fc2ブログ

桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

復帰は危険?

カテゴリ : 未分類


こんにちは、桜ビートルです^^

先日のジョジョのゲームが飽きてきて、丁度鉾マン最強伝説の弥美さんが4次スキルの考察など行われており、そろそろ本格的にメイプルに復帰しようかと考えております。

さすが弥美さんですね☆彼がいる限りDKは不滅でしょう。まぁ最近4次ではDKはあまり強くないと言われているようですが、まぁ大丈夫でしょうw




とか思っていたのですが・・・

最近メイプルが大変な状況に陥っているようですね・・・。


とりあえずこの辺に詳しく載っていますが

メイプル総回診
another my story
鉾マン最強伝説
戦うプリーストな庵(チョイ難しい)


どうやら非常に高度なPASS抜きのチートが流行っており、特に被害を受けているケヤキサーバーではランカーが20名ほどPASS抜きにあうという非常事態が起こっているようなのです。
併せてアイテムを無限に増やせるチートなどですでにフリマは無法地帯。メルは完全にインフレ状態で相場はもうめちゃくちゃだとか・・・。


とりあえず鉾マン最強伝説の文を引用すると

・すれ違うだけでPASSを抜かれる
・トレードやSHOPに出入した場合ID、PASSが見えてしまうらしい
・トレードに出品しているものはその情報を解析してIDやPASSを抜ける
・アイテムを無限に増やしてメルを得る、もしくはPに変換している(ケヤキサーバーはゲーム崩壊を起こしている様子)



特にひどいのはケヤキサーバーとのことですが、やはりこうなると他のサーバーでも安心して待ってはいられないでしょう。


今現在、おそらく最善の防衛手段はメイプルをしばらくしないことです。ネクソンが公式サイトではっきりとなんらかの対策を書かない限りは安心できません(書かれたとしても安心でない場合もあるが今までもそうだからね)。


さすがに私も最近やっていなかったとはいえ、1、2年間頑張って育ててきた桜ビートルや桜花欄丸、桜鯖でのお茶の絆の化身でらぱを失うことはできません。
ということでもうしばらくはメイプルは休止しておきます。どうしてもやりたくなったら消えるの覚悟で使えるキャラ、もしくは新規で作成したキャラで遊ぼうかと思います。


こうなったら自分のキャラを守れるのは自分だけです。まずはファンサイトにて情報を集め、最善の策を練っていくのが良いかと思います。
皆さんが安心してメイプルが楽しめる環境が戻ってくるのを祈っております。


ps.ブログ拍手の管理なんてあったんですね^^;拍手時に書けるコメントはどこで見るのか謎だったんですが解明ですw




Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アクセスランキング