桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

おさらば

カテゴリ : 未分類


天気は晴れです。

今日は、

私の金欠生活最後の日です。

2-5月の間、

就職活動のため、

バイトを休職していて、

お金が全然ありませんでしたが、

明日やっと給料日です。

お昼は研究室で持参したカップラーメン、

飲み物は研究室の麦茶の生活で頑張りました。

今日、

頑張った自分へのご褒美として、

余った500円で、

3ヶ月我慢してたお菓子を買いましたw

「頑張った、自分!」

6-29-1.jpg



参考文献

南国指令★


ひゃっほー!!

カテゴリ : 未分類


こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

なんかもうラッシュが楽しくて仕方ありませんw

もう武器庫で使いまくっちゃってます♪

それにしてもラッシュはSSを撮るのが難しい@@;

一番綺麗なタイミングで撮るには失敗がたくさん・・・





ちえい!

6-28-1.jpg











ちえい!!

6-28-2.jpg











ちえ・・・・ぁ・・・・

6-28-3.jpg













気を取り直して・・・・


ちえい!!!

6-28-4.jpg

これだ!!!

むーん、さしずめ通称V-MAXとでも呼びましょうか。

てゆーかラッシュのほうがいいやすいけど・・・。

早くレベル上げてどんどん色んなスキルを覚えたいな><





おまけ?

6-28-5.jpg

なんかショーワを歩いてたら突然落ちてこうなりました;;

噂によると掲示板のバグだそうで・・・

あまり掲示板には近寄らないほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)


ページランクってな~に?

カテゴリ : 未分類


君はページランクというものを知ってるかな?

実はグーグルはそれぞれ一つ一つのHPにページランクというものをつけているそうなんだ。

フフフ。

君も自分のページのランクが知りたくないか?










え?何?知りたくないって?

別にどうでもいいって?














そんなこと言わずに聞いてくれよ(T▽T)ダァー













え?しょうがないから聞いてやるって?

な、なんか引っかかるけど紹介しよう。


やり方は至って簡単。

まずは下のページに行く。

http://www.pagerank.net/pagerank-checker/



するとこのような画面が出るので

6-27-1.jpg



このように上の四角に調べたいHPのアドレスを、下の四角に表示されている数字を入力する。

6-27-2.jpg


で矢印の指してる「Get Page Rank」をクリックすると・・・

6-27-3.jpg


まぁこのように私のHPはページランクのようです^^;

ちなみに普通のHPとかだとページランクが3あると結構いいらしいです。メイポだと、財前さんやヨツ宗さんとこが3だった気がするなぁ。

他にはミクシーが6、グーグルが9、Yahooが8かな。


まぁ10はないのかもしれないね@@;


ページランクを調べたからってどうってことはないけど気になるなら調べてみようw


それでは

オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪


ラッシュ獲得!

カテゴリ : 未分類



すみません;

少しの間トルネコの大冒険3アドバンスをやってました・・・w

ただあまり私の好みと合わなかったようで1週間くらいで飽きちゃいましたけど@@;

やっぱディアボロの大冒険のほうが面白いですから!w

ジョジョLOVE~♪




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

どうでもいい前置きは置いといて・・・っていや、私はどうでもいいとは思ってませんけどね・・・w


さて、やっとSDTに狩れる時間がとれましてしっかりとタウロスピアを狩ってきました!


6-24-1.jpg

なかなか出ないもんだから怒りもMAXです><


しかし出るのはこんなものばかり・・・


6-24-2.jpg

蘭丸も少々諦め気味か!?

次のSDTだけでも頑張っておくれ><;













っと・・・


6-24-3.jpg

やっと出ました☆ミ

ふぅ・・・これでやっとラッシュ獲得・・・










とはいきません!!


このあと突撃タウロスピアを200体狩らなくてはならないのですが、もう一人4次転職した戦士に手伝ってもらわなければできないんですよ><


まぁ知ってはいたんですがなるべく考えないようにしてたんですけど・・・w







しかし運良くこのタイミングでロパさんが現れて・・・


私「ロパさん!ストーリーブック手に入ったよ(≧∇≦)ъ」

ロパ「おめ~。でもそのあと4次戦士に手伝ってもらわなきゃいけないんじゃないの?」

私「え?もちろんロパさんが手伝ってくれるんじゃないの?w(頼む><)」

ロパ「ええよ~」

私「(そりゃいきなし手伝ってもらうってのも虫が良すぎるよなぁ・・・)って、え?」


マジすか!?!?!?


