、








メチャクチャ赤字ですよぉ(T-T)



さらに言うと・・・



約1時間半の狩りで何も出ないってorz



幸運のウサギパワー・・・














2日で散るorz


うーん・・・

SDTじゃないことから、2体に1個ETCを落とすと計算すると

3-28-3.jpg


800体くらいは倒してるんだけどなぁorz(最後のは23個です)


青陽でもいいからおくれよ・・・









さて夜、今日は気分で夜もビートルでIN。


露店を見ていると何か異変が・・・




「手数料とかなに考えてるんだよぉ;;」


なんて看板が多数・・・








手数料?ハァ?(魔邪風)


早速本サイトへ。

フムフム。

なにやら、


①露店で売った場合、手数料をとられる

②交換窓でメルを交換した場合、多く出したほうが手数料をとられる


・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


なにこれ・・・


交換でなんでメルとられるの??





私は基本的にメルが闇に消えるのは嫌いです。

白ポなどの薬も露店で安く売ります。

店で売ると160メル手に入るが、他の人が店で買うことになり、その差額が闇に消えることになります。

しかし露店で200メルで売れば、闇に消えることもなく両方ハッピーなわけですb


しかし・・・


手数料では闇に消えるのと同じorz


てか・・・


そのシステムを取り入れる意図が分からないorz


転売対策?ポイント取引対策?


考え付くのはその辺ですね・・・


んー・・・


実は前から両刀DKへ矯正するために、現在最低でも590p(2次スキル振りなおし)×12枚が必要になります。


それはメルで買おうと思っていたのですが、このシステムが導入されたらポイントの相場が上がるのは明白・・・。


ゆえに実は昨日踏み切りました!



時はすでに2時。


しかしこの時間でも交換してくれる人が(T-T)



























いませんでしたよorz


当然ですよね・・・。

実は先×ならって人なら来たのですが、急いで詐欺にあったら元も子もありませんからね・・・


ポイント取引に関しては慎重に行きますよ。


それと以前にダータさんの記事にあったのですが、


「ポイントを詐欺られた場合、警察に訴えれば警察は動くが、メルを詐欺られた場合には警察は動かない」


分かります?

今回の私の場合、詐欺られるとしたらメルなのです。

警察は動きません。

当然私は警察に行く気は全くありませんが、詐欺師って言うのはポイントを売ると言って近づいてくる。

最近詐欺が多発しているので用心することに越したことはない。

相手の方もそのことは分かっているようで、私が今回はやめておきますと言ったら、了解してくれました。



そうそう、手数料の件ですが、上の理由ではおかしいと思ってましたが、まっかちんさんのブログで答えらしきものが書いてありました。


なにやらメルのインフレではないかと。




インフレ・・・この場合、1プレイヤーごとの持ってるメルの量が増えすぎたため、メルの価値が下がっていると言うこと。


メルに価値がなくなれば自然に相場は上がる。

しかし、メルを持っているのは当然高レベル者なので、新規プレイヤーは非常に不利な状態で開始することになる。




まぁ確かに相場は上がり続ける一方ですからね・・・

メルが闇に消える原因は赤字狩りと書で闇いったときあたりかな?

そう考えると黒字職、投げ賊が増え続けてる今、メルがインフレになるのは当然なのかも・・・





おまけ


現在茶軍手の相場がこんなことに・・・

3-28-4.jpg


コスプレ彩さまのブログによると、引退予定の人が攻撃手袋の製作に励んでいるとか・・・

ぅーん、なんだかなぁ・・・




コメント返信

<ブゥさん
そ、そうか^^;
まぁ投げせっかく頑張って育てたんだから頑張ってb


<ゆめちゃん
赤いですorz
やっぱり戦士はプリ様がいないとダメですねorz
ソロだと赤字を気にしてどうしても力をセーブして狩りしなければならない。
プリ様がいれば気兼ねなく突撃出来るんですが・・・。
クレのゾンビも眠くて大変・・・
ソロでは絶対狩れないけど、PTだったらなんとかなりますよw
まぁそれでもたまに眠くなるけどね><


<貴也さん
多分その答えで正解です^^;


<双龍さん
私も鯖移動は少し考えましたが、同じ名前を使うためにはキャラデリしなければならないし、結構なレベルだったので諦めました。
ちなみにバイキンを確実にKBするってのはかなりきつそうですorz

ネームメーカー

カテゴリ : 未分類
さて、以前から気になっていたネームメーカーですが、







3-27-1.jpg


















3-27-2.jpg


残念ながら上書きは出来ませんでしたorz

まぁdoutさんの言うとおり出来たら意味がないと言えばそうなんだけど、つけたら一生そのままって・・・。


皆さん、名前をつけるときは要注意ですb

ちなみにこれも小ネタ行きです。


そいえば買ったネームメーカーどうしよ(´・ω・`)




昨日はコンタクトの定期健診に行ってたのでINできたのは第一次SDTのはじめくらい。

狩場は恒例のこちら

3-27-3.jpg

モコヘクですねw

まぁさすがに昨日はなにも出ませんでしたよ^^;

でもDTで一気にETCが稼げたのでクルセ志望君が25レベルに到達|´・ω・)b

よってこれからは経験値狙いの狩場へ行くので会ったらよろしくお願いしますm(__)m



さて、第2次SDTは希望を胸にバイキンへ。


しかしDT前にchを回ったところでバイキンがいっぱいなのは明白・・・


ここでちょっとせこいかな?

最近相互リンクさせてもらった、燕蛍さんワタヌキさんを検索。


・・・


燕蛍さん、武器庫

ワタヌキさん、ばいきん



キタコレ(・∀・)


早速ワタヌキさんのところへ・・・


なんて都合のよい。


ソロでした|´・ω・)b


で、快く了承をいただけたので一緒に狩りをw

3-27-4.jpg


最初、投げは下のほうが狩りやすいかなと思っていたのですが、逆にDKが上のほう狩りにくすぎる・・・

ロアに頼っている現在、ロアがうまく使えない状況はちと苦しい。


しょうがないので最初上に行くといっておきながら下にさせていただきましたorz

わがままで申し訳なかったです(つд`)


ってことで下で狩り~

3-27-5.jpg

ログの消し方が適当なのは気にしないでください(´・ω・`)

しばらくするとワタヌキさんはビシャスに行くとのこと。

確か30分くらいでしたね。

残念ですがソロになってしまいましたorz


でも考えようによってはバイキンでソロ出来るなんて贅沢ですよねw



その後、うまくロアの使いどころや、安置の利用法などを手探りで考えながらアイスの消費を抑えつつカリカリ・・・


ドロップは青陽が出たきりなかなか出ない・・・

しかし、最近の流れで何も出ないはずはない!


そう確信したそのとき・・・

























お墓が落ちましたorz


ぐはっorz

ロア多発のため、消費を抑えるためにHBなしだったとはいえまさかの油断!

結局このとき52分だったので戻ることもなく終了・・・。


幸運のウサギ効果も昨日でおしまいかorz



夜はもちろんアルルちゃんと狩りw

まぁこちらでも・・・





3-27-6.jpg

墓が落ちましたorz

原因は稲妻さんの友チャに突っ込みを入れようとしたところ、誤ってALT+TABを押してしまい、メイポが最小化orz

敵の真っ只中でクレがその間生き残ってるわけもなく・・・orz


やっぱりクレでは安置でチャットしなければならないようですね;;


その点戦士はトッテモ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


チャットを楽しみたい方はぜひ戦士へ?w





おまけ

クルセ志望くんでランダム実行


びふぉー

3-27-7.jpg





あふたー

3-27-8.jpg



うーん

これは成功なのかな?




コメント返信

<岩城鉄生さん
コメントありがとうm(__)m
おぉw
会ったらよろしくです^^


<doutさん
すいません・・・
RMTの意味を知らないですorz


<ワタヌキさん
オススメですよ(●´ω`●)


<ブゥさん
ありゃま(x_x;)
春期講習頑張ってb

選挙

カテゴリ : 未分類
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww





























3-26-1.jpg

本気ですか!?www


なんだこのドロップ運は・・・


最近変わったことは・・・


ウサギになったことくらい・・・


やっぱり・・・












幸運を呼ぶウサギだね(●´ω`●)

もう一度言おう。

全身タイツ白ウサギ帽子ミカエルの羽雪国手袋ウサギスリッパだ!!

さぁ!

君もレッツ、変身(*゚д゚)/ダー

うん、当然だがドロ運がよくならなくても責任は持てない。

しかし、もしかしたらもしかするかもしれないよ?w

(ちなみに狩り時間は一時間ほどでした)




さて、バイトに行く前に初の横浜市長選挙の投票に行ってきました|´・ω・)b

皆さん選挙の投票行ってます?(当然ですが20歳以上の方です)

行ってない方、必ず行きましょう!

選挙の投票は国民の義務です。

めんどくせーと言いたい気持ちも分かりますが、投票事態はすぐに終わります。

あなたの一票が市長を変える!



そんなことはまずないです(´・ω・`)


しかし!


その一票が積み重なることによって選挙は成り立っているのです。

自分くらい・・・

その気持ちは消してください。


まぁでもおそらく最初は誰に投票したらいいか分からないはずです(´・ω・`)

されど義務。

分からなければ街中にあるポスターで決めたっていいですよ。

顔は心を映す鏡。

印象も大事かと思います。

出来ればちゃんと調べて投票したほうがいいですけどね^^;


なんにせよ、日本国に住んでる以上、投票には必ず行くべきである!

私はそう思います。




さて夜~

今日は気分を変えてゾンビルパーンw

3-26-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・








ダメだ・・・全然気が乗らないorz



ハァ・・・

しばらく・・・多分半月くらい相棒はINできませんからね・・・・


困ったなぁ・・・


なんか・・・乗り気になる何かがあれば・・・















ん?

そういえば・・・


お茶に火魔っていなくないかな?


・・・


いない(・∀・)


よし、サブを育てるためにゾンビの歯を集めよう!!


早速ゾンビに向かうでらぱ。



すると・・・




なんといきなり55の戦士が狩りをしているではないか!!

しかも女の子(●´ω`●)


早速声をかける。


私「一緒に狩りませんか?」

女の子「はい(●´ω`●)」



キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


3-26-3.jpg


じゃーんw

こうして昨日は可愛いアルルちゃんと狩り(●´ω`●)


やっぱり戦士ぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

クレとして、すごい回復しがいがあるよ|´・ω・)b


45分で2時になったけどあっという間だったw


そして途中で・・・











3-26-4.jpg


レベルアップv(=∩_∩=) ブイブイ!!


これで59レベル( ̄m ̄* )ムフッ♪


早く3次転職したいなぁw



ちなみに最後にアルルちゃんと友録(●´ω`●)

実は桜では友録は3人目(´・ω・`)


しばらくはゾンビでレベルあげられそうだね(●´ω`●)





コメント返信

<麻那さん
ぶ;
ありがとうw
まぁ麻那さんは男の子に言ってあげてくださいね^^;

<<4単位落ちとりもどせる
大丈夫w卒業には全然足りてるのよb多めにとってるから。
ただね・・・やっぱ気が抜けてるかなぁって・・・orz


<jdさん
おぉw
誕生日早いですねw
用事がなかったら行きますね^^
もうそろそろ30台のおばさんですか?


<なおたん
笑うなぁ><。
全くどいつもこいつも(ブツブツ)

うん、じゃあ今度エロロはほっといて俺のサポートして(●´ω`●)


<マスカットさん
ぶへ(x_x;)
はっきり言いますねw
まぁ私も認めてますがw

メインが100に向けてですかw
頑張って|´・ω・)b

ため息

カテゴリ : 未分類
今回は単位落としてないw

そう確信していた桜ビートルですw

まぁ結果は・・・














4単位落としてましたよl!ll!_| ̄|○ll!!!l


ハァ・・・


バイトは今、大山は実家に帰って、仲の良い女の子も実家帰って、先輩はエネルギー不足、そして親友は辞めた・・・


ハァ・・・


誰か遊びに誘ってorz


今さら思うと私は遊びに誘える人っていないなぁ・・・


ハァ・・・






昨日はバイトが15時からだったので、起きてすぐバイト;;


11時に目覚ましかけたんだけど2度寝しちゃった(●´ω`●)


バカな私orz


しかもダイエー10倍ポイントセールとか混みすぎ(x_x;)


明日なんて10倍+OMC5%だからどうなるんだよ・・・


さらに今人手不足だし・・・











っていつもの流れならここでメイプルのこと書くはずなのに愚痴って申し訳ない(x_x;)



さて、帰ってきて、スパゲティミートソースがめちゃくちゃうまかったw

冷めてたからレンジでチンしたものなのに・・・

おなかが空いてればなんでもうまいものだ


はい、夜はいつもどおり桜鯖へ|´・ω・)b

残念ながら相棒はしばらく引越ししたばかりでIN出来ず(x_x;)


ソロでレイス狩り~













3-25-1.jpg




ギャース;;


いきなりレイスに襲われる、果敢に戦うでらぱ、果たしてでらぱの運命は・・・



















ハァ・・・


やっぱ相棒いなきゃクレはつらいよorz


30%くらい稼いで落ち~


誰か私と遊んで;;




そして次に向かったのがルディクエ(●´ω`●)


今日のメンバーはバッチグー(古い?)だったよ|´・ω・)b


3-25-2.jpg

なにやらバランス○○って人と仲良くなりましたw

なんか中年やら少年やら少女やら・・・

まぁ色々いるみたいです|´・ω・)b

良い人なんで見かけたらよろしくw



さて、上のSSを見て何か気付かないかな?

