桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

メイプル帽子

カテゴリ : 未分類

強敵現る!?






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪



さて期間限定クエスト、メイプル3周年クエストの報酬メイプル帽子


最初招待状(その辺の敵がドロップ)を渡したときにもらえるものは
7-29-1.jpg

なんとも言えないただの帽子なのですが、ジェーンと一緒にパーティに行こう(?)をやるとすごい兜に!


















7-29-2.jpg

巷では劣化版ジャクムの兜などと呼ばれているようですねw


ジャクムの兜と比べての最大の利点はやはり、ジャクムの兜より圧倒的に楽に手に入ることでしょう|´・ω・)b


一応手に入れる手順はコチラ(70レベル以上の場合)

イベントガイドに話してクエスト発生
     ↓
(多分)誰からでも招待状は出るので普通に狩り
     ↓
イベントガイドに話す(メイプル帽子(沈黙))
     ↓
ジェーンに話す
     ↓
タウロマシス、タウロスピアを33体(?)狩り、そのETCを3個ずつGET
     ↓
ジェーンに話して完了(メイプル帽子)


てな感じ。

レベルは70レベル以上以外にも2種類あって、ジェーンに話した後、倒したり集めたりするものが違うようです。


ちなみに漆黒の傘を装備するためにDEXが足りなかったので、私にとっては丁度いいアイテムなわけで、早速とりに行きました♪



スリピで謎の集団と遭遇し、
7-29-3.jpg





現地ではムキムキのプリさんに遭遇^^;
7-29-4.jpg
















7-29-5.jpg

だそうです、jdさん(・∀・)ニヤニヤ



さて、早速狩りをはじめた私ですが・・・



つ、強い・・・・
前情報ではタウロスピアの槍は800くらいだったはずなのに1000超えるorz

250個持っていったアイスがどんどん減っていく恐怖に私は押しつぶされそうでした・・・。













そこで妙案















狩れぬなら、狩らしてしまおうホトトギス(・∀・)






=====○)д`);.・;゛;ブッ







ま、まぁそんな黒い心があったわけではありませんが目的を同じくしてそうな方にお願いして、狩っていただきました。


代わりにヒールを連打連打!
7-29-6.jpg



こう見るとメイプルも中々面白そうですね☆ミ







そして念願のメイプル帽子
7-29-7.jpg

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



ギルドさくらっこひろりんさん剣さんみーにゃさんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
7-29-8.jpg





おまけとコメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

MTS

カテゴリ : 未分類

ごご、、、、五位になっちゃったΣ( ̄□ ̄;;;)!!
クリックありがとうございますヽ(´ー`)ノ






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さてMTS、正式名称はメイプルトレードシステムというらしいですね。


早速このシステムは私に不幸をもたらしました^^;
まず、少量のポイントで多大なメルを稼げたことですね☆ミ
一応多分100Pくらいで6mくらい稼げたと思います。


おかげで金欠だった桜のメルが
7-28-1.jpg

13mにw

プリは現段階ではSDTでも全然稼げませんからねorz


で、まぁ不幸といえば・・・










お金を貯めた目的である、漆黒の傘が売ってないorz
そう、露店から姿を消し、MTSに2つ並んでいるのである。

しかも高いorz
確か安いほうで2000p。
1p=7k換算で14mとか・・・

まぁでも私はMTSで高額のものを買う気は全くないので、まぁ露店に出るまでは買えませんね;


というか、基本的に社会人とかよほどお金を持ってない限りはMTSで高額商品を買う人はいないのではないでしょうか?
おそらくみんなポイント≒リアルマネーなのでおそらく抵抗があるはずです。まぁポイントを売っていた人は別でしょうけど・・・。
私も抵抗ありますしね。

勝手な推測ではありますが、MTSでの高額商品は、買い手が少ないため中々売れず、値が下がる、または結局以前のように露店に商品が並ぶようになるかと思います。売る場合はある程度長い目で見たほうがいいかも。


これが問題があるかはどうか別として、そろそろメイプル基本プレイ無料の表示は置いてて恥ずかしいものになるのではないでしょうか?


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

jdさん120おめで㌧ゝ(´∀`*)

カテゴリ : 未分類
よろしければクリックお願いしますm(__)m






明日から念願の夏休み

大学生は9月の半ばまであるので今から楽しみです♪

しかし、予定はそんなにない・・・




さて、一昨日、jdさん120、とろ火さん3次転職、三代目とろさん120、努力君3次転職とお祝いが重なりまして、いつもの恐るべきランダム祭りが行われました^^;


7-27-1.jpg

これだけの人が集まるあたりは流石jdさんですねw


しかし訪れた人は次々と犠牲に・・・


早速2つ前のパッチの髪形を見ることが出来ましたw犠牲者は・・・
7-27-2.jpg

努力君です^^;

