桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

人間

カテゴリ : 未分類
人に自分を理解させることより、自分が相手を理解することのほうが遥かに容易である。
by桜ビートル

お互いが相手を理解しようとすればどれだけ世界は平和になるだろうか・・・。
ただし、残念ながらお互いを完全に理解することは不可能である。
それが人間というものだ。

散髪

カテゴリ : 未分類
ちょっと前に美容院にバッサリ髪を切りに行って来ました。


オーダーは


長さは本とかに載ってるショートくらいで後はお任せします


いつもこんな感じ。


前回はショートよりちょっと長めでってつけて丁度良かったのですが今回は言い忘れましたね(´・ω・`)


ちなみにコースが下からスタイリスト、トップスタイリスト、ディレクターとあるのですが、顔に自信のない私は


髪型だけでも><


って感じで近頃は(ってか前回から)ディレクターを指名。


今回は前回とは違う女の人が現れました。


なるほど、ディレクターは2名いるようですね。



しかし、途中の会話で恐るべきことがΣ( ̄□ ̄;;;)!!


ディ「普段WAXとかどんなの使ってるの~?」

私「あぁ、最近はスパイスシスターズを使っています」


ここで信じられない言葉が・・・







ディ「何ソレ?面白い名前だねw


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


ちょっと待ってくれ。


スパイスシスターズと言えばWAXの載ってる男性誌ではほぼ確実に載ってるような超有名WAXだぞ!


てことで


私「え?スパイスシスターズって男性のWAXではかなり有名なものですよ?」

ディ「そうなの?私あんまり雑誌読まないからなぁ。WAXはほとんど店にあるものくらいしか知らないのよ」

私「ぁ、そうなんですか~」


・・・








いや、読めよ!w

なんか前回はまるで不安がなかったのに今回は不安だらけ・・・



気になる結果は・・・














・・・なんか短髪にするなら誰でも同じな気がしましたよorz


次回は指名or別の店かな・・・




コメント返信

<あほみつさん
ご利用、ご返済計画的に(´・ω・`)


<夢宇魔さん
あらま;
了解しました。


<ミラネスタさん
ほほほwエロイのぉ。


<ちゃこさん
ん~・・・

どんまいw(ナニ)


<メンチカツさん
私も使ってるんだけど未だにグラフの出し方がわかんなくて;;
友達がグラフ使えるって言うまでは出来ないもんかと思ってたぐらいだしねぇ・・・

頭の中はこんなんばっかり

カテゴリ : 未分類
Janne Da Arc の歌詞の一節(なんて曲だか分かるかな?w)

胸の開いたDress
僕が君に送るのは 着せたいからじゃない
そのDressをただ淫らに脱がせたいだけ


次に格言

女が衣服を身に着けるのは、それを脱ぐためである。
byジョージ・ムーア



フフフ。
覚えておこう(●´ω`●)


どうもこんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


いやはや徹夜明けはつらいっす;;
昨日は実験レポートでエクセルで処理しなければならない用事があったため、急遽夜中に学校近くの漫画喫茶へ。

プリンタとエクセルが揃ってるのってそこしか知らないんですorz


みんなのパソコンにはエクセルというかオフィス入ってるのかな?

私のは自作なんで入ってないんですよ・・・。
ちなみに父のパソコンはプリンターはついてるんだけどエクセルないし(つд`)


ハァ・・・


オフィス高いんだよねぇ・・・。

まぁ今回も早めに学校で処理しておけば良かったんだけど(-"-;A


てゆーか今週テストがたくさんΣ( ̄□ ̄;;;)!!


水曜から金曜にかけて、システム制御論電気磁気学センサとアクチュエータ


こりゃメイポしてる暇はなさそうですたいorz





コメント返信

<あほみつさん
おぉw
その調子で頑張って|´・ω・)b
今のうちにお金稼がないとあとで苦労するよ(・∀・)ニヤニヤ


<ちゃこさん
∑(゚д゚ ノ)ノ
どうやったらそんな点数取れるんだ・・・w
彼氏いたことあるのか~、いいな~。

ハァ・・・

モテぢから

カテゴリ : 未分類
昨日更新しないとか言っておきながらネタを作っておいたの忘れてたのでアップします^^;


ヴァルサラスさんが紹介してくれたサイト。モテぢから実力テストです!

http://mote.oppo.jp/index.php

その気になる結果は!!




桜ビートルさんのモテぢからは・・・66/100点
ちやほや級」です。基本データ

名前 桜ビートル
性別 男性
年齢 20歳

恋愛持続力 ★★★★☆
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★☆☆
弱点 とくになし

総合評価評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。桜ビートルさんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?年上の人のほうがお似合いかもしれません。

各項目評価

ポジティブ力 ★★★☆☆

ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるのでこれぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だということでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。


読心力 ★★★☆☆

人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また女性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。


操作力 ★★★★★

相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、桜ビートルさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。


ルックス向上力 ★★★☆☆

ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。男性でも大いに見た目で選ばれる昨今、油断してはいけません。


オトナ力 ★★★★★

落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。


あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ

「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。


【ポイント】

・その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
・「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。


女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!


【おすすめのバイトは?】

とはいえ、もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。なので、短期バイトがオススメ!毎回メンツが違うから、反感を買う心配なし。
あなたはいつもどおりに振舞えばいいのです!




考察

厳しい評価ですね・・・

でもかなりの部分が当たってる・・・


読心力の項目。厳しいですがモロですねorz
相手の気持ちを察しないで段々とテンションが下がっていくのが目に見えることも・・・。

ルックスの項目。やっぱり「若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。」ですよね・・・。
買いたい服があっても売ってる場所が遠いとついつい敬遠してしまう・・・。だからと言ってセンスがいいわけではないから安いものをうまく合わせるのも難しい。そしてサイズがない・・・。


まぁ他の部分にも重要なことがチラホラ・・・。
心にとどめておきましょうorz



みんなはどうなったかな?w

ちょっと休止

カテゴリ : 未分類
今日と明日はレポートの締めで忙しいので本日はコメント返信のみ。明日はお休みさせていただきますm(__)m

申し訳ありません。





コメント返信

<あほみつさん
個人的にはですか?
やはり常にドロ運がいいなんてことはあまりありませんよ(´・ω・`)
ドロ運がいいことで有名なまっかちんさんだって一日中やってるからあれだけ出るわけだし、出ないときはほとんで出ませんからねぇ。
結局のところ敵を倒した数に比例するものだと思っています。

<人生なんてそんなもんだよ。いいときもあれば悪いときもあるんだよ。

その通りですよw
ただ、人生は自分で考えて選択できるからいいときを多く作ることは可能だと思うよ|´・ω・)b
ドロ運は無理ぽw


<メンチカツさん
あれれ?3次試験直前で会いませんでしたっけ??w
弓の親分狩りは私のリンクの弓の育成のところにある「現実は理想の墓」に詳しくのってますよw石弓と弓で少し違うけど問題ないと思うw

結局

カテゴリ : 未分類
うん。まぁ報道が視聴率目当てに多少荒いことをやるのは仕方の無いことです。

そうでないと儲からない、まぁ多少荒いことをやるのが仕事なんだなってことで諦めてますからね。

それに家に多数の死体があった事件。あれの出生をやっていたのを実際私だって「異常だなぁ」と思いながら面白おかしく(?)見てたわけですからね。



ただ今回の坂口容疑者のひき逃げ事件。ひき逃げって車の免許持ってる人なら十分ありえることじゃないですか。
私だって実験でストレス溜まってる日なんかに人をひいてしまったら、もしかしたら逃げてしまう可能性だってある。まぁ逃げない自信(?)はありますが、その日、特別な精神状態であれば何が起こるかは分からない。
もし私が・・・、と考えると人事ではないんですよ。

上の場合では自分では絶対ありえないものだから面白おかしく見ていられる、しかしこちらは自分が報道の被害にあう可能性があるから人ごととは思えない。
ってまぁ、結局私も自分のことしか考えてないんですけどね(´・ω・`)




ちとまぁ昨日の追加でね。

こんにちは桜ビートルです(●´ω`●)


さて、昨日最後に
「明日も出ないかな♪」
なんて言ってたわりに実は昨日やってません;

バイトと次の日1限のため、木曜の夜は出来ないんですよ(´・ω・`)


ってことで今日は話がないのでおしまい(´・ω・`)



















ぁ、今日から投げに戻ります|´・ω・)b




コメント返信

<貴也さん
まぁそれもしょうがないんだけどね・・・
ただ限度は考えて欲しいものだよね(´・ω・`)


<保健室さん
っふ。
ドロ運は・・・


力で勝ち取るものだ!!

と、弥美さまが言っておりました(´・ω・`)
まぁでも効率見ても分かるように結構数狩ってるんですよb


<あほみつさん
まぁそうだね。ただ限度ってものがなぁ・・・。
ドロ運は・・・

上見てくれw


<あきすてさん
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

まぁ確かに近所の話はどうでもいいかも^^;
大体人の記憶は悪い部分が強調されて残るものだしねぇ。
私の過去とか言われたら困っちゃいますよ・・・

彫刻刀持ってトイレまで追っかけたことがあった!

なんて報道された日には、もう未来はないでしょ(´・ω・`)
自分で言う分には冗談で話すからいいけど、こんなことまじめに報道されたらねぇ・・・


<ちゃこさん
確かに。
色んなとこで言われてますね。
私のはその一部だと思います。限りなく小さいけど(x_x;)

今日から投げ戻りますよw
ちなみに火ドレは数が狩れないから雷ドロはきついかも^^;

補足でブレイブパイレーツは1体につき経験値は3750。

ってことは私の自給から考えると1時間で900体以上倒してるわけですからねb

プライバシーの侵害

カテゴリ : 未分類
朝のみのもんたさんのニュース番組で坂口容疑者なる人のひき逃げ事件のことをやっていて、彼の出生などを詳しくやってたんですが、わざわざ出生まで紹介する必要あるんですかね?

