桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

メルセデス第29話 テーマダンジョン:キノコの城

カテゴリ : メルセデス
レベル上げも兼ねてこの辺でキノコの城に行ってみることにした。

MapleStory 2012-03-07 22-53-30-48

カードもセットで揃うしね。

それにクエストしながらレベル上がるから楽しい。

こんな感じで常にクエストしてればレベル上がるんだったら楽しくていいのになー。

MapleStory 2012-03-08 01-23-42-95

カードがセットで揃う。

でもそのためには最後のぺぺキングを倒さなきゃならない。

こいつって2人以上のパーティ組んでないと戦えないんだった@@;

って思ってたんだけど。

クエスト参加人数:1~6人

とかなってて1人でも可能だった^^;

あれ?前は2~6だったよね?

まぁ1CHに誰もいなかったし良かった♪

MapleStory 2012-03-08 01-22-25-23

倒すとこんな装備がもらえたりするんだけど装備はできない。

なぜなら人気度がないからorz

お茶ギルドに入れてもらったら皆に人気上げてもらおう・・・トホホ

メルセデス第28話 モンスターカードとファミリア集め

カテゴリ : メルセデス
そろそろビクトリアアイランドの敵も大体狩れるようになってきた。

ここらでモンスターカードを一気に集めよう。

今回ステータス振りは全部自動でやっちゃってるんだよね。

だからSTRがあればDEXのほうに入れてくれるからSTRを上げたいんです。

MapleStory 2012-03-06 22-44-49-46

なんかいつの間にか知らないモンスターが増えてるんだよね。

でもこいつらはモンスターカード落とさないみたいで残念。

Maple120305_231012.jpg

これも新しい奴。

なんか手抜きっぽいw



獲得カード(合計100くらい):いっぱい

獲得ファミリア(合計80くらい):いっぱい

メルセデス第27話 メルセデス2次スキル

カテゴリ : メルセデス
ついにメルセデスの2次スキルです。

やっぱり新職を育てると新しいスキルが楽しみです。

まだ2次だけど強いスキルはあるかな。

Maple120304_225903.jpg

クロスピオシング

SPが4あったから1振ってみた。(31レベルで転職)

攻撃範囲が横に長いけど縦が狭いみたい。

ダメージ=64%×4(×6:複数時)

かなり強いので即1振っておこう。

Maple120304_225907.jpg

チャージドライブ

移動力、巻き込み数が大きい。

8体を押し出しながら突進する。

最後に上に上げたときに次のファイナルショットが使えるみたい。

でも一発で倒せないと敵が浮いててウザい。

できれば一発で倒せる敵で使いたいかな。

Maple120304_225909.jpg

ファイナルショット

チャージドライブのあとにだけ使える

1で止める予定

Maple120304_225918.jpg

デュアルボウガンブースター

お馴染み攻撃速度をあげるブースター

昔は一段階しか上がらなかった気がするけど、ビッグバンあたりから2段階に?

Maple120304_225920.jpg

スピリットフュージョン

弓使いは命中と回避上げるスキルだった気がする。

メルセデスはダメージとクリティカルか。

どっちも攻撃で素晴らしい☆

Maple120304_225923.jpg

デュアルボウガンマスタリー

お馴染みマスタリー

ボウガンだから命中はいらないけど最低ダメージ上がるだけでもいいから早く振りたいね。

Maple120304_225925.jpg

ファイナルアタック:デュアルボウガン

確か昔はこれの発動が遅いからわざと振らなかったんだよね。

ビッグバン以降は発動の隙がほとんどなくなったから強かったはず。

半端なレベルにだけはしちゃいけないけど、スキルポイントが4ポイントしか余らないからMAXだね。

Maple120304_225931.jpg

フィジカルトレーニング

力と素早さって何?