ちなみに彼はをこよなく愛す少年で、ベンパツという髪型よりも、ベンパツの緑が金髪っぽいことに悲しんでおりました^^;
7-27-3.jpg

ダータんのこの辺の追い込みは流石ですねw

彼にはの血が色濃く流れています。


ちなみにこの辺の人たちは犠牲者ではなく元からです。恐るべし・・・
7-27-4.jpg

一応とろさんは坊主からリーゼントになっているですがアバターで十分です・・・。


それにしても真ん中二人は本当に兄弟みたいですね^^;
7-27-5.jpg

二人とも非常に気が合うようですw

でも私は残念ながら気が合いたくありません(ぁ)


そしてこの辺は成功例です。



7-27-8.jpg










7-27-7.jpg















7-27-6.jpg













7-27-10.jpg



















7-27-9.jpg


放電さんはなんか伝説の頭翔みたいですね^^;チビッ子ヤンキーみたいな感じでw


ダータんは見事ですね。これしかないってほど成功です。


そしてまぁ
7-27-11.jpg

こういう発言もありましたが、あえて触れないでスルーすると案外飛ばせますw


さぁ、行くのだ!オオトリjdさん!!




















なんて感じで逃れられるわけはありませんorz














が!
7-27-12.jpg

成功です|´・ω・)b

チャイナになって、でこが広いのが気になったんですが、帽子と見事マッチ♪

ガイさんも興奮しておりますw















ん?ガイさんは私が男って知ってるから・・・














ゲイ?







幻さん・・・仲間が出来たねb











7-27-13.jpg






それじゃ今日はこの辺で、バイバイ!(゚▽゚*)ノ


今回のjdさん(おまけ)とコメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ハウルの動く城

カテゴリ : 未分類

またランキングが一個上昇しました♪ ありがと☆ミ






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


今日はパッチのようですね。


お知らせの内容を見れば分かるのですが、なにやら気になる項目が・・・。


・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。
 ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。



多分あまりにも詐欺が起きている上、贈答項目を消すこともできないのでネクソン自ら仲介に入ったのでしょうが、これだとネクソンがポイント取引を推奨する形となり、あまり詳しくは知りませんがこういう形はよくないんじゃなかったかな?


とはいえ、あまりにも詐欺が目立ちすぎている今日この頃、ネクソンがこういう対応をするのも仕方のないことかもしれません。


私としても子供のうちから平気で人のお金を取るようなことを可能にしてるというのはあまり好ましいものではなかったですからね・・・。


まぁ先のことは実装後、しばらく様子をみてみましょうか。




さて、パッチの影響もあり、少しお昼が暇になってしまったので先日録画したハウルの動く城をいまさら見てみました^^;


やっぱジブリは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィネ!!


なんか見てて落ち着くんですよね。子供の頃の気持ちに戻ったというか、物語の中に吸い込まれるんですよ。


今作の主人公?ヒロイン?のソフィー。プレイガールですねw

終盤ソフィーは何人にキスをしたものか・・・

かかしのカブ荒地の魔女カルシファー、そしてハウル

結構大活躍だったマルクルにキスをしてあげないのはちょっと可哀想だったかな?w

仮にもマルクルは「ソフィー大好き」と言っていたのにねw


もちろん細かい点ではついつい文句を言いたくなってしまう私ですが、まぁやっぱジブリはいいんだよw


なんか見たい映画はいっぱいあるのにいっつも行けないんですよねぇ・・・。


MIⅢゲド戦記日本沈没パイレーツオブカリビアン2、ちょいとイマサラって感じですがダヴィンチコード

よく遊ぶ面々は夜しか遊べないから映画は見れないしなぁ。


でもせっかく夏休みに入るんだから行けるだけ行きたいと思いますw




そこの君、一緒に映画に行かないかい!?



な~んてねw




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

じゃーん!

カテゴリ : 未分類
ありがとう、順位が8→7位に上がったよ☆ヽ(▽⌒)♪






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

いや~、ついに買っちゃいましたよw




デ ジ カ メ



じゃ~ん!
7-24-1.jpg


フフフ


これだけでなんだか分かる人もいるでしょう?w


えびちゃんこと蛯原友里さんのCMで話題のFINEPIX Z3でございます♪


色はシルバーとピンクがあったんですが(青と赤はまだ出てない)、ピンクの色が綺麗だったのでピンクを買っちゃいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


店の人の話によると商品にかなり力を入れており、CMもえびちゃんを使うほどの力の入れっぷり。値段的にもボーナスの時期で安めとなっており、青と赤の新色が出ると価格は元に戻るため今が買いだとか。


とまぁヨドバシの店員さんが事細かに説明してくれたのですが、ソフマップのほうが値段同じのポイント還元高しだったので、そっちで買っちゃいました^^;


ヨドバシの店員さんm(。≧Д≦。)mスマーン!!


んで気になるお値段ですが、定価は39800円、売値が33200円、ポイント還元が23%なので33200×0.77=25564円ってことで、約14000円引きくらいですねw


まぁ30000円以下で考えていたので、予定以下、新商品、ってことで結構よかったと思ってますw


まぁもしかしたら秋葉原とか行けばもっと安いの売ってるのかもしれないけど、遠いので時間と交通費かかっちゃいますからね(x_x;)


夏休みみんなで遊びに行ったときとかいっぱい写真撮ろっと♪



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

駐車場でも狩れる?