唯で・・・













ランダム券実行!!

結果はローズマリーなのですが・・・

3-25-3.jpg





















全然顔に合ってねぇorz


ホントちょっとひどいですorz


そうそう、実はこれ、


唯「補充行ってきまーすw」

と、補充行ったときに変えたのですが、


帰ってきて、

唯「ただいまぁ(どんな反応が来るか!?)」


みんな「おかぁ」


・・・・・・・・・・・・















誰か突っ込めよ(><)/


ホント誰も気付かないとか・・・


お前らリアルでもてないだろ?


女の子が髪形変えたら必ず・・・



「あぁ、○○チャン髪型変えたの?w前より可愛いじゃんw」

と言ってあげましょう|´・ω・)b

絶対喜びますから|´・ω・)b




ちなみに私は気付かない派ですorz


皆さん真似しちゃダメですよ(´・ω・`)





さて、今日の3回やった報酬は・・・





エメラルド→トパーズ・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























移動速度靴60%|´・ω・)b


いやぁ、もう最後まで原石だったらどうしようかと思いましたよ^^:




そんなこんなで昨日は落ち。


もうちょっとチャリクエ品集めたら本気で桜ビートルのレベルを上げますよ|´・ω・)b






コメント返信

<グレンさん
・・・

お尻の穴はしっかり守りますよ


<DANzさん
コメントありがとうw
リンク入れときましたw


<キバさん
お褒めの言葉ありがとう((*´∀`))
まぁ真っ白ですからねw


<ダータさん
赤サフ人のものか・・・・
チッ

んー、クレは61からは楽なの?


<ゆめちゃん
うん、ま、まぁ目的は達成されてるんじゃない?w


<ワタヌキさん
ぁ、椛の方だったんですねw
リンク入れておきますねw

<<ネタに見えません(´艸`)

って笑ってるやないけ~><。


<ブゥさん
まぁ、色々な職やってみるといいよw
最後にはホントに好きな職が見つかると思う|´・ω・)b

ついに私もネタに・・・

カテゴリ : 未分類
ポイント補充完了。


ついにネタになるときがきたのだ!


早速行こう!


まずはビフォー

3-24-1.jpg









そしてアフター!









3-24-2.jpg


ついにウサギになりました、桜ビートルです。


あぁ、ずっと真面目に来たんですけどね。

気分転換にはいいでしょうw

ぁ、ちなみに黄軍手が変だったので雪だるまの手袋装備してるのでご注意を。


さて、ウサギアバタでの初の狩場はこちら

3-24-3.jpg

です。

ここちょっと前に狩ったとき気付いたのですが、以外と沸きぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ヘクタもjrイエティも両方出るから武器をヘクタに合わせて選ばなければならないのが面倒ですね。

それとETCが分かれるし、原石も種類が増えるのでETC欄の圧迫につながる。

まぁ問題は多々ありますが、やっぱり空いてるってのは重要ですよね|´・ω・)b


では早速狩りの風景を・・・










氷上のアイドルの座は渡さない!
3-24-4.jpg















またつまらぬものを斬ってしまった・・・

3-24-5.jpg


















食べられる~;;

3-24-6.jpg



















逆襲だぁ!!

3-24-7.jpg



















ってな感じで狩りを楽しんでいたのですが、



実は!!



SSは撮り忘れてたけど、なんと攻撃手袋60%書をドロップ( ̄m ̄* )ムフッ♪


幸運のウサギパワーか!?




よし、みんなも明日から全身タイツウサギ帽子に決まり(*゚д゚)/ダー














さて、夜は相変わらず相棒と狩りw

狩場はこちら

3-24-8.jpg


ちなみにINしたときの会話。

私「戦士はソロでレイスはあまりうまくないのだけれど・・・」

相棒「来ると思ってたんだよ|´・ω・)b」


心まで通じ合ってきたようです(●´ω`●)



さて、珍しく相棒とツーショット。

3-24-9.jpg

と言ってもいつも私が撮りわすれるだけなんですけどね(x_x;)





もう一枚















3-24-10.jpg

相棒・・・さっきチケ切れたって言ってたじゃんか・・・

チケなしで10%取り戻すのはつらいぞ・・・



まぁでもでらぱはレベルアップして58レベルw

早く3次にしたいけどさすがに遠いなぁ・・・


私が思う一番つまらない時期は60~70・・・








ん~










乗り切れるか!?





コメント返信

<るりさん
フフ、十分素敵ですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもゾンビ・・・私もゾンビから逃げました(x_x;)
あのグェェって声が嫌・・・

<ダータさん
おぉ、初コメントどうもですw
ダータさんは赤サフボ闇ったのか(・∀・)ニヤニヤ
ざまーみそづけ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁそうですね、やっぱり強化品の相場は全然違うと思います。
同じくらいの月牙がかえででは60mくらいでも売れるそうですから。
まぁ椛でも実際はもっと高いかな?
名前がついててこれですし。
私はこの値段で納得できたんで十分ですけどねw

と、小ネタの件。
それは鉾マン最強伝説さんにもチラッとのってましたね。
そういう面倒なのはそちらにおまかせして、私は本当に小さいネタを取り扱いたいと思いますw

小ネタについて

カテゴリ : 未分類
速達の封筒を出すためにかなり久しぶりに12時前に目を覚ましました、桜ビートルです。

さて、今回のお題、小ネタ。

色んなサイトで小ネタ、まぁちょっとした豆知識ですかね、紹介されてますね。

結構重要な情報が載ってますが皆さん見てます?

まぁ有名どころでは戦うプリーストの庵さま水底のオアシスさまですね。

戦うプリーストの庵さまでは主にプリーストについて、水底のオアシスさまはちょっとした便利なことが多々載っております。

ホント結構便利なのに知らないようなことが載ってるから見たほうがいいですよ|´・ω・)b




ってことで私も小ネタを追加。

今回のは、知らない人がいるけど、説明書があれば載ってるだろぉなぁってことを・・・


スキル解除方法

スキルを使うと右上に使ったスキルが表示されますよね?

スキルの効果時間が切れれば自然と消えるのですが、手動で消す方法もあるのです。

ではやり方を。

スキルを使うと右上にこんな風に表示が出ますね。

3-23-1.jpg

これに上のようにカーソルを合わせて、右クリックをするだけ

3-23-2.jpg

はい消えましたw

簡単なことだけど普段スキルを解除しないので知らない人もいたのでは?


ただし、残念ながらマイナスにはたらくものは解除できません;;

例えば、ドラゴンロア。

ドラゴンロアを使うとスタンの時間が発生するのですが、そのとき右上にドラゴンロアのマークが表示されるのです。

もしかしてバグで消せたりしてw・・・とか思いましたが残念ながら無理でした^^;

消せるのはプラスに働くものだけです|´・ω・)b


では一応用途例

魔法使いのマジックガード。これはHPダメージをMPダメージに変換させるものですが、大体HP1=1メルに対し、MP1=2メルなので必要のないときは使いたくないものです。
ルディクエはボスの攻撃力が高いので、ボス戦ではマジックガードを使う方も多いかと思います。しかし、終わってすぐ次が始まるとマジックガードの効力が残ったままでネズミたちと戦うことに・・・。当然使ってないときより赤字になります。ゆえにボスが終わったらマジックガードを解除する。
他にも武器庫に行くときに、姉御がいた場合に使うなど、用途は様々です。
他のスキルも意外なとこで解除したいこともあるのでぜひ覚えておいてください。


ってことでこれも小ネタに追加しておきますw

見てない人は他のも見ていただけると幸いですw




昨日は久しぶりに・・・


















3-23-3.jpg

ゾンビーですねw

まぁもったいぶるほどのものではないですね^^;

いや~、でも昨日はちょっとうれしいことも|´・ω・)b






3-23-4.jpg

ついにゾンビ相手になら9k出ましたよ|´・ω・)b


ちなみにタコなしでもほぼ1発|´・ω・)b

大体20回に1回くらい1発で倒せないんですが、気になるほどのことではないのでタコなしで狩れそうですw

タコはやっぱりメル食いますからね・・・

ありとなしじゃ結構違いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


でも勇者の丸薬使えば丁度1発確殺になりそうだから勇者の丸薬なら使ってもよさそうですねw



そして夜は恒例の相棒と狩り~

















3-23-5.jpg

しようと思ったらINしてない~orz

ちなみに桜では友達が少ないです;;

メインはギルドですし、私は倉庫整理をよくやるのでギルチャと友チャ両方挨拶するとなるとめんどうだから・・・かな?

まぁ桜ビートルがギルドに入らない理由の一つはそれです。

あくまで理由の一つはですけどね(´・ω・`)



とりあえずしょうがないのでルディクエ♪

メンバーも入れ替え入れ替えで・・・


ベストメンバーはこちら!!

3-23-6.jpg

このメンバーのときが一番良かった(●´ω`●)



でも最近なかなかいいメンバーには巡り会えません・・・

昨日も一人途中で黙って放置したせいで進めなくなりましたし・・・

段々ルディクエも腐敗してしまっているのでしょうか・・・




お知らせ

ルディクエの初めてのルディクエ攻略に麻那さんのルディクエ攻略記事をリンクしておきました!

可愛くて、とても見やすいので良ければ見てみてくださいw




<五時の鐘さん
やっぱり鉾も値段高いんですよね・・・
月牙だと標準+19だからそれなりの強化ですし、月牙自体が結構なお値段ですからね・・・。
結局のところこの赤サフが安かったのは名前が入ってるからでしょうね。
私にとっては安くてこの能力は単純にうれしいんですけどねw

<麻那さん
やっぱり名前入りは嫌ですか^^;
まぁ私も最終的に納得できる品だとすれば人の名前が付いてるのは嫌ですね・・・。
あくまでまだ強化途中ですから|´・ω・)b

<doutさん
なるほど。
念のためそれも調べてみますねw
ちなみにアノ血スノは攻撃速度普通のため、場合によって使うのでずっと持ってますよ|´・ω・)b
強化も速度やや遅いの武器に完全にシフトしましたのでw

<ブゥさん
それじゃあ今度ゾンビの歯溜めたら売りますよw
まぁ自分でも使い道あるのでいなかったらそっちで処理を・・・。
親分狩りはかなり技術が必要なようなんで死なないように頑張って^^;

<なおたん
日・・・

ちょーらい(´・ω・`)

・・・

むぅ、今度バイキン入れてくれYO(><)/
3次もうすぐ・・・
ガンバ|´・ω・)b

<雫さん
コメントありがとうヽ(´ー`)ノ
そうですねー、ずっと前にコメント書いた気がします(´・ω・`)
何書いたか忘れちゃったけど、励みになったならよかったです(●´ω`●)

最近流れが来てるかも(●´ω`●)

カテゴリ : 未分類
フフフ。

まずはこれを見てください。

3-22-1.jpg



実はですね・・・。

これ一昨日55mで売っていたんですが、能力当たりの値段はともかく、名前が入ってるので少し悩み、売っている人と名前の処理について少し話そうと思い、露店に「いますか?」とだけ書いておき、とりあえず他を回っていたんですね。

すると・・・

なぜかフリマ①に空き・・・

このとき私の脳裏には

「まぁさっきの露店が閉まるとしても、とりあえず内緒くらい送ってくるだろ、売れたら困るが・・・」

と思い、とりあえず露店を出して様子見。

お風呂から出て、エビルが二つとも売れていたので、店を閉め、先ほどの店へ・・・








ない・・・











なんてこったい(T-T)


なーんて一昨日思ってたんですが、エロロにその事情を話しておいたら昨日・・・


エロロ「昨日言ってた赤サフ、48mで売ってたで?」

私「なんですとΣ( ̄□ ̄;;;)!! 」


早速そこへ・・・














うはっ!

48mで売ってんじゃん!!

即買いだ!!!!

こうして桜ビートルはこの赤サフを運良く7m安く手に入れたのです(●´ω`●)

まぁ名前に関しては気にしませんw

まだまだ上目指してますからねw



でも売るとき困るかも・・・

なんか露店に出すと人の名前晒してるみたいで気がのらない・・・

ネームメーカーって上書きできるんですかね?

できるなら売るときは自分の名前上書きしますけど・・・

ってことを買うときに露店に書き込んでおきましたからねb



ってことで早速試し斬りじゃ!!



















3-22-2.jpg



ぁ、間違えたorz



・・・



試し斬ってるとこのSSがないorz

い、一応・・・

3-22-3.jpg

ここにちょっとダメージが^^;

まぁとりあえず・・・


私の今までの血スノが103で

新しい赤サフは112

そして攻撃軍手は9なのですが、火ブル相手では命中軍手装備。


ゆえに・・・

攻撃力は少し遅くなるけど武器庫でも攻撃軍手装備時とほぼ変わらない攻撃力になった!!
って感じですね(´・ω・`)


最初は斬り速度になれなかったけど、慣れてきたらかなり効率よかったです(●´ω`●)

48mの価値ありヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



ちなみに2時間近く狩ったけどチケット無しっていう罠orz

P補充しないと~


ってことで・・・

まだウサギさんに変身できてませんorz

もうちょっと待ってね(T-T)

まぁ現状はこんな感じ・・・

3-22-4.jpg

まぁこれもありですよね?

