桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

結婚

カテゴリ : 未分類
皆さんこんにちは!

最近メイプルでは結婚ブームですね!!

ついにワタクシのキャラでらぱーじゅ

0824-3.png

結婚の相手を見つけることができました。


相手は




おそらくこのサイトを見ている方なら誰もが知っていると思います。





多分

知らない方はいないでしょうw























0824-1.png


0824-2.png


まぁ

指輪が欲しかったんです^^;

ちなみに指輪は1300ポイントで最大の能力になるみたいです。

一番安くても1100ポイントでそれほど変わらないので

1300ポイント払っちゃったほうがいいですね。

結婚クエストは結構大変なので下の記事を参考にさせてもらいました。

MODEL事務所



さて、

ワタクシは明日から金曜日まで

福島のほうに研修に行ってきます。

旅館でネット環境がないそうなのでメイポもブログもできませんが

ご了承ください。



↓コメント返信

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

挑戦しないほうがよかったかorz

カテゴリ : 未分類
おはよう?

でもこれから寝ますけど。


さてメイプルですが、ついついやっちゃうんですよね。

0817-1.png

こういう確率系のクエってあんま好きじゃないんですよ。

私は基本的に運が悪い・・・

いや、元々もらえる確率が低いんでしょう。

でも今回はフリマで売れ残って大きなスイカの種が50個溜まってしまったんですよ。

しかも見事にジャスト50だった。

運命って信じますか?

私は運命だと思った。

これはいける!

もらえないはずはない!!











0817-2.png

ま、こんなもんですヽ(~~~ )ノ

ていうか何が出るか知らないし!


大丈夫凹んでなんかいないさ><







イカルスクエでイカマン速でたし。





ってここでSS欲しいじゃん@@;


やっぱりどこか抜けてるワタクシ桜ビートルでした@@;


たまには日常日記(mixiから)

カテゴリ : 未分類
こんにちは!

ん?こんばんわ?

やっと自宅に帰ってきました!

ぁ、自宅ってのが今住んでる会社の寮のことですよ?

自宅ーっていうと変だけどもう自宅なのです!

さて、本日は大学の同級生、山羊くんとカラオケに行ってきました♪

やっぱ彼と二人カラオケはいいわー

なんでも歌えるし♪


んで、なんやかんやでDAMの採点ゲームをやってたんですが、

まさかの結果が!?

なんと・・・













見事NO1!!!

karaoke.jpg


まぁたったの15人しか歌ってないってところがアレですが、

まぁ1番は1番ですw

歌は絶対に誰も知らないけど

エスカーゴというバンドの「6月のあなた」

さすがに1番って見たときにはテンションあがりまくりでしたw

「やべー!!1番じゃん!!!写メ写メ!!!!」

みたいな?w


それでまぁそんなこんなして自宅に帰ってきたわけですが、

なんと冷房つけっぱなしorz

それでなくても今月は諦めて冷房つけまくってるからいつもより電気代高いのに;;


地球環境に貢献しません( ゚Д゚)y─┛~~



orz

タンユン「も」罠?

カテゴリ : 未分類
こんにちは!

今日から実家に帰省してしまうのでメイプル&ブログに手をつけられなくなります@@;

最近毎日メイプルINしてたのに・・・



さて、海賊の方はタンユンのクエでメイプル天然水を1000個集めるクエがありますよね?
あれをクリアした方っていますか?

実はよく分からんのですが・・・

0813-1.png


0813-2.png

という感じで、メイプル天然水を集めても台詞が変わらんのです。

まぁ気になる点といえば、普通クエスト品を集め終わったときって、下のほうに「○○のクエストクリア」じゃないですけど赤いクリアの告知がでますよね?

なんか今回はアレが出なかったんですよ・・・

これって私のだけなんですかね?


まぁクリアできない理由をちと推測してみると、もしかしたら

海賊専用のクエだから

かもしれません。

実は1000個集めて話したときすでにガンスリンガーでした。

まだ導入されたばかりのクエストだからバグで1次職の「海賊」にしか適用されていなかったのかもしれません。

今日のパッチで修正されるといいな・・・



でも

邪魔だから全部捨てちゃったのだよねorz



だが悲しむことはない。

捨てたのなら

また集めればいいじゃないか。




 

前途多難なガンでら生活はお盆後も続く by財前ゴウ

レフトの罠

カテゴリ : 未分類
こんにちは!

皆さん罠にはまりましたか!?


題名を見ただけで

お気づきのかたもいるでしょう。




実は!

海賊の方はこやつらのクエストを受けてはいけません!

0811-1.png

ルディブリアムにいるレフトくんとライトくんのクエスト。

本来ならば攻撃の書60%(武器)がもらえるすばらしいクエスト。




が、しかし!

なんと海賊は書をもらえないのです!

私はギルド員から聞いたのですがこのクエスト、

自分の職に関係した書をもらえるらしいのです。

詳細はこちら

ね?「各職に合わせた攻撃書60%1枚」ってなってるでしょ?