以前のなんでしたっけ?
家に多数の遺体が発見された事件
あれは容疑者が明らかに異常、または悪意があったと思われるため、出生などを紹介することに意味があったような気がします。

しかし、今回は被害者が子供だったとはいえ、ただのひき逃げ。
まぁ不注意でひいてしまい、怖くなって逃げた。そんなとこでしょう。
今回の事件に悪意や異常はなかったと思います。

だって普通に暮らしてる私達だった同じようなことがあるかもしれないでしょう?私も不注意で人をひき、怖くなって逃げるかもしれない。
今回の出生まで明かす報道は、彼の今後の人生に大きな壁となるでしょうね・・・。てゆーかプライバシーの侵害じゃないんでしょうか?
またこれを見た誰かが人をひいてしまったとき、余計恐怖感を煽る結果になる可能性もあるかと思います。

ぁ、当然みのもんたさんが悪いわけではないですよ^^;報道が悪いんです。まぁ目的は被害者が子供だったことと合わせて、容疑者を異常者に仕立て上げれば事件が盛り上がるとかそんなとこかと思いますが・・・。


ちょっと気になったので重い話になってしまいました^^;
こんにちは、桜ビートルです。


昨日もまったりブレイブパイレーツ

5-25-1.jpg

私の狩りには2種類の意味があります。

一つは疲れてるときなどに、まったり狩ると、心が休まること。
単調な作業の繰り返しが考えることを忘れ、心が休まるのです。

もう一つは気をいれて集中して狩ると、満足感が高まること。
一つのことに本気で集中し、何かを達成したときはやはり気持ちのいいものです。
難しいけど勉強だって本当に集中してレポートなどを終わらせたときはやっぱり気持ちのいいものですから。
ただどうしても勉強はやらされてる感じが強かったりしてそんな満足感は得られにくい感じはしますけどね。


おっと、話がそれましたね。
上の二つの意味を考えたとき、投げではまったり出来ないんですよね・・・。
強い敵と戦ってるときは油断するとすぐ死んじゃいますから(x_x;)
じゃあ弱い敵と戦えよって言われると、なんか経験値効率悪いなら、集中できるときだけやったほうがいいんじゃないかと思ってなんか嫌。

その点やはりDKはいいねw
多少油断してもまず死なないから|´・ω・)b

まぁ昨日HP70になって焦ったけど(-"-;A


そんな感じでまったり狩り、途中から集中して経験値効率を測ることに!
以前鉾で測ったときは3m/時いかなかったのですが、槍ではどうでしょうね?狩った感じ、BPでは確実に槍のほうが有利な気がしますが。(鉾が弱いわけではなく、場所によって有利不利があるってこと)


では計測結果いきます。今回は10分×6で計測しましたが果たして!!























3.4m/時

mjsk(まじすか)?w

鉾より多少いくとは思いましたがこれは予想外ですね^^;
以前は財前さんとこで自給計測が載ってたからソレ目標にしてたんですがまだやってるかな?w



今日のドロップ

5-25-2.jpg

1時間半ほどの狩りだったんですがその割りには多いかな?w
それにしても雷手裏剣二日連続とは・・・。
明日も出ないかな♪

117LV お腹が空いたら雨が降る?

カテゴリ : 未分類
水曜日と土曜日は私の実験レポートの日としていつも図書館で勉強することになっております。

今日もその調子でレポートをやりに行き、6時半頃、

「そろそろお腹空いたから帰るかぁ」

と思い帰宅。

家に着くや否や、











ズゥアアアアアア!!!!!

ものすごい勢いで雨が降ってきましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

もう少し遅かったら・・・

皆さんもお腹が空いたときは無理せずおうちに帰りましょう(●´ω`●)



そんなこんなでこんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は今度こそまったりブレイブパイレーツへw






5-24.jpg

いやはや91%ほど溜まっていたので楽にレベルアップできましたよ☆ミ

それにしてもエレメントレジスタンスMAXまではまだ2LV必要とは(-"-;A





そう!

ついにダメージ6000出たんですよ!









ジャン!

5-24-2.jpg

え?

いや、ごめん。
SS撮れなかったのよorz


いやはやBPに6000出るって事はルイネルやD子にも6000出ることになる|´・ω・)b
ルイネルが一発確殺になれば金銭面でもウハウハなのは間違いない|´・ω・)b
フフフ、楽しみやのぉ♪


ちなみにブレイブパイレーツはもっぱら雷手裏剣狙いなんですが、やっぱ気張ってると出ないもんですなぁ・・・




















なんつって( ̄m ̄* )ムフッ♪

5-24-3.jpg


うはははははw

これで3本目じゃあ!

あと2本欲しいなぁw(ソレハムリダロ)




コメント返信

<ちゃこさん
ちゃこさん・・・
そんなに私のことを(つд`)
もう結婚するしかないね
今度親分PTすることあったら内緒で呼んでくれるとうれしいなぁ(´・ω・`)

116LV 4連続ストップ

カテゴリ : 未分類
そろそろ中間テストの時期が近づいてちょっと焦っております。

こんにちは、桜ビートルです(●´ω`●)


昨日からメインに戻り、早速ブレイブパイレーツ狩りに|´・ω・)b


















5-23-1.jpg

行こうと思ったのですが、ビシャス誘われたのでこちらへw

メンバーはこんな感じ~

5-23-4.jpg

なんか昨日は戦士だらけでしたね^^;

実はねぇ。
街でととももちゃんと会ってビシャス誘ったんですよ・・・。

したらととももちゃん
「え?いいの?行くううう(●´ω`●)」

現地到着して・・・

「ぁ、24時間たっとらんorz」

ってね;

実はね。

ビシャスは1日2回まで、戦ってから24時間経つまで戦えないんです!

コレ重要なんで覚えといて~

ちなみにととももちゃんは知らなかったんじゃなくて忘れてたそうですけど^^;

まぁどんまい☆ヽ(▽⌒)♪


で、戦闘開始|´・ω・)b





















5-23-2.jpg

そして墓orz

4連勝中だから調子乗ったかな?;;

死んだ理由は、自分の位置が分からずあたふたしていたら、HP、MP1攻撃喰らって接触


はい、次からは位置が分からないときにHP、MP1攻撃喰らったらHP回復しますorz


さらにもう一人のDKさんも落ちてしまったので全滅;



なんと、最後まで生き残っていたのはプリさんでした!


そして二戦目。











途中リダが落ちるも無事撃破!

5-23-5.jpg


シェイドパンツは頂いちゃいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ありがとぅござぃましたm(_ _)m


今日も桜ビートルは新たな発見をし成長しております(´艸`)

でぁでぁ~




コメント返信

<あきすてさん
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
桜!
素晴らしいです!
桜いいよ(*≧∀≦)bd(≧∀≦*)ネー
アルバムDNAも最高!
ジャンヌ最高!!


<あほみつさん
ゾウさんのあの気迫は私に向かっていたのか、コワイヨママ。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

ゲッタ探し頑張って!


<jdさん
ぅ、ぅ~ん・・・

どんまい!(トシカイエナイヨママン)


<貴也さん
やっぱレベル上がると攻撃2は大きいんだろうね。
まぁ金銭に余裕ができたら日も集めたいなw

85LV 小休止

カテゴリ : 未分類
最近Janne Da Arcの曲を適当に好きなの(37曲)を聴いているのですが、やっぱ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

なんかもう全然飽きないですよね|´・ω・)b
聴かなくなるのは飽きたときではなく、他の曲を聴きたくなったとき。
まぁ色々聴かないといざって時に困るのでw


はい、こんにちは。桜ビートルです(●´ω`●)


昨日はルディに行って強めの敵(マスターデスマリオネットやデスマリオネット)に挑戦してきたのですが、

惨敗orz(SSもなぜか撮れてないほど・・・)

5%溜まると死んでしまい1時間経っても経験値は±0・・・
せめてDKさんかプリさんがいればなんとかなりそうですが、友は皆ショウワorz

さすがにまだ早かったと、ショウワに戻り、親分を狩りにいくも逆に狩られる始末・・・。


ここで一気にテンションダウンorz
全くやる気が出ない。
裏通り2でまったり狩るも、やはり違う。

もう気分を変えるしかない。


そこでしばらくメインに戻ることにした。

5-22-1.jpg

また、メインに戻った理由の一つに雷手裏剣がもっと欲しい、という理由もある。

日の出手裏剣のほうが強いのだが、雷のほうが重鎮数多いですしね。まぁなにより

かっこ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

やはり見た目は重要です。日の出手裏剣は私の好みではない(#゚д゚)9


まぁそんな感じでしばらくメイン復帰しますので桜花の友の方はしばらくお別れってことで;;

愛しの珪さん、また会いましょう(つд`)

=====○)д`);.・;゛;ブッ




おまけ










竜虎相打つ!

5-22-2.jpg

ゾウさんの気迫がプラスされて虎の勝ちかな?w




コメント返信

<あほみつさん
145かぁw
それは私は中々出ないなぁ。おめで㌧ゝ(´∀`*)

それじゃ60目指して(〃ゝω・)o" Fight ♪


<麻那さん
Σ(・д・ノ)ノ!
まぢすかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
私は小学校の頃は60くらいしか出なかったのに・・・。
近所の友達じゃなくて良かった(´・ω・`) (?)


<ちゃこさん
うんー、文字の大きさが気になって(小文字にしても元から小さいから差がないのよ)
親分復帰したら一緒に行こうね☆ヽ(▽⌒)♪
ボーリングも一緒に行こうね(;´Д`)ハァハァ

=====○)д`);.・;゛;ブッ

新人歓迎会

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日の夜はバイトの新人歓迎会でボーリングに行ってきました♪

てことでその話をちょこっと。


バイトも終わり、昨日集まった人数は男6人、女2人。
女の子はサークルの新歓や実家へ帰るなどがいて、集団意識の高さから、「まぁ全滅かな」と思っていたので意外でした。

まずはバイトの人がお腹がすいただろうとデニーズへ。
隣同士だったとはいえ、席は5人席と3人席。
男5人がそそくさと5人席に座ったので私は女の子2人と3人席へ。









ぐへへ、計算どおりだぜ!

私はバイトがなく、食事は済ませて来ていたので、軽い食事を頼み、タバコを吸おうとした。

しかし、席は女の子との席なので、そこで吸うのはよろしくないかな、と思ってたところ、男の新人君が親切に、
「ぁ、代わりましょうか?」
と言ってくれた。男の新人は2人いて仲がいいので2人一緒に座りたかっただろうに偉いなぁと思ったが、

特等席を渡すわけにはいかない!

