桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

不定期更新

カテゴリ : 未分類
おそらくバレていたと思いますが、ヴァルキリー②を買ってから、そっちに熱が行き過ぎてブログを書く気が全く起きません(-"-;A


ヴァルキリーのことを書くとメイプルとあまりに離れすぎてしまうし、ネタバレを含んでしまうので書けないですし;;


実を言うと昨日一回目のクリアをし、現在隠し要素をプレイ中で、その後もう一周やる予定です。


クリア時間が40時間ほどで(放置含み、全滅時間含まない)、それを5日でやってしまったところから見ると、やはりヴァルキリー②はかなりの名作だったと思います。ホント次が楽しみでしょうがなかったですからね(´・ω・`) 前作とのつながりもかなりあったため、やる場合は前作をやった後のほうがいいかと思います。


前作に比べて不満な点も多少良かった点多数でしたね。
私はもっと前作の延長上の楽しみを考えていたのですが、むしろその要素は比較的薄かったような気がします。
ストーリーはつながれど、結構別なゲームって感じですね。
コツが全然違いました。



まぁともあれ、ヴァルキリーのことを書くわけには行かないし、日常のことは書く気が起きない、メイポはしていない、なのでしばらく気分が乗ったときだけ書く、不定期更新状態となります(-"-;A


ブログランキングについては、まぁそもそもメイプルのこと書いてるわけじゃないのに5位でいるのもまずいと思うし、毎日更新じゃないのに設置する気にもならないので辞めておきますね。

今までクリックしてくださった方ありがとうございました☆ヽ(▽⌒)♪





ちなみにせっかくヴァルキリー②をクリアしたので、以前に難しいという声があったので、戦闘のポイントと、最後にクリア後の得点(ネタバレなため見にくいようにかなり下に書きます)だけ書いておこうと思います。


ではヴァルキリー②攻略見たい方は下へ

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

社会人

カテゴリ : 未分類

今日は久しぶりに、半年前に成績不振で大学を辞める寸前にドアのガラスを蹴破った友達が、仕事で外国行ってたのが帰ってきたので飲みに行ってきましたO(≧∇≦)O


いや~、流石に社会人になったら全然変わ・・・























変わってねぇ!!


ってまだ半年しかたってないがなΣ( ̄□ ̄;;;)!!


まぁ全然変わってませんでした(´・ω・`)


今となってはドアガラスを蹴破ったのもいい思い出ですねw






傷跡残ってるけど(-"-;A


でもやっぱり私たちの大学生活と違う生活になったので、やっぱり日ごろの生活を聞いてるだけでも面白いものですねw


そろそろ就職考えなきゃいけない時期ですからねぇ。


しかも彼は飲みの途中で会社から緊急の呼び出しが入って帰っちゃうし;;


久しぶりだったのに残念でした;;






私も2年後には就職しなければならない身。


あと少しの大学生活を有意義に満喫したいものですなぁヽ(´ー`)ノ






現在の順位は?








コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ジムの空気

カテゴリ : 未分類
さて、今月初めからスポーツジムに通い始めたのは先日話したとおりなのですが、今回はジムの空気について話したいと思いますw


ジムに通う前の私はジムに通う人たちのことをこんな風に思っていました・・・。


















「どーせ、ジムに通う人なんてムキムキで気持ち悪いひとばかりなんだろうな!」



ぶっちゃけこう思ってました(-"-;A


しかし8回くらい通ってて気付いたのです。それは間違いだと!


意外なことに・・・

















ムキムキなおじさんほど爽やかである!!


なんか彼らは何かを超越してしまってるようですねぇ(´・ω・`)



今日も着替えの場所に清掃にきたトレーナーのお兄さんに


「ごくろうさま^^」


と爽やかに!


まぁ言葉はもちろん、多少通い慣れてる人なら言うのはおかしくないのですが、やたらと言い方が爽やかなんですよね。


なんと言うか・・・、














爽やかなんです!
説明しづらいけど、声がハキハキしてるんですよ。ただ声がデカイわけではなくて、言い方も笑顔でなんか爽やかなんですよねぇ。


目指せ爽やかボーイ(?)な私にとっては素晴らしいなと思わせますね(´・ω・`)







てことで私も帰りの受付カウンターで、

















「おつかれさま^^」


やっぱ爽やかな挨拶は重要ですよね☆ヽ(▽⌒)♪






現在のランキングは!?







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

リボーン

カテゴリ : 未分類

週間少年ジャンプ


私は毎週買ってるんですが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」がマジ面白いですね!!


キャラがいいよ、キャラが!!


最後のリングは誰なのかな~♪




台詞と見た目とで考えると・・・。













最初六道骸かと思ったんですけど、彼は小さい子供に乗り移ってるからなぁ(-"-;A
身長的に違う気がする(´・ω・`)
まぁまた別のに乗り移った可能性はあるけれど・・・。



今までの誰からしいんだけどなぁ・・・。



まぁこれからの展開が楽しみですね!!




現在のランキングは







コメント返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

お前は・・・シャア!?

カテゴリ : 未分類

さて、ヴァルキリープロファイル②、やっとチャプター4までクリアしましたw


すでに18時間はやってますね^^;


3日でこのペースは異常かもしれませんね(-"-;A


しかしホントにそれだけのめり込めるゲームです!


テイルズオブレジェンディアとは全く違う・・・。


ストーリー戦闘キャラクター、どれをとっても一級品ですね☆ミ


前回のヴァルキリーとは違った部分も多々ありますが、私はコチラも非常にお勧めできるものだと思いますね!




そしてついに


ヴァルキリーにシャアが!!!












正確にはある人の声がシャアなのです!!


最初聞いたときは驚きましたね!!


シャアの声優さん、池田秀一さんですか? 私はよく知らないんですが・・・。


それも含め、非常にお勧めな作品です!




