桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ビッグバン No2.武陵道場はどう変わったか 

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです。

今日は仕事なのですが、残業振り替えでお休みです。
皆仕事頑張れwww



さて、表題の件、武陵道場(道場)なのですが、
ビッグバンでベルトの必要点数が低くなるだろう、と噂を聞いていたので行ってみました。


beruto.jpg

青ベルト 45レベル以上 4000点
赤ベルト 60レベル以上 9200点
黒ベルト 75レベル以上 17000点

残念ながら変わっていないようです。
白と黄色は持っていたので見れませんでした、スイマセン。



どうやらグループを組むのも20レベル差までってことで変わってないみたいですね。
ジョー君と一緒に回ろうとしたんですがダメでした。


あぁ、でも変更もありましたよ。




siatyousenn1.jpg

えっと今まで何階かごとに上のパンダでセーブして、そこから再開ってできましたよね。
これがなくなったわけではないんですけど、
例えば18階から再開してすぐにもう一回セーブしようとすると・・・



saityousenn2.jpg

このように、再開してすぐにはセーブできないみたい。
また5階くらい進んで、次のセーブポイントまで行かないとセーブできないみたいなんですよ。


必要点数が変わっていないのに、進行が悪くなったので、
少しだけベルトは手に入りにくくなったかな?


と言っても、今までの時点でベルトは諦めていたので
私には関係ありませんけどw







さて、15分。

最後にがっかりなSSを一枚。













ti-to.jpg

チート、まだいます。




それでは~。


ビッグバンで新キャラの育成速度が下がった?

カテゴリ : 未分類
こんばんわ、桜ビートルです。


3カ月前くらいから、外国為替取引(FX)をやっているのですが、
ついに収入が10万円になりました。
ちょっと、感動☆







って、そんな話はどうでも良さそうですね。








さて、ついに来ました、ビッグバン。










楽しみにしていた方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、











もうなっちゃったものは仕方なし、慣れましょう・w・








さて、前回の話題にあった、メイプルの窓化。



できるようになりましたね~。





はい
madoka.jpg




わかりづらいかもしれませんが、上の部分見てください。
窓化になってますね。







やりかたはメイプル内でシステムオプションを開いてウィンドウモードをオンにする。
確認を押すと窓化されるんですが、このときメイプルの画面を左クリックしてからゆっくり待ってください。

クリックしないと暗転したまま戻ってこれないみたい。







ビッグバンですが、1日目はスキル振り直し券使うとSPが消える?
とかなんとかで1日目は主要キャラで遊べなかったのでなんとなくナイトウォーカー作っちゃいました。








naitowho-ka-.jpg


これ、早速ポイント使いまくりだろ~、って思うかもしれませんが、
そうじゃないんです。




まずアバターですが、
なんと、帽子、体全身、靴、マント、エフェクト?の5点のアバターランダムボックスが
無料でもらえちゃうんです。





なんかビッグバンのキャンペーンみたいで。
ネクソンのホームページ行くと乗ってます。
1IDにつき、1セットもらえます。







んで髪型、顔、肌色ですが、
これは敵を倒すとドロップするスペシャルビューティーチケットというのを使用すると、
ランダムで変更されます。






ちなみにチケットを使用すると髪顔肌全部変わってしまうので、
どれか一つでもはずれになると嫌だと考えると、
気にいる格好になるのはほんの数%しかないでしょう。






僕は上のが3回目くらいで出て、
気にいってたのでこのまま行こうかな~、と













思って…いたのですが…
matigaete.jpg

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







チケット捨てようとしたら、間違えて使っちゃいました;;
チケットこえー;;
皆さんも捨てるとき気をつけて;;





ちなみに店売りも可能なので、その場合は安心です。






まぁ・・・
最終的にはそれなりにいいのになりましたが…
最初のSSのがすごく気に入ってたのになーorz







最終
saisyuu.jpg




さて、表題の件ですが、
新キャラを作った際の育成速度です。




いろんなところで情報が出回っているので知っている方も多いと思いますが、
確か70レベルまでの取得経験値が今までの20%?になったとか。
えぇ、たしかに必要経験値は下がっています。





まぁサクサクチケット(経験値2倍)がなくなったので、
20%は言いすぎですね。40%かな。







それでも十分楽にはなっています。
問題は別の仕様変更なんです。








どうやら今回から…









敵レベルより自レベルが1でも低い場合…
どんなにレベルが高くても必中にはならない。










弓職、涙目;;