カテゴリ : 未分類
1位と2位の差が大変なことに・・・



こりゃさすがの流石さんも追いつけなそうですね^^;




こんばんわ?桜ビートルです(・∀・)


昨日はコメントでたくさんのお祝いありがとうございました(●´ω`●)

頑張ってプリを堪能したいと思いますw



さて、昨日は試しに駐車場でレイ集めがりをしたらどうなるか実験しようとしたところ


偶然waruさんと遭遇(・∀・)
7-24-2.jpg

メイプルであったのは初めてだったのですが、つもる話もあったので結構長い間しゃべっちゃいました^^;

ついでに友録もさせていただいちゃいました(´艸`)


んで時間になっちゃったので駐車場狩りはおいといてギルド集会へ
7-24-3.jpg

若干一名変な子が混ざってましたが、この子で遊んだりして楽しんでたのでまぁv(*'-'*)oォヶォヶ♪


んで今度こそ駐車場へ!

7-24-4.jpg

ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

墓すること計4回orz

MG切れ2回、睡魔、油断などなどorz

通りがかりのかわいこちゃんにも見られちゃった(*ノωノ)ハズカシー


まぁでも失敗さえなければ結構普通に狩れますね♪
7-24-5.jpg



ゾンビよりもじゃ~っかん効率いいかな?


そのうち正確に計算してみようかなw


それでは ノン


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

予定通り

カテゴリ : 未分類
ソロソロ順位が停滞する頃ですかね?






どうもこんにちは☆ヽ(▽⌒)♪

完全に金曜の記事の予定通りことは進みましたよw


金曜の夜に
7-23-1.jpg

69に|´・ω・)b


土曜はまりんさんが手伝ってくれたので
7-23-2.jpg

70%まで稼ぐことが出来ました♪

ソソ、まりんさんと狩ってて気付いたんですが、クレもヘイストの影響かなり受けるんですね。
私はテレポばかり使うのでヘイストあってもあまり変わらないかと思ったのですが、ヘイストもらってジャンプヒールをまぜると大分効率が変わるようですねw



それでもって今日
7-23-3.jpg

豆さんが手伝ってくれて



見事!
7-23-4.jpg

70レベルになりました~♪

豆さん、まりんさんтнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!


早速
7-23-5.jpg

このおば・・・・

ゴホッゴホッ

おねえさんのところにいきましたw


意外とこのおねえさん乳あるね(・∀・)

フードを取ったらものすごい美人・・・ってことを期待したい!



でまぁ誰しもが思うだろう謎
7-23-6.jpg

なぜかここだけ若い^^;

その年で「待っていたぜ。」って(。-д-)(-д-。)ネェー


で、影ハインズを倒しに
7-23-7.jpg

ってもう倒した後のSSでしたヽ(´ー`)ノ

ちなみに聖水必要なの知らなくて苦労したよ(-"-;A


牛にも囲まれてるのに封印になったときは必死ではしごを上ったもんです・・・。はしごを上ってる途中でで落とされると思うけど、はしごを上ってる最中に雷に合わせてタイミングよくジャンプして喰らい、すぐにはしごに掴まれればはしごを上がれます。

まぁ聖水は忘れずに^^;



まぁそれも何とかクリアし、初めて桜で高性能テレポストーンを使用してからこちらに
7-23-8.jpg

実力で行くつもりだったのですが、2回もカンニングを・・・

勉強は苦手じゃorz



で、晴れて
7-23-9.jpg

ちょ、SSが微妙orz ってのは置いといて(・∀・)

晴れて3次転職ε=\_○ノ ヒャッホゥ



ただシャイニングレイLv1のダメージが思ったより微妙だったので3次になっても楽はできなそうです;;


むしろでかかったのはAP5かな?w(3次転職するとAP5、SP1がもらえる)


ってことでちゃんと補助が出来るようになるまでまた頑張りたいと思いますヽ(´ー`)ノ


ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

女性?女の子?

カテゴリ : 未分類

ちょこちょこ順位は上がってきたかな?



噂によると以前一位だった流石兄弟さんが一位に戻れないほど強敵揃いだとか!
私も中々順位を上げるのは至難の業のようですね・・・。




さて、食品レジのバイトの話なんですが、ウチはドライアイスを渡すときはは専用のコインを渡して専用の機械にいれると出てくるんですが、最後になったら中身を全部出すんですよ。


んで、丁度女の子が中身を出してるときにお客さんがドライアイスのコインくださいって言ってきたものだから


私「あそこの女性に言えばもらえますよ。」


と言うと・・・










誰のことだか全然分からないようで辺りを見回すお客さん。


もしや・・・


私「あぁ、あそこの女の子です。」


お客さん「あぁw」


・・・



女性じゃ通じなかったみたいですね^^;


ちなみにその子はすでに20歳超えてるんですけどね・・・



んー、どんまい><







なんかホント女性は年分かりませんよね~。


高校生とかでも十分大人の色気(?)のある女の子もいますし、まぁ悪い意味で大人に見える子もいるし、逆もまたしかり。


化粧とかで結構変わるし男には分からない世界ですね・・・。




メイプルの目標は今日の夜中に69レベル!


