桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

まずはお色直し

カテゴリ : 未分類
現在のランキングは・・・






遅くなりましたが、燕蛍さんからのバトンを消化です。


ルール

1.必ずまわしてきた相手について答えること
2.必ず最後に誰かに回す事
3.送り返しOKです。
 自分をどう思っているか気になったら 、どんどん送り返し返し聞いちゃいましょう。


◆名前を教えて下さい。
回した相手について答えるのかΣ( ̄□ ̄;;;)!?
燕蛍さん


◆性別は?
多分女の子

◆芸能人にすると?
ぅ~ん・・・
難題すぎる;;

◆キャラクターにすると?
きゃ、キャラクター!?
え、え~と・・・ミニーとか・・・?

◆好きな物って何だろう?
ねぎ味噌だろう。

◆どんな性格?
O型っぽい

◆他に細かいこと教えて!
そんなこと言われても><

◆バトンを回す5人を指名
絶対回せって言われると回したくなくなる真理発動!!


てか私は燕蛍さんとメイプル内で会ったこと2回くらいしかないんだよ(つд`)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございます☆ミ

ちょっとコメント数が多いのでお礼のコメントは省かせていただきますm(__)m



さて、早速元三に移動した私ですが、とりあえず髪型を変えておこうかなと。










フフフ














そんなに期待しないでくれよ

















ランダムが見たいんだろ!?







OK。分かってる。










でもどうせなら私だってあまり見たことない髪型にしたい。

なにやらヘネシスにはストロークとかリミックスとかいう髪型があるそうだ。 (日本的楓故事の髪型のところ)

せっかくだからこれを目指してヘネシスでやろう。

では早速













Before

8-31-1.jpg





















After!!

8-31-2.jpg





・・・





さ、桜鯖から不満の声がΣ( ̄□ ̄;;;)!!












桜鯖一同「空気嫁~!!







いや・・・・はい、すいませんorz



ということでタフガイになりました(;´▽`A``



さて次はアバタっと、昨日のパッチで新作アバタが出たはずだもんねq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪








こ、これは・・・















ゴールドクロス!!

8-31-3.jpg

懐かしいな聖:星矢・・・


燃えろぉぉぉぉ
俺の小宇宙(コスモ)ぉぉぉぉぉぉ!!!!




ってことでコレに決定(・∀・)



他のアバタは~

8-31-4.jpg

こんな感じ。

帽子はあまり目立たないものが良かったのでヒトデ。武器にシャイニングボウをつけております。


とまぁ昨日はサクチケ時間はINできなかったので元三はこれでおしまい(´・ω・`)


んで、新パッチですが、

8-31-5.jpg

ファイトってこんなしゃべり方だったっけ( ̄ ̄;)


それとSDTの時間変わりましたね。最初気付かなくて5:30から狩って吃驚^^;
ブログに載せるようにしておけばキチンと気をつけるかな?w(王子rさんより)



そうそう、今回のパッチ最大の目玉はやはりコレ。


[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


今回のパッチで魔法使いは完全に極INT魔のほうが強くなったのではないでしょうか?魔力片手剣で漆黒の傘を強化すれば普通の魔では太刀打ちできないでしょう。

んで、命中兜。パッチ前に漆黒の傘と茶頭巾を買占めようとした輩が多数いましたがコレのせいですね。戦士は無理にジャクムの兜を手に入れるより、茶頭巾や緑頭巾、防御パッチのことを考えるとドラゴンバーバットを命中兜で強化したほうが良さそうですね。ジャクムの兜は強化素材にしては高すぎるので・・・。今のところ命中兜書は6mを超える高価なものですが、戦士しか使わないことを考えると少しずつ値は下がるでしょう。

失礼、DEXが上がるから魔以外全職も使いますねorz(とろさんサンクス)
それでもって上下鎧の幸運鎧上と素早さ鎧下。素早さ鎧下は確認できませんでしたが、幸運鎧上は30%でLUK3.回避3、70%でLUK2.回避1上がるものだったので、素早さ鎧下はLUK→DEX、回避→命中になるだけかな?コレで大分賊、戦士ともにDEXを上げすぎた人などが救済されるでしょうね。私もDEXはそれなりに高いのでこっちの強化も視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

ただしあくまで最大値で言えば全身鎧はDEX50.命中30。鎧上下は上がSTR21、下がDEX21.命中21。そう考えると全身鎧のほうが高くなります。あとは書の値段がどうなるかですね。上下のほうが分かれているので強化はしやすいかもしれないので、どっちがいいかはまだはっきりとは言いにくいところです。後は防御パッチがどうなるかの問題もありますしね。


まぁ今日はそんなところです。

一応私がフリマで発見した書だけ最後に載せておきますね。

8-31-6.jpg

8-31-7.jpg

8-31-8.jpg

8-31-9.jpg

8-31-10.jpg

8-31-11.jpg

8-31-12.jpg

8-31-13.jpg


ワンポイント
これらの書は現在かなり高額なものになっていますので、これらが出ると思われるジパングでガシャをすれば大もうけできるかも!ちなみに武器焼き芋もジパングで出るとか出ないとか(´・ω・`)
ただし損しても管理人は責任はとれませんし、確実な情報ではないので、実際にやるかはご自分の判断に任せます(;´▽`A``


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

あした、LIFE

カテゴリ : 未分類
ブログランキングで新着記事が更新されてないところが多いみたい。
故障かな?






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

今日は書くことがいっぱいなので早速メイプル記事に行きたいと思いますq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪


まずは朝。

昨日は書の成功率が高い日だったので、早速耳飾書を集めにかかりました!

んでとりあえず30%を1枚と70%を3枚ゲット|´・ω・)b

30%も一発でいける気がしたんです。

このとき予定ではまず30%貼って、

失敗or闇→他のに70%を3枚
成功→とりあえずこの場は終了


の予定でしたが見事!!

8-30-1.jpg

一発成功O(≧∇≦)O

で、これが出来ました↓

8-30-2.jpg


また書がいけそうな日があったらこのあとはボチボチ70%を貼る予定です☆ミ

うまくいけば前回よりよくなるけどまぁ目標DEX9ってところです^^;


ちなみに書の成功率が高い日ってやつですが、やり方は企業秘密ですけど、まぁおみくじを引いて大吉が出たかどうかみたいなもので、多分知っても他の人では信じないと思います^^; 私はこの魔力を信じてますけどね♪



さて、この日は総合的に運がよかったのでしょうか?

ちょろっと投げシーフで狩ると(約15分)

8-30-3.jpg

メイポスロンズ(●´ω`●)

ただし攻撃20の回避9で回避が-1の粗悪^^;

この辺が私らしいですが、普段だったら何も出ないからねw



その流れで目的のものもゲットできるといいな!と思いつつ、二つのSDTでは妖狐狩り!

8-30-4.jpg

こい!メイプルホーンスタッフ!!














8-30-5.jpg

という思いは届かずorz

目的のものでないものが出て、目的のものが出ないなんて運が悪い・・・?

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

普段はどっちも出ませんから(;´▽`A``


運がいいんです!!



んで、夜のサクチケタ~イム


ルディ方面にいたので地道にブレイブパイレーツを狩って経験値を上げていると・・・


小汰郎さん「姫来ませんか?」

(´-`).。oO「姫か・・・まぁでも丁度やる気が出てるところだし一気に120にするのも悪くないな」

私「行きます(●´ω`●)」


んでプリさんを募集して、

8-30-6.jpg

姫狩り(*゚д゚)/ダー

やっべぇ、やっぱ経験値の増え方尋常じゃないわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし姫でチャットするのはかなり無理があるね・・・

8-30-7.jpg












と言いつつ、これチャット死じゃないけどね(゚д゚)y━~~

普通に死にましたorz




んで、途中プリさんが交代

8-30-8.jpg



そして


























8-30-9.jpg


120レベル
キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!



いやはや、姫狩り中だと言うのに早速小汰郎さんに叫んでいただいちゃって♪

8-30-10.jpg

(´-`).。oO「一瞬桜鯖との橋渡しってことかと思いました」

その後続々と

8-30-11.jpg
(↑クリックすると大きくなります)

いやはや、友録してない人まで叫んでくださって(つд`)
感謝感激雨アラレです><。 (ちなみにビトールではなくビートルです^^;)

人気度あげてくださったり・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


今まで記念のレベルでも比較的こじんまりとした感じで流れていたので今回は感動で涙がホロリ;

むしろ姫狩りと姫のプリさんとの急ぎの話などでうまく内緒が返せなかったりして申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


一応最後に私も感謝の拡声器を流しましたが

8-30-12.jpg

あれだけでは私の気持ちは伝わりきらないくらい感謝しています;


この場を借りて

皆тнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!





さて、120で休止にするという話ですが、そのつもりでして、一応ビシャスなどに誘われた場合のみ起動しようと思ってます。ちなみに投げは翡翠がないと心配なのでもう一つのキャラを育てようかと思っています。

現在56の弓使い・・・

8-30-13.jpg

佐藤元三君です☆ミ もしかしたら前に露店で出してたとき見たことあるかもw


ちなみにこれは私にとって聖書というべき愛読漫画、

Bバージン

8-30-14.jpg

のサブキャラです。中盤からは結構メインなキャラで主人公とは違う境遇で厳しい環境で生きてきた私の大好きなキャラです。


ちなみに人物辞典ではこんな感じ

佐藤元三(Bバージン)
Jリーグからも誘いが来るサッカープレイヤー。そのルックスとも相まって、女にもてまくる。
高校時代、信じていた彼女に裏切られ、それが原因で女性不信に陥るが、その後ユイに惹かれるようになる。中盤、ユイをめぐって秋とサッカー対決を行い、勝利は確実というところまで秋を追い詰めるが、靭帯の怪我により敗北。さらにサッカーに関しては再起不能になってしまう。そんな絶望のどん底に落ちていた彼を救ったのは高校時代の彼女、かおりだった。

その後、樹火滝萌と戦う秋を救う。
「うまくやれよ」はさりげない名ぜりふ。



で、彼の絵はコチラ

8-30-15.jpg


う~ん携帯からだからあんま綺麗じゃないねorz


ということでしばらくこいつを育てていこうと思ってます。

最近周りで石弓が人気なので弓を育てるには丁度いいかなw

とりあえず早くアローレインが見たいです(●´ω`●)



それでは、これからも☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



ちなみに桜ビートル終了時
8-30-16.jpg




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

失礼な私(´・ω・`)

カテゴリ : 未分類
ついに5位に落ちてしまいました(つд`)






今日先ほどダイエーに買い物に行ったら久しぶりに塾の友達に遭遇しました(●´ω`●)

私「おう、久しぶりw」

A「久しぶりw」

私「そういや、この前Sと遊んだぞw」

A「マジかw」

私「どう?最近塾の人と会う?」

A「いや~、俺も全然バイトの人と会わないな~」
















あれ?何言ってるんだ?バイト???















































人違いだ!!