そんな感じでいよいよボーリングへ。
女の子2人は片方が風邪気味で、次の日もバイトがあるとのことなので一緒に帰っていった。
少し残念でしたが、無理させるわけにはいきませんからね。しょうがないです。

まぁ元々女の子は全滅だと思っていたので当初の予定通りの結果となった。
まぁこうでなければ鞄に入ったアレを使いづらいからね、フフフ。

ボーリング場は土曜の夜とはいえ、結構すいていた。
私達は2つのレーンを使い、1ゲーム目は普通にボーリングを行った。

っふ、ここで私の実力を公開しようじゃないか、1ゲーム目の得点は・・・
















89点です、すいません;

いや、あのね・・・

最近R25って雑誌でボーリングの記事があったんでね、それの通りに練習してたんですよ。加えてボーリングの本でフォームを、伊藤家であったアイロンで練習まで

まぁ全然カーブもせず、結果はこんな感じになってしまったのですが・・・。

まぁでもね。こういうところ来たらやっぱあれだよね?














罰ゲームがないと燃えない!!

普段だったらこういうところでは勝負と言ったらお金をかけるわけですが、今回は新人歓迎会。そういう燃え方はちょっと危険かなと思い、罰ゲームを。

罰ゲームの内容
一投目でファール、スプリット(ピンが割れた形で残ること)、ガーターの場合、または一投目が3ピン以下で、かつ二投目が0ピンの場合、JINROコップ3分の1の量をストレートで一気飲み

まぁ飲める人にとっては大した量じゃないですけどね。運動しながらだしこれぐらいが丁度いいかなとw

で、まずは私の一投目。
前回同様、まだ投げ方の練習をしています。









ゴロゴロゴロ




ガタ




ゴロゴロゴロゴロ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最初からガーターかましましたorz

まぁここは先輩がまずは飲んでやらないといかんだろ!け、計算どおりだぜ!



・・・



ぅ・・・。
てゆーか私は焼酎苦手なんだよな・・・。
日本酒はみんながダメかと思って焼酎にしておいたのですが、初撃は自分が喰らってしまいましたorz



しかしここではまだフォームの練習を崩してはいません。

その後順調に周りも飲んでいき、自分もスプリット、3ピン以下の後に0ピンなどに引っかかり、合計3回飲む羽目に。

ちなみにタメのS君はすでに顔真っ赤・・・。
彼は缶チューハイ一本でダウンしちゃう人ですからねぇ・・・。
でも、彼はまだ1杯しか飲んでないんですけど^^;

その調子で2ゲーム目も終わり、JINROはそのほとんどがわれわれの胃の中に。
てゆーか予定では2,3ゲーム目終わっても余るはずだったんですけど^^;
2本買ってくれば良かったかなぁ・・・。

気になるスコアですが、新人の片方、H君が172出してましたね。
彼は一投目ガーターで飲んだのですが、そこからスペア、ストライク、ストライクと絶好調!
お酒パワー恐るべしですね・・・。
私はスコアは101。
先輩の意地が・・・。

そして3ゲーム目ですが、JINROは残りわずかなので、なんも勝負がないのでは面白くないと言うことで軽くお金をかけることに。

まぁ大富豪的に
6位→1位に500円
5位→2位に300円
4位→3位に100円

まぁ軽いものですねw
むしろ私の中ではそろそろ勝っておかないと先輩としてやるせないという気持ちでいっぱい。
この辺で普段どおりの投げに戻しました。

先ほどのJINROは残り2回分だけさっきの続きを行い、まぁ新人のI君と先輩のOさんが消費してくれましたw


ここでハプニング発生

なんとI君のジーパンがバッサリ切れているではないか!









5-21-1.jpg


おいおい股間オープンかよ!!
心をオープンにしてくれるのはいいけど、ソレはリアクションに困っちゃうよ・・・。
てかはみ出てないか?女の子だったらだいかんげry

=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ彼はこのときベロンベロンの状態。
いつ切れたのか全く分からないようです^^;

また、このころになると先ほどの酒が運動で回ってきたのか、私とは違うほうのレーンの3人の手元が全然定まらず^^;

私のレーンのほうは、私は3杯飲んだとは言え、復讐に燃えて集中力アップ。残りの2人は一杯しか飲んでないので元気。(ってS君顔真っ赤ですけど)


そんな感じで3ゲーム目も終わり。

私の得点は132。


気になる結果は!!















2位l!ll!_| ̄|○ll!!!l

H君が最後の最後で逆転してくれましたよorz
先が楽しみな男だ(・∀・)ニヤニヤ

でもやっぱ悔しいですね・・・。
バイトでしごいてやる


その後恒例のS君家で飲み会w
新人二人は次の日予定があるとのことで、元から帰る予定だったので帰ってしまったのでベテラン4人+もう一人呼んで、楽しく飲んでました♪

たまにはこうやって息抜きしないと最近はやっていけませんからね・・・。
来週は小学校の時のサッカークラブの集まりで飲み会。
楽しみです♪




コメント返信

<あほみつさん
ま、まぁそういうときもありますよ^^;
私も去年はしっかりバイトして十分稼いだから今楽出来てるわけですからねw


<jdさん
あらら・・・。
まぁ弓は補助スキルとかがあるわけではないので自分が生き残ることを優先して戦ったほうがいいんじゃないかな?


<ミラネスタさん
いや、まぁ一応116のDKの装備を共有してるので^^;


<ちゃこさん
大丈夫ですよw
また今度一緒に狩りましょうねw
昨日ゾウさんとイエペペ行ってきたけど15分で帰還しました^^;

84LV 私のせい?

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです。


なんか、あまりSSが撮れてませんorz
投げは今狩り中は必死だからでしょうか・・・。
SSにまで気が回らないのですorz


まぁ撮れてるところだけ紹介って感じで~・・・


昨日もやはり、D子狩り

5-20-1.jpg

2番目に友録したプリズムさんが駐車場にいたのでそこにいれてもらいましたw

実を言うとプリズムさん、友録したときから昨日まで全くINしていなかったため、いつ友録したのか?職はなんなのか?男か女か?昨日最初に友録をみたときは全く覚えてませんでした^^;
ごめんなさいm(__)m

まぁでも会ったら全て思い出しましたねw
大人の色気のある素敵な女性のプリさんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


また丁度DKの方も一緒にいたためハイパーボディも完備|´・ω・)b

いやぁ、ホント違いますね。
おかげでD子のハニーフラッシュ(近接魔法攻撃)も2発喰らってもまだ余裕です。


まぁ油断して、

5-20-2.jpg

こうなりましたけど;

原因はピンチの時回復しようとしてライフドレイン。前に沸いたD子に殴り攻撃をしている間にD子に接触orz
まぁ対策としてはピンチのときは回復薬ってことですかね~。


その後、プリズムさんが落ち、DKさんも落ちるというところで、丁度ビシャスの誘いが♪

なんつータイミングだw

エロロナィス♪


っと言うことで昨日もビシャスに

メンバーは、ハミ3、DK1、プリ1、弓1でしたねw

一人160を超えた投げさんがいたので恐ろしい強さを見れました^^;


結果は

5-20-3.jpg

全員生き残りゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ

昨日はととももちゃんも生存ですw

初ビシャス撃破だそうな、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


んで二回目も

5-20-4.jpg

わぉw
倒した瞬間ですね|´・ω・)b

残念ながらととももちゃんは死んじゃいましたけど、見事連続撃破|´・ω・)b

それにしても10連続失敗だったのに4連続撃破とは・・・

最初倒せなかったのは私のせいかも・・・

ずっと爆弾処理とか、HBのかけ直しとかに慣れてなくてどうしても反応が遅れていたのです・・・。
確かに死ぬ原因は爆弾とかHBなしの接触とかDKの責任が大きい。

ビシャス戦においてのDKの立ち回りの重要性を実感させられましたねorz


ちなみに昨日の160超えハミさんの話によると

①一つでも上の段に上っていればスタン攻撃を喰らわないそうです。

②ただし、ずっと攻撃をしていられるので、誤ってボム攻撃してしまうことにだけは注意。

だそうです。


ハミでビシャス挑戦するときまで心に留めておきましょう(´・ω・`)




今の桜花欄丸の最大火力

5-20-5.jpg

4600×1.5+4600×1.5=13800

恐るべしですね・・・


ビシャスの経験値

5-20-6.jpg

サクチケありで合わせて①mくらいですね。そこまで高くはありませんが、やっぱりボス戦は楽しいですねw






コメント返信

<あきすてさん
どうもどうもです^^
こちらもリンク入れておきました♪
お互い頑張りましょうw


<リョウ流さん
ごめんなさい^^

綺麗にしよう

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです(●´ω`●)


昨日はバイトがあった上、次の日は一限からだったため、メイポはせずでした。


てことでちょっとリアルであったことを。


あれは私がバイトに行くときのことでした。
用意も終わり、出るまでの時間が10分余った。


「う~ん、なにしようかなぁ・・・。そうだ!自分の部屋掃除機かけよ~」


まぁ一部屋なら5分くらいで終わるので丁度いいかなとw


さて
玄関に掃除機をとりに行き、
ササッとコードを引っ張った。









「ん?何か当たったぞ。」


ふと心に不安がよぎり後ろを振り返ると・・・









花瓶が棚から落ちる!!


その瞬間、その体勢では確実に間に合わないと悟った私は、花瓶が落ちていくのを傍観した。


当然花瓶は地面に落ちて割れ、玄関は水浸しにorz



OH NO・・・



バイトに行く時間まで残り8分。
とりあえず破片を拾い、必死で床を拭く私。


予想以上に水の量が多く、何回も雑巾を絞っては拭く。


そしてあれは3回目に絞ったときであろうか。
突然指から血がにじみ出てきた・・・。
おそらく雑巾の中に破片が紛れていたのであろう・・・。


なんてこったいorz


その後、数回拭き、やっと床が綺麗に。


願ってもいないが、床はピカピカであるorz


「ここじゃなくて自分の部屋を綺麗にしたいのに・・・」


しかし、終わった頃にはバイトに行く時間になっており、掃除機かける時間はないorz
とりあえず、血が出たところにバンドエイドを張り、バイトへ。


余った時間に掃除機をかけようとしたがために、別のところを掃除することになった上に、怪我までしてしまったl!ll!_| ̄|○ll!!!l


こういうときは急がば廻れと言うのだろうか?