現実世界で欲しい。



さて、スキル振りだけど。

あんまりミスしたくないし、普通に真似しちゃおうかな^^;

前回と同じようにあみさんと言う方のスキル振りを参考にしましょう。

<スキル振り>

案①:
ドライブ1→ピオシング1→Fショット1→マスタリー20→フュージョン15→ドライブ15→ピオシング20→フィジカル10→ブースター20→Fアタック20

案②:
ドライブ1→ピオシング1→Fショット1→マスタリー20→フュージョン15→ピオシング20→フィジカル10→ブースター20→ドライブ15→Fアタック20

あみのメイポ日記



こう見るとファイナルアタックはやっぱり捨てスキルに近いのかな。

多分2次スキルに対してしか発動しないから最後はスキルポイントを貯めて転職直前に振るってことか。

フィジカルトレーニングは地味に攻撃力が上がるスキルみたいだね^^;

とりあえずこれで進むとしよう。

メルセデス第26話 メルセデス2次転職

カテゴリ : メルセデス
Dr.ベティにもらったマスターのための祝福を使ってエビルアイを狩っていたら30レベルになってしまった。

Maple120304_221158.jpg

30レベルか、新たなスキルを得るためにはどうすればいいのだろうか?

メルセデスは王になったときのことを思い出した。

確か王になったときはエルフの偉大な精神に会ったんだ。

彼に出された試練を乗り越えたとき新たなスキルを学んだ。

3つの試練を乗り越えたとき、全てのスキルを得て私は王になれた。

そうだ。エルフの偉大な精神に会おう。

Maple120304_222443_20120304223151.jpg

クエスト名:古代妖精の謁見

内容:
①メルセデスが凍りついた場所に行き、上のほうをクリック。
②偉大な精神に話す

報酬:なし



偉大な精神。私は間違った選択をしたのでしょうか?罰を受ける覚悟でここに来ました。

あなたの選択は間違っていません。王の選択はエルフ全体の選択。

まだ全てが決まったわけではありません。あなたの選択が最高の選択にすればいいのです。




Maple120304_223917.jpg

クエスト名:王の義務

内容:
①偉大な精神に話す
②もう一度偉大な精神に話す

報酬:2次転職、エウレルのエルフ(称号)



あなたはもう一度試練を行う必要はありません。

試練をしている時間も惜しいでしょう。

次のスキルを得る段階になったときは私のほうからあなたのものに訪れます。

それも楽しみですねw




Maple120304_225311.jpg

なんとメルセデスは試練をする必要がないみたい!

いつもなら30レベルくらいの敵倒して黒い玉集めしなきゃならないのに。

楽だけど寂しい。

ま、いっかこれでやっと2次転職完了ですw


ちなみにスピードデュアルショットがMAXの20レベルになりました。

Maple120304_225606.jpg

最終的にダメージ=115%×2(×3:複数時)

ビッグバン以降の傾向でスキルレベルアップ時にあんまり攻撃力が上がらないからね。

まぁでもスキルレベル1でも役に立つからうれしいけどw

メルセデス第25話 クエストNo.20 Dr.ベティの頼み3

カテゴリ : メルセデス
エビルアイやカズアイの生態調べているDr.ベティ。

しかしエビルアイしか生息していなかった時代を知っているメルセデスは、

エビルアイからカズアイが発生したに決まってんじゃん

と言い張る。

Dr.ベティは面白い仮説だ、として研究の方向性を変えた。

確かに洞窟から出たエビルアイが餌に困って植物を摂取したとすればカズアイの色も納得できるわ。

そうだ、この辺の植物のDNAを取ってきてくれないかしら。

Maple120304_213432.jpg

クエスト名:Dr.ベティの頼み3

内容:
①Dr.ベティに話す
②エリニア周辺の草を殴って破壊すると出る植物のDNAを5個集める。
③Dr.ベティに話す

報酬:マスターのための祝福、経験値_1950



昔同じようなクエストをやったときは20個収集で、しかも2,3回に一回しか出なくてすごく面倒だった覚えがある。

でもやってみたら5回壊して5回とも出た。

いや、こういう面倒なクエストはこうしてもらえるとホント助かるよね。

敵を倒す系のクエストは経験値も入るからいいけど、これは叩く時間全てが無駄に感じるから;;




報酬のマスターのための祝福は30分間の間経験値が2倍になるというもの。

名前からして30までこれで頑張ってことなのか。

ありがたく使わせてもらいますよ!