ね?

ね!?



そうそう、夜は桜鯖にまた相棒と狩りに行きましたよ(●´ω`●)

相棒がレイスに飽きたって言うのでゾンビルパンへb






まぁ狩り後のSSしかないんですけどねorz

3-22-5.jpg





それとなにやらこんな話を・・・

「桜鯖の初代のランカーの魔で、一日で70になった人がいる!!」

まぁこの話の発端は、とろさんが拡声器で

3-22-6.jpg

なんてことを叫ぶので・・・

私(拡声器)「まだ57レベルです。早い;;」

と叫んだところ・・・

知らない人「3次おめ~」

なんてことを・・・

私「3次もまだ早い;;」

と言ったら・・・

知らない人「じゃあ今日中にw」

無理だって・・・

とそこからその話が出てきたんですよ・・・

3-22-7.jpg

って感じです・・・。

サーバーができたばっかのときは経験値1.5倍の時間があるので出来たらしいですね・・・

ホントかどうかは分からないけど、ホントだったらすごすぎですよね^^;




おまけ

3-22-8.jpg


・・・

ノーコメントです(´・ω・`)




コメント返信

<キック
いや、違うんだよ^^;
リンクを見て考えてたから・・・
キックのリンク入れ忘れてて・・・
まぁリンク入れといたから次こそは><

<ミラネスタさん
ご指摘ありがとう^^
全然わざとじゃないです(つд`)

<jdさん
いや~、あの拡声器後はとろさんの叫びで笑い転げてましたよw
涙ってのはリアル話のときのほうであってますよw
現実というものは無残で悲しいものです・・・。
でもやっぱりjdさんは普段どおりネタでいるのがあってますね(ぁ)

<マスカットさn
いいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

<ブゥさん
投げはやっぱ強いけどHP低いからね・・・
極めれば最強かもしれないけど操作は難しいだろうね;
戦士は敵陣の真っ只中でチャットが出来る素晴らしい職業だじぇw

<マッシュ
ありがとうw
そっちもがんばれぃw

<双龍さん
ありがとw
暇があったら見に行くね(・∀・)

10000HIT THANKS ☆

カテゴリ : 未分類
10000HITがびっくりでうれしはずかし桜ビートルです(*ノωノ)イヤン

これからも頑張っていきたいと思いますので桜ビートルの日々精進をよろしくお願いしますm(__)m



さて、とろさんからバトンがまわってきました。

私は面白いことは書けないというのに(ブツブツ)


ブツブツ言ってないでとりあえず書きます(´・ω・`)


1.好きな漢字

好きな漢字好きな漢字・・・・
  
「女」だ!

・・・

  
2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

龍って言われたな・・・

んーかっこいいよね? 


3.大切にしたい漢字
「学」ですね。
以前にも書きましたが、由来は真似ぶ。
古き良きを大切に|´・ω・)b


4.漢字のことをどうおもう?

ん、まぁいいものだと思いますよ(´・ω・`)


5.最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ

一石二鳥
一挙両得
風光明媚

風光明媚・・・響きがいいよね☆ミ
実は意味知らないけど(´・ω・`)

一石二鳥、一挙両得・・・なんか私がせこい人みたいな・・・
一応補足、一石=一つの行動、二鳥=得るものと考えたとき、一つの行動で2つ得るくらい重要な行動を取ることを日々心がけようという・・・って本来の意味と違うのかな?


6.バトンをまわす人七人とその人をイメージする漢字

まわす人はいないけどイメージだけ・・・

弥美様「上」
とろさん「墓」
jdさん「涙」
麻那さん「晴」
ワッキー「育」

7人も浮かばないよorz

良ければやってみてください^-^


面白いことは書けないけど、気分転換にはいいよね?



いやぁ、WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)勝ちましたねw

私は野球はそんなに好きなわけではないけれど、こういう景気のいいニュースが飛び込んでくるのは良いと思います♪

ちなみにボクシングのWBCは「World Boxing Council」だそうです。






どうでもいいですか。すいません;




昨日はビートルのチケが切れてしまったので桜鯖へ~

ガスさん、グレンさんの回復役を務めようとするが、実はメルを吸ってしまっていることに気付くorz

これじゃ手伝っているんじゃなくて、邪魔してるだけだと思い、さよーなら;;

このとき相棒がINしていたので、相棒とレイス狩り~

SS完璧取り忘れ~



夜3時頃、何を思ったかルディクエへ・・・。

しかし、5時までおきていたにも関わらずやったのは一回・・・。

夜は話す人が多いんですよね^^;

でも昨日は雑談も面白かった♪

この方の可愛いダンスも見れましたしw

3-21-2.jpg

ちなみに通称ミツバチダンスだそうです^^;

泣きながらちょっとずつ人に近づく様は見てて愛苦しいこと間違いありません☆ミ

ちなみに泣いている理由はこれ

3-21-3.jpg

あゆの真似なのに笑うと出っ歯がw

残念ながら、ただ単に豹柄を着たマチャミになってしまったようですね^^;


(注:メタリックサングラスをかけると出っ歯になるようです!)




おまけ


3-21-1.jpg

-2の粗悪でもこの値段で売れる魔の装備に驚き・・・

欲しい・・・

カテゴリ : 未分類
どうもスノボから帰ってきました、桜ビートルです。

今回はちょっと体が痛いですorz

ジャンプでいっぱい転びましたからね・・・

もう腕からなにから・・・


それにしてもスノボはやっぱりボードも買ったほうがいいものなんでしょうかね?

スキー場で見るうまい人は必ずマイボードです。

私も今年はボードを買おうかと思ってたのですが、機会を逃してしまい買えませんでした;;

早くマイボードが欲しいです(T-T)

来年こそは絶対マイボードを買ってやりたいですね♪




さて、日曜日はあまりにもやることがなかったので友の幸美さんに付きっ切りw

ルディの狩場をちょろちょろ徘徊してました^^;

こことか、

3-19-1.jpg


ここなどですねw

3-19-2.jpg


他にもイービルクロックなんかを周ったりもし、レジバグの効果がある敵をついでに調べてきましたw

こちらにアップしてあるので一応目を通してみてください|´・ω・)b


そうこうするうちに

幸美さんの友達、デュリエルさん登場w

彼はプリーストなので、狩場はこちら、

3-19-3.jpg

マスターデスマリオネットですねw

やはり、戦士にとってのプリーストの重要性を改めて確認しました・・・。


さて、17時になり、SDT開始の合図と共にスノボの用意で落ちorz

もっと先に用意をしておけばよかったと後悔しましたよ(x_x;)




コメント返信

<グレンさん
いいとこ取りですw
全て最後に持っていきましたよw

マンセーヽ(´ー`)ノヘンタイヽ( ´ー`)ノマンセー

<弥美様
ど、どんまいです^^;
でも弥美様のアバタも非常に人気あることが分かったじゃないですかw
むしろ私のオリジナルと少々変えた点が悪かったのかもしれませんよ?w

<ブゥさん
クレやるのかw
早くレベルアップしてサポートしてくれw

<るりさん
うぅ・・・
こういうコメントが入ると非常にありがたいです(T-T)
これからも桜ビートルの日々精進をよろしくお願いしますm(__)m

きてる・・・

カテゴリ : 未分類
まずなんとなくコメント紹介を。

最近リンクに追加したミラネスタさんのコメントを。

<名前の由来がドラゴン桜とビートルズとは、驚きましたorz
でも、取る所を間違えたら、ドラゴンズに・・・
そう考えると恐ろしいですね☆ミ(僕の頭が


Σ( ̄□ ̄;;;)!!
危うくドラゴンズになりそうだったとは驚きです(´・ω・`)

よかった、桜ビートルを思いついて☆ミ





昨日はなぜか無性に

ブレイブパイレーツを狩りたい!!

と思いました(・∀・)

最近狩ってなかったからでしょうか・・・

ロアを試したかったというのもあったんですけどね。



しかし、そんな心とは裏腹に私が向かった狩場はゾンビ(´・ω・`)

なんとなくやっぱりゾンビにしておくかと思ったわけです。












空いてない・・・。

今思えばメイプルの神は私をブレイブパイレーツに導きたかったのかもしれない・・・(笑)

こういうとき誰かPT誘ってくれればありがたいんだけどなぁ・・・










狂気殿「桜さん、BP来れませんか?」




キタコレ(・∀・)


私「来れます|´・ω・)b」


日本語がおかしいのは仕様です。



そんでもってBP狩り~

3-18-1.jpg

昨日は珍しく私にとって廃狩りをしてしまいました|´・ω・)b

なんと途中ちょいちょい休憩したけど7時間もBP狩り!!


最高記録かも(・∀・)

なんと総獲得経験値

18m


頑張りました(●´ω`●)


そう、ダメージのほうも

3-18-2.jpg

ついに8kでましたよ|´・ω・)b

最低ダメージも4k超えなのでKB確実になりました♪

もうBPではさほど苦労しないよ!


















3-18-3.jpg

まぁこんなこともあるけどねっ!

そしてまぁこれだけ頑張れば

3-18-4.jpg

こうもなりますよ|´・ω・)b

桜ビートル休止まで@8レベル!!



そして気になってたのがロアの使い場所。

上から12345678と段があるわけですが・・・

12,34,56,78で大体PTでは分けますね?

12,34,56のセットは当然ロアは上下とも当たるのですが、78は少し遠くてロアが届かないのです(´・ω・`)

少々鉾DKでは戦いにくいですね・・・


でも一応、

3-18-5.jpg

7のちょっとへこんだとこからだと8にも届きます|´・ω・)b


説明の順序が悪いですが、ロアの説明をすると、

今の私のHPはHBありで10000くらい。

HBなしで6000くらい。

ロアMAXだと最大HPの30%喰らうので、

HBありで3000、HBなしで1800喰らうのです。

そしてBPの体当たりが1100くらい。

ゆえにロアを使うことにより2,3発ダメージを軽減できればロア使ったほうがいい|´・ω・)b

またプリさんがいればもちろんHPの心配はないのでいくらでも使える。

まぁそう考えるとロアも結構使えるものですよ|´・ω・)b

若干、動けなくなりますが、その間にうまく敵が集まってくれますのでねw



そうそう、BPは大きいのでこんなとこも下に効果あり

3-18-6.jpg

そう、6から7には普通にロアは当たりますb

昨日のPTは私が56段、78段に槍DKさんがいたのですが、私がプリさんが来たときにロアを6の段で使う、すると7のBPが集まるので、槍DKさんの最強の3体巻き込みバスターが入るわけです|´・ω・)b

これは強いですよ|´・ω・)b


まぁこういう感じでプリさんがいるときや、敵の体当たりが強い、MAPが縦に広いときはロアはかなり強いです|´・ω・)b

皆さんもロアの使い方までマスターして最強のDKを目指してください☆ミ



さてさて、本日のドロップですが・・・















ドン!

3-18-7.jpg

いや~、イーグルシールドはなぜか店売りでも230kで売れるからね~w








え?

7時間狩ってこれだけかって?

馬鹿を言っちゃいけないよw







ドドン!!

3-18-8.jpg

フフフ・・・

ふはははははははははははははははははははははははは







フゴッ


ここまでいくと嫌味です、すいません;


いや、でもね、私雷手裏剣出たの初めてなんですよ。

確かに1日で2個出たのはびっくりですが、今までの狩った時間を考えればそうたいしたことではない・・・と思う。


それにしてもなぜか大物ドロップが2個出る習性がありますね☆ミ

この前のエビルといい、今回の雷といい・・・

・・・

次はバイキング行って見ようかな(・∀・)







さて、ついにアンケートの結果がでました!!


今回の優勝アバタは









ジャカジャカジャカジャカ















ジャン!!



④番、イロモノアバタの優勝です!!

3-11-9.jpg

組み合わせはこちら

ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)


いやはや、まずはこの企画に協力いただいたことを感謝いたしますm(__)m

1週間の投稿者数、20名!


それにしても接戦でしたね・・・

最後の最後で弥美様風が抜かれてしまいました・・・


最後を決めたのはこの人のこの言葉!



エス(ooGURENoo)さん

lω・)もちろん♪
①0点
②0点
③0点
④3点で♪

頑張れうさちゃん(*´Д`*)ハァハァ







変態の一言が勝負を左右しました!!

