桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

羊羊黒羊

カテゴリ : 未分類
今のランキングは・・・どこだ(゚д゚;)






二日も更新が滞ってしまって申し訳ありませんm(__)m

全く時間がないわけではないのですが、SDTと平日に入れる短いサクチケ時間(12時には寝るため)にINしたいため、ブログを書く時間はないのです(x_x;)

正直これから更新頻度は大分下がるかもしれませんね・・・。



さて、一般常識問題ですが、そろそろ就職活動準備期間も始まり、SPI、CABの勉強と同時に一般常識問題も本格的にやりたいので、ここのブログで一問ずつやるのはやめます。今日からは少しずつ勉強し始めたいと思ってます。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

パッチの影響で普段見ないランカーの方をリプレ方面でよく見るようになりましたね^^;

と言いつつ私もSDTは桜ビートルを起動しているわけですが(笑)


リプレ方面で私が目をつけた狩場はコチラ


9-30-1.jpg


動物の谷です。場所はリプレからずーっと右に行って途中からは道通り進めばつけます。


ケンタウロス系も人気の狩場ですが、あちらはちょっと赤字がひどいので私はコチラを好んで使っています。


この狩場の特徴は、ブレイブパイレーツのマップのように上から降りていき、ショップ移動で右上に移動できることです。

9-30-2.jpg


ソロならこれを利用して上から下に狩っていくのがいいと思います。また4段なので、グル狩りで戦闘員が2人もしくは4人のときも分けやすいでしょう。私もよく2人で狩りますが、4人+プリーストで一回狩ってみたいなと思いますね。


ちなみにここのバク、ホーンバクはスキー板で3発で倒せると非ダメを受けないので私には狩りやすいわけです。ただホーンバクはまだ3発で殺せないときがありますが(x_x;)

9-30-3.jpg

9-30-4.jpg

上がバクで下がホーンバクですね。通称「羊」と「黒羊」と呼んでます(;´▽`A``

経験値は羊が1800弱の黒羊が2100弱・・・正確には覚えてませんorz


さて、気になるドロップ情報ですが、どちらが落としたか分かりませんが、この狩場で期待できるドロップは

歯翼月牙、ウイングブーツ、ローバ(紫)、日の出手裏剣コブラスティア、ピレタヘッド(色忘れ)

とりあえず一緒に狩っていた人と私で出したのはこんなところですね。


ちなみに私だって

9-30-5.jpg


コブラ出したんですよw




-2の粗悪だったけどorz

一緒に狩ってた人は標準・・・

歯翼も日シュリもその人・・・
















(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻


ちなみに100武器も出る噂ですが、私は出しておりません。とりあえずヨツ宗さんところに未確認情報含めドロップ情報があるので参照してください。多分9月28日、29日の日記です。


なにやらシャクラー系からLUK短剣が出るそうな。財前さんの火魔育成はかなり成功かもしれませんね。


ぁ、そうそう、ついにDEX耳飾を買いました。中々安く売ってないな~とか思ってるうちにお金がどんどん溜まっていき(途中で別のに若干手を出したり)、ついつい目標も高くなり、DEX12買っちゃおうかなぁとか思ってましたが、期限(私の中の)が迫っていたのでDEX11のGドロップイヤリングに決定しました!



SSなし( ̄ ̄;)



ということで先方にDEX9イヤリングを返したいのですが、





連絡つかずorz


ブログは見れなくなってるし、探してもいない・・・





ここ見てくれてると助かるんですけど・・・・



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

今日パッチだったのか!?

カテゴリ : 未分類
河水が運んだ土砂が河口付近に堆積して出来た扇形の低湿地とは。






佐藤元三を気合で35レベルにして、メイプル果実をゲットしようとしたんですが、忙しくて不可能だったのでちょっと萎えorz



さて、朝帰ってきてメイプルがログアウトしていたのでパッチの存在にはじめて気づきました( ̄ ̄;)


さて内容は


『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加しました。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加しました。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加しました。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施しました。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更
  ※カテゴリ変更に伴い、アイテムインベントリーに所持していた一部ポイントアイテムが
   ポイントショップのCashインベントリーに移動されていますので、ご注意ください。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。



すごい大きなパッチが入ったものですね。

気になる項目がいっぱいです(;゚д゚)


まずやはり皆さん心待ちにしていたでしょう?100レベル、110レベル武器の実装ですね。確か110レベル武器は100レベル武器をクリスタルやらなにやらで生成して作るとか。おかげで最近のクリスタル相場は高等気味です。

私も相場が下がったら強化したいところですw



で、次はオルビスパーティクエスト。コレも面白そうですwしばらくしたら私も挑戦してみたいなw金儲けになるとうれしいです<オイオイ


さらに新マップ、リプレなど。リプレは4次転職をする地と聞いておりますので、そろそろ4次転職実装も近そうですね。年内には実装されるかな?


んで、新敵。流石に姫を超える効率のマップはないでしょうが、やはりドロップ情報を早くに集めて狩場を探索したいところですねw


初心者スキル・・・ってどうなんでしょうね?



そしてやはり気になっていた防御力計算式、変わったんでしょうかね?ダメージ計算式変更しか書いてないので、与ダメか非ダメか分からないんですが、アレだけ騒がれていたので非ダメのほうでしょう。


これによって装備の方向性がはっきりと変わってしまうので早く情報を得たいところです。



ということで私も早速INしてきますw


See You!-=≡ヘ(* - -)ノ

コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

始まりと終わり、桜

カテゴリ : 未分類
山地の沈降または海水面の変化のために海水の浸食を受け、複雑な海岸線をなしている海岸とは。






今日初めてじっくりとコブクロの「桜」を聴きました。

いい歌ですね。

元々コブクロはあまり好きではなく、というか色々先入観があって好きではなかったんですが、やはりいい歌というものはそんな先入観も吹き飛ばしてくれるようですね。

同じ桜でも森山直太郎。彼のことも正直あまり好きではありませんが、彼の「さくら(独唱)」はやはり好きです。


他にも「桜」と言う題名の曲はケツメイシ河口恭吾JanneDaArcRaphaelkagrraなどにありますが、やはりどれも名曲ですね。番外編で言えば私が好きなものでは福山雅治「桜坂」kagrra「桜花爛漫」などがあります。


「桜」と言う花は咲く時期が3、4月あたりと言うことで、よく始まりや出会い、終わりや別れなどを連想させます。「桜」は私たちにその大切さを示してくれるのでしょうか?


コブクロ「桜」

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
君の中に 僕の中に 咲く Love・・・



森山直太郎「さくら(独唱)」

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今


ケツメイシ「さくら」

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで



河口恭吾「桜」

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう



JanneDaArc「桜」

今頃君もどこかで 舞い散る花びらを見て
あの日指きりした約束 思い出してるの?
'そのうち お互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して・・・ 桜の花を目にしたら・・・'



Raphael「さくら」

「僕」を求めた時 「僕」が消えていった
「僕」を思った時 「僕」が消えていった



kagrra「桜~再会の華~」

淡色の溜息は 螺旋を描き 風に吹かれながら
木枯らしに抱かれ 眠る愛の 輝きを今揺り起こす




ん~♪ 今度カラオケ行ったときは桜祭りでもしようかな♪




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

まず一昨日の話から。

9-25-1.jpg


え~と・・・



我、精進の為、再度お茶に戻るべし!


です。

あえて深く語りません・・・






で、次は

9-25-2.jpg

・・・










9-25-3.jpg


サヨウナラ








9-25-4.jpg


オカエリ!


いや~、斬りが育てたかったんですよ(●´ω`●)


あえて深くは語りませ=====○)д`);.・;゛;ブッ


説明がめんどくさいだけですorz


まぁ斬り賊を育てるんです!

ただし基本的に桜花蘭丸を中心、作るのを急いだのは桜ビートルがチャリクエ品を集めるからです。



んで、かりあげにした理由は楓故事の髪型を見れば分かるでしょう。


そう





・・・・
















ってもったいぶるもんじゃないんですけどね(・∀・)


実はショーワで出来る髪形で、初期の髪型はかりあげしかないんです。だから初期でかりあげにしてしまえばランダムで初期になることはないと。




てことで


9-25-5.jpg

いきます











ジャン!!
















9-25-6.jpg






・・・








9-25-7.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!



なんじゃこりゃあ!!