心の中「やべぇ、こいつ塾のやつじゃなくて前のバイトの奴じゃんΣ( ̄□ ̄;;;)!! 」


私「そ、そうだなぁ( ̄ ̄;)俺も全然バイトの人と会わないや(苦笑)」

A「だよなぁ、お、それじゃあなw」


ていうか・・・












最初の「マジかw」って完全に相づちじゃねぇか!(笑)


お前S知らんだろw


まぁ、でも私が人違いをしたのが問題だったけど( ̄ ̄;)


なんか太くてそれなりの身長で塾の奴とかぶったんですorz


皆さん人違いには気をつけましょう(;´▽`A``






あー、名前呼ばなくて良かったw





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日はソロで武器庫に~


DKのソロは効率は自給5mくらい取れるんですが赤字がひどすぎる( ̄ ̄;)


まぁでも残り1レベルで目標達成と考えるとやる気満々に(;´Д`)ハァハァ


しかしこの頃は耳飾の件があってお金を貯めなきゃという考えと葛藤してると・・・


コギ「ビシャスの爆弾処理がいな~い」


これだ!!


私「119のDKでよければ行くよ~」


コギ「来てくれ!」



ってことで久しぶりのビシャス~☆ヽ(▽⌒)♪


8-29-1.jpg


1回目はプリさんが死んで、コギさんが落ちて、他も死んで、私と89の投げさんだけになってしまったので撤退~;;






気合を入れて2回目(*゚д゚)/ダー

8-29-2.jpg

全員気絶( ̄ ̄;)



でも、



無事撃破!!

8-29-3.jpg

最後2段階のギリギリのところで90くらいのクルセさんが死亡;;


いや、でも90くらいでギリギリまで生き残ったことに敬意を表したい☆ミ


てゆーか89の投げさんがまた最後まで生き残ってるところがすごすぎるw


最後に友録させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪


昨日はそんなとこですw









なんか最後に経験値載せておくとその日ごとにどれだけ頑張ったかが分かってなんか゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! (自己満足)

8-29-4.jpg

1レベル上げるのも大変( ̄ ̄;)


明日はちょっと一日中用があって書けそうにないです;;
すいませんm(__)m




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

初姉御

カテゴリ : 未分類
昨日一昨日の記事に最初ブログランキングのリンクが入ってませんでしたがやめたわけではありません。
忘れただけですorz






プリズムさんからバトンをもらいました。

よく分かんないけどプリズムさんのブログって一部をうまくコピーしにくいんだよなぁ・・・。



【指定型バトン】
指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
また、回す時もその人に指定する事。


指定は『プリズム』 

■最近思う『プリズム』
最近は暴走族の特攻隊長のようなイメージですね(´・ω・`)

■この『プリズム』には感動!!
感動?怖かったことならしばしば((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■直感的『プリズム』
プリズムって聞くとBAISERってグループのプリズムって曲を思い出しますね☆ミ
何かのアニソンなんだけど結構好きだったな^^

とぉき~め~きは~プリズ~ム♪
 
■この世に『プリズム』がいなかったら ・・・
女性に対し淡いイメージを抱いたままだったかもしれない(´・ω・`)

■次に回す人、5人(「指定」付
お好きなように持っていってくだされ

どうせやるならお題は「桜」とかにしてほしいな☆ミ






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は久しぶりに完全経験値重視の狩りでしたね!


SDTには火曜までIN出来そうになかったので珍しく武器庫へ向かおうとしたとき、友達から玉虫姫に誘われたので行ってきました☆ミ 姫でキチンと狩るのは初めてですねw

8-28-1.jpg


いやはや、ホントにとんでもないスピードでレベルが上がりますね( ̄ ̄;)

昼に狩った一時間半くらいで50%弱入った気がします・・・

それにしてもなんとも単調なMAPです。

敵の移動、攻撃共に早くてかわせない。普通にジャンプ攻撃するくらいしかすることがありません・・・。

さらに言うと視界

8-28-2.jpg

霧が濃くて敵を狙いにくい。もう普通に適当に振ってるだけでもいい感じ。

まぁでもなんだかんだで経験値はやはり魅力でしょう。たまにちょっと来たいかなぁとは思いますね☆ミ


さてとりあえず一旦落ちてバイトに行きまして夜は今度こそ武器庫。募集があったので内緒を送ったところ見事当選致しました♪


8-28-3.jpg


やっぱり武器庫のほうが楽しいですね☆ヽ(▽⌒)♪


さて、途中で姉御の募集があったので初の姉御狩りを体験!!

8-28-4.jpg

姉御戦では常に押してないとハメられないので基本的にミスが出る人は攻撃しないほうが危険がなくていいのですが、私は結構な確率で攻撃が当たっていたので、多少ハメがはずれても攻撃してたほうが早く終わっていいかなと思い、最初は攻撃していたのですが、


8-28-5.jpg

途中でハメがはずれた姉御に投げさんが殺されてしまったので見てましたorz

見てるのって暇で悲しいね(T-T)


撃破には50分くらいかかったのかな?2.5mくらい経験値が入りましたね。消費はほぼしてないことを考えると中々おいしいのかな・・・。


その後一旦武器庫に戻り狩っていると、またもや姫が空いてるとのことで皆で姫に移動。ただしサクチケ残り時間が20分くらいだったのでダッシュダッシュ~~


8-28-6.jpg

このとき姫を狩った時間は15分程度でしたがSSのとおりリアルの私も睡魔に襲われてました・・・

まだ姫は2回目なのに眠くなるとは・・・恐るべし・・・









そうそう、昨日久しぶりにレベル上がりましたb

8-28-7.jpg

ついに120レベルまで@1つです。120になったら一応休止の予定なので翡翠のお守りが減ったときはアレを育てるしかないな・・・。




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

TVS症候群

カテゴリ : 未分類
やばい、ランキング入れ忘れてたorz






さて、昨日は結局誰にも誘われなかったわけで一人でCDを返しに行くついでに見に行ってきました。


漫画「特攻の拓」でも出てきた海の公園、の花火大会です。


家からそれなりに近いので昔からよく見てたんですが、今更結構いいなって思いましたね。

その理由はこの前の横須賀花火大会。あっちは10001発でコチラは3500発なんですが、連射とかが多くてコチラのほうが全然綺麗だったんですね。


ビバ海公|´・ω・)b


どうせならコッチを皆で行きたかったよorz


昨日ふと思ったけどどうせならこの前の合コンのメンバー誘えばよかったなぁなんて・・・。


ま、後の祭りってやつやね( ┰_┰)

8-27-2.jpg







こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日はギルド「よるのこ」のBIOSさんと友達になりましたO(≧∇≦)O

8-27-1.jpg

後ろ向きのSSしかありませんでした^^;


さて、このBIOSさんとの話で出てきたTVS症候群

テレビ・ビデオ・ターミナル症候群で通称TVS症候群というらしいのですが、なにやら我々メイプルプレイヤーにも関係あるとのこと。

グ-グルで調べて(通称ググる)見たけど出てこなかったところを見ると、あまり有名ではないのかよく分かりませんが、話しによるとPCなどのように見るものの距離が変わらないもので動きが激しいものなどを見続けたりすると、吐き気や頭痛を起こしたり、最悪の場合脳が混乱して意識不明になったりするらしいのです。

一時期ポケモンが放送禁止になったのを覚えていますか?ポケモンを見た多くの子供が吐き気や頭痛などを訴えて病院に運ばれた事件、まさにあれがTVS症候群なのです。どういう人が特になりやすいのか分かりませんが大人でもなることはあるようですね。

ということでメイプルをやってるときなどに吐き気や頭痛を感じたらとりあえず休憩を取ること。有効な休憩の取り方は目を使わない、すなわちしばらく目をつぶっていること、だそうです。目標としては10分くらい目をつぶっていること、だそうですが、まぁ流石にそんなに目をつぶっているのもきついと思うので、吐き気や頭痛が起きるほどまでやってしまった場合は素直に寝たほうがいいかもしれませんね。ただ吐き気や頭痛が起きなくても症状が起こりやすい人は補充のときなどに1分間程度目をつぶっているだけでもかなり違うと思います。

せっかく楽しくゲームをやっているのに吐き気や頭痛が起こったらたまりませんからね。心配のある方は適度に休憩を取ることをお勧めします。


後付。

TVS症候群についてのサイト



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

お金を貯めないと・・・

カテゴリ : 未分類

なんかランキング下がってると思ったらブログランキング入れてない;;






昨日はミッションインポッシブルⅢを見に行ってまいりました。


友達と二人で汐入のダイエーへ。


するとおかしな電車の放送が、





















次は横須賀中央~

二人して乗り過ごしましたorz


寝てたわけでもないのに;



さて、MI③の感想ですが・・・






映画館行くほどの価値はないかもしれません。

DVDを借りてくらいなら見たほうがいいかな、ってくらい・・・。


なんかホント最近の映画ってハズレが多い。私が中・高生の頃なんて映画でハズレなんてなかった気がするんだけどなぁ。

もちろん今見てもね。


友達とそんなことを話しながら寂しく帰る昨日でした。





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


いやはや、昨日の強化耳飾店売りの励ましの言葉ありがとうございますm(__)m
そのときは荒れてましたが思ったほど後には響いてないので大丈夫です。とりあえずメルがないのでしばらくはちょっと弱めのを買って何とか代用しようと思ってます。
ご迷惑おかけしましたm(__)m





さて、とっても久しぶりにビシャスPT行ってきましたO(≧∇≦)O


8-26-1.jpg


ギルドEdgeWorksの皆さんですw

実は一時期所属してました^^;



さて、まずは一回目。



























戦闘始まる前に鯖落ち


音楽消そうとして最小化して戻したら落ちてました;;


まぁそれで一回消費してしまいまして、


2回目!


















プリさん落ちて2分で撤退orz


私がビシャスに入った時間。


















2分30秒
























たまにはこんなこともあるよね;;



















orz














さて、今日は夏最後の花火がありますw


しかし私は誘われてません。


なぜなら



















私が女の子に人気だから皆遠慮したんです!(笑)


























CD返してきます、一人で;;


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ハハハハハハ・・・・ハァ・・・

カテゴリ : 未分類
ヴァルサラスさんからバトンを頂きました。
ってこの課題は・・・


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

8-25-1.jpg


はい、実は真っ青なんですよ( ̄ ̄;)
友達の話によるとデスクトップに画像を入れないと起動が数秒早くなるとか。起動はしょっちゅうするから毎回数秒縮まるのは非常にでかい!
それに特にデスクトップに入れたい絵とかないしねぇ。


2.OSは何?
Windows XPです

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自分のですよ! お金は親が払ってくれたけど車の免許は自分で払ったんだ(つд`)

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
初期

5.壁紙は頻繁に変える?
全く変えません。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
30くらいかな

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
使い安い範囲内なら

8.何かこだわりはある?
いや、特に

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
画面を撮るとき場所移したけど終わったら全部戻したので整理はとんと。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

デスクトップより覗きたいものが(●´ω`●)

女性のお風呂を覗きたいです

通報しないでね(><)/







こんにちは・・・桜ビートルです・・・


とりあえず凹んでます。


ものっそい凹んでます。


実は・・・



























強化イヤリング店売りしました!!