急いでいるときこそ、普段通らない近道ではなく、普段通った遠回りの道を通れ、という故事成語であるが、まぁ普段しないような「あまり時間がないときに掃除をする」ということをせず、普段のように時間があるときにしろってことですかね~。





てか、むしろ周りを見ろよヾ(`д´)ノ


その通りですorz





<ちゃこさん
青龍は私もDKで狩っていたときは全く出なかったですよ^^;
早々簡単に出されたら私が困ります(笑)
ビシャスはレベルが上がったら一緒に行きましょうね^^


<とろさん
ダンディ坂野・・・
同じような時期ですね^^;
ダンディはトークすらダメダメだったのでアレがHITしただけでも良かった気も・・・


<あほみつさん
まぁ塵も積もればなんとやらってやつですよw

<俺、テツ&トモの行方がわかりますね。どこにいるかというと、NHKなどの教育番組に出演することが有りです。(極稀ですが)あとはイベントとかにいることがあるくらいだと・・・・・・・・w

まだテレビ出てたんですかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
すでに一般人化してものかと・・・


<麻那さん
お祝いありが㌧(*´∀`)ゞ
ビシャスは乗り込むだけなら結構早い段階でも行けるので頑張って逝って来て下さい


<保健室さん
お祝いありが㌧(*´∀`)ゞ
んー・・・。
私はハミがどのくらい大変か分かりませんが、一緒に行った92のハミの子はうまくサポートすればかなり長い間生き残れましたよw


<リョウ流
か、勘弁してください;;
私は彼女も出来たことないんですorz


<あきすてさん
いやはや、私は面白いことが書いてあれば出来るだけコメントするようにしてるのでw
こちらこそ、訪問ありです^^
そうそう、D子はメルドロップが少ないところがつらいんですよね~。
経験値はあのレベルでは以上なほどおいしいのに・・・。

LV83 なんでだろう~

カテゴリ : 未分類
ある意味一世を風靡したテツandトモ。
最近全く見ませんが彼らはどこへ行ったのでしょうか・・・。

こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日は無駄じゃなかった!


と、言えるかどうかは微妙なところですが、昨日はお昼ごろから図書館へ。


早速家を出て階段を下りる。


天気は晴れ。





+雨!


うぉいΣ( ̄□ ̄;;;)!!

晴れてるのに雨降ってるがなorz


これ私のせいかな?私が家出るまで普通に晴れだったよ?

ぁ、あそこのおばさんが私を睨んでる。

子供をつれたおばさんが私を睨んでる_l ̄l○


まぁ最近はほとんど毎日雨ですからねぇ。

今日はバイトだから客が来なければ楽なのに、フヘヘヘヘ


まぁでも雨は小雨だったのでとりあえず図書館行く前に、以前買った「2週間で驚くほど目が良くなる本」をなくしてしまったのですが、ちょいと読み直したい部分があったので本屋に立ち読みに。


その部分を読みなおし、ついでに漫画の新刊がないかちょろちょろうろついてると、


「ん?そういえばスティールボールラン3巻までしか読んでなかったな。」

とか

「あ、ゲットバッカーズ33巻から読まなきゃならんのだった。」

なーんて思ってると、自然に私の足は漫画喫茶にw

まぁレポートは提出が今度の月曜かと思ってたらその次の月曜だったから大丈夫だろw(サイテー)


んで漫画喫茶にて「スティールボールラン(サンドマン好きw)」、「ゲットバッカーズ(そろそろ終盤だと思うけどこっからが流そう)」、「クレイモア(イースレイかっけぇw)」を読み終えた頃には3時間ほど経っており、結局図書館には行かず^^;

今思うとドラゴン桜の後半の巻を読み忘れていたのですがまぁいいでしょうw


そんなこんなで夜になり、メイポにIN。


まずは相変わらずの親分へw

昨日と同じで30分で死亡orz


さらに昨日と同じで珪さんが金融にいたのでお邪魔することに^^;

5-18-1.jpg


最大ダメージ4500を撮ろうと撮影を頑張るの図

5-18-2.jpg


雷手裏剣を使い果たし、撮影を断念の図

5-18-3.jpg



初の青龍偃月刀に歓喜!

5-18-4.jpg


ちなみに攻撃74、STRとDEX2、命中33の良品です|´・ω・)b

ちょっと初ゲットに感動(●´ω`●)


そして、突然エロロがINし


エロロ「即ビシャスするけど来る?」

私「行こう|´・ω・)b」


ってことで珪さんとお別れ(´・ω・`)


また宜しくね☆ヽ(▽⌒)♪



そしてビシャスへ。

なんかこの場からすぐにでも離れたいのはなぜでしょうか・・・

5-18-5.jpg


天然誤爆一家ではブームなのかな・・・?


最後の一人、sっぺさんをVIP待遇でお待ち

5-18-6.jpg


私はこんなVIP待遇嫌です(x_x;)


そんなこんなでビシャス開始

5-18-7.jpg


私が普通に見える;;


開始約5分

5-18-8.jpg


とももちゃん離脱orz

やはり92のハミには荷が重いのか・・・


5-18-9.jpg


さらに姫爆死。

もうちょっとだったのに;;


そして・・・

5-18-10.jpg


なんと、見事撃破!!

実はビシャス撃破は初めて|´・ω・)b

多分これが11戦目かな?

初勝利ですヽ(´ー`)ノ


ちなみにドロップはホントに上のSSの分だけ。

んー、他のブログとかで見たときはもっと多かった気がするのだけど・・・



まぁその調子で2戦目(●´ω`●)

5-18-11.jpg





・・・



え?まさか・・・

5-18-12.jpg


またしても撃破ワ━(*´Д`人´Д`*)━ィ♪

今まで一回も倒せなかったのはなんでだーヾ(`д´)ノ


ちなみに全員生存|´・ω・)b






5-18-13.jpg

というわけにはいかず(´・ω・`)

とももちゃん、「もう少しがんばりましょう(判)」



今回sっぺさんの立ち回りから学んだビシャス戦、DKの注意点。

①ボム召喚後のボム処理は早急に。また出切るだけ他のメンバーに近いボムから撃破する。

②スキル解除が発動したらHBのかけ直しは素早く。また離れすぎて届かないメンバーがいないか要注意。

③HP、MP1攻撃が来たとき、ビシャスに接触する位置ならすぐにHP回復(4000は欲しい)して離れる。接触しないならMPだけ回復してすぐにバスター(その後ビシャスが攻撃受け付けなくなるのでHP回復は後でよし)


そんなところかな。




コメント返信

<あほみつさん
ん~、あまり貯金がないなら貯めとくことをお勧めするよ(´・ω・`)
ちなみに私は貯金は十分にあるから平然とメイポに使ってるのよ。


<ミラネスタさん
ご、ごめん^^;
まぁでもDKからハミに移るの大変だったのよ;
30個はその分ってことで(来月になったらまた買うけど)

<レベル上がるの早過ぎ
まぁ今日は出来ないから安心してw


<マッシュ
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

フヘヘ、すぐに追いついてやるぜ!

昨日は・・・

カテゴリ : 未分類
こんにちは。

結局休日を無駄してしまった気がする桜ビートルです。

咳が出るものでカラオケにも行けやしない(x_x;)


昼、レポートをやりに図書館に行こうとすると






私の気持ちを天気が投影してるのでしょうか・・・


それでもレポートはやらなきゃならんので一時間だけ家でやったのですが、まぁ終わらず。



とりあえず第一SDTにはメイポにINしておきました。


向かった狩場は・・・





5-17-1.jpg


イービルクロック!


お守りが減ってきて死にたくないし、サクチケもないから経験値も気にしなくていい。

ダークイービルクロックのドロップは青ビートル雷手裏剣知力全身鎧60%



しかしここで予想だにしないことが!


こいつら強いorz


私はダークイービルクロックの魔法が700くらいのダメージかと思ってたんですが、なんと950くらい喰らう・・・。


D子と違って回避不能技なのでコレは痛い(x_x;)


なんと2回死亡。・゚・(ノд`)・゚・。


お守り@2個・・・


これはいかんと思い、狩場を移動した私が向かった先は・・・



5-17-2.jpg


のほほん、とバーフィ狩り。

スリルがない・・・


黒字はなかなかいいんですが(黄龍刀89ドロポ)、狩れば狩るほど





親分が狩りたい!!


と言う衝動に襲われますorz



とまぁ、ここでSDT終了と同時に落ちまして・・・



INして早速、



親分狩り!


まぁ30分くらいで死んでお守り残り1個・・・


そのとき丁度珪さんが金融にいたのでお邪魔することに・・・

5-17-3.jpg


SSを見てお気づきでしょうか?w

メインのアバタを移し、全身タイツは路線が違うので卒業ガウンを|´・ω・)b


それにしてもやっぱり珪さんとの狩りはうまい(;´Д`)ハァハァ

彼女のスタンスは狩り中はほぼしゃべらず集中するのですが、その狩り速度が速い速い♪


自分も負けじと気合入れて狩っていると集中できる上効率もいいのです|´・ω・)b


ちなみに

5-17-4.jpg


フフフ。

念願の日の出手裏剣を(σ´∀`)σゲッツ!!

ってドロップしたわけじゃないですよ^^;

なんか14mで売ってくれるとのことなので、まぁ資金難になったら転売もやむをえないかなと思い購入(**ゝω・*)b

まぁでもそこまでお金がないわけではないから多分平気だと思いますけどね♪

1個くらい日シュリが欲しかったんだもん(つд`)



その後・・・


お墓は降ってしまいましたorz

これでお守りはついに0。


これは気合を入れなくてはヾ(`д´)ノ


途中幸運のウサギさんも目の前を通り

5-17-5.jpg


今度は死なずに乗り切った!!











と思いきや・・・

5-17-6.jpg


ついにお守りなしで死亡ですorz


まぁいいさ、盗賊は5%しか減らないもん(つд`)


そんなこんなで2時間ほどたち、経験値も96%ほどたまったとき、珪さんが



飽きた(´・ω・`)


とのことでお別れ^^;


丁度手裏剣のつきかけてた私は


いざ、親分へ!!


