桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ハーミット、バイキンでソロと2人PTの差

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






フフフ。

ついにスノーボードのシーズンがやってきましたO(≧∇≦)O


28日の夜出発の日帰りで白馬サンアルピナに滑りに行ってきます(●´ω`●)


今年はボード一式も買い、どれほどコレを待ち望んだことか・・・。


先ほどYouTubeでスノボのグラトリ(グランドトリック)の動画を見てからテンションマックスです!!

グラトリ動画3つ
グラトリ①
グラトリ②
グラトリ③


今年度は忙しくて数が行けないかもしれませんが、一回一回きっちり練習に励みたいと思います♪




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

最近財前さんところの自給報告板がとても綺麗なものに更新されていたのでせっかくだから私も自給を乗せてみることにしました♪


狩るのはもちろん日頃から狩っている「ルディブリアム - 歪んでいる時間の道4」。通称バイキンMAPでソロのハーミットとハーミット2人PTの効率を比べてみました。


まずはソロの自給から
12-25-1.jpg


基本的にしっかりとアイテムを残らず拾う、普段通りの狩りスタイルでの自給ですが、

2588k/h

私は安置からぬくぬくと狩っているので上手な人ならもっといけるんじゃないかな?

ちなみにバイキンは6発前後で倒せる状態です。


次に2人PT
12-25-2.jpg


私が上半分でヒフが下半分で狩り、まぁソロと同じようにしっかりアイテムを拾った結果の効率が、








・・・・








アレ?









紙が消えた・・・(´Д` ;;)




一応私の記憶では

2850k/h

くらいだったと思います。


なんにせよ2人PTだとソロよりも300k/hくらい効率が良かったので、まぁ大体±5レベルくらいのハーミットがソロで狩ってたら声をかけてみるといいかも( ^ー゜)b



ちなみに新アバタの試着

12-15-3.jpg

ひどいことになった;;;;;


それと大胆なミスによりかなりの損害を・・・

12-25-4.jpg

召喚の石を買いだめしとこうかと思ったら魔法の石を大量に買い込んでた;;;;


アルケスタさん・・・
普通のお店みたいにアイテムの画像つきで売ってくだされ;;



知っとくお得?

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






ども~。

昨日ついに車の免許の初回更新をしてきました♪

高校卒業と同時に免許合宿に行って免許とってからもう3年と思うと早いものです・・・。

実は12月26日が期限なのにずっと行ってなかったために昨日しか行く日がなかったのですが、ちょうどそういうときに限ってニキビが発生してたり、最近ずっとですが頬がコケ気味だったりして免許の写真がひどいことにorz

3年間こうかと思うとプチ欝です(-_-;)

ちなみに私は今のところ無事故無違反なので@3年間頑張れば優良運転手ゲットだぜ(・∀・)ニヤニヤ


さて、お得な情報とは何か?ですが、駐車禁止をすると減点2罰金1万5千円取られるのは知っているでしょうか?

街中で駐車禁止の場所に停めておいて、帰ってきたら車に黄色い紙が・・・。見たら駐車禁止。NOOOOOOOOOOO!!!

って場合。この場合すぐに警察に駐車違反しました~。って言えば警察に連絡が届いているので減点2罰金15000円払って手続きは終了です。

ですが!

これを放っておいた場合どうなるか?

駐車監視員(?)ってのが最近できましたよね。警察ではなく専門の駐車禁止を取り締まるとこ。あの人たちが紙を貼るとき、運転者は誰だか分からず、車はナンバープレートやなんやらで持ち主が分かっているわけです。

要するに警察行かないで放っておいた場合、車の所有者に「金払え~」って通知が来るわけです。で、この場合、車の所有者が駐車禁止をしたかは分からないので減点をすることは出来ません。ただし罰金15000円は所有者が払わなくてはなりません。

まぁイメージ的には減点は運転者に、罰金は車に付くといった感じでしょうか?警察に自分から行かなければ運転者は分からないから原点は付かないってことです。

ってことは?

例え車の所有者が駐車禁止をしたのであっても、他人に貸して駐車禁止をしたのであっても、放っておいて通知が来たら罰金だけ払うべし!


