桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

パラディン強す

カテゴリ : 未分類


お茶の150くらいのパラディン、ユキトさんのフリーズケンタ狩りにご一緒したらこんなことに

7-31-1.jpg

自給2.7mって・・・。強すぎです^^;

ダメージ最高43000とか与えてましたからね。ファイアチャージとパワーストライクでそのダメージなのかブレストとやらを使っているのかはわかりませんが・・・。

ただ、次の日・・・

7-31-2.jpg

7-31-3.jpg

ラグがひどくて経験値オジャンorz

ヒールが発動しないんですもん;;

道行く人が「リプレは重いよなぁ」って言ってましたがリプレのせいなのかなぁ・・・。

休憩

カテゴリ : 未分類


お世話になったコーチがなくなり、本日お通夜に行ってきましたので、今日の日記はお休みさせていただきますm(__)m

ぐぇ

カテゴリ : 未分類


死んだら経験値マイナス表示になるんですね(x_x;)

7-28-1.jpg







でらぱを探せ?w




そうそう、オウルアイは野狐、夜狐、幹部Aが落とすみたいですね☆ミ

ちなみに犬鼻をお化け提灯が出すようなので闇夜の松林で狩ればどっちも手に入るみたいです( ^ー゜)b(メイプルの雫)
まっ、混んでますけどね(x_x;)

それと私は火狸金融で犬鼻をゲットしたので雫には乗ってませんが、幹部Aか手下Dも犬鼻を出すかと思われます☆ミ

オウルアイ

カテゴリ : 未分類


今更ですが、オウルアイってあんまり好きじゃないです。

あんなに顔にデカデカと装備があったらみんな顔が同じになっちゃいますよね?

最近では顔書も出て、高レベルでは必須になってきました。

てことはアバタさえ買わなければみんな同じ顔になってしまうわけです。

「他の人と同じにしたくなければアバタを買いな!」

みたいな感じでしょうか。

他のことに文句はほとんどないですが、これだけはなぁ・・・。

てかジュースティング(戦士の30レベルの帽子)って顔装備でよくない?見たいな感じな気もしますが^^;

ドーダコーダ言ッテマスガ

オウルアイ持ってないんですけどね(´・ω・`)

誰が落とすか知らないし、フリマは最近出店が多すぎて周ってない(x_x;)

7-27-1.jpg


世界

カテゴリ : 未分類


「世界(ザ・ワールド)」時よ止まれッ!!














7-26-1.jpg


これ壊した瞬間じゃあないんです。

ずっとこのまま。

しかも他の人はキチンと壊れて消えたことになっていたようです(゚д゚;)

まさにザ・ワールド☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そういえば・・・

もみじもちょこちょこルディクエだけやってます☆ミ

会ったら゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

ポケモンゲットだぜぃ

カテゴリ : 未分類


バイト先にピカチュウ出現

7-25-1.jpg


















中身はちっこいおっさんでした。

ブレイブパイレーツ

カテゴリ : 未分類


昨日はギルメンのなぁなさんとブレイブパイレーツを狩りました(●´ω`●)

7-24-1.jpg

彼女のアバタはビキニなので目を奪われちゃいます☆これで眠気もバッチリ解消(≧∇≦)ъ




ナイナイ( ̄ ̄;)


さて、昨日紹介した自給測定ソフトExpFabuliciousですが、中々に便利です。

最初から起動しておけばその日どれくらい経験値を稼いだとか、自分の頑張りが測定できるような感じですwちなみに非常に軽くて動作に影響はほとんどありません。

設定でソフト起動と同時に計測するということもできますので、これからはキノコマーククリックする前にこのソフトとJoyToKey起動に決定ですねw

ちなみに上は116のナイトとコンビでブレイブパイレーツを狩った効率です。MDMとほとんど変わりが無いことが分かりますね。

メイプル自給計測ソフト

カテゴリ : 未分類


以前に麻耶さんのブログで話の出てきた自給を計測するソフト。

探して使ってみましたw

7-23-1.jpg

これは何分毎の自給を計測するのかも設定できてすごい便利です|´・ω・)b

ちゃんと自給換算もしてくれますしね( ^ー゜)b


ちなみにコレはマスターデスマリオネットのマップのソロの自給。

10分ずつで測ってますw

狩りかたは、シャイニングレイがレベル1なのでヒールのみで狩ったときの自給です。

やはり他の職に比べるとイマイチなのかなぁ。


このソフトをダウンロードするページはコチラ

ExpFabulicious

ちなみにJOY TO KEYなどを使っている人は知っていると思いますが、ネクソン規約(?)では他のソフトと併用して使うことは規約違反です。
従って、このソフトはそれらのことを踏まえてご使用ください。自己責任でお願いします。

まぁ、私はすでにJOY TO KEYを使っているのであまり気にしてませんけどね^^;

6人??