サンキュ><

ってことで早速・・・


6-24-4.jpg

狩ってきました><

ぁ、このダメージはバーサークLv2が発動してるから7000以上出てますけど普段は出ませんよw


MAP自体は簡単だったのでパパっと♪


6-24-5.jpg


終了♪

ロパさんサンキュ><

今度お礼にガシャチケ送っておきますw



で、ついにラッシュゲット(≧∇≦)ъ

6-24-6.jpg

桜ビートル疲れてます^^;


ってことで今度ラッシュで狩りしてきますO(≧∇≦)O


早く試し狩りしたいな(;´Д`)ハァハァ


それでは!



ダークナイト

カテゴリ : 未分類



か・・










か・・・










か・・・・












カッコイイー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


6-19-1.jpg


バン!













6-19-2.jpg


バン!!














6-19-3.jpg


ババン!!!



カッコよくないですか!?


やっぱドラゴンナイト(ダークナイト)はイイですね(≧∇≦)ъ


チラッと一昨日のSSを見直してたら惚れましたw



やべー!早くラッシュほしー><













まっ、出るのはこんなんですけどねャレャレ┐(´Д`┌

6-19-4.jpg





地道に頑張ります^^;



なんか目がさえちゃって

カテゴリ : 未分類


棒アイスを舐めてたら研究室でいじめられました^^;

こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日の午前4時、なんか目が冴えて眠れないなぁと感じて何か眠くなることないかなぁ・・・と浮かんだのはメイプルストーリーでした(´・ω・`)

狩りをすれば眠くなるだろう、と。

しかしINしてすぐ気付きました。

待てよ、と。




この時間ならばグリフォンが沸いているかもしれない。

この予感は見事に的中(≧∇≦)ъ

6-17-1.jpg

早速始めてのソログリフォン♪

なんか狩り方とかよく分からなかったんですが、とりあえず色んな特殊攻撃をしてくると聞いていたので常に体当たり作戦でb(常に接触していれば特殊攻撃は喰らわない)

んでまぁそれなら端っこに追いやったほうが楽でない?ってことで頑張って端っこへ。

6-17-2.jpg


んまぁ悪くない作戦だったんじゃないかなぁ、と思います。特殊攻撃喰らわなきゃまず死にませんからね☆ミ
ちなみに一回につき乳(HP5000回復するやつ)を100個消費しました。


ちなみに当然1体で出るもんだと思ってたセイラムのネックレスは3体目でやっと出ましたorz
この時間にプレイすることが無かったらと思うとゾッとしますね・・・。


それでなんかリプレの村長にネックレスを渡したら次は亡霊のところに行けということだったので、亡霊に会いに神殿へ。

ちなみに私は最初カニングの幽霊に会いにいっちゃいましたが@@;

んでまぁ今度はJrバルログを倒せと。まぁここでもこんな時間で良かったと思いました。

それでも5ch周ったので大変でした。神殿は入り口に戻されちゃいますからね;;

まぁでもここでは一発でなんとかの鍵が出たので良かったです。ここで一発じゃなかったら泣くわ><

んで、今度は神殿4のMAPの真ん中のポータルに入って10体くらい(?)いるJrバルログを倒してセイラムの盾をゲットして下町の図書館で話せばバーサークゲットです|´・ω・)b

6-17-3.jpg

まぁ私は2しかふれないんですけどね@@;


さて、次はラッシュ獲得のためにタウロスピア狩りだ!

6-17-4.jpg

早くストーリーブック出ないかな・・・

ちなみにボス戦に興奮して余計目が冴えてしまいましたorz

一安心かな

カテゴリ : 未分類


文字色朝起きて寝ぼけながらベーコンエッグを作っているところでした。

ベーコンをフライパンに敷いて

卵をコンコン

パカ

バシャ

・・・

ぁΣ( ̄□ ̄;;;)!!

