桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ここ最近

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングは・・・






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

いつの間にか更新もほとんどしなくなってしまいました;;


メイプルはついこの間までクエストをちょこちょこやっていたのですが、中々終わりもせずむしろ他のゲームに・・・。

1-29-1.jpg


1-29-2.jpg


やはり日記を書こうにも毎日書かないと狩り日記を書く気にもならず、何かネタがあればと思うにもそんなにINしてないからネタもない。


てことで現在サモンナイト3を主にプレイしてまして(今更か!)、さらにテスト期間中ということでメイプルはほぼINしてないのです。


その上バイトの子の相談に乗ってて色々大変な状態でして・・・。


まぁメイプルをやめるということは近頃はなさそうですが、INは稀な感じになりそうですね(x_x;)・・・てかなってます(´・ω・`)


まぁブログの更新に関しては気持ちも乗ってないのでほとんどしないと思うので期待しないで下さい。


まぁせっかくドラゴンナイトのスキル振り小ネタなどもあるのでソチラをメインにということで(見てる人いるのかな・・・)。


ではではまた(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こ!これはかっちょええ。

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキング






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

今日午前授業だったので友達が

友「横浜寄らない?」

って言うので服買いに行くのに付き添いに♪

実は私もダウンがサイズがあってなかったので新しいアウターが欲しかったんですよ(≧∇≦)ъ


なにやら友は昨日のうちに欲しい服があったらしいのですが、丁度持ち合わせが無くて買えなかったそうで今日買いに来たんだとか。

友「丁度そのとき9千円も持ち合わせて無くてさ~、したら家帰って親に明日9千円のコート買う、って言ったら4千円出してくれるとか言われてラッキーなんだけどw」

いいな~。うちの親にもコート買うとき言ってみようかな|д゚)ジー


さて、お店について早速試着を開始する友。

友「うぉ!やっぱこれいいわ~。マヂ気に入った!よし買おう!・・・・ん??」


昨日9千円だったこのコート。値札を見て驚愕!!

なんと・・・







5千円!!!!


友「うぉおおおおおおおおお!!何じゃこりゃあああああああああ!!!(松田優作状態) やべぇ!マヂ昨日買わなくて良かったんだけどwww」

ちなみにここで親のことを思い出す。

友「しかも4千円出してもらったらこれ千円じゃんwww俺もうここまで運使い切ったら明日のテストやべぇんだけどwww」

ちなみに彼は天才なのでテストは問題ないでしょう|д゚)ジー


しっかしなんて運のいいやつ!

さらに店員さんが買うときに値札をはずすのですが、切ったのはその値下げ価格の部分で残ったのは定価11800円の部分!親にばれるはずもないw

この辺でさすがに、明日のテストこいつ大丈夫か!?と私も思ってしまうほどの幸運ぶり(´Д` ;;)


全く一日違いで9千円が千円に変わるとは恐ろしい奴・・・w



かくゆう私は隣の店で運命に出会った!!

メチャメチャ格好いいPコートがなんと5千円!!(こっちもかよ!)



コレコレ
1-15-1.jpg

いい感じでファーがついてて安っぽくないし中が紫ってのがまたいい!!

ちなみに首のところにあるのは値札が残ってるんじゃなくてドデカいタグです^^;


んで着たらこんな感じ♪
1-15-3.jpg

よくないっスか?(;´Д`)ハァハァ


お昼食べないで買い物行ってお腹空いたけど、いい買い物が出来て良かったです♪


しかし今日気付いたんですが、私はセンスが皆無なのでやっぱ一人で行くより、客観的に見てもらうために誰かと行ったほうがいいですねぇ。
そういった意味ではオシャレさんが友達にいると得ですよね♪


今日はコレでおしまい^^;


メイプルのこと書けなくてすいません(ノ><)ノ


ごまごまクッションゲット!・・・orz

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキング






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日は珍しくガシャポンチケット35枚セットを買ってみました♪

実は35枚セットを買ったのはまだ2回目^^;
11枚セットも確か1回買ったことありますけど私はそんなにガシャポンチケットは買わないですね。ランダム系のものはいいものに当たらない天運になってるもので・・・。ギャンブルなんてもってのほかOTL


今回も予想通りの結果になってもう涙がチョチョ切れそう(死語?)です;;

1-10-1.jpg

1-10-2.jpg


さて、近頃はポイントアイテムを買うとキノコ印のスタンプカードというやつがついてきますよね?