リベンジに行ってきました!


とりあえずレベルが上がるまでは慎重に狩り、


83へ!!


メルアップが3になりました♪


その後、お守りがなくなったせいと、珪さんと組んだことによる、集中力アップのため、親分相手にも全然死なず、


40%まで上がって、そろそろ落ちってところで、



気が抜けたか死亡orz


まぁそんな感じで昨日は終了しました。


これじゃ平日とあまり変わらないなぁ・・・


ぁ、そうそう


D子の効率 1.6m/時

親分の効率 1.65m/時


まぁそんなには変わらないようですな(´・ω・`)





サティさんの一言一言がツボです(x_x;)
5-17-7.jpg

最強ってwww




コメント返信

<ヴァルサラスさん
木曜は17時からバイトです(つд`)


<ちゃこさん
やっぱゲームの時間はそんなに多く取り過ぎないようにしたいから、チケない時間はあまりやりたくないんですよ・・・
3連休はホントに偶然^^;体育祭とか全然気付かなかったもんw


<グレンさん
つ、強者ですねΣ( ̄□ ̄;;;)!!


<あほみつさん
私は基本的に強くなっていくのが楽しいからやはりサクチケは欲しいです;フラッと・・・、んー、なんだかなぁ(x_x;)


<リョウ流さん
・・・
アレは㍉です(-"-;A


<貴也さん
何も思いつきませんでしたorz
せめて相棒が一人暮らし始めなければ・・・

どうする?アイフル?

カテゴリ : 未分類
以前からあれほどCMなどでもインパクトを与えてきた大手消費者金融会社アイフルもついこの間強引な取立てが発覚し、業務停止となりましたね。

ってそんなことを言いたいわけではないんでした^^;






なんと!!




今日、明日と大学の体育祭で講義なし(昨日知った)。


さらに木曜は元々なし。


・・・ということは





平日3連休!!


ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ


と単純に喜べるものではありませんorz


他の学校は当然講義ある。


私の友達はサークル入ってるので、体育祭参加。




てことは・・・



遊ぶ人いねぇl!ll!_| ̄|○ll!!!l



こ、これは逆にまずい><。



ん?とりあえず1日は土曜に逃したレポートをやろう!



じゃあ残りの二日は?



どうするよ、おれ?

①メイプル?→昼はサクチケがない

②漫画喫茶行って漫画を貪る?→意外とお金かかるのよ

③むしろ気合でBOOK OFFにて立ち読み?→・・・

④服買いに行く?→一人ではあまり行かない

⑤その他?


あぁ・・・

せっかくの3連休なのにこのままでは・・・orz






<保健室さん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
突然ですいませんでした^^;


<マッシュ
う、う~ん。
でも斬り賊でもうまく立ち回ればノーダメで倒せるらしいね。
確か水兵さんちのファニールさんのデータやマッカチンさんのデータを見れば攻略法が載ってるかもb

でもかなり難しいと思うけど・・・


<帝王実業さん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
DKを育てるときはぜひウチのスキル振りを参考にしてくだされ|´・ω・)b


<あほみつさん
あらま^^;
厳しいところをつかれましたね・・・(x_x;)
ご指摘ありがとう^^
まだまだ精進が足りないなぁ。

親分マスター

カテゴリ : 未分類
昨日も相変わらず

5-14-1.jpg


実は最初はD子を狩っていたのですが、一緒に狩っていた知ヤマンさんがどっか行ってしまったので、私は親分に。


一昨日の狩りで96%まで上がっていたのでD子を狩っていた時点ですぐにレベルは上がり、念願のシャドーパートナーMAXになりました♪


いやはや、MAXになると強いですね^^;


それなりに装備も良いのを買ったおかげってのもあるのでしょうが、1万を軽く超えます。


まぁその状態で親分を狩っていたわけですが、だんだん親分のKB率が100%に近くなってきたこともあり、ものすごく楽でしたね♪


ん?どれくらい楽かって?




っふ









1時間狩って1回も殺されなかったんだ(σ≧∀≦)σYO


すごくな(↑)い?


すごくな(↓)い?


・・・



ま、まぁ私にしては快挙なわけですよ><


昨日の狩りでは親分がほぼ20発で倒せることも判明したので20に近くなったら親分に集中して当てればいいわけですし、大分早く狩れるようにもなりましたねw


なんといっても親分は時間沸きなので早く倒せば倒すほどどんどん沸くw(ってそりゃ誰でも同じだけど)


そして気になる効率なんですが






1時間あたり1.7m!



すげぇすげぇすげぇすげぇ






オシャレ~♪




すげぇ?


多分すごいと思うんですが、そいえばD子の効率を測ったことがないのですごいか分からずorz


でも慣れてくると実はD子より死亡率が低い上にドロップも多い、たぶん経験値も多い|´・ω・)b


うん、大体毎日2時間くらいメイポする時間があるのですが、まぁ一回死ぬまでは親分狩ろうかなw






目指せ!親分で2時間生存!!


でぁでぁ~♪


バイバイ!(゚▽゚*)ノ





リンクにメイプルの保健室を追加しました。私の当初の目標、毎日書くを実践しており、内容も私好みの内容だからです(´・ω・`)それと以前にちょっと関わりがあったのでねwよければ見てみてくださぃw





コメント返信

<けいさん
初コメントありが㌧(*´∀`)ゞ
ははは^^;
土曜はちょっと廃過ぎでしたorz
むしろ誰か遊びに誘ってくれって感じでしたねorz
まぁ結局全て雨のせいですけど(´・ω・`)
今度また狩りましょうね♪
次は金融が狙い目かな?w


<あほみつさん
いやはや、ありが㌧(*´∀`)ゞ
フフフ、実はお守り30個セットを買ったので経験値は減らないのだよ!

っと調子に乗って早8日で23個も消費しましたけど・・・。
流石に土曜はまずかったです。どんどん集中力がなくなってったのを感じましたからね・・・。(確か土曜は10個以上消費した)

<ちなみに人は行動した後悔よりも、
行動しなかった後悔のほうが深く残るそうです。

は知ってましたよw
でも中々難しいんですよね~


<ちゃこさん
おぉ、ご訪問とコメントありですw
自分でもレベル上がるの早かったと思ってます^^;
頑張りすぎは体に毒ですね;
まぁさすがに氷魔さんに親分狩ろうとは言えませんよ^^;
親分はハミと弓の聖地ですからね|´・ω・)b

廃狩り

カテゴリ : 未分類
昨日朝おきて、図書館に行って早めにレポートを終わらせるかぁと思いながら、カーテンオープン。









雨だΣ( ̄□ ̄;;;)!!


んー・・・


原チャで8分くらいかかるから雨はちょっと・・・


いやしかし早めにやっておかないと、最近いつも期限ギリギリで徹夜をしている・・・。


そういう時は変わりに日曜に行けばいい。


といいたいところだが、明日までは日曜もバイトある・・・。


困ったなぁ(´・ω・`)









まぁメイポやるか!


みんなはこんな大人になっちゃだめだよ(´・ω・`)


まぁでもレポートは本当に期限22日までと結構先ですからね。


っと言っていつも苦労してるわけですが・・・


まぁそれは置いといて・・・


昨日はINして速攻親分へ|´・ω・)b


空きを探していると・・・






素敵なお嬢さん発見!!



=====○)д`);.・;゛;ブッ


なにやら二人で狩してるようなのですが、プリさんとハミさんですね。



ふむ、私が入っても邪魔にはなるまいなw


「一緒に狩らせてもらえませんか?」


「d(*≧о≦**)OK」


ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ


で狩りw


5-13-1.jpg

(´゚ω゚):;*.':;ゴフッ

早速洗礼を受けましたorz

まぁでもパーティのお二方(流星さんと精霊さん)も二人仲良くラグ死したけど(・∀・)ニヤニヤ


あまりにも早く二人がラグ死したので

(PT組んだの悪かったかな・・・)


と思ったのですが、問題ありませんでした。










全然私のほうが死んでますorz

てゆーか流星さん全然死ななかったよ・・・。


私もまだまだ修行が足りんの(*゚д゚)/ダー




ん~



結局親分でどれくらい狩っただろう・・・











そして何回殺されただろう_l ̄l○


数え切れない死と途方もない時間を経てレベルは2上がった(´・ω・`)





当然二人とは友録を交わし、流星さんがルディへ行ってしまったので精霊さんと注射場へ向かった。



5-13-2.jpg

PTには新たに二人加わり、プリ、ハミ、DK、氷で狩ることに。

この二人も良さげな人だったので友録をw


う~ん、順調順調♪


実はビートルのときはソロ狩りばっかでほとんど人と触れ合う機会がなかった。


いつも財前さんら桜鯖のブログを見て、


(桜は面白そうだなぁ・・・)


そう思って一時期もみじから離れた時期もあった。


しかしそんなことはなかった。


こんなにも面白い人、良い人がそろっているというのに、その人たちと触れ合わずに来ただけだったのだ。





これからももみじで生きよう!


そうはっきりと決心のついた一日だった。




ちなみに現在桜花はLV80の96%。


ちょっと頑張りすぎた感もあるが早く赤字の時期を脱出したいorz





コメント返信

<GUYSさん
ご指摘どうもですm(__)m
その友も微妙な覚えだったので心配してましたがやはり・・・。

<あほみつさん
同じくご指摘どうもです^^;
ほぇ~、有名なのか・・・。
何かしょっちゅう肘は喰らうので興味を持ったのですが・・・

<ゆめちゃん
なんかゆめちゃんは骨太そうw
私は1Lも飲んだらおなか壊しちゃうよ;;

雑学

カテゴリ : 未分類
最近「頭に優しい雑学の本」っての読んだんですけど、イマイチ興味の引かれるものがなかった(x_x;)

まぁでもせっかくだから興味を持ったと言うか、気になったものを二つほど紹介しましょう。

では、どうぞw




なぜ日本はカルシウム不足とされているのであろうか。

理由は実はこんなところに。


ヨーロッパの水は硬水と言ってカルシウムマグネシウムを多く含んでいる。ゆえにその水を浴びて育った作物にも多くのカルシウムが含まれており、普通に食事をとっているだけで十分にカルシウムを摂取することができるのだ

これに比べて日本の水はカルシウムが少ない。ゆえに昔から小魚などからカルシウムを摂取していたのだが、近代、日本の食生活が欧米化してしまったためにカルシウム不足に悩まされているのである。


残念ながら日本ではカルシウムはカルシウムを多く含んだものを食べなければならないようだ・・・。

みんなも牛乳や小魚を食べてレッツ骨太!!