高いところから落としすぎて無残な姿に;;



6-15-1.jpg


2個目はちゃんと気をつけて落としましたよ^^;




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


どうやら今回のパス抜き暴走事件は一応一段落着いたようですね|´・ω・)b

さら~っと他のブログを見た感じでは、まぁ6月15日のパッチ後にパス抜きとかはなさそうでした。

なんか財前さんとこに書いてあった情報では、今回はいつも通りの今までのチートに対するプログラムに加え、パス抜き監視システム(?)だかなんだかが導入されたらしく、安易にパス抜きを試みるとあっさり情報がバレてしまうらしいのです。

まぁこれなら一安心かなw

ただこれからは大丈夫ですが、パス抜き暴走時に出回ってしまったパスは危険だそうで、パス変更やらはキチンと行ったほうがいいとのこと。

やるべきことは財前さんとこに書いてあるのでよく見ておくと良いでしょう。油断して結局パス抜かれたんじゃシャレになりませんしね^^;

メイプル総回診-セキュリティパッチが当たって




さて、ということで早速久しぶりに桜ビートルを起動して来ました(≧∇≦)ъ

6-15-2.jpg


っと、ここではすでに蟻の巣にいるわけですが、実は最初はグリフォンを探してたんです。

ちゃこさんからある秘策を教えてもらったのでバーサク取得のためのアイテムを従来より少しだけ手に入れやすくなったので行ってみたのですが・・・

全くいませんでしたorz

MAP入って2,3匹倒しただけじゃ出てこないのかもしれない、と思って10匹くらい殺しながら周ったのですが全く出てこずorz

レベル上がってグリフォン戦で死にまくってもいいようにしてるのに・・・。ちょこちょこ経験値増えちゃってます;;


とまぁ蟻の巣に向かった理由はとりあえずバーサクは後回しにすることにしたからです。先にラッシュを取りに行こうかな、と。

ラッシュの取り方はあきすてさんとこですでに調査済みです☆ミ


まずはタウロスピアを倒してストーリーブックなるものをゲットすればよいのか・・・案外簡単に出そうに書いてあるから大丈夫だろw

6-15-3.jpg


眠い中、もくもくと狩り続ける私。

・・・全然出ないorz

まぁ40分くらいしか狩っていませんがそもそもタウロスピアがあんまたくさん狩れる敵ではないってこともあるのでしょう。中々出ません;;


まぁしばらくここで頑張るかな;;


ps.就職決まりました♪これからは気楽に遊べる・・・というわけではなく研究室、バイトで結構忙しいのですが少しは楽になるかな^^;精神的にも・・・


復帰は危険?

カテゴリ : 未分類


こんにちは、桜ビートルです^^

先日のジョジョのゲームが飽きてきて、丁度鉾マン最強伝説の弥美さんが4次スキルの考察など行われており、そろそろ本格的にメイプルに復帰しようかと考えております。

さすが弥美さんですね☆彼がいる限りDKは不滅でしょう。まぁ最近4次ではDKはあまり強くないと言われているようですが、まぁ大丈夫でしょうw




とか思っていたのですが・・・

最近メイプルが大変な状況に陥っているようですね・・・。


とりあえずこの辺に詳しく載っていますが

メイプル総回診
another my story
鉾マン最強伝説
戦うプリーストな庵(チョイ難しい)


どうやら非常に高度なPASS抜きのチートが流行っており、特に被害を受けているケヤキサーバーではランカーが20名ほどPASS抜きにあうという非常事態が起こっているようなのです。
併せてアイテムを無限に増やせるチートなどですでにフリマは無法地帯。メルは完全にインフレ状態で相場はもうめちゃくちゃだとか・・・。


とりあえず鉾マン最強伝説の文を引用すると

・すれ違うだけでPASSを抜かれる
・トレードやSHOPに出入した場合ID、PASSが見えてしまうらしい
・トレードに出品しているものはその情報を解析してIDやPASSを抜ける
・アイテムを無限に増やしてメルを得る、もしくはPに変換している(ケヤキサーバーはゲーム崩壊を起こしている様子)



特にひどいのはケヤキサーバーとのことですが、やはりこうなると他のサーバーでも安心して待ってはいられないでしょう。


今現在、おそらく最善の防衛手段はメイプルをしばらくしないことです。ネクソンが公式サイトではっきりとなんらかの対策を書かない限りは安心できません(書かれたとしても安心でない場合もあるが今までもそうだからね)。