七三とか・・・七三とか・・・






もう恥ずかしくて帽子被らないと町歩けないよ;;

9-25-8.jpg


くそー、今までランダムで失敗したのはでらぱの整形のときだけだったのに;;




しばらく帽子はとりません;;





こんなことや・・・

9-25-9.jpg





こんなことは・・・

9-25-10.jpg


しないでくださぃね;;





コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

クリティカルの効果(計算式)

カテゴリ : 未分類
アフリカの北東部を北流し、ヌビア砂漠とリビア砂漠を貫流して地中海に注ぐ世界最長の川は。






まず、単純にラッキーセブンの最大ダメージの計算式は次のようになります。

ラッキーセブンのダメージ計算式
 MAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.5
 クリティカル発動時のMAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2.5



クリティカルがどういうものか説明するにあたってはラッキーセブンは式が特殊なため説明しにくいのですね。基本的にクリティカルの効果は発動時、ダメージが2倍になるのではなく、発動時、通常攻撃のダメージを上乗せする、というのが正しい表現です。


ゆえに通常攻撃の最大ダメージの計算式を示してみると、

通常攻撃のダメージ計算式
 MAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力
 クリティカル発動時のMAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2



と単純に2倍のダメージになります。


しかしライフドレインMAXの最大ダメージの計算式を示してみると、

ライフドレインのダメージ計算式
 MAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.6
 クリティカル発動時のMAXダメージ
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2.6
             ↓
  (LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.6
+(LUK × 3.6 + STR + DEX) ÷ 100 × 総攻撃力



と言った感じで、ライフドレインの計算式に通常攻撃分(×1倍のもの)が上乗せされるだけになるため、実際のダメージは2倍にはなりません。



ちなみに弓使いもどうようの扱いになっており、スキルを使ったときも通常攻撃のダメージを上乗せするだけになります。


よって弓師の一次スキルのアローブローとダブルショットですが、クリティカル発動時の最大ダメージを簡単な式で書くと、

アローブロー = 通常攻撃 × 2.6 + 通常攻撃力 = 通常攻撃 ×3.6
ダブルショット = (通常攻撃 × 1.3 + 通常攻撃) × 2 = 通常攻撃 × 5.2


となり、ダブルショットのほうが性能は上になるわけです。とはいえ、アローブローは単発ダメージが大きく、KBをとるには優秀なため、どちらが良いか一概には言えませんけどね。



また、クリティカル発動時、ダメージが赤く表示されます。

9-13-2.jpg





うん、小ネタ一個追加^^


参考HP
メイプル総回診
メイプルの雫
現実は理想の墓


コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

スカイプ始動・・・?

カテゴリ : 未分類
ネパールとチベット国境にある、チベット語でチョモランマと呼ばれる世界の最高峰は。






ついに忘れてたSkype用のマイクつきヘッドフォンを購入しました♪

価格はなんと980円!相場はやっぱり1000円~3000円くらいかなぁ。一番高いのと一番安いのは398円と15000円のものがありましたが、それはちょっと別に考えるとね。

一応livedoor-Skype(TM)とやらに登録して、音声テストをしたところ、一応使えるようです。


しかしまだ全然使い方は分かりません(x_x;) まずスピーカーヘッドフォン。私は音楽とかかけるときはスピーカー、スカイプの相手の声を聞くときはヘッドフォンにしたいのですが、そのやり方がよく分からない(x_x;) 一応コントロールパネルのサウンドやらを見てみたのですがさっぱり・・・。 やっぱりこれも自作だから設定が必要なんでしょうか・・・。 もう少しいじってみないとなんとも言えないところです。

あとは実際に話して見ないと細かい設定はなんとも言えないので、実際に話してみたいところですね。名前は一応メイプル対応と考えているので「桜ビートル」で登録してあります。まぁリアル友達にメイプルやってること隠してるわけでもないのでこれでいいかなと。


ということでよければアクセスして見てくだされ。ただ、先に連絡をくれないと誰だか分からないので、分かる名前か、先にコメントで通知しておいてね^^;


さて、また暇なときでも少しいじってみようかな。今のままじゃ通話するたびにプラグを差し替えなきゃいけないからね^^;


んなとこですw




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


そうそう、昨日記事を書かなかったのは一昨日INしてないことと、昨日暇がなかったからです(x_x;) これからもチョクチョク書けない日が出てくると思いますが、「あぁ忙しいんだなぁ」と思っていてくださぃm(__)m


さて、昨日は先日言ってた通り妖狐にゲットバックb

9-23-1.jpg


ホンスタは出ませんでした;;

まぁそんな簡単に出るもんじゃないよね・・・



夜はまずばい菌をソロ

9-23-2.jpg




んで途中でちゃこさんが現れたので、上と下に分かれて狩り♪

9-23-3.jpg


と、ここでちゃこさんがちょっと狩りにくそうだったのでMばい菌に行って見ることに。作戦では一緒に回ってちゃこさんが凍らせてる間に私が倒す!


いざ!!









ぁ、ちょっと無理があったかなorz






ちゃこさん敵陣に取り残されるの図

9-23-4.jpg



と思ったらこの後落ちてしまいました(x_x;) フリーズしていただけのようですね^^;


その後ばい菌に戻って数分狩ってちゃこさんが落ち。私はちょっと小用に桜鯖へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


9-23-5.jpg

昨日は小用とちょっとした挨拶のみで落ちで^^;




もみじに戻ると我羅さんがばい菌にいたのでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

9-23-6.jpg


丁度PT狩りだったようなので入れてもらいました♪



昨日はそんな感じw


経験値はSS取り忘れた><












98になりましたヽ(´ー`)ノ



ヾ(*´・д・)ノ【ホナ、マタ♪】ヾ(・∀・`*)ノ


コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

順調順調?

カテゴリ : 未分類
イタリアの首都ローマの北西の丘にある世界最小の独立国は。






バイトでスノボ行くのを誘ってた件。まずは去年行った男3人、女3人のメンバー(σ´∀`)σゲッツ!!


一人若干o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!って心のなかで思ってそうでしたがうまく根回ししたりなんだりでなんとか約束をこぎつけました|´・ω・)b


んで男勢で行く件。先輩の前でひたすらスノボを楽しみにしてるって話をし続けた結果、


先輩「やべぇ、やっぱ俺も行きてぇわ」







(`L_` )ククク





Ψ( ̄∇ ̄)Ψワーッハッハッハ~♪


人を操るなど造作もないことよ!


まぁ先輩はその時期になんないと正確にはわからないとは言え、v(*'-'*)oォヶォヶ♪


さらに相棒も連れて行く予定なんですが、実は相棒は後輩の片割れと面識がない。しかしそれも解決。実はダイエーはもうすぐ新装開店オープンするんですが、その前に少し休みがあり、その間に飲もうと言う話。そこにちょっと前までやっていた相棒も呼ぶのでそこで面識確定。


っふ、世の中ちょろいもんだぜ




っと、先ほどふと体重計に乗ってみた。近頃夜中にポテチ小袋とカップラーメンを暴飲暴食してるからそろそろ太っただろう・・・と。


期待の一瞬・・・













| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!












53.5kg!!








・・・









って減ってるがなΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ねぇ、どういうこと・・・?


やっぱ世の中ちょろくないです、はい;;




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪



さて、メイプル果実についてですが

果実について~
果実クリックしたときに、種がふくらむよね?
あれ、色が3種類あって、赤、青、白だったかな?
赤=包み、青=装備、白=書だそうです
ちゃこさんサンクス

まぁ私は6個全部白だったけどね・・・



さて、相変わらずSDTにはサンフィクシを狩っています☆ミ

9-21-1.jpg



そうそう、フィクシー系のドロップにいつの間にかこんなものが追加されていたようですね。

9-21-2.jpg

魔法雲のカケラ?そのうちクエストで使うんでしょうか?

なんにせよこのアイテムがクエスト専用のせいで売ることも出来ないのではっきり言って邪魔。いちいちアイテムがいっぱいになったときに捨てるのもめんどくさいですよ。



んで夜はもちのロン!


9-21-3.jpg

ばい菌PTです♪

バズライナーさんは140近く、クルセの方も140くらいだったので沸きがすごいすごい(x_x;)

真ん中3段だったのに、あっぷあっぷ状態で必死に狩ってましたよ!


さらに途中から、160くらいの斬りの方と80くらいのプリの方が加わり一番上2段だけにもかかわらずさらに大変なことにΣ( ̄□ ̄;;;)!!


9-21-4.jpg

まぁそのPTになってからはすぐ落ちちゃったのでそんなにやりませんでしたけどね^^;


早く私も強くなりたい><



9-21-5.jpg





コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

地獄の後期

カテゴリ : 未分類
2004年の夏季オリンピック開催地で、オリンピック発祥の地でもある都市は。






や~、ついに学校始まってしまいました(x_x;)

そろそろ就職ガイダンスもちょこちょこあり、仮研究室配属も行われる時期。

色々動き出さねばなりません・・・。

とはいえ、私にはやりたい仕事も、行きたい研究室もないんですよねぇ・・・。一から考えないと・・・。


それにしても研究室ってのも真面目な先生じゃないと楽しそうですねぇ。今日とかも研究室の簡単な説明があったんですが・・・



講師「うちの研究室は春に宴会・・・をやりながら中間報告、夏に宴会・・・をやりながら中間報告、冬にクリスマスパーティ・・・をやりながら中間報告、春に最終発表・・・が終わったら宴会・・・という四つのイベントから成り立っています。」



って何の紹介だよΣ( ̄□ ̄;;;)!!


まぁでも意外とそういう先生に限って偉大な功績を残してたりするんですよねぇ。やっぱやるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!ってことなんでしょうかねぇ・・・。


まぁ・・・



そこに引かれちゃうよね?(ぁ)



まぁ私の場合正直やりたい研究なんてないから、楽そうとか楽しそうで選ぶ気満々なので、まぁそこの電気機器関係のところか、量子ナノ関係(全然方面違う)がいいですねぇ。まぁ仕事は真面目に選ぶよ?