ちなみに日本の水はヨーロッパの水に比べて泡立ちやすいらしい。













微妙・・・




肘を机の角にぶつけたときなどに、腕がじんじんと痺れるという経験をしたことがあるだろうか?

あれが起こる理由は、人間の体には多くの神経が張り巡らされているのだが、肘などは丁度その神経群が集まり、となっているのだ。
また、肘を通る神経の束は表面に近く周りは固い骨ばかりなので、肘を打つと、神経の束にまともに触れてしまいしびれるのだ。


ちなみに筆者は水筒をリュックに入れて走っていて、腕を振った拍子にもろに肘にHITしてしまい、腕が全く動かなくなったこともあるorz
水筒は1Lのステンレス製だった・・・。


また、ト○ビアの泉によると、通称「ファニーボーン(ご指摘どうも;;)」と言うらしい。




最近通学の電車が暇でちょろちょろ本を読むので、また面白いものがあったら紹介しますよw


最近メイプルではSSを撮る癖がなくなってきたので見直さないと・・・


ちなみに最近友達になったサティさん

5-12-1.jpg

不思議ちゃんのようですね^^;



萌え~




コメント返信

<あほみつさん
そんなこといわれるとしたくなっちゃいますよw

<ゆめちゃん
期限は5月の終わりまでだからまだまだ余裕だよw

転載問題

カテゴリ : 未分類
先日の転載問題について少し本気でまとめを書こうかと思う。

いつもは人の話はコメントだけ入れて、自分のサイトでは書かないのだが、今回は財前さんの関連記事に入ったために昨日の閲覧者数が400に達した。ということで今回は本気で書こうと思う。

少し長くなるかもしれないがよければ読んで欲しい。


前回の記事では気持ちの問題を書いたが今回は問題の争点について、私なりのまとめを書いてみた。

まずは邪念氏の「財前氏の強化掲示板の管理はSSしか見てない、つまりこれは画像だけ見て中身を管理しなかった、する気がなかった、ととれる。」と言うところ。

結局のところ今回の話の争点は財前さんの「画像だけしか見ていない」、これが管理不足であるか?ここである。

それについて人によって「確かに管理不足だ」、または「いや、そこまで管理する必要はない」とかさまざまな意見が出ている。

そしてその点について詳しく書いているのがヴァル卍エイ氏である。彼のこの点の文を抜粋させてもらう。



いくら管理人でも通常の利用外の出来事にまで責任を負う必要はないと、私は考えているからです。

 他サイトと円滑な関係を保つため、掲示板内に問題があればそれに応対するというのは至極あたり前なことですが、それはあくまで善意であり、管理人の責任の埒外ではないのでしょうか。

 例えば、通常の利用法で問題がおきたなら、それは間違いなくその掲示板を設置した管理人の責任ですから、その責任において全ての問題を円滑に処理しようとする義務があるでしょう。

 しかし、あくまで問題の掲示板は、管理人が「強化品を自慢しあって楽しもうじゃないか」という意図のもとで設置されたものであり、掲示板名やサイト内での説明、掲示板コンテンツ付近の注釈などから、それは誰の目にも明らかでした。

 ですから、他サイトからの転載画像が投稿されるという事態に対して、管理人である財前ゴウには一切の責任はありませんし、もちろん、責任のない事態を長期間放置したことに対しても責任は生じません。




素晴らしい文です。しかし、私の意見を書くと、彼の文が必ずしも正しいとは限らない。いや、正しいとは思いますよ?法律上、そうなっているかは私には分からないからです。もし、彼が「どこぞの法律の文でこうなっていたからこうである」と、言ったとすれば正しいであろうが、そこまでは書いていない。

ここで重要なのは、これだけの文を書く人が財前さんは管理という点において責任はないと言い、人によっては管理不足だと言っている点である。

結果的にではあるが、人によって「責任がある」と、「責任がない」に半分半分(すこし責任なしが多いかな)に分かれているのである。

と言うことはこの問題はその辺の人が答えを出せるほど簡単ではないと言うことになる。みな好き勝手に責任があるとかないとか言っているが、そもそも責任があるか、はっきりとは分からない。それなのに断定したような言いかたをするのはそもそもおかしいではないか。

とはいえ、そこまで言うと今まで起きた問題全てがそうなのでこの部分の結論を。はっきり断定できない場合は「~と私は思う」。これをつけることをお勧めする。と言うことで話に戻ろう。


まぁ意見は半分半分ってところから。
まぁこの問題の答えを出すのは難しいのである。それなのに勝手に批判をするのはあまりにひどいのではないか?


と言うことではっきりと言おう。管理人として財前氏が掲示板を隅々まで読む必要があるか、ないか・・・








分かりません!



しかしこれほど難しい問題なのに好き放題みんなが言い張るのが問題なのです。邪念氏しかり、閲覧者のコメントしかりです。

ゆえに私は別の視点から前回の記事を書いた。法律うんぬんではなく、サイト運営を頑張っている財前さんを温かく見守ってもらえないかと。(と、かなり気合入れたつもりがコメントなしってのは寂しかった;;)


ちなみに財前氏が邪念氏の願うとおりの管理をしたとしましょう。
また邪念氏は自分の言う管理について「私でも転載削除くらいの対応はできます。いえ、中学生、小学生でもできるのではないでしょうか?」と言っています。そうですね。削除するのは誰でも出来るかもしれませんね。

しかし管理するとなると話は別ですね。一定の期間に一回、一週間か二週間に一回でしょうか?もっとこまめにやらなければならないかもしれません。全部の掲示板の文を確認し、合わせて転載の可能性を一つ一つ調べていく。こうなるとかなりの時間を要するのではないでしょうか?記事の量が多くなれば1時間、2時間はかかるでしょうね。これは当然サイト更新の時間を削る、またはメイポの時間を削る。こうなるでしょうね。

まぁでも上で言ったとおり、これをしなければ掲示板を設置してはいけないかどうかは分かりません。まぁしなければならないなら消すでしょうし、しなくても良いなら消さないかもしれない。

結果的に財前さんが消した理由は、しなくても良いとは思うが、今回のような問題は必ずまた起こるであろう。そんなことの繰り返しに時間を使うのならばいっそ消してしまったほうが楽であろう。そんな感じだと思います。

まぁ消したこと自体を不満に思う人はそれほどいなかったようなので今回はうまく解決したのではないでしょうか?ただ今回、前回の私の記事を含めて考えてもらいたいのは、問題は多々起きるかもしれないが、まずは問題の内容をしっかりと考えること。合わせて財前さんがこれまで頑張ってきたことも考えて、「批判」ではなく、「注意」、または「意見」という形でサイトを支えていきたいと思う。他のサイトにしても同様。サイトが繁栄することはメイプルの繁栄にもつながるであろうから・・・。

友達友達♪

カテゴリ : 未分類
昨日書いたことの結末。

邪○氏
「結局のところ管理する気ないんじゃないか」

と言う、残念な結末になってしまいました。

私はことを穏便に済ませたかったがために、本人の怒りも感じつつ、気持ち的な面で説得(コメント)したつもりでしたが、私の気持ちは通じなかったようです。


もうしょうがないのではっきりと言います。

そんなに怒っているのなら警察にでもなんでも行けばいいんですよ。「管理人にも責任があるんじゃないの?」ってはっきり言ってるんだし。まぁ警察行けば分かりますよ。ヴァル卍エイさんという方がこの件について書いているのですが、ソレが本当に正しいかは分かりませんが(正しいと思いますが)、警察行って確認すれば確実でしょ?この手の問題は人の価値観で決められるんじゃない、法律によって定められているのだから。まぁ、結局のところゲームのことで警察行くのも嫌なんだろうけど、それなら最初からそんなに怒るような問題ではないですしね。


まぁそんなところです。せめて怒りが覚めたら冷静な判断が出来ることを祈っていますが、まぁあそこまで言っておいて財前さんに謝るなんてことも出来ないでしょうし、結局もうダメですね。


っとまぁこの問題はこの辺で・・・。




昨日はいろんなことしましたねw

まずはこいのぼりクエスト!

のデータを見たところ、なにやら緋鯉でやると新聞紙の兜が出る+餅の数以外はほとんど真鯉のときとかわらなそう、ということで緋鯉で挑戦することに。っていうか元々200×7の分しか用意してなかったので買うのがめんどかった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


・・・・


うんw

まぁそこそこかなw

7回中、素早さ耳70%が2枚、新聞紙の兜1個

他はそんなにいいものでなかったけどまぁいいでしょw


ちなみに後で気付いたが、もう一体、以前にビートルのスキル振り失敗を修正しようと新しく作って途中でやめたやつがいたので、そいつでも出来るb

せっかくだから最後は300個のでやろうかな♪

まぁ今度②w


さて、ビートルの友録は完全に受身で増やしてったわけですが(ソロが多かったため)、桜花の友録はあぐれっしぶに獲得していこうかなと思います!(ちなみにビートルとはかぶらないように)

てことで昨日もアグレッシブに、

「一緒に狩らせてもらえませんか?」

この言葉を使っていきました☆ミ


まずは

5-11-1.jpg

友録第2号と3号を獲得!!

ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ

実は友録は私から申し込んだのではなく向こうから誘ってきてくれたのだ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

自分から言うつもりだったのでうれしかったよ(●´ω`●)

ちなみにちゃこさんはブログを書いているということなので早速リンクに追加!

つれづれ日記(改)

ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ

上のSSは狩り後の雑談の風景なんだけど、


なんかずっとちゃこさんが

5-11-2.jpg

これを撮りたかったらしいんだけど最後までとれなかったみたい(つд`)

5回くらいやったのに(*´ -`)(´- `*)ネー

私は2回目にとれたのに(*´ -`)(´- `*)ネー

=====○)д`);.・;゛;ブッ


こんなこと書いてるのがバレタラちゃこさんにブスっと刺されてしまう(x_x;)

なにしろ初対面は人の血管を見ることから始まり、浮き出ていると刺しやすいと認識する様子・・・。私はそんなに出てないんだけど出てるところがばれたら((((;´゚Д゚)))アワワワワ

恐ろしい(x_x;)


っとまぁ和やかな雰囲気のなかお別れしまして、また駐車場を巡り・・・











発見!