ちなみに初回更新の講習では一通り説明した後で、

講師「・・・ということだ。これ以上は言わないが何が言いたいか分かるな?」

だそうです^^;


まぁ流石にこれは多少問題になっているようで色々話されているらしく(自分から警察行った人が可哀想・・・)、近い将来変わってしまうかもしれませんが、とりあえず法律が変わらない限りは上の方法で減点2を間逃れることは出来るわけです。


ちなみに通知が来て、さらに滞納すると、銀行通帳や郵便貯金を差し押さえる権利があるようで、滞納料も合わせて勝手に落とされてしまうらしいです。滞納料は5000円程度(?)って言ってましたが、まぁ通知が来たら罰金だけは払っておきましょう。


ただ、あんまり車の邪魔になるところに路駐はしないようにね?やっぱ走ってて邪魔だし、それが元で事故とか起こったらその車の責任にもなるからねb




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

近頃上でも書いたように不摂生からニキビまでひどくなってきてしまったり、近頃読んだ小説「島津義弘」の影響から冬休みだし早寝早起きをできるだけ心がけようと思ったのですが、ついこの間冬やすみなのを忘れて普段どおりサクチケ深夜(22-2)を買ってしまったのでちょいやる気下がり気味です(x_x;)

基本的に8時間寝ないとダメな人間なので0-8間くらいで寝たいんですが、そうなるとメイポは2時間しか出来ないわけで・・・。

やはりサクチケは18-22を買うべきでしたorz


ちなみに最近の活動は専らビシャスとギルクエだけになってきました。

いや、たまたまINしたら誘われるタイミングなだけですけどね^^;

それともみじの大手ギルド、「よるのこ」が再結成したそうで、元マスターのつきうささんがマスターを辞退したそうです;

よるのこは結構色々お世話になったので非常に残念ですがこれからも頑張ってくださぃ><

12-22.jpg




さて、道中謎のSSが撮れたのでご覧あれ。

12-22-2.jpg


これは全く加工もなにもしてない画像なのですが自分は移ってないし下にHPとかも無い。背景から見るに新MAPのほうだと思うのですがなんでこんなのとれたんでしょう??


ps.コメント返信をこれからはすぐ(コメントで)行うことにします。




コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

なんで怒られるの(´Д` ;;)

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






ついこの間バイトのレジでひどいお客さんが・・・

「ちょっと!これ3つしか買ってないのに4つになってるんだけど!」

「ぇ・・・?」

「もしかしてあなた1個通したあとに3回プラスしたんじゃないの!?」

「・・・。お客様、(かごを指さして)その商品は4点ありますが・・・」

「ぁ・・・。あらやだごめーん!」


スタスタスタ(去っていった)












ちょ・・・待てよ!!(笑)(財前ゴウ風)


なんで私怒られたの(´Д` ;;)

しかもものすごい勢いで攻められたしorz


ま、まぁ冷静に考えるとそれだけ普段からレジのミスが多いってことだから仕方ないんですけどねぇ(x_x;) 気をつけないとなぁ・・・。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


最近パッチが出ても全然情報についていけてませんorz

新しいアバタが出たことすら知らなかったし・・・


試し着

12-13-1.jpg


しっかしクエストの量はもう半端じゃないですよね?

常にクエストを消化してる人にとっては少しずつ出来て面白い気もするけど(ビートルのときはそうだった)、全然クエストやってない人とか新規プレイヤーにとっては多すぎてやる気がしない気もするんですけどねぇ。
多分いくつかやってみて普通の狩りのほうが効率いいことに気付いてやめてしまいそう(x_x;)

まぁいまさら変えることも出来ないと思いますけどクエストなんて普通一回限定なんだし、やったらやっただけの得(経験値や報酬)があってもいいと思うんですけどねぇ。例えば経験値なら制限のレベルのときの経験値の10%溜まる分くらいもらえるとかさ。

ビートルではクエストコンプ目指してたけど流石に蘭丸ではやる気おきませんよ(´・ω・`)