ちなみに彼の3月17日の日記の白衣の天使攻略は見ものです|´・ω・)b

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうかw



では念のため最終結果です☆ミ

①34点 ②12点 ③27点 ④37点

でした♪

では最後にもう一度・・・

今回の企画にご協力頂き、まことにありがとうございましたm(__)m

今後も桜ビートルの日々精進をよろしくお願いいたしますm(__)m




お知らせ

本日、また夜発日帰りでスノボ(白馬サンアルピナ)に行ってまいります。

それゆえ、明日の日記はお休みさせていただきます。

申し訳ありませんm(__)m




コメント返信

<ブゥさん
120になったらサブをやるので引退はしませんよw

<お猿さん
お猿さんあせりすぎwww
3つ投稿はちょっとうけましたww
ちなみに整形は・・・
顔と髪型は最後までこれで固定ですよb
投稿ありがとうございました^^

<つばっそん
最後弥美様風おしかったね^^;
文句は桜のグレンさんによろしくw
なんだったらブログ見てみなw
彼の白衣の天使攻略記事はすごいよw

<グレンさん
投稿ありがとう^^
最後に丁度いいネタになったよ|´・ω・)b

<ミラネスタさん
た、確かにドラゴンズですね^^;
全然気付きませんでした・・・
いいネタをありがとうw

名前の由来は・・・

カテゴリ : 未分類
今日は書くことが少ないので名前の由来でも話していこうと思います。

まぁなぜこんなことを思いついたかと言うと、3月13日のまっかちんさんのブログで名前の由来がやっていたからです。



えっと・・・まぁパクリです、すいません;

でもアレですよ。

学ぶという言葉は本来「真似ぶ」という言葉から来ていて、学ぶということは人の真似をするということなのですb

ゆえに私もまっかちんさんから「学ぶ」のです|´・ω・)b








変なこじ付けですいません;

ちなみにまっかちんさんの正式名称「マッカチンS」は昔のスロットからとっているようです。

残念ながら私はスロットは全然分かりませんが、詳しいことはまっかちんさんの3月13日のブログを見てくださいなw



では「桜ビートル」の名前の由来です。


当時初代「x桜花爛漫x」でやっていた私はどうにも両端のxxが気に入りませんでした。

なんというか、ガンダムで言うと、ジムみたいな量産期な気がしてならない・・・。


ちなみに桜花爛漫は音楽グループ「kagrra」の曲「桜花爛漫」そのままです。

いい曲なんでよければ聴いてみてね☆ミ

種類はビジュアルロックですけど・・・。




では話を元に戻して・・・

はい、オリジナルの名前が欲しかったわけです。

他に無いような。



そのとき兄のキャラの名前の由来を思い出したのです。

兄のキャラは「なごみターボ」

その由来はお茶の「和み」と「ターボライター」のコラボだったのです!


なぜか私はこれにグッときました!

そして私が考え付いたのが、当時私の中で流行だった

漫画「ドラゴン桜」



音楽グループ「ビートルズ」

だったのです|´・ω・)b



ドラゴン桜はドラマにもなりましたねw

私はドラマは見てませんけど^^;

いや~、ドラゴン桜はすごかったですw

本当に東大行けるんじゃないかと思わせる内容でしたよw

勉強方法以外にも重要なことが詰まっていました。

私は10巻まで買って売ってしまいましたが、皆さんも試しに読んでみてください。

本当にタメになりますw

保障はできないけどお勧めはしますよ☆ミ



そしてビートルズ。

なぜか丁度、洋楽が私の中でブームになっていた頃ですw

まぁ洋楽はほとんど聴きませんけどね^^;

私がまともに聴いたことある洋楽グループなんてオアシスとビートルズくらいですからね^^;

あとは有名なもの・・・アルマゲドンの曲とかイッツマイライフとかねw

あぁ、そういえばドラゴン桜の中で英語の勉強方法の中にビートルズが出てきてたんでそれと重なってるかな♪


まぁそんな感じですw

他のキャラ・・・

桜花爛丸はxxを使いたくなかったんで桜花爛漫をもじったもの(実はx桜花爛漫xのほうが良かったと後悔orz)

武田ミホは漫画「Bバージン」のキャラです。

桂木唯も同様ですね|´・ω・)b

この漫画もかなりお勧めですよw

絵はそんなに綺麗じゃないと言われたけどすごいおもしろいですw


「鮭はなぁ。
鮭は・・・
産卵のために、ボロボロになってそれでも上流まではい上がって行くんだ。
人間のワマにかかろーが、クマに食われよーが・・・

人を好きになるって事はそーゆー事じゃねーのかっ!!

ってゆー、名言のある漫画です|´・ω・)b

メイプラーで知ってる人は私以外はたしているのか!?


そして、桜鯖「でらぱ」ですが、個人情報に関わるので言えませんw


ってなとこですw

でも名前結構重要ですよね?

x桜花爛漫xなんて59まで育てたのに消しましたからね・・・


さらにその前にはクレリックをやっていて37で消しましたね。

まともに育てた始めはそのクレリックで「海のソルト」でした^^;

これは単純に思い付きですね^^;



さらに遡れば杏の「jオリヴィア」

ここまで行くとステ振りメチャクチャですw


まぁ初めての人は絶対メイポ同盟さんあたりを参考に育てたほうがいいですよw





さて、昨日は5時からしかINできなかったのでSDT二回ともライカンへ

3-17-1.jpg

今回のドロップは残念ながら・・・

3-17-2.jpg

これだけです;;

でもプリスはDEXが+1の良品だったから一応少しだけ高く売れるかもw

まぁ贅沢は言わないw




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では6日終了時の点数を公開(18人投稿)

①32点 ②12点 ③26点 ④31点

6日終了時、明日が最後ですw接戦になってきましたねwどれが勝つのか!?

どしどし投稿お願いします☆ミ




<ゆめちゃ
その気持ち分かる><
突っ込みどころ満載だしねw
突っ込みはタイミングが重要だから急いで突っ込みたいんだけど私も桜ではクレだから狩りしてるとすぐチャット死しちゃう;;
その点ではやっぱ戦士はおいしいかなw
そうそう死なないよ|´・ω・)b


<ミラネスタさん
よく訪問してくださっているようですね^^
ありがとうございます☆ミ

点数のほうですがそれぞれの好みの点数で構わない・・・と言うかそのほうが助かりますw

相互リンクはもちろんOKですw
すでにそちらに加わっているようなのですぐこちらもリンク入れておきますね☆ミ


<ahomitsuさん
投稿ありがとうございます^^
確かに流れているような点数ですねww

ルディブリアムの船着場で会ったと?w
船は基本的に放置になってしまいますので申し訳ないです;
今度会ったときはよろしくお願いしますw


<上級准尉さん
訪問&コメントありがとうですw
私も准尉さんのことはそこそこお見かけしますよw
一時期ギルド「水兵さんち」のメンバーの周りをかぎまわってましたしね^^;
まぁでも集会で少々余計な口出しをして充実さんに嫌われてしまいましたがorz

エビルウィング

カテゴリ : 未分類
さて、珍しく昨日はメイプルで書くこといっぱいです(●´ω`●)

まずINして向かうは死の森ですb

3-16-1.jpg

なんかこのSS格好よくないですか?w


死の森に着いたとき、94%まで溜まっていたのでさくっと

3-16-2.jpg

レベルアップ|´・ω・)b

111ですwなんか切りがいいですねw



さて、ここでなにやら不可思議な友ちゃが入ります。

幸美さん「桜花さん?(初代桜花爛漫時代からの盟友のため桜花さんと呼ばれている)」


私「ん?」


幸美さん「放置かな?」


いや返事してるってΣ( ̄□ ̄;;;)!!


私「いや、返事してるでしょ^^;」


幸美さん「最近桜花さんの反応がないなぁ」


私「・・・」


おかしい。

そもそも放置中にそんなことを言うこと自体がおかしいはず。


しょうがないから内緒で


私「いるよ><」

幸美さん「いた」

私「友ちゃとか拒否になってる?」

幸美さん「んーん、もしかして友録欄のマーク薄くなってない?」

3-16-3.jpg


私「うん」

幸美さん「そこクリックして」

3-16-4.jpg

私「ぁ」

幸美さん「でしょ?w」

私「ごめん;私のせいだったんだね;;」

幸美さん「うん、気付いてよかった^^」

私「いいこと教えてくれてありがとうw」

幸美さん「うんwなんかおかしかったから独り言行ってみたw」

ぅーん、幸美さん、私のために;;

ありがとう(●´ω`●)


てことでちょっとまとめて見ましょう。




友達チャット拒否方法

まず友録の欄を開いてみるとこういう風になってますね

3-16-5.jpg

ここの顔と耳のマーク。

3-16-4.jpg

右側の顔のマークを左クリックすると

3-16-3.jpg

薄くなりますね。

こうするとその相手にだけ自分の友チャが聞こえないようになります。

また耳マークをクリックすると

3-16-6.jpg

薄くなり、相手の友チャが聞こえなくなります。



おそらく使う機会はほとんどないかと思います。

しかし、一応知っておかないといつの間にか間違えて拒否状態になってしまっていることがあるかもしれないので覚えておくといいでしょう。

なお、これはカテゴリ、小ネタに追加しておきます|´・ω・)b




では本文へ|´・ω・)b

さて、4時半頃に少し家を出て、5時半ちょっと前に帰ってきた私。

ちょうどSDTなのでライカンスロープの狩場へ|´・ω・)b

3-16-7.jpg

さすがに30分じゃ何もでないだろうなと踏んでいたのですが・・・
























どん!!

3-16-8.jpg


エビル2本キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


さて、エビルウィングですが、ドロップはウェアウルフなのです。

私が狩っていたのはライカンスロープ。

ウェアウルフは召喚でしか出ません。


SDT中なのでウルフの爪から倒した数を見てみると、
















たったの21体!!


これには驚きでした!!

友チャで大怪我するだの死ぬだの・・・

まさかおとなしめのワッキーに「もうすぐ死ぬんじゃない?」なんていわれるとは思いませんでしたからね^^;



残念ながら-2と-3の粗悪でしたけどね^^;

まぁそこまで贅沢は言いませんよw




そして第2SDTはバイキング狩りでしたが残念ながらゼネラル上のみ;

狩りの途中、母の「飯食え!」の雷が鳴ってしまい、途中抜けてメンバーの方にも迷惑かけてしまったorz

すいませんでしたm(__)m

エビルの流れでなんか出るんじゃないかと思いましたが、さすがにね^^;



そして夜!

以前から山下がメイプルやり始めたのに名前を教えてくれず、ずっと会えなかったが、

ついに!

本人が名前を明かしたので狩りに|´・ω・)b












行く前に・・・

3-16-9.jpg

アバタも切れてこんな姿に・・・

顔が・・・

顔が許せん!!



ってことで

3-16-10.jpg

変えちゃった(●´ω`●)

もちろん特別券でね!!

もうランダムはこりごり;;



そして山下のキャラと

3-16-11.jpg

jrレイス狩り~♪

本当はレイス狩ろうと思ってたのですが、山下が42レベルで足りなかったorz

そして、

3-16-12.jpg

山下がレベルアップしたのでレイス狩り|´・ω・)b

SSはないよっ!!


いまさらですが、私のブログに出てきた名前は本名じゃないので注意|´・ω・)b

山下とか大山とか前原とかその辺。


それとメイプル内で山下に話しかけても反応ありませんからw

彼は他とまだ関わりたくないようなので一切無視します^^;


ではこの辺で。




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では4日終了時の点数を公開(15人投稿)

①29点 ②9点 ③19点 ④26点

5日終了時、段々投稿数が少なくなってきて、弥美様風の逃げ切りになりそうです|´・ω・)b

どしどし投稿お願いします☆ミ





<ブゥさん
毎日コメント非常にありがたいw
友録の件はちゃんとそっちもしておいたからw
ってメイプルで会ったけど^^

スノボが・・・

カテゴリ : 未分類
昨日も男3人飲みカラオケオールして朝7時に寝た桜ビートルです。

なんといっても山下が昨日バイト最後でしたからね・・・。

しかももうすぐ一人暮らしが始まって地元から遠ざかる・・・。

まぁ山下には結構世話にもなったので送別会ってところです。

まぁ送別会ってほどの暗い内容ではなかったですけどね^^;


みんなフラフラでしたよ^^;


大山とか



大山「全然飲み足りねぇよ!この前のほうが酔ったし!w」















と、言いながらトイレへ。













・・・・・・















私「いや、ドア閉めてけよ^^;」


そんな感じでw

でもやっぱり男だけだと盛り上がりますねw

山下、最後までありがとうw(読んでないけどね^^;)




そうそう、昨日の昼のこと、

最後に山下がもう一回日帰りでスノボ行きたいとのことなので、私も気持ちの高ぶりが抑えられず、申し込みに。

私「サンアルピナの3月16日からの日帰りで予約したいんですけど(前日)」

店員「はい、少々お待ちください」







店員「そうですね・・白馬方面は帰りのバスが満席となっておりまして・・・」

私「そうですか・・・では妙高池の平は?」








店員「そちらも・・・」

私「・・・で、では木島平・・・」











店員「残念ながら・・・」









店員「16日発の空きを聞いたところ、斑尾サンパティックしか空いてないようです」

私「・・・」



斑尾サンパティックとは

最長滑走距離1200m

リフト数2

コース数5




ちょっとこれはなぁ・・・


私「すいません、日にち変えるんでまた相談してから来ますorz」

店員「はい、ありがとうございましたm(__)m」



いやはや、前日になっても案外空きとかあるもんだと思ってたのですが、案外最終的にいっぱいになるもんなんですねぇ。

まぁこの時期高校生も行く可能性があるから分からなくもありませんが・・・。

しょうがないからまた申し込みに行かないとorz






さて

き の う の メ イ プ ル は ・ ・ ・ 
















ライカン1時間狩りのみ!!

