桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

少しでも・・・

カテゴリ : 未分類
少しでも多くの人にこういう記事を読んで欲しいのでリンクを貼ります。

http://oichann.exblog.jp/

弥美さまのマイプリについての意見ですが、他の職に対しても大事なことを言っています。

少し文が長いですが、よく考えて読んでみてください。


プリは道具じゃない!だけどそう言っている人の中には戦闘員達を道具だと思ってる人もいるのでは?


気になることがあったらお互い相談しあえればいいのですが、年齢層がバラバラで相手の年齢が分からないネットゲームでは迂闊なことは言えないものです。
時には相手に「どういうところを気をつければいいですか?」と聞くのも大事なことです。





<Janneさん
先日はどうもでしたw
まぁWinShotはマックさんの説明がうまい、ってところがいいんですけどね^^;

<匿名さん
ご指摘感謝ですm(__)m
修正しておきました。
漢字などには非常に弱いので気になるところがあったらご指摘いただけると助かりますm(__)m

<マスカットさん
貼っておきましたよw





珍しくバトンをやる気に↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

パッチの情報少しだけ

カテゴリ : 未分類
さて、今回のパッチで追加された、「下町の鬼退治」(名前あってるか微妙)。


実は報酬が選択なんですねー。



もらってから能力を知って、実はアレが欲しかった。そんなことを思っても後の祭りです。



ってことで鬼の報酬が乗ってるサイトを発見w


実はこの方、一昨日一緒に夜行を狩った方なんですねw


ってことで情報のURL↓


http://deathx777.blog59.fc2.com/blog-entry-38.html


装備の能力が乗ってるのでコレを参考に決めてくださいw


多分烏帽子(えぼしって読むらしいです;)が一番いいかな?


人によってはマントでもいいかと思いますが、棍棒はネタでしかないかもw









え?















お前は何もらったかだって?





えへへ








4-29-3.jpg


う、うるさいなぁ;;


ね、ネタのために欲しかったんだ!


そうだ!


別に棒がよさそう、とかこれっぽっちも思ってなんかなかったんだ(><)/














。・゚・(ノд`)・゚・。



































ぁ、ちなみに拡大してる割に綺麗だと思いませんか?


マックさんのブログで綺麗なSSの取り方、WinShotの使い方が乗っていたので私も導入したのですよw


ちなみに二つ前くらいのSSも使ってますよw



これマックさんのWinShotのダウンロードの仕方のURL↓

http://maplemac.blog12.fc2.com/blog-category-19.html


大変なことは人任せ(*゚д゚)/ダー



まぁちゃんと自分で調べたパッチ情報をば!!



4-29-2.jpg


↑のおじさんに本渡すクエの報酬は全部↑と同じです。

でもチーズは値段結構高いし、露店で一個4000メルとかで置いておけば戦士さんが買ってくれると思いますよw



4-28-1.jpg


んで、これがメイプルアイランドのヒナ(セイラの鏡(?)の人)の隣にいる、タイラスさんがくれる武器。

それと↑のレベル制限は杖が8、他は10と転職すればすぐに装備できますよw

実はもう一つ「タイラスの剣」っていう、レベル制限なしの攻撃27の剣ももらえるんですが、間違えてSS消しました(つд`)


ちなみにそれも含めて全部期限があるので、露店で取引は出来なそうですね。


量産計画は水の泡w(当然)



とまぁ、こんなとこですw


後は自分の力で頑張ってw





コメント返信

<ミラネスタさん
恥ずかしいから探さないで~(x_x;)


<こよっぴーさん
なるほど^^;
どこかで面識あったと思ったのに反応がなくてびっくりだったんですがそういうことで^^;
ちなみにそこで上げ逃げしたあと、全然知らない人に上げ逃げされてしまいましたw

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

カテゴリ : 未分類
つ、ついに・・・











ドラマデビュー!!


ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ


実はですねー、4/17の日記プリマダムの撮影見たって書いたんですが、



なんと!





昨日やってたプリマダムに、私が丁度通ったシーンに0.5秒間出演しちゃってるんですよ!!




フフフ




ビデオとり忘れてあせってたけど、DVDが出たらダビングして永久保存版にしなければww



ぁ、ちなみに恥ずかしいから探さないでね(*ノωノ)イヤン



コメント返信


<ミラネスタさん
まぁタバコは吸わないほうがいいかなw
俺は紳士のたしなみとしてムニャムニャ。


<グレンさん
まぁ本当は別の方法でストレス解消しなきゃいけないんだよね;
んー、まぁでも勘弁ってことで・・・^^;


<jdさん
私は3ヶ月間くらいなら完全にやめましたよw
12月くらいからスノボのための体力回復に努めましたからねw
学校行くと周りがほとんど吸うから中々^^;
でも1月も学校行ってたけど我慢しました♪

ちなみに現在一日に吸う本数は約3本=====○)д`);.・;゛;ブッ


<マスカットさん
実はテンプレ変えるのは一瞬なんですよw
テンプレを選べば自動的にw

ちなみに変えた理由は父のWIN98で見たところ、上に謎の空白があったので、変えてみたら直ったからですw
ちなみに文字が小さくて気にいらないので戻しました(x_x;)

うん、やっぱりこれだよ(;´Д`)ハァハァ

カテゴリ : 未分類
やっと復活したんです!



















4-26.jpg

いや~、ずっと中の芯(ひも)がダメになってて使えなかったのですが、やっと芯買えましたよw

昨日は買いに行ったら、店に白い幕が・・・

















「当店は2月28日で閉店しました。」





ぐはΣ( ̄□ ̄;;;)!!


ってことで今日購入w


う~ん♪
やっぱりZIPPOで吸うタバコは全然ちがう♪


皆さんもしかして、ZIPPOで吸ってるのってただ格好良いからだと思ってません?







・・・・










すいません;;
それ昔の私でしたorz


実はZIPPOで吸うと全然味が違うんですよ♪
味がまろやかというか、不快感が全くなくなるb
ビバZIPPO♪


ってここで、私がタバコをやめたって書いたの覚えてる人います?







・・・














いるわけないかw


春休みは特別ストレスになるようなことが少なかったためタバコは吸ってなかったのですが、やっぱり学校始まるとちょっとね(x_x;)


この間も実験のとき先生があまりにも説明悪くて堪忍袋の尾が切れそうに・・・


ってことで又始まってしまったんですね^^;


まぁでもやめようと思ってやめたんじゃなくて自然に吸わなくなっただけだからいいんだけどね♪


私にとってタバコはそんなもん。



ちなみに全然勧めてるわけじゃないですからね^^;
吸わないに越したことはないですよw
それと二十歳までは我慢すること!!



私だってタバコ始めたのはじゅ・・・




=====○)д`);.・;゛;ブッ




二十歳からです♪


これからもガン予備軍として頑張ります(`_´)ゞ

ぅー・・・

カテゴリ : 未分類
実はですね・・・

日記の更新を停止したあと、初心者用コンテンツを作ってみようかと(まだまだ先だけど)考えていたのですが・・・

















総回診で初心者コンテンツが出来始めたΣ( ̄□ ̄;;;)!!


あぁ、もう私のサイトの意義(?)が;;


ちなみに小ネタスキル振りだけはお勧めできるつもりですヾ(`д´)ノ



まぁでもせっかくサイトがあるので何か書きたいことがあったら日記書くことにします(´・ω・`)


愚痴とか愚痴とか・・・

さよなら。

カテゴリ : 未分類
こんばんは、桜ビートルです。


さて・・・本日は重大なお知らせがあります。


開設当初から、
出来るだけ毎日更新することを目標にやってきたこのブログですが、
本日を持って・・・
















このブログを閉鎖します!



















というのはウソですが、
















日記は書かないことにします!



ここで、





(´゚д゚`)ェー





と思った方、






ありがとうございますm(__)m





しかし現在、リアルが忙しくメイプルをする時間がかなり少なくなってしまったのです;;



最近は学校、バイトの空き時間を実験のレポートにとられ、
稀に暇なときにはリアルの友達と遊ぶため、
なかなか昼にメイプルにINすることが出来なくなってしまったのです(x_x;)



私の優先順序としては

学校>レポート>バイト>遊び>メイプル≧ブログ

のはずだったのですが、いつの間にか

ブログ≧メイプル

になってしまい、ブログを書いてメイプルに入らず、というのがここ数日の状況でした。



しかし、あくまでこのサイトはメイプルのサイト。
リアルのことを書いてばかりいたのでは、
やはり目的とは違ってしまう。



それゆえ日記の停止です。



ではこの後はどうするか・・・。



現在考えているのは、


















ブログでありながらサイトと同じような見た目にすること!!


ゆえにまずは表紙をつけ、整理して、コンテンツを増やしていこうかなと思います。


まぁでも整理とコンテンツ追加は暇がないと出来ないので当分先ですね。



ただせっかく今まで色々書いてきたのに捨てるのはもったいないので残しておきたいなぁってだけです(´・ω・`)



では今日は最後の日記をご覧下され・・・。






INするとルディ。


実はこのとき、しばらく完全にメイプルから離れ、またやりたいと思ったら戻ってくる予定で、最後の狩りのつもりだったのですが・・・

4-19-1.jpg

そんなことは神が望んでないようですね(●´ω`●)

立て続けに

4-19-2.jpg

分かった分かったw

引退なんてもう言わないから(●´ω`●)


その後も続々と・・・


なんと1時間の結果がこちら

4-19-3.jpg

そして・・・












4-19-4.jpg

マジすか?w(;´Д`)ハァハァ


その気持ち、しかと受け取りましたm(__)m


この雷はサブ行きですねw


これで手裏剣は雷2の土1になりました♪
(他はつららとかみかんとか・・・)


一旦落ちて、再度SDTはサンフィクシへ|´・ω・)b


やはり黒字と言ったらサンフィクシ(●´ω`●)(SSとり忘れ)


その後、オルビスにて、

4-19-5.jpg

幸美さんのサブと遭遇(●´ω`●)

ボーンヘルムがおそろいです♪


そして夜はJDさんのランクインのお祝いですが・・・


すでに時間がないのでこちらコチラで見てくだし(T-T)
(まだUPされてないかも・・・)



それでは皆様、これからもメイポを楽しんでください☆ミ

オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪




コメント返信

<貴也さん
盛り上がりそうw


<影さん
こういうのも楽しいとのお褒めの言葉を頂いたのに日記停止になって申し訳ないです(T-T)


<匿名さん
そいえば私も計測した30分はドロップ出ませんでしたね(x_x;)
私はゾンビでなくサンフィクシと比べるので、やはり残念ながらサンフィクシのほうが優れてるようですね(●´ω`●)
でも気晴らしにはいいですねw


<キバさん
実は私もはじめてみましたw
黒木瞳は大好きなのでホントうれしかったw
次は釈由美子が見たいなぁ(;´Д`)ハァハァ

美しい

カテゴリ : 未分類
今日、学校の近くの商店街で黒木瞳さんを見ました!