明日ちょこっと稼いで日曜に3次だぁ!


ってやってないからこんなことしか書くことないんじゃ。・゚・(ノд`)・゚・。



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

そろそろ3次の勉強を

カテゴリ : 未分類
よろしければクリックお願いします~



なんか直接そっちのページに行っちゃうんですが、戻るをクリックしなくても「Back Space」を押せばすぐに戻って来れます。

って知ってるか・・・。




こんにちは~☆ヽ(▽⌒)♪


現在68レベルの80%。


そろそろ3次のプリーストのスキル振りについて勉強をしておきましょう(´艸`)


まぁでも単純。


戦うプリーストな庵さんによると


シャイニングレイ[1]→ディスペル[3]→ミスティックドア[1]→ホーリーシンボル[30]


最初はこんな感じらしい。


お次はちょっと好みによって分かれるらしいのですが、ソロ狩りをするために後者の、


→エレメントレジスタンス[20]→シャイニングレイ[30]→サモンドラゴン[30]→ディスペル[20]→ドゥーム[20]


で行こうと思ってます。


これならレジが上がった段階で、マスターデスマリオネットGファントムウォッチなどに行きやすいですからね♪


グル組む場合にもそのころだと補助専門になるでしょうからレジが先のほうがいいでしょうw


早く3次になりたいなぁ(●´ω`●)



でも今日と明日はバイトなんですよorz


土日のテスト勉強はそれほどつらくないから3次になれるのは土日のどちらかですねw



とりあえず昨日を振り返って



ギルメンの葉月ちゃんばい菌で吸わせてくれました♪
7-20-1.jpg

効率がよかったかどうか不明でしたが、ばい菌で吸える経験値がゾンビの3.5倍ほどあるので多分おいしかったと思いますw

葉月ちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

プリになったらいっぱい手伝うからねヽ(´ー`)ノ




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

茨城ゴールデンゴールズ解散!?

カテゴリ : 未分類
先日極楽トンボの山本が、欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズの北海道遠征中に、17歳の少女に性的暴行を加えた事件に伴い、茨城ゴールデンゴールズは解散するそうです。


そんなバカな!?


私は野球好きってほどではないけれど、欽ちゃんは好きだったし、野球を活性化させるという目的で頑張っていた、茨城ゴールデンゴールズは少なからず応援していました。


ゆえに今回の事件はとても残念です。


せめてでも、一定期間活動停止とかにならないのでしょうか?


極楽トンボの山本も、お酒に酔った勢いで犯してしまった過ちでしょう。
確かに法律的には犯罪であるとはいえ、お酒の過ちで茨城ゴールデンゴールズが解散してしまうことは非常に残念なことです。
お酒で酔うことの恐ろしさを再認識する事件でした。

早く3次に・・・

カテゴリ : 未分類

メイプルネタに戻ったしブログランキング復活かなw



場所はやっぱり一番上が気持ちいいです^^;




どうも~

数日サボってた桜ビートルです(;´▽`A``


いや~、今の私のメイプルへの気持ちはすごいですよb

もうね、ブログを書く時間が勿体無いくらい!


ここ三日間ひたすらゾンビを狩ってました!


土曜はずっと、日曜もずっと、月曜は駐車場も少々。





普通ゾンビなんて狩ってたら長くても2時間くらいで睡魔に襲われるでしょ?

実際私もそうでしたorz


でね、ちょっとなにげな~くテレビをつけたんですよ。




ただしテレビの位置はPCと(-"-;A

音しか聞こえませんw



まぁそれでもなんとな~くテレビの音を聞きながら、体を半分向けながら狩りもしてたんですが、ここである閃きが!





テレビが丁度真逆にあるのなら・・・









鏡を設置すればいいんだ!!


実践。



鏡の角度などを調整して・・・









キタコレ(・∀・)




意外なことにかなり見やすいb


まぁ弱点はゾンビのような単調なマップでしか使えないことと・・・







字幕が逆orz

実は結構これが痛い;;

あいのりとかも声だけじゃ聞き取りにくいから結構見るの大変でした;;




しかしこれでメイプルをやりながら芸能の知識も増せるb

すばらすぃ((*´∀`))





まぁってことで3日間もゾンビオンリーで狩れたわけです(´・ω・`)


まぁそのSSを・・・



結果的にレベルは62→68まで上がりましたO(≧∇≦)O
7-18-1.jpg

でも効率は投げのときと比べると・・・

そりゃそうかorz



そうそう、桜でもペットを買いました♪
7-18-2.jpg

ロボットですねw

名前変更券を買ったのに未だに名前が決まりません;;



そしてこいつのお腹空いたときの合図が分かりにくい・・・
7-18-3.jpg

お腹のところが「C」になったらお腹空いた合図。



で、普段はこんな感じ
7-18-4.jpg

気を付けてみてないと気がつきませんよ;;