ただし、ちょっと難しいので、15歳以上をお勧めします^^;






メイプルのこと書いてなくてもいいのかな?^^;







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

グリュード狩り考察

カテゴリ : 未分類

さて、では先日狩ったグリュード(危険な海峡1)について投げでの考察を少々。


まず経験値効率ですが、親分が1.5m/時だったのに対し、グリュード(危険な海峡1)は2.0m/時と大幅に効率が上でした|´・ω・)b


一応それぞれのモンスターの狩り方は



6-2-5.jpg

グリュード
接触すると1500くらいのダメージを受けてしまうので接触だけは要注意! 戦闘態勢になると、まずはあたりに墨を撒き散らし、その後遠距離攻撃をしてくるが、それぞれダメージは150と非常に小さい。
こいつは接触だけはしないように気をつけて、余裕があれば遠距離から攻撃するようにb



6-2-7.jpg

リセルグリュード
接触が確か1600くらいかな?
遠距離攻撃は大した距離がなくて、大きく距離を離せば喰らわない。ダメージは700程度とルイネルとほぼ同ダメ。
それと要注意なのが、遠距離攻撃をしたとき触手をちょっと伸ばすので、それに当たると接触ダメージをくらいことになる
ちなみに私はそれで2回ほど死にました(つд`)
こちらも余裕があれば遠目から攻撃すると良いb



6-2-12.jpg

オハゼキャノン
防御スキルが発動するとダメージが与えられないのでさっさと逃げるべし!
防御スキル発動中の遠距離攻撃は結構ダメージを喰らった気が・・・。私はこの前は一回も喰らわなかったので分からず(-"-;A



6-2-13.jpg

オハゼ
オハゼキャノンを倒すと出てきて、6匹で体当たりしてくる。
最初一気に離れて連続攻撃してたんですが、バックジャンプラッキーの要領で攻撃したほうが効率良さそうでしたね。
接触は1000くらい喰らうので気をつけて!





次に狩りルートの問題ですが、上まで上がったら一気に左側から下に降りて、段々と上がっていくといいと思います。

上から下に狩っていくと、下の敵が見えないので接触ダメージを喰らい安くなってしまうんですよ。




基本的に攻撃力は低いけど接触ダメージが高いのでHPは高めに保っておいたほうがいいですねb
私はDKの慣れのせいでHPはこまめに回復しないもので6回くらい死んでしまいました;;
88の投げでKB取れなかったのに2m/時 稼げたので85くらいからここに来てもいいかもしれませんね♪


ただし、多少の死は覚悟しましょう((*´∀`))




そうそう、88になったんですよ♪

6-24-1.jpg

久しぶりにレベルアップの画像がとれましたよ♪

最近Winshotの反応の遅さ対策でやたらと連打してます^^;





皆さんのおかげで閲覧者数も増加傾向にあります。
感謝感謝ですm(__)m




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

vsブラジル

カテゴリ : 未分類

当初昨日の記事でグリュード狩り考察を明日(今日)書くと書いていたのですが、こっそり明後日(明日)に変えておきました(汗)


だってブラジル戦のこと書きたいんだもん(´・ω・`)
















=====○)д`);.・;゛;ブッ


ってことで今日はブラジル戦のことを書かせていただきますm(__)m


まぁある程度は予想のついたことでしたが残念でしたねぇ・・・。


1-4の負け


私の中でサッカーの試合では3点までは許容範囲だと思ってます。


しかし4点入れられるとなると正直情けない気持ちでいっぱいですね。


ちなみに私は小学校のころに15分ハーフの試合で11点入れられた記憶があります(-"-;A
あれは情けなかった。まぁでもあれは相手は全国大会常連の強豪チームでこちらは区大会ベスト16の弱小チーム。
すでに立っている舞台が違ったのです。


しかし今回の日本とブラジルは仮にも同じ一国家代表。舞台は同じわけです。


ではなぜ4点もとられてしまったのか?
それはもう明らかに2点目を入れられた時点で日本の選手のやる気が損なわれてしまったからだと思います。


2点取られた後はもう、相手はシュート練習をしているかのようにミドルシュートを好き放題うってましたよ。完全に中盤から当たる気力がないんですから。川口がとめてもラインを上げもしない。そりゃあ4点も入りますよ。
最後まで集中していたのは私が見た中では中田サントス川口くらいでしょうか?
中澤なんて4点目が入ったとき笑ってましたからね・・・。中澤のプレーが嫌いなわけではありませんが、あのシーンだけは苛立ちを覚えました。


技術面でブラジルに勝てないのははっきりと分かっていること。それでも気持ちくらいは負けないサッカーをして欲しいものです。
先に1点とったように、の要素もないわけではないのですから。


ただ、今回ベスト16まで行けなかった原因はやはりオーストラリア戦


巷では監督の采配ミスがぼやかれていましたが、私はそこまでは分かりません。
やはり私が感じたのは体力気持ち。ほとんどの試合最後のほうは情けない姿での試合となってしまっていたと思います。
日本との気候の違いが大きな要因の一つかもしれませんが、中田も言っていたとおり
「気候に関してはどこの国も同じ条件で戦わなければいけないもの。それに関しての言い訳はありません。」
とのとおりだと思います。


それと今回でジーコ監督は退任だそうですね。次の監督は誰になることやら・・・。






27日までメイポをやる予定だったのですがいつの間にか(昨日)ヴァルキリープロファイル②-シルメリア-が出ていたようで早速買ってしまいました♪


ヴァルキリー②はずっと楽しみにしていた作品なので、残念ながらテイルズオブアビスは後回し(´・ω・`)


ちなみにヴァルキリー②の舞台はレナスの時代の数百年昔だそうです。レナス時代ではブラムスの人質(?)となっていたシルメリア、今作の展開に期待大です♪


現在チャプター3。戦闘がやたらと難しいのでコツを掴むのが大変そうです(x_x;)






クリックありがとうございますm(__)m







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

最期のブラジル戦

カテゴリ : 未分類
今日はブラジル戦のために早めに仮眠をとらなければならないので日記はお休みさせていただきます(汗)


グリュード狩り考察は明後日行いますので><






Tさんの助言でブログランキングの位置を分かりやすい位置にしました。
Tさんありが㌧(*´∀`)ゞ
クリックしていただいている方もd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

奮闘、ワンワン地獄湯

カテゴリ : 未分類
流石兄弟さんはすごいですねぇ。
ホントにブログランキング再開して、またトップに返り咲きましたよ(´・ω・`)
彼を慕う人も多いようで結構カリスマ性があるんですかね?w

ちなみに流石さんのギルドSharkslashが解体してしまったので、zohyoさんの星影の哀愁に入れていただきました(´・ω・`)