私が通ったとき、プリマダム(おそらく)の撮影の最中で、
自転車に乗っている人を撮っており、
誰だろと、思い、見ていたところ黒木瞳さんだったのです。


テレビで見ていてもすごく綺麗な人だと思っていましたが、
やはり本物は一味違いますね。
とても45歳とは思えません!


ちなみに隣にまた別の芸能人らしき(マネージャーの可能性もあり)若い女性がいたのですが、正直黒木瞳さんのほうが良かったです。
熟女好きの私にはたまらな・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ




・・・


そ、その後、しばらく魅入ってしまった後、その場を去ったのですが、
写メ撮っとけば良かったと後で後悔_l ̄l○


あぁ、あんな人が奥さんだったらどんなことでも頑張れそう・・・






=====○)д`);.・;゛;ブッ










人より能力が低くとも、妄想力だけは人一倍、桜ビートルです。
これからしばらくはプリマダムを見ておかないと(●´ω`●)







とりあえず今日の問題にいってみましょうb


ある程度やったら問題の種類はループすると思いますが、
今日は私の好きな日本史行きます^-^




次の問いに答えよ。

①中国の正史『三国志』の「魏志(ぎし)倭人伝(わじんでん)は3世紀前半の日本の地理・風俗・社会・外交などを記しているが、それに伝えられる女王卑弥呼(ひみこ)が治めた国とは。

②推古天皇の摂政として内政・外交に努め、604年に日本最初の成文法「憲法十七条」を制定した人は。

③中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)らが645年に曽我氏を打倒して開始した政治改革とは。

④書体は唐の「開元通宝」に倣(なら)ったといわれるが、708年に鋳造された通貨は。

⑤聖武天皇の遺品や東大寺伝来の文書などを収めた校倉造(あぜくらづくり)で有名な建物とは。


日本史は大好きだけどこの頃の知識は微妙に忘れてる・・・。
確か中学生でも問題によっては学校で習うはずだ。
漢字も大事なので、前回のように書き取ってみるといいと思う。




今日は日曜に借りたアルバム、一世風靡セピアのゴールデンベスト、ケツメイシのケツノポリス4を聞いていたのでメイプルは出来ず(x_x;)


一世風靡セピアを知ってる人は果たしてどれくらいいるのだろうか・・・。
私はそのアルバムの中の「前略、道の上より」のために買ったのだが、この曲は知っていても、グループは知らなかった(x_x;)
ちなみに私は一応20歳なので、単純に私以上の人しか知らないと考えると、メイプルプレイヤーで知ってる人はかなり少ないかもしれない。


この曲の有名な件(くだり)は、


素意(そい)やっ! 素意やっ! 素意やっ! 素意やっ!


という部分かな?

多分聞けば分かると思いますよw

最近見た歌番組がきっかけで借りたわけですしねw


私が聴く曲のメインはやはりヴィジュアル系なのだが、
常に広く曲は聴いている。





答え

○①邪馬台国(やまたいこく)
卑弥呼は30余国を従えていたと言われるが、その所在地については畿内(きない)説や北九州説などいろいろあり、論争が続いている。

○②聖徳太子
仏教興隆(こうりゅう)にも熱心で、世界最古の木造建築物として知られる法隆寺を確立した。

×③大化の改新
公地公民制に基づく中央集権的な政治体制の確立をめざす。

×④和同開珎(わどうかいちん)
「珎」を「寶(ほう)」の略字と解したものであるが、「珍(ちん)」の異体字とする説もある。

×⑤正倉院
通風・湿度を考慮し、三角材を横に組み上げて外壁をつくっている。



④、⑤はともかく③が出てこなかったのは悔しかった(x_x;)
詳しい内容は知らなくとも、どれも聞いたことくらいはあると思う。
これを機に勉強してみるのもどうですか?w





コメント返信

<影さん
完璧、確かに壁って書いちゃいそうですよね^^;
たまたま授業でやったので知ってましたが、壁と間違える人は結構いましたよw

まぁ毎日ちょっとずつ覚えていきましょうw


<hoge-さん
ですねw
メル効率もかなりいいので、メルをためつつ、少しでも経験値を!って思う人にはいいかもですw


<善悪の天秤さん
ビシャス戦どんまいです^^;
私はレジバグ解消後しか戦ったことはないのですが、HP1MP0攻撃にやられましたね^^;
慣れたら喰らわないようにはなったですが、メンバー鯖落ちなどでまだ撃破ならずです。

折衝ですが、私など会話で使ったことないです・・・と言うか言葉を全く知りませんでしたよ^^;

疲れ

カテゴリ : 未分類
記事が消えてしまって気持ちが萎えたので、

今日は問題と狐の経験値効率だけ書くことにします(x_x;)




カタカナを漢字に直せ。

①賃金のセッショウ

カンペキな作品

③混雑のカンワ

④平和のショウチョウ

カワセ相場



手元に書くものがあればためしに書いてみて欲しい。
イメージは浮かぶけど、書けないというのは意外と多いので要チェックb




今日は狐の経験値効率を調べました。

結果は

959,112/時


ちなみに、30分×2で計測しました。

狐は赤サフでないと一発ではないため、赤サフで狩りました。


サンフィクシは血スノで狩った結果を以前に載せたのですが、

961,365/時


一応、狐が血スノで一発になればサンフィクシの効率を抜きそうですねb




答え(番号の左についているのは私が正解したかどうかです。)

×①折衝:セッショウ
〔敵の衝(つ)いてくる矛先をくじく意〕有利に事を運ぶように、相手と駆け引きすること。また、その駆け引き。外交的または政治的駆け引きなどにいう。

○②完璧:カンペキ
〔「璧」は宝玉。きずのない玉の意から〕欠点や不足がなく、非常に立派な・こと(さま)。

○③緩和:カンワ
きびしい状態をやわらげたりゆるめたりすること。また、やわらぐこと。

○④象徴:ショウチョウ
直接的に知覚できない概念・意味・価値などを、それを連想させる具体的事物や感覚的形象によって間接的に表現すること。また、その表現に用いられたもの。例えば、ハトで平和を、王冠で王位を、白で純潔を表現する類。シンボル。

×⑤為替:カワセ
手形や小切手によって貸借を決済する方法。離れた地域にいる債権者と債務者の間で貸借を決済する場合、遠隔地に現金を輸送する危険や不便を避けるために使われる。中世では「かわし」といい、銭のほか米などの納入・取引に利用された。


為替は出そうで出なかったです(x_x;)折衝は言葉を知らなかったし・・・。

漢字の書き取りはPCで変換することの多くなってくる中で、普段からやる機会が減ってくると思いますが、だからといって出来なくてもいいというわけではありません。また、これは常識問題集ということもあり、将来、資格や試験などで出る可能性の高いものです。
頑張って書けるようにしましょう^^


意味は当然EXCITE辞書より






コメント返信

<ひめ
むしろこっちからお願いしたいくらいだよw
エロロも一緒に狩ろうw


<ぷよ野郎さん
そいえばそうですねw
ゲームなんかでも案外勉強になる部分は多いので楽しく覚えられますよねw


<影さん
ちなみに私は成就と会釈しか分かりませんでしたよ^^;
まぁこれから頑張って覚えましょうw


<ahomitsuさん
ですねw
新しいことをやるのも大事ですし、脳に色々な刺激を与えるのも大事。
PCを使う人が増えた中、漢字を書く機会も減ったでしょうしね;


<マッシュ
そういうこともあるよw
特殊な読み方の問題だから、知らないと全く分からないからね^^;
でも特殊なものはよく問題に出るし、逆にそういうのは少ないから覚えやすいと思うよw


<麻那さん
私も①から④は知ってはいましたが(すぐには出てこなかったのもあるけど)、
⑤は言葉自体知らなかった^^;
新たな発見w

荒廃

カテゴリ : 未分類
え~と・・・

近頃私のブログも訪問者数が低迷しはじめました・・・。

まぁそりゃネタも全然ないし、文字のバランスやらも成長なし・・・。












ってことで新しい企画を始めたいと思います!


題して、















勉強は日々の積み重ね、毎日ちょっとずつだけ頭良くなろう!


毎度毎度面白くなさそうなのは仕様ですorz


さて、
この企画の内容ですが、最近一般常識問題集なるものを買いました。

で、
電車の中などの暇な時間にちょくちょくやっているわけなのですが、











イマイチやる気が出ないorz










感のいい方は分かったでしょうか?








これをやる理由は・・・








私が勉強をするための口実(?)なのです!



いや、まぁでも閲覧者の方のことも考えて・・・








ないけどね!






とりあえず、毎日5問ずつ、気分で問題を選んでいこうと思います。



ただし


そのまま載せるのはやっぱりやばいと思うので、ほんの少しだけ変えて出したいと思います。




では今日の問題




次の下線部の漢字の読み方を答えよ。

①大砲の弾がぶつかりあって相殺した。

疾病保険。

③悲願が成就された。

④先客に軽く会釈して座に着く。

⑤生活が逼迫する。

答えは文の最後に|´・ω・)b




さて、今日はタレコミのあったDKでの狐狩りに行って来ました。

なにやらホリークロスイヤリングをボコボコ落とすとか・・・


そんなバカな・・・






4-15-1.jpg


そんなバナナΣ( ̄□ ̄;;;)!!