3-15-1.jpg

SDTでもなかったのでさすがにドロップはなし(T-T)

でも目的の半分は半端だった白パンの尻尾を300個にすることだったので半分目的は達成^-^


それにしてもネタになりそうなことまるでしてませんね・・・




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では4日終了時の点数を公開(15人投稿)

①29点 ②9点 ③19点 ④26点

4日終了時、イロモノが上がってきましたね^^;

どしどし投稿お願いします☆ミ





コメント返信

<なおたん
コメント、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

名前はまつり姫なのに一人称がなおってどういうこと?w
点数は0010で付けておくね☆ミ
また遊ぼうね(●´ω`●)

<ヴァルサラスさん
投稿ありがとうヽ(´ー`)ノ
オフ会やりたいよねw
でも多分カラオケ行ったらがっかりだよ・・・
私は顔以上に声にコンプレックスを持ってるくらいだから歌聞いたら引くかも(´・ω・`)

<貴也さん
やはり貴也さんは的確にコメントくれますね・・・
助かります(T-T)
やっぱりそうなんですよね・・・
前にも言われたことあるけど・・・
ぅ~ん・・・

<エロロ
コメントありがとぉ(●´ω`●)
名前エロロでいいんだねw
フフフ、仮面なんて被ってないさ|´・ω・)b
正真正銘紳士だもん(●´ω`●)

<ゆめちゃ
投稿ありがとぉ(●´ω`●)
それにしてもネタは着用しないといいながら自分の場合④に3点とは・・・
ウサギ帽子のゆめちゃを見てみたいかもぉ(●´ω`●)

<○ァムスさん
ちょΣ( ̄□ ̄;;;)!!
そ、それはまずいって!
ほらやっぱ2次元じゃ色々不備もあるじゃないb
まぁ色々ね・・・

<jdさん
jdさん(T-T)
投稿ありがと(T-T)
本当に体には気をつけてね・・・
元気になってよかったですw
でも無理はしないで><

ヘタレ

カテゴリ : 未分類
昨日もヘクタで一時間狩りしただけ・・・

面白くないけどお財布はほっかほか、桜ビートルです。

現在87m。

頑張れ自分|´・ω・)b


そうそう、変化は一応あるんですよw

ミホが52になったのでそろそろゾンビに移れそうです|´・ω・)b

昼チケなんでさすがにどっかしら空いてるでしょうw

空いてなかったらライカン狩りますよ(´・ω・`)




そうそう、なにやら財前さんと稲妻さんがリアルで会ったそうですねw

そう、オフ会です。

財前さん稲妻さんも日記に書いてますからね。見てみるといいですよw

私も誰かとオフ会したいものです。


んー、つばっそんとでも会うか。


学校でorz




さて、昨日バイトでのこと、

最近女の子が振られたとのこと。


まぁどういう経緯で振られたのかとか、これからどうするのかとか聞いてるとこんな流れに、(バイト中)


女の子「私は付き合うのは何回か遊んでからのほうがいいんだぁ」

私「そっかぁ、やっぱさぁ、男のほうから誘わなきゃダメなもんだよね・・・?」

女の子「そうだよぉ。好きな人とかいたらやっぱ誘わなきゃwビートル君は女の子と二人とか苦手なの?」

私「ぅ~ん、苦手ってわけじゃないんだけどやっぱ男を誘うのとは違うんだよ・・・。って、それって苦手って言うのかも・・・」

女の子「ダメだよぉ。好きな人がいたら誘わないとぉ。メールでも電話でもしてさぁ。」

私「そっかぁ。やっぱそうだよね・・・」


















私、情けなっ!!


なんだろうね・・・。

何で誘えないかなぁ・・・。

なんか私の中で、メールは用があるときしか送らないっていう決まりができてるってのもあるかなぁ・・・。

でも結局は断られるのが怖いのか、なんか好意があるかもって悟られるのが嫌なのか・・・


一時期本気で

「絶対に自分から惚れないで、惚れさせてやるっ!!」

って思ってたことありますからね・・・。


もてないくせに・・・。



メイプル内でも以前、緋風深に・・・


私「やっぱ、自分紳士ですからw」

ヒフ「いやぁ、それただのヘタレじゃん(´・ω・`)」


なんて言われたこともorz

ハァ・・・。

やっぱ中学のバドミントン部の集まりのとき前原さんのアドレスを聞けなかったのがまずかったorz

自分のこういう部分はやっぱりダメだよなぁ・・・。
















やば!!

落ちが無いΣ( ̄□ ̄;;;)!!

糸冬





さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では3日終了時の点数を公開(11人投稿)

①24点 ②7点 ③16点 ④19点

3日終了時でまだまだ弥美様風がトップですねw

どしどし投稿お願いします☆ミ






コメント返信

<ブゥさん
あれΣ( ̄□ ̄;;;)!!
ブフゥじゃなかったっけ・・・か・・・
失礼しました^^;

<弥美様
ええw
弥美様風は現在圧倒的トップですよ|´・ω・)b
まぁでもかっこいいと言うよりネタ要素が強い気も・・・
確か貴也さんのコメントで
<ネタ的になんかツボw
と言われてますし・・・^^;

ま、まぁでもほら、人気なのは間違いないですよねっw
弥美様の入れた2000のポイントは引かせていただきますねw
それでもトップだったらやっぱり本物じゃないですかwネタの

<つばっそん
そうかw
でも君はそんなにも俺にネタになってほしいんだなぁ(´・ω・`)
俺はそんと違ってホモじゃないのに(´・ω・`)

<燕蛍さん
え、ちょΣ( ̄□ ̄;;;)!!
お、女の子だと思ってたんですか!?
すいません男の子です(´・ω・`)
・・・
と、とりあえずリンク入れておきますねっw

<リネ
投稿ありがとうw
リネもウサギスリッパなんだねw

驚き桃の木どっちの木?

カテゴリ : 未分類
昨日の第2SDT中眠くなり、終わったら即効で寝て(21時)、朝11時半に起きた桜ビートルですorz

睡眠時間14時間半orz

もったいねぇ(T-T)


さて、ついにもみじのポテチキソさま石弓の攻略を多少書き始めたようです。

彼の3月7日の日記でスラスト0育成の攻略が書いてあります。

石弓の攻略は少ないのでぜひ見てみるといいでしょう|´・ω・)b




さて、昨日も相変わらず

3-13-1.jpg

ヘクタを狩っていると

3-13-2.jpg

千鳥が現れたw

千鳥「姫がバイキングとってるんだけど来ない?」

何!?

千鳥はグルクエでしか知らないからメインのレベルは知らないが、黴菌狩れるレベルとは・・・

しかも姫も?

私「行くぅ(●´ω`●)」


そして・・・

現場に到着して私が見たものとは!?















3-13-3.jpg

なんと130のハミと123の弓・・・

つ、強ぇ・・・


ここで呼び方変更

姫→なおたん


千鳥→エロロ


ってことで初の黴菌グル狩り|´・ω・)b

3-13-4.jpg

なにやら安置の多い真ん中をやらせてもらえることに(´・ω・`)

エロロ、エロいけど紳士なんだね|´・ω・)b



そうそう、実はSPが6余っていて、ロアが24だったのですが、ブラッドとどっちに振るか悩んでたところ、こういう縦に長いMAPだと使い勝手がいいのでロアに先に振りました|´・ω・)b

タゲ取りにもってこいですよ☆ミ(SSはないけどね)



そしてSDT2度目のとき

ついに出たクレイモア














3-13-5.jpg

ー3の粗悪・・・

こりゃ露店じゃ売れないかな・・・


そして眠かったのでここで寝zzz


ついでにエロロとなおたんと友録しました♪

これからよろしくね☆ミ




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では2日終了時の点数を公開(11人投稿)

①23点 ②6点 ③14点 ④16点

2日終了時で圧倒的弥美様風がトップですねw

どしどし投稿お願いします☆ミ





コメント返信

<つばっそん
すまーん。
言い忘れたけどマイナスはなしでぇ^^;
投稿ありがとね☆ミ

<ブフゥさん
まぁ今昼チケだからね|´・ω・)b
今の雰囲気がいいか・・。
今のも気に入ってるけど他のにしてみたいんだw
投稿ありがと☆ミ
点数は1000でつけておくねb

<麻那さん
投稿ありがとう☆ミ
って④はそんなに嫌なのΣ( ̄□ ̄;;;)!!

<マスカットさん
ぅ~ん。
マスカットさんもネタ好きですねぇw
投稿ありがと☆ミ
ぁ、近頃夜色々あって、まだ唯で友録送ってない^^;

<双龍さん
そ、双龍さん、3点満点ですよっw
とりあえず優劣の関係から
2 1 3 0
でつけておきますねっw
投稿ありがと☆ミ
もう一度3点満点で投稿いただければそっちでカウントしますねw


<マッシュ
<ネタになるんだぁぁ
に気持ちが入ってるね^^;
投稿ありがとw

露店のみっ!

カテゴリ : 未分類
昨日夜飲んで友達の家で寝て、さっき帰ってきてご飯食べないで食用煮干食べてる桜ビートルです。

以前に世界一受けたい授業で胃腸の権威の先生が言ってましたが、カルシウムは小魚などでとるのが一番吸収が良いようです。

まぁ買うときレジに持ってったら「え?w」って言われましたけど^^;(知り合いだからねw)



ぁ、そうそう、前回の記事で

しんびょう性は高いと思います(漢字分からず)

と書いたら

<<信憑性(しんぴょう)ですよっ

と言うコメントを頂きました^^;

早速自己紹介に書いた「一般常識が薄い」が浮き彫りにorz

コメントくださった方ありがとうございました^^;




一昨日の夜、メンテナンスがありましたね。

私はそのときブログの整理してて全然気付かなかったのですが、最近メイプル始めた山下が、

「いきなり落ちたんだけどメンテナンスってこんな時間にもやるんだな」



まぁ普通にメールしながらブログを続けていると、

「やっと入れたwレベル上げ頑張ろうb」

と言うメール。

まぁ頑張れと思っていると・・・







もしかして1chフリマ空いてるんじゃないだろうか・・・







善は急げです|´・ω・)b


行ってみるとガラガラ^^


さすがに入り口付近は固められていましたが1chなら左のほうでも十分|´・ω・)b


早速たまっていたものを売り払って1日ずっと放置。















Σ( ̄□ ̄;;;)!!











所持金52mから・・・
















82m!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

現在116月牙が欲しくてお金ためてる最中ですからね|´・ω・)b

135mで売っていたから@50mほど・・・




んー、まだ遠いな・・・




ちなみ起きてすぐバイトだったのでプレイはできずですけどね^^;




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
満点は3点。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を。


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では1日終了時の点数を公開(5人投稿)

①9点 ②3点 ③9点 ④6点

どしどし投稿お願いしますっw





コメント返信

<ルクたんさん
ご指摘ありがとうございます^^
これからも気付いたことがあったらご指摘いただけると幸いですw

<INTEGRAさん
投稿ありがとう^^
マントは桃だからあの格好だとちょっと目立っちゃうんですよ^^;

<偶然の訪問者さん
初訪問ですかっw
また来てくれるとうれしいです^^
点数ですが、他の点数が書いていないので
0 0 0 1
で投稿しておきますねw
もう一回全部に点数をつけていただければそちらのほうでカウントさせていただきますねw

<五時の鐘さん
うぅ(x_x;)
私もドロップが欲しい・・・;;
投稿ありがとうございますw
お互い頑張りましょう☆ミ

<弥美様
みみみ、弥美様Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ちょうどこの時ブログを見ていただいているとはっw
投稿ですが、3000でいいのですか?
他の点数がついていないので念のため2000で入れておきますねb
もう一度投稿していただければそっちカウントしますねw

もちろん3 0 0 0でも全然おっけぃですよっw

<貴也さん
一個一個にコメント入れていただいてありがとうございますw
まぁ正直あとで見たら②は微妙かも

そうか、110ってきりがいいな

カテゴリ : 未分類
前回の日記で何気なく110になったと書いたら祝われて、うれしはずかしの桜ビートルです(つд<)

そうですね・・・。

110って区切りいいですね。

今までほとんど祝われたことが無かったので目標120に無心で頑張ってきたんですが、110でも祝ってもらえるなんて恐縮です^^

祝ってくれた方々ホントにありがとう☆ミ

これからも桜ビートルの日々精進をよろしくお願いしますm(__)m




さて、以前から気になっていたんですが、スキー板空のドロップです。

メイプルの雫ではライカンスロープドロップと書いてあり、日本楓故事では不明になっております。

出るか出ないか分からない状態でライカンを狩っていたとき、イマイチのり気にならなかったんですが、こちらのブログの3月2日の日記でライカンからのドロップと書いてありましたw

楓鯖のぽきぃ様のブログですね☆ミ


私は最近お猿さんのブログで知ったのですが、カウンターを見る限りではかなり前からあったブログのようですねw

しんびょう性はかなり高いと思いますw(漢字分からず)