8-22-5.jpg


マジ凹む~( ┰_┰)


もうダメダァ;;;;;


どういう経緯でそれをしたかと言うと・・・




















倉庫に預けたと思ったらお店だった!!


イッテヨシ!!


まぁさらにさかのぼるとなんでそんなボケた行動をとったかと言うと・・・























お酒飲んでましたorz


ハァ・・・


まぁでもフリマに置いてかっさらわれたあきすてさんよりはマシかな・・・


やっぱ人にやられたほうが凹むだろうし、なにより装備全部持ってかれちゃったみたいだし・・・。


まぁ投げはビートルが装備できないし翡翠のお守りも残りわずかなのでしばらく休止です。


桜ビートルもしばらくは黒字狩場とかでちょこちょこやってます。





そういえばルカさんはメイプルしながらしょっちゅう飲んでるって言ってたな・・・。ま、朝起きたら装備がないなんてことにならないように注意してください^^;


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

最近見たい映画

カテゴリ : 未分類

直接ブログランキングに飛びますが、BackSpaceを押せば戻ると同様の効果が。






はぁい、昨日は映画を見に行ってまいりましたO(≧∇≦)O

見た映画は

パイレーツオブカリビアン2
デッドマンズチェスト


友達からの前評判では

友「①ほどの感動はなかったなぁ。①見てないと全然面白くないかも~」

とのことでしたが、そりゃまぁどちらかと言えば①のほうがよかったかもしれませんが、あれだけ良けりゃどっちがいいとかドウデモイイ感じです。

どっちもいいんです!!

でもあれですね、①を見てないと面白くないって言うのは事実かも(x_x;)

もちろん私も①は見ましたが、見たのがおよそ1年前くらいだったので、部分的にすぐには気付かない点が多々ありましたね。

見に行くことになったら①をおさらいしておくとさらに楽しめるかも!!


ちなみに明日はM:I:Ⅲを見に行きます((*´∀`))

この二つだけはどうしても見たくて珍しく自分から友達を誘っちゃいましたw


ゲド戦記は機会があれば見てみたいかな?って感じですねw

次回作としてはマイアミバイスとかも機会があればって感じかなw X-menは興味あるけど前のを全然見てないからそっち先に見ないとd(ゝω・´)ネッ




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は夜映画行っちゃったのでメイポはSDTの1時間だけです(T-T)

まぁ相変わらずの妖狐で

8-24-1.jpg


流石にこう連日狩ってると飽きてきますね(x_x;)

まぶたが重い重い。完全に半分寝ながらやっております|-`)






でもついに出たんです!!

8-24-2.jpg


メイプルホーンスタッフ!!

やったねv(=∩_∩=) ブイブイ!!


でも残念ながら魔力57の粗悪でしたぁ(つд`)


噂ではメイプル武器は今月末までしか出ないとのこと。今のうちにいっぱい集めておかないと(●´ω`●)


それにしてもなんでメイプル武器が夏休み中だけって噂になってるんだろう?韓国では普通に出るんだから別に出てもおかしいことじゃないと思うんだけど・・・。


てゆーかニュースでやってましたが夏休み短い小学校(?)が最近結構あるみたいで、そういう学校はなんと夏休みは今日までだったりするらしいです。なにやら週5日せいになったので授業数が足りないんだとか;;

明日から学校の人は頑張ってください!(TT▽TT)ノシ



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

DKの特性

カテゴリ : 未分類
直接ブログランキングに飛びますが、BackSpaceを押せば戻ると同様の効果が。






1.回す人5人を最初に書いておく。
私アンカー好きだq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪ (パクリ)

2.このバトンを回してくれた方を他者紹介する。
氷雷魔のちゃこさんですね~。
いつも周りのことを考えてくれていてとっても優しい娘。そのおかげで時につらい状況になることもしばしば。もうちょっと気楽に行きましょう(´・ω・`)
ま、でもそこが良いところなんだけどねっ☆ヽ(▽⌒)♪

3.お名前は?
桜ビートル

4.おいくつですか?
ピチピチの20歳ですq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪

5.ご職業は?
大学生でございます(´・ω・`)

6.ご趣味は?
スノボ(*゚д゚)/ダー

7.好きな異性のタイプは?
可愛くて乳がでかくて足が綺麗でry


8.特技は?
舌使い

9.資格、何か持ってますか?
そろばん3級と車の免許で~す。英検は@1点で落ちましたorz

10.悩みは何かありますか?
悩みなんかないじぇ!

11.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物は?
何でも食べますよO(≧∇≦)O
唯一嫌いなのはおでんの昆布(つд`)

12.あなたの愛する人に一言。
いません(σ≧∀≦)σYO

13.バトンを回す5人の方を他者紹介してください。
私がアンカー(*゚д゚)/ダー





こんにちは、桜ビートルでっす☆ヽ(▽⌒)♪

なぜかテンションが高い今日この頃(´・ω・`)

今日だけ勘弁してちょうだいなq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪


昨日ももちろんこの狩場

8-23-1.jpg


しかし昨日はいつもとは違うんだ!



昨日は家来を連れての海峡1!!

8-23-2.jpg




スイマセン、ワタシガケライデゴザイマスorz

私よりも20レベルも上のDK、三茶四郎様でござぃあす☆ミ


さて、海峡1でDKと投げが狩るにあたり、双方の特徴を考えねばいかんのです!


DK:敵の固まりに強い。また、オハゼキャノンを破壊した後のオハゼの処理も得意。ただし、オハゼキャノンに防御スキルを使われる可能性あり。

投げ:対①戦闘に強い。オハゼの処理には多少苦労する。ただし、オハゼキャノンに防御スキルを使われることなく破壊できる。


注目すべきは最初の部分。DKは実は経験値効率はソロでもかなり高い。また、狭いMAPに大量に敵が沸くMAPなどで圧倒的な強さを誇るのである。逆に投げは単体攻撃なのでソロだとそれほどの経験値効率は出ない。

これを利用するのだ。あえて投げで補助(スキルをかけるってことじゃないよ)に徹し、DKが狩りやすいようにする。

具体的にはこんな感じ。


まず

8-23-3.jpg


投げの狩る部分は①の部分。普通に半分で分けると②も入るのだが、あえて①の部分にする。この多少狭めの範囲を常に完全に殲滅する。敵が完全にいなくなった場合のみ、②におり、グリュードを1,2匹倒したらその間に①に敵が沸いてると思うのでまたそちらを殲滅。

さて、その結果どうなるか?
DKの戦う範囲は②も含めそれなりに多くなる。その代わり、上を確実に殲滅することにより、DKの範囲の敵をたくさん沸かせることになる。
結果的にDKからすれば、敵の数は変わらず(多少少ないが)、MAPが小さくなったような感じで狩ることが出来る(経験値は別として)。

もちろんDKのほうが多く狩ることになるが、まぁ目的は二人合わせてどれだけ多く狩れるかってことだし、レベルの違いで向こうのほうが多めに経験値が入るから問題ないだろう。補助スキルあるから勘弁して


さらに②に降りたとき、オハゼキャノンに死なない程度に数発入れておくことで@でDKも処理しやすい|´・ω・)b


そんな感じで狩ったところ、自給は2.8m



まぁもちろんこの方法はレベル差があるからこれがベストだと思ったわけだけど、DKをやっていなかったらこういう考えは思いつかないんだろうなと思う。

んまぁこのままどこの狩場でも通用するわけじゃないだろうけど、それぞれの職の特徴などを考えてうまく狩場を分ければ、グループ狩りでの効率はソロに比べて確実に上がるだろう。


って結局テンション高いのは最初だけだぁ。゚(Pд`q。)・゜・。

どうせ私なんか・・・暗くて純情で素敵な青年なんだぁ。゚(Pд`q。)・゜・。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

















はい、ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


やっぱプロフにレベル乗せてあったほうがいいかな?|-`)


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

装備初公開だけど見んといて~

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

今日はまぁ桜ビートルと桜花蘭丸の装備を公開しようと思います。

私はうん百mもするような装備は持っていないので期待に答えられないかもしれませんが、まぁ安定してちょろちょろ強化品は持っている感じです。


では、桜ビートルから。


8-22-1.jpg

頭:ボーンヘルム

強化してません(´・ω・`) ソロ狩りが多いので移動は最重要。将来的にはジャクムの兜が欲しいと思ってます。


8-22-2.jpg

全身鎧:タオル 強化品を購入 桜花蘭丸と共有

そのうち防御に関するパッチが入るそうなので、内容によってはバトルロードと変える予定。先ほども言ったとおり移動は最重要項目なので、できればタオルのままがいい;; 目標は素早さ30%を5回。


8-22-3.jpg

手袋:軍手 強化品を購入 桜花蘭丸と共有

手袋の攻撃強化品を買うときは2ずつ上げているので、次は13が欲しいところ。


8-22-7.jpg

手袋:青軍手 強化品を購入

命中軍手はこれでしばらくは満足。よほど余裕がない限りはこの上は買うことはないと思う。


8-22-4.jpg

靴:アイゼン赤 強化品を購入

この辺の考えは財前さんのシャア専用と同じ。出来ればジャンプ30%が3回成功しつつ、移動が10以上欲しい。防御力も高い紫アイゼンにすることも考えてる。


8-22-5.jpg

耳飾:木の葉イヤリング 唯一自分で強化(70%*5) 桜花蘭丸と共有

本当はMP50は戦士にとって大きいので、さらに強化する素材も木の葉イヤリングがいいのだが、防御パッチが入ることを考えると魔法防御が高い装備のほうがいいかもしれない。


8-22-6.jpg

マント:桃マント 強化品を購入 桜花蘭丸と共有

将来的には攻撃4、DEX10くらいのが欲しいかな。


8-22-8.jpg

鉾:サーフボ-ド赤 強化品を購入

しばらくはこれで満足。赤サフボの強化品は高くて中々手が出ないので、将来出る100レベル装備などにも期待したい。


8-22-9.jpg

鉾:スノーボード血 強化品を購入

振りが速いので雑魚乱狩りのときに便利。


8-22-10.jpg

槍:スキー板空 強化品を購入

命中と振りの速さがいい。多少歯翼に攻撃が劣ってもコチラの方が使えると思う。




で、桜花蘭丸の装備へ


8-22-11.jpg

兜:ハイドフード銀 強化品を購入

ジャクムの兜までこれで行く予定だけど、ジャクムの兜は生涯手にはいらなそうなので、最終装備になるかもしれない・・・。


全身鎧:共有


手袋:共有


8-22-12.jpg

靴:アイゼン黒 強化品を購入

これはまだまだ上を狙えるね。


耳飾:共有


マント:共有


8-22-13.jpg

篭手:ビートル黒 強化品を購入

次の目標は52くらいかな。













と、まぁこれで終わりですが基本的に強化品は買ってばかりです。強化はよほどお金を持ってるときでもないとしないでしょうね。

まぁ多少例にはなるかもしれませんが、やはりネックは防御パッチですね。それの内容いかんによっては一気に装備が変わる気がします(x_x;)

今のうちから対策を立てておけばパッチが入って相場が上がったときに楽できるかもってとこでしょうねw






直接ブログランキングに飛びますが、BackSpaceを押せば戻ると同様の効果が。







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

女狩りじゃ

カテゴリ : 未分類
昨日は1年振りに合コン行ってきましたよ♪

やっぱ合コンは刺激があっていいですね☆ミ

いつもと違うメンバーで飲んだり、初対面でどう振舞うと好印象をもたれるかとか、笑いをとるためにはとか色々勉強になります(●´ω`●)


もちろん気に入った女の子がいれば狙うのでしょうが、昨日は4人中3人ストライクゾーンでしたが、その気にさせてくれる人は一人もいませんでしたね(x_x;)

まぁ合コンもそんなに気張って行かないで気楽に行くと結構面白いと思いますよw




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

コメントに装備を見せてほしいと入っていたのですが、SSをとらなければいけないので明日公開します。

ただし期待しないほうがいいです!