そろそろリクルートナビにも登録して説明会とかの情報も探さないと。


幸い単位のほうは比較的安泰なので授業は資格に必要な教科と必修、それと4年時に楽をするために先にとっておくもので大丈夫そうです。


ちなみに適当な大学生を目指してるそこの君。大学はいって最初のほうは少し真面目にやったほうがいいよ?最初真面目にやって傾向掴めばあとは楽し放題だから。ちなみにウチは大した大学じゃないからかもしれないけど、とりあえず優しそうな先生の教科をとって、中間テストで先に点数を稼いでおけばほぼ大丈夫|´・ω・)b ただし優しそうだけど嫌味な先生はNGよb


さぁ明日から授業開始だl!ll!_| ̄|○ll!!!l




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

なにやらFJは4の倍数のレベルで飛距離が伸びるそうですね!?(そぃぇば前に聞ぃたことぁるょぅな・・・)

それならFJは8レベルで止めておこうかな♪玉葱さん情報ありがとう☆ミ

昨日は溜まってたメイプル果実をSDTのほうが有利と聞いてSDTに6つ空けたんですが・・・














包み一個も出ない;;

9-20-1.jpg

かろうじて売れるのは攻撃手袋60%と攻撃槍60%くらい・・・。

これなら1個1mで売ったほうがお得だったよ;;


なんかお金に困ってるときに限っていいのが出ませんね。やっぱ神様は日ごろの行いを見てるのかな・・・?今日も一人で空回りしてバカしたし・・・。





まぁ・・・SDTはサンフィクシ狩りです。なんかホーム狩場に戻ってちょっと気分が落ち着きましたw

9-20-2.jpg

ちょっとチャリクエ品を集めたかったのでサンフィクシを狩ってたんですが、やっぱり収支は妖狐のほうがいいようですね。ホンスタもまだそこそこの価格では売れるし。


んで夜はもちろんばい菌へ|´・ω・)b

9-20-3.jpg

昨日はバズライナーさんとひさ~し振りに狩りました♪

バズライナーさん引退したと思ったらいつの間にか違うキャラになってて、しかも130レベル以上になってるしΣ( ̄□ ̄;;;)!!

友録しなおしたのはちょっと前ですが、レベルは知らなかったからビックリ・・・。


それにしても最近SS撮る癖がまた減ってきてますねぇ。

やっぱりSS少ないと見難いでしょうし、癖つけなきゃ><







まさかそのせいでランキングが落ちたんじゃΣ( ̄□ ̄;;;)!?



・・・



気をつけます;;




コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

現代人の苦痛

カテゴリ : 未分類
全国の名物、名産と言われるものに阿波(あわ)踊り、出雲(いずも)そば、讃岐(さぬき)うどんなど、旧国名をかぶせたものが多い。では阿波出雲讃岐の現在の県名は。






昨日バイトの休憩は高3の女の子と一緒でした。

高3のこの時期にバイトやってるなんてすでに大学とか決まってるのかね~、と思ったら。

女の子「いえ、もうフリーター一直線でw」

マジすかΣ( ̄□ ̄;;;)!?


最近はこういう子が多いようですが、私のときは考えられなかったなぁ・・・。




ってのは嘘です(・∀・)私の時代にも当然こんな子はいっぱいいました(私はまだまだ若いです)。てゆうか仲いい女の子は当然のようにフリーターやってますorz

まぁでもねぇ・・・。やっぱ信じられないな。
大人になったら仕事(アルバイターじゃなく)をするのが当たり前だと育てられてきた私にはやっぱり信じられません。何でと言われると困りますが、私は日本国で生活する以上、最低限の義務だと思っております。


とまぁそんな話は実はメインじゃないんです。人のことだし自分がしっかりしてればいいのでとやかく言うつもりはなかったんです。スイマセンorz


その女の子の手首・・・。無数の切り傷が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これはまさか今流行り(?)の

リストカット!?

その点を問いただしたところ、無言になって黙るばかり・・・。

高校生が抱えてる悩みはそんなにもデカイのかΣ( ̄□ ̄;;;)!?












ってのも嘘です(・∀・)

切り傷は肩の近くにもあり、犯人は可愛い子猫だそうな( ̄ ̄;) 最初見たときはビックリでしたが、リストカットするほうが表だとしたら裏側のほうに切り傷があるしね^^;

リストカットする場所間違ってるよ!!

みたいなw

それにしてもその可愛い子猫はよくジャレて来て、体中傷だらけにされるそうな・・・。幸いにも顔はひっかかれてないようですが、顔にでも傷がついたらせっかくの可愛い顔が台無しです;;

女の子「見た目はちっちゃくて可愛いんですけどね(●´ω`●)」

いや、でもそんなにひっかかれたら可愛いもんも可愛くなくなるよΣ( ̄□ ̄;;;)!!


可愛い子には棘がある。


そんなことを猫から学ぶ今日この頃でした・・・。





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は祝日でバイト前にも結構時間があったので昼からINしてみましたw

向かうは当然バイキング。


祝日とはいえ、案外昼は狩場が空いてるものですね。ホントは一緒に狩りやすそうな人を探してご一緒するはずが、人が少なくて中々そうもいかず、とりあえずソロでカリカリ。

9-19-1.jpg

やっぱりソロばい菌はMAPが広くて疲れますね(x_x;)

まだFJも2だし移動は意外と大変です。


んで、途中親に呼ばれて小用を済ませてる間、SHOP放置して狩場を開放しておいたんですが、戻ったら二つの影。

5分くらいの放置ですでに狩場に入ってるなんてやっぱばい菌は人気がある狩場だな、と思いつつ、一緒に狩れそうだったので声をかけてみると変な空気。



どうやら二人はタイミングよくこのMAPに来たようで私が来たときにお互いの存在に気付いたような。まぁ、そんなことはいいんだよw


私&投げの人「この際だから皆で狩りません?」


いい感じでハモりました♪


ってことで~


9-19-2.jpg

なんか私だけ浮いてるようで凹む( ┰_┰)

二人共可愛い格好してるのになぁ・・・


まぁ私は珍しく底を担当したんですが早速

9-19-3.jpg

FJって出したすぐは薬も使えない状況になるんですが、薬を使うタイミングが少し早く、回復しなくてお陀仏(ナムナム)




さらに

9-19-4.jpg

すばやく安置に移動しようとしたらギリギリ無理だったの図orz

無理は禁物ですね。バイキングにいるのにお守りが足りませんorz

てゆうかやっぱりお守りに甘えてる気はしますね。だからってお守り持たないと死んだときに困るので持たないわけにはいきませんが・・・。



んで、昼はこんな感じ。

9-19-5.jpg





さて、夜なんですが

ソロでだらだらとやっていたら眠くて途中仮眠とったり、SS撮り忘れてたり散々な状況( ̄ ̄;)


まぁ実際は夜は35%くらい稼いでレベルアップしたんです、はい。


ようやく97。最近はアベンジャーに振ってたんですが、FJ乱用するのでMP消費、ジャンプ力の問題でFJは2じゃ足りないと思い、先にFJに3振りました。

そろそろ100が見えてきた。お祝いの用意をよろしく?w


コメント返信と答え

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

不調?

カテゴリ : 未分類
宮崎県から鹿児島県にかけて広がる火山灰質が集積した台地の呼び名は。






どうやらスカイプは海外の相手とも無料で話せるそうな。

やべぇ、スカイプやべぇ




最近またブログランキングが落ちてきました(x_x;)

問題が不人気?

いや、そんなはずはない。だって私が気に入ってるもん


問題は今までのに足しただけだから直接ランキングが落ちる要因にはならないと思う。

やっぱバナーの前に「今のランキングは?」とかつけたほうが押す気になるんだろうなぁ・・・。でも問題やってるしなぁ・・・。


まぁブログランキングが多少下がるのは仕方ないとしましょう。問題は皆さんはどうか分かりませんが、かなり私は勉強になってますからね|´・ω・)b

日本の都道府県の位置はほぼ覚えました。おおよその日本地図はかけます。以前は東北だけは分かってたんですよ・・・。なぜか小学校のとき友達の家でおばさんに日本地図勉強させられましたからね^^; その名残です。

カルデラとか子午線のことなんかも多分中学校くらいで勉強してるんですがやっぱ忘れちゃってますからね。復習の意味でもやっぱりかなり・・・。


というわけで現状維持でいきましょう。ブログランキングはよければクリックしてくださいm(__)m




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

やっぱりバイキングですね!


9-18-1.jpg

ちょっと今のペースでお守りが減り続けてたらまた一ヶ月持ちません;;

10日くらいで半分以下になってるとは・・・


昨日はバイキングでととももちゃんとらさんのサブと狩りました。


9-18-2.jpg

なんかフォーメーションみたいで格好良くない?(≧∇≦)ъ


それにしても毎回上半分で楽してるけどいいのかな?

多分、下→上→真ん中、の順で強い人を配置したほうがいいと思うからこうしてるんだけど、いっつもととももちゃんが下は可愛そうな気もするなぁ。

昨日も底で死んでたみたいだし・・・


てゆうかとらさんに呪いかけるし

9-18-3.jpg

そうゆう時に限って私は手裏剣が最後の紙飛行機だし;;


補充行かせてくれぇ~。・゚・(ノд`)・゚・。

そんなこんなでレベルアップ☆ミ

9-18-4.jpg

これで96☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そろそろカウントダウン開始かな?w


レベル上がるとついつい睡魔に襲われてしまうのですが、お姫様二人が興奮させてくれたおかげで復活。

内容は・・・









気になる?