でも残念ながらもらえません。

もらえるのは経験値3100のみ。



現状でも銃の攻撃60%書とかは存在しています。

SSは撮り忘れましたがフリマで確認済み。


でも残念ながらもらえない。

なぜだか知らないけどもらえない。

海賊の方は、今後のパッチの行方を見てからやるようにしてください。


私のように罠にはまらないように;;



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

更新のお知らせ

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆

長らく放置してた関係でリンク関係が閉鎖の嵐だったので整理しました。

今年になって一度も更新してなかったブログ、閉鎖していたブログは削除させていただきました。
申し訳ありません。



それとですね、少しだけ新しい機能も追加してみました。

お茶ギルドのホームページに設置してあった、他のブログの更新情報を表示できるソフトを追加してみました。

うぇぶたま

登録仕方はまぁ指示に従っていればできるので頑張ってください。

ちなみに私のサイトではお茶メンバーのブログはあえて新着記事に載せていません。

お茶のメンバーの新着記事はお茶ギルドのホームページに載っていますし、載せたらお茶ブログだけでいっぱいになってしまいそうですから^^;

それとリンクが増えてくると新着記事がどんどん更新されて場所を取ってしまいそうだったので、昔からなじみの深いブログなどの更新が新着記事に載るようにしました。個人的にもお勧めのブログなので皆さんもぜひ見てみてください。



あとは・・・
プロフの更新くらいですね。



ということでこれからも更新頻度あまりあがらないかもしれませんが皆さんよろしくお願いします。

それでは!

0807-1.jpg



コメント返信↓

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アリアントのモンスター

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです♪

とはいえ、最近では「でらぱ」と呼ばれることのほうが多いです☆



さて、先日の日記に書きましたとおり、しばらくはSSがメインの日記にしようかと思います。


え?もっとちゃんと書けよ?


社会人になって忙しいんですよ><


何?メイプルやってるんだから暇だろ?


うーん・・・よし、私も大人だ。こういうときの台詞はこれしかない。











また今度なwww

うーん、すばらしい。

これぞ大人w




まぁ、それは置いといてSSメイン日記スタートー。


先日初アリアント行ってきましたー♪

どうやら30レベルくらいはこやつがうまいらしい。

0804-1.jpg
情報にそそられて狩りに行ったのはいいのですが・・・

普通でした@@;

30で行ったらうまいとはいえ、私は今ガンスリンガー。

正直マゾいガンスリンガーでは結構厳しいものがありました><

とはいえ、効率はともかく、根気よく狩れば・・・

0804-2.jpg
この通り♪

頑張れば出るんです☆

日ごろの行いか?

同じギルドのニンジンさんが私よりいっぱい狩ってでなかったようなので自慢してあげましたw(ヤーイヤーイ)


しかし、私は1年間休止してたので、アリアントなんて初めてだったわけですが、皆さんはもう行ったことあるんですかね?

行ったことない方はぜひ行ったほうがいいですよ。

この土地には色んなモンスターがいますからね。

メイプルの世界も広がって、正直新しい土地に行くのもダルくなるほどですが、気力を振り絞って頑張ってください!


それではまた!




波平

0803-1.jpg



もみじから出るにあたって

カテゴリ : 未分類
さてさて、復活したということでボチボチですが
日記も復活したいと思います。

もみじ鯖からさくら鯖に移動した私ですが、
鯖移動にはちょっとした枷(かせ)があります。

それは
















1mしか持っていけない!

Maple0004.jpg

まぁ考えてみればインフレ問題のこのさなか、大量のメルを持ち込んだら大変なことになります。


ちょうどこのとき露店キャラが60mほどの大金を持っており移動に困っていたのですが、
ちょうど現在はインフレ。

お金を減らすのはわけないでしょう。

と思ってたんですが・・・

むしろ物が高いのと安いのが分かれすぎてて60mなんて半端なお金だとうまく減らせませんorz

てことでこの際、さくら鯖に移動するにあたって、お金を使い切ってしまおうかな、と思ったわけです。


やっぱりそういうときは強化です。

できりゃ恩の字、みたいな。

んで、まぁよく使われる書はみんな高いのでたまたま見つけたずっと作りたかった材料で
なんとかしようかなと。

てことで材料は↓。


素材:紫アイゼン 移動5 ジャンプ5(15m) 注:アップグレード回数6
書:移動速度70%靴 6枚(約2m/枚)


桜ビートルは戦士ということで、移動アイゼンがかかせないわけです。

それと移動紫アイゼンは賊以外なら大抵使えるしねb

はてさて、貼り方はいたって簡単。

















気分が乗ったら1枚or2枚貼る

ま、気分が大事ですよ♪

では一枚目・・・









0801-01.jpeg

ふぅ・・・
1枚目で消えるって落ちもありかなって思ったんですけどね^^;

よし、次は2枚一気に・・・








ぁっ!


0801-02.jpg

貼り付いちゃいました♪
今こんな感じ↓


0801-03.jpg

ふう・・・
まだまだいける!
一気に2枚いくぜ!















0801-04.jpg

うは!
これで消えたらマジ勘弁><
だけど60%を使うとか考えませんよ。


だって買うの面倒くさいしw

ではラスト!










0801-05.jpg

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0801-06.jpg

てことで、運よく27m程度でできちゃいました♪

たまには強化もやってみるもんだー
30%は怖いから嫌だけど。


しかし、SSだけ載せて終わりー、の予定がこんなに長く^^;

困ったもんです@@;

それではヾ(◎m◎)サラバジャ

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