さて、まぁ深海方面に来たのに一昨日だけで帰るのも勿体無いと思ったので昨日も深海で狩ってみました。

8-21-1.jpg


案外慣れると狩れますね(・∀・)

一昨日はちょっと気乗りしてなかっただけかもしれません(死んだし)


そうそう、このオハゼキャノンは遠くから攻撃すると防御スキルを使わないようですね。

8-21-2.jpg


おそらくオハゼキャノンの攻撃範囲から外れてさえいれば防御スキルを使えないんだと思います。


出てきたオハゼは

8-21-3.jpg


右に左に歩きながらバックジャンプアヴェンジャーで一掃しています。

アヴェンジャーのレベルが上がれば結構楽に狩れそうですよw


そして案外すんなりレベルアップ

8-21-4.jpg


これで92レベルです♪

オハゼをうまく狩れるようになったからか、こちらでも自給2.4mでましたよ☆ミ



さて、このSSで何か気付くことはありますか?

8-21-5.jpg





分かりませんよね?











ヒントは真ん中のドロップです。














といっても見づらいか・・・。



















正解

8-21-6.jpg


メイプルスタッフをドロップです(≧∇≦)ъ

この位置ではリセルグリュードは沸かないのでドロップはグリュードのほうですね☆ミ

妖狐でホンスタを狙ったのに出なくて、狙ってないこっちが出るとは・・・


まぁでもラッキーですw


それでは明日は装備を公開しますがくれぐれも期待しないように(・∀・)





完全に離されましたね。3位は当分無理そう、というか5位に落ちそうです(x_x;)






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

迷走

カテゴリ : 未分類

ちゃこさんからバトンをもらいました~


1.今、片思いをしていますか?
そりゃもう常に(●´ω`●)

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
17~45ですね!(45は黒木瞳さんの歳)

3.自分から告白できますか?
よほどのことがないとないです

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
時と場合によって変わるでしょう。

5.どういう言葉で告白されたいですか?
告白されればなんでもうれしいものです。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
すっぱり諦めます(´・ω・`)

7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
これも時と場合というか相手次第というか・・・

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?
いやもう相手によってry

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
相手との関係によってry

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
まぁ自分の許せる範囲なら・・・
絶対とは言い切れませんよ(´・ω・`)

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
それ凹むな・・・

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
相手との関係しだいでry

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
相手次第ry

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
「ごめん、今はあいつのことしか考えられないんだ」(*ノωノ)イヤン

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?
これもミクシーからかい(><)/

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
相手との関係次第でry

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
相手の性格によって・・・
まぁでも映画とかがいいかな(安パイ)

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
相手との関係次第でry

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
お持ち帰りで
まぁちょっと休ませます。

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
そりゃうれしいでしょ

☆このバトンを5人に送りましょう。

男に回してもつまらなそうなので
プリズムさん
ととももちゃん
リネ
燕蛍さん
あえて とろさん

宜しくお願いしますm(__)m





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日もSDTにINできました☆ミ

こうなったらメイプル武器をガンガン手に入れてやるぞぉ!!


ってことでこの狩場

8-20-1.jpg


妖狐狩りです。

なにげに赤サフで狩ればジャンボたこ焼きなしでも一発確殺なので消費は速度UP丸薬のみで狩れます|´・ω・)b















ぁ、今思い出した・・・


















サクチケ持たないで狩ってたl!ll!_| ̄|○ll!!!l ガーン

昨日土曜じゃん;;


まぁそれは置いといて・・・

これだけ狩って

8-20-2.jpg


これだけドロップが出ました

8-20-3.jpg


それと闇クリ4個と素早さクリ5個かな。

メイプルホーンスタッフは出なかったけれど多分消費を考えても1.7mくらいの黒字だったと思います^^


ビバ、ドラゴンナイト(**ゝω・*)b



夜はギルドを作成

8-20-4.jpg

右から2番目の火を噴いてる人がマスターです(´・ω・`)


ギルド員全員IN

8-20-5.jpg


こんなこともう一生ないかもしれませんね・・・


その後みんなでビシャスで撃沈したりして遊びました((*´∀`))



さて、ソロになったので早速ばい菌を狩ってみたのですが・・・



意外と狩りにくい・・・



さらにイカを狩るも・・・



狩りにくい

8-20-6.jpg


やっぱり武器庫のあのスリルに比べるとどこも・・・



迷走中です・・・





4位に落ちました。゚(Pд`q。)・゜・。






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

高校生か!?

カテゴリ : 未分類

昨日は久しぶりに小学校のメンバーで集まって飲み会でした。

場所は飲み屋じゃなく公園・・・


オイオイ、高校生じゃないんだから公園なんかで飲みたくないからorz

てゆーかこの時期虫も多いし、服汚れるし・・・


しかしここに転機が訪れる。

予報雨。

(・∀・)キタコレ


私「予報雨だから店で飲んだほうが良くないか?」

幹事「うん、しょうがないな、途中で雨降ったら嫌だし・・・」


ということで運よく外を逃れました|´・ω・)b

ということでちょっと気合を入れて、いい服を着て行く私。

幸運にもこのときは晴れていて、このまま行けば雨も降らず飲み屋でも飲める♪


皆集合して、さて飲み屋へ。


・・・


幹事「なんか予約でいっぱいらしい。」

私「えΣ( ̄□ ̄;;;)!? 予約してなかったの!?」

幹事「まだ他に店がある。」


・・・


幹事「ごめん、ここもダメだ。」

私「マジか・・・」

幹事「まぁ雨も降りそうもないし当初の予定通り公園でやろうか?w」

他の人「さんせ~」


・・・


l!ll!_| ̄|○ll!!!l ガーン

着ていった服日曜の合コンに着ていく服なんですけど


・・・


ちょ・・・待てよ!(笑)

こんなことなら他の服を着てくれば良かったorz


まぁ面白かったからいいけどさー。そのあとカラオケも行ったし花火もしたし飲み代格安になったし・・・。



















まぁ服は帰って速攻洗濯機行きでしたけどね!!

チクショー><




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日はメチャメチャ久しぶりにSDTで狩りが出来ました☆ミ

イマサラながら私もメイポ武器を狙ってみようかなぁ・・・と。


ちょうどそのときルディにいた私は命中補正のためメイプルスピアは持っておいて損はないと聞いていたのを思い出し、それを狙ってイリオス狩りへ!!

8-19-1.jpg


ビートルで狩るのも久しぶりですね☆ミ

当然コチラもアバタなしのタオル一枚ですw

来週新しいアバタがでなかったらアレを買ってしまおうかな・・・。


それにしても意外とイリオスは沸きがいいですね。

もっとチャックマばかり沸く狩場かと思ってたんですが・・・。

場所は雲のテラス5です。


おかげさまでETCもいっぱいになって

8-19-2.jpg

ゴミの山orz

なんか拾えないととても勿体無い気分に;;


それにしてもこの狩場、邪魔な段差のおかげでアイテムが回収できない!!

8-19-3.jpg


これには参りましたよ・・・

全て拾えないおかげで何も出なければHPとMPの消費だけで赤字っぽかったですから・・・


で、ドロップ品はというと、


















8-19-4.jpg


まぁ日ごろの行いがいいですからね(・∀・)ニヤニヤ


殴らないで殴らないで;;


まぁ実はメイプル武器で通常攻撃すると出るエフェクトを自分で見たことがなかったので

8-19-5.jpg


ってこれHAPPY BIRTHDAYって出てない!?

敵殴って誕生日おめでとうってどういうことよ!?w


まぁちなみに能力は







8-19-6.jpg


攻撃、命中共に+3の良品でしたとさ( ̄m ̄* )ムフッ♪





ブログランキングのバナーは右上にもあります。






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ガイド証明書って何?

カテゴリ : 未分類
昨日の読売新聞の夕刊の記事の一部です。

今年上半期に警察が摘発したインターネットを使った犯罪は昨年同期より190件増えて1802件となった。
特に不正アクセスは34%も増加し265件にもなったという。
また、不正アクセス事件は以前は20~30歳代が中心だったが、今年上半期のデータを見てみると14~61歳と年齢層が大きく広がっている。


まずはネット犯罪の摘発件数が1802件という点。実際に起こってる数と比べるとおそらく非常に微々たる物しか捕まってないように思われる。
メイポの中ですら不正アクセス、詐欺事件は多発している。ならば当然他のゲームでも同様のことは起こっているだろうし、ゲームに限らず数多くのジャンルで同様の事件は頻繁に起こっていると考えられる。
最近では友達の友達が不正アクセスを行ったなんて話も聞いたばかりである(すでに縁を切ったらしい)。

なんにせよ、これだけネット犯罪が増えてくれば警察も力を入れないわけにはいかないだろう。読者の方も気をつけてほしい。確実に年齢層は広がっているのだ。自分はやらない、と思っているだろうけど、いつ甘い汁が自分の前に置かれるか分からない。そういったとき、はっきりと避けて通れる人になってほしい。また捕まらないだろうと思っている人もすぐにやめて欲しい。警察だって日々進化している。過ちを犯してしまったとしても、せめてこの先同じようなことをしないようにしてほしい。捕まってからでは遅いのだ。

ちなみに不正アクセスをした場合、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金、となるようだ。(不正アクセス行為の禁止等に関する法律)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて早速武器庫から逃げましたorz


昨日はバイト疲れと、椅子の背もたれの木が背中に刺さった痛みで集中できず武器庫で墓3連orz

8-16-2.jpg

流石にいかんと思い逃亡しましたorz


ルディに向かいばい菌を狩ろうと思っていたのですが、期間限定クエストのアサヒにプレゼントを、のクワローパンダのぬいぐるみ、ドキパムの模型まで集めてその先ほっといたのを思い出した。

ガイド証明書とやらの効果がずっと気になってたんですよ。証明書ってくらいだから持ってないとGMイベントに入れないとかそんなんだったら面白いな(・∀・)ニヤニヤ


ということで

8-18-1.jpg


ソウルベアのぬいぐるみと

8-18-2.jpg


封印されたくまを(σ´∀`)σゲッツ!!