でも載せてあげない(・∀・)


自分の命のほうが大切です><




3時くらいまで狩って最終結果

9-18-5.jpg




そうそう、最近2つドロップしたゴールデンハンマーの能力(通常攻撃88)

9-18-6.jpg

-3・・・







9-18-7.jpg

-5!!


てゆうかむしろレア?w


まぁ片手鈍器はどうせ露店で売れる品物ではないんだけどね^^;





コメント返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

決別・・・あれ?予想外・・・

カテゴリ : 未分類
摩周湖(ましゅうこ)・十和田湖(とわだこ)・田沢湖(たざわこ)などのように、火山中央の陥没地に水がたまってできた湖とは。






昨日は久しぶりに高校のメンバーの麻雀に行ってきました。

いつも電話は夜にかかってくるので、いつも突然の呼び出しは嫌いで寝た振りをしていたのですが、昨日は決意を固めて行ってきました。

そう、勝っても負けても今日で最後だ・・・と。


理由は様々です。レベルの高すぎるそのメンバーの中に行けば、負けるのは目に見えている。また掛け金が普段私がやる額より若干高いので、そのメンバーでやると下手をすれば結構なお金が飛ぶ。

本来私が麻雀で金をかけるのは、稼ぐためではなく、少しでもかけたほうが緊張感が生まれるためだ。つまり悪く言えばギャンブルの真似事である。

まぁ当然いつも呼び出されるのは夜突然で疲れると言う理由もありました。


誘いの電話が来たときにその、「勝っても負けても今日で麻雀は最後にするよ」と言うことを伝え、いざ決戦の地へ。



もちろんいつものように負けると思ってました。そのほうがこの先行かないことをはっきりさせやすかったし、当然そのような結果になると思っていたのですが・・・。


1局目、4位 -48


ふっ・・・やはりいつも通りだな。

おっと、ちなみに順位点はワンツー(20000、10000)です。



さて2局目・・・










序盤ツモとそこそこのをロンされ、点数は6000くらいにまで落ちた。流石にこれはまずい・・・




すると南場の親の前と親で、倍マン親ッパネ。一気に40000まで上がってしまった。

( --).。oO「まぁここで貯金出来てれば次の局で負けても大負けすることはないな。」


ここで予想外の一言が出た。










「俺バイトあるからこの局で帰るわ」


Σ( ̄□ ̄;;;)!!

珍しい、このメンバーで2局しかやらないなんて・・・。



ま、まぁまずはこの局なんとしてもトップをとらねば!まだ稼げる!!

その後、小さいの一つあがり、小さいの一つ上がられ南の3。ここでもう一つマンガンを上がった。これで圧倒的にトップでオーラス。無理はせず他の人がリーチに振込み糸冬


私は1位 +55だった。








・・・・










ハニャ?(マイボスマイヒーロー風)


この日はこれで終わりで1局目ー48、2局目+55の結果+7で勝ちじゃねぇか、コノヤロー。


勝っても負けてもと言いはしたが、勝ちで終わってこのメンバーが逃すはずはないorz


別れ際に、「もうやらないよ」と言っておいたが、まぁ無理だろう。


それならもっと景気よく勝ちたいものだ。まぁそれが無理だからこんな気分になってるんだが・・・。



ホント世の中うまくはいかないものですねぇ・・・。





こんにちは、桜なんとかです☆ヽ(▽⌒)♪

なんて都合のいい名前なんでしょう(●´ω`●)


さて、昨日はINすると大量(;´Д`)ハァハァ


9-17-1.jpg

半分くらいINしてるなんてトッテモ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


とはいえバイキングに行きそうなメンバーはおらずorz


ソロで狩りながら「誰か来ないかな~」、なんて考えてると


おちちさん「武器庫募集」

うほっ

私「95ハミでよければ行きます~」

おちちさん「щ(゚Д゚щ)カモォォォーン」


ってことでいってきたのですが・・・




9-17-2.jpg

あれ?








9-17-3.jpg

あれれ?


こ、この前武器庫PTしたときは気合で一回も死ななかったのに・・・


多分短時間で4回くらい墓 (チーン)


しかもメンバーが完全に揃って始動するときになって麻雀行ったんで昨日はからまわりも甚だしい感じorz


やっぱしばらくバイキングでレベル上げたほうがいいかもです・・・。


しばしの別れだ



待ってろよ、武器庫!!






9-17-4.jpg




返信と答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

電話料金って高いよね~

カテゴリ : 未分類
日本標準時子午線が通過する兵庫県南部の市は?






さて皆様。月に携帯電話料金はいくらかかってるでしょうか?

私は電話はちょっとした用事、「着いたけどどこにいるー?」とかその程度しか使わないし、メールも用事がないと送らないので、無料通話分3000円を超えないので基本料金だけで済んでしまいます。

まぁでもやっぱ電話したいよね?やっぱ結構料金がかかるから世間話はしないわけですよ。

てことで今まで敬遠してきたSKYPEに手を出してみようかなぁ、と。

SKYPEってのはPC用のマイクさえ買えば、無料で音声チャットが出来るソフトなんですね。音声チャットって要するに無料で電話できるってことです。

もみじの超々高レベルギルド、「Fusion」さん(桜鯖で言う「大和一家」みたいなもの)がこれを使っているようで、ギルド員、マックさんのブログによると、「チャットと違い手を離さずに出来るので、狩りのときにも役に立つ」とのこと。

まぁ狩りのときも使えればいいけど、他の人もSKYPEやってなきゃなんないからそれは難しいとしても、世間話をするのにはやっぱチャットだと時間かかっちゃうからね。友達同士で持ってると良さそうだなぁ。

それとまぁ普通にリアルの友達とかね。その辺とかでも使えればそりゃ便利だしねw


ちなみにマイクは大体1000円~3000円くらいかな。買うのに横浜行かないとならないから学校始まってから・・・20日くらいに導入予定です。


目指せSkyper♪

Skypeのページ




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

一昨日あまりにもお守りを消費したため、昨日はちょっと深海に非難(x_x;)


っと、その前にバイキングが空いてるか見て周ると



9-16-1.jpg

リネとそのお友達と遭遇♪

ちょうどこのPTに入れてもらえることになったのですが、なにやらリネがここでのPTは初めてだそうで、安置や周り方をお友達が教えてくれることに♪

実は私もばい菌の安置はほとんど知らなかったのでラッキーq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪

ってことでおかげさまで昨日でばい菌はほぼマスターです( ̄m ̄* )ムフッ♪


9-16-2.jpg

以前一度ばい菌が意外と狩りにくいなんて書きましたがとんでもなかったですね^^;

きちんと色々調べれば結構楽なものです♪

まぁでも調べたくても空いてなかったもので(x_x;)


んで

9-16-3.jpg

95です♪

近頃最後にSS撮り忘れで経験値を載せれなかったのですが、実は結構溜まってたんですよね^^;


んで、途中でお友達が抜けまして(友録願い忘れたんだ;;)二人で♪


9-16-4.jpg

私は下半分を担当したので最下段もガリガリガリ















9-16-5.jpg


っと気を取り直して





















9-16-6.jpg

う~ん・・・

将来的には出来るだけドレインで回復したいんですが、グル狩りだと死ぬと迷惑かかっちゃうのでもうちょっと薬を使ったほうがいいですね(x_x;)





しばらくして、


9-16-7.jpg

ch周りのととももちゃんを捕獲(≧∇≦)ъ

おばかさん二人可愛い子ちゃん二人と狩りです( ̄m ̄* )ムフッ♪



また上半分で狩りをしていたのですが、








久しぶりの快挙!!



9-16-8.jpg



手裏剣全部消費したぁ!!














え?普通だって? ごめんなさい;;


いや、最近は消費する前に大体死んだり、強い手裏剣なくなったら補充とか行ってたから、なんかこう新鮮で・・・。



んで最後に雑談♪


9-16-9.jpg

ばい菌から逃げて端っこで(;´▽`A``

なんか2時間も話してしまいました( ̄ ̄;) 楽しいと時間がたつのって早いですよねw




今日こそ経験値|´・ω・)b

9-16-10.jpg




答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

欲求と不満

カテゴリ : 未分類
宮城県の県庁所在地は仙台市、石川県は金沢市、香川県は高松市、では福岡県は?






いやはや、まだ9月なのにバイトで2月にスノボ行く人を探しまくってます。

いや~、男は仲いいの二人忙しかったりなんだりで来れないし、女子は変にグループ分けが激しいから3、4人とか数集めるのは難しいし・・・;;

結局去年と同じメンバー(男3、女3)と、今年入ってきた人は男3、4人で行くとして、多くてもこの二つ、先のことだから分かんないけど下手すればバイトでは行けないかも(x_x;)

全く・・・スノボと言ったら大学生の憧れじゃないのかねぇ。え?私だけ?orz

スノボに行きたいという欲求と中々人が集まらない不満・・・


まぁとりあえず12月は相棒と二人で行くけどねん♪
今年は二人で基礎から完璧に固めるのじゃ! 目指せ! カービングマスター!!







それと問題についてはあまり触れてくれないのね。不評なのかな?私は気に入ってるんだけど・・・。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は駐車場にれみりゃうさんがいたから早速突撃 すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆


でもれみりゃうさん友達と約束があるらしくてちょっと狩ったら行っちゃった(つд`)

その時点でまだ1時間半くらい余裕があったので、久しぶりに武器庫に!!