メルセデス第24話 クエストNo.19 Dr.ベティの頼み2

カテゴリ : メルセデス
元地下洞窟の覇者、一眼の悪霊であるエビルアイのDNAを集めたメルセデス。

次の助手の仕事はカズアイのDNA収集。

メルセデスが言うには昔はカズアイはいなかったようだ。

エビルアイから派生したと思われるカズアイだが、今ではエビルアイよりも生息範囲が広いらしい。

Maple120304_203932.jpg

クエスト名:Dr.ベティの頼み2

内容:
①Dr.ベティに話す
②カズアイのDNAを20個取ってくる
③Dr.ベティに話す。

報酬:アーベル革スカート緑(弓15鎧下)、革アーベル緑(弓15鎧下)、経験値_1850



報酬の装備だけど20レベルのカズアイを倒してるんだから20レベル装備でもいいのにねー。

そう言えばSSはメイプルストーリー標準装備のものを使っています。

Fn+NumLk(Scroll Lk)で撮れるんだけど、

これだとFnがJoy To Keyって言う、コントローラ用のソフトに設定できないんだよね。

だから戦闘中のSSが全然撮れない。

でも頑張って撮ったんだよ。

Maple120304_205047.jpg

なんていうか何してるのか良く分かんないね;;

麻耶ちゃんのブログに書いてあったSS撮るソフト試してみようかな。

暇ができたらやってみよう。

しばらく暇はない・・・な。



獲得カード(合計12):カズアイ

獲得ファミリア(合計12):カズアイ

メルセデス第23話 クエストNo.18 Dr.ベティの頼み1

カテゴリ : メルセデス
おしゃべりな木にはDr.ベティのお使いをしろ、と言われたけど。

Dr.ベティのところに言ったら、お使いじゃなくて助手になれと言われた。

王とはいえレベルが下がればこんなもんなのか、と悲しい気持ちに。

助手の仕事の内容はエビルアイのDNAを取ってきてほしい、というもの。

Maple120304_202109.jpg

クエスト名:Dr.ベティの頼み1

内容:
①Dr.ベティに話す
②エビルアイのDNAを20個取ってくる
③Dr.ベティに話す。

報酬:羽帽子緑(弓15帽子)、アル(弓15手袋)、ウッドトップ緑(弓15靴)、経験値_1750



実はエビルアイはメルセデスが200レベルだったときはすごいモンスターだったらしい。その名も。

地下洞窟の覇者、一眼の悪霊

エビルアイすげぇwww

地下洞窟最強かよwww

最近生息地が洞窟の外になったって話だけど、長い時を経て弱体化して他のモンスターに追い出されたのかな。



獲得カード(合計11):エビルアイ

獲得ファミリア(合計11):エビルアイ

メルセデス第22話 クエストNo.17 お使いになった王

カテゴリ : メルセデス
さて、レベルを上げるといっても何をしようか。

そうだ、このおしゃべりな木は何か修練に仕事を知っているかもしれない。

なんたっておしゃべりなやつだ。知り合いも多いだろう。

おしゃべりな木に仕事について聞いてみるとエリニアの学者Dr.ベティを紹介された。

Maple120304_200804.jpg

クエスト名:お使いになった王

内容:
①おしゃべりな木に話す。
②Dr.ベティに話す

報酬:経験値_800



今のところはちょっとしか狩りしてないけど、22レベル。

確かビッグバンから低レベルのときは必要経験値が減ったんだよね。

クエストの報酬の価値が上がってるからうれしい☆

メルセデス第21話 クエストNo.16 決心

カテゴリ : メルセデス
おしゃべりな木は中々にきついことを平気で言うが、間違っていないかもしれない。

力もないし仲間もいない。

すでにエルフのことなんて忘れられてるし、スライムなんかと戯れていても仕方ないじゃないか・・・。



いや、違う。

今もエウレルの民は氷に閉ざされている。

私が暗黒の魔法使いを倒さなければ誰が倒すと言うのだ。そうだ。

王に諦めることは許されないのだ

ならばやることは一つだ。少しずつでも鍛えて絶対に暗黒の魔法使いを倒すのだ!

Maple120304_195957.jpg

クエスト名:決心

内容:
①頭のランプをクリックする

報酬:経験値_2000



王に諦めることは許されないのだ。

これくらいの意識で何事も進めていきたいと思う。

今年の目標はハーフマラソンを2時間以内に完走すること。

絶対に諦めずに成し遂げてやんよ!!