暇なときはライカン行ってみようかなっと♪




昨日はやっとヘクタに行けるようになってヘクタ狩り

3-11-1.jpg

こちらも素早さマント60%っていう大物ドロップはありますからねw

昨日はなぜか緑マントが8個も出ましたが・・・。



それとアバタのホウキ

以外なとこで役に立ちましたよ|´・ω・)b

3-11-2.jpg

この位置でスラッシャーをするとちょうどいいんです|´・ω・)b

jrイエティや、ヘクタなど、一撃で倒せる敵を倒すときは、ギリギリで攻撃したほうが多くを巻き込めるので、ギリギリでジャンプスラッシャーをするのですが、↑のようホウキにヘクタが重なったときにジャンプスラッシャーをするのがちょうどいいんです|´・ω・)b

まぁ別になくても出来るって話ですけど・・・(´・ω・`)

















3-11-3.jpg

私の狩場は呪われてるのでしょうか・・・







そうそう、私が狩りしてる最中に、ギルド、パッショーネさんが五目大会を開催したらしいですね☆ミ

イベントの司会は大変でしょうに・・・。

こういうの見ると椛も活気があっていいなと思いますね☆ミ

私は人が多いところは嫌いなので参加は自粛・・・






3-11-4.jpg

・・・(;´Д`)ハァハァ


一瞬悩みましたが自粛です。(一部変になってるのはカーソルが重なってしまったためです)



しかも優勝者は・・・

3-11-5.jpg

なんと剣聖コギさんでした^^;

確か賞金は1Mかな・・・。

なんかおごってくれないかな(´・ω・`)





さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
満点は3点。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を。


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




カテゴリ、自己紹介を追加☆ミ




コメント返信

<グレンさん
お祝いありがとう☆ミ
目標150ですか・・・
私は4次が出るまでは120でキープです^^;
FF5をやってるってブログにも書いてありましたね☆ミ
アレは極めるとなると大変なものになるとか・・・

<まぢこさん
お祝い+訪問+コメントありがとう☆ミ
武器庫は確かに激しいね^^;
HPの高いFブルがたくさん沸くから手を休める暇が無い;;
それにしても給油メーターって誰が言ったんだ??

ちなみに4回ならいいほうですよw
私は初めてのときDKのくせに同じだけ(4回)死にましたからorz
まぁスキルの効果時間とか慣れですしね^^;
何回もやれば慣れとレベルアップですぐ楽になりますよw
それでもプリは厳しいようですが^^;

<ブフゥさん
お祝い+友録+訪問+コメントありがとう☆ミ(多っ)
まぁお互い楽しんでメイプルやろうw

<シロマンさん
お祝いありがとう☆ミ
武器庫はホント最初は死ねるよ^^;
でも武器庫はみんなが集まるところだからね☆ミ
そこで頑張って鉾マンの強さを証明したいものですよw

<麻那さん
お祝いありがとう☆ミ
FF6かw
アレは一人一人キャラが良くて面白いよね☆ミ
みんなやっぱりFFはやるんだな♪

<ゆめちゃ
ぶw
あれかぶって狩りしてるゆめちゃんを想像してしまった><
まぁね・・・。
なんていうか、モアイを超えるネタ装備だよね^^;
無表情な熊が怖い・・・。
中で(;´Д`)ハァハァ言ってそう・・・
Z氏の笑いがここまで聞こえる・・・。

気持ちはFF12

カテゴリ : 未分類
最近色んなブログでFF12を予約したとか買う予定だとか書いてありますね。

メイプルプレイヤーはここで激減するのか!?

ちなみに私はあまり興味がない・・・

多分楽しいんだと思うのだけれど、私はリアルな絵のゲームはあまり好きではない・・・。

FFで言うとSFC時代の4,5,6が好きなタイプですから・・・。





さて、昨日も最近恒例のjrイエティ狩りをしていると






あーじゅりさん「桜さん武器庫来れませんか?」



私「んー、少しだけ待ってもらえれば行けます^^」





ふむ、最近jrイエティ狩りにはまってるとはいえ、実は前回断っているのです。


そもそも武器庫誘ってくれる友達がいるのはかなり良いことですしね。


そう何回も断るわけにもいきません。








ゆえに久しぶりの

3-10-1.jpg


武器庫~


昨日の武器庫はプリさんが初めてだったらしいのですが、よく回ってくれてとても助かりました♪

名前も可愛いまぢこさんですw

3-10-2.jpg

」じゃなく「」を選ぶところが素敵ですw

可愛い格好なのにバケツではずしを入れてるところも素敵ですよね☆ミ


そうそう、途中場所探しに来た人が・・・

3-10-3.jpg

・・・

ど、どんまい^^;



そしてついに

3-10-4.jpg

110に☆ミ


ついに@10レベルで目標の120に!

カウントダウン開始ですね♪



18時も過ぎ、サクチケタイムも終わったので一旦落ち。



SDTにINするも、移動時間が無かったので近場のここ

3-10-5.jpg

経験値で考えるとダメダメですが、こいつらは呪い書いっぱい持ってますからね☆ミ


それにしてもドロップボロボロ出ますね・・・

そこまで数を倒してはいないのですがSDT一時間でこれほど出ましたよ

3-10-6.jpg

3-10-7.jpg

書は30%力マントと70%防御鎧下ですね。

ん?あれれ?ミスティック標準もドロップしたのに写ってませんね^^;



その後、期間限定なのでこのクエストも消化

3-10-8.jpg


3-10-9.jpg


3-10-10.jpg

ちなみに特にあげる人もいないし、自分は死ぬような狩場に行かないので売っちゃいます^^;

一応完了クエスト欄に入れるためにやりましたよ^^;




そして夜はもちろんルディクエ|´・ω・)b

ついにミホが50レベルに到達♪

これでヘクタが吸える(;´Д`)ハァハァ

最近着ぐるみがはやっているようで・・・

3-10-12.jpg

中身は案外がたいの良いお兄さんだったりするわけですが昨日は可愛い女の子でした^^;


昨日のGOODメンバーはこちら

3-10-13.jpg

ギルド「きらきら星」の皆さんでした♪

にぎやかで楽しかった^^

ルディクエで皆さんにあったらよろしく☆ミ






おまけ


あなたになら私の背中を任せられる!!

3-10-11.jpg





コメント返信

<麻那さん
ほほぉw
桜でもひずみ発生したんですねw
確かに重いですよね^^;
普段全然落ちないような私でも数回止まって死を感じましたし・・・。
ママシュ好きの麻那さんとしてはパパシュがイベント仕様なのは残念ですねw

<マッシュ
確かに^^;
偶然エルナスにいてラッキーだったw

<マスカットさん
ひずみは予告なしで起こるからね^^;
私は偶然エルナスにいたから良かったけどねw
友録の件了解です♪
唯でINしたとき送っときますねw

時空のひずみ

カテゴリ : 未分類
春休みも半分を過ぎ(大学は2月の始めから)、もっと春休みを堪能したいのにすることが浮かばない今日この頃、桜ビートルです。


もう近頃はjrイエティ意外全く狩っていないという今日この頃ですが、もうすぐヘクタに移動できそうですb

まぁ理由はなんとなく察してください。


昨日もみっちり3時間モコモコ狩り。

3-9-1.jpg



そうそう、全然関係ないのですが、ペットに餌を上げると親密度が上がるときと上がらないときがありますよね?

あくまで体感なのですがペットが近くにいるときのほうが上がりやすい気がするのは気のせいでしょうか?

一番近くにいるとき、はしごを上るとき結構な確立で上がる気がする・・・

まぁあくまで体感なんで何の根拠もないんですけどね^^;




さて、jrイエティを狩った後はいつもどおりルディクエへb




と、雑談をしていると・・・



「エルナス方面に時空のひずみが発生しました」



ん!?


ビートルはエルナス方面に・・・








逝ってみよう!!









てことで初めて時空のひずみ行ってきましたw(実はホントに一回逝った)


昨日の舞台は隠しMAP、王冠をなびけようです。


こいつも登場しましたよb

3-9-2.jpg

パパシュですね☆ミ

イベント専用と言われてましたがやはり登場しました|´・ω・)b

残念ながら人が多くて接触ダメージや、HPなどはまるで分かりませんでしたが、一応撮影には成功☆ミ

一応これも・・・

3-9-3.jpg

見えずらいけど赤いスライム、名前はフレイムスライムですね|´・ω・)b

ちっちゃいからうまくうつすのはちょっと無理でした・・・


他には牛やら、親分やらがでましたが、大親分やBGは出なかったようですね。

まぁ一回死んじゃったけど、なかなか楽しいイベントでしたよw



夜のルディクエはいいメンバーで良かったけどSSなし!!



今日のドロップ

3-9-4.jpg

3時間でこれはどうなんだろ^^;

でもやっぱりアイテムによって出易さは違うようですね。

↑の賊手袋はいつもボロボロ出ますからね・・・。

書は石弓10%ですね。






コメント返信

<つばっそん
あれΣ( ̄□ ̄;;;)!!
ワンアクション入れられるんじゃなかったのか!?
勘違~い^^;
今年のスノボはおしまいか・・・
16日から行きたかったのにな(´゚Д゚)σ)Д`)ブホッ!!


<麻那さん
スキーは一回だけツアーでやったことありますw
でも小学校のときで遊び中心だったのであまり滑れなかった・・・。
スキーでもごろごろ転がるもんなんですね(笑)

白馬サンアルピナ

カテゴリ : 未分類
ただいま~。

今朝帰ってきて即爆睡で現在に至ります^^;

行く前は急いでいて何泊かも告げられず失礼いたしましたm(__)m

バス内で2泊とホテルで1泊してまいりましたw

メイプルネタが当然あるわけ無いので旅行のネタでも書きたいと思います。




まず夜に出発。

バスの座席ですが、男3人、女3人に対し、二人席しかないので当然男と女の席が出来る・・・。












ククク、これを見逃す手はない!!









ホントは流れで勝手に男と女の席にさせられたのだけれども。















さて、バスに乗ってしばらく雑談。





















そして寝!!




いや、まぁそんな別に特にないですよ^^;財前さんじゃあるまいし





一路、現地、サンアルピナ鹿島槍に到着。

着替え場所提供ではないため、ロッカーを使うことに。



「む?小銭がない・・・。あ、両替機あったw」
















3-8-1.jpg

















もう旧紙幣持ってる奴のほうが少ないって(><)/



しょうがないので受付で両替。


全く・・・何考えてるんだか・・・



さて、私たちが行ったときはとにかく快晴。1日目も2日目もですw

気持ちよく滑ることができました♪


まぁスノボは晴れのときは晴れのときで日焼けや、眩しい問題もあるんですけどね^^;


皆さんスノボでも日焼けするんですよ?太陽の光が雪に反射してかなりつらい。

日焼け止めは意外と必要です|´・ω・)b

ではリフトに乗ってる私を晒して見ましょう。









3-8-2.jpg














下に写っているのは私の指です。








(´゚Д゚)σ)Д`)ブホッ!!








すいませんorz

失敗しただけです;

まぁでも晴れているのが分かるでしょう?w



とりあえず最初はみんなで下のほうのコースで練習。


女の子が意外と滑れることに驚きw

1回しか行ったことないって聞いてたんだけどねw


むしろ男の一人、大山が全然滑れないことに驚き;

前回滑れたんじゃないのか;ひざ硬すぎだよ・・・


慣れてきたところで大山と女の子3人をほおって置いてもう1人の男、山下とコース周りw


どこも案外滑れていたため調子に乗って上級コース。

なんと傾斜は38°

リフトの下を通るコースなのですが、結構できそうなボーダーもこれには手を焼いており、アホの山下は

山下「っふ、ざまーみろwオレが滑ってやるぜwぼこぼこしたところのほうが滑りやすいしなw」


調子に乗っておりますw

当然滑れるわけはないとは思いましたが、挑戦者の山下は少し頑張って数回1人キャメル・・・大転倒していましたが、私はそうそうにボードを横にしてお尻で滑っていきました^^;

ぼこぼこしてるせいでターンができないんですよ^^;

というか、お尻で滑ったほうが確実に早い


















っという間に一日目が終了し、夜のお楽しみタイム☆ミ


みんなで買出しに行って







宴会*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


トランプやら、山手線ゲームやらして楽しんできました♪


山手線ゲーム、お題が漫画アニメ音楽グループの時は無敵でした|´・ω・)b

負けるわけがない|´・ω・)b


しかし、芸能人とか、雑誌の名前とかほとんど分からないorz

雑誌とか私が言ったのほとんど漫画の雑誌;

ジャンプとかチャンピオンとかボンボンとか・・・

かろうじて出たのはキラリくらいだなぁ・・・

負けたあとに出てきたのもHOBBYやら電プレだしねorz


まぁそんなこんなで夜は終わりw















え?抜け駆けとかないですよ?w




















2日目、最初は昨日回ってないコースをちょろちょろ回っていたのですが、鹿島槍は全部回りつくした。

実はサンアルピナは鹿島槍青木湖さのさかに分かれているので、次は青木湖に向かいました^^


早速青木湖いきのコースに差し掛かるとなにやら標識が、


「ここは上級者のみのコースとなっております。危険なので初、中級者は行かないように。」


当然行きますよw




するとその先は・・・








断崖絶壁Σ( ̄□ ̄;;;)!!