10位の壁は厚そうです、ブログランキング




ひたすら関数電卓を探していたのに、目の前にありましたorz

そういうことよくありますよね?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

みんな同意のようですね♪





さて、昨日宣言した通りワンワン地獄湯に行ってきました~

6-21-1.jpg

完全に非ダメ軽減を課題にして狩ったところ、


40分で160体撃破。喰らった回数70回。


となりました。


1体4500の経験値で1時間に換算すると


1.08m/時


ですね。


ん~、あまりよくないですね(-"-;A


MAP右半分は右向きと左向きで当たり判定位置が違う法則を使えば当たらない位置がたくさんあるのですがMAP左半分がなぁ・・・。


ちなみに法則適応の位置の例

6-21-2.jpg

6-21-3.jpg

とかが法則を利用とした場所ですね。


まぁまとめて安置を示すと、

6-21-4.jpg














うむ、我ながら見事な出来だ


















=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ見にくいと思いますが、MAPを拡大するとああなってしまうのでご勘弁をm(__)m


場所によってはジャンプするところや、高低差の問題で敵の攻撃自体が飛んでこない場所もありますね。


とはいえ、やはりいちいち安置に移動してれば時間がかかって数が狩れないし、どうしても左半分に沸いていきますからね・・・。


ほおっておくと倒すのは用意ではありませんorz


結局私は左半分は完全に無視して右半分に沸いた分だけ狩ってたのでこんな経験値になってしまったわけですが、左にいったら非ダメも半端ない。







結論

87の投げにはワンワン地獄湯はおいしい狩場ではない!


他においしいMAPはなさそうだなぁ・・・












と、思っていたのですが












コメントで言われて気付きました。













海底MAPがあるじゃないですか!


そうですよ!グリュード(イカ)は非ダメも少ないし!


前に投げ賊の人と狩ったのに何で気付かないんだぁ。・゚・(ノд`)・゚・。





ということで今日は海底MAPに行ってみたいと思います♪


コメントくれた方ありがとうございましたm(__)m




ちなみに何気にこんなものをドロップw

6-21-5.jpg

粗悪みたいなので店売りでした。・゚・(ノд`)・゚・。



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

珪さんおめで㌧ゝ(´∀`*)

カテゴリ : 未分類
ブログランキングジャンルテーマによってどこに飛ぶかが決まるようですね・・・。システムを把握しておりませんでした。
クリックしていただいた方、申し訳ありません;;
これから気をつけますm(__)m

ミスって50位圏外に・・・ブログランキング




さて、久しぶりに何を狩ろうかなぁ、と思ったのですが87の投げだとD子親分くらいしかうまい狩場はないんですよねorz


デスマリオネットも狩れなくはないのですが、ちょっと遠いのとやっぱり非ダメが大きくて怖いんです(-"-;A (以前に痛い目にあった)


ということで昨日もまったり裏通り3

6-20-1.jpg

とはいえ1時間で2回ほど死んでるのでまったりとは言わないのかも(x_x;)

でも今は翡翠のお守り27日までのが14個残ってるので気持ちはまったりw


お酒もまったりw


お墓もたっぷりw
















「w」じゃねぇorz


そんな中、昨日久しぶりに愛しの珪さんに会うと、


珪さん「欄丸君、100レベルになったよb」




Σ(・д・ノ)ノエェ!


珪さんは80レベルくらいのときにレベルが同時進行くらいだったのになんてことだ・・・。












あ、そっか












私がそのころのペースでやってたら100いってるか^^;


まぁ、おめで㌧ゝ(´∀`*)


珪さんが停滞しないと追いつけそうにないけど地道に頑張ります!


私「それじゃまたね~」

6-20-2.jpg




お別れした後もまったり狩りまして・・・






ジャスト!

6-20-3.jpg

30%で落ちました♪


そうそう、ワンワン地獄が狩れるかもしれないので今日当たり行ってみようかと思ってます♪





コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

vs クロアチア

カテゴリ : 未分類
おかげさまで50位圏内に入りました、ブログランキング





いや~


残念でしたね・・・


昨日は格上の相手クロアチアが相手だったので、0-0はよくやったなと褒めたいとことなのですが、決勝進出を考えるとやはりそうはいかないんですよねぇ・・・。


なんと言っても次の相手はブラジル
最低限これに勝たないと決勝進出は不可能なのですからね・・・。


でもホントに昨日は良かったと思いますよ♪


川口はPK止めるし、中田はミドルシュートを綺麗にうってくれるし!


そいえばPKのルール変わったんですね。
以前は相手が蹴る前にキーパーの足が浮いたらいけなかったのですが、今は線から前に出なければいいそうですねw
川口は完璧に読んで見事に止めましたb


中田のミドルも良かった!
日本人は大抵ミドルをうつと空飛んでくかボテボテの玉になるのですが、昨日の中田のミドルはホントに綺麗に走ってましたからね♪
あれでうまくDFを引き付けることが出来れば前の選手はホントに楽になると思いますよb


そんな感じで攻めも守りもいい感じだったのと、クロアチアも勝たなければならないあせりからかミスが多発。


ホント、うまくすれば勝ててたんじゃないかという感じでしたが、どっかの柳沢君がゴール前でミスしてくれたからなぁ・・・。あれはちょっとなぁ・・・。インサイドで押し込むだけだったのにねぇ・・・。


まぁでもこちらも川口のPKセーブという奇跡があったのでおあいこというところなのでしょうか^^;


ブラジル戦、勝つのは奇跡に近いけど、


頑張れ!ニッポン!!






メイプル~


さて、レジェンディアもクリアしたことなのでちゃっかり、

6-19-1.jpg


なんか、WinShotの反応が遅くてレベルアップが消えてしまったのだけれど、めでたく87になりました♪メルアップが15になりましたよb


この調子でガンガン狩るぞぉ!!