メルセデス第20話 クエストNo.15 変わった世界

カテゴリ : メルセデス
あまりに顔色が悪くなったメルセデスは妖精ロウェンに心配されている。

妖精ロウェンはアルウェン、ウィングに比べると優しい妖精だ。

妻になってくれ・・・(オイ)

エリニア付近にいる、おしゃべりな木に青い樹液をもらうように勧められた。

Maple120304_194708.jpg

クエスト名:変わった世界

内容:
①妖精ロウェンに話す。
②おしゃべりな木に話す

報酬:


またロウェンだな。私は樹液をあげると背が小さくなるからあげたくないのに。

本当に顔色が悪いけどどうしたの?


戦う力をなくしてしまったんだ。

戦わなければいいじゃないか。暗黒の魔法使いってのがなんだか知らないけど。力もないんでしょ?

くだらないことに気を使ってないでしっかりしなよ。



このおしゃべりな木に言ってやりたい。



おしゃべりは身を滅ぼすぞ!!

勉強に・・・なりますね。

メルセデス第19話 クエストNo.14 数百年、歳月の流れ3

カテゴリ : メルセデス
アルウェンはメルセデスの顔色が悪いことを心配している。

無理もない、衝撃の事実を聞かされたのだから。

実は凍っている間に数百年のときが経ち、

エルフ族は滅んだとされているのだ。

そしてメルセデスはアルウェンにポーションを持っているロウェンに話を聞くようにうながされた。

Maple120304_174321.jpg

クエスト名:数百年、歳月の流れ3

内容:
①妖精アルウェンに話す
②妖精ロウェンに話す

報酬:経験値_650



顔色が悪いですね、ポーションあげましょうか?え?エルフ?

エルフはもう忘れ去られた種族ですよ。

妖精でいるのはエリニアのシルフとオルビスのニンフだけです。


(オルビスの妖精はニンフと言うらしい)



ちょぼちょぼレベル上げていたらシャープエイミングがMAXの20レベルになった。

Maple120304_185117.jpg

クリティカル率は40%上がるらしい。

元々のクリティカル率は5%なので、合わせて45%。

あれ?弓使いはいくつだったかな・・・。



獲得カード(合計10):ピグ、リボンピグ、青リボンピグ、ロイヤルフェアリー、メイプルキノコ、スポア、赤デンデン

獲得ファミリア(合計10):ピグ、リボンピグ、青リボンピグ、ロイヤルフェアリー、メイプルキノコ、スポア、赤デンデン

メルセデス第18話 クエストNo.13 数百年、歳月の流れ2

カテゴリ : メルセデス
妖精ウィングの話は信じがたい話だ。

だけどもう少しこいつに話を聞いてみることにしよう。

Maple120304_174321.jpg

クエスト名:数百年、歳月の流れ2

内容:
①妖精ウィングに話す
②妖精アルウェンに話す

報酬:経験値_650



僕の話が信じられないの?こう見えても結構年をとってるんだぞ。

うん、でも20歳は超えてないでしょ。

えっ!?なんで分かるの!?

まぁ信じられないなら妖精アルウェンに聞いてみなよ。




じゃあ次は妖精アルウェンに話を聞いてみようか。



なんですか?あんまり人間と話したくないんですけど。

エルフ?数百年前に消えてしまった妖精種族ですね。


(シルフもエルフも妖精族って意味では同じみたい)

エリンの著書に書いてあるので間違いないと思います。



どうやら数百年のときがすぎていて、エルフが滅んでしまったというのは事実みたい。

数百年・・・そういえばエウレルの結界はなくなっていたけれどそういうことだったのか・・・。

メルセデス第17話 クエストNo.12 数百年、歳月の流れ1

カテゴリ : メルセデス
以前はただの森だったのにこんな集落ができているなんて。

とりあえず妖精ウィングに様子を聞いてみよう。

まぁ幼いようだし丁寧に対応してくれるだろう。

Maple120304_171019.jpg

クエスト名:数百年、歳月の流れ1

内容:①妖精ウィングに話しかける

報酬:経験値_600



僕は宿題があるんだ、話しかけないでよ、人間。

(このクソガキ、王である私にタメ口だと!?)

私は人間じゃないぞ。

何言ってんの?羽がないくせにシルフだとか言うなよ?

ん?エルフを知らないの?