早速一つ出ましたよ・・・



さて、この狩場はゾンビと比較されることが多いようですが、とりあえず狐の情報。


妖狐 /Lv:56
HP/MP 4500/120 EXP 231 メル 268~402
4-15-2.gif

特殊攻撃:一回目の魔法攻撃に経験値減少の追加効果あり。

メイプルの雫より

うん。

確かにステータスもゾンビと瓜二つ。

ちなみにタレコミによると
「クリスタルを力から闇と素早さにして クロミを棒60と新短剣にして 裏2の木刀並にホリークロスイヤリングドロップして かついつでも空いてるゾンビ」
だそうです。


で、
狩ってみた感想ですが、








トッテモ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

現在の攻撃力だと一発確殺なので特殊攻撃喰らわないんですよね|´・ω・)b

ちなみにちっちゃな自慢で攻撃力アップの薬なしでも一発確殺です。

投げのときはこの特殊攻撃が嫌だったのですが、これがないとストレスの面でもバッチリ|´・ω・)b

また、テレビを見ながらでも狩れ・・・



=====○)д`);.・;゛;ブッ



まぁそれは置いといて・・・


沸きもかなりいい。


確かに一発確殺DKにとっては最高の黒字狩場かも(●´ω`●)

しばらく飽きるまで篭ります|´・ω・)b



そうそう、ドロップはこんな感じでした。

4-15-3.jpg

他に素早さクリ1と闇クリ1出ました。

確かにホリークロスイヤリングは出やすいようですねw

売値は95k。

中々のものですね|´・ω・)b




問題の答え

①相殺:そうさい
貸し借り・損得などを互いに消し合ってゼロにすること。
相反するものが互いに影響し合って、その効果などが差し引きされること。

②疾病:しっぺい
病気。疾患。

③成就:じょうじゅ
願いなどのかなうこと。物事が望んだとおりに完成すること。

④会釈:えしゃく
人に対する親しみ・好意・謝意などを表すための、軽く頭を下げたりするしぐさ。

⑤逼迫:ひっぱく
行き詰まって、ゆとりのない状態になること。


君は何個正解したかな?w

説明文、問題文などはEXCITE辞書より。





コメント返信

<弥美さま
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ハッキングの部分は完全に弥美様の情報から頂いてしまいました(x_x;)
感謝感激雨あられですd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

今日はお花見☆ミ

カテゴリ : 未分類
これからお花見に行ってきます♪

出だしの挨拶は・・・






「本日はお日柄もよく、満開の桜の下、みんなで集まれて良かったです。本日は目一杯楽しみましょう!」


こんな感じで行きましょうか|´・ω・)b


終わったあとはカラオケも行きたいなぁ♪


でぁでぁ、


行ってまいります(●´ω`●)









って終わらせちゃったら今日読むものがなくて困るかもしれないので、先日のパス抜きの記事を少しまとめておきましたので、よろしければ見てくださいm(__)m




おまけ


エレベーターにどこでもドアが刺さってる?

4-14-1.jpg

え?どうでもいいって?


ごめんなさい





コメント返信

<匿名さん
ご、ごめんなさい(つд`)
だって・・・だって・・・
管理画面でコメント見ると管理人宛って分からないんだもん(x_x;)
これからは出来るだけ気を付けます・・・。出来るだけ・・・
全く出来ませ・・・
=====○)д`);.・;゛;ブッ

新MAP情報どうもですb投げもそこそこ良かったのですが、一応DKでも試してみますね^^


<ゆめちゃん
お祝いありが㌧(*´∀`)ゞ
知力全身鎧はかなりレアみたいだね・・・
相場サイトに60%が4.8mだったんだけど、間違いだろうと鷹をくくって4.5mで即売れちゃった(つд`)
でもまぁ高いからいいや(●´ω`●)
強化(〃ゝω・)o" Fight ♪

苦し紛れに小ネタを追加

カテゴリ : 未分類
チャリクエで一気にレベルアップ

オルビスの町の左のほうのNPC,チャーリーに特定のETCを100個1セットで渡すことで薬などのアイテムと交換してもらえます。
これを通称チャーリークエスト、略してチャリクエと呼びます。
もらえる薬の値段を考えるとたいしていいクエストにみえないと思われますが,実はこのクエストをする目的は別にあります!

実はこのクエストの報酬,薬と500の経験値がもらえるのです!
オルビス行きの船は10レベルになれば乗ることが出来る。ゆえにチャリクエ用ETCをたくさん持ってチャリクエをすれば低レベルを戦闘なしに乗り切ることが出来るのです!
また,レベル10未満でも,メイプルトラベル(リス港のクンのクエスト)を利用することにより,すぐにオルビスに行くことができます。



メイプルトラベルとチャリクエを使った素早いレベルアップ方法

戦士,盗賊,弓使いの場合
メイプルアイランドでやることが終わったら10レベルにならなくてもリス港へ行く→メイプルトラベルを利用してオルビスへ→チャリクエで10レベルまであげる→そのままメイプルトラベルで戻るか,イチゴ牛乳で旧大陸へ帰還し,転職→船でオルビスへ行きチャリクエで上げたいだけ上げる(終)

魔法使いの場合
メイプルアイランドでレベル7の経験値○○以上になるまで狩る→リス港へ行き,クンのクエスト(問題+転職のクエ)をして,8レベルまで上げ転職する→メイプルトラベルでオルビスへ→チャリクエで上げたいだけ上げる(終)



利点
①とにかく低レベル時を楽に乗り切ることが出来る。
②魔法使いは狩りのために最初にエネルギーボルトに1振ってから,リフレッシュ→ベネフィット,と上げるが,上を利用した場合,最初からリフレッシュ→ベネフィット,と上げることが出来るため,最大MPが最初にエネルギーボルトに1振った人より若干高くなる。

欠点
メイプルトラベルでの素早い大陸移動は一度しか使えないので,それを消費してしまう。それが嫌な場合は普通にレベルを10まで上げてから船で移動するといい。


もらえるアイテムとチャリクエに使えるETC

チャリクエに使えるETCともらえるアイテムはメイプルの雫のチャーリークエストのところに一覧がのっている。
それぞれに一つずつ稀に出るレアアイテムが存在する。

狙い目レアアイテム

サンフィクシの太陽片→知力の書60%(マント)
ヘクタの尻尾→素早さの書10%(全身鎧)

共に露店で高価格で取引される上に数も稼ぎやすい。この二つは店売りは絶対しないようにb


経験値テーブル

001 : 15 (?)
002 : 34
003 : 57
004 : 92
005 : 135 (?)
006 : 372
007 : 560
008 : 840
009 : 1242 (?)
010 : 1716
011 : 2360
012 : 3216
013 : 4200
014 : 5460
015 : 7050
016 : 8840
017 : 11040 (?)
018 : 13716
019 : 16680
020 : 20216
021 : 24402
022 : 28980
023 : 34320
024 : 40512
025 : 47216
026 : 54900
027 : 63666
028 : 73080
029 : 83720
030 : 95700  (メイプルの雫豆知識より)

例えば、10→21(グルクエ出来るレベル)をチャリクエで上げたい場合、必要経験値は94494必要なため、189セット必要となる。


ETCは自分で収集する場合、そんなにすぐには集まらないので、サブを作るときは前々から用意しておくか、露店などで買うといいです|´・ω・)b


当然小ネタいき~




今日トートバッグが欲しくて買いにいってきましたw

シンプルなEDWINのトートバッグがあっていいなぁと思ってチェック入れてたんですが、旅行バッグなどが置いてあるコーナーに行ったら、機能性の高そうなトートバッグを発見w

値段は少し高いけど・・・、まぁ使い勝手がいいならいっかw と思い購入|´・ω・)b



それがコチラ(携帯のカメラなんで画像悪くてごめんなさい)

4-13-1.jpg

学校用なんですが・・・







ごつ過ぎ?w



でもポケットがいっぱいついててすごく使いやすそうなんですよw

タバコ(週に一本とかしか吸わない)やら、MP3プレイヤー用の予備電池やらフロッピーやら関数電卓やら色々小物を持ち歩かなければならないのでポケットが欲しかったんですヽ(´ー`)ノ


さてお値段のほうですが・・・














6195円。








どう?











高いかな?












でもいいの持ってる人は鞄でも2万くらいかかってるらしいので、それに比べれば安いかなw

ちなみにブランド名は「ACE」。全然名前聞いたことないんですけど、有名なんですかね?

私はブランドは全然詳しくないので・・・(x_x;)




今日もテレビを見ながらサンフィクシを狩ってたんですが、

4-13-2.jpg

バグったかな?

フェアリーに気絶攻撃喰らった後、一瞬止まってこんなことに^^;

オルビス大陸の攻撃力アップ!



んなわけないない┐(´Д`┌




その後サブにチャリクエ品を渡したところ・・・

4-13-3.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

小ネタ書いたおかげかな?w

これ出たの初めてなんですよw




防御盾とかはよく出るんですけどねぇ・・・(x_x;)


その後、以前にGドロイヤのDEX10が安めに売ってたので買っておいたのですが、手元には強化途中のこれ

4-13-4.jpg

実はこれ、私が現在持ってる強化品の中では唯一自作。

戦士はMP低いのでかなり重宝してたんですb

これがあればHBなし狩りのときにも水が使えるんですよb


ゆえに本当はこれを使いたかったのですが、Gドロに交換してこれは売るつもり。







だったのですが!

30%が成功したわけでもないため、全然高額で売れないorz

ゆえに今日!強化に踏み切ったのです!

もちろんチキンの私が張るのは70%!


しかしこの間も70%に裏切られたばかり。

壊れれば、書4枚か5枚(メルにして16mか20m)の大損!








頼む!!