私は何がもらえるのかよく知らなかったんですが、ポニチャイのところのリストを見た感じごまごまクッションというやつが良さそうだったので3回ともこれをやることに♪

どうせ全部キノコラーメン(焼き豚)だろうなぁ、と思いながら、結果を見ないで一気に3回やると、

1-10-3.jpg


∑(゚◇゚;)

なななんと2個も手に入ってしまいました!

なんて運がいいのやら・・・。

ちなみにコレは露店のキャラでやったので早速メインに移動!!


・・・










「このアイテムは捨てると回収できなくなります」



何ぃΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ソンナバカナl!ll!_| ̄|○ll!!!l


せっかく手に入ったごまごまクッション、露店出すときに座ることしか出来ませんOTL

てゆーか2つ持ってる意味が全く無い・・・。


こういうのってしばらくしたらパッチとかで普通に捨てられたりできるようになりましたっけ・・・?


久しぶりに狩った♪

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングは・・・






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

近頃ほんのちょこっとはメイプルにINしてたんですが、いつも30分くらいしか狩らないで落ちちゃってたんですが、今日は久しぶりにまともに狩りましたよ♪

ちなみに最近は専ら桜ビートル(DK)のほうで狩ってます^^


今日の狩場はコチラ

1-6-1.jpg


リプレ、ケンタウロスの領域ですね♪

近頃・・・てか結構前から100篭手、ユニコーンを落とすために大人気な狩場ですが今日は珍しく空いてたので狩ってみましたよb


経験値も中々でドロップも狙えるので良い狩場ですね^^軽く安置もあるし(´・ω・`)


てことでそのときINしてたプリズムさんとヒフを呼んで3人で狩ってましたO(≧∇≦)O


1-6-2.jpg


まぁさらにおいしいのがこいつらヒールもききますしねb プリさんも狩ってて楽しいと思いますよ^^


でもやっぱりこれだけはゥザィですね;

1-6-3.jpg


ケンタウロスの攻撃はジャンプでかわせるのでピョンピョン飛びながら狩るのでモグラにはそんなにはひっかることないんですが、チョコチョコ喰らっちゃいます;; モグラも攻撃できればいいのに|д゚)ジー


ちなみにここで2時ごろから5時間ちょいくらい狩っちゃいました^^;
多分5時間も狩ったのは2ヶ月ぶりくらいですね・・・。さすがに今日はちょっぴり疲れました^^;


経験値もガッツリ20mくらい(≧∇≦)ъ
でもレベル上がんないんだよ(。-д-)(-д-。)ネェー

あと5mくらい頑張らないと;;



さて、夜ゴハンも食べて2回目のSDTまでINしちゃいましたO(≧∇≦)O

まぁでもここから狩場を探すのも大変かな~と思ったのでリプレ方面のクエストをすることに♪

ここらへんはほとんどETCを集めればいいものばかりなのでSDTなら楽チン②


てことで~

ビートルの角集め~

フルート集め~

モコモコ集め~・・・




てるときに悲劇は起こったのです!!!!!


なんか突然母親が部屋に来て、

「なんか3日前くらいにリゾート○タイルってとこから電話があって先日の旅行の件で折り返し電話を頂きたいんですが、って言ってたけど~。」

リゾート○タイルってどこ??先日のスノボの会社はトラベル○ンだったのでなんのことだろう、と思いつつ一応電話かけてみると、なんか変なお姉ちゃんが電話に出て、良く分かりませんが、とりあえず会社の宣伝で無料の旅行券をくれるだかなんだかとか。まぁ嘘ではなさそうだしとりあえず自分に損にならなければ聞いておくかな~とか思いつつ話を聞いていると、

相手「旅行とか行ったことありますか?今回選べるところはリゾートマンション(?)でキッチンとかもついてて彼女さんとかと行くのもいいですよ~。」

私「いえ、彼女とかいないですけど・・・」

相手「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!? 大学生ですよね!? 出会いとかないんですか!? サークルとかで飲みに行ったりは??」

私「まぁ多少は行きますけど・・・」

相手「ははぁ。行くけど気に入る子がいないみたいなそんな感じですねw」


ブッチーンヾ(`д´)ノ

こいつは全国の彼女が出来ない男全てを敵に回したな!