ただし・・・














墓の山、

昨日はマジでひどかった・・・。色々練習してて死んだのはしょうがないとは言え、どうでもいいところで死んだのも多々。

なんか今月も翡翠のお守り30日ももたなそう・・・


世の中思い通りにはいかないもんだよ、ホント


9-15-1.jpg




おまけと答え↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

あの企画が復活

カテゴリ : 未分類
日本の大部分の都道府県は海に面しているが、『海なし県』が8つある。栃木、埼玉、山梨、岐阜、奈良、残りの3県は?

答えは最後にね( ^ー゜)






どうも~、以前にもやったことのある一般常識問題を復活させましたw

理由は昨日のクイズヘキサゴンⅡの大沢あかね。正直見ててうっとおしくなるくらい常識がない。というかそこまで頭が悪いことを気にせず堂々としてる様が許せない!

キャラと言ってしまえばそれまでなんですが、まぁ私も常識は結構欠けてるところもありますし、ここからは前と同じ理由で自分も勉強しようかなぁと。

ということで今日から1問ずつ出だしに問題、最後に答えを書いていきたいと思います。


ちなみに以前これを始めたときはすぐにブログ自体が休止になったんですよね(・∀・)

それと今日からコメント返信は質問とかなければ割愛させて頂きますm(__)m いや、結構返信って大変なのよ。その労力を問題に回すってことで(x_x;)




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日はギルド『DreamSeeker』にサティさんが加入しましたゎーぃ♪(●´Д`人´Д`●)♪ゎーぃ

ただ一応体験入学ってことで短期だそうです^^;


しかも昨日はギルドメンバーが22時頃8人もINしてるという快挙!せっかくなのでウチのギルドでは初のギルドクエストに行ってみました!!


色々と困惑しながらも進んでいくと

9-14-1.jpg

なんと最後まで到達!!

7人で行ったんだけど途中でサティさんが落ちちゃったのが残念(x_x;)


ただ当然

9-14-2.jpg

こうなりますわね(x_x;)

ていうか翡翠のお守りしまい忘れたから一個消費した( ┰_┰)
途中でSHOP入れないんだもん・・・。


まぁ無謀なことは一回で終了しまして、昨日は解散w




その後私は駐車場周りをしてまして、途中で白雪さんのお誘いを受けて一緒に狩ることにw



9-14-3.jpg

注:私が殺したのではありません

この日は白雪さんのジョイパがおかしかったようでバカバカお墓が降ったようです^^;

9-14-4.jpg

なにやら左の方向キーが押してないのに勝手に入ってしまうようで・・・。


ちなみに私も一回(ボソ)


そして白雪さんのブログが判明(・∀・)ニヤニヤ

白雪さんとこ~~~~~~


更新頻度はそんなに高くないそうです^^;


答えとか↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

横浜高校黒い噂

カテゴリ : 未分類
燃えあが~れ♪燃えあが~れ♪
燃えあが~れ♪ガンダム~♪(特に意味はない)






かの有名な横浜高校。甲子園にも何度も出場し、あの松坂大輔の母校の横浜高校ですが、横浜高校に通ってた友達から聞く話によると、吃驚の教師陣なことが判明!!


①柔道の授業
本当の柔道の大会では、胴衣の下にパンツを履いていると締め技などに利用されるらしく、胴衣の下にはパンツを履かないそうです。おそらく普通の高校では授業の柔道では普通にパンツを履いてるかと思いますが、横浜高校では・・・


先生「おい、鈴木。お前パンツ履いてるだろ?」







・・・






バチーン! (メ`皿´)ノ☆)ロT)ノ グハッ!!




先生「貴様ぁ!パンツ脱いで来い!!




生徒は平手打ちを喰らった上に、結局パンツを脱いでくるハメに・・・。また・・・


先生「おい佐藤、貴様その胴衣誰のじゃ?」








バチーン! (メ`皿´)ノ☆)ロT)ノ グハッ!!



当然体育の先生の平手打ちですから、ダメージはかなりのものです。先生はかなりの眼力で、パンツを履いていることも胴衣を借りたこともすぐに見抜くそうで、隠し事は一切通らないそうです。

一応一番安全な方法は授業前に体育教官室へ行き、素直に忘れたことを謝り、その上で胴衣を借りることなのですが、体育教官室には鬼の体育の先生が5人おり、猛攻撃を喰らうとか・・・。




②ある先生のテスト範囲の説明
今日はテスト範囲を言う日。みんなおもむろに問題集を出します。さぁ先生がテスト範囲を言う・・・。

先生「問2・・・」















先生「臭う












(゚◇゚;)!!!






先生「問3・・・」














先生「激しく臭う





∑∑(゚◇゚;)













先生「問4・・・」








先生「臭わない」




( ̄ω ̄;)!!





と、淡々とテスト範囲を説明するそうな・・・。普段はとても真面目な先生で、生徒が肩に触れると、















先生「触るなぁ!!
服が汚れるだろぉ!!


とキレるらしいですが、このテスト範囲の説明のときは、みんな必死で笑いをこらえるそうな・・・。




恐るべし横浜高校。厳しいのは部活だけかと思いきや、普段の授業からこれほどとは・・・。

ぁ、ちなみに男子校ですよ^^;




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日は散々でした・・・。


狩り時間は40分。駐車場でPT探しは無謀かなと思い、向かった先は







9-13-1.jpg



天国でしたorz
親分沸いてないなぁ、と思い、プラプラしてると突然の突撃orz 勿体無い・・・。敵を倒せば沸くのは当然なのに・・・




気を取り直して

9-13-2.jpg


しかしここに来てやっと強くなってきたことを実感しました。以前は18発くらいかかって倒していた親分が、今は12発くらいで沈みますからね( ^ー゜)b



いやはや、大分楽にな・・・











9-13-3.jpg

楽になりました、はい。

左にジャンプしたはずなのに、右に飛んだぁ(T-T) もうここでやる気駄々下がりですわorz



残りの10分は駐車場でソロ・・・


9-13-4.jpg

ソロだとアベンジャーがまだ育ちきってないから左のほうが戦いにくいんですよね(x_x;)





とまぁこんな感じで終了。翡翠2個は勿体無かったなぁ・・・。

9-13-5.jpg




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

これ知ってた?お得情報(?)

カテゴリ : 未分類
あれ?ヤニャンさんって人がいなくなった。
また規約違反?






え~、昨日の斬鉄剣は五右衛門です^^;

なにやら似たようなことを言う人で『xxxHOLICの侑子s』って言う人がいるそうですが、私はそちらを知らずで・・・。

まぁ出だしに「斬鉄剣!!」って入れたのがまずかったのかな。五右衛門は剣の名前がそうなだけで、言葉には出さないから。なんか顔文字のホームページで「斬鉄剣!!(。`Д´)/ >┼//○ スパッ」みたいなのがあったのでそのまま・・・。

失礼いたしましたm(__)m



さて、皆さん最近Docomoとauの絵文字が解禁したの知ってますか?以前はDocomo→auに絵文字を入れると「=」みたいになってたんですが、最近ではDocomoの絵文字がau用の絵文字に勝手に変換されるようなのです。

ちなみに逆も同じ。au→Docomoに絵文字を入れればDocomoの絵文字になる。

ただ、まだ完璧ではないからか、auの動く顔文字が動かなかったり、au→Docomoのときに、絵文字が足りないからか、物によっては普通の文字の顔文字になるものがあったりするようです。


まだVodaphonとか試してませんが、これ知ってると結構便利ですよ( ^ー゜)b

お得情報(?)でしたw




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

日夜駐車場に励んでおります(≧∇≦)ъ


ということで昨日も駐車場に。

9-12-1.jpg

昨日はこの方、れみりゃうさんと狩りました。

白モップ装備とは珍しいw


それにしてもれみりゃうさん強くて強くて沸きが・・・




























9-12-2.jpg

流鬼さんごめん、もう君に餌を上げることはできな・・・*o_ _)oバタッ


いやはや、処理に勤しみすぎましたorz


9-12-3.jpg

れみりゃうさん優しい;;

「狩ること優先より死なないこと優先」

です。

やっぱDKのときとかガンガン攻めても死ぬことはなかったですからね。ついつい・・・


んでまぁ

9-12-4.jpg

94に( ^ー゜)b

やっとこれでアベンジャーで5体巻き込めるようになりました^^;


んで最終的に

9-12-5.jpg

ここまで稼いで終了。


当然

9-12-6.jpg

れみりゃうさんと友達に(●´ω`●)

ついでに枠をMAXまで増やしておきましたw


ギルドと違って増やしても一律250kで5名増やせるのはいいですよねw

でも6回やったから1.5mも損失orz

ちょっと痛いっス・・・。




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

森蘭丸?