エルフ?エルフは数百年前に滅びただろ!パチこいてんじゃねーよ。



数百年前に滅びた!?凹○ コテン



生意気な妖精ウィング。

彼が言うにはエルフは数百年前に滅びたらしい。

ちなみに理由は忘れた、と。

一体どうなっているのか・・・

メルセデス第16話 クエストNo.11 不慣れな世界

カテゴリ : メルセデス
スライムの様子を見る限り相当な月日が経ったみたい。

早く外の様子を確認しないと。

Maple120304_165505.jpg

クエスト名:不慣れな世界

内容:
①村(エウレル)の左をずっと進んでエリニア方面に出る。
②エリニアに到着

報酬:経験値_600



やっとここからはいつものメイプルワールド。

なじみのビクトリアアイランド。

エリニアまで到着したところでまさかの情報が。

Maple120304_170457.jpg

なんとエリニアは昔エリンの森だった場所らしい。

てことはダークロードとかビクトリアのリーダーたちは元々エリニア周辺から移動したことになる。

ホホォ。

なんか先の展開も気になるな。



獲得カード(合計3枚):バブルリング、フェアリー

獲得ファミリア(合計3体):バブルリング、フェアリー

メルセデス第15話 ファミリアなんて知らない

カテゴリ : メルセデス
なんかスライムを倒したらモンスターカードよりちっちゃいカードをドロップした。

なんかファミリアって書いてある。

私はファミリアなんて知らない。

いつの間にできたんだろうか?

Maple120304_164151.jpg

どうやら使うとファミリアに登録できるらしい。

その後2枚までは最大気力が増加した、と出た。

3枚目からは内容が更新された、と出たのだが何が変わったのか分からない。

基本的に今回の冒険では攻略サイトはあんまり見ない予定なのでやりながら覚えることにしようか。

ギルド員のブログに載ってたらそこで勉強することにしようかな。

Maple120304_164615.jpg

ブックのファミリアのところで使うと召喚できるみたい。

Maple120304_164258.jpg

こんな感じ。

スライムは弱いけど他のファミリアは強いのかもしれない。

なんとなくいると間違えて攻撃しようとしてしまう。

今のところは邪魔でしかないかなー。

でもせっかくだからモンスターカードと一緒に集めるようにしてみよう。



獲得ファミリア:スライム

メルセデス第14話 モンスターブック

カテゴリ : メルセデス
スライムを倒したらカードをドロップした。

モンスターカードが実装されたのはいつからだったか。

結構前だった気がするけど。

昔はカードが5枚揃わないと詳細情報が全部見られなかった。

今は1枚でも情報が全部見られる。

やっぱりドロップアイテムが見られるのはすごくいいよね。

あとは何種類か集めてセットができるとステータスが上がるはず。

冒険の目的の一つにカードを集めることも入れておこうかな。

Maple120304_163904.jpg

Maple120304_164015.jpg

獲得カード:スライム

メルセデス第13話 クエストNo.10 世の中へ

カテゴリ : メルセデス
外に出るためには50レベルが必要だ。

だってすぐ外にいるスライムが50レベルなんだから。

だけど・・・

こんな調子で頑張っても50レベルになんてずっとなれない!

思い切って外に出てみよう。

スライムがいたって、逃げればいいじゃないか・・・

誰も見てないもの・・・シクシク

Maple120304_162032.jpg

クエスト名:世の中へ

内容:
①村の左のポータルを進んでいき、スライムを30体倒す。

報酬:経験値_700



氷に着く前は50レベルだったスライムが7レベルに。

一体どうなってるの?

メルセデス第12話 クエストNo.9 幼いエルフのための修練3

カテゴリ : メルセデス
少しずつだけど段々強くなってきた。

次は頑張ってフラワーパペットリを倒そう。

泣いたら負けだ。

めそめそ・・・。

Maple120304_161252.jpg

クエスト名:幼いエルフのための修練3

内容:ブラウンパペットリがいたポータルの右のポータルに入ってフラワーパペットリを30体倒す。

報酬:経験値_1200



余談だがリーフパペットリは赤い薬、ブラウンは青い薬、フラワーは橙の薬を落とす。

って言ってもエルフの回復が効果が高すぎてあんまり薬は使わないと思う。

メルセデス第11話 クエストNo.8 幼いエルフのための修練2

カテゴリ : メルセデス
リーフパペットリを倒して12レベルに上がったので次は12レベルのブラウンパペットリ。

外にいるスライムは50レベルだったからまだまだだな・・・。

(てゆーかスライム50レベルだったの!?って感じ)