コースの太さはボードを横にした太さくらい・・・


すぐ横は落ちれば十分遭難できるようなところ・・・



こりゃ木の葉で降りるしかないでしょう^^;


よく見ると、木の葉で降りたあとしかなかったですしね^^;



そして青木湖方面へ。


一番下に行くとなにやらアイテムが盛りだくさん♪


ジャンプ台が4つ、パイプ半円パイプボックスなど楽しむにはもってこいw

ついこの間、リア友つばっそんがジャンプでワンアクション入れられるようになったと言っていましたからねw

負けるわけにはいかないw




まずは力いっぱい飛び!!






高っ!







ヒュ~ン










ゲフッ










お尻からお腹まで衝撃が伝わるほどのダメージを受けましたorz




ん~、頑張りすぎて飛びすぎたのが良くなかったorz


少し抑えると







サッ











ズザ










成功です|´・ω・)b




調子に乗ってジャンプ!!










成功!!










スタ










ガチン!!












ギャー












を噛みました(x_x;)



皆さん・・・ジャンプのときはくれぐれも口閉じるように・・・





それにしても結局最後までワンアクション入れることはかなわずorz


普通にジャンプ出来るくらいにはなったんですけどね・・・


まぁ私の運動神経では今回はこれで十分・・・






2日目も終わり、お土産コーナーへ。


なにやら、チューしたくなる薬(飴)やら、親父ギャグ大賞と書いてある賞状のついたガムやら売ってましたが、後で買おうと思ったらバスが来てしまって買えずorz


せめてシャメだけでもとってくれば良かった・・・


悩んだのが良くなかったですねorz


そいえばマックさんのブログに



「男は迷ったらGOだ!!」


と書いてありましたね・・・


次からは迷ったらGOを覚えておきますorz




帰りのバスはもう爆睡で書くこともなし(x_x;)



とりあえず、今日はバイト休みでよかった^^;









コメント返信

<シロマンさん
すでにリンクに入れてくださってるようですねw
すぐにこちらからもリンクに入れさせていただきます♪
これからもよろしく(●´ω`●)

<桜華雪さん
なるほど、マルチやネズミは13代目くらいでいっぱいになると・・。
結局話を聞いて思ったのですが、マルチは原価に対する価格が高いですが、その値段でも価値があると思える商品ならただのユーザーでも(儲けとかじゃなく)別にいいんですよね(´・ω・`)
まぁでも儲けようと思ったらまた話は別ですけどね。
素敵な情報をありがとうございますm(__)m
また気付いたことがあったら教えてくださると助かります^^

<warunimaruさん
私の地域のスノボのプランの本には大抵載ってますよw
コース数や、リフト数、最大滑走距離がなかなかのものながら価格が安いゆえによく行く(と言っても2回目)のですが、いい場所なのに値段が安いと言うことは有名なところではないのかも^^;
白馬のつくところはほとんど広くてよさそうなところばかりですよねw
栂池もプランに載ってましたw
少し値段が高かったから日帰りででも行ってみたいなw

スポーツ以外・・・結局仲が特別進展することなく終わってしまいました(x_x;)

手短に

カテゴリ : 未分類
これからまたスノボに行ってきます♪

今回は白馬サンアルピナスキー場のほうに|´・ω・)b

男3人、女3人・・・
















グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ














行ってきます(●´ω`●)



てか時間やばい><




あ、カテゴリ小ネタを新たに作ったんで見ておいてくださいw

お金貯め

カテゴリ : 未分類
さて、昨日はメイプルと関係ない話をしてしまって申し訳ありませんでした。

ただ、どうしてもマルチ商法とは何か皆さんにも知ってもらいたかった。

コメントも見ましたが、やはりマルチ商法に関しては予想通り否定派が多いですね。

しかし画期的なシステムであることは確かだと思います。先輩が「これ考えた人は天才だよ」と言うのも分からなくもない。

しかし、今現在のシステムでは私としてもまだマイナスのほうがでかいかなとも思いますね。


結局のところ、貴也さんの

<大元が得をする

と言うように、上の人が得をするシステム。

儲けるためには自分も人を誘って大元になればいい。

しかし、自分が儲かったそのお金はどこから出ているのか?

それはその製品の儲け、こういうシステムをとる場合、絶対に原価に対しての値段が高く設定されているので、その高くなった分の代金、そしてその代金は当然自分より、ランクの低い人が製品を買ったときの高い分。
そう考えてるとランクの高い人が騙し取っているようなものだと思いませんか?だって、自分は会社のために人を紹介しているのに、報酬は会社からもらってるんじゃないんですよ?

私がこれについて考えた結論はこんなところです。

てことでこのことを先輩に話したいと思います。





さて、メイプルはjrイエティ狩りしかしてません^^;

もう昼からずっと

3-4-1.jpg

こればっかです;;

でもメル欲しい・・・

弥美さまも我慢の時期があったらしいですからね・・・

私も頑張らなければ・・・l!ll!_| ̄|○ll!!!l


攻撃軍手60%でも出ればいいんですけどね^^;







3-4-2.jpg

こんなものならちょろちょろ出るんですが・・・

まぁ出ないよりはましって考えましょb





おまけ


3-4-3.jpg

エルナスの武器屋でデューク発見|´・ω・)b




コメント返信

<双龍さん
ええw
お互い頑張りましょうw

>その先輩が気付かないで騙されていた場合、他の誰かが、それを知ってないと、先輩も騙され続けたままです。私が話を聞かなければ誰が先輩を救えるのか?

>>この言葉にしびれましたwww
この場合でないことを祈ってますが、もしこれだった場合助けてあげてくださいv( ̄Д ̄)v

まぁ正確には騙されてるわけではないけれど、先輩に色んなことを言わなければならなくはなりましたね^^;


<ゆめちゃ
実は私はSなんでM狩りはたまにしかしないのよ^^;
Mのゆめちゃは武器庫でも翡翠無しのM狩りで突っ込んで欲しいな(;´Д`)ハァハァ


<マッシュ
よく考えた結果、現状通りになってしまいましたorz
ただ、今回のことで勉強にはなったよw


<斬氷将さん
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
うん、2次スキル振り直しは1Pに付590pだからね・・・。
まぁ失敗するなってことだろうね^^;


<つばっそん
内容貼り付けてくれてありがと^^
まぁ独断と偏見というか、マルチ商法だね^^;
知人に商品を紹介するのは全部マルチ商法、というかそれをマルチ商法っていうからね^^;
まぁマルチ商法は結構幅広い意味で使われてるってことだと思う。


<貴也さん
貴也さんの言う、大元が儲かるの意味を考えてみたよ。
考えれば考えるほど詐欺みたいなシステムだよなって思うね^^;

マルチ商法

カテゴリ : 未分類
皆さんはマルチ商法を知っていますか?

これは製品を売る側だけでなく、買う側もビジネスが出切る、ある意味画期的なシステムです。


さて、マルチ商法、皆さんはどう思っているでしょうか?

大半の人は、良くないと思ってるか、内容は良く知らないが余り良いイメージは持っていない、という感じでしょう。


マルチ商法とは色々なシステムがあるが、基本的にマルチ商法とはネットワークビジネスとも呼ばれ、主に知人に商品を紹介することによって成り立つ商法です。


私が聞いたマルチ商法では製品を買う顧客側が、商品をいろいろな人に紹介したりして、さらに紹介された人が他の人に紹介したりすると、売れた利益の数%が紹介した人たちに入ってくるという、顧客側もビジネスが出来る、画期的な制度です。


しかしマルチ商法にも問題はあります。

単純に法律に違反しているが以前にはやったものとしては、ネズミ講(無限連鎖講)と呼ばれるもので、

例としては、ある人が3人から1000円ずつもらった。そして1000円もらった人はまた関係ない人から1000円もらう。そう続けていくと、どんどん輪が広がり、最終的に誰かが止めるまでは延々と続き、かつ1000円集めた人は儲かる。そして止めた人が損をする。

実際に行われてるものは上の例のように単純ではなく、もっと複雑に騙しやすいようにしてあるのですが、システム的には上のようなものだと思う。

これは法律上違反されている。


では私の聞いたマルチ商法はどうか?

私の聞いたマルチ商法ではあくまで会社側が製品を売る手段としてマルチ商法を使っているだけであり、別に法律上では違反されていないものである。


では何が問題なのか?

まず、儲かるためには、私自身が製品を購入しなければならない。
そして製品を紹介して、他の人に買ってもらわなければならない。私がいろいろな人に紹介して、紹介した人がさらに紹介してと続き、多くの人が買ってくれれば私にたくさんの収入が入ってくるわけだ。私は毎月製品を買ってるだけで収入が入ってくるのだからおいしい話である。
しかし、製品は永続的に売れるのだろうか?
今その会社の製品が売れているのは、他に類似品のない、その会社が独自の路線でいっているから売れている。
しかし、当然その会社の製品が売れてくれば、他の会社が類似品を出すのは目に見えている。
そして、マルチ商法という形態をとっている限り、全て会社の利益になるわけではないので製品事態の原価から見た値段はかなり高く設定されている。
ゆえにその高く設定された部分が私に回ってくることになるのだ。
はっきり言ってしまえば、ランクが下の人は商品を買うとき、上のランクの人に紹介してもらった代金を払うようなものである。
さらに類似品が市場に出れば、ほぼ確実にそっちのほうが安くなる。当然だがそっちが売れるだろう。
そのとき、会社は新しい製品を出したりして、また売れるように努力はするだろうが、マルチ商法という制度をとっている限りは類似品を出されるとどうしても価格で負けてしまうのである。

さて、そうなったとき、当然儲からなくなれば、そのビジネスから抜けようと思うだろう。
しかし、場合によっては解約料をとる会社が存在する。売れなくなったときの逃げ道も用意しているのだ。
私が聞いた話の会社は解約料をとらないと言っていたが、父が言うには、契約書をしっかり読まなければ、会社が口でとらないと言っていても、とられる場合もあると言う。

皆さん契約書ってしっかり読みますか?
読まないでしょうね。私もほとんど読みません。
しかし、おいしい話などはほとんどの場合裏があるものです。
リスクの高いときは特に注意して契約書を読みましょう。





さて、自分でも何を書いたのか分からなくなって来たのですが、まとめとして最後に。

①マルチ商法事態は法律に違反していないが、内容によっては違反している場合もある。

②製品がいいからと言って、永続的に売れるとは限らない。

③契約書はしっかりと読むこと。

ってところです。





そして私の考えた結論はこんな感じ。

大元が得をすると言われるように、上の人が得をするシステム。

儲けるためには自分も人を誘って大元になればいい。

しかし、自分が儲かったそのお金はどこから出ているのか?

それはその製品の儲け、こういうシステムをとる場合、絶対に原価に対しての値段が高く設定されているので、その高くなった分の代金、そしてその代金は当然自分より、ランクの低い人が製品を買ったときの高い分。
そう考えてると会社に騙されてるようなものだと思いませんか?だって、自分は会社のために人を紹介しているのに、報酬は会社からもらってるんじゃないんですよ?
そして当然、これを知ったとき、下のランクの人はどう思うでしょう?
ランクの高い人にお金を騙し取られたと思いませんか?
私がシステムを知らなかったら当然そう思うと思います。


あくまでこれは私の考えであり、実際そうだとは限りません。
しかし、色々調べて私が考えた結論はこのようになりました。



参考HP・特集・マルチ商法

分岐点2

カテゴリ : 未分類
生暖かいコメント多数ありがとうございますm(__)m

先輩からその話を聞く条件は

①他言無用

②聞いたら絶対やること

と言う二つだったので先輩から

「ここが人生の分岐点だ」

と言われたので、前回のように切羽詰ったような書き方をしたのですが、私はそれほど重くは思っていません。


一応皆さんに心配かけない程度にコメント返信を交えながら話をしてみます。


まず話を聞いて私が最初に思ったことは、胡散臭いなぁ、です。

当然です。

貴也さんの言うように

<リスクもなく甘い汁吸えるなんてコト滅多にないかと…
その通りです。

それでも私がその話を信じたのは、ある大手企業もそれを認めている、ということと、私も知っているある課の課長代行もそれをやっている、と言う理由からです。


一応話は聞いてみるつもりですが、いくつかの場合も想定しています。


①先輩が私を騙している

②先輩も騙されている

③実際ノーリスクハイリターン


当然ですが、私にとっては③が一番いいですねw


①だった場合。私はその先輩を信用しています。信用に値する人物だと思っています。ゆえにその先輩に騙されたのならば仕方ないかなと思っています。

しかしもちろん、それによってリネの

<何でも経験にはなると思われますが、命懸けの危険は、気をつけてね;;

のように命の危険や、多額の金銭の損失になりそうな場合は即刻手を引きます。

ただ、約束した以上、簡単なことでは手を引くつもりはありませんし、場合によっては気をつけても騙されるかもしれません。それ位のリスクは考えなければ、新たなことはできないでしょうし。


②だった場合。その先輩が気付かないで騙されていた場合、他の誰かが、それを知ってないと、先輩も騙され続けたままです。私が話を聞かなければ誰が先輩を救えるのか?・・・なんてことも少しは考えていますが、私が騙されてると気付く程度のことなら先輩も気付くでしょうけどね^^;頭の良い人ですからwまぁ念のためですよ。


まぁ金儲けをしようと思うなら多少のリスクは覚悟しないと何もできませんからね。

もちろん、何もしないほうが楽ですよw

今の安定した生活ほど楽なものはない。

でも・・・

それじゃつまらないじゃないですか☆ミ


なぜ財前さんにあれほどの魅力を感じるのか?