さて、そんな私ですが、なんか弥美さんのブログを見てたらDKへのやる気が若干復活してきました♪全く更新してないと思ってたらちょいちょい更新してたんですねw

ただどうしてもDKだとメルがねぇ。減っちゃうから(x_x;)
ってことでしばらくはどこかのPT狩りに呼ばれたときだけ稼動するようにします。

昨日も早速ビシャスに募集がかかっていたので、

12-13-2.jpg


戦ってきました♪

ビシャスは仕様が変わってボムが近づくだけで爆破するようになってからはDKでは初めてですねw

噂によると上の段に乗ってるボムの爆破は8kくらい、下のボムの爆破は3.8kくらい喰らうそうです。
てことは投げでもハイパーボディがかかってれば下のボムの爆発には耐えられそうですねb これは助かる。


ちなみに昨日はメンバーがレベルが高かった(戦闘員では121の私が一番弱い)ので楽勝でした♪ 多分一回10分くらいかな? それで経験値が2mくらい(だっけ?)入るのはかなりお得ですw


今ふとDKのビシャス攻略の記事でも書こうかなぁ、なんて思ったんですが、ビシャスのスキル動作を全部撮らないといまいちなのでしばらく無理そうですねorz


ビシャス中SS連打してやるw



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

真似しちゃダメよ(´Д` ;;)

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






この間ちょっとしたことでうまい棒についてググってみたらこんなものを発見

一週間でうまい棒1000本を食べきる男

これがまたすごいんですよ。1週間で食べきった日記があるんですが相当つらかったようで・・・。

冒頭

ココリコの「いきなり!黄金伝説」と言うTV番組をご存知だろうか?
その番組の中で「一週間でせんべいを1000枚食べきる男」というものがあり、それを見た私が皆の前でついポロッと言ってしまった一言

「うまい棒1000本なら出来るかも・・・」

それが悪夢の始まりであった・・・



なんか財前さんもこんなことやりそうですね^^;


この日記の最後を見たときはもう感動で涙が(つд`)












出ませんでした(´・ω・`)

ただし絶対真似しないようにねw私はお店で1000本ものうまい棒を買おうとする時点で恥ずかしくて真似できないけど^^;てか1000本買って一万円ってのは安いですよねぇ。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪
やっぱ毎日ブログ書いてないとSS撮る癖がつかないものですね(つд`)


最近投げでバイキンとかよく狩ってるんですが、やっぱバイキンは上と下に分けてグル狩りがいいですねb

経験値効率が圧倒的に違う。バイキンはプリが来てくれることはほとんどありませんが、プリがいなくても結構稼げます。

意外と投げって弱いんですよねぇ。基本単体攻撃なのでソロの経験値効率で言えば結構低いほうな気がします。

その分狩りは基本黒字、PT狩りでは十分な力を発揮してくれるのでやっぱり強いんですけどねw


そうそう、昨日DreamSeekerでの2回目のギルクエに行ってきたんですよw

12-11-1.jpg

いきなり誰でも知ってるよ的なネタですいませんorz

昨日は一回目像の前に食品やらメダルやらを置くところで5人以下になってしまったんですが二回目は見事にネクロマンサー撃退!!!


12-11-2.jpg

いやはや何にも調べずに戦っちゃったんでバカバカ死んでしまいましたよorz


え?何回死んだかって?








女性に年を聞くなんて(*ノωノ)イヤン

=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ死んだ数は多すぎて言えないがなorz


4回も死んだなんて言えないよね、お兄ちゃん。


昨日調べた感じでは像が全て倒せたらネクロの右に行くと召喚以外のダメを喰らわないってことしか分かってませんね。

もう少し調べて1回も死なないようにがんばろw


ヾ(*´・д・)ノ【ホナ、マタ♪】ヾ(・∀・`*)ノ



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

おぉ!ラグが治った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

ラグが治ったぁ!!!


すごいですね!まさかあんなところに原因があるなんて全く分かりませんでしたよ!