4-13-5.jpg


( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


やったぁワ━(*´Д`人´Д`*)━ィ♪

今までで最高傑作なんて恥ずかしくて言えないけどうれしいよー(つд`)


てことでGドロはおさらばw

・・・

結果的に転売になってしまった^^;




コメント返信

<火魔の人さん
やっぱりばればれですかね^^;
カラス帽、卒業ガウン、顔1。こんなキャラは彼しかいませんからね^^;
むしろカラス帽でみんな分かっちゃいそうですよね・・・。

普段は名前しか消さないのですが、彼は特別なので目も消したんですが・・・、まぁ知らない人は知らないだろうってことで・・・^^;


<ブゥさん
(`_´)ゞ了解!
リンク入れておきますよb

ハーミットのうめき

カテゴリ : 未分類
今日はバイト前に時間があったので投げを起動w

投げはまだ2次ですぐ飽きちゃうので、やる気のあるうちに3次にはしておかないと(-"-;A


狩場はきっちり

4-12-1.jpg

2時間なんでガンガン稼がないと|´・ω・)b

それにしても上のSSの向きだと中々いいのだが・・・














4-12-2.jpg

こっち向きだと変質者ギリギリですよね(x_x;)

忍者ごっこしてる変体っぽい・・・



今日は2時間と短いので集中(*゚д゚)/ダー


フフフ





今日は一度も死んでないぜ!






そして

4-12-3.jpg

これで66!



今よ・・・チラッと見えたぜ。





ハーミットが!!


早くシャドパが使いてぇ><





おまけ


フラッシュジャンプの着地の瞬間

4-12-4.jpg

ちゃんと着地の姿勢になってるんですね(´・ω・`)




コメント返信

<ミラネスタさん
www
確かに風で後ろに、バサッ!っと逆になって骨ボキボキになりますよね^^;
でも最近は大きめのビニール傘を使っているため、自転車で傘さすとき、前向きに傘さしても前が透けて見えるんで、風で壊れることがめったにありません|´・ω・)b

雨の中

カテゴリ : 未分類
昨日はたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

あの件はカテゴリ、マナーに入れてあり、永久保存版なのでコメントも含め、そのまま残しておきたいと思います。


私の文も含め(?)、コメントにも非常に重要なことが書いてあるので、見てない方は見ておいてください。私たちが楽しくメイプルをするために必要な情報が多々のっております。





今日は学校帰りそのままバイトということでメイプルはお休み。


・・・・・・








全くしてない日はスノボ行って以来かもΣ( ̄□ ̄;;;)!!



今日は雨が降っていた割りにはバイトも忙しく、帰りは大雨の中原付で帰宅(x_x;)

学校帰りに買った傘を手に約2km程度の道ですが、ひたすら大雨の中を爆走。














顔が痛いorz

2回ほど信号でとまりましたが、そのときだけ手に持った傘を開くw


多分原付で信号待ちで傘さしてたのは私くらいなものでしょう^^;

結構レアな目で見られてしまいました(x_x;)



でもね


なんと、私の学校の近くの友達は傘さしながら原付乗ってきたから驚き^^;

スピードは15km/時と、かなり抑えているとはいえ、普通原付で傘はささないだろ・・・。

多分警察に見つかったら捕まるんじゃないですかねw

片手運転っていけないはずですから^^;


まぁ学校までの道は細い道ばっかなので警察にはばれないだろうとはいえ・・・


世の中まだまだ私の想像を超えるものがいっぱい・・・(ぇ)


パス抜き

カテゴリ : メイプルマナー
友のキャラがパス抜きされました。

話によるとIDとパスを教えてしまったようです。

また状況はよく分かりませんが、パスを変えられたらしいのでネクソンIDやパスがメイポのIDとかと一緒だったのでしょうか?

とりあえずもうキャラが戻ってくることはないとのことなので、一応このサイトを見ている人には警告しておきます。


パス抜きされたキャラの情報

光の非常口
レベル 70台
職 火魔

x漆來光賊x
レベル 60台後半
職 投げ


この辺かな。

それなりにレベルが高いので詐欺などにも注意してください。

ちなみに昨日、そのパス抜きされたキャラから交信が。

4-10-1.jpg

(画像の一部バグってる理由は管理人も分からず(x_x;))
実はその前にパス抜きをされたと聞いていたので、抜かれているとは最初から知っていましたが、もしかしたらコメントが入ってたほうが偽者かもしれないので、その後本人確認の質問。

結果は上のSSのはやはり抜かれた状態でした。


また上では私のパスを聞こうとしていますが、本人だったとしても教える気はありません。


さて、その後本人ではないと、確定したところ、

4-10-2.jpg

予想通りの罵倒。
実はその間、私がパスを教えたら光のキャラを返すといってきました。
まぁどう考えたって嘘ですが、ここではっきりと言っておきます。

ネットで会った人は全て他人です。例え本当に返す保障があったとしても私のキャラを渡す気は全くありません。



パス抜きの種類と対策

基本的な対策

まず,ID,パスは長めにしておくこと。
また,数字や大文字小文字を混ぜて使うことも大切。
勘で当てられるようなIDやパスでは話にもなりませんよ。



パスを聞かれる

これが最も多いパス抜き方法です。
手段はまず友録をして仲を深める(すぐに聞かれる場合もある)。仲が良くなったところを見計らって「いいなぁ,俺も○○やってみたいんだけどやらせてくれない?」などと言い,パスを聞き出す。仲がいい相手に断るのも悪いかなと思い,ついつい教えてしまい,そのままアイテムなどを奪われる。

対策

当然ですがパスは誰にも教えないこと。
上のように言われた場合,「ダメw」などと笑って返す。それによって相手が文句や悪口を言ってくるような人であれば,その人はパス抜き師の可能性大です。即刻友録を削除しましょう。ただし,そこでこちらも相手と同様に悪口を言い返すと,あとで拡声器などでむやみに叫ばれる可能性もあります。丁寧に対処すること。また,パス抜き師でなかった場合でも,すぐに悪口を言うような相手とこの先もつき合っていくのは嫌でしょう?結局のところ上のような反応をする相手は友録は結んでおかないほうがいいです。
まぁ場合によってはリア友などに教える場合があるかもしれませんが、その場合にも、その相手とは常に連絡が取れる状況なのかとか、本人か確認がとれるまでは教えないとか気をつけることは様々。
また,その友から漏れる可能性すらあるので、よほどのことがなければ、外部には決して漏らさないほうが良いです。

ここで完全に覚えておいたほうがいい。

パスを誰かに教える=パス抜きされたときに諦められる

それくらいの覚悟がないとダメです。



闇のソフト

あくまで噂でしか聞いたことはありませんが、IDさえ分かればパスワードをひたすら色々な言葉を延々と試してくれる闇のソフトがあるそうです。時間さえかければIDさえ分かればパスも分かってしまうということですね。
これが事実かは分かりません。また、もしかしたらIDとパス両方を延々と試してくるソフトなどがあるかも分かりません。


対策
とりあえず,パスはある程度の期間が経ったらちょくちょく変えたほうがいいです。管理人はこれでされたら諦めもつくので一ヶ月に一回しか変えていませんが,一週間に一回は変えたほうがいいとも言われています。



ハッキング

交換窓を開いているときや,フリマの露店の窓で通信しているときならば,技術があればハッキングをすることが可能だそうです。
しかし,ハッキングを出来るような人はかなり大人なはず。また,ハッキングを簡単に出来ても,当然犯罪ですから,万が一でも捕まる可能性のあるこんなことをゲームのためにやる人はほぼいないと言ってもいいです。

対策
セキュリティソフトの強化,パスを長めにしておくなどの対策はありますが,一流のハッカーが相手だったら,それも消極的な策かもしれません。しかししないよりはマシであると思います。
また,やはりこまめにパスを変えること,不安な出来事があったらすぐに変えることですね。



パス抜き関連の警察の対応

今のところ良く分かっておりません(x_x;)
一応、罪の種類としては「不正アクセス禁止法」となるようですが、証拠をそろえることが難しく、ネクソンも色々な対応に追われてる(?)ようです。


パス抜き師さんたちへ

私の聞いた情報の限りでは上のやり方では警察に捕まることはないかもしれません。
しかしやはり育てたキャラには愛着もわくでしょう。された人は悲しいはずです。
正直、私のキャラでなくても、パス抜きが行われたと聞けば良心も痛みます。

その行為は人を騙してまでしなければならないことなんですか?私には到底できないことです。



まとめ(?)

ネットの世界は私たちが思った以上に複雑で難しい世界です。
出来る限りの知識を集め、常に問題に対処できるよう心がけましょう。

みんなが楽しく出来るメイプルストーリーの未来を祈ってます。



下のコメントにも重要な情報が多々のっていますので一緒に見ておいてください。

疲れた疲れた(x_x;)

カテゴリ : 未分類
昨日のバイトはまたしても15時から(x_x;)

まだ実験が始まってないからいいものの、来月15時からにされたら文句言わなくてはヾ(`д´)ノ

まぁ契約では17時からですからね!

ただ私の場合、バイトは週4からなのに授業の都合で週3にしてもらってる分のお返しはしとかなければならないので、春休みは仕方ありませんが・・・


でも授業が始まったらそうも言ってられない!

人生かかってますから(x_x;)



昨日のバイトはレジに入るとお金のほうをなにやら知らない若い男がやっているではないか(´・ω・`)


「・・・誰?」


と思いながらもOMC優待の5%があるせいで混み過ぎ(x_x;)

話す暇なんて全くありませんよ・・・


ただ、明らかに新人であることは確か。

新入社員か、昼に入ったフリーターかどちらかであろう・・・。


それにしてもこの人は元気と言うかなんと言うか・・・










「はぁい、すいません!3542円になります!」

「はぁい、すいません!ありがとうございました!」

「はぁい、すいません!はぁい、すいません!はぁい、すいま・・・」












何回言っとんねん!!!!