そうそう、とりあえず次はテイルズオブアビスをやる予定なのですが、27日までサクチケが残っているのでもう少しメイポをやろうと思います。



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

テイルズオブレジェンディアクリア

カテゴリ : 未分類
昨日見たら205位くらいにあったのでビックリなブログランキング。




やっとテイルズオブレジェンディアクリアしましたよ♪


まぁ・・・微妙でしたorz


内容について細かく言うとネタバレになってしまうのでそれは最後にするとして、せっかくなので他のシリーズも含めて、完全な私の独断と偏見で書いてみることにしましょう。


テイルズオブファンタジア(PS)

お勧め度 10

全てのキャラクターに愛着がもて、戦闘でもどのキャラを使っても楽しめるので、好みでキャラを選べる。
モーリア坑道の最深部のところもとても面白かった。
ストーリーも含め、最高の一作である。

私は飽きるまで3回クリアした一品。


テイルズオブデスティニー

お勧め度 7

ファンタジアを先にやったためか、通常攻撃が1回しか出来ないのが気に食わなかった。
キャラクターはウッドロウがかなり好きだった。

クリアする前に飽きていたが、とりあえずはクリアしておきたかったので1回クリア。



テイルズオブエターニア

お勧め度 10

チャットの弱さが少し目立ったが、どのキャラも個性が出ていて、ストーリーにもなじみやすい。
またクレーメルケイジシステムやそれぞれのキャラの最終奥義の習得、ネレイドの迷宮きらめきの塔など、極め度も中々のものだった。
闘技場でクレスアーチェが出てくることにも感動。

こちらは2回クリア。3回目は称号を完璧にしようと思ったが途中でミスが発覚し、諦めた。


テイルズオブリバース

お勧め度 9

戦闘システムが他のシリーズと違い、3列で戦うシステムで、他のシリーズと全く違った感動があった。
どのキャラもいい個性が出ており、全てのキャラを好きになった。
ただ、ストーリー的に最後のアガーテの死に方が妙に気に食わなかった・・・。

管理人は最初から新品で買い、クリアしてすぐ売るつもりだったので、1回しかクリアしていない。
PS2のソフトはクリアまでの時間が長いものが多く、途中で飽きてしまうものがあるが、これは最後まで楽しめた一品だった。


テイルズオブレジェンディア

お勧め度 5

本編第7章までは非常に楽しめたが、その後は戦闘、ストーリー、キャラの全てがなんだか微妙だった。
細かいことは後で書くことにする。

一応クリアしたがキャラクタークエストのノーマ編あたりからすでに飽きが始まっていた。(総プレイ時間60時間弱)
第7章でやめれば楽しかったかな、とも思うが、やはりクリアしたくなるもの。



今日は続きはレジェンディアについてなので先にコメント返信。


<あほみつさん
うんwその調子でファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイト


<三茶さん
情報感謝ですm(__)m
色々ためしてみますね♪





一応レジェンディアに関して続きで書きますが、どちらかと言うと批判が多く、ネタバレも含まれているので、これからプレイしようという方は見ないほうがいいかもしれません。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

STR不足?

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日の朝は雨でしたので母にで駅まで送ってもらいました♪


父も出勤時間が同じため一緒に車に乗って行ったのですが、行きは父帰りは母が運転することにしていました。


駅の近くは非常に混んでおり、私は途中で降りて歩いて行き、父は駅前まで車で入ってったそうです。


そして母が運転を交代し、さぁ家に帰ろうと言うときでした。
















ハンドブレーキがおりない!


母があまりにも握力がないため、父が上げたハンドブレーキを母が下ろせなくなってしまったのです。


駅前はバスや他の車が通るため長居していられません。


母があたふたしていると案の定駅の係の人がやってきました。


係員「こら!そんなところに止まってられると困るから早くどきなさい!」


結局母は恥を凌ぎ、


母「すいません、ハンドブレーキが降りないんです(つд`)」


駅員は当然母がここまで運転してきたと思っているので、


「何言ってんだこのおばちゃんは・・・」


とでも思ったでしょうね^^;




私はこんな母の血を引いてるからひ弱なのかな;;


こんなことにならないように必死で鍛えようと思います(**ゝω・*)b





とりあえず試しにブログランキングに参加してみることにしました。
よければクリックお願いしますm(__)m

まだまだ始めたばかり、ブログランキング






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

そこに立つな!

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです。


昨日答えのところ最初間違えてにしてましたね(-"-;A
指摘くださった方感謝ですm(__)m
てゆーか自分で④だったら死んじゃうって書いてるくせにになってたとか馬鹿(x_x;)





今日もいつものように学校に行くために朝から電車でガタンゴトン。


朝の電車は入り口付近に立っていると人の出入りが激しくめんどくさいのでいつも椅子の前に立っております


まぁ座れたら恩の字って感じですね。




さて、ある駅に着いたとき、私の立っているところから右の右の席が空きました


「あらまぁ残念。」


運が悪いなぁと思いつつ、席を眺めていたのですが、席の前に立っているおっさんが全然席に座りません


また、微妙に席に被っている隣のおっさんも座らない・・・。


むしろそのおっさん二人が席の前を塞いでいるせいで誰も座ることができない・・・。




「いや、席の前に立ってるなら座れよ!



ホント席もったいないですよね?せっかく空いているのに。


そのおっさんがなんも考えてないで席の前に立っているのか、それとも隣のおっさんに席を譲ろうとして立っているのかは知りませんが、隣のおっさんが座らない以上座って欲しいものですよ。


座んないなら席の前に立たないでくれって感じですヾ(`д´)ノ


私もたまに立っていたい気分のとき、わざと座らないで軽く体を引き、隣の人に席を譲る姿勢を見せることもありますが、隣の人が座らなかったら座りますよ


ちなみに上の場合。だからと言って人を掻き分けてでも席に座ろうとするおばさんを見ると腹立ちますけどねw
これって差別???




そろそろ閲覧者数の拡大のためにブログランキングについて検討中なのですが、実際ブログランキング取り入れてるところ見てどう思うんですかね?

いちいちクリックするのめんどい?見てて面白い?

それについて意見を頂けると幸いです。


それと私のようにほぼ日常の日記とかしたブログを掲載してしまっていいものなのでしょうか・・・。







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

カラオケ~

カテゴリ : 未分類
昨日はカラオケの疲れか20時に寝てしまいブログが書けませんでした(x_x;)


いや~、昨日カラオケ行って改めて思いました。


ガゼットの「生暖かい雨とざらついた情熱」ラルクの「flower」はマジ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


ガゼットの生暖かいはそれなりに新しい(?)アルバムNILに入ってる曲ですね♪
まぁほとんどの人が知らないと思うけど^^;


ラルクはホントflowerBlurry Eyesが熱い!