まぁソウルベアは全然うまくないですけどデスマリオネットは結構いいかもしれませんね(´・ω・`)
火ブルの火玉に慣れたからか混んだ状態でなければまず喰らいませんから収支もいいですし。まぁ沸きが悪いから経験値はさほどじゃないですが。


まぁ、それらを持ってアサヒのところへ。


そしてついに念願のガイド証明書をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!










8-18-3.jpg

翡翠のお守りかよorz

頑張った割には報われないような・・・

せっかく桜ビートル用に2セット集めたのにorz










まぁ

完了クエストに入れるだけでもよしとするか・・・、てゆーか結構死ぬしね^^;



それにしてもモンスター襲撃とかいうクエストはなんなんだろうね(´・ω・`)
イベントとかで襲撃中の敵が落とすとか?そいえば以前に襲撃があったとかなかったとか・・・。
丁度そのときいなかったんで何も分かりませんorz





3位になりました♪
クリック感謝感激です☆ヽ(▽⌒)♪







コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Lv91 熱戦烈戦超激戦

カテゴリ : 未分類
ちゃこさんからバトンです。前フリにはいいものなのか・・・?
【ルール】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
キーボードにテンキー(右端の数字キー)が付いてる人は使用禁止。
年齢非公開の人はQ1にご注意(笑)

Q1:生年月日を教えてください。
1985/11/26

Q2:TV番組と言えば何?
エンタの神様、ヘイヘイヘイ、発掘アルアル大辞典

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
いやはや、黒木瞳さんに決まってるじゃないですか(●´ω`●)
 
Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
チャーム、魅了、・・・ないな。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
小さいのは可愛いけどねぇ
 
Q7:カラオケの十八番は何?
んー、everyathing (aに指が当たってしまったorz)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す3人を教えてください。
キック、プリズムさん、whakky



こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

いやはや、コメントでも深海のほうが効率いいという声が多いですね。

深海の自給が2mだったのはLv88の頃ですし、収支のことを考えるとおそらく深海のほうが効率はいいんでしょうね。

それは納得できるんですが、今武器庫がすごい楽しいんですよ((*´∀`))

ハミは基本的にラッキーでの単体攻撃なので、敵と戦うのに有利な状況は1vs1です。出来るだけその状況を維持し、敵の攻撃をかわし収支を上げる。

これがね、すごい面白いんですよw 時には2体3体とタゲをとってしまうこともあるんですが、距離感を考えたりしてうまく1対ずつ処理するとかね。

武器庫は戦闘中、完全な安置はないので、色んなところを利用するのが面白いんですよ。

戦車でも距離が近すぎると火玉が当たってしまうので若干前に出てかわすとか、下の安置はその場に火ブルが沸くと当たってしまうが、沸かなければ重要な拠点になるとか考えながらやるのにはまってるんですねw

8-17-1.jpg


まぁ親分と違って1発で死ぬわけじゃないですが、キチンとかわそうとすればコチラのほうがアクション性高いですよw



それとまぁアレですね。結構友達が狩ってることもあるのでそれに入れてもらったり^^; やっぱPTはすごいですよ。消費は増えますが自給は3m楽々超えるみたいです。正確には測ってませんが。

飽きたらまた深海のほうに行こうかなぁって思ってますのでw


んではお風呂に入ってきまーす((*´∀`))





ブログランキングは右上にもあります。






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Lv90 武器庫での効率は?

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

最近投げの桜花蘭丸は武器庫で狩っております。
8-16-1.jpg

いやはや・・・

90の投げが武器庫で狩るのは中々つらいものがありますね(x_x;)

私は1次、2次スキルの失態で、ライフドレインが15なので回復をライフドレインに頼るのは中々つらいものがあり、薬がバカバカ減ります。

最初の頃はガンガン死んで、ガンガン消費もしましたが、最近ちょっと慣れてきましたねb

小ネタにある通り、敵に対して右にいるときと左にいるときは敵の攻撃が当たる範囲が違うのを利用し、敵に対して右にいるときは主にジャンプを駆使して避ける左にいるときはしゃがみとジャンプを使い分けてやっとこさ、自給2.4m収支は±0くらいまで持っていきましたね。

グリュードの自給2mよりは高いのでやはりコチラのほうがよさそうです。これからまた上がるだろうし。

まぁでも慣れて来ても油断していると、
8-16-2.jpg

やっぱり死にます(x_x;)

やっぱりこの時期ならDKの集め狩りのほうが圧倒的に強かったですね。当時はソロでなんて狩れる状況じゃなかったけど;;

もっと強い武器が欲しいなぁ・・・





右上にもブログランキングのバナーは貼ってあります。






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

東京オフ会レポート

カテゴリ : 未分類
言い忘れましたがブログランキングは→にもあります。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


とりあえず無事に帰って来れました☆ミ


ではオフ会の報告をば!




15時に新宿アルタ前集合とのことで30分前に到着する電車を調べ、早めに出ようと支度をしていました。

フフフ、この日のために買ったデジカメの真価を発揮するときが来たのだw

時間になってさぁ出発しようと鏡を見ると・・・

なんか鞄が服装に合ってない。

やっぱちょっとゴツめのトートバックのほうがマシかな、と荷物を移し変える。

うん、まぁさっきよりはマシだけどやっぱ新しい鞄が欲しいなぁ。

そして気合を入れて出陣。

とりあえず最寄り駅に着いたところでダータにメール。

私「予定通りに行けば14時半には着けそうだ」

ダータ「warunimaruが先に着いてるから先に合流してくれ。メールはxxxxxx」

私「了解」

フフフ、waruかぁ。

私の買ったデジカメを見たいと言っていたなぁ。見たら感動するに違いないw

・・・

あれ?そいえばトートバッグにデジカメを入れた覚えがないぞ・・・

まさか

・・・

ない、ないないない・・・

ああああああああああああああああああああああああああああ

デジカメこの日のために買ったのに忘れたぁ!!!!!

そのときすでに横浜、戻ったら遅刻は間違いない。

結局諦めて向かうことにorz (しかし後で思うと遅刻してでも取りに行くのが正解だったようだ)

とりあえず横浜から新宿ライナーで新宿へ。

アルタは東口にあるらしいので、とりあえず東側に出る。

そして私の前にはビルに写る大画面が!!

ってほど、大きくはない画面が現れました。

あれ?frog visionとか書いてあるぞ?

地図によるとそこは新南口orz

急いで東口に向かわなければ・・・

先にwaruが着いているはずなのだが、一向に見当たらない。

『全身青で腰にウエストポーチ、最大の特徴は身長○○○cm』

それらしきもの全く見当たらずorz

っふ、何のために写メがあるんだ!

早速服装を送りつけてやりました。顔はあとのお楽しみってことでw

8-15-1.jpg


一応番号も送っておいたのであとは向こうが探してくれるだろうw

のんびりタバコを吸って待つ私。

不意に携帯がなった。

見つからなかったな?と思いとると1秒で切れる電話。

切るのはやいな、と思いながらかけ直そうとすると、目の前にサッっと少年が現れた。

あどけない笑顔で私の顔を見ている。これがwaruなのか!?

一言で言うと可愛い少年のような感じで(19歳)、warunimaruよりサブ(?)の女キャラ、ポンズに近いイメージだった。

waruと合流するとなにやらすでに夜の親方さんと稲妻剛神が着いてるらしかったので探すことに。

親方さんと稲妻の特徴『ビニール傘を持って似合わないサングラスをかけている男(親方さん)と二人組』

即見つかりました。

親方さんは一言で言うとメイプルのイメージのまんま(ブログでしか見たことないが)で目が顔38-15-3.jpg
っぽかった。稲妻はなんか高校のときの友達に似ててなんかなじみやすい感じでした。

その後、努力師杉が着いてるとのことなので探すことに・・・

しかし30分たっても一向に見つからない。

親方さんは暇すぎて傘でゴルフを始めたりコマネチなどをして落ち着きがない・・・。

3人が黙って親方さんから離れたのは言うまでもないだろう^^;


まぁその後努力が見つからないと困っていたところ、ダータ、jessicaさん、超絶暇神さん、Ryomaがソロソロ到着するとのこと。

「こりゃ努力よりそっちのほうが早いか」

そんな話をしながらジェシカさんの写真をみんなで見る。

・・・

ちょ、やばくね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なにやらヤクザと言われていたのはジェシカさんなんだそうです・・・

メイプルでは可愛い女キャラなのに・・・

するとなにやら4人組が東口から出てきた。その中に写真そのままの男が・・・

おもむろに追いかけるとその中の一人が首を傾け睨み付けてきた。実はこの男、ダータらしい・・・。

その後、暇さんたちも気付き難なく合流。

それぞれの最初のイメージは、暇さんはメイプルの感じで気さくで面白そうな感じ、ジェシカさんは格好いいけど正直目を合わせるのが怖い・・・、リョウマは端で影薄い、ダータはキャラとのギャップが一番激しく常に周りを睨み付けてる。

さて、残るは努力だけである。一応ダータが写真を持っていたが、あまりにも普通のどこでもいる少年だったので、8人で探すも全然見つからない・・・。

10分くらい経ってやっと努力を見つけた。

イメージは普通でひょろ長い感じ。メイプルの緑をこよなく愛す少年とはちとイメージが違う感じだろうか・・・。

とりあえず9人が向かった先はゲーセン。まともにゲーセンに行くのなんて何年ぶりだろうか・・・。

まずは稲妻と親方さんが銃のゲームを始めた。

稲妻のライフが1しか減ってないのに、死ぬ親方さん。

っふ、情けないw 私が稲妻を負かしてやろう!!



稲妻のライフが1減ったら死にましたorz

いや、違うんだ、稲妻がうまいんだよ。

その後稲妻も3方向から囲まれて轟沈。ザマーミロ


次に親方さんがドラムマニアを始めた。おもむろに後ろのドラムマニアに座りプレイを始めるジェシカさん。

親方さんはそんなに経験がないようで遅いやつを必死にやっている。すると後ろでジェシカさん、慣れた手つきで設定速度を3倍に。

見ている観客が皆ジェシカさんのプレイに釘付けだったのは言うまでもない^^; どんまい、親方さんorz


ジェシカさんは他にもビーマニやらギターフリークスやらやってましたが、やたらとうまい。そして終わった後の笑顔。この辺でジェシカさんの印象が爽やかに。


しばらくして突然ダータがあせり出した。

ダータ「財布がない・・・」

ちょ、自分で『旅先での事故、盗難については基本的に自己責任。』って書いたのに何をしているΣ( ̄□ ̄;;;)!!

みんなでその辺を探すも中々見つからず、カウンターで落し物を確認するとあったとか。しっかりしているようで意外と抜けてる。この辺で顔がイカツイダータが意外と可愛く見えました。(変な意味じゃないぞ)


その後稲妻がバーチャ5をやったり、みんなでメダルゲームをしたりして、気付けば3時間もゲーセンで遊んでいました^^;


そろそろ皆おなかも空いてきたころだったので焼肉屋へ。

焼肉屋に入ると早速入り口の椅子に座る社会人3名。おっさんじゃないですか^^;

店員「名前を書いて待っていてください。」

サラサラと書き始める親方さん。



8-15-2.jpg

その後みんなで台帳に色々書き始める・・・。若いなぁ。

結局最終的にダータの名前が書き込まれ、店員さん。

店員「た、タータ様9名様・・・」

店員がキレていたのは言うまでもないだろう・・・。スイマセンスイマセン



さて、席に着くと早速暇さんが注文するため店員を呼ぶ。

パチン(指ではじくおと)、ウェイター!