確か4回くらい「ペットはお腹が空いて・・・」って出ていなくなりましたねorz



まぁちょろちょろお墓も・・・
7-18-5.jpg

安置だと安心しててで死にましたorz

実はこれ2回やりましたからね・・・



で、なぜか妙なところに落下・・・
7-18-6.jpg

ジャンプヒールをしてるとまれにこうなりますね。

多分橋の端に微妙な隙間があるのかも・・・(シャレじゃないからね)




桜で初めて閲覧者の方と会いました(●´ω`●)
7-18-7.jpg

というか狩りましたw




で、まぁお茶(?)の会議があったのでフリマへ・・・





話し合いに参加したのなんてかなり久しぶり^^;
7-18-8.jpg




毒にはまってるおじさんがばら撒いていきました;;
7-18-9.jpg

これってある意味一番目立つスキルかも;;



ちなみにここでも・・・
7-18-10.jpg

でも実際毒はかなり強いようですね。

財前さんもその強さには絶賛です。

ちなみに駐車場で使ってるのはエクスのレベルが低いので、集めるには毒のほうがいいとのことです。



ちょっと毒にまぎれてD子の列へ
7-18-11.jpg

彼女らはこの視界の中でも目的を見失いません。




さらに臭いのついたナイフは強烈です・・・
7-18-12.jpg

一撃でしとめられましたorz

恐るべし・・・ポイズンミスト・・・



その後寝て起きたらガラッとメンバーが変わっていました。
7-18-13.jpg

おかんことjdさん登場です。

一緒に狩るのはこれが初めてですねw



ちなみにコチラの豆さん
7-18-14.jpg





つぶらな瞳を隠すためのグラサンのようですねw
7-18-15.jpg

可愛い目ですね^^;

そいえば中学のときにも似たような感じの先生が・・・



そしてこの人はやってくれます
7-18-16.jpg

私が死ぬと喜んでSSを撮りにくるjdさん











油断して死亡wwww
7-18-17.jpg

もうアホとしか言いようがありませんwww

画面見ながら声を出して笑って親もビックリですよ(x_x;)




まぁそんなこんなで放電さんと友録しておしまいw


早く3次になってもっとみんなと狩りしたいな(●´ω`●)





それじゃまたヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪





お知らせ

リンクにもたもた日記(ジホーバさん&はなさん)を追加。

私も以前からたまに見させていただいていた、ジホバさん、はなさん夫婦ののほほんとした日記です。ところどころにあるちょっとしたものが意外と良かったりもww






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

430円・・・orz

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


突然ですが、電車が人身事故などで止まったときの振り替え輸送についてご存知ですか?






今日は少し寝坊(1時間)して講義が終わる30分前(大学の講義は90分)に着くはずだったんですよ。


ちなみに2限目はテスト。なんとしても1限でテスト勉強の復習をしなければならなかったんです!


そしてまぁいつもより60分遅れて途中の横浜駅に到着。すると見事3分前に出発の電車が人身事故で止まってるではありませんかΣ( ̄□ ̄;;;)!!


まずい・・・



復習も去ることながらテストに遅れたら致命的だ・・・。



そこで以前に友達に教えてもらった遠回りの路線で行くことに。


今はかなり細かく路線が広がっているので結構少しの遠回りで目的地に着けるのだ。

7-14-1.jpg


ウチの学校で言えば上のように、普段はA→B→Cで行けるものをA→B間で止まってしまったらA→D→Cなどと遠回りすれば行けるのだ。
ちなみに書かないけどB→C間が止まっても行ける。




とりあえず早速切符(430円)を買う私。


すると駅員の窓口のところではなにやら変な券を見せて通る人が多数。











一瞬にして全てを推測しました。


まさか・・・


そういうときに放送してる振り替え輸送って、タダで乗れるもんなのではΣ( ̄□ ̄;;;)!!


時すでに遅し。


すでに切符は私の手の中に。


話を聞いてる時間もあまりない。









ちくしょう><。


切符代を損はしたものの普段の路線より15分遅い程度で到着・・・。


あぁ480円・・・orz



振り替え輸送って、遠回りする人が増えた分客の人数が増えるから電車の本数を増やすだけかと思ってたのですが、よく考えてみるとそれも変ですもんね。だって元々電車のシフトは結構ギュウギュウだし、私のように定期が使えない路線使わされたら切符代損しますからね。




無知は罪。

今回のポイントはこの辺。

①いざってときのために目的地までのルートはいくつも調べておく。
②振り替え輸送をしているという放送を聞いたら(てゆーか大抵近くの路線は振り替え輸送をする)、駅員に振り替え輸送券をもらう。


ちなみに実をいうと、特に定期などを見せないらしいので、もしどこかで電車が止まったら、ササっとそこの駅の駅員さんのところに行き、振り替え輸送券をもらえば無料でどこまでも行ける。