ラルクで好きな曲は数多くあるけれどこの二つにかなうものはないですね(;´Д`)ハァハァ


そうそう、昨日は精密採点やってきましたよw


ほとんどはじめて歌ったからか私が下手なのか・・・。70点台80点台がほとんど(-"-;A


唯一90点だったのがTHE YELLOW MONKEYの「楽園」だけですorz
これはもう昔聞きに聞きまくったので点数取れるのは当然なんですよ。


なんか抑揚の項目が全然ダメなんですよね。
一緒に行ったやつはほとんど満点だったのにぃ・・・。
まぁ彼は情熱的(?)だから分からなくもないけど・・・


って言っても誰も知らないから意味ないよね(´・ω・`)


まぁとりあえず抑揚はダメなんです(x_x;)
部分的に強調することだと思って実行したけど微妙な感触。
理論が間違ってるのか、私が出来ていないのか・・・。


そしてビブラート
あれは私には無理です。(1曲につき1秒くらい検出)
あれって難しいものなんですかね?私はビブラートはイメージ掴めどあまり聞いたことないのでよく分かんないです。噂ではきれいな声が出せれば自然に出るとか・・・。


まぁそんな感じ(´・ω・`)
なんか自分のことばっかだw



コメント返信と昨日の答え↓


⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

そんなバナナ・・・

カテゴリ : 未分類
誰かが言ってたことが現実となってしまいました・・・。


















体重逆リバウンド!!


せっかく1kg増えたのに2kg減ったよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。


未だに今まで一番体重多かったときで○8kgです・・・


身長は179.2cmだから・・・


さてこの流れだと○はいくつでしょう?w




ヒントとコメント返信↓



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

オーストラリア戦

カテゴリ : 未分類
いや~・・・


1-3で負けましたねorz


途中までは良かったんですけどね。半分ラッキーっぽかったけど1-0で勝っている状態で後半を迎えられたのにねぇ。


まさか最後の10分で3点も入れられるなんて・・・。


完全に崩れたのは坪井が怪我で抜けてからでしょうか?


それまでもかなりのピンチがあったけどそれぞれのナイスプレーで切り抜けてたからね。(主に川口、中澤、宮本)


まぁ点数決められなかったのもちょっとつらい・・・。


それと今日はちょっと3番の駒野の調子が明らかに悪かったからなぁ・・・。


サイドからいい形で上がるシーンが多かったのは良かったんですがほとんど精度の良いボール上げれませんでしたしね


そして最後の3点目。あれはひどいよ。DFはあんな形であっさり抜かれちゃいかんでしょ。


ブラジル戦は勝てないと考えると正直この先ほぼ確実に決勝進出は無理かな。 まぁでも全く望みがないわけではない。 少しの可能性にもかけて頑張ってほしいかと思いますよ。






ちなみに私はドイツファンです(●´ω`●)


カーンサイコー!! って今回出てないけどorz(ベンチ?)


↓友達にもらった何かの本についてたカーンのポスター


6-12.jpg








しょぼいとか言うな!ヾ(`д´)ノ



コメント返信↓


⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

父の日・・・?

カテゴリ : 未分類
今日は途中レポートを切り上げ、いざダイエーへ|´・ω・)b


目的はそう・・・





父の日のお酒を買うためです!!


早速お酒をあれこれ選ぶ私。


とりあえず決まっているのは予算3000円程度(兄と半分ずつ)と、買うのが日本酒ということだけです。


ちょろちょろ日本酒のコーナーを見回してみても3000円を超えるものがなかったので、一番高い2500円の箱付きのものを買うことにしました。白の上善だったかな?見た目はお洒落です|´・ω・)b


「予算を考えるとまだ500円ほど余るな・・・。」


せっかくなのでおつまみも買うことに|´・ω・)b


ってそういえば・・・





日本酒って何に合うんだろ・・・





悩んだ末に・・・





サラミでいいや(´・ω・`)」


適当に決めました((*´∀`)) 注:日本酒にサラミはあまり合わないようです!





早速帰って父の前に立った私は、


はい、父の日の。おつかれさま^^


・・・





父「父の日は来週だぞ?」






な・・・





















なんだってぇΣ( ̄□ ̄;;;)!!


だって・・・


母の日って5月の第2日曜でしょ?父の日6月の第2日曜じゃないの?



・・・




はい、違うみたいですorz


結局、






目の前で見せたのに来週渡すことにしましたorz


せっかくいい酒選べたと思って喜んでたのに><。


皆様、父の日は母の日と違って6月の第3日曜なのでお間違いなく;;










って間違う人いないか(x_x;)

必死

カテゴリ : 未分類
先ほどが家に帰ってきました。

兄はすでに同棲して仕事をしている身なのですが、毎回帰ってくると母の相手彼女の相手とで大変そうです。


そしていつも兄が帰ってきて言うことは・・・


お前も気をつけろよ


大抵母と彼女がうまくいくために最初から気をつけろとのことばかりです。例えば最初から母にはキチンと挨拶をさせろとか・・・。

まぁ兄の同姓の相手はほとんど母と話したことがないくらいですからね・・・。この先結婚ともなったら大変なのでしょう。

まぁ兄の優しさで注意してくれるのはありがたいのでしょうが・・・
















ウザイですorz


ちくしょう;;

こっちはまだ彼女ができたことだってないのに><


彼女作ることに必死になってる私にそんな言葉を言われても怒りしかわきませんよ・・・




・・・・




必死か・・・


必死って何だろう・・・


後先考えずに動くくらいの勢いのことかな?


私は必死にもなってないのかもしれないな・・・。


いつも狙いを絞ってもアプローチかけることも少ないし・・・。



ジムに行ってるのだってそれを紛らわすためって理由も含まれてるような気がする・・・。


レポートバイトジム、忙しければ忙しいほどその言い訳になるから私はいろいろなことをするのかもしれない・・・。


所詮出来ない理由は私の甘さなんだろうな・・・










ってこんなこと考えてる間にレポートやらんとΣ( ̄□ ̄;;;)!!
また徹夜したらたまらんですorz


でぁでぁ~



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

体重

カテゴリ : 未分類
体重が・・・体重が・・・



1kg増えた・・・








う・・・





















ぅゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ぅゎーぃ

やったぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ジムの筋トレで筋肉が増えたのか、一日4食になったおかげで脂肪量が増えたのか!?


フフフフ。


まぁ脂肪でもいいのだよ。筋肉つけるには脂肪もなきゃ困るからね。


4食って言っても一回に食べる量は茶碗1杯+おかずくらい。太ってる人とかどれくらい食べるんでしょうね?私の友達は私より食べないのに結構脂肪ついてますけど・・・。基礎代謝が低いのかな?


目標@+16kg!!


てゆーかどんなだよ私の体重(><)/




注:基礎代謝・・・動いてなくても消費するエネルギー。それなりに筋力がついているとこれが高くなり、太りにくい体となる。ジムに通うのはこれが目的と言われている。



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

謝罪

カテゴリ : 未分類
3日前に先輩の話をしましたね。あれの答えが出ました♪

結果は・・・



























セーフティ!!