とか言うムカつくことを言われつつ、話の流れてきに話を聞くと無料券を手紙でくれるような話だと勘違いしてた私は我慢して続けて聞いていると最後に、


相手「それで~、電話を聞いてくれた方にただ手紙を送ってもやっぱりまだ信用してもらえなかったりして使ってもらえなかったりするので~、原宿の本社のほうに来ていただいて説明を聞いてもらった後にお渡しすることになっているんですが~。」

私「(原宿まで行く時間と交通費がもったいないだろ・・・)あぁ、暇がないんでいいです。」


この間19分
電話代に直して390円
無駄になった時間プライスレス


電話代返せ!!(゚Д゚)クワッ!!

普段は電話もアンケートも断るようにしてるんですが、母親から先日の旅行の件って聞いていたのでついつい全部聞いてしまったことを後悔orz

途中違うことに気付いて何度か切ろうかと思ったのですが、きさくなお姉ちゃん(嫌なやつだけど)だったのでついつい切ったら悪いかなぁと言うアホな考えで最後まで聞いてしまったのはミスでしたね・・・。(むしろ最後に断るほうが相手に悪い気も・・・)

まぁでも相手の話の持っていきかたからして、失礼な切り方でしか途中で切れないようになってたのは流石だな、と違う意味で関心。そいえば最近の若い者は礼儀がどうたらって言うけど、こういう失礼な対応をしないと面倒になることが多いから自然とそうなってしまったのでは?みたいなことも思ってしまいましたorz


ちなみにメイプルに戻ると時すでに遅し。すでに9時を回っていてSDTは終了(T_T)
ついついチャットで当たって落ちてしまい申し訳ありませんでしたorz 二人しかいなかったけど・・・。


まぁ皆さんも電話、アンケートなどは基本的に全て断ったほうが楽ですよ?最初から完全に興味ない!時間ない!ってはっきり断ってしまったほうがむしろ相手に失礼がなくて良いかと思います。そもそも宣伝にアンケートや電話を選ぶ時点でその会社はどうかと思いますから。

ちなみに学校のアホな友達のアンケートの対応

アン「すいません」

友「はい、なんでしょう!(メッチャ興味ありそう)」

アン「アンケートにご協力頂いてよろしいですか?w(こいつはイケルと思った様子)」

友「あ~、興味ないっす!!」

アン「工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工」みたいな。


これをやればアンケートとってる人には悪いけど、うけを狙えること間違いなしですwテンション高く行くのがコツですw


じゃあまぁ今日はこの辺で^^


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ヾ(`д´)ノ(#゚д゚)9(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングは・・・






こんこんこん!!

桜ビートルだっちゅーの!!!(亜弥加さん風)


うがぁ!!!

すみませんorz

ものすごいテンション下がってたので無理やり上げてみました;;


ちょっともう聞いてくださいよ・・・。

そもそもなんでこんな時間に日記を書いてるかってことでもあるんですけどね、




夜の11時半のことでした。

突然の電話、相手は先日スノボに一緒に行った相方。

相方「これから帰るから1時からカラオケオールしようぜ!」

ここまではいつもの話です。当然私がカラオケを断るはずは毛頭ない。というか最近カラオケ行ってもメンバーによってで好きな歌が歌えなくて困ってる次第ですし。二つ返事でOKしました。

ここでふと気付きました。お店開いてる混んでない

我ながら冴えてます。早速電話。


プルル

ガチャ

私「1時半からフリータイムの予約をしたいのですが空いてますか?」

お店「はい、大丈夫です。ではお名前と連絡先をお願いします。・・・・はい、ではお待ちしております。」



っふ、完璧だ。なぜこんなマメな私がもてないんだろうか・・・(アホ)





さて、待ちに待った1時。相方からメールが来た。

相方「じゃあ10分に待ち合わせしよ~」

私「あぁ、30分から予約取っといたよb何で行くの?」

相方「ナイス(≧∇≦)ъじゃあ原付で行くから20分に家の下ね!」

私「OK!」


まぁ普通の流れです。




さて、ここからが問題です。

皆さん、待ち合わせには普段何分前くらいに行きますか?