カテゴリ : 未分類


これから1ヶ月は桜で「でらぱ」を育てますO(≧∇≦)O

久しぶりにプリがやりたい・・・

ってのもありますけど、

まぁなんとなく理由は察してください^^;

今日はなぜかINすると、桜ゴウと茶ルロットが同時にINしてました。

なんで??

すると財前さん

7-22.jpg

実は財前さんは6人いるそうです@@;

1号が仕事してて、4号がニートでゲームしてるとか^^;

確か3号はブログ担当で・・・

って滅茶苦茶ですね^^;

ちなみになぜかニートは出張があるらしいですよww

「旅行」という出張か?w


フフフ、一応一週間以上続いてますね( ^ー゜)b

とと

カテゴリ : 未分類


あちゃ~

期限忘れてました(x_x;)

7-21-1.jpg

ポイント足りないから買ってこないと;



てことで一昨日の輪講(研究室の英語の授業)の話でもしようかな。

いつも最初の30分程度は雑談から始まるんですが、その日は合コンに行ってきたやつのネタに。

最後に

先生「まぁウチの研究室はみんな合コンとか行かなそうですけど、合コンもいいと思いますよ。普段から初対面の人と少し緊張した状態で話すってのは企業の面接とかでも役に立ちますしね。」

私「でも合コンってセッティングするのが面倒なんですよね。」

先生「面倒とか言ってるやつはもうダメだな。」


l!ll!_| ̄|○ll!!!l ガーン

いいんだ。私はもう就職決まってるから(ToT)

でも合コンは誘って欲しいですけど|д゚)ジー

こういうのは・・・

カテゴリ : 未分類


こういうのはチョット嫌いです・・・

7-20-1.jpg

ちなみに私の「ok」は薬を上げるってことじゃないですよ^^;

クエの進行のための「ok」です。


なんなんでしょうね。

薬とか自分で買うのが普通でしょ。

ルディクエとか基本的には初対面の人同士でやるものだし、薬ねだるってのはちょっとねぇ・・・。

私は友達同士でもしませんけど。


あとは「○○買ってください」を連発する人。

1回ならまだ、

まぁなくはないかな?

って思いますけど連発されるとちょっと勘に触ります・・・。


上のSSのように「いらねぇ」とかって言葉を使う人は論外ですが、まぁこの辺も最低限のマナーとして捕らえたほうがいいんじゃないかなー、って思います。

佐藤元三

カテゴリ : 未分類


順調にレベルが上がってますw

7-19-1.jpg

現在40レベルなのですが,未だにウォーボウ(10)なのが切ない;;

今回DEX極振りプランでなので、メイプルハンター(43)と破魔の弓(65)は買ってあるんですが,メイプルボウがないのでこんな状態に(x_x;)

メイプルハンターまで@3レベル!

頑張るぞO(≧∇≦)O


ギルドクエ

カテゴリ : 未分類


最近土曜は毎週ギルクエをしちゃったりしてます。

7-18-1.jpg

と言ってもまだ2週だけなんですけどね^^;

最初のときは一回だけネクロマンサーを倒してそのあとはルビー持ち越しクリアー!

そのときは死んで帰ってくる間に撃破されてましたorz

そしてボーナスは特になにも・・・


二週目は落ちたりなんだりで最後まで行ったのは一回だけ;;

このときは戦って、きちんと最後まで生き残りました(≧∇≦)ъ

でもボーナスは全然ダメ・・・;;


ギルクエは楽しいんだけど桜ビートルの薬代が空っぽに;;

投げを起動すれば薬代くらいは稼げるんだけど今はDKと弓しかやりたくないのよ・・・。

ってことでしばらく弓で狩ってます><

実は最強!?

カテゴリ : 未分類


最近狩ってる下忍。

実はメイプルで最強の敵は下忍なんじゃないか!?

って思うSS

7-17-1.jpg

そう

実は下忍は倒しても死んではいない!!

やつらはやられる前に身代わりで逃げているのだ!!

弱いけど、決して死ぬことはない・・・。

ゆえに最強。

まっ、でも経験値くれるからいいんですけどねw




ちなみに深夜1時51分からの恋愛百景を見た人はいますか??