非常に残念ですね

いやはや良かったですね~。


結局その後彼女の家に行った先輩は素直に謝ったそうです。

先輩曰く

先輩「コチラに非があるときはね、素直に謝ったほうがいいんだよ。ついつい自分可愛さに言い訳したくなっちゃうだろうけど、怒ってる相手にそんなこと言っても無駄余計怒っちゃうだけだからね。まずは素直に謝って謝って謝る。遅れた理由は相手が聞いてきたら答えればいいんだよ。それまでは相手にしゃべらせたほうが気も納まるしね。」


だそうです。

なるほど。まさに接客と同じですね。

やっぱりね、お客さんが怒るときはほとんどがコチラに非があるんですよ(お互い様なとこもあるけどね)。そういうときはやはり素直に謝るのが一番なんです。余計なことを言えば余計に怒りが膨れるだけ。まずは「大変失礼いたしましたm(__)m」と言う、これで許してくれる人がほとんどですよ。もちろんそれでも止まらない人も多少はいますけどね^^;


やっぱね、人間素直が大事ですよ。別れるケースも非があるのに余計な言い訳して喧嘩になって、「はい、サヨナラ」ってケースが多いじゃないですか。長年付き合ったカップルもこの流れで別れる可能性は十分あるかと思いますよ。





メイポのことが書けないぞ、桜ビートルです(´・ω・`)

いや~、昨日フロッピーなくして実験レポートできなかったんで昼からテイルズオブレジェンディアに手をつけたら夜までずっとやってしまいました(x_x;)

ホントは一時間くらいメイポする予定だったのですが・・・。

レジェンディア面白いですねw 戦闘が鉄拳のイメージを取り入れてるようでパッシングスルーとか言って敵をすり抜けたりできるんですよ♪ オフラインゲームまともにやるのなんて半年振りくらいですw

しばらくメイポのことは書けないけどブログは何とか続けていきたいと思うのでよろしくお願いしますm(__)m


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

安全運転義務違反

カテゴリ : 未分類
ある日のことでした。

兄がいつものように単車で学校から帰るとき、信号で止まっていると突然後ろから白バイが来て、

警察「はい、安全運転義務違反ですね。」


安全運転義務違反?ハァ?

思わず兄はこう聞いてしまったそうです。


兄「え!?俺なんかしました!?」


制限速度を越えたわけでもなく、白線を越えたわけでもない。
すると警察。

警察「今信号で車の横すり抜けてっただろ~。違反じゃないか!」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


・・・


これは実際にあった出来事です(ナニ)

ではまずこの安全運転義務違反についての法律の文を↓に




道路交通法第70条
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通および当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。




だそうです。ひどく曖昧なものですね。
そもそもすり抜けに関しては直接法律の文には掲載されてないそうです。
これにあたるのは追い越し追い抜きにあたるようですがまぁこの辺は難しいので詳しいこと知りたかったらコチラをどうぞ。

ちなみに確実にいえるのは交差点とその30m手前での追い越しは禁止となっているので信号前で抜いてくのは違反って事ですね。


まぁでも普通はこんな理由では捕まらないのでご安心を^^;
兄が捕まったのは警察の点数稼ぎ週間(?)のときで、かつ厳しい地域のことですから。

しかし違反は違反。車は簡単に人を死なせる可能性のあるものなので安全運転には配慮をお願いしますm(__)m



ちなみに私は昨日信号前ですり抜けして真横に警察官がいたけど止められませんでした^^;






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


メイポのこと。

近頃友達にテイルズオブレジェンディアを借りてしまったためメイポが手薄となりそうです・・・。

テイルズはできれば全部やりたいんだよね・・・。ってまだアビスデスティニー2シンフォニアもやってないんだけどねorz

それでなくても週2でジム通い始めたから忙しいのに・・・。

ちょろちょろとは顔出しますので会ったらよろしくですm(__)m



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ブランドの意味

カテゴリ : 未分類
大抵の女性はブランドが好きである。
男から考えると正直ブランドに惹かれる理由が全然分からない。
例えばそのブランドの商品はどれもセンス(格好)がよく、丈夫であったとしよう。
これならばそのブランドの商品を買う理由も分かるが、正直そうは思えない。ゆえに理解できない。



これは先日までの私の考えでした。
しかしそれほどまでにブランドが多く売れるのには何か訳があるのではないか?
そう考えた先にあることに気が付いたのです。



では逆になぜ男は格好いい服などを買うのか。
その理由は結局は周りからよく見られるためなのである(もちろん全員ではない)。
男の服装に関してのステータスはブランドよりも格好良さ(まぁそれも流行とかで違うけど)などが求められるため、男は格好いい服を着るのである。


それを女性に当てはめればこうなる。
女性の服やバッグなどのステータスはブランドなのである(というか好きな人はそう思っている)。
それゆえに女性はブランドを重視して服やバッグなどを買うのだ。


こう考えてみれば結局は価値観の違いとはいえ、女性がブランドにこだわるのも分からなくもない。
あくまでこれは私の考えであり、絶対そうだとは言い切れない(全部当てはまるとは考えてないけど)が、まぁブランド好きの女性に限ればほぼあたっているのではないだろうか。


とはいえプレゼントする男側からすれば困った問題なんですよねぇ^^;




まぁでも私は彼女いないしorz




こんにちは桜ビートルです((*´∀`))


実は先日紹介したケンタの助言クエスト。
これをやればピッタリ飼い主の後ろについてくるという素晴らしいクエストなのですが、結局のところどういう仕組みになっているのか。

結論から言うとこのクエストをやることによりペットの移動速度が140になるようです。
桜花欄丸がヘイストを使った状態で動いてもピッタリと着いてきたのですが、フラッシュジャンプを使うとペットは離れたためです。



FJ使用後↓
6-6-1.jpg




ということで高速移動系のスキルがない職はピッタリついてきてくれることになります|´・ω・)b

とはいえこれだけの移動速度があればハミなんかでも非常によく動いてくれてかなり楽になることは間違いありません|´・ω・)b

ペット持ちの方はぜひケンタの助言クエを!!