「一緒に狩らせていただけませんか?」

「OKです♪」

ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ


それがこの方

5-11-3.jpg

狩り中にSS撮れよとか言わないで(x_x;)

撮ったつもりだったんですけどなぜか撮れてなかったんですよ・・・。


ちなみに名前は隠れてるけどサティさんです☆ミ

ちなみにハスキーがサティさんのでパンダが私のですw

ペットもすぐに仲良くなったようですね♪


まぁ実際は最初は駐車場で狩っていたわけですが・・・




突然!






5-11-4.jpg

謎の集団がΣ( ̄□ ̄;;;)!!

天然誤爆一家一同がシマを奪いにきたようです

いや~、なにやら私の反応を期待して現れたらしいのですが・・・


4人増えたおかげで沸きが恐ろしいことになり、反応してる暇もないorz

その上、サティさんは初対面なので途中で話してばっかなのは失礼と思い、突っ込みをほとんどいれられず・・・


んー・・・ななちん、姫、エロロはともかくとらさん、ごめんなさい;;


しかも、4人のおかげでラグったのかサティさん死亡orz


ちょΣ( ̄□ ̄;;;)!!

これから友録お願いするのにΣ( ̄□ ̄;;;)!!


しばらくすると私の反応が薄かったためか去っていきました・・・


せっかく来てくれたのにやっぱ悪かったな・・・


m(。≧Д≦。)mスマーン!!



その後、サティさんはまたもや死・・・

なにやら今日は調子が悪いご様子・・・

実は組んで即行私が死んだのは内緒


で落ちてしまうと言うことなので、

「ぁ、よければ友録しませんか?」

ドキドキ

(サティさんお姉さん系で人気ありそうだから友録いっぱいかな・・・。それとも私みたいなガキは嫌だって断られるかも・・・)

サティさん「ぜひw」


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!


ゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ


第4号獲得(><)/


この調子で目指せ!野良で集めて50人!

ちなみに最初にPT申し込むとき少し選んでます。

(女の子ばかりなのは内緒)

=====○)д`);.・;゛;ブッ


冗談ですよ^^;


いや~、最近は狩場探す段階から楽しみだなぁw

っと、ちなみに現在桜花のレベルは77。シャドパ接続時間180秒まで@1レベル。


ぅ~ん、楽しみ②





コメント返信

<あほみつさん
じゃあ私はサブであほみつさんにあったら人気上げましょう(・∀・)ニヤニヤ

<ミラネスタさん
えΣ( ̄□ ̄;;;)!!
ミラネスタさんのブログのほうでコメント返さなかったっけ?返してなかったかも・・・
ちなみに私を見習ってもいいことなーんもなかとですよ?w

<ゆめちゃん
いや!ゆめちゃんの存在自体に癒されてる人がいっぱいいるんだよぉ(;´Д`)ハァハァ

<貴也さん
確かに^^;
なんか未になってると嫌だから適当にでも答えちゃいますね・・・

批判はあまり好みではない・・・

カテゴリ : 未分類
先日もみじの某斬り賊ギルドのマスターさんが総回診の批判を書いておりました。

内容はこんな感じ

「ずっと前から私の強化品が転載されているのに未だに管理人の対応が見られない。文を読めば明らかに転載の可能性が見え、自分のサイトを見に来ればそれが確認できるはずなので、自分からは何も言わずに対応を待っていた。しかしあまりにも対応が見られないため少し批判を書く(とブログに批判文を書いていた)」

ちなみに私の報告で財前さんが気付いたのか、他の人の報告で気付いたのか定かではないが結局財前さんは「強化品掲示板」、「SS掲示板」を削除した(ちなみに今見たら私の報告ではないことが判明)。

とりあえずそれについて書いてる文がコチラ↓

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-321.html

とりあえず、この文で私が目に入った(素晴らしいと思った)のはこの部分




あなたがサイト管理人になったつもりで読んでいってみて下さいね。

画像掲示板をサイトに設置した

  ↓

 訪問者が掲示板に強化品画像を投稿した
 
  ↓

 これを見た閲覧者が転載だと激怒。でも投稿者が誰だか不明

  ↓

 掲示板内で論争
 
  ↓
 
 管理人財前これにまったく気づかず…

  ↓

 しかし徐々に怒りの矛先は掲示板管理ができてない財前に…

  ↓

 閲覧者は自分のブログで財前への批判文公開

  ↓

 ここぞとばかりにそのブログを見た人がコメントに私への誹謗をカキコ。

  ↓

 それを見た読者さんが私に通達「画像消した方がいいよ」

  ↓

 「え?なにが?」と財前そのブログを見に行く

  ↓

 自分に対する誹謗中傷が胸にズキッ…

  ↓

 胸に響く大手サイトだから… 大手サイトはこうしろ… という言葉

  ↓

 (#゚Д゚)プンスコプンスコ!! 
  
  ↓

 しかし見過ごしてしまったのは事実。正論には何も言えず

  ↓

 自分のサイトに帰還

  ↓
 
 そのスレッドを確認

  ↓

 とりあえず記事を削除

  ↓

 しかし時すでに遅し…

  ↓

 画像掲示板管理どうしようかなぁ…としばし苦悩

  ↓

 何かいい方法はないものか

  ↓

 30秒でそんなものないという結論に至る

  ↓

  (;゚д゚)?まてよ? 機械的にプログラムか何かで規制をやれば…

  ↓
 
 しかしコピペして貼り付けて転載するわけだから規制とかしようがない

  ↓

 考えている内に頭がこんがらがってきた

  ↓
  
 「だいたい自分で投稿したわけじゃないのに、誹謗中傷されるとかぜんぜん割に合わねぇよな…」という結論に至る

  ↓

 やっぱ…画像掲示板自体を消すか… ブツブツ独り言

  ↓

 いやまてよ。消すとその掲示板利用者が悲しむか… さらに独り言

 
  ↓

 画像掲示板があるときのメリットと掲示板がないときのデメリットを天秤にかける

  ↓

 メリット   特に思い浮かばない
 デメリット  責任重大  記事削除義務 すべての記事の閲覧義務    

  ↓

 
 明らかにデメリットの方が多い事に気づく
  
  
  ↓


 フッ… やはり消える運命か…  と独り言。タバコに火をシュッ…

  
  ↓

 「ご飯よ~」1階から夕飯開始の声

  ↓

 今日の献立は何かを確認

  ↓

 ほう…唐揚げか…。茶碗にご飯をつぎ、今日の出来事を家族と…

 =====○)д`);.・;゛;ブッ 


  ↓

 話を戻して…
 
  ↓

 もう飯も食ったし、客人も来たのでさっさと削除する事に決定

  ↓

 他のサイトにも画像掲示板なんてあるから大丈夫だろう 

  ↓

 消去ボタンを ポチッとな…

  ↓

 外出



 …




 ということになりました。申し訳ない。




うん、

これだけで今日のブログは十分だな

=====○)д`);.・;゛;ブッ


さて、この部分が素晴らしいと言ったのは他でもない。財前さんも普通のメイプルプレイヤーであるということである。批判のなかには大人の癖にと言った感じの文が多々見られた。しかし、彼もメイプルで狩りをしたい一プレイヤーなのである。その本人の気持ちを考えたことがあるであろうか?上の文を読んでみれば、

「確かにめんどくさそう・・・。こりゃメイプルやりながらは大変だろうな・・・。」

ってことが分かると思う。まぁでも今思えば画像掲示板の設置は失敗だったかもしれない。しかし、作って見なければ分からなかったのではないだろうか?最初はみんな強化品が載せられるということで喜んだであろうが、段々と腐敗していったのが目に見えた。もしかしたら一部の人は最初から分かっていたかもしれないが、最初から気付かなかった以上、作ったことによって問題に気付いたならば掲示板を作ったこと自体は無駄ではなかったと思う。そういう、なんにでも挑戦する財前さんの姿勢をみんなにも見習って欲しい。・・・というか私も見習いたい。


基本的に閲覧料が無料なため、ブログは好きで書くだろうが、サイトのほうは頭にたまってた分を気分が載ったら書こうかな、くらいだと思う。まぁせっかく色々なことを覚えたんだからみんなにも教えてあげようかな、とか善意の部分が多い。

私なんかいつも色々書こうとしても、「あぁ、似たようなこと書いてあるところあるだろうしなぁ」と、自分のサイトで全てをまとめたくてもやる気がおきないorz DKのスキル振りは鉾マン最強伝説とは違った歩み方であったために頑張ってまとめたが、結局あれ以来まともな記事は書いていない・・・。

その点財前さんは育て始めたらすぐ書く。攻略記事って書いてみると結構大変なんですよねぇ・・・。アレはすごいと思いますよ。


まぁ結局のところ言いたいのは、色々なものを作っているのは善意のためである。やっぱりみんなのためを思って苦労して作った暖かい記事やツール(?)なのだからもう少し暖かい目で見守ってもらえないだろうか?「批判」ではなく「注意」と言う形でサイトの繁栄、ひいてはメイプルの繁栄にみんなで協力したいと思う。


と、これはあくまで気持ちの問題だが、今回は少し力を入れて問題の争点についても考えてみた。余力のあるかたは↓をどうぞ。

http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/blog-date-20060512.html





久しぶりなコメント返信

<ブゥさん
いつの間に100にΣ( ̄□ ̄;;;)!!
100レベル(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

<ゆめちゃん
こっちは150かΣ( ̄□ ̄;;;)!!
プリの150は微妙じゃないよw
ゆめちゃんが人を助けてきたって言う証じゃないかw
150おめで㌧ゝ(´∀`*)

<ヴァルサラスさん
同じ気持ちでございますm(__)m
まぁでもみんながみんな好きってなったらなんか嫌だからこんなもんでいいさ☆ヽ(▽⌒)♪

<五時の鐘さん
ほほぉダイヤモンドヴァージンですかw
あれももちろんいいですよ☆ヽ(▽⌒)♪
トラブルメイカーは・・・後で探して見ます><。
ちなみに当然私もBzは大好きですよ♪