カテゴリ : 未分類
むぅ・・・






はい、昨日の記事の映画の奈々役は宮崎あおいさんのようですね^^;
市川由衣さんはどうやらNANA2のほうの奈々だそうで・・・

失礼いたしましたm(__)m


さて、早速容疑者室井慎次見ましたよO(≧∇≦)O

なんとも踊る大捜査線らしいいい作品じゃないですか!
何で人気がなかったのかなぁ・・・って多分真下正義が良すぎたせいっていうのと、室井(柳葉敏郎)さんのほうは内容が若干暗い感じだったからかなぁ。

まぁでも私はギバちゃん大好きなんで(●´ω`●)

それにしても小原久美子(田中麗奈)は室井さんを支える役としては非常によかったけど弁護士としてはほとんど役に立ってなかったような・・・。若干最後に相手を指摘したときは滑稽でしたよ(x_x;)


いや~、次あたりはホントの踊る大捜査線の映画が出るかなぁw楽しみです(●´ω`●)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

今更気付いたんですけど、桜花蘭丸で作った友達ってみんな18~22時の人なんですよねー。ほとんど22~は友達がいない(x_x;)


てことでしばらくまた友達探しの旅に☆ヽ(▽⌒)♪


昨日もまた駐車場

9-11-1.jpg

昨日友達になったのはこの人です☆ヽ(▽⌒)♪



9-11-2.jpg

実は以前から気になっていた『林』蘭丸さんですw

やっぱ名前の出所は織田信長のところの武将『森』蘭丸なんでしょうかねぇ。基本的に私も信長の野望は好きなのでこういう戦国武将系の名前の方は好きですよw


ちなみに私の桜花蘭丸は元は桜花爛漫ですけどね^^; ただ若干森蘭丸を気にしなかったわけでもないです。





さて、切れたサクチケと生命の水を補充したのでスタンプは23個。やっぱせっかくだからデザインチェア(赤)を狙ってみたいよね~




9-11-3.jpg














9-11-4.jpg

ぐ・・・ポニチャイ・・・




まだだ、残り3ポイント・・・








9-11-5.jpg


プチッ(怒)





死んでしまえ






斬鉄剣!!



でぃやああああああああああああああああ!!






(。`Д´)/ >┼//○ スパッ








またつまらぬものを切ってしまった( --)











ふん!もうポイント1ヶ月後まで使う予定ないからいいもんヾ(`д´)ノ


ポニチャイのバカァ。゚(Pд`q。)・゜・。





コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

映画バージョン

カテゴリ : 未分類
あ、あれれ?メイポ日和さん抜いたよね??






早速NANAの映画バージョン借りてきちゃいましたよ(●´ω`●)

今TSUTAYA半額ですからね、利用しない手はない|´・ω・)b

ついでに容疑者室井慎次とスノボのDVD2つを借りちゃいました((*´∀`))


んで早速昨日NANAを見てみたんですが・・・。








なんかいろんな意味で面白いね(´艸`)

台詞が漫画とできる限り同じにしようとしてるようで、普通にしゃべるにはおかしな言葉がいっぱいでした^^; あと俳優さんが良かったなぁ。全然似てなかったり、微妙に似てたり、見た目だけで言えばヤス(丸山智己)とか奈々(市川由衣宮崎あおい )、それと章司(平岡祐太)、幸子(サエコ)は良かったなぁw でもヤスとかあんなドス黒い声してて高校時代秀才だったとか言ったらおかしいよw

まぁなんにせよ、ナナ(中島美嘉)のメイクが怖すぎ><
ホントに呪われそうだよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも何気にバラのお風呂に入ったときのすっぴんの顔は超素敵(≧∇≦)ъ
常にテレビもすっぴんで出てくださいw


あれかな、大体漫画の後に見たりするとイメージ崩れるもんだと思ってたけど、それはあんまりなかったかな。やっぱ漫画と実写は違うもんか。そもそも感じたことが全然違ったし^^; 映画は漫画との違いを中心に見てたからかな? まぁ結構面白かったですw


次は容疑者室井慎次(*゚д゚)/ダー
でも友達によるとちょっと人気ない( ┰_┰)
でも踊る大捜査線シリーズは全部見ておきたいから( ^ー゜)





昨日はきのこ印スタンプマークが19枚溜まっていたので、ガシャチケを買って20枚でポニチャイに挑戦!!










9-10-1.jpg

うーん・・・

仮にもポイント使ってるんだから全員プレゼントでいいじゃん;;

抽選は無料のときだけにしてくれorz











てゆーか












9-10-2.jpg

こっちのほうが凹むんだけど!(TT▽TT)ダァー

キノコ神社でやったのにデビルズローブってなんやねん(><)/






まぁ気を取り直してギルメンと姫に突撃(゚Д゚)

9-10-3.jpg

93と106のペアだったけどうまく同じ敵を攻撃し続ければ案外行けるかも|´・ω・)b

薬は一回で全快できるようにチューチューアイスがいいね。ただ敵が溜まるとやっかいかなぁ・・・。無理に敵を集めるようなことはしないほうがいいかも・・・。まぁ姫は足が早いから勝手に溜まられるときつい(x_x;)


まぁ当然のようにこの後二人共1回ずつ死んで撤退^^;
まぁしょうがないね。


んで久しぶりに友達つくりに駐車場へ。

なんか桜花蘭丸の友達は基本的にここでしか作ってない^^;

投げは駐車場で狩るにはグル狩りのほうがいいんだもん(´・ω・`)





てことで

9-10-4.jpg

白雪さんとお友達に(●´ω`●)


んで、狩りのほうは・・・







20分くらいで








ペットが人形に戻りました







5分後










サクサクチケットの期限が切れました







・・・







うがぁ(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻


ポイント補充してこなきゃ( ┰_┰)


おっと最終結果

9-10-5.jpg

ちょっとまったりかにゃ?w



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

NANA

カテゴリ : 未分類
あと少し><






以前書いたとおり最近少女マンガの「NANA」を買ったわけですが、結構面白いねw 基本的なストーリーは過去に起こったことになっていて、「現在」から見た「過去」についての想いが書かれているあたり、今まで男物のマンガしか読んだことがない私にはとても新鮮です。

その現在の状況がどのようになっているか、想像が膨らむんですよ。でもなんか悲しい方向に向かっちゃうんですけどね^^;


今まで「NANA」に関しては映画も何も触れていなかったので、流行(?)に乗り遅れてましたけど、今更ながら見たいかな♪
ヤス役の人とかマジ見てみたいしw


それにしても何故こう少女マンガに出てくる男は格好いいやつばかりなんだヾ(`д´)ノ
俺ももっと格好よくなりてぇよ、ちくしょう(つд`)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

弓がもうすぐ60になるのでそろそろ60の弓を探さなきゃー、ってことで露店を回っていると、


9-9-1.jpg

うお!通常+21の鳳凰が15mだ!!

欲しい・・・





と思ったけどイヤリングのことがあるので自重しました( ┰_┰)

これなら80になるまで使えそうなのになぁ・・・


それにしてもやはり弓の強化品は中々売ってないですね。鳳凰の強化なんてこれだけでしたよ。まぁその前の日は一つも弓強化がなかったけどねorz

結局他の店で破魔の弓の91が3m程度で売っていたのでそっちを購入。これを80まで使う予定だけどとりあえず65まで上げなきゃ装備もできません。・゚・(ノд`)・゚・。


といいつつ昨日は弓を起動しないで、


9-9-2.jpg

投げで妖狐狩り。

それにしても投げで妖狐を狩り始めてから未だに装備のドロップが出ないな(x_x;) まぁ闇クリとかも露店で売れるからいいんだけどね。


まぁでも結局30分くらいで飽きちゃったのでバイキングに挑戦!!












しようと思ったらいっぱ~い;;

もう黒ビートルもクレイモアも出ないのになんでこんなに混んでるんや! てゆーかそのとき0時だし(><)/


まぁでも丁度そのときDKで武器庫来て~、って呼ばれたから良かったけどねん(≧∇≦)ъ


途中、

9-9-3.jpg

引退したと思ってたSPITALさんを発見♪

男キャラは飽きたらしいw

友録入れたままだったので移しました♪


ってか引退したっぽい人がたくさん友録残ってますw 多分半分くらい引退してるんだろうなぁ。 適当に整理はしてるんだけど大切な人を残しておくといっぱいいっぱいになっちゃうんだよね^^;


まぁ、とりあえずお別れして武器庫へ( ^ー゜)b

9-9-4.jpg

久しぶりの誤爆一家との狩りw


そうそう、

9-9-5.jpg

DEXイヤ貸してもらってるおかげで空スキー装備なら攻撃軍手でもブレスで必中です♪ ホント助かってますよO(≧∇≦)O


なんかプリさん姫をほぼ独占

9-9-6.jpg

投げのエロロが強いからヒールはほとんど必要ないとはいえ、独占するような形になっちゃってごめんよ><。


んでなんだかんだで結構経験値稼いじゃって

9-9-7.jpg

8mくらい増えたかなー。案外ちょこちょこやってるだけで121に上がっちゃったりしてw それもそれでいいけどね♪


昨日はそんな感じー



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

悪いことしてる?

カテゴリ : 未分類

ありがとう。徐々に週間INが増えてる気がします☆ヽ(▽⌒)♪






うちの食品レジでは常にレジ袋を素早く取り出せるように暇なときは整理したりするんですが、昨日のバイトのときのことでした。

お客さんが減った隙に素早く下から袋の束を取り出そうとしたらふいにお客さんから声をかけられ、



ビクッ!!

っとしちゃったんですけど、あれってなんか端から見るとしゃがんで悪いことしてたみたいですよね(x_x;)


それにしてもなんであんなに反応しちゃったんだろう・・・

というかむしろ昨日は口が回らなかったりとやたらと挙動不審状態になってた気がするなぁ(´-ω-`)


いや、本当に悪いことはしてないですからねΣ( ̄□ ̄;;;)!!