まず今回のラグ対策に踏み切ってくださっていたブログサイトさまに大きな感謝ですm(__)m

そしてコメントくださったあきすてさんにも非常に感謝ですm(__)m


なにやらIME2003とメイポが喧嘩していたとか何とか。IME2003を削除したら今までのプレイに完全に戻りましたよw


一応それだけでは治らない人もいなくはないのですが、ほとんどはそれで治るそうです。


やり方は財前さんのサイトとそこで紹介されていたサイトを見れば大体分かると思います。
その紹介されていたサイト、自分のしっぽを追い回すさんのところでは画像つきで載っているので非常に分かりやすくて助かりましたよ。私はPCに関してはほとんど無知なんですが私でも順を追っていれば簡単に出来ましたからb

大体財前さんのサイトに行けば参考サイトって感じで色んなサイトが載っているのでまだ治ってない方はそこを参考にしてみるといいですよw


しかし私はメイポ自体が重くなったと思い込んでいて、復帰は絶望的だと思っていたから早めに仮引退宣言をしたんですがただ余計な心配をかけるだけになってしまったようですね(x_x;)


ご迷惑かけて申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


これからも楽しく頑張りましょうq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪


追記

辞書が消えてしまったと言う方は自分のしっぽを追い回すさんのパターン2の追記に辞書復元方法が載っています。
辞書が復元できない場合もある?かもしれないですが、とりあえずそこを参照しましょうb






コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ぁ、あれ・・・^^;

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラから






ぁ、あれれ( ̄ ̄;)

言い方がまずかったのかなぁ・・・。


引退っていう言葉がまずかったんですね。

とりあえずは今月のサクチケ切れた時点では仮引退のようなものです。


ちょっと早めに言ったのは突然だと悲しみが大きくなるサプライズ現象(誕生日とかサプライズだと逆に喜び大きい)が起こるとアレかなと思ったので・・・。


メイプルが嫌いになったからやめるのではないので、しばらくはパッチとか当たったら軽くなったか確認しに来るつもりですよb


自分は重いけど頑張ってる・・・と言われるとちょっと困ってしまいますね;;それはその人のプレイの趣旨などによって異なるので、どこが好きかによりますし・・・。


重くなったくらいで引退するんなら勝手にやめちまえ!


って言うのは正しいです。私は快適なプレイという点を非常に大事に思っているが、そういう人はそういう点を捨てても他の部分でそれを補うくらい楽しいと思っている人なんだと思います。


とりあえず完全に引退が決まったわけではないのに引退と言ってしまって大変申し訳ない;


今月のサクチケ切れたらとりあえず仮引退します。


とそれと、コメントによるとインテルのCPUを使ってると影響を受けやすいとか・・・。
こればかりは流石に変えられませんが、互換性(?)とかが関係してるかもしれないですね。


コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

夢想花(むそうばな)

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで
とんでとんでまわってまわってまわってまわる~♪

どもども☆ミ

これ、円ひろしさんの夢想花って曲だって知ってました?

フレーズは知ってるけど誰が歌ってるかとかは知らない~って方いませんか?いっぱいいますよね?そうに決まってます。だって私がそうだったから=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁそれは置いといて・・・。

また飲みすぎてしまいました(;´▽`A``

一昨日はやばかった。
友達んちで3人で飲んでたんですけどすげぇ盛り上がりましたよw

んで、途中UNOやって負けた奴買出し~、ってなったんですけど、2回目の買出し勝負で負けた(;;)

そのときにはもうフラフラで近くのコンビニまで行くのも大変。んで意識保つのに必死で相当真剣な目つきでコンビニ入ったはずだから店員から見るとメチャメチャ危ない人だったんじゃないか心配です^^;すでに店員の顔すら記憶にないんですけどね(x_x;)

で、友達んちに帰ったら安心したのかその後の記憶が全くなし( ̄ ̄;)
友達んちで飲むと安心しちゃっていっつも記憶なくしちゃうんですよねぇ。いつも大抵眠る前の一時間くらい記憶はないんです。
あとで聞いた話によるとそのあとも焼酎を飲んでたし、UNOも継続してたとか・・・。人間ってすごいですよね。無意識でもキチンと行動できるもんなんですね^^;

結局友達んちで朝の6時から昼の4時まで寝て、起きたら若干気持ち悪くてダルくて帰らなかったら11時になってた(´Д` ;;)

まぁその間も何気に楽しかったから良かったけどねw

友達んちで飲むといつも記憶なくすくらい飲むおかげかお酒は少しだけ強くなった気がしますwお酒は強いと得だからねb
強くならないと会社入ったらやばい><





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

フフフ。

実は重大なお知らせがあります!