Maple120304_160217.jpg

クエスト名:幼いエルフのための修練3

内容:①リーフパペットリがいたポータルの右のポータルに入ってブラウンパペットリを20体倒す。

報酬:経験値_900


ちなみに12レベルになったときにアクロバティックジャンプがMAXの10レベルになった。

Maple120304_155912.jpg

レベルが低いと消費MPが高いから1とかで止めないほうがいいよ。

最終的に消費MP10になるみたい。

これくらいならエルフの回復もあるし、あんまり消費MPを気にしなくてもよさそうだね☆

メルセデス第10話 クエストNo.7 幼いエルフのための修練1

カテゴリ : メルセデス
とりあえず修練を積んでレベルを上げることにしたメルセデス。

ホントはイエティやワイバーンを狩りたいけどそんなのは無理だ。

村の幼い子供たちのための修練場があったはずなのでそこで頑張ることにしよう・・・トホホ。

Maple120304_153856.jpg

クエスト名:幼いエルフのための修練1

内容:
①村の右のポータルから外に出て左のポータルでリーフパペットリを倒す。

報酬:経験値_700



この辺から順番に雑魚敵を狩って行ってレベルが15くらいまで上がっていくのかな。

てか修練と言うとやっぱり武陵にいたモンスターみたいなやつになるんだね^^;



そういえば村の倉庫の人凍りついてるけど倉庫は利用できるみたい。

ちょこっとだけメインのほうから装備を移動しておこうかな。

って言ってもまだ10レベルじゃ大して装備もできないけどw

Maple120304_154756.jpg

メルセデス第9話 クエストNo.6 呪いの余波

カテゴリ : メルセデス
現在の呪いの状況について確認をするメルセデス。

Maple120304_152936.jpg

クエスト名:呪いの余波

内容:
①頭のランプをクリックするだけ。

報酬:経験値_500




1.暗黒の魔法使いは生きている。

2.目覚めたのは自分だけ、呪いは弱まってはいそう。

3.外の様子を確認することは難しい。なぜなら・・・



レベル10だからだ!!

やはりレベルを下げられたことだけは許せない!

まぁ体は動くし、怪我も完治している。

なんとか190レベル分を取り戻さなくては・・・。

メルセデス第8話 クエストNo.5 目が覚める

カテゴリ : メルセデス
目覚めたメルセデスが村に戻るとまだ村人は凍りついていました。

呪いが溶けたから自分の氷が溶けたと思っていたのになぜ?

とりあえず村の外に出て様子を見てみないと。

Maple120304_151229.jpg

クエスト名:目が覚める

内容:
①左のポータル(マップではポータル表示がない)を進もうとする。

報酬:経験値_500、称号_英雄だったもの


ここで自分のレベルが大幅に下がっていることに気づく。

Maple120304_152055.jpg
Maple120304_152106.jpg

このとき彼女は思った。

村人を凍りつかせたこと、自分を凍りつかせたことは仕方ない。

だけど10レベルにしたことは許せない!!

殺す、絶対に殺してやるぞ、暗黒の魔法使い!!

メルセデス第7話 メルセデス1次スキル振り

カテゴリ : メルセデス
お次は1次スキルですね。

0次スキルは非常に有用なものばかりでしたが1次スキルのほうはどうですかね?

ちなみにスタートは200レベルだったけど眠りについたあとは10レベルに下がってるねw

Maple120304_144501.jpg

今時1次スキルから範囲攻撃なのは当たり前なのかな?

使った感じ当たった敵の周辺の敵にも同時攻撃って感じっぽい。

初弾が当たる敵は一番手前かな。

ダメージ:96%×2(×3:複数敵当たれば)

になるから真っ先に振ったほうがいい。

ただし、レベルアップで1%ずつしか上がらないからとりあえず1だけでもいいかも。

Maple120304_144505.jpg

これも移動アップかw

しかも最大値まで上がるなんて驚き。

最大値まで上がるスキルなんて見たことないな。

敵の攻撃回避も特に後半で役に立ちそうでうれしい。

Maple120304_144507.jpg

これはまんまフラッシュジャンプかな?