いや、ただの焼肉屋なんですけど^^;

とりあえずセットを大量に頼む。ここでジェシカさん。

残したら刺すぞ!!

り、リアルだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

肉が来ると争奪戦の始まり。というか、

親方さんvs全員

親方さんは真ん中に席を陣取ったこともあり、右に左に箸を動かす。

これぞまさしく、

両刀Dナイト!!

さらに親方さん

親方さん「ご飯一つ!」

親方さん「ご飯もう一つ!」

親方さん「ご飯さらに!」

親方さん「ご飯!!」

なんと一人で4杯。敵うものなどありません^^;

しかし4杯目、ベルトを緩め始める親方さん。

親方さん「ベルト締めたら口から新スキル出すわ」

やめてくれ(><)/


焼肉屋を出た後も

親方さん「お腹が痛いよぉ」

そりゃアレだけ食えばねぇ・・・


そして食後の運動にと皆でボーリングをしにw フフフ、社会人勢にも負けてたまるか!!


という私の意気込みとは裏腹に、いっぱいでは入れないボーリング場orz

ソンナバカナ

すると皆でネカフェへ。

3chフリマ入り口にオフ会組全員集合だったw

ここでさっきまであまりしゃべらなかったリョウマがチャットでは生き生きとしゃべる^^;

こら、リアルでももっとしゃべりなさい(><)/

2時間くらいネカフェにいたところで稲妻、親方さんはそろそろ帰るとのこと。次の日は仕事が忙しいらしい。

駅まで見送ってサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚


さて、残った8人でどうしよう?

なにやらルカさんが八王子で仕事中らしい。これは八王子にいけばルカさんに会えるかも!!

ってことで一同八王子に向かう電車に乗ろうとしたら・・・



ルカメール「え?八王子の仕事が終わったら新宿戻るんだけど(爆笑)」

流石です。ルカさん一人に振り回される男7人。まさにサド。

まぁ最終的にルカさんは来ませんでしたが、無駄に八王子に移動しなくて良かったです。


結局そのままお泊りモードで飲み放題のカラオケに。

ここで初めてまともに桜鯖の現状やらを話し合い始めました。

社会人二人のメイプルに関しての意見を色々聞けて中々面白かったですね。ただ私は椛の人間なのでキャラが全然わからなかったけどorz


その後一同注目はカラオケに。冗談でジェシカさんが『聖☆おじさん』とか言う曲を入れるとその後次々に。私は適当に周りに合わせて曲を入れてましたが、暇さんもジェシカさんも結構趣味が合ってるようで気楽に曲を入れれましたねw

ちなみにダータとリョウマは歌わず、waruはカラオケで歌ったのは初めてだったそうな。


すると亜弥加さんとメールしてたダータが突然

ダータ「あやかさん、タクシー代が出るなら来るらしいで?」

一同ざわめくが暇さん

暇さん「いや、こんな時間に若い女の子を外に出すのは良くないだろう。」

さすが大人です。冗談交じりが多かったけど、しめる所はしめてくれます。一同これに納得し、あやかさんは諦めることに。


結局3時くらいに就寝。カラオケ終了時間5時くらいまで寝てました。

起きたら皆グッタリだったのでオフ会はこれにて解散。


この日は私にとっては非常にいい経験で、とても楽しかったですw

また何か会ったら呼んで欲しいです。また桜遠征しますよw


それでは超絶暇神さん、jessicaさん、夜の親方さん、ダータ、Ryoma、稲妻、努力、waru、おつかれさまでした☆ミ


オフ会レポートその他
稲妻
warunimaru
ダータ、序章一章 第二章
努力
親方さん





結局私は4位がお似合いのだろうか?w








コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

明日は命日?

カテゴリ : 未分類
チョコチョコ消化していきます(´・ω・`)

☆**☆ルール☆**☆
①終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
②まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
③バトンのタイトルを変えないこと!
④ルールは必ず掲載しておいて下さい。


◆バトンを回す人
 whakky、キック、保健室さん、あきすてさん、ミラネスタさんで。
 ん?そいえば人数制限がないな(´・ω・`)

◆最近のマイブームは?
 ボーリングかな?しいて言えば飲みボーリングか・・・( ̄ ̄;)

◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 先月買った服が上下で2万くらいしたかなぁ。
 安いのは先日買ったタンクトップ580円を2枚^^;

◆今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 5800円くらいのトートバックかなぁ。ちょっとゴツ過ぎましたorz

◆最近ショックだったこと
 周りの人がみんな付き合ったことあること

◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 先日飲み屋で。って正確な日にちなんて覚えてないよ( ̄ ̄;)

◆最近始めたいな…と思う勉強は何?
 簡単に取れる資格(・∀・)

◆ボーナスの使い道はどうしますか?
 学生のアルバイトですから^^;

◆年末年始の予定は?
 ソロです

◆大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 あれ?以前にやった気が・・・
 花より団子しか読んだことありません。
 
◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 鳴くよ鶯平安京(794年)

◆年末年始の予定は?
 ん?さっき言ったぞ?

◆「あなたにとっての心地よい居場所」と思う場所はどこですか?
 布団の上。

◆コンビニに行ったら絶対買っちゃうものは?
 絶対買うものはないです。

◆携帯買う時に重視するのは何?
 見た目と機能かな。

◆今思いつく好きな言葉は?
 一石二鳥

◆最近の口癖は??
 若干

◆恋してますか??
 してないっす

◆ケータイにはストラップ付けてますか?どんなモノですか?
 スノボのかとちゃん

◆好きな色は?
 白と黒

◆好きなケーキの種類は?
 ケーキは食べません( ̄ ̄;)

◆今もってる携帯は何ヶ月使ってますか?
 そろそろ12ヶ月なので交換時ですね

◆ときめいてる?
 全然!

◆一緒に祭りに行きたい人は?
 1人じゃなければいいですよー

◆俺のプリン食べたでしょ?
 誰だよ( ̄ ̄;)

◆あなたはクリームパン派?それともアンパン派?
 クリームパンかな。

◆ 送り主の事をどう思ってる?
 大事な友達~
 なんでも背負い込まないでねっ!

◆デートするならどこ行く?

 映画

◆次にこのバトンをする人に質問

 お勧めの曲を3曲あげてください。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

突然ですが、明日の日記はお休みさせていただきます。


私が1ヶ月の桜遠征を行ったのは全て明日のため・・・

明日・・・


















東京にOFF会に行きます!!


未だに誰が来るのかよく分かってないのですが、なんか10人くらいいるみたいですね。


ダータさん、超絶暇神さん、稲妻さん、RYOMAさん、jessicaさん、warunimaruさんルカさん、私と他3名ですかね?


なにやら、酒乱とヤクザが来るらしいので、明後日の日記が更新されなかったら私はこの世にいないと思ってください(T-T)


当初財前さんも来るはずだったのですが、多分忙しくて来れないでしょう(x_x;)
なんか日記にダメそうなことが書いてあったので・・・。


まぁせっかくなので楽しんできますよ(≧∇≦)ъ





4位に落ちました(つд`)
すぐ下にリンクに入ってる麻那さんが・・・( ̄ ̄;)






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

カラオケ~②

カテゴリ : 未分類
ブログランキングは文後に移します。

理由はブログランキングの趣旨を考えると、やはり記事が良かったときにクリックするものかと思うので、文前よりは文後のほうがふさわしいと思うからです。



と言いつつ、今日だけは文前にも入れておきます^^;






たまる前にバトンを消化です;;

●見た人は今すぐやるバトン● <やらなくてもいいですよ(´・ω・`)


【ルール】
◆見た人は全員やる。
◆嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。


★今、どこに居る?
 自分の部屋

★今、一番近くに誰がいる?
 多分1人です

★今、どんな服装?
 タンクトップにトランクス(´Д` ;;)

★今、何たべたい?
 肉ですね!

★今、何飲みたい?
 今はカルピスがブームですb

★今、後ろには何がある?
 椅子の背もたれです。

★今、まわりを見渡していちばん目についたものは?
 扇風機かな

★今、誰に会いたい?
 いや、特に

★その人に今伝えたいことは?
 いませんからね(;´▽`A``

★今一番歌いたい曲は?
 昨日歌ったからなぁ・・・
 LUNA SEA のROSIERかな

★今の体調は?
 軽度の筋肉痛

★今どんな気分?
 普通かな(´・ω・`)






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は宣言どおり、夕は桜鯖にプリとして手伝いに行ってきました( ^ー゜)b


さて、そのときINしていたメンバーはまりんさんと豆さん。


早速豆さんのところに行こうとすると、なにやらグル狩り中だそうな(x_x;)


まぁでもまりんさんは斬りなのでそっちでもプリは役に立つはず、ということで一緒にマスターデスマリオネットを狩ろうと言うと・・・














レベル上げたいからプリで行くわw


えええええええええええ∑(゚д゚ )


と言うことで、



8-12-1.jpg


完全に手伝ってもらっちゃいました^^;


いや、でもね


私がヒールをかけつづけてたから、まりんさんは安心してレイを打ってた。ってことは役に立ってたんだ!!

実は一回ヒールが届かなくてまりんさん死んじゃったけど


しかもなんかレベルアップしちゃった☆ミ

SSはとれてないけどLv76に( ^ー゜)b

そろそろ時かなと思ったのでエレメントレジスタンスに1だけ振っておきました。MDMの遠距離は1450くらいのダメージだったのでレジ1でも10%減なので、100以上も減りますからね♪


と、まぁ1時間ちょっと狩ってとりあえず落ち。

まりんさんありがとぅござぃましたm(_ _)m



で、まぁ夜は椛に帰って桜花蘭丸を起動☆ミ


とりあえず、ちゃこさんとかと雑談して、

8-12-2.jpg



・・・



武器庫に行こうとしたところで携帯がなった。


相棒「暇くない?」

私「それなりに(´・ω・`)」

相棒「するとここはカラオケではないでしょうか!!??」


全然つながりないよ(´Д` ;;)


まぁでも結局、


カラオケに行くことになりました(;´▽`A``


(ノ`Д´)ノ 彡武器庫





夜のフリータイムで行ったんですが、



二人で6時間!!


でも意外とこの日は眠くならなかったのであっさりいけましたね♪


jdさんのところで感化されたので久しぶりにhydeの「HELLO」を歌ってみましたが、やはりいい曲ですね。ノリノリになっちゃいます♪


なんかカラオケはJOYでやってたんですが、採点ゲームを入れても特に時間をとられないようだったので珍しく採点♪


しかし最高点は・・・









すみれSeptemberLove、91点!!