なんだこの男は・・・。ひたすら腰の低い感じの台詞の割りには元気があっていい感じでもある・・・。

実際お客さんの受けはいいようで、多少ミスしても全く怒られることがない・・・。



でもあがり間際にはどんどん力尽きてましたけど^^;

後で聞いた話によると新入社員だったようです。



ぁ、ちなみにウチでは別の課の新入社員もレジが混んだとき応援に入れるように、最初レジで研修受けるんですよ。



うーん・・・。

案外元気があるってのは武器なのかもしれない・・・。

声小さくて、キレる客もたまにいますしね・・・。

私はそれでキレられることはほとんどありませんが、稀に病気で耳が遠い人もいますからね。


てことで、その人が上がった後早速使ってみることに|´・ω・)b


「はぁい、すいません!」




・・・




違和感ありすぎでしたorz


自分のスタイルを貫くことが一番かもしれません^^;




メイプルは15時からバイトのため、40分だけ金融でカリカリ。

4-9-1.jpg













はい、おしまい!


SSも一枚だけ!



ぁ、そいえば昨日5分で4%って書きましたが、40分で29%だったので4%弱のようですね(´・ω・`)

多少はPCの前から離れましたが、32%行くほど離れてはいなかったので間違いなさそうです。





コメント返信

<ミラネスタさん
くっ!
1時間で3つはうらやまし過ぎです(><)/
使ってる手裏剣とか土1、つららたくさん、みかんたくさんって感じでショボショボですからね(x_x;)


<光
なんだと!
分かった・・・。気を付けとくよ。


<貴也さん
私の場合抜けてる週が結構あるので過去ネタベストみたいなのもいいかなw


<双龍さん
今までで私は2つ・・・
もっと篭ろうかな(x_x;)

@5・・・

カテゴリ : 未分類
昨日のエンタの神様はスペシャルで過去の一番面白かったものを放送すると言うので見ないわけにはいかないw

それにしても最近ネゴシックスに飽き気味の私。

ネゴシックスの登場時のコメント

「さぁ、最近人気のネゴシックスの隠れた名作、どうぞ」(大体)

・・・・・

隠れた名作?

見た私にもどこが名作だか分からないんですけど!!














って絶対自分思うだろうと確信していたのですが、


やべw意外と面白いなw


・・・・









想定外でした!!




昨日はINすると早速BPPTのお誘いw

これから投げを育てることもあり、雷手裏剣でも出れば儲けものと思い、行って来ましたw

4-8-1.jpg

やはりプリがいるときはロアが生かせる5,6段目に限りますね|´・ω・)b

一番下はナイトのコギさんだったのでたまったところに入るコマの威力は格別ですよ☆ミ



3時間半ほど狩ったのですが、ついに・・・

4-8-2.jpg

これで115ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪



ちなみにSDTも狩ったのですが、残念ながら雷はどろぽせず;


世の中そんなに甘くない。欲しいときに限って手に入らないものです。


結局ドロップはイーグルシールド、スタド、鉾60%書。

まぁ以前も言ったとおり盾は高く売れますし、書も結構高めなんで悪かないですねw

スタドはプリさんにプレゼントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そいえばBPはキク香水のビン落としてくれないようですね・・・。

せっかくちゃんと先にクエスト開始しておいたのですが・・・。


まぁでも超時間狩りのため、キク香水の消費が激しい。

BPのあとの骨休めにはやはりここb

4-8-3.jpg

バーフィ狩りですねw

香水のビンはほんの数分で集まりましたよ^-^



キク香水も手に入れて、ちょろちょろクエストも終えてビートル終了。



19時からはめちゃいけ、エンタの神様と続けて見たいTVがあったので、TVを見ながら投げでサンフィクシ狩り|´・ω・)b

4-8-4.jpg

サンフィクシくらいならTVを見ながら案外狩れるものです^^;




いつの間にやら経験値もたまって、

4-8-5.jpg

レベルアップ|´・ω・)b

こっちは64ですねw

それにしてもアンジャッシュは面白すぎるwww





その後、恋の空騒ぎがイマイチだったのでまじめに狩りをすることにw

狩場は、

4-8-6.jpg

DKでも散々お世話になったD子ですw


さて、気になる効率ですが、5分で4%前後。

62のときサンフィクシで3.5%だったので、すでにD子のほうが経験値効率は勝ってる模様ですね♪


しばらく狩っていると・・・

4-8-7.jpg

またレベルアップキタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!

一日で2レベルアップとか久しぶりですよw

というか、ビートル合わせると3レベル?w


しばらくは見たいTVがあるときは投げでサンフィクシするようにしようかなww




おまけ

115レベル・5,000,000の総経験値:414,196,013
120レベル・    0の総経験値:536,160,642
         必要経験値は:121,964,629

まだ結構ありますね;;




こよっぴぃちゃんのシャドパは2体召還?w

4-8-8.jpg

補助まで使えて便利やで!




コメント返信

<ぷちERRORさん
既出ですよw(グレンさんが先取り)


<ミラネスタさん
ということはハミが適正職なんですよw
一つに完全に絞れるってのも結構重要なことですからねw

ページになったよb

カテゴリ : 未分類
一次・ファイターのスキル振りを少し修正しました。

ヴァルサラスさんが最近スキル振りを書き始めたのですが、彼の言うとおり、「椅子」の存在により、リカバリーは完全にバイタライズのためだけに上げればよくなったのでレストを6振るようにしました。




INして始めはいつものようにキク香水ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

4-7-1.jpg

狩りで使ってはいますがなんだかんだでちょこちょこ増えてますよ(・∀・)ニヤニヤ


そして昨日は友が引退した友のプリを起動すると言うのでMデスマリオ狩りにw

銭湯にいるらしいので(なんでやねん^^;)、待ち時間は熊さん狩りw

4-7-2.jpg

熊さんと言うにはつらい醜いやつですね(x_x;)

デスマリオ行くからこちらで狩ってたけど、足場や落とすメルの量などを考えると実際はバーフィのほうが全然うまいです(´・ω・`)



さて、プリさんも着いたので早速狩り~

4-7-3.jpg

ふむぅ・・・

いまさら気付いたんですが、プリのレベルが高くてBパイレーツでも吸える場合はBパイのほうがうまいかもしれません・・・。

Mデスマリオは沸きも悪いし、ドロップも悪い。

おまけにメルも少ない(x_x;)

この前の鼎ちゃんの場合はまだ吸えないレベルで一発当てなきゃならなかったのでデスマリオのほうが良かったですが、今回はちょっと選択ミスかなと思いました(´・ω・`)



結局1時間半くらい狩って、SDTも狩ったけど、ドロップはアネスとシェイドパンツだけ;;

アネスとドロップしたエリクサーを上げてとりあえず落ち。



第二SDTは昨日こそはとサンフィクシ|´・ω・)b

カラオケなんとかって言う番組の音聞きながらだったので眠くならずに狩れましたよw

もと冬樹のGACKTの真似に爆笑www


装備ドロップは得られなかったものの、なんと闇クリ原石を7個もゲットw

がっつり稼いじゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪



夜はクルセ志望君をカニクエで上げ、2次転職へ|´・ω・)b

2次転職試験を経て

4-7-4.jpg

ページに昇格☆ミ


念願の(?)プレッシャーに早速振りました♪

4-7-5.jpg



そんなところで今日は落ちw




コメント返信

<梵さん
はははw
赤サフボ梵さんも狙ってたんですかw危ない危ないw
でもその後に強いのが出たのは驚き(x_x;)知らなかった・・・。
イービルクロックの狩り方の情報非常に感謝ですw
あそこはドロップの宝庫ですしねwそんな狩りかたで非ダメ減らせるとは驚きですw
そういえば火ブルなんかもジャンプスラッシャーで火の玉はかない気が・・・。
ちなみに私は全然ルイネル狩りませんけどねw
レジバグがあったときも倒す瞬間の反撃が多かったので大して意味なかったですし^^;


<jdさん
あら;
次の日学校だったので寝てました^^;


<燕蛍さん
やくざはしょぼ装備だったら結構すぐ出しますよw
多分日本限定だからドロップが甘いのかもw
でも数狩れないし経験値はまずーい;;


<ミラネスタさん
サンフィクシだって負けないぞヾ(`д´)ノ
下町は次は万病治療薬を持って狐に再リトライです(●´ω`●)


<マスカットさん
私も友録はしてませんよ^^;
まぁ私なんかと友録したらもったいないですしねw

久々の投げ起動

カテゴリ : 未分類
今日は大学で身体測定w

身長が1cm伸びていたのでビックリw

多分最近背筋を伸ばすストレッチをやっていたので姿勢がよくなったからかな?w

そして体重が1kg減Σ( ̄□ ̄;;;)!!

おかしいなぁ。春休みはグータラな生活だった気がするんですが・・・。

一応自己紹介更新しておこうかなっとw





昨日は学校がなかったので2時から狩りにw

一昨日に篭手を返してもらったので久しぶりに投げを起動w


理由は120になってすぐに投げをやるのですが、このままだと3次まで遠いとつらいからです。(ちなみに現在63)


INするとエルナス。

新マップの効率が見たかったために下町まで海から移動w

4-6-1.jpg



そして問題の新MAP、狐の丘にw

ミラネスタさんのところで狩りかたが紹介されていましたからねw


うわさでは新武器もドロップするとかw

信憑性は薄いですが、経験値もいいそうなので早速狩りw

4-6-2.jpg


・・・

う~ん

経験値減少がうざいですね(x_x;)


今の私の攻撃力だと倒すのに2,3発かかる。

1匹相手ならなんとかなるんですが、2匹固まってられると攻撃が分散してしまったり、篭手突きが出たりしてしまうのでどうしても経験値減少を喰らってしまう・・・。

万病治療薬を忘れたのは痛かったようだorz


ん・・・

ここは次回に後回しで(-"-;A



まぁでもせっかく来たから別のMAPもw

4-6-3.jpg

はい、虎の丘ですねb

こちらもフーガーがジャンプ禁止、移動減、気絶などを使ってくるのですが、フーガーがそんなに沸かない、ほぼ2発確殺なため、そんなには気にならない。

攻撃力の問題で明らかにこっちのほうがうまいw


ってことで一応大体の取得経験値を測定。


うん


62のとき5分で3%弱上がりました。


これはいいのやら悪いのやら・・・


4-6-4.jpg

まぁでもせっかく狩ったのだからクエストはやっておいて、


とりあえず退散lω・*)


結局サンフィクシに戻ってきてしまいました(x_x;)

念のためここでも経験値を測定|´・ω・)b


・・・


5分で3.6%。

虎の丘はうまくなかったようです(´・ω・`)


そんなこんなでレベルアップ☆ミ

4-6-5.jpg

フフフ。

こちらも気分がのったときはどんどん上げていきたいと思います|´・ω・)b


っと、投げで稼いだETCの使い道が・・・

チャリクエをしたいのですが、クルセ志望君がカニクエ始めたので候補がいない・・・。


ってことで今度は氷魔志望君をここに配置w


そのために育て育て(´・ω・`)

4-6-6.jpg

ってなんかこの人の台詞おかしくないですか?