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

なんか昨日は下手なこと書いちゃったけど、桜鯖自体にいけないわけじゃないやね。一応ある理由でキャラは全然消してないし、お祝いがあったらいつでも行きますよ☆ヽ(▽⌒)♪


さて、昨日は徹夜で麻雀(2局で調子悪くて寝ちゃったけど)だったのでメイプルはやってないッス(x_x;)


まぁでも昨日狩りの記事を書いてないから今日書いちゃおう♪









と言っても一昨日の狩りは妖狐をちょっと買っただけなんだ(T-T)

9-8-1.jpg


30分くらい狩ったけどドロップは闇クリ原石一個だけ( ┰_┰)

でもないよりはいいよね?玉葱さん(・∀・)ニヤニヤ


てことで経験値はこんな感じ

9-8-2.jpg


今はお金を稼ぐのが先決なの(*゚д゚)/ダー



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

別れと決意

カテゴリ : 未分類
お、邪念波さんが2位に復活w
自分はどうなんだorz






ついに買ったんだ。

ずっと憧れていた。

冬になるのが待ち遠しい。

そう・・・
























スノーボード!!



9-7-1.jpg

ってやば、保証書入れたままで写真撮ってる^^;


ボードはKⅡのダークスター。


名前も格好いいけど、その性能。オールラウンドでどんな状況にも対応しやすい反則級のボードだそうです^^;


ただしこれは2年くらい前のモデル。


ちなみにブーツ、ビンディング、ボード、ボードケース、ワイヤーロックを買って締めて52500円


安い!


当然だけどこれだけ買ったにしては、だよ^^;


買ったお店は通称「神田一安いお店」のロンドンスポーツ

中央線・お茶の水駅から徒歩10分程度の爆安ショップ。昨日行ったら全品半額とかついてたしw

安く売れる理由は商品のほとんど(全て?)が型落ち、つまり今年のモデルじゃないから。でも今年のモデルじゃないからって品質が悪いわけじゃない。てゆーか所詮今年のモデルって言っても多少の機能性が変わったことと、色合いが流行りかどうかくらい。まぁ分かる人には分かるかもしれないけど私はそんなに滑れるわけでもないので問題なし(≧∇≦)ъ

まぁでも最初の数件他の店を回ったときは板は買わない予定になっていた。板にまでこだわるほどうまいわけではないから板は15000円以下くらいの安いものでいいと思っていたので、セールのときとかに適当に探すつもりだったから。

ちなみにダークスターは49800円の半額。予定よりはかなり高い。買った理由はビンディングはボードとセット売りだったのと、定員さんの接客の良さ(≧∇≦)ъ まぁ時期じゃないから空いてたとはいえ、すごい色々教えてくれてとっても勉強になったから。 それにビンディングとブーツが予算よりかなり安く手に入ったのでお金が結構ういてたからかなw

でも一緒に行った友達(相棒VZG)は私よりさらに高くていいもん買ってった>< なんか自分のより良いの買ってるとアッチが欲しくなっちゃうよねw



御茶ノ水駅は明治大学のキャンパスもあるところだけど、ロンドンスポーツがある通りはスノボのお店がたくさん並んでいてとってもいい所♪
スノボ用品を買うならぜひ御茶ノ水へw (通りの名前は忘れたよ^^;)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日はINするとかなり久しぶりに珪さんを発見O(≧∇≦)O


桜遠征から戻ってきてからだと珪さんに会うのは初めてだなw


でも・・・



珪さん「引退したんだよ」


・・・


私が桜遠征に行ってる間にまた一人・・・


珪さんは一緒に狩りするには最高の人で、狩り中にはあまりしゃべらないのだけれどいつも珪さんより多く狩ってやろうと張り合いが出て、狩りがすごく楽しかった。

珪さんがINしてるといつも彼女のところへ行ったのを覚えてる。


1ヶ月っていうのも短いようで長いのだと正直ショックだった・・・。

9-7-2.jpg

そのとき思った。

私は桜に行くべきではないのかもしれない。

それにギルクエができた今、INしない私がお茶のメンバーを圧縮してるのも良くないし・・・。お茶にはもう私の居場所はないだろう・・・。

昨日は夜遅くまで起きていた。時間は午前3時半。桜にINしても友達、ギルド、誰もINしてはいないだろう。


そっと抜けるには絶好の機会だった。


決意の後・・・



9-7-3.jpg

9-7-4.jpg

9-7-5.jpg

私はお茶を抜けた。

すこし引退が近づいた気がした・・・。

椛でつらいことがあっても、私に逃げる場所はなくなったのだ・・・。



少し後悔はあったけれど、これで良かったんだと思う。



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ATMすげぇ!

カテゴリ : 未分類
あれ?いつの間にか邪念波さんが2位じゃなくなってる・・・






昨日は色々なことをやりました~

まずはチャリのパンク修理。


この前駅前に置いておいたら帰ってきたときにパンクしてました(つд`)

やっぱいたずらかなぁ・・・orz


で、まぁ私はいつも自分で修理します。父親の工具箱にタイヤはずす専用の道具あるし、たまにはそういうこともしたいかなって程度です。

修理セットは100円ショップでも売ってるので大分安いですが、結構面倒です(x_x;)


ちなみに私はやたらと手際が悪いので普段は40分以上かかります。ちなみに昨日は穴が中々見つからず、ゴムが古くなったのかと思って代えてもダメで、もっかい穴探したら見つかってやたらと時間を食ってしまい、1時間弱かかりました(x_x;)

やりなれてる人なら20~30分程度で終わるそうです。



んで、次はお金を移しに。

私は給料は銀行に入るのですが、郵便局のほうが下ろすのに手数料がかかりにくいことと、どこでも下ろせることから給料が入ると一度郵便局に移しています。ちなみにそのとき感動が一つ。銀行に・・・









14万も入ってました!!

なんか3ヶ月くらい下ろしてなかったので貯まってて、ちょっとお金もち気分に浸ってました(笑)


んで、それを郵便局に移しに行ったんですが、珍しく通帳に記入を。

すると通帳は1ページ目の残りは2行しかない。私はてっきり、

(´-`).。oO「これって2行書き込まれて、一旦出てきて、次のページをめくって、また入れるんだろうな」

と思ってました^^;


したら、なんと、中で勝手にページをめくってくれるんですね!

これには一人で勝手に感動してましたね!考えもつかなかった!通帳あんま記入したことなかったし。


それで今日それを友達に言ったんですよ。中で勝手にページめくってくれるんだぜ!って。まぁ当然「アホか」と言われたわけですが次のそいつの言葉が、






















中で人がめくってんじゃね!

てゆーかそんなバイトがあったらやりたいし(笑)


おめぇのほうがアホだろ(><)/


なんでこんなやつにバカにされたんだろorz


ちなみにメイプルの相棒、桜鯖のVZG君ですけどね・・・



そいでもって次は漫画を売りに。NANAを買ったら本棚がいっぱいになっちゃったので、いらない漫画を売りに。ちなみに

DEAR BOYS 23巻
DEAR BOYS Act2 22巻
Get Backers 32巻


ですね。いらないと言っても先は気になるんですよ?読み返したいとは思わないだけです。ちなみに漫画は売るときは安いもので(てか古いしね)77冊もあるのに5000円くらい。NANAは買うのに15冊で4000円くらいしたんだけどねぇ・・・。まぁしょうがない(´・ω・`)


で、その次はドンキホーテに。マージャンマットを買ってこいと命令されたのでorz でも意外と安いもので2000円弱。3000円位するもんかと思ってましたw


夜はジムの退会届けに。今月でやめたかったら10日までに申し込まなきゃならないから面倒くさい(x_x;) まぁ週1程度しか行けなくなったからってのは建前で、正直飽きたんだと思う。まぁでも夏休みは生活が不規則でジムに行くのを日課にするのは難しかったのは事実なんだけどね・・・。

まぁ目標3ヶ月だったので今月4ヶ月目ってことでまぁ悪くはないと思う。


でも飽きっぽい人間にはならないように、と注意だけしておきます(;´▽`A``


と、まぁそんな感じの一日。結構充実したなぁと感動の一日でしたよw






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

メイポのほうはちまちま頑張ってますよ( ^ー゜)b


まずは投げで河童狩りから

9-6-1.jpg


今コンセプトは黒字狩りで一発で狩れると収支も大分いいんですが、日の出手裏剣だと9割くらい一発なんですが、雷だと7割くらいに下がってその下だとボロボロ( ̄ ̄;)

日は1セットしかないので河童は正直つらいかなと・・・。


でもおかげで気付いたのは妖狐は土でも確実に一発だってこと。そう考えるとドロップも含めて妖狐は大分いいんじゃないかと思いますw


それに河童は油断してると・・・














9-6-2.jpg

ミスってポータル入って姫マップで墓です!(TT▽TT)ダァー

これは結構効きましたね・・・。おかげでついに翡翠はスッカラカンですl!ll!_| ̄|○ll!!!l ガーン


今日からは妖狐で狩ることにします(´・ω・`)



んで、夜遅くには弓も起動♪

いつも通り

9-6-3.jpg

うまいんだけどやっぱ物足りないよね・・・。


どこかいい狩場はないかとたどり着いたのがここ。

9-6-4.jpg

プリで狩って以来の闇夜の松林です。人気狩場ですが夜遅くなれば流石に空いている。これからはここで狩ることにします。

ただまだ狐が中々一発で倒せない。60の弓に期待ってところですね。





実は昨日はレベルは上がってないんですよね(x_x;)

9-6-5.jpg

9-6-6.jpg



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

復活тнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!