実はちょっとしたお知り合いが彼氏役で出てたんですが・・・

まぁそんな時間にテレビ見る人いないですよね^^;

恋愛百景

一応、過去のデートの「2007/7/16 柏木貴代×新宿」の写真にちょっとだけ写ってますwなんか間抜けな顔で写ってますけど^^;

デイビーゾーン退治

カテゴリ : 未分類


デイビーゾーン退治クエを経験させてもらいました~♪

7-16-1.jpg

手伝ってくれたグレンさん、なぁなさん、りょーま、たこさんありが㌧(*´∀`)ゞ

今育ててる弓使いも将来的にはやりたいなw

目指せ!500回クリア!!

デイビーゾーン退治クエ攻略サイト

今気付いたけど、SSのたこさんのギルドってRaphaelの「不滅華」じゃん!!

できるだけ毎日書くけどSS一枚の短編で

カテゴリ : 未分類


初めて楓城に行きました♪

7-15-1.jpg


下忍はHP低い割には経験値がやたらと高いですねw

ちなみにデータは

Lv25 HP600 経験値93(186)
目玉ドロップ 命中の書60(目)、呪われた体力の書30(顔)


メイプルの雫より

チャックマがHP950の経験値75(150)だから下忍の経験値は相当ですね^^;流石ジパング周辺です。

ただ行ってみれば分かりますがチャックマほど狩りやすいMAPではないです。まぁそれでも中々ですけど。

ちなみに行き方はジパングの右のほうの籠をもったおじさんに話しかけるだけ。メルなどはいりません。

3次スキルを見直す

カテゴリ : 未分類


ちょっと遅くなってしまいましたが、4次スキルが出てから3次スキルも見直す必要があると思います。

気になる4次スキルは次の2つ。

バーサーク

ラッシュ

これらのスキルの効果などを踏まえて3次スキルを見直していきたいと思います。

1.サクリファイスの必要性
 まず、バーサークはある一定以下のHPになったとき攻撃力が爆発的に上がるスキルです。バーサークのレベルが上がってくると普段の狩りは常にバーサーク発動状態で戦うことになります。
 ここで、3次スキルのサクリファイスについてですが、サクリファイスは敵に与えたダメージの5%を自分も喰らうスキルです。
 バーサーク発動の状況下でこれを使った場合3万以上のダメージを与えることもあります。3万の5%というと1500。バーサーク発動時ということはHPはある程度下がっている状態です。従って、バーサーク発動時にサクリファイスを使うことが危険であることが分かります。
 元々私はサクリファイスをほとんどつかっていませんでした。敵単体に攻撃することが多いMAPは主に槍で戦っていたからです。私としては両刀DKにとってはサクリファイスは「ないよりはマシ」程度のものでした。
 これらのことからサクリファイスはドラゴンロアを覚えるための3だけしか振らない、ということにしました。

2.ドラゴンスラッシャー(槍)の必要性
 ドラゴンスラッシャー(槍)の使用目的は「敵に攻撃を当てることでタゲとりをし、敵が集まったところを一網打尽にするため」であると思います。
 しかし、4次スキルのラッシュは自分から突撃し、敵を固めることができます。ただ、上下方向の攻撃範囲が狭いのである程度平坦なMAPでないと使えないという欠点も持っています。
 これらのことからドラゴンスラッシャー(槍)は他のスキルを振って余った分だけ振る、ということにしました。

3.3次スキル振り
 2章、3章で述べたことから両刀DKのスキル振りの最終形は、以前私が分けていた両刀鉾型、両刀槍型共に同じになりました。
 スキルについての細かいコメントやスキル振りの順番はDKのスキル振りを見てもらうとして、ここではスキル振りの最終形だけ示しておきます。

エレメントレジスタンス20
ドラゴンバスター(槍)30
ドラゴンスラッシャー(槍)18
ドラゴンスラッシャー(鉾)30
サクリファイス3
ドラゴンロア30
ドラゴンブラッド20


改正点

三次スキル・ドラゴンナイト


追記

サクリファイスのスキルのコメントに少々追加しておきました。バーサーク発動のためにHPを減らすという使い方もできる、と。コメントくださった未来予想図さん、ありがとぅござぃましたm(_ _)m

ケンタの助言クエスト

カテゴリ : 未分類


やっと出ました~♪

7-13-1.jpg

所要時間約2時間(x_x;)

ちなみにケンタの助言は一つのキャラで一回しかできないみたいですね(´・ω・`)

ってことはキャラ消さない限りはペット3体までしか素早くできないってことに・・・@@;


3体も買うこと無いような気もするけど将来的には・・・

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