・・・すみれSeptemberLoveが最高点なんて


なんとももどかしい気持ちでした^^;


まぁ結構好きだからいいけどさ( ̄m ̄* )ムフッ♪






ということで下に。

4位の人が近づいてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル







コメント返信へ↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

夏ボケ?

カテゴリ : 未分類
3位の人がいなくなってしまったので繰上げで3位に^^;
これも4位でいられたおかげです、ありがとうございますm(__)m






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて、桜鯖のサクチケが切れるのも残りわずか3日となりました。離れるのは名残惜しいものですが、やはり椛を捨てるわけにはいきません。
さぁ、残り3日を楽しむかw

















8-11-1.jpg




ちょ・・・ 待てよ!!(笑)


なんで!?確かサクチケは14日までのはず!!

いや、見間違えるはずはないぞ!!




ん?分かったぞ。これはネクソンのバグだな。トレードを追加したときに結構ポイントのバグがあったようだからそれに間違いない。
全く困ったものだ。ネクソンのページでポイントの使用内訳をみて間違ってたらどうしてくれようか・・・。











あれ?11日に買ったことになってる・・・。ソンナバカナorz






ということで・・・、桜鯖のサクチケはあえなく切れてしまったのですが、まぁ色々あるので14日までは18-22時の間は桜鯖にいるので宜しくお願いしますm(__)m


まぁでもサクチケが切れたので買いなおし。
ついに椛に復帰です(**ゝω・*)b


時間帯は22-2時。ホントはこの時間が一番やれる時間帯なんですよね^^;桜では周りの時間に合わせた。まぁプリはグル狩りやってなんぼだと思ってたので。


と言うことで早速昨日椛で起動してきました。


アムロ行きまーす!!


8-11-2.jpg



ホントは武器庫行きたかったんですが、予期せぬことだったのでPをまだ補充しておらず、翡翠のお守りが買えなかったので、安全なところへ^^;(関係ないけど最初のころ翡翠を「ひよく」って読んでたのは私だけ?)


まぁでもその後ムーランたちが来て、グル狩り~♪
8-11-3.jpg



いや~、もうね、ヒシヒシと感じましたよ。











ソロモンよ!私は帰ってきた!!


今日はなんかガンダムネタがよく浮かんできますね。

まぁ私はガンダムは映画版の3つ、0083に関してはスパロボと漫画でしか知らないんですけどね^^;

まぁあと少しの間は桜と椛。14日以降は椛一本に絞るので宜しくお願いしますm(__)m




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

②メイプルガントレットはどれだけ使える?

カテゴリ : 未分類
ランクを維持するのも結構大変(x_x;)






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて、昨日の記事に色々ご指摘いただきありがとうございましたm(__)m


なにやらコメントによると・・・
















計算式が違うらしい!!

ちょ、それ大問題なんだけどΣ( ̄□ ̄;;;)!!


メイプルの雫マギアHPさんでは昨日の記事の式を使っているようなのですが、とりあえずメイプル総回診では

ラッキーセブン計算式
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5


クリティカル発動時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5


らしいです。

財前さんが調べるわけないので、どっかしらからとってきたと思われるのですが、どこから来たのやら・・・。
本人に確認しようにも昨日はINしてなかったし・・・。

それにしても上の式、変化させると

最大:(LUK*7.5)/100*武器攻撃力

になるけど、昨日の雫の

最大::(LUK*5.1)/100×武器攻撃力

と比べるとものすごい違うような・・・



まぁせっかくなので自分で式が正しいか調べてみました。

8-10-1.jpg



上のキャラで青デンデンに100回くらいラッキーをあてて、最大ダメージと最小ダメージを測ってみました。

①攻撃16+20
 LUK139

総回診理想
最大 375
最小 187


雫理想
最大 255
最小 130

結果
最大 374
最小 187


②攻撃16+20+5
 LUK139

総回診理想
最大 427
最小 213

雫理想
最大 290
最小 148

最大 424
最小 218



分かった。雫は違うらしいですね^^;

ということで計算式は

ラッキーセブン計算式
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5


クリティカル発動時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5



ということで昨日と同じように計算したいと思います。


①ビートル 攻撃53 LUK5(通常+19)
 ハイドフード闇 LUK5
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

②メイプルガントレット 攻撃42(通常+19)
 メイプル帽子 LUK3
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20


んで、まぁ最大攻撃力に着目すると、

①Lv70  2699
 Lv100 3993
 Lv133 5416

②Lv70  2956
 Lv100 4126
 Lv133 5413


とまぁ、式をキチンと見直しても結構長く使えるようですね。
ちなみに昨日言ったとおり、メイプルガントレットは攻撃1の価値が高くなってるため、ジャンボたこ焼きを使わないことを前提とするともう少し早く追いつかれます。

さらにコメントに指摘のあった、攻撃速度。昨日は完全に忘れてましたがメイプルガントレットの方が速度早いんですよね。確かメーバと同じかそれ以上か・・・。まぁどれだけ変わるかは調べるのが大変なのでやりませんが、それも含めるとかなり先まで使えそうですね( ^ー゜)b


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

メイプルガントレットはどれだけ使える?

カテゴリ : 未分類
なんと、邪念波さんが一位に!
頑張って欲しいです。






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪



さて、先日フリマでこんなものを発見してしまいました。

8-9-1.jpg



ということで、このメイプルガントレットがどれくらい使えるものか考えていきたいと思います。



まずは投げ賊の主スキル、ラッキーセブンの攻撃力計算式を


最大ダメージ:( LUK * 5.1 )/100 × 攻撃力
最小ダメージ:( LUK * 2.6 )/100 × 攻撃力

(メイプルの雫、アジョン氏の報告より)


計算式を見れば分かると思いますが × をはさんで攻撃力とLUKに分かれており、LUKが上がれば攻撃力1の価値が上がり攻撃力が上がればLUK1の価値が上がることになります

ゆえにLUKはレベルで上がるため、ビートルに攻撃力で劣るメイプル装備は最終的には攻撃力は抜かされることになります。


では私の独断でそれなりに用意できそうな強化装備で比較したいと思います。


①ビートル 攻撃53 LUK5(通常+19)
 ハイドフード闇 LUK5
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

②メイプルガントレット 攻撃42(通常+19)
 メイプル帽子 LUK3
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

まぁ攻撃力に関連しているのはこれくらいでしょうか?
ちなみに②のほうはDEX→LUKの変換が出来ないので、DEXは無視することになります。(DEX→LUK変換が分からない人は天候の悪天候、水兵さんデータ→廃人級編→DEX補正をLUKに変換する、を見てください)


では攻撃力を計算してみましょう。ちなみに比較が目的なので最大攻撃力の計算のみとします。

①LV70  1835
 LV100 2715
 LV150 4181
 LV165 4621

②LV70  2100
 LV100 2895
 LV150 4221
 LV165 4619

となり、上の装備の場合ではLv165でようやくビートルが抜く結果になりました。ちなみに両方の装備のLUKを5上げるとLV164でビートルが抜き、両方の攻撃を3上げるとLV169でビートルに抜かれます。

また、メイプルガントレットのほうがLUKが上がることと、靴の強化が回避の強化が出来ることから、メイプルガントレットのほうが回避率が高いことになります。ただビートルのほうがDEXが高いので命中が高いですね。
まぁ賊は元々命中が高いのでメイプルガントレットの回避が高いほうが有利なのではないでしょうか?


まぁせっかく高レベルまで育てたキャラを消す意味はありませんが、新しく育てたいなと思ったらメイプルガントレットも結構使えるかもしれませんよ( ^ー゜)b



Lv75 やっぱりプリはグル狩りだ

カテゴリ : 未分類

上の3人の牙城を崩すのは至難の業か・・・






今日はベイサイドマリーナがセール期間中だったので気合を入れて買い物に♪

郵便局で3万円おろしてさぁ出陣!!


















買った物は580円のタンクトップ2枚だけ!!


もともと財布に6000円入ってたっつーのorz




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


やっぱり75のプリはソロではまだまだ戦えないようですね;;


先日の記事で第一陣営でソロで自給765kくらいだったのですが、先日、85レベルくらいのプリの方と狩ったのですが、自給1mいきました^^;
8-8-1.jpg


まぁソロのときは私のHSがMAXレベルではないのでもうちょっと上がるはずですが、昨日言ったとおりソロだと倍率が低いので大して上がらないかと思います。


と言うことで早速ギルメンの狩場に乗り込んでみました♪














8-8-2.jpg

こんなSSしかなかった;;

しかも死んでる人は通りすがりの人だったり・・・


そう、まぁこんな感じで言葉入れるのはやってるのかな?
なんか一位の方もどっかのサイトで見てやってみたとか・・・
あの丸にちょろんと出てるのとかどうやってるんだろう??



まぁそれは置いといて、ギルドの素敵ナイト、豆さんとガスさんと金融で狩ってみましたO(≧∇≦)O

効率は測ってないので分かりませんが、やっぱグル狩りは楽しいね☆ミ


ちなみに現在HP装備でHPは1319あるんですが、運が悪いと・・・







8-8-3.jpg

死にますorz

ただここの場合、D子のナイフ攻撃はそんなに当たらないし、当たってもそうは超えないから全然死なないんですよ。何気に魔法使いの魔法防御力は役に立ってるのかな?w
それとお守りが14日までに3個残ってますからね。椛に帰る前に消費しないともったいないw


というわけで今日も死んできます☆ミ


それではバイバイ!(゚▽゚*)ノ


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

余った拡声器の使い道

カテゴリ : 未分類
3位はダメでも5位に落ちないでくれ;;






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて、拡声器を買うとき、つい値段が安いから11個セットを買ってしまう人、いませんか?

















はい、私ですorz


椛の拡声器は今日までで、なんと残りは6個(多い)


まぁ無駄にログ流ししても勿体無いし、まぁせっかくだから有意義に使おうかなと思ったので、


8-7-1.jpg


まぁこれに対し予想しうる反応は

「ログ流しすんじゃねぇよ」
「知ってるしw」

なんてのばっかくると思ってましたが、









8-7-2.jpg

まぁその通りでした^^;


まぁでも

嘘つかないでください

これはあせりましたね^^;

もしかしてこんな公に嘘情報を流してしまったのか!?

とあせりましたが、次の言葉が

アジトからは使えません

いや、そこ帰還の書が使えないから^^;

まぁでも一瞬勘違いかと思って確認しに行きましたけどね・・・。
結果はやはりアジトでは帰還の書も使えませんでしたw


まぁでもこんな内緒はネタにしかならないのでともかくとして、牛乳に関しては特にですが、常識とはいえ、知らない人は大きな損をする
これが重要だと思うんですよね。
あまりにも常識過ぎて誰も教えてくれる人がいない、そんなこともあると思うんですよ。だからこれは知ってる多数の人向けではなく、知らない少数の人のための情報なんです。

まぁプリのHSに関しては私もついこの間まで知らなかったですけどね^^;
こっちも同じ、プリを頑張ろうと始めたのに、これを知らなくてがっかりなんてことになったら嫌じゃないですか。ぶっちゃけ私はかなりがっかりしましたからね・・・。火力の低いプリでもHSと工夫を重ねればソロでも十分な効率が期待できるんじゃないか!、って思ってましたからね・・・。


ちなみに実はですね、拡声器は6個あったんですよ。でも上では5回しか叫んでいない。
実はその前にミスで叫んでしまったのがあって、反応は予想していたので弁明用に一個とっとくはずだったんですが、なくなってしまいました
orz


なんかメイプルでは「チコ」、半角でこのように入れると「悪口は禁止されています」って出るようなんですよね。何のことだか分かんないんですが・・・。
最初「イチゴ牛乳」だったので、これを修正するときにミスってしまったとorz


まぁでも私は有意義に使えたと思っているので満足ですね☆ミ
次からは1個ずつ買うことにしよう^^;


それではバイバイ!(゚▽゚*)ノ


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

横須賀花火大会

カテゴリ : 未分類
お!ランキングが落ちてない!