修練をやってるのはあなたでしょう・・・



とりあえずここでご飯休憩入れて、第2SDTはビートルでサンフィクシw












行こうと思ったら久しぶりの人に会ってしまい、船に乗り遅れ(x_x;)

4-6-7.jpg

すでに引退してしまった人ですが、稀に気まぐれでINするんですよw

ビートルのカズアイ時代の盟友ですw


てことでサンフィクシに行けなかったのでこちら。

4-6-8.jpg

やくざMAP2ですねw

ここはドロップの宝庫ですからね☆ミ


なんかいいもん出せやヾ(`д´)ノ


くれたものは・・・









4-6-9.jpg

ゴミばっかでしたorz

一応書は魔法防御の書マント70%かな?

これもゴミですがorz


まぁでも塵も積もれば山となるw

こんなのでも売ればそこそこのお金にはなりますからね☆ミ



そして夜は桜鯖へw

昨日はjdさんの誕生日~













行ったらすでに誕生日会終わってましたorz

早い;;


しょうがないので拡声器を入れておしまい。




おまけ

4-6-11.jpg

実は財前さんに「おつ」と言われたの初めてですorz




コメント返信

<影さん
私もそういう経験多いです。
常にお金は貯めておくようにしてるんですが、減ったときに限っていいものがorz


<ぷちえろさん
コメントありがとうですw

・・・

ぁ・・・

あそこの管理人さんですか(-"-;A

変なコメントしてすいませんでしたm(__)m

ヒント:題名「ヤリマン冒険記


<ミラネスタさん
私も普段は使わなくてホカホカなので安心してたところで定期とテキスト代が重なってしまったんですよ^^;
早く補充しないと(-"-;A


<マッシュ
まぁねw
でも最近リッチだったから焦った^^;
忘れないうちに万券補充しといたじぇw


<リネ
んー。
多分ちっこい手持ち用ってことだと思う。
手で使うってことでハンズなんじゃないかなぁ。
いやはや。女の子のは男のと違ってデリケートなものかとつい・・・。


<ブゥさん
まぁ俺も高校のときはそんなもんだったよw
今はバイトしてる割にあんま使わないからなw
正直働きすぎかもw

財布の中身

カテゴリ : 未分類
昨日のバイトはヒヤっとしました・・・

途中休憩に入り、おにぎりを手にレジへ。


当然レジは知ってる子です。


「169円になりますw」


財布を開ける私。














Σ( ̄□ ̄;;;)!!

札が入っていない!!


まずい・・・

お金が足りなかったら赤っ恥だ・・・


客も並んでる・・・


頼む!硬貨ぁ!!




















300円キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!


いやはや・・・

300円でこんなに喜んだのは久しぶりです^^;

最近ちょいリッチだったので、お札がないことなど数ヶ月ありませんでしたからね・・・


払う予定のなかった実験のテキストの2000円が地味に痛かったorz


足りないと恥ずかしいので、お財布の中身は要チェックで|´・ω・)b



さて、今日のレジは日用品レジ。

なぜかウチは食品レジの人が一人日用品レジに入ることになってるんです。

日用品レジも一人いるのにですよ?

なんで日用品の人一人増やして両方日用品にしないかは未だに謎です(x_x;)


さて、日用品に入っていると、お客さんがブラシのようなものを持ってきました。

商品名「ハンズ用ブラシ」


・・・・・


これを買ったのは若い女の子だったのですが、


私はこれを


「パンツ用ブラシ」


と読んでしまったのです・・・


そんなものが存在するのか・・・


私はその存在理由を頭の中で試行錯誤していました。


デリケートだから必要なのか・・・


まじめに考えています・・・


途中でハンズに気付いたのですが、逆に頭の中で試行錯誤していたことへの思い出し笑いorz


客の前で必死に笑わないよう抑える私の顔はひどいものだったに違いありませんorz



エロイ考えもほどほどに・・・






昨日のメイプルは久しぶりの武器庫w

4-5-1.jpg

やっぱり武器庫はうまいですねw

そうそう、途中で槍で戦ってみたんですが、防御力高い相手と戦うときは鉾のほうがいいみたいですね。

私の槍がまだ弱いということもあるのですが、こちゃんさまのデータ(鉾バスターについての検証)によりますと、バスターなどの3連続攻撃のほうが単発のスラッシャーより防御力の影響を受けるようです。

ということで結局鉾で戦ってましたw


昨日は2時間武器庫で狩ったんですが、残念ながら1回死んでしまいましたorz

4-5-2.jpg

原因は睡魔です;;

でも武器庫では1回しか死んでないんですよw

















4-5-3.jpg

武器庫ではね!

実は死んで復帰するときに回復忘れて幹部にド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

これやったの久しぶりですねorz

ちなみに武器庫で死んだときは連日のビシャスのせいでお守りをショップに入れたままで10%減。

残り一個だったお守りを手元に戻し、幹部にド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!


結局お守りをまた買うことにorz


でも今回も10個ですよ(´・ω・`)

学校が始まったのでそんなにはINしませんからね。


昨日は2時間だったのにドロップもまぁまぁ。

まずは約40分で歯翼ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

89の粗悪やぁorz

続けて幸運の書マントゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

さらに両手剣書ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

最後に龍天拳・・・・














これも89キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!


と、ドロップも良好だったので、店売りしかないであろう、歯翼はプリ様にあげました♪




コメント返信

<リョウ流さま
ではリンクに入れておきますねw
よろしくお願いしますm(__)m

バファリン

カテゴリ : 未分類
稲妻さんのところで面白いソフトが紹介してあったので、パク頂いてきましたw

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

ソフト名はなぜかbuffalinです^^;


なにやら名前を入れて、成分を解析するで成分が分かる素晴らしいソフト・・・って実際は違うでしょうけどまぁやってみたいと思います。


ちなみに稲妻さんは私の名前もやってくれたようで


でらぱの成分解析結果 :

でらぱの67%は欲望で出来ています。
でらぱの26%はかわいさで出来ています。
でらぱの3%は毒電波で出来ています。
でらぱの3%は運で出来ています。
でらぱの1%は華麗さで出来ています。


なんとこれは当たるようですw(ぇ)



ではとりあえず私のキャラで行ってみましょう。


桜ビートルの成分解析結果 :

桜ビートルの94%は記憶で出来ています。
桜ビートルの3%は黒インクで出来ています。
桜ビートルの2%は知識で出来ています。
桜ビートルの1%は着色料で出来ています。

ほとんど記憶って・・・orz


桜花欄丸の成分解析結果 :

桜花欄丸の61%は微妙さで出来ています。
桜花欄丸の35%は電波で出来ています。
桜花欄丸の4%は厳しさで出来ています。

微妙らしいです(つд`)


ん~・・・


ま、まぁ皆さんも試してみてくだされ^^;





昨日は昼にINしてルディ。


バイトまでそう時間はなさそうだったので近場のバーフィへw

4-4-1.jpg

やはりバスターは強いですね・・・

3発撃つことで安定性が高いことと3体まで巻き込めると言うのは非常に優秀ですよ。

ルイネル1発確殺にでもなったら槍でもかなりの黒字狩りができそうです(・∀・)ニヤニヤ


ちなみに狩りはキク香水を1個分、20分間だけです|´・ω・)b

キク香水は高レベ狩場で使ったほうが良いんじゃないの?って思うかもしれませんが、20分もつってのはかなり便利なのですが、高レベ狩場で使うと途中で死んで無駄にすることがしばしば(;´▽`A``


それと防御20アップは低レベ狩場のほうが効果が実感できるのでこういう狩場でキク香水は使ってます|´・ω・)b


ちなみにドロップは20分の割りにはまぁまぁw

4-4-2.jpg

何でか知りませんが、盾は武器並みに店売り価格が高いですからねw

ちなみに上のエンシェントシールド(鋼)は70レベルの装備で店売り価格200k☆ミ

中々の収入です^-^


最後にキク香水を(σ´∀`)σゲッツ!!

4-4-3.jpg

キク香水は一回に7個もらえて、jタコの4倍の値段と考えても、

5000×4×7=140k

と、まぁまぁの稼ぎw

キク香水の材料の片方は狩ってればすぐ出るし(旧大陸では出ない?)、花はすぐ集まるので、ルディでよく狩る私にとって移動も楽でかなりの収支なんですよw



夜は次の日学校のためINせず。


はぁ・・・

今日は学校だったんですよorz

長い長い春休みもあっという間に終わってしまいましたね。

少し更新頻度が下がる可能性もありますが、その辺はご了承ください(つд`)




コメント返信

<ミラネスタさん
ええw
デスマリオネット狩りのところに書いてありましたねw
あれはあそこの狩場のことでしか書いてなかったし、どういう過程で分かったかは書いていなかったので、私のものとは別のものと考えています。


<キノッピーさん
コメントありがとうございますw
疑っていたわけではないけど、神アイゼンの存在は本当のようですね^^;
恐るべし楓!
もみじにも、というか私の手元にも神戦士アイゼンがほしい!


<ブゥさん
サンクスw
相変わらずキャラ変多いですねぇ^^;
まぁ色んなのやって最後にいいのが見つかれば御の字か・・・

いつの間に・・・

カテゴリ : 未分類
バイキングの魅惑の左ポジションの謎はおそらく解けた!