カテゴリ : 未分類
5位以下は群雄割拠!
だけど信長だって小さな国から成り上がったのだ!!
(まぁ統一する前に死んじゃったけど・・・)






いつの間にか9月に入りましたね。

私は昨日そろそろ9月かなぁ、とか思ってましたよ(x_x;)

3日にバイトで日報に日付書いたはずなんだけどねぇ・・・。


こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日探し人
9-5-1.jpg

が見つかりまして、



DEX9イヤリングを借りることができました☆ミ


тнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!




ちなみに以前強化途中だったイヤリングは

30%成功→70%・・・









9-5-2.jpg



ですでに消えておりますl!ll!_| ̄|○ll!!!l ガーン


やっぱりビートル装備にDEX7必要と思って強化を急いだのがよくなかったかな・・・



まぁなにはともあれ、これで





9-5-3.jpg

投げ復活です( ^ー゜)b


このときすでに経験値が結構増えてたので

9-5-4.jpg



頑張って烏賊狩り~♪

9-5-5.jpg



30%稼ぐのにも弓と違って一苦労(x_x;)









そんなこんなで

9-5-6.jpg

レベルアッポゥ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



この調子でガンガン100目指しちゃうよ~O(≧∇≦)O




んで最終経験値

9-5-7.jpg

ナハハ^^; レベル上がったらすぐやめちゃいましたw






さて、弓のことなんですが、ジャンプショットパッドの設定色々いじったらほぼ確実に成功するようになりました。
現在弓氏の方などは普通に同時押しでやってる方が結構いるようですが、私は他のキャラがDKと投げなのでジャンプ打ちの必要性が薄いのでパッドの設定のほうでやっていきたいと思います。

とりあえず私が弓を作った目的はアローレインを見たいだけだったので、ちょこちょこ気分が乗ったら弓も育成していこうかと思います☆ミ




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

投げ起動・・・?

カテゴリ : 未分類

ランキングが・・・(TT▽TT)ダァー






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて、早速投げを起動!















しようと思ってたんだけど

9-4-1.jpg

そうだ、DEX足りないんだったorz

借りるまで待つしかない。・゚・(ノд`)・゚・。






と言うことで









不本意ながらも

9-4-2.jpg


弓起動







し~か~も












9-4-3.jpg

9-4-4.jpg

と、撮り忘れがもう一個で














じゃ~ん

9-4-5.jpg




頑張ってます(・∀・)



でもしばらく一人にして・・・





コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

パス抜きで逮捕者現る

カテゴリ : メイプルマナー
さて、すでに色々なブログで紹介されているかと思いますが、ついにネットゲームの不正アクセスで逮捕者が出ました。




東かがわ署などは三十日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、東京都練馬区大泉町二丁目、無職伊藤進一容疑者(24)を逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は四月二十八日から同月三十日までの間、香川県東かがわ市内の自営業男性(38)のIDやパスワードを無断で使用、自宅のパソコンから百八回にわたり、オンラインゲームのサーバーコンピューターに不正にアクセスした疑い。

 調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。同署がIDやパスワードの入手経緯について詳しく追及している。

 ゲームはインターネット上で複数の人が参加できる仕組み。伊藤容疑者はパスワードを変更して男性が利用できないようにしたほか、男性のキャラクターのアイテムを使うなどしていたという。


香川県のニュースより




24歳無職ねぇ・・・。

もっと他にやることがあるだろうに。

情けない。この一言に尽きるでしょう。


まぁ何はともあれ以前はポイント詐欺で逮捕者が出て、今度は不正アクセスで逮捕者が出たわけです。

おそらくあまりに詐欺、不正アクセスの被害が多いのでついに警察も力を入れ始めた結果でしょう。おそらくこれから少しずつ捕まる数も増えていくはずです。

逆に言うと今のうちに詐欺、不正アクセスをやめておけば捕まることはない。若いうちは考える力が小さく、詐欺、不正アクセスに関して情報も乏しく、他の人もやってるから、などと言う理由で手を染めてしまっている人も多いでしょう。

まぁやめるなら今です。もし次に捕まったのが未成年なら紙面やTVなどで大きく扱われるでしょうね。今は未成年の犯罪に敏感ですから。


まぁ詐欺、不正アクセスに関しては明らかな犯罪であり、メイプル内の環境が著しく変わることなので、警察の方には頑張って欲しいところです。



さて、以前に友達がパス抜きをされたと言う記事を書いたとき、闇のソフトがあるという説明をしました。その内容をあまりよく知らなかったのですが、昨日コメントいただいた方のサイトにどのようなものか載っていましたのでここに紹介しようと思います。

まずサイトはコチラ→ナギさんの日記


まぁ内容としては

そのソフトを使えばIDさえ知っていれば時間をかければ確実にパスが分かる

と言うものです。

正直これは恐るべきものです。パス抜きしようとしてる相手がどうIDを知ろうとしてくるか、それについての対策は。

そんな内容がナギさんの日記に書いております。

とりあえず見ておいて損はないと思うので見て置いてください。


ではこれでm(__)m

衝撃

カテゴリ : 未分類
先ほど前の記事のコメントでハッと気付きました。

ブログは大多数の人が見るもの。つまらないから見ないというのは各々の判断に任せればいいものですが、気分を悪くさせるブログを書いてはいけない。

中傷などに関しては最大の注意を払って書いていました。



しかし、数々のエロ発言。

ほとんど批判のコメントもなく、女性も気にせずコメントを入れてくれていたからでしょうか、それが人の気分を害するものだと言う判断が全く出来ていませんでした。

もちろん少なからず本音が入ってるとは言え、基本的には冗談のつもりで書いているつもりでした。

以前に一度知り合いから批判を受けていたのですが、まぁ冗談が通じないこともあるだろう、と気にせずにいたのですが、私にとって少し特別な方から指摘を受けました。

彼女もメイプルのときなどエロい発言は多々あります。しかし彼女は言いました。


冗談のエロではない。それではただの変態だ。と。


おそらく私のブログを見て、エロの部分はそれはそれで嫌いじゃなかった人もいるはずです。しかし人の気分を害することを書くべきではない。ゆえにしばらくはこの手の言葉は控えさせていただきます。

昨日の記事の前半部分は消しました。過去の記事は整理するのに時間がかかることと、間違いを覚えておくために残しておきます。


昨日の記事、または以前の記事で気分を害された方、申し訳ありませんでした。しばらく一人になって考え直したいと思います。


ps その方のコメントは消しておきます。誰だか分かるとまた問題がおきそうなので。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

カテゴリ : 未分類
復活の日は来るのか!?






どもども( ̄ ̄;)

3日連続で飲み会に行っておりましてメイプルは全然やっておりませんので昨日は記事をかけませんでしたorz

昨日もやってないけどちょこっと書くことがあるので更新。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


ちょっと聞いてよ奥さん





桜ビートルさんってば・・・・














もう弓使い休止にしたらしいわよ













・・・・






















((ノ)゚ω゚(ヽ))ムニムニ













はいorz

早速休止にしました。

理由は色々あるんですけど休止です。












てゆーか、











シャイニングボウとランダム件代金が勿体無い!



うぅ( _)\(^_^




理由聞きたい?



聞きたいよね?



聞けよ(#゚Д゚)ゴルァ!!



まず一番大したことない理由から。

実はこのキャラ私がSTRがHPの増加に関係あるか?を調査することを含めて作ったキャラで、DEXを25まであげた後はSTRを即85まで上げたキャラ。当然LV56時点では他の弓使いより弱いです。まぁでもこれはあまり関係ありませんね。そこそこ装備が揃ってるから攻撃力はさほど低くはありませんから。

問題は次からです。

(ちなみにSTRがHPの増加に関係あるか?ですが詳細なデータをとっていたわけではないので、私の調べではSTRはHPの増加に関係ない、または極小さい数値しか関係ない。となったのですが、最近の調べではSTRはHPの増加には関係ないそうです。財前さんのブログより)


2番目の理由。弓使いの1次のスキル振りですが、私はダブルショットを選択したのですが、ダブルショットは所詮ストレイフの弱体化バージョン、ボス戦などでKBなどで活躍することも可能なアローブローのほうが将来的には良いそうです。そのスキル振りミス、結構致命的ですorz



んで、最後の理由。弓使いのジャンプショットについてご存知ですか?知らなければちょろわの弓使いをの弓使い基礎知識のジャンプショットとパッドの説明を見てください。このジャンプショットですが、同様の設定をしたのですが、なぜか6割くらいしかうまくジャンプショットが成功しません(x_x;) 誰でもこんなものなのか私だけこんななのかは分かりませんが、成功率が確率だと正直狩りはストレスが溜まるでしょうし、だからと言ってジャンプショットをしなければ弓使いはそれほど面白そうではない。



まぁこの後ろ二つですね。

以前にもジャンプショットの設定は色々いじくってダメだったことを忘れていましたorz


消すことも考えたのですが、他に特別育てたい職がいるわけではないので耳飾を知人に借りてしばらく投げで安全に狩りをしたいと思います。




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アクセスランキング