ある意味命中のレベル補正があがったというか…
でもどんなに命中が高くても敵よりレベルが低ければ必中じゃないんです。
敵より1レベル低いと私の感覚で2,3%攻撃が外れます。命中はナイトウォーカーなので高いです。








これはやめてほしかったなー。
自分がどんなに強くてもミスが出れば敵は倒せません。
1レベル差なら数%ですが、5レベルとか離れてるともう…







ある程度装備があると、
低レベルのときって高レベルの敵を狩るんですよね。
だから成長が早かった。





そんな今までと比べると…








って言う意味でね。
多分装備が強い人ほど、
レベル上がる速度が下がったと思います。









私の場合は高レベルが狩れないって悲しみが単純に大きいですけど…。








とりあえずそんな感じで15分経ちました。
ネタはまだありますけど、ビッグバンを楽しんできます。







それでは(o^∇^o)ノ

108の画像取ってきました

カテゴリ : 未分類
皆さんコンバンワ(o^∇^o)ノ
桜ビートルです。






思えばDKの桜ビートルはほとんど起動していなくて











桜サバでは基本的にでらぱで通っているので











なんか桜ビートルというのはブログくらいで変な感じですw











さて







昨日は108の画像がなかったので、SSを撮ってきました。












はい











・・・












はい?












撮ったと思ったのですがなくなっちゃいましたorz










いやー






スクリーンショット用に外部のソフトが使えないのはとても不便ですね。








メイプルストーリーのスクリーンショットは基本的にMaple Storyフォルダに保存されますが、










メイプルフォルダは他にファイルがあって探しづらいですよね。







ビッグバンで窓化?フルスクリーンじゃなくなるみたいですけど







そう言う部分は期待が持てますね。








そういえば今日ビッグバンです。










実は今日残業振り替えで30分早く帰れたので17:30くらいに家着いたんですよw









まぁ時間通りの17:30にアップデートが終わってるってのは









さすがに期待してませんでしたがw











あ、でもあんまり怒らないで。







多分全く問題がおきなくて8:30から17:30のはずなんですけど









そりゃ無理ですwww








まぁ私がソフトやってるわけじゃないですけど、









先輩方はすごく苦労してます。






軽く見せてもらいましたけど






意味不、乙。










仕事で先輩のソフト完成待つことよくありますけど、








簡単な仕様変更でも意外と時間かかります。





まぁメイプルなんかは私らとレベルが違うソフト使ってるんで









大変ですよ、ハイ。









まぁ、待ってる間は







ネクソンの社員さんも頑張ってるんだな~、仕方ない、他のことでもしてるか~。








とか思っていましょう。







とか言ってる間に15分経ちました。









ついでに20:30になったので、









期待して見に行ってみますかw








それでは皆さんもビッグバンを楽しみましょう♪

生きてます、こんばんわ

カテゴリ : 未分類
こんばんわ、桜ビートルです。






オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ








つい2カ月ほど前からメイポ再開しました♪






実は半年ほどファンタシースターオンライン・・・







じゃなかった










ファンタジーアースゼロ(FEZ)っていう他のネットゲームをやっていたんですよ。









50vs50で戦う戦争アクションゲーム。












これがなかなか面白くてw













んで、全然メイプルに帰ってくる気はなかったんですけども・・・












ある日















なぁな「でらぱ(私のこと)、200になるからメイポ来い」











私「おけ」












よし、久しぶりにメイポ起動!!!














・・・・













ちょ、メイポ起動できないwww












私「ななたんごめん、メイポ起動できなくていけない><」











なぁな「・・・」













てなことがありましてね。








正直全然メイポやる気なかったんですけど。














なんていうかね、今まではやらなかったんですよ。
FEZが楽しかったから。












でもね、この瞬間から・・・













「やらない」んじゃなくて
「やれない」になったんです。











なんか無性にメイポしたくなっちゃいましてwww











色々試行錯誤してメイポ起動できるようになったんですよw













まぁ、そのときにはななたんが200になっちゃってましたけどね^^;












って、それからメイポやってますw












銃が出たときも、シグナスが出たときも率先してやった私は、
当然デュアルブレイドを作成・w・



























108です。














70_tensyoku.jpg










あ、108の画像はないんですけどねw














おっと、15分経ちました。













今度から時間を決めて、ブログは15分で書こうと思います。









って、続くか分かんないけどw











多分、全然関係ないことも書くと思うので、












つまんなかったらごめんなさい;;












それでは(o^∇^o)ノ

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