スタートの200レベルのときも使えたけど。

スキルボタン押さなくてもジャンプ2回で発動する当たりがフラッシュジャンプと違うね。

移動スキルはいくらあってもいい。

Maple120304_144510.jpg

やっぱり弓と言えばクリティカル率アップだよね。

攻撃力アップに大貢献。

てゆーかオープニングのときはメルセデスは銃に見えたけどデュアルボウガンって武器みたい。


さて、どれから振るかって話だけど。

実は10レベルの時点でSP5もらえてるから10→30レベルで+60の合計65.

全部のスキルがMAXにできるみたいだから、悩むのは順番だけ。

てことでスキル振り。

案①
ショット1→エイミング20→ショット20→ジャンプ10→パワー15

攻撃力→攻撃力→移動力→移動力って感じのスキル振り。

装備も祝福もなくて攻撃力不足の人はこんな感じがいいと思う。

案②
ショット1→ジャンプ10→エイミング20→パワー15→ショット20

これはあみのメイポ日記さんで紹介されてたスキル振り。

攻撃力→移動力→攻撃力→移動力って感じのスキル振り。

バランスのいい振り方。悩んだらこれがいいと思うよ。

案③
ショット1→ジャンプ10→パワー15→エイミング20→ショット20

攻撃力→移動力→移動力→攻撃力って感じのスキル振り。

装備が強くて攻撃力が申し分ない人用かな。


ちなみに僕の場合は案②のバランス型にします。

あんまり攻撃力に自信がないからさ^^;

メルセデス第6話 メルセデス0次スキル

カテゴリ : メルセデス
数百年後に目覚めたメルセデス。

ここからやっと冒険の始まりです。

Maple120304_133812.jpg

なんかチャンネル変える前は

「可愛い 武田でらぱ」

って書いてあった気がするんだけどチャンネル変えてたら無くなった気がする。

一体どうなっているんだろう??

1年ぶりくらいだから知らないシステムも多いんだよね。


さて、早速メルセデス0次のスキルを見て行こう。

Maple120304_134124.jpg

他の職はHPは止まってないと回復しない。
MPは回復するけど微々たるもの。
って感じだけどこれはかなり回復しそう。
あとで戦ってた感じ、ほとんどMP回復薬がいらなかった^^;

Maple120304_134154.jpg

これはまだよく分からないけど他のキャラクターの経験値を増やすのかな?
70レベルにならないと選べません、とか言われてしまった><

Maple120304_134158.jpg

ハシゴで↑+ジャンプで素早く移動できるみたい。
MPの消費もないみたいだし、移動が速いのはストレス減るからうれしいね。

Maple120304_134204.jpg

こっちでも素早くなるみたいね!
攻撃速度、移動速度、ジャンプが上がるのはうれしいなw
魅力ってのはなんだか分かんないけど^^;
「可愛い 武田でらぱ」に関係してるのかな?

Maple120304_134218.jpg

これは毎度、って感じかな。
海賊銃が130ちょっとだからこんなもの。
昔に比べたら頑張った分が新しいキャラにも反映されるのはいいことだと思う☆

Maple120304_134224.jpg

なんか新しいスキルが増えてる!!
シグナスキャラの育成も他のキャラに関係するみたいね!
しかも精霊の祝福に対してこっちは5レベルごとに能力が上がるみたい!!
そのうちシグナスもしっかり育てたいな!!

メルセデス第5話 クエストNo.4 長い眠りについて・・・

カテゴリ : メルセデス
村の封印も終わったので、王であるメルセデスも長い眠りにつきます。

現実の世界で100年間も眠ったらいったいどうなることでしょうか?

Maple120304_132252.jpg

クエスト名:長い眠りについて・・・

内容:
①頭のランプをクリック
②アスティラの右のポータルを進む

報酬:経験値750


新しい環境に対応するのって難しいですよね。

私も会社で部署の異動をしましたが、どうしても前の部署と比べてしまう。

あっちは良かった。こっちは辛いな。

会社に入ったばかりの頃はどんな環境にも対応してやろうと意気込んでいましたが、

年をとるとどうもね・・・。

まだまだ若い気持ちで頑張らないと!!