ワタクシ桜ビートルは



















今月で引退!













するかもしれません(´・ω・`)

え~、まぁ人によっては大した理由ではないと思うかもしれませんが、私にはゲームをプレイするにあたって絶対に譲れないものがあります。


快適にプレイすること


11月29日のパッチの少し前。私は512MBのメモリではラグもなくプレイすることに限界を感じ、512MBのメモリを買って1GBにしました。そのときから1GBでも快適にプレイできなくなったら流石に諦めようと考えていました。


買って少しの間。以前の快適なプレイが戻ってきてモチベーションは非常に高くなっており、ばい菌の砲撃、火ブルの火炎をかわすのが楽しかった。武器庫でグループ狩りをしても快適に動いたので、またみんなと狩りたいなと思っていました。


しかし忌まわしき11月29日のパッチ。1GBまで増設した私のパソコン。ありえない。なんとソロ狩りですらガクガクとラグりまくリング!周りに聞いても重い、重い、重い。とりあえずメイポを再インストールしてみました。治りません。画質を落としたところ少しだけ動きがよくなりました。ただどうしても他の人がマップに写るとラグが発生してしまいます。そのときはそれだけは我慢するしかないか、グル狩りはちょっとつらいかな・・・、と半分諦めつつもなんとか頑張っていこうかと思ってました。


ラグで死亡の図
12-4-1.jpg



忌まわしきパッチの図
12-4-2.jpg



が、しかし。ある場所に行ったときに愕然としました・・。


フリーマーケット


フリマで一つの部屋に25店を10箇所周ったとしましょう。

25×10=250

250もの回数ラグを受けることになるのです!たまにフリマを巡るのは楽しかった。いい装備ないかな?安い書とかないかな?こうウキウキしていたものが、一気にイライラに変わりました。


私のメイプルの楽しみの主は狩りキャラを強くすることです。


もちろんチャットも好きですが狩りやキャラ強化があってのチャットでした。


プレイヤーによってはネクソンにメールを送った方もいるそうです。私は文句は嫌いですが、提案や意見はとてもいいと思います。


確か邪念波さんはこのように言っておりました。

「宣伝活動をしているのに、サーバーがこんなに重くてどうすんだ的なことを書けば効果的かも 」

まぁ若干優しく、

「宣伝をして新規プレイヤーを募集しているメイプルストーリーが、サーバーが重くて私の1GBで光通信の環境でも動作がガクガクして満足にプレイできません。新規プレイヤーは1GBもつけていない方が多数いるかと思います。このままでは新規プレイヤーもあまり増えない上に既存のプレイヤーでもやめる方が増えてしまうかもしれませんがどうですか?」

みたいな感じですかね?


とは言っていますが私はメールは送りません。なんで?と言われたらメールが好きじゃないんです(つд`)しか答えられません。

逆に私はこう思っていました。特に提案する気はないけど面白くなくなったらやめます。

それゆえの今回の判断です。


んでもう一つ。「かも」の理由なのですが、今回これほど重い理由が、期間限定物、クリスマス系のデータがやたらと重いのではないかな~と思ったので、先のパッチで動きがスムーズになったりしたら戻るかもしれません。


まぁ今月はサクチケが切れるまでやるのでとりあえずまたよろしくお願いしますw


今月が終わったらひと時のお別れ、下手をすれば永遠のお別れ、いや、永遠のお別れのほうが確率は高そうですね( ̄ ̄;)


ちなみに今回のパッチでこれは良かったんだけどなぁ。

12-4-3.jpg


情熱の拳!


ちくしょう><買ったばっかなのに;;


ちなみに階段の場所が坂みたいな感じであるけるようになったの気付いた?w

12-4-4.jpg


階段ってそんなに色んなところにあるわけじゃないから知らない人もいたでしょ?w

まぁ意味はないですけどねぇ^^;人があまり載せてない情報w




ブログランキングが11位に下がったときに引退ってのも何かの因果なのかねぇ(x_x;)

コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