桜ビートルです。


私の小ネタにもある、バイキングの大砲の魅惑の左ポジションですが、なぜ当たらないのか?その謎が解けたかもしれません。(というかどこかのサイトでやってそうですけどね)


バイキングで自分がバイキングの左にいると首から上の大砲が喰らわず、右にいると喰らってしまうというものだったのですが、この原因はいたって簡単。右からと左からの(敵の向きによるかも)、攻撃の当たる範囲のズレではないかと思われます。


その謎は武器庫で解かれました。



これを見てください。



4-3-1.jpg


このとき私は小さな段の上にいるのですが、地面と平行に放たれた火ブルの火炎玉を喰らっていません。見た感じでは明らかに足に当たっているはずなのにです。

このとき私は火ブルに対して右にいるのですが、


実は


左にいるとこの位置でも当たってしまうのです!




このことから、敵に対して左にいるときは当たる範囲が少し下にあり、右にいるときは少し上にあるのだと思われます。

正確な範囲を調べる気はありませんが、知っておくと意外なところが安置になったりするかもしれないので知っておくと良いかと思いますw





昨日は起きてINしたのが昼の4時半。


2時間以上狩りが出来る場合にはPTを探すのですが、6時までのサクチケなのでソロ狩りで。


昨日の狩場はこちらb

4-3-2.jpg

なんかだるそうな目をしてますね^^;


ここで狩ることも結構増えてきましたねw

そこまで沸きがいいわけではないのですが、バスターでちょうど一発で狩れるし、レイジバーフィの珠はクエストで300個使うが、供給が少ないので、そこそこ高く売れる。

ゆえに収支としては中々悪くない狩場なのであるw


ドロップはそれほど大物はないが、杖、棒の60%書や、黄龍刀など。



ちなみに昨日はSDT狩って出たのはこれだけ。

4-3-3.jpg

良品でも露店で売れるものではないので残念だったorz


しばらくボーっとしてるとなにやら、あーじゅりさんの友達がPを売ってくれるとかw


両刀への矯正の大チャンス☆ミ


しかも、最近は手数料のせいで値段は上がってるはずなのに、1p=6kで売ってくれるとかw

2次振りなおし券590pを10枚、35.4mで売ってもらえましたw


このおかげで槍関連は

プログレ14、ブースター0→プログレ19→ブースター5

と一気に狩りで使えるレベルにw



ちょうどいいタイミングでその後ビシャス|´・ω・)b


なおたんの誘いで行ったので、エロロもいる5人PT(●´ω`●)

4-3-4.jpg


投げ、プリ、DK、弓、氷魔でしたw



しばらくして・・・






4-3-5.jpg


ボムで3人死亡orz

犯人はなおたんだそうです(´・ω・`)


その後私と、投げの方で2段階にいき、



見事撃破|´・ω・)b



















4-3-6.jpg

したんだけどすでに私はお墓orz

いやはや、ファントムプラントの動きが早くてあせってHP回復薬のボタンを間違えましたorz


馬鹿な男だと笑うがいいさ(つд`)



次の戦闘ではエロロから一発当てたらしゃがんでHBだけしてればいいという許可が出たので、次は行けるかなw





そんでもって2回戦w


今度はさっきの投げさんが抜けた代わりにエロロが投げになり、氷とDKを加えて6人PT|´・ω・)b




が・・・



開始30秒でプリさん落ちorz


さらに投げと私以外のDKが爆死(x_x;)


今度の犯人は分からず(´・ω・`)


そして・・・


私も・・・



4-3-7.jpg


爆死orz


昨日のビシャスも失敗にorz


メンバーが言うにはレジバグ改善からかなりビシャス戦は厳しくなったとか・・・


まぁ私はレジバグ改善前やったことないのですが^^;



そして別れるときにエロロに上げ逃げされ、代わりにsっぺさんの人気を上げようと思ったら使い終わっていたorz

するとなんと、その隙を突いてsっぺさんが私を上げ逃げΣ( ̄□ ̄;;;)!!

やられた・・・


私「エロロは返さなくていいけど(ぇ)、sっぺさんは返さないわけにはいかないのに;;」


sっぺさん「え?100にしちゃまずかった?」














工エエェェ(´д`)ェェエエ工


4-3-8.jpg

いつの間にか人気が100にwwwwwwww

そいえば最近クエストしてたらちょろちょろ上がっていたな・・・


いやはや・・・


自分人気100ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





おまけ


黒の力を得た☆ミ

4-3-9.jpg

なんちってw



なんか目がグレイっぽくないですか?

4-3-10.jpg

ごめんなさいm(__)m



ま、まさかこんなものがこの値段で売れるとはΣ( ̄□ ̄;;;)!!

4-3-11.jpg

普通に売れたんじゃないですよ^^;

まぁP交換のとき4.999999ずつのほうが少しだけマシってことでw




コメント返信

<ミラネスタさん
ま、マジですかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
なんかバグでもあったのかな・・・


<ヴァルサラスさん
私も以前に強化品売りかけたことあるので、使うものは売るものの近くに置かないように工夫してますよ^^;
それにしても16軍手店売りはシャレになりませんね・・・

mixi早速ヴァルサラスさん発見w


<うねさん
おぉw
コメントありがとうございますw
私は強化はほぼしないんで気合で金ためますよ|´・ω・)b


<影さん
なんかみんな知ってる強化靴は賊ばかりですね(´・ω・`)
まぁ当然なんですが・・・
戦士の神強化が欲しいヾ(`д´)ノ

喉から手が出るとはこういうことか・・・

カテゴリ : 未分類
昨日は3時からバイトだったので昼のINはなし。

夜はもうすぐ桜ビートル仮引退とのことでひたすらクエストを・・・


って普通ならここをネタにするのですが、私の場合、倉庫に入れてあったETCを引き出してクエストをやるだけなのであまりネタにならず(x_x;)




でもなにやら「新しい世界へ」のクエストをやったとき。

報酬は「EXP+25,000、60%武器類の書または60%手袋の書」とのことなのですが、















4-2-1.jpg


ここでも手袋60%ゲット|´・ω・)b

マルセルのときといい、jrイエティ狩りのときといい・・・

近頃恵まれてますね( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、その後露店などを回っていると・・・





ホントね・・・

これ見たら驚くよ・・・

驚かない人がいたらその人尊敬する・・・

二つあるんだけどどっちから行こうか・・・


まぁ私的にレア度の低いほうからいきましょうか・・・








では













ドンッ!!

4-2-2.jpg


攻撃16です!!

いやね・・・15までは見たことありましたが・・・

まさかこれは・・・


てか売ってる人が友達の友達でMIXIで微妙にコメントで話したことあるんですよね・・・


友達の友達のなごりで貸してくれないかな(´・ω・`)





そして次。

これはどの職も使えるのですが、戦士にとっては至宝と呼べるお宝。

見て驚くなかれ・・・














ドンッ!!

4-2-3.jpg


なんと紫アイゼンにジャンプ30%を5枚とジャンプ60%を1枚貼り付けた、超超1級品!!

移動も10あるから鈍足の戦士にはまさに喉から手が出る至宝。

って良く考えれば弓使いもうれしい装備。



あぁ・・・

いつか私もこのような装備を手にするときが来るのだろうか・・・




コメント返信

<麻那さん
戦士は一回死んだら10%ですからね;;

< さん
まぁ何が言いたいのかなんとなく分かりますが・・・
努力します(x_x;)

初ビシャス突撃!

カテゴリ : 未分類
昨日はブログ書いた後そのままIN。

でも朝9時だったので







4-1-1.jpg


誰もいねえええええ


はぁ・・・

気を取り直してGMクエをb

しかし結局睡魔に襲われすぐに就寝orz


6時間くらい放置した後。


復活|´・ω・)b


何狩るかなぁ・・・


そう考えながらヘリオス塔のエレベーターに乗っていると、


鼎ちゃん「マスターデスマリオネットに突撃だぁ」


え・・・


私が友録したとき(3ヶ月前くらい)39レベルだったのにもうMデスマリオ??


レベル上がるの早いなぁと思いつつ


私「鼎ちゃん何レベルになったの?」

鼎ちゃん「69だよw」



Σ( ̄□ ̄;;;)!!

69でMデスマリオは無謀だろ(><)/



しかしここで閃きが♪


「どうせ、ソロで狩ったって黒字にするには大して経験値は得られない。ならば!」


私「鼎ちゃん一緒に狩ろうw」

鼎ちゃん「え?迷惑かけちゃいますよ?」

私「いや、ヒールをもらえればいい。HBもあるよ?」

鼎ちゃん「じゃあお願いします(●´ω`●)」


てことで

4-1-2.jpg


Mデスマリオ狩り~w

まぁ傍目に見れば明らかに吸わせてあげてるように見えるだろうけど、友達が少なくPTが組みにくい私にとっては天の助けw

大体自給2.2mくらい稼げて黒字なんてウハウハですよ((*´∀`))


ちなみに鼎ちゃんはレベルが低いため一発当てなきゃ吸えないのですが、以外や以外。69でも案外当たるみたいでしたw

んで入る経験値が1200くらい。ちょうどD子くらいですかねw

69でこの経験値が入り、私が狩ってるから狩り速度もそれなり。


まぁ十分お互いのためになってていい狩りでしたよ(●´ω`●)


てことでお互いのためになってるので分配は平等にいこうとしたんですが、もらえないと言うので全部私のもの(´・ω・`)

なにやらMP回復薬を使ってない(マジックドレインと自動回復のおかげ)らしいのでなくてもドロップメルだけで十分とのこと。

うらやましい・・・


分かれた後はバーフィに・・・

Rバーフィの珠はクエストで300個使いますしね。

そろそろ集めておかねば・・・(次のキャラの分もb)


んでしばらく狩ってたのですが

コギさんがビシャスPT募集とのことなので、





初ビシャス


行ってきました(●´ω`●)


メンバーはコチラ

4-1-3.jpg


えっとプリ、ナイト、クルセ、ハミ、DK2かな?