Maple120304_133345.jpg
Maple120304_133355.jpg

メルセデス第4話 クエストNo.3 ピリウスの頼み

カテゴリ : メルセデス
スライムを倒して封印の邪魔をされる心配がなくなったのでついに村を封印します。

魔法長老のピリウスのクエストを受けます。

ちなみに現在の状況を尋ねるを選ぶと5項目くらいお話が聞けます。

メルセデスは若くて未熟だけどそんなところも皆に愛される存在みたいですよw

Maple120304_131543.jpg

クエスト名:ピリウスの頼み

内容:
①ピリウスの左のポータルをクリックして封印を作動。
②ピリウスに話しかける。

報酬:なし・・・


封印を施すと100年も村が閉ざされます。

人間だったらその間に死んじゃうね。

エルフは長命だから大丈夫だそうです。

あ、でも冷凍睡眠状態だったら人間も大丈夫かな?


ピリウスーーーーー;;

Maple120304_132252.jpg

メルセデス第3話 クエストNo.2 タニカの頼み

カテゴリ : メルセデス
さて、アスティラが凍りついたら次は戦闘長老タニカです。

まぁ戦闘長老と言うほどだからこの辺で戦闘ができるのかな?

Maple120304_130146.jpg

クエスト名:タニカの頼み

内容:
①タニカの左のほうのポータルを入ってスライムを倒してくる。
②タニカに話しかける。

報酬:なし・・・

封印をすれば村に外敵は入らないが、封印中に村に外敵が入らないようにスライムを倒してきてくれと。

Maple120304_130511.jpg

てゆーかつえええ!!

なんでメルセデスこんなに強いの!?

って思ったら200レベルじゃん!

そら強いわな・・・。

実はあとで分かるけどこのスライム、レベルが50だそうです。

見た目がちょこっと普通のやつと違うんだけどね。

ここで注意点。

スライムをダブルクリックするとフリーズします!!!

通常ダブルクリックをするとモンスターのデータが見れるのですが、

データがないようで止まります。

ご注意を。


タニカーーーーー;;

Maple120304_131316.jpg

メルセデス第2話 クエストNo.1 アスティラの頼み

カテゴリ : メルセデス
村に戻ったメルセデスは皆に謝っているようです。

自分のせいで皆にも呪いが降りかかってしまって申し訳ない。

私には王たる資格はない。

皆が呪われてしまったのは私の責任だ。


しかし皆は言いました。

その責任は一人で背負うべきではない。

エルフで一番強いからといってあなたを送り出した、我々全員が責任を覆うべきだ。


Maple120304_125043.jpg


ちなみに現実の日本ではリーダーは叩かれるものです。

管元首相とかdonmai。

メイプルストーリー界の住人にうまれたらよかったね。


さて、村が凍りついて何もできなくなるので、村を封印することになりました。

ここで初めてクエストが!!

Maple120304_125241.jpg

クエスト名:アスティラの頼み

内容:
①アスティラの右のほうのオルゴールを作動させる。
②アスティラに話しかける。

報酬:なし・・・


アスティラーーーーーーーーーー;;

Maple120304_125625.jpg

てゆーか今気付いたけどアスティラって生活長老だったんだね。

皆のおじいちゃん?おばあちゃんって感じ?

メルセデス第1話 オープニング

カテゴリ : メルセデス
メルセデスのオープニングはすごいですね。

普通にアニメみたいなのが流れてぬるぬる動くから感動しました。

Maple120301_224446.jpg

今は昔、暗黒の魔法使いという悪者がいました。

メイプル界を恐怖におとしいれた彼を倒すため、エルフの王メルセデスは仲間とともに立ちあがったのです。

仲間の英雄たちと暗黒の魔法使いを封印した彼らですが、暗黒の魔法使いは封印の間際、彼らに呪いをかけました。

メルセデスが受けた呪いは氷の中に閉じ込めるというもの。

しかもその呪いはエルフ一族全てに降りかかったのです。

--------------------------

というような感じのストーリーかな。

暗黒の魔法使い恐るべし!

頑張れ、エルフの王よ!!

メルセデス第0話 スタート

カテゴリ : メルセデス
タイトルの通り職業はメルセデスにしました。

元々メルセデスで始めるつもりだったからそのままがいいかな、と。

名前は結局いつも通り、名字+でらぱ、にすることにしました。

それで決まった名前は

武田でらぱ

武田の由来はというと。

BATTARI2.jpg

みんな僕が大好きBバージンの重要キャラ武田ミホちゃんです。

古い漫画すぎてこんな画像しか見つからなかったw

ということで、武田でらぱで頑張りたいと思います。

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

アクセスランキング