さすがに私も最近やっていなかったとはいえ、1、2年間頑張って育ててきた桜ビートルや桜花欄丸、桜鯖でのお茶の絆の化身でらぱを失うことはできません。
ということでもうしばらくはメイプルは休止しておきます。どうしてもやりたくなったら消えるの覚悟で使えるキャラ、もしくは新規で作成したキャラで遊ぼうかと思います。


こうなったら自分のキャラを守れるのは自分だけです。まずはファンサイトにて情報を集め、最善の策を練っていくのが良いかと思います。
皆さんが安心してメイプルが楽しめる環境が戻ってくるのを祈っております。


ps.ブログ拍手の管理なんてあったんですね^^;拍手時に書けるコメントはどこで見るのか謎だったんですが解明ですw




犯人はお前だ

カテゴリ : 未分類



3個目のUSBメモリが壊れました。

実は1個目はともかく、2個目はもしやあいつのせいでは?と検討がついていたんですがやはりあいつのせいだったようです。

犯人は・・・







































のパソコン(´・ω・`)

なんかよう分からんのですが、父のパソコンはUSBを指してもウンともスンとも言ってくれないんです。

んで自分のに指してみると「USBが認識されません」@@;

原因不明。

まぁ父のパソコンは前に私が使ってたパーツを私が組んで作ったんで父には責任は全くないのですが・・・。

父のパソコンはプリンターがつないであるので使うことがどうしてもあるんです。

しかたないので、メールでデータを送れるようにしようと思ってmsnに登録したらなんか「このパソコンではメールが使えません」みたいな告知が出て使えないし;;

結局しょうがないので小さいデータはフロッピー、ちょっと大きいデータはCD-Rを使用。

もちろん面倒です;;

全く、パソコンは謎が多い・・・。



ps.ジョジョについては見事にスルーされましたね;;ジョジョに対する世間の認識は冷たいものでしょうか・・・

最近ハマってるゲームは

カテゴリ : 未分類
君は「ディアボロ」を知っているだろうか?

ジョジョの奇妙な大冒険、第5部。

キングクリムゾンを操るパッショーネのボス「ディアボロ」を・・・。



ローマでの最終決戦で「ジョルノ・ジョバァーナ」による謎のスタンド能力を喰らったディアボロは、「何度でも死を繰り返す」という状況に陥ってしまった。
場所と時間・状況を変え、何度も繰り返し死に続けたディアボロは、ある時「奇妙なダンジョン」についての噂を聞く。
そのダンジョンでは、スタンド能力が「DISC」になって存在し、そのDISCを使うことによってスタンドを操ることができるというのだ。
そのダンジョンならば、あの忌々しい「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」のDISCもあるに違いない…。そしてそのDISCを使えば、この死に続ける能力も解除できるに違いない…。
しかしそれからもダンジョンに行けることなく死に続け…
フト気が付くと、ディアボロはいつか滞在した「ヴェネツィアのホテル」にいることに気が付いた。

はたしてディアボロは死に続ける悪夢から逃れることができるのか?
そして、かつての絶頂の日々に戻ることはできるのであろうか?




どーもこんにちは^^

最近ハマってるゲームの紹介です。

冒頭で示したとおりジョジョの奇妙な大冒険、第5部のディアボロが主人公のゲームです。

種類はダンジョンRPGと言うのでしょうか?トルネコの大冒険や風来のシレン、チョコボの不思議なダンジョンなどが有名なあの手のゲームです。


原作を読んだ方はぜひやってみてください。

絶対にもう一度読みたくなりますよw


そうそう、言い忘れました。

なんと言っても無料です|´・ω・)b

ただコチラのサイトに行ってダウンロードするだけ。

ディアボロの大冒険

非常に簡単ですね。


まぁ興味のある方はぜひ一度プレイしてみてください。


これを機にジョジョを読んでみるのもいいかもしれませんよ?


特に風来のシレンの最後のダンジョンでしたっけ?持ち込みなしのところ。あれにハマってた方なんかは絶対に楽しめますよw


6-6-1.jpg

6-6-2.jpg

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アクセスランキング