遠くへ行くときは電車が止まってないか放送をよく聞こう|´・ω・)b



=====○)д`);.・;゛;ブッ












ぁ、テストですが・・・


















来年頑張るかorz







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

神強し

カテゴリ : 未分類
どぉもぉ 桜ビートルです(´・ω・`)


昨日は学校サボってしまったので昼頃からお暇に(朝はぐっすりと)


ただサクチケは18時からなのでそれまではメイプルもできません。


まぁでもちょっと露店でも開いてみようかなと思うと・・・















7-13-1.jpg

てゆーか昨日の日記で今日パッチだと書いた後なのに入ろうとしてましたよ^^;


ナニヲヤッテルンダカ



てことで夜までちとお勉強。学校の課題をちょちょいのちょいっと。















途中で寝ました。


















さて、18時になり早速IN。


まずは昨日の宣言どおりゾンビィ~O(≧∇≦)O


7-13-2.jpg

なんかクレの戦闘シーンってイマイチ白熱したものがないような気が・・・。だってヒールばっかだもん;;


早く3次でシャイニングレイを覚えたいなぁ。



まぁ眠い目をこすってカリカリカリ・・・











レベルアップO(≧∇≦)O









7-13-3.jpg





え?






って思った方もいると思いますが、SS撮るのに失敗したので、レベルアップは財前さんがアップしたときもの、ゾンビマップの上にいるのは全身像がなかったからです;;


まぁ何はともあれ62です( ̄m ̄* )ムフッ♪


まだまだ3次は遠いですorz










その後神ストレイダさんのサブが金融で狩ってるところにお呼びされたので行ってきましたO(≧∇≦)O


まだD子は普通吸えないんですが、ストレイダさんのサブが61なので吸えるんですねw





小ネタ

グループ狩りで経験値が分配されるための条件

メイプルでグループを組んでいると、敵を倒したときに同じMAPにグループ員がいると、そのグループ員に経験値が分配されます。

ちなみにグループ員に入った経験値を足すとソロよりも若干経験値は多くもらえるので、グループで狩ることにより敵を多く倒せるようになるならグループで狩ったほうが効率は上がります。

ただしグループ員が倒した敵より大幅にレベルが低かったりすると経験値が分配されず、ソロで狩ったときと同じ経験値が入ってしまうことがあります。

ということで、経験値が分配される条件を紹介していきたいと思います。




基本的な条件は敵のレベル-5から経験値が分配される、ということです。

これは簡単ですね。例えばショーワの手下Dで経験値を分配して欲しい場合、手下Dのレベルは72なので、67レベルから経験値を分配してもらえるわけです。


ただし例外として以下の二つの場合に経験値を分配してもらうことができます。

敵に攻撃を一発でも当てる。なお当てたあとに死んでしまっても倒したときにMAP内にいれば経験値は分配される。
倒した人、または攻撃を一発でも当てた人のレベルが分配されたい人のレベル+5以下だった場合、経験値を分配される。

①はそれほど難しくないですね。自分がどんなにレベルが低くても、たった一発その敵にダメージを与えればいいわけです。

②は若干難しいですね。例えば先ほどと同じ手下Dで考えて見ましょう。分かりやすいように戦闘員(敵を倒す人)のレベルが65吸う人(経験値を分配されたい人)のレベルが62だったとします。普通なら手下Dは67レベルからしか経験値が分配されませんが、敵を倒した人が自分のレベル+5以下なので経験値が分配されるわけです。この場合は吸う人はレベル60以上なら経験値が分配されることになります。
で、②の後者の条件ですが、これは姉御などのボス戦でないとあまり使われないのですが、あえて手下Dで説明させていただきます。戦闘員(敵を倒す人)が65レベル当てる人(一発当てる人)が43レベル吸う人(経験値を分配されたい人)が40レベルだった場合。当てる人のレベルが吸う人のレベル+5以下なので経験値を分配してもらうことができます。ちなみにこの条件の場合は38レベルから吸えることになります。


どうです?私の文の書き方が悪いせいもあってよく分からなかったりします?
まぁでもこれを知らなくてもメイプルを楽しくプレイすることは可能です。ただ知ってるとちょっと得することがあるというだけです。





まぁ話を戻しまして、ストレイダさんのレベルが61で私が62なので吸えるわけです。


といってもこの場合の効率はゾンビソロと大して変わらないんですけどね^^;でもストレイダさんの黒字は増えますからね|´・ω・)b


ということで早速ショーワへw













怖い幹部に襲われながらも

7-13-4.jpg





現地に到着です

7-13-5.jpg

たまにはこう完全に補助に徹するっていうのも面白いものですねw

仲間との距離感敵の位置向いてる方向など気にすることがたくさんあります。


まぁでもやっぱ敵を倒せないのも寂しいからこればっかりってのはつらいかもしれませんね^^;



ちなみにヒールの横の距離を調べてみたところ。

7-13-6.jpg

結構長いですね。

ドラゴンスラッシャーより若干長いかな?


まぁ昨日はこんなところ。


しっかり夜のうちに移動したのでまた今日・・・は出来ないので明日からゾンビです|´・ω・)b





コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

なんてタイミングの悪い・・・

カテゴリ : 未分類
こんにちはー、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


今日はパッチで新サーバーが出来るそうですね!