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は2年ぶりに花火に行ってきました♪


メンバーは男2人に女1人という半端なメンバー^^;

行ってきたのは「2006年よこすか開国祭 開国花火大会」で、打ち上げ玉数はなんと10001発!!

1発異様に半端な気もしますが、まぁすごかったですねw 花火は当然ながらその人の数! いっぱいいっぱいですよ^^;

私たちは30分前くらいに行ったのでいい席はもう全然なし。というか車道の隅で見てましたよ^^;

8-6-1.jpg


まぁこんなところで見てれば当然警察の方から注意を受けるんですが、隣のお姉さんが粘ってくれたので何とかなりました^^;
最初の人がどかないと他の人には注意できませんからね。
今日くらいは勘弁してくださいw

結局警察も車を避けさせるように棒を振りながら花火見てましたけどねw それで給料もらえるんかい(><)/ って思ったけど、終了後はしっかり働いてましたw おつかれさまですm(__)m

それにしても花火を見ていると夏の終わりを感じますよね。まだまだ夏は長いんですがなんか悲しい気分に;;
まぁ残り約1ヶ月半の夏休み。今のうちくらいしか楽しめないんだから楽しまなきゃ損だよね(**ゝω・*)b

8-6-4.jpg

8-6-3.jpg

8-6-2.jpg



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Lv74 新狩場散策

カテゴリ : 未分類
まさかの4位!?
小学校のサッカーの大会だと4位は賞状がもらえるんだよねw(ドウデモイイ)
クリックありがとぅござぃますm(_ _)m






今日は新狩場の効率を測ってみました~。

まぁ新狩場っていうのはビクトリアアイランド-ペリオン地方のギルクエをやるベースキャンプの先の狩場ですね。

まぁこんな敵がいるところ
8-5-1.jpg


まぁヒールアタックがきくのでプリにとってはおいしいかもしれない敵です。

で、ギルドの素敵ナイト、豆さん
8-5-2.jpg

が勧めてくれた狩場がコチラの第一陣営

8-5-3.jpg

ってことで効率を測ってみました。

測定はメンチさん風に5分を3回測って・・・


一回目:61788
二回目:67315
三回目:62240

期待時給:765372



と言った感じ。

ゾンビとどっこいどっこいな感じでしょうか?若干こっちのほうが高いかと思います。

スケルトン兵士のドロップが魔力棒60%魔力杖60%投擲60%があり、スケルトン将軍のドロップが攻撃手袋60%幸運全身鎧60%ブラッドギガンなどがあることからこちらのほうが全然よさそうですね☆ミ

それとMAPの形状的に上下に分けて狩るのにも適してそうですね☆ミ

さらに最近ギルクエに呼ばれることもあるため、移動に適していると言う点も含め今の私にはピッタリですw


一応近場の同様に効率の取れそうな狩場を計測してみたところ、コチラの狩場
8-5-4.jpg

第3陣営の5分を3回の経験値は

一回目:54201
二回目:58358
三回目:51655

期待時給:652856


結構圧倒的に負けでしたね^^;

ちなみに第二陣営は計測する必要もなさそうです^^;


実はプリーストはゾンビの次のソロで狩れる狩場はマスターデスマリオネット。その間が途方もなく長いのです。最初はHSも育ってないからPTにも入りにくいし。

ということでそういうプリーストさんはここらで狩ってお金もため、これからのHPや魔力の強化に役立ててください☆ミ


ちなみに第一陣営と第三陣営の入り方はコチラの隠しポータルから
8-5-5.jpg

8-5-6.jpg

まぁ第二陣営も同様に砦の入り口から入れます。


それではバイバイ!(゚▽゚*)ノ




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Lv74 こい!茶軍手!

カテゴリ : 未分類

1位の方、バルログさんのサイトは非常に綺麗ですね☆ミ
TOP絵は将来的に実装される予定のボスだとか。
一度行ってみてはどうでしょう?






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


現在18-22時のサクチケなのでバイトがあるとできないため、近頃サクチケ時間にメイポにINできてませんorz
時間選びは失敗だったか・・・


最近でらぱはこんなところで狩っております。
8-4-1.jpg

大人気狩場、闇夜の松林ですね☆ミ

ここね、今の私にピッタリな狩場なんですよ。ちょうど狐も提灯も3発以内で狩れるので、経験値効率はかなりいいです( ^ー゜)b
それと一攫千金が狙える。夜狐の尾はショーワの交換で茶軍手が出ますからね♪


てことで私もために貯めた3300個を持っていざ出陣!!
8-4-2.jpg


まぁこんだけあってもダメなときはダメなんですが・・・















ん?今の台詞は・・・














おぉ!!


藍晶の矢(弩専用)!!


いらねぇΣ( ̄□ ̄;;;)!!


jdさんの前に捨ててきました(ノ`Д´)ノ 彡ポイ




まぁ世の中そんなに甘くないんですよ、地道に稼がないと・・・

まぁでも地道にもお金は稼げたんでよしとする。




それにしても闇夜の松林は混んでます(-"-;A

ほぼ全職が見れると言っても過言じゃないでしょう。いないのは火魔くらいでしょうか?
まぁ確かにMAPも平坦で敵の経験値も申し分ないとは思いますが、あきすてさんによると戦士や斬りはゴレムの森の方が効率いいらしいんですけどね(´・ω・`)

まぁしばらくは私もこの辺でちょろちょろしてるとしましょう。

誘われればどこへでも☆ミ



それではバイバイ!(゚▽゚*)ノ


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

世界チャンピオン

カテゴリ : 未分類
ランキングがちょっと上がった☆ミ

あざーす(」゜ロ゜)」






ついに亀田興毅が世界チャンピオンになりましたね!!

世間では色々言われてますがあえて触れないようにしましょう。確証はないんだから。

それにしてもすごかった!相手のランダエダ選手の打たれ強さ、逃げのうまさとか本当にすごかったと思う。亀田も相手にパンチを入れるときは常に右のダブルや4連打とかね。結局のところそういう連打でポイントを稼いだ結果勝ったんじゃないでしょうか?最近は審判のポイントの取り方も結構変わってきてるみたいなこと言ってたし。

そして11ラウンド。危なかったよ、アレで倒れてたら終わりだったわけですしね^^; よく頑張った。竹原さんも、しがみついてでも何してでも倒れるな、と、世界戦なんだからなりふり構ってられる余裕なんかないんだ、とね。よく粘ったと思いますよ。根性がすごい。

そして父。正直人間的にはあまり好きではありませんが、よくあれだけ子供と一緒に頑張れるなと。まぁ自分の野望のためと言えばそれでおしまいかもしれませんが、自分の野望のためにもそれだけ頑張れる父親はいないんじゃないですか?


まぁ亀田の目標は3階級制覇だそうなので、次の試合(防衛戦?)や、上の階級の世界戦などで本当の強さを証明していって欲しいかと思います。


頑張れ!

亀田興毅!!


続きはバトンとコメント返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

生か死か

カテゴリ : 未分類
ジャウジさんはランキングの稼ぎ方が違法として削除され、流石さんが一位になったと思いきや、また違う方が・・・






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日の記事に誰に突っ込まなかったってことはみんな知ってたのでしょうか・・・

ソンナバカナ・・・orz











さて、先日ついにメイプルホーンスタッフを購入してしまいました♪
8-2-1.jpg

粗悪ですが、まぁ12mなのでまぁまぁといったところでしょうか?

おそらく、ドロップするようになった=強化対象となる、となるでしょうから、これからどんどん壊れて値段も上がるかもしれませんしね。

メイプル装備のドロップ情報は邪念波さんのところにまとめてあるのでソチラにどうぞw

いい情報だなと思ったらブログランキングクリックしてあげてくださぃなw


ということで私もホーンスタッフを強化しようかなと思い、書集め。
一応ワニ退治1のクエで10%を1枚持っていたけど、手堅く行こうかなと・・・。金欠ということで、60%7枚でいくことにしました。









8-2-2.jpg

同じことを考えてる人がいっぱいいるようですorz

60%は高くて手が出るものではありませんでしたorz

ちなみに安いところでは1.3mで売ってましたけどね。




その後店を回ってるうちに、黄色傘と救命浮き輪があるから壊してもいいんじゃね? って気持ちになり、70%を探すことに。

300k×5枚。悪くない値段ですね。
8-2-4.jpg






しかし数が半端です。


そこでせっかくだから10%を先に張っておくかと。失敗したら闇覚悟で70%×5。成功したらそのままってのもいいかなぁという甘い考えで望むと・・・
















8-2-3.jpg


ちょwwww

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!

ビバ10%☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









ん?しかしこの確率の低い10%が当たったって事は・・・












70%を張っていたら15%の確率の闇だったかもしれない((д゜ ;;)))ガクガクブルブル


ホーンスタッフにとってみればまさに生か死デッドオアアライブ



え?全然違うって?



すいません;;

中央ダンジョン・別世界への扉ショートカット

カテゴリ : 未分類
ジャウジさんという方がついにTOPに入ったようですね。
流石さんは身を引いたんですかね?






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


お酒を飲んだ次の日は書く気がおきないのは仕様でしょうか?(・∀・)


一昨日と一昨昨日は飲み会だったので昨日、一昨日は書く気が全くおきませんでした(x_x;)


お詫びというか、大したものではありませんが小ネタを追加です。






中央ダンジョン・別世界への扉ショートカット


皆様この部分のロープの存在をご存知でしたか?



8-1-1.jpg


神殿内でSHOP、TRADE、chを換えるをするとこの上の部分に出るのですが、私はこの存在を知らず、神殿に戻るときはいつも左上のポータルから一度外に出て、光を失った洞窟2の隠しポータルから左下のポータルに出てました(x_x;)


8-1-2.jpg


おそらく多くの方が知っているかとは思いますが、私のように気付かなかった方もいるかもしれないので、この機会に載せておきます。


いやはや、バル周りとかめんどくさすぎるだろ!って思ってたのですがこういうことだったんですね(-"-;A (それでも周るのはそれなりに大変)


というかそもそもこんなところにロープを作るくらいなら下に出るようにするのが普通だと思うんですが・・・。

まぁ知っていれば上に出たほうが右上のポータルにも行けるから便利ですけどねw






ってことでヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