<貴也さん
なるほど、おそらく彼ですな。
まぁでも彼の質問にもみんな答えてるでしょうから、結局のところ答えるほうにも問題があるのではないでしょうかね(結局ツィン目当て)?
まぁでも私は自分で興味持ったことしか聞かない上、普段あまりアンケートに答えないんですけどね(´・ω・`)

<流石兄弟さん
いや、とりあえず少しの間置いていただきたいと思います。
ちと色々興味がありまして・・・。

ジョジョ

カテゴリ : 未分類
私の愛読ブログ、「Hiding Place」さんで紹介されていたサイト↓。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9449/jojo/word.html

ジョジョの名言使用法がのっている。


「だが断る」

これが岸部露伴の台詞だってことに始めて気付いた(´・ω・`)

YO!ちぇけら王国アンケート結果

カテゴリ : 未分類
質問

ビジュアル系 質問者:桜ビートル(♂)
音楽のビジュアル系。
人によって好みの激しいジャンルですが、下の3つのグループの中であなたがもっとも好きなのはどれですか?
良ければそのグループのお勧めの曲もお聞かせください。

1Janne Da Arc
2Dir en grey
3ガゼット
4他にお勧めが!
5どれも興味ない
6どれも知らない
7てかツィンくれ


結果

どれも興味ない 20件 31%
どれも知らない 16件 25%
Janne Da Arc 10件 16%
てかツィンくれ 8件 13%
音楽に興味がない 4件 6%
他にお勧めが! 3件 5%
ガゼット 2件 3%
Dir en grey 1件 2%
TOTAL 64件 100%

ちなみにジャンヌのお勧めの曲にはDolls。
他にお勧めが!のグループではペニシリン、PIERROT。
また、X JAPANが好きだったと言う人が多数いましたね。


考察
ジャンヌがそこそこ、ディルとガゼットがほぼなし。
予想通りの結果でしたw
まぁガゼットの2件中1件は私ですが、ガゼット、ディルが0でなかっただけで満足ですよw

生きた心地

カテゴリ : 未分類
近頃リアルでつらい日々を送っているせいでしょうか・・・

メイプルでは当たれば一撃で殺される親分にはまっております(´・ω・`)

5-6-1.jpg


とりあえずそれなりにKBがとれて9割型当たる私でもうまく立ち回ればゾンビより経験値はいいですね~。


まぁ10回ほど死んだので、減った経験値を考えると効率最悪ですけどw


投げ賊の親分の狩り方は単純にバックジャンプラッキーで倒せるので特別狩りかたとか書きませんけどとりあえず私が気付いた注意点などを書いておきましょうか。



まずは親分の沸き方など基本的なことを知ること。

親分の狩りかたに関しては斎藤さまの理想は現実の墓。私が知ってる中ではここが一番詳しく書いてあるかと思います。

まぁ一応彼のは弓の狩りかたなので注意点を。


まず死ぬ場合

①ボーッとしてて体当たり、銃殺
②リボルバーは、カチ→ドン、と2段階に音が鳴り、ドンのところで攻撃判定があるため、丁度ジャンプの着地の瞬間に攻撃を喰らう
③親分の攻撃だと一撃なので油断していると雑魚に殺される


まぁ正直これだけですw

まず①に関しては言わずもがなwボーッとしないでくださいw
③に関しては気をつけてください。早めに1000くらいになったら回復でb

②に関しては、逃げながらラッキーを撃っているため、親分が銃を撃つのは射程ギリギリ。ゆえに銃の射程をある程度把握(常に間合いギリギリで撃ってくるので覚えやすいはず)しておいて、射程に入ったら下がりながらジャンプラッキー。
これだけでかなり死ななくなるかと思います。


んで、効率を上げるためには
①ある程度距離があるときは止まって攻撃。距離が長いと雑魚召喚が多いのでかなり有効b
②斎藤さんの記事をしっかり読むことw
③なんだったら他のサイトの親分狩りも読むと参考になるかもw


まぁそんなところです。


私も段々死ななくなってきましたからねb


目指せ!親分で74→75!


なにげに大変ですw


でぁでぁ~☆ヽ(▽⌒)♪





コメント返信

<ミラネスタさん
横狩りに関してはマナーとは正式なルールではないので禁止することはできませんが、まぁ自分でやろうとは思いませんよね~。
ちなみに私は比較的余裕のある狩場で狩ってるので横狩りには負けませんよw無視しても問題なし!むしろ沸きが良くなる分±0みたいなw

横狩りと無視

カテゴリ : 未分類
昨日はかなり久しぶりに廃と呼べるほど狩りましたよ♪

何時間狩ったか忘れましたが71→73になりましたからね♪

それにしてもひたすら



ゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビw


いつもだったらすぐ飽きちゃうんだけど(*´ -`)(´- `*)ネー


最近精神状態が不安定なのでひたすら没頭しておりましたよw


ホント実験が苦で苦で;;


一昨日なんて担当の先生が休みで代わりに前半クラスの先生が来たんですが・・・


「バカかお前は!そんなことも分かってないんじゃ電気科の学生じゃない!そんなんなら早く辞めちまえ!」


ぅ~ん・・・。


バカと連呼されたのは何年振りでしょうか・・・。


まぁ理解してないのは事実なんですが、正直8割の人は答えられないだろうと言うことを質問されましたからね・・・。


とは言え流石にここまで言われると落ち込みますよ(x_x;)



まぁそれは置いといて・・・


昨日18時ごろにはINしてゾンビの狩場に入れてもらったんですよ。

んで途中で一緒に狩ってた人が落ちたんでソロに。

戦士の方が狩らないかと言ってきたので二人になった。


ここまではよかったんですよ・・・



4倍時間20分前、その人が補充にエルナスへ。


そのとき知り合いがスーッと通ったので挨拶したんですが・・・
















半角に戻すの忘れて落ちたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

しかも丁度上に狩場探しの人の影!!


まずい・・・








当然帰ったときには狩場はとられていました;;


まぁとられてしまったのは仕方がない。


完全に私の油断ですからね・・・


しかし補充に行った方はたまったものではないでしょう?


仕方ないのでとられてしまった方に事情を説明して、なんとかパートナーのほうは入れてもらえた。


てことで4倍時間開始15分前に狩場を探すことになったのですが・・・















まぁ当然空いてなんかいませんよね・・・


とりあえずソロのところに一つずつ


「一緒に狩らせてもらえませんか?」


と声をかけて回るわけですよ。



しかしなんとあろうこと無視して返事もしてくれないんですよ;;

昨日はそれが二人も・・・。


まぁ時間になったあとなら分かりますよ。

私だって反応はしますが、始まってから声はかけて欲しくないと思います。


でも時間前なんだから反応してくれたっていいじゃないですか;;


てゆーか今日も全然関係ない時間なのに二人に無視されましたからね・・・。




まぁゾンビでソロで狩ってれば声かけられることも多いと思うので反応するのも面倒かと思いますけど、一言

「すいません」

と言えばいいだけの話じゃないですか。

たったその一言を話すのが面倒なんですかね・・・。


全く・・・横狩りがはやっていると聞きますけど、こういう無視した奴を横してもらいたいもんですよ。いや、マジで。




てことで結局4倍時間はライカンに;;


















即殺されました!


やべーよ、狩場ねーよ;;


んで結局

5-4-2.jpg

(ここでやっとSS;;)

モコヘクですね♪まぁでもDKで狩ったとき中々効率よかったですからb

問題はETCやらが分かれるのですぐにETC欄がいっぱいになってしまうってことだけです。

ちなみに昨日も最後のほうは一杯でした(x_x;)


いやはやなんだかんだでゾンビに負けない効率出てましたからね♪

ホントここの狩場を紹介してくれたまっかちんさんに感謝ですよw



てゆーか






5-4-1.jpg

むしろゾンビにいるよりよかった(;´Д`)ハァハァ


でも色々あって複雑な一日でした;;





コメント返信

<燕蛍さん
ありが㌧(*´∀`)ゞ
ちょっと色々なギルド試してみたいので・・・。

<影さん
ありが㌧(*´∀`)ゞ
それだけでもうれしいよw

<弥美さま
長いのは悪いことではないですよw
ああいう文は長くなってしまうのが普通ですからねぇ。

<マスカットさん
ありが㌧(*´∀`)ゞ
まぁギルドのことは中で相談で・・・。

<麻那さん
ありが㌧(*´∀`)ゞ
@5レベル(〃ゝω・)o" Fight ♪

投げの3次

カテゴリ : 未分類
ついに!!





















5-2-1.jpg


桜花欄丸ハーミットに昇進!!


最初の1は見ての通りアベンジャーにw


とりあえずはマックさんの振り方なんかを参考にしていこうかなと思っています。


とりあえずアベンジャーを5くらいまで上げておいてD子で集め狩りしようかな♪



それにしてもダークロードの影って可愛いですね♪
5-2-2.jpg

実は可愛さに見とれて一度殺されましたよ


問題は自分の力で頑張りました♪(分からなかったらカンニングする予定でした)



実は欄丸は友録0、ギルド無所属なため、誰にも連絡が取れない状況。


せっかくだから3次になったことを叫んで見ましたよw


5-2-3.jpg



すると皆さん意外と反応してくれるものですねw


5-2-4.jpg



あれれ?16人から内緒来たはずなのに全然足りない(-"-;A


なんか同情されたり友録勝手に来たりしましたが基本的に桜ビートルがメインであり、コチラは半分倉庫みたいなもので出入りが多いので友録は入れてません。

わざとなんで心配はご無用ですよ♪(わざとだよね?)


でもギルドは入ってみたいなとは思いますね。

いいところがあったら桜ビートルの所属にしたいので。






コメント返信

<ミラネスタさん
私も同様の手口ではまりましたよ(-"-;A
でもいつもはそう書いてあっても書きませんけどね^^;
今回は興味をそそられたからです♪


<つばっそん
実はわざわざバトンを書いた理由の半分くらいソレが書きたかったため
まぁどんまいw事実だろw


<蛍さん
いえ、私は大変なところは人任せなので^^;

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