確かぽぷらのときは経験値1.5倍の時間は一日に1時間しかなかったはずなのに、今回のけやきは期間中ずっとなのでしょうか?


まぁ私は桜、もみじ意外からは流石に出る気はございませんので、あまり関係ないとも言えます。


題名にあるタイミングの悪さって言うのは大したことないんですが・・・














昨日アバタ買っちゃったよΣ( ̄□ ̄;;;)!!


ってことですorz


今回せっかくだから新しいアバタに合わせてなんか買おうかなと思っていたので昨日女性用のアバタ、HIPHOP?でしたっけ。

7-12-1.jpg

これに合わせてアラレちゃん帽子を買ったんですが、まさか次の日に新しいアバタ出るなんてorz


久しくメイプルやってなかったのでパッチが出るタイミングとか全然気にしてなかったのが災いしましたね;;


ちなみに今のでらぱはこんな感じ。

7-12-2.jpg

アラレちゃん帽子は前から気にいってたので結構ヒップホップに合ってよかったですw



で、まぁ久しぶりに狩り!

7-12-3.jpg

ショウワにいたので近場のレイスに行ってみました♪




















まずいorz


1時間で25%くらいしか増えなくて(サクありです)レベルアップには4時間orz


流石にそれは萎えるよ;;


まぁ狩りは2時間しかできなかったので夜のうちに移動しておき、今日はゾンビを狩りに行きますb


早く補助プリとして役に立てるようにせめて83レベルにならないとみんなとは狩れませんからね(-"-;A



待ってろよ~、ゾンビ~







おまけとコメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

空腹のピラフ

カテゴリ : 未分類
みんな、ぃょ━━━(=゚ω゚)ノ━( =゚ω)━(  =゚)━(    )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━━━ぅ


この顔文字はメイプルでは入らないのでせっかくだから使ってみたり(´・ω・`)


今日は朝はゼリーしか食べる時間がなかったのでお腹ぺこぺこでした(x_x;)


しかも帰りに昨日のバナナスタンドを探しに100円ショップ(売ってなかった)、キャンドゥに寄り、横浜のVIVREで服を買い、パンツのたけなおしに数分かかったため帰宅は今しがたorz


この超空腹時に食べるピラフがなんとも最高!















ってこれは正直どうでもいいんです(´・ω・`)


そう、横浜のVIVREに服を買いにいったんですが、「modern lovers」って店のお兄ちゃんがすごいかっこよくて親切だったんですよw


最近ちょっと服にお金をかけてみようとのことで、丁度セール期間中だったのでそのお兄ちゃんに上から下までコーディネートしてもらったんですがそれがまた゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


Tシャツ、パンツ、ネルシャツ(?)セットで買っちゃいました♪
お値段は全部半額だったのに20210円Σ(・д・ノ)ノ!


やっぱいいものは高いなぁと思いましたが、ぶっちゃけマジかっこいいです|´・ω・)b


私の顔がよければもっとかっこいいんだけどなぁ・・・orz





んでね、話は変わるんですが最近デジカメがすごく欲しいんですよ。
600万画素とか710万画素とか色々あるんですが何がいいのか全然分からない(-"-;A
ここでいつも私が頼るのはランキング|´・ω・)b
たまたまコンビニで立ち読みした本によると「canonのイクシーデジタル800IS」がナンバー1でしたね。確かCMで手振れ防止機能がついてるとかいってたやつですね。
ただお値段がね・・・













5万円!!


。・゚・(ノд`)・゚・。


出来れば3万円くらいでいいのが欲しいんですがそうもいかないものなんでしょうかね;;


でもね。そのイクシーデジタル800ISがVIVREの7階で4万円で売ってたんですよ!


コレッテヤスイノ?


いつまでそのセールがやってるのかもよく分からないので非常に迷ってます。
買えなくはないんだけど私の心の中の相場を考えると・・・。


秋葉原とか行くともっと安く売ってたりするもんなのかなぁ?
でも一回だけ秋葉原行ったことあるんですが、あそこはある程度知ってないと全然分かりませんからね;; お店が多すぎてどこへ行けばいいのかすら分からなくてひたすら友達の後を着いていってましたね。


やった後悔よりやらなかった後悔のほうがでかい! 作戦で買っちゃおうかなぁ・・・と悩み中の桜ビートルでした。









ぁ、そうそう、今月は桜鯖、でらぱで頑張ってみようと思います(´・ω・`)
まぁちょっと理由ありでね。










フフフ







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

バナナスタンド

カテゴリ : 未分類
今日のバイトは日用品レジのお手伝い。


まぁ基本的にです(-"-;A


お客は食品レジに比べると1/10程度




しかし今日は非常に興味深いお客さんからの質問が!



客「すいません、バナナスタンドってありますか?」






ハァ?


バナナスタンド?


そんなもんは世の中を探しても確実にないだろ!