それは色々なことに挑戦してきたからではないでしょうか?

ある意味、ネタのような人生かもしれません。

それでも何もしなければネタにもならないでしょう?


今回の話を逃したら、もうそういうものは訪れないかもしれない。

機を見てせざるは勇なきなり

です☆ミ

ぁ、もう一つ言うと、重く書いてるけど案外単純なことかもしれないしね^^;




さて、昨日は昼のサクチケ時間に2時間ほどできる余裕があったのでBPでみっちり稼ごうと思って向かったところ。

「武器庫DK募集、プリもいます」



てことで早速応募。






・・・・







だめかorz










と思ったら当選w








3-2-1.jpg

実は知らない人の武器庫PTに入るのはまだ2回目^^;

でも昨日はプリさんがすごく細かく回ってくれる人だったので薬の消費も抑えられて助かりました♪でもお墓が3回ほど降ってた


私もやっと武器庫に慣れてきてお墓も落とさなくなってきましたよw

まぁそもそもDKで死んでるのがおかしいのかな^^;

でも親びんの一撃は結構こたえますからね(x_x;)















3-2-2.jpg
















こたえますからね・・・・orz

それにしても

お守りがあと5個残ってて2日で消えるとか・・・

誰かに上げられないんでしょうかねヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


夜は今日からjrイエティを狩る予定なので船で移動w



3-2-3.jpg

バルログは出なかったけど・・・









3-2-4.jpg

これやっと手に入った☆ミ





コメント返信

<jdさん
食べていいんですか?w

<とろさん
忠告ありがとうございます☆ミ
私だけでは気付かない点もあると思いますので、これからも暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

食べたらショッカーになっちゃいそうですね^^;

<ルカさん
大丈夫|´・ω・)b
ルカさんなら超えられますよ|´・ω・)b
てか超えさせます|´・ω・)b

<貴也さん
私もそう思っています、でも一歩踏み出してみないとね☆ミ
忠告ありがとう☆ミ
これからも気付いた点があったら色々コメントいただけるとうれしいです^^

<リネ
忠告ありがとうね☆ミ
めんどうなクエ品集めがあったらお手伝いお願いするね☆ミ

<つばっそん
ほほぉ、あとで掲示板見てみるわb

と思ったらURLが分からんorz
スマンが非公開コメントでURLを頼むm(__)m
内容はちょっと話せないんだけどね^^;


<doutさん
ぁ、なるほど。
情報ありです☆ミ
ブロッコリー、もみじでも誰かなりませんかね?w

<ゆめちゃ
www
次は頑張ってください☆ミ
私もビシャス行ってみたいなぁw

<双龍さん
訪問&コメント+忠告ありがとうございますm(__)m
相互リンクもちろんオッケーですb
ちなみに鯖は楓であってます?
ギルド名から判断したのですが、とりあえず楓に入れときますね☆ミ

人生の分岐点

カテゴリ : 未分類
リアルで人生の分岐点に立たされました。

お題は汚い言い方をすれば、金儲けです。

信頼できる先輩からの誘いですが、どうにも騙されているような気がしてなりません。

しかし私はそれをやることにしました。

この決断が成功か失敗か分かりません。

しかし以前にこういう言葉を聞いた事があります。

「人は今に満足したとき成長が止まる」

おそらく今の安定した生活を続けたほうが楽でしょう。

しかし、せっかくの人生です。

先輩はリスクはないと言っていますが、実際はどうなのか分かりません。

詳しい内容はまだ聞いてませんし・・・。

それでも!

もしかしたらこんな誘いはもうないかもしれません。

場合によってはこのサイトを閉鎖するかもしれませんがご理解お願いします。




さて昨日は夜INしたためノーサク。

ゆえにルディ周辺のクエストを。


時計塔の問題やら、作業員の乾電池やら・・・


めんどいですorz


大体その辺のクエストがおわったのでジパングで必要なものをかき集めることに。


昨日初めて狩場でイリオスと戦いましたよ^^;


ちなみにテラスホールから←に行くといるんですけどね。


そしてお次はホットパープンの石ころ。


3-1-1.jpg


実はなんと!!

こやつらの炎攻撃はレジバグが効かないΣ( ̄□ ̄;;;)!!


しかもホットパープンがあまり沸かずorz


もう黒字狩りしたいところに赤字赤字で参っちゃいましたよorz


でもなぜかバトルロード緑ゲット^^;


赤字だけは免れたましたよ|´・ω・)b







コメント返信

<ゆめちゃ
あらま;
風邪で寝込んでたのか・・・
お大事にw
みんなゆめちゃんがいなくなるといじめる相手がいなくて困るからねw

<jdさん
た、食べていいんですか?Σ( ̄□ ̄;;;)!!

クリティカルの効果(計算式)

カテゴリ : 未分類
まず、単純にラッキーセブンの最大ダメージの計算式は次のようになります。

ラッキーセブンのダメージ計算式
 MAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.5
 クリティカル発動時のMAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2.5



クリティカルがどういうものか説明するにあたってはラッキーセブンは式が特殊なため説明しにくいのですね。基本的にクリティカルの効果は発動時、ダメージが2倍になるのではなく、発動時、通常攻撃のダメージを上乗せする、というのが正しい表現です。


ゆえに通常攻撃の最大ダメージの計算式を示してみると、

通常攻撃のダメージ計算式
 MAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力
 クリティカル発動時のMAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2



と単純に2倍のダメージになります。


しかしライフドレインMAXの最大ダメージの計算式を示してみると、

ライフドレインのダメージ計算式
 MAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.6
 クリティカル発動時のMAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2.6
             ↓
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.6
+(LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力



と言った感じで、ライフドレインの計算式に通常攻撃分(×1倍のもの)が上乗せされるだけになるため、実際のダメージは2倍にはなりません。



ちなみに弓使いもどうようの扱いになっており、スキルを使ったときも通常攻撃のダメージを上乗せするだけになります。


よって弓師の一次スキルのアローブローとダブルショットですが、クリティカル発動時の最大ダメージを簡単な式で書くと、

アローブロー = 通常攻撃 × 2.6 + 通常攻撃力 = 通常攻撃 ×3.6
ダブルショット = (通常攻撃 × 1.3 + 通常攻撃) × 2 = 通常攻撃 × 5.2


となり、ダブルショットのほうが性能は上になるわけです。とはいえ、アローブローは単発ダメージが大きく、KBをとるには優秀なため、どちらが良いか一概には言えませんけどね。


また、クリティカル発動時、ダメージが赤く表示されます。

9-13-2.jpg

悲劇

カテゴリ : 未分類
さて、まずはコメントで弥美さまから重要な指摘があったのでそこから。


>>LV115にして150のハーミットの効率に負けない
>すみません、おいちゃんそのときLV130くらいだったと思います^^;

すいません、私の勘違いだったようです;;

というかなんで私は115かと思ったのだろう・・・。

まぁそれは置いておいて、記事修正しておきます^^;


もう一つ

>サクリファイスが効かない敵は現在いないようですね

これについてなんですが、私も気にはなっていたのですよ。

ボスモンスターには効かないってメイプルの雫には書いてあったのですが、どうなるのか?

ミス?ダメージ0?すり抜け?

という感じにどうなるのか気になっていた。まさかボスにも効くとは・・・。

私はギルドに入ってないし、高レベルの友達も少ないため、ボスにサクリを試す機会がありませんでした。ゆえにこういう貴重な情報を教えてくれるのはとてもありがたいですm(__)m


また、以前まで間違った情報を書いてしまっていて申し訳ありませんでしたm(__)m





さて、昨日の続きでタナトス狩りですb

ヴァルサラスさまの指摘によるとタナトスが左向きのとき、ゆえに自分がタナトスに向かって左側にいるときしか魔法攻撃はしてこないようです。

タナトスは時間沸きなので3つか4つくらいchを使ってchを回りながら狩るかと思いますが、chを変えたとき必ず一番右に出ます。

1chにつき2体のタナトスが沸くのですが、右のタナトスが必ず↓の位置に沸きます。

2-28-1.jpg

(このSSはちょうどタナトスが沸いた瞬間にとれたものです)

ゆえにchを変えたらまずはタナトスが沸くあたりまで歩き、chに入って少ししたら沸くので、まだ沸いてなかったら少し下がる。そうすることによってタナトスの右側に立つことができるのです。

DKの場合、魔法攻撃はレジバグで喰らわないのですが、最初にタナトスの左側に立つともう一匹が近寄ってきて、体当たりを喰らってしまうことがあるので、右側から1体ずつ狩りましょう。他の職も右側から狩れば魔法攻撃を喰らわないのなら、消費は万病治療薬(+MP回復)だけになります。

さて、気になる効率ですが、108鉾マンの私の場合で経験値効率は


1,632,392/時


でしたね。

ちなみに結構死ぬ間際に経験値減少を喰らい経験値少し下がりました;

BPで3m弱出せるのと比べるとあまり効率が良いとは言えません。

ゆえにタナトスを狩る目的はルディブリアムメダルの獲得と、パルチザンの獲得になるでしょう。

メダルはゲートキーパーも落としますが、奴の気絶攻撃はかなり強いです。万病治療薬も効きませんしね。

ゲートキーパーは凍るようなのでクルセイダー等、氷結攻撃を持つ職がいればゲートキーパーのほうがいいかなと思います。




昨日はルカさんがINしたのでjdさんの100歳記念パーティが開催されました♪

ルディに降り立ちルカさんの現在地

「ルカはショウワ・整形外科にいます」

へ?

とろさんは?

「にせとろ屋はショウワ・整形外科にいます」

おととい移動した意味なすorz


しぶしぶ、フルーツ牛乳を使用し、ショウワへ。

そこで私が見たものとは!!















2-28-2.jpg



え??




ゴシゴシ









2-28-2.jpg



あれれ??




ゴシゴシ















2-28-3.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああ

jdさんが・・・










ブロッコリーになってる!!!!!


そして次に発せられた言葉は・・・















稲妻「次の獲物が来た」














うがΣ( ̄□ ̄;;;)!!

まさか・・・私のお気に入りのポニテが・・・











こんなことに!!














2-28-3.jpg

違う違う















2-28-4.jpg

あれ?意外と成功??ww


でもね・・・

実はこれF1なんですけど・・・

通常状態は髪型とアンマッチで全然可愛くないんですよorz

ずっとF1してたらF1のSSしか取れてなかった♪


でもどっかで通常も撮られてそうで怖いな・・・






その後フリマ1に移動して皆でお祝い☆ミ

2-28-5.jpg

最初はちょっとしかいなかったのに続続と人が集まってきました^^;


一番ピークのとき

2-28-6.jpg

ここまでΣ( ̄□ ̄;;;)!!

もみじでは見られない風景に桜鯖の力を感じた夜でした☆ミ






おまけ

それにしてもすごいのが集まったものですね・・・

2-28-7.jpg








コメント返信

<jdさん
100レベルおめでとうございます☆ミ
人の痴態をのせるのはおもしろいですね♪
ブロッコリー・・・ざまみろどんまいですw

<ゆめちゃん
ケチですか・・・
結局私も角砂糖しかもらえませんでした;

<麻那さん
フフフ、そのうち狩れるようになりますよ☆ミ
むしろ私はまましゅをほとんど狩ったことがないですし^^;

<ヴァルサラスさん
貴重な情報ありがとうございます☆ミ
タナトスはあれだけ高レベルなのにパルチザンしかないのも厳しいですよね^^;

<弥美様
当サイトに訪問&貴重なコメントありがとうございますm(__)m
お互い強いDKになれるよう頑張りましょう☆ミ

中央ダンジョン・別世界への扉のショートカット

カテゴリ : 未分類

皆様この部分のロープの存在をご存知でしたか?



8-1-1.jpg


神殿内でSHOP、TRADE、chを換えるをするとこの上の部分に出るのですが、私はこの存在を知らず、神殿に戻るときはいつも左上のポータルから一度外に出て、光を失った洞窟2の隠しポータルから左下のポータルに出てました(x_x;)


8-1-2.jpg


おそらく多くの方が知っているかとは思いますが、私のように気付かなかった方もいるかもしれないので、この機会に載せておきます。


いやはや、バル周りとかめんどくさすぎるだろ!って思ってたのですがこういうことだったんですね(-"-;A (それでも周るのはそれなりに大変)


というかそもそもこんなところにロープを作るくらいなら下に出るようにするのが普通だと思うんですが・・・。

まぁ知っていれば上に出たほうが右上のポータルにも行けるから便利ですけどねw

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アクセスランキング