いかしたメンバーですね|´・ω・)b


ちなみになにやらここに次元のかけらを置くと始まるとのこと
4-1-4.jpg


では早速。


戦闘開始!!



4-1-5.jpg


はなちゃああああああああああああああああああ(T-T)

まだ5分くらいしか経ってないよおおおおおおおおおおおおおお(T-T)


てことで早速メンバーが一人欠けて・・・






4-1-6.jpg


二人欠けましたorz

ごめんなさい(つд`)

でもメーター見てくださいよ!

結構頑張ったんですよ(><)/


まぁでも死んだ二人ともDKとはorz


その後結局みんな死んであえなく終了orz


しかし!


もう一回できますからね|´・ω・)b

また同じメンバーで

4-1-7.jpg


行ったんですがあえなく退散;;

プリさんが落ちちゃったんですね(´・ω・`)

まぁ仕方ないですよ。


その後もう一回GMクエをやってヘリオス塔を上ってるとき


疾風さん「武器庫にDK募集~」


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


てことで逝ってきました|´・ω・)b


4-1-8.jpg


って本当に逝ってどうするΣ( ̄□ ̄;;;)!!


実は・・・

27日に買ったお守りすでに残り一個orz

30個入りを買っておくべきだったと後悔orz


まぁでもお守り効果は絶大ですよw

4-1-9.jpg


ちゃんとレベルは上がりましたからねっ!

ちょっと薄いけど><。


現在114レベル

そろそろ投げと交互に起動しようかと考え中w





コメント返信

<影さん
ですよね^^;
そもそも海の敵狩りにくいし・・・
おもわぬ収穫になるといいんですけどねw


<jdさん
あらまぁ。
私は数やる割には役マンは出たことないです(x_x;)
げ、げーむでなら大三元を2回・・・


<ミラネスタさん
麻雀は奥深くて面白いですよw
難しすぎて私にはなかなか(x_x;)


<テケさん
まぁ理由を説明しない当たりわざと文句言わせてるのかなとも思いますけどね^^;
私は叫ばないのでいいですけどw


<ダータさん
なるほど、
60になればもうすぐだ!
って気持ちで行けってことですねw
でも60からは私としてはまだ遠い(x_x;)

ナルニアですが、正直どのキャラクターも好きじゃないですね^^;
内容に触れるとまずいのでどことは言いませんが・・・。
しいて言うならケンタウロスの将軍みたいなのの、二刀流はかっこよかったw
てかケンタウロスが一番キャラクターで゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
主人公連中がいまいち・・・。

手数料は私も厳しいですね(x_x;)
レジバグ消滅と重なってDKも厳しい職になりそうですね・・・。


<マスカットさん
まぁ飽きるって点はどうしようもないですからね^^;
私の場合は飽きたら他のところちらほら回って、結局効率の悪さに断念して最初のところに戻る。それの繰り返しですねw

ちなみにレイスはソロでもうまいですよw
反時計回りで上の段を狩ったあとに下を一気に集め狩りすればちょうどいいb
むしろ組む人によっては効率下がりますからね・・
私が相棒と組んでやってたのは効率のためではなく吸わせるためです。


<匿名さん
なるほど。宝くじですかw
面白そうですねw
確かにインフレ防止に役立つ上に面白そうw
実装されるといいなぁw

俺ってやつぁ(つд`)

カテゴリ : 未分類
昨日はブログ書かないで楽しみにしていた方申し訳ありませんでした(x_x;)

実は一昨日の夜に麻雀の誘いがあり、朝11時までやっていて、いつもブログを書く時間は寝ていたのですよ^^:


ちなみに麻雀の結果は・・・


まぁいつもどおりと言うか・・・


7局やって-120(x_x;)

確か、2位→4位→3位→4位→1位→3位→4位かな・・・


なんというか・・・

才能がないってこういうことなのかなぁって改めて納得orz



まず、

あがれないorz

この理由のひとつは単純。

手の作り方が悪いですね・・・

なんか後で、

「そいえば、あそこってこうこうこうだからこうしたほうがよかったなぁ・・・」

よくあとで気づくorz


なんですかね・・・

性格上、

「まぁこれでいいや~」

って適当にやってしまうことがしばしばorz

性格も才能の一つ。

直すのはなかなかつらいものです・・・。


そしてまぁこっちはなんだろ?

待ちが全然読めない。

これは最近どんどん周りのレベルが高くなってきましてね・・・

以前は他の人も読めなかったのですが、最近ちょっとレベルが上がってきたようで・・・

他「まぁ自分があの捨て稗だったらこの辺は危ない」

と言うことがしばしばあるのですが・・・

私にはチョット理解が・・・


まぁでもいいんです。

私は麻雀するだけで楽しいですからw

勝てたらいいのは当然だけど、やること自体が楽しいですしねw

まぁでも一応少しだけ賭けてるから、やりすぎるとお財布にヒビが(x_x;)

てことで最近はやりたいとき以外は断ってるんですけどね^^;

昨日は久々だったから頑張ってしまったw




それでもって、昨日の夜は映画~☆ミ

ナルニア王国見に行ってきましたw


感想聞きたいですか?w



えっと・・・

正直あまり面白くなかったですorz












ま、まぁでも相棒(メイプルでもおなじみ)は面白かったと言ってるので見ても損はないかなぁ^^;


私の感想は少々厳しいのでコチラに載せておきますが、これから見ようとしてる人、見に行って面白かった人などは見ないほうがいいかも・・・


そして起きて帰ってきて朝の3時、

「さ~て、ブログの下書きして寝るかぁ」


家の前でそう思ったそのときです!




























か、鍵忘れた(T-T)


我ながら何をやっているのかorz

さすがにこの時間に家に電話は悪いですからね^^;

起こされるのは嫌ですから・・・



しかし、自転車の鍵もない、バイクの鍵もない・・・


仕方ないので相棒に電話してなんとか自転車だけ借りることに成功!


あとは漫画喫茶(まだ2回目)行って、コンビニで立ち読みして、なんとか6時半まで粘り、家に電話して鍵開けてもらいましたよ^^;


そうそう、初めて漫画喫茶でメイプルにINしたんですが、もう私の体はキーボードでやることは受け付けないようですね(x_x;)

INして30分くらいネカフェMAPを見て落ちました;




さて、メイプルのことを書きたいのですが、ちょっと力がもう・・・

残りの気力を振り絞って書く程度でご勘弁を・・・




露店の手数料

3-31-1.jpg




交換の手数料は高め

3-31-2.jpg




本気で欲しいけど・・・

3-31-3.jpg




カミラの手紙はすぐに出るみたいw

3-31-4.jpg




ここまで海の先に来たの初めて・・・

3-31-5.jpg




これが下町って、みんなの下町のイメージってこんななの??

3-31-6.jpg




月見ウサギそのままかいw

3-31-7.jpg




命中139でMISSがΣ( ̄□ ̄;;;)!! まぁ極稀とはいえ・・・

3-31-8.jpg




これが今回のGMクエストの報酬。終了後6時間でもう一回出来るb結構いいかもw

3-31-9.jpg





レジバグ改善後、初めての武器庫へ。

3-31-10.jpg




よしよし、@7レベルやで|´・ω・)b

3-31-11.jpg




レジバグがなくなったのは痛いと肌で感じた・・・(死亡回数4回)

3-31-12.jpg





ラストメンバー。THANK YOU☆ミ

3-31-13.jpg




マルセルの最後のクエスト。60%ゲット|´・ω・)b

3-31-14.jpg



これが動物園・・・。微妙かも・・・

3-31-15.jpg





新クエストの報酬。何に使うかかわらない上、交換できないので、ETC欄圧迫orz

3-31-16.jpg




なんか魚からこんなものが!楓故事にはドロップが書いてなかったけど、どれが落としたか分からず投稿できませんでした(x_x;)

3-31-17.jpg



ひさびさのカニクエw

3-31-18.jpg




120になる前にクエストは制覇しなければ・・・

3-31-19.jpg



ではこの辺でヾ(^_^)byebye!!




おまけ

今にして思えば「うみぃの野望」の500万メル。

あれも今回のとつなげてインフレ防止と考えると話がつながりますね(´・ω・`)

あれは運がよければいいのがもらえる(?)ようでしたが、確率はかなり低いのでしょうね。

手数料はどう考えても反対意見は多いでしょうが、インフレ防止策は私の頭では他に考え付かないので、まぁ仕方ないです。





コメント返信

<ミラネスタさん
なるほど^^;


<ゆめちゃ
そうです;
戦士も同じだからまぁ・・・


<マスカットさん
ではまず狩場と理由を

30~42 カラス
レイスまではカラスに勝るものなし

43~56 レイス
レイスは回避率が低いからこのレベルあたりから必中のはずb
もうちょい低いレベルからでも必中かもw
40くらいから試してみるといいよw
まぁほぼ確実にあたるならレイスで狩ってもいいかなw

57~ ゾンビ
ゾンビは結構回避率が高い。
このくらいじゃないと必中しないと思う。
レイスとゾンビの狩り効率の差はわずかしかないので必中になるまではレイスのほうがうまい。


なお、腐猿は回避率が高いので、レイスを狩る前に狩ることができない(レイスのほうが早く必中になる)。
しかしレイスより効率は低いので、気分転換と、人形集めとして狩るなら思う。人形は2100個使うし、売ることも出来るから。ゆえに、メルなら腐猿、経験値ならレイスってところかな。

チャックマも気分転換の一つ。カラスには及ばないが、効率はそこそこいいのでカラスを狩る時期の気分転換にいいb
また、チャックマはそれなりに高値で売れる知恵のクリスタル原石を落とすのでメル効率もなかなかいい。


で、命中率のことですが、以前にメイポ同盟のBBSで魔法使いの命中率は魔力のみに依存すると書いてあったのですが、戦うプリーストな庵さまではLUKも関係すると書いてありました。

傘魔の私ですらゾンビと同レベルにならなければ必中にならなかったことから、LUKは命中に関係しているのではないかと思いますが、確たる証拠はありません。


<ブゥさん
まじめな強化はしないつもりなので捨て書で試してみますねw
情報サンクスw

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