一応どんなものかそのお客に確認すると、なにやらバナナを吊るすスタンドだそうな・・・。



とりあえず日用品のレジの人に聞いて見ました。


「バナナスタンドってあります?」


日「聞いてみる。」




え?てゆーかバナナスタンドで通じるってことは世の中に存在するものなのΣ( ̄□ ̄;;;)!!









まぁ結局お店には置いていなかったようですが、せっかくなのでググってみたところ・・・。















発見(´゚ω゚):;*.':;ブッ


http://nais.to/~yto/doc/zb/0015.html


に書いてあるんですが、なにやらバナナを置いておくとその部分からグジュグジュになってしまうらしく、吊るしておくことによりそれが回避できるとか( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

バナナスタンドの画像もそのページに乗っており、電気スタンドの電球部分がバナナになったようなもので、良いもので定価2000円チンケなものなら運がよければ100円ショップにも売っているらしいです( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェー


我が家も昔からバナナと牛乳で育ってきた家庭。
すぐに痛んでしまうバナナにはいつも困っておりました。



今度100円ショップに売っていたら買ってみようかと思ってます( ^ー゜)b

復活のキーボード

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルですO(≧∇≦)O


実は以前まで私のキーボードは記号の配置がおかしく、「」を打つにもキーボードの「shift+6」を押すと出てきたり、「」は「shift+2」だったりと目茶苦茶でしたorz


しかしこれがやっと直ったのです!!


なんかついこの間、キーボードの配置がおかしいって友達に言ったら


友「それ英語キーボードになってるんじゃない?」


なんとその通りだったのです!


私のPCは自作物なのですが、最初のキーボード設定のときに英語キーボードにしてしまったのが問題のようでした。


っていうかローマ字だから英語キーボードでいいのかと思ってたorz


一応直し方ですが、


◆ Windows XP をお使いの場合
1. [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [システム] アイコンをダブルクリックして、[システムのプロパティ] を開きます。
3. [ハードウェア] タブをクリックして、[デバイス マネージャ] をクリックします。
4. [デバイス マネージャ] のメニュー バーの [表示] から "デバイス (種類別)" を選択します。デバイスの一覧から [キーボード] をダブルクリックして、変更する 101/102 配列のキーボード ドライバをダブルクリックします。
5. [ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックして、[ハードウェアの更新ウィザード] を開始します。
6. [一覧または特定の場所からインストールする (詳細) ] を選択して、[次へ >] をクリックします。検索とインストールのオプションを選択する画面で、[検索しないで、インストールするドライバを選択する] を選択して、[次へ >] をクリックします。
7. デバイス ドライバを選択する画面で、[互換性のあるハードウェアを表示] のチェックを外して、[製造元] の一覧から "(標準キーボード)" を、[モデル] の一覧から "日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" を選択します。
8. [次へ >] をクリックして、画面の指示に従います。


ですね。


まぁこれは「キーボード ドライバ」と検索したときに最初にヒットした「Microsoft ハードウェア - キーボード」ページに書いてあったものですけどね^^;


まぁ大変だったけど直ってよかった♪


自作PCは知識がそれなりにないと私のように苦労しますが、問題を解決することによって知識の足しにもなるはずb
ある意味お勧めです(´・ω・`)



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

完全に放置してた(-"-;A

カテゴリ : 未分類
全然書く気が起きなかったのですが、バトンをまわしていただいたのでせっかくだから書きたいと思います^^

でもこの内容は・・・


①初恋はいつですか
A.んー、好きになったのは小4くらいのころでしょうか

②今まで付き合った人数
A.んー、百人くらいかな(;´▽`A``

③好きな人とデートしたい場所は
A.好きな人とならどこへでも!

④一緒に見たい映画は
A.安パイなジブリで・・・

⑤好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は
A.問題の難易度が高い(-"-;A

⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは
A.いっぱいいますよw(ぇ)

⑦こんな人絶対ムリって人は
A.高慢な人!

⑧浮気は許せますか?許せるならどこまで
A.その女性の性格によるかなぁ。
 範囲は・・・まぁあそこまでされたらアウトでしょうね。

⑨同棲してみたい
A.これも相手によるなぁ。

⑩貴方が愛を感じる行動は
A.愛を感じたことはないな(-"-;A

⑪愛と恋の違いは
A.愛と恋!?
 恋だとすごい一方通行な気がするかな。

⑫1番長く続いた恋愛は
A.ひゃ、百年くらry

⑬お付き合いしたい有名人、芸能人は
A.え?つきあいたいと思う人はいないかな。
 でもやっぱ黒木瞳さんはすごい綺麗だと思う!!(ぇ)

⑭究極の選択。一生誰も愛せなくなるor人に愛されなくなるどっちを選ぶ
A.っていうか現在、人に愛されてませんorz
 誰も愛せなくなったら楽かもしれないけど、やっぱそれは嫌だろうなぁ。

⑮このバトンをまわす人は
 じゃあ あきすてさん、保健室さん、貴也さん、麻那さん、五時の鐘さんで。
 そろそろ誰も見てないかも(-"-;A

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