コメント返信~↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ディズニーランド

カテゴリ : 未分類
いきなりですが、別に私が行ったわけではありません(´・ω・`)

昨日の夜、バイト終了後みんなでS君家でサッカーを見ていたようで、その後の飲みに誘われ夜中にS君家にチャリこいで行ってきました♪

まずはいつも通り話をしながらまったり飲み((*´∀`))

たまたま目に映った桃鉄で勝負飲み((*´∀`))

S君がJINROのストレートで一発ダウンしてしまいましたが、ばば抜きで飲み((*´∀`))


なんか知らないけど昨日の3人でやったばば抜きは8回中1回しか負けませんでしたよ|´・ω・)b まぁ完全に運任せですけどね・・・。

ちなみにその一回のとき他の人はJINROコップ半分ストレートに対し、私だけなぜかブラックニッカ(ウイスキー)をコップ半分Σ( ̄□ ̄;;;)!!

以前記憶なくなったときに私が一人で二本ブラックニッカを空けたのを見て勝手にブラックニッカが好きだとされることにorz てゆーか確か35%なんですけど・・・。


まぁね・・・






即効トイレですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

あんなもん一気したら死ぬがなorz

まぁI先輩に粗相で飲ませたけど|´・ω・)b


んでそのI先輩にブラックニッカ、JINRO2、梅酒2のストレートを飲ませてやりました|´・ω・)b

ちなみにJINROと梅酒は桃鉄時にも相当飲んでおりました(-"-;A

酒には強い先輩もさすがにべろべろです(・∀・)ニヤニヤ


するとI先輩、ばば抜き終了後、









I「今日ディズニーランド行くんだよな~














ええええええええええええええええ!!??

私「ってI先輩そんなに飲んでて大丈夫なんですかΣ( ̄□ ̄;;;)!! 」


I「ははは、大丈夫だよ~w彼女サークルの人だし飲んでくるって行ってきたしさ~w」


いや飲みすぎだろΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ちなみにこのとき午前四時・・・

続けてI先輩、



I「いや~、でも今寝とかないとなぁ。今日の夜は寝れないからな(笑)」


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


I「7時半に横浜行かなきゃならんから、6時くらいに起こしてくれよw」


私「いやいや無理っすよ~^^;」


I「はははは・・・・、(ー。ー)zzz」




って寝てるし・・・。まぁしっかりした先輩だしちゃんと起きるだろ。






いやまぁホントね・・・この人はすごい人だから大丈夫なんですよ。伊達にサークル①、バイト①もてるわけじゃないって感じなんです。


その後私もぐっすり・・・zzz。








さて、テレビをつけたまま眠ってしまったようで起きたらテレビついたまま。昨日のサッカーのニュースがやっており、時間は9時。


私「先輩今頃楽しんでるんだろうなぁ。」



ふうっとため息をつき、もう少し寝ようかと思い横になる私。













ん?

目の前に足が・・・























先輩が横で寝てるΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ちょwwwえええええええええええええ!?!?


この人何やってんのΣ( ̄□ ̄;;;)!!


私「I先輩!I先輩!9時ですよ!9時!!」

と足をバシバシ叩く。


I「ん~?」


・・・


I「うお!やべぇ^^;」


とりあえず電話をかける先輩。


・・・














「ただいま電話に出れません。ご用件とry」








・・・










I「終わったかも^^;」


何こんなときまで爽やかに済ましてるんだこの人はΣ( ̄□ ̄;;;)!!


I「まぁ直接家行ってくる。すまんが片付けは頼むな^^;ぁ、S君これ食ってくれよw」


ってそれ普通にS君が買った弁当ですからΣ( ̄□ ̄;;;)!!





そして先輩は風のように去っていきました・・・。







さて皆様、これどうなると思います?

男の方はこの先どうなるか、女の方は自分がされたらどうするか聞いてみたいのでよければコメントお願いします。


まぁ自分は・・・どう考えてもダメだと思いますけど(-"-;A



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

サクリの利点

カテゴリ : 未分類
最近友達同士で争いが発生してて見てると悲しくなってしまいます;;

うまく事が収まることを願って色々話をしたつもりでしたが、当人の怒りどんどん膨れ上がり、穏便に事が解決することは不可能のようです。

ゲームでこれほどのことが起こるとは、これすらもネクソンマジックなのでしょうか・・・。




こんにちは、桜ビートルです;;


昨日はBP周りで久しぶりにあの方と再会♪

6-4-1.jpg

記憶違いでなければあまり名前が載るのを好まなかったので隠しておきました^^;

実は私に

「ブログ書いてる人ですよね?」

初めて言ってくれた方です♪


せっかくなのでPTご一緒することにw


ちなみに狩ったのはDTだったのですが・・・




鉾の製作書とかいらんがな ャレャレ┐(´Д`┌


そう、話の中でビシャス戦でのサクリについて話していたんですが、私はもともとサクリは鉾のためとしか考えていませんでした。
しかし彼女はでビシャスと戦っているときもサクリで活躍できると。

え?だってバスターのほうが強くない?


しかし話しているうちに気づいたのです。


実は姉御戦では同レベルのナイトハーミットでは、ナイトのほうが攻撃力は高いそうです。もちろん両方必中の場合かつKBの問題は除外するとしてです。

ではビシャス戦はどうか?
正直どう考えてもハーミットのほうが攻撃力は高いですね。その理由はビシャスのヒット範囲のせいです。

ビシャスは宙に浮いているため、投げはホーミング性能があるので勝手に上にいくので止まって攻撃できるのですが、ナイトはジャンプしないとあたらないのです。

DKはナイトよりも攻撃力は低いため(複数攻撃系のため)、ビシャス戦ではさらにダメージの点では活躍度が低い。

もちろんボム処理、HBと十分な活躍の幅があるのですが、まだ出来ることはないか?


ここでサクリの出番です。サクリは攻撃範囲、ダメージの点でバスターよりも劣ります。しかし単発攻撃のおけげでビシャスのKBダメージ10000を超えることがしばしばあるのです。これはPT員に非常に喜ばれることでしょう。ちなみにダメージの点で劣っているのは最大ダメージはほとんど変わらない(ビシャスの防御が高いため)のですが、安定度がないためですね。それほど劣っているわけでもない。

ただこれは攻撃範囲が狭い関係でプリさんがいないとかなり消費が増えてしまう。ゆえにプリさんがいるときはサクリ、いないときはバスターで戦えばいいんじゃないかと。

ってことで次のとき事情説明して試して見ます♪


ぁ、ちなみに全部槍DKの場合について話してます^^;
鉾だと基本のボム処理ができないからねb
状況によってつかいわけができる。ビバ両刀b




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

目指せやせマッチョ!!