私は基本的に友達との待ち合わせでは5分前から5分遅れの間。重要なときは30~15分前に着くように心がけています。


私は基本待つのが嫌いなので近頃遅刻する人が多いゆえに以前は5分前には着いていたのが段々時間丁度くらいになっていってしまっています・・・。5分前に着いたのに時間丁度になっても来ないのが許せなくて・・・。



ということでいつも通り時間丁度の20分に下に降りていました。ちなみにオールに備えてリポビタンDゴールドをしっかり飲みました。いつも通り相方はまだ下にはいませんでした。

少し待っていれば来るだろうと思いながらガタガタ震えていたのですが・・・、


10分経っても相方はやってきません。待つのが嫌いでしかも極寒の中待っていた私は段々とイライラしてきました。いつもは大抵最初の5分くらいで電話するのですが、この日は「予約もしてあるって言ったし、そんなに遅れてくることはないだろう」とたかをくくっていたので電話もしてませんでしたが、10分経ってもメールも電話もよこさない相方に腹が立ち、コチラからは連絡をしないことにしました。


私「@5分で来なかったら帰ろ。」





・・・5分経過

相方は来ません。


しかし私とてカラオケには行きたい。「最後の1分!」願いを込めて待ちました。






・・・1分経過

私「もう帰ろ。」


相方のだらしなさに半分呆れながら普段相方には絶対使わないような口調のメールだけ送って帰りました。


私「あんまり遅いので帰ります。腹が立ったので今日は連絡しないで下さい。

とりあえず家に帰ったら予約の取り消し。ホント申し訳ないですよ・・・。いつも混むお店ですし・・・。

ちなみにリポビタンDゴールドの効果で目はギンギン。今の時間になってようやく眠気を感じてきたところです・・・。




ってわけです(つд`)

大体遅れそうなら連絡くらいしろって話ですよね・・・。

しかも15分待っても来ないとか・・・。


皆さんは大体何分くらい許せるもんですか?

私は相手にもよりますが、連絡なしで15分。連絡あれば最大で1時間くらいまで待ちますけど・・・。ひどいやつだと連絡なしで1時間遅れたとか平気で言う奴がいたので、そのとき待ってたのが私だったら即帰ってますよ。

しかし前にも言われたけど忍耐力ないのかな~。自分ではそんなことない、というかそもそも時間通りに来ないのは社会的に間違ってる、って思いますけど・・・。社会に出たら連絡なしなら5分だって待たないでしょ。それとこれとは多少違いますけど・・・。


まぁあとは相方の来なかった理由が気になるところです。

多分ボーっとしてたら寝ちゃったとかだと思いますけどね。

もしくは彼女と電話してて時間が過ぎてたとか?


まっ、これはあとのお楽しみで。



では今日はこんなところで。

愚痴に付きあわせてしまって申し訳ないです・・・;;


後付

え~・・・やっぱり寝てたそうですorz


というか大事なことを忘れてました。

新年明けましておめでとうございますO(≧∇≦)O

今年も楽しく年を過ごしましょう♪


では自分を言い聞かせるためにも、尊敬する朝倉宗滴様の言葉を書いておきたいと思います。

「日々生きがいを発見できて、生きていることが面白くて仕方がない。こんな心楽しい日々を、なぜ他の老人たちは、退屈だとか、夜も寝られないと言うのだろうか。」

世の中には興味の対象は有り余るほどあるのです。私も色々ことに興味を持ち、色々なことに挑戦していきたいなと思います。

ちなみに彼は戦国時代、79歳まで生き、死の間際まで戦い続けた猛将で御座います。


詳しくはコチラへ

wiki-朝倉宗敵


Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