カテゴリ : 未分類
いや~疲れました(x_x;)

実はね。今日ね・・・






















フィットネスクラブ(ジム)行ってきたんですよ!!

いや~、初ジムです、初ジム♪

この前友達に行きたいなぁって話してたら彼もやる気になったらしく、一緒に行ってきましたb

なんか丁度チラシが入ってて一日体験入会500円って券があってね(ネットからも手にはいる)、それで行ってきたんですよ♪

まず初めに簡単な説明とインボディとかいうのを使っての筋力検査(?)。



もうね・・・。分かってたんですが・・・



細っ!!!!

何一つ標準の範囲を超えるものはありませんでしたorz
全部下回ってる・・・。



うらやましいって言わないでね?私はある病気で全体的に筋肉つきにくい体質で結構苦労してるんですよ(つд`)


と、それから、軽い運動ストレッチ筋トレランニング軽い運動ストレッチシャワーで汗を流す、で終了。

筋トレのとき始めてバーベル上げたんですがつらかった(-"-;A
終わった後、地面に手を付いたとき、全く力が入らずクニャっと地面に倒れたからね(-"-;A


今日は説明が多少あったため、大体3時間半くらいかかりましたね。普通にやれば2時間かからないかな?w


でも続けれそうです!友達も入会するらしいから心強いしb
やっぱ一人だと中々続かないですからね。友達ばかり頼ってられないかもしれないけどこういうときは頼るべきかな?w

まずは週②で3ヶ月!

目指せやせマッチョ!!


でもね。
やっぱ今になって後悔してますよ。
もっと高校、中学時代に部活をちゃんとやってればとね・・・。
中学時代は筋トレサボり気味、高校は1年半くらいで辞めた。

過去には戻れない。だからみんなに伝えたいんです。やっぱりは重要です。ゲームをやめろとは言わないけど、やりすぎは注意b 部活はなにかしらやったほうが将来的にもそのときにもお得です。




さて、メイポw

まずは新クエストで一押しを紹介したいと思います!

昨日も出てきた少年

6-2-3.jpg

この子のクエスト。

片方は海の敵のDNAサンプルを持ってくるという単純なもの(報酬は魚の銛のちょっと強いバージョン)。そっちはどうでもいいんです。

問題はもう一つのケンタの助言
これね。クエスト自体は結構めんどいんですよ。
海にある箱をひたすら壊して紙1~5を探す。

6-3-2.jpg

という非常に面倒。
報酬は忠誠度が10上がる

実はこれだけじゃないんです!

突然ですがペットって足遅いと思いません?自分の速度についてこれず、ある程度距離が離れると飛んでくる。もしかしたら忠誠度が高くなればついてこれるようになるのかもしれませんが、このクエやるだけで一発ですぐ後ろについてくるようになるんです!

私は黒字狩りのとき、ジャンプスラッシャーでガンガン進むので、いつもついてこれないペットを見てむかついてたわけですが、これで一発解消w

ペット持ってる方、必見です!


それと、昨日アクアリウムに道具屋ないって書いちゃいましたが実はありましたね; 指摘してくれたミラネスタさん感謝ですm(__)m

場所はここ。

6-3-1.jpg

この赤丸のところに扉があったんですね^^;
気づかなかったよorz

失礼しましたm(__)m



そして昨日もあまり知らない人とビシャスへ!

結果は!!















6-3-3.jpg

ピュー;;

原因はパッチによってラグがきつくなったためですね。
いつもだったらHP、MP1攻撃のとき、ビシャスの近くやボムの近くにいたときでもMP回復→HP回復でも間に合ってたんです。
しかしラグがきつくなったせいでHP回復が間に合わなくなったようです(-"-;A

これはもう消費が増えるの覚悟でHP回復はしっかりしたほうがいいようですねorz ちぃっくしょう!!(小梅太夫風)


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

パッチ情報

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

さて、昨日はさっそく新MAPなどに行ってきました。


早速、色々紹介していきましょう|´・ω・)b

ちなみにHPはおよその値であり、±10000くらいの誤差はあるかもしれません(デカイナオイ)

名前はぶっちゃけパッチ情報の名前を適当に勘であてはめただけですが、多分それなりに合ってると思います(オイオイ)。

一応ネタバレに相当する可能性あるので続きに入れておきますねb

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

見えないもの

カテゴリ : 未分類
昨日の文は身近にそういう人がいたから書いたものですが、みなさんも色々な状況を当てはめ考えてくださったようでうれしいものです。


また、相手を理解するのが難しいと言われる人が多いですが、それよりもやはり、相手に理解させるほうが難しいと思います。

どちらも難しいけれど相手に理解させるほうが遥かに難しいと言うことです。


それと、昨日の文の答えは一つではない。

私は色々な意味を加えたつもりです。皆さんの感じてくれたこともその一つだと思います。




朝っぱらから酔っ払いがおばさんにじゃれ合って通報されてるのを見かけました。

ああいう大人にはなりたくない!でも触りたい!


こんにちは、桜ビートルです(●´ω`●)


昨日は珍しく募集に応じてビシャスに行きました♪

メンバーはこんな感じです。

6-1-1.jpg

さすが歴戦の兵たちでした・・・。

あっという間に2回連続撃破

1回につき約15分という速度で倒してしまいましたよ・・・。

てゆーかプリさんの次にレベルが低いからちょっと寂しい;;


さて、だんだん私もビシャスに慣れ昨日もそれなりにうまく立ち回れたかと思います。

これは今までのビシャス戦でうまいDKの動きを見たり、毎回自分の悪かったところの原因と解決方法を考えてきた結果だと思います。












やはりまだ足りないでしょうね・・・。

決定的に足りないものがあるんです。


それは







客観的に見た自分

がまだ見えないのです。

ある程度は頭の中で考えられるのですが、やはり生で感じないと分からないものですからね。


他の職から見た、ビシャス戦でDKに気をつけて欲しいこと。

これがビシャス戦における次の課題ですね。

それにはやはり投げでビシャスをすることは必須だと思います。


うん、がんばって投げを育てよう|´・ω・)b




おまけ


カラオケに行きたいよ~;;

6-1-2.jpg

精密採点っていうのをやってみたいんです;;

テレビでやってるの見たんだけど面白そう・・・。

相棒がいなくなった今、採点ゲームをする友達なんていないんですよねorz



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

