桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

RSSリーダー 単眼RSS

カテゴリ : RSSリーダー
珍しくブログパーツの紹介をしたいと思います。

皆さんRSSリーダーって知ってますか?
一言でどういうものかと説明します。
うちのサイトに横にある他ブログ新着記事、ってやつです。

難しく言うと下記のような感じ。
「指定したサイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にダウンロードし、更新があると記事へのリンクを表示してユーザに知らせるソフトがRSSリーダーである。リンクをクリックするとWebブラウザのウィンドウが開いて目的の記事が表示される。」

個人的には自分が登録したサイトの更新がされていればすぐにチェックできるので、すごく便利。
私が登録しているサイトはうちのリンクなので訪問者の方にも知らせたいし。



RSSリーダーと言っても実はかなり種類が多くて、google検索すればたくさん出てくる。
その中で最近見つけたRSSリーダーを紹介したいと思う。

単眼RSS
広告が一切ない!
・登録、ログインがいらなくてすごく簡単!
・50件までURL登録可能

やり方
①単眼RSSのページ(http://tanganrss.com/rsstxt/regist.php)に行って必要事項を記入
②貼り付けコード生成を押して出てきたコードをブログに貼りつけるだけ

単眼RSS

上の画像が私の設定です。
最初の文字コードってやつですが、FC2ブログでは「EUC-JP」ですが、他のブログでは変わるかもしれません。



以上、ブログパーツの紹介でした^^

メルセデス第55話 クエストNo.44 キレイな水を求めて

カテゴリ : メルセデス
シグナス騎士団がエウレルの守りについたことでブラックウィングは直接手を出せないようだ。

しかしめげずにエウレルの外の水源を汚していた。

懲りないヤツラである。

さて、ブラックウィングを片づけたがすぐにはキレイな水が来ないらしい。

浄化の酒とやらも尽きかけているのだろうか?

アスティラからキレイな水の確保を依頼された。

Maple120401_172407.jpg

クエスト名:キレイな水を求めて

内容:
①アスティラに話す
②エリニアのそびえ立つ木の小さな切り株をクリック
③アスティラに話す

報酬:経験値5000、エルフの王座(イス)



Maple120401_172853.jpg


前回の水源の調査についてだが。

アスティラは年寄りだからと自分が行くのを拒んでいた。

今回の理由は自分は外の世界を知らないから、だそうだ。


え?なんでイチイチ違う理由で断るのwww

なんか黒い意志が感じられるのは私だけでしょうか?^^;

タニカは信用できないとか言ったり・・・

実はアスティラはブラックウィングのスパイだったりしてw

予想が当たったらウケルねw

メルセデス第54話 クエストNo.43 水源の脅威

カテゴリ : メルセデス
エウレルに入ってくる水がひどく濁っているらしい。

一時的に浄化の酒で清めてはいるが根本的な解決にはならない。

ピリウスは呪いの研究で忙しいから行けないらしい。

タニカは・・・

身分をわきまえないので信用できない

アスティラすげーこと言うな@@;

ということで水源を調べてくるようにアスティラに依頼された。

Maple120401_162054.jpg

クエスト名:水源の脅威

内容:
①アスティラに話す
②エウレルの2つ左のマップを上に進む
③てっぺんのハートの逆になってるのをクリックする?
④ブラックウィングの忍を30体倒す(30体倒したら降りていい)(途中で落ちたらchを変えて入り直す)
⑤エウレルのアスティラに話す


報酬:経験値8000、フェイタル(50デュアルボウガン)



そういえば全然関係ないんだけど。

最近コンロの火を止め忘れて鍋が干からびることが多い。

特にカフェオレ用のお湯を作ってる時なんかは水の量が少ないのでよくやる。


まぁ最近のコンロは干からびると自動的に止まるんだけどね。

だれかコンロの火を止めてくれないかな~(ぇ)

メルセデス第53話 クエストNo.42 アスティラの連絡

カテゴリ : メルセデス
突然ピリウスから連絡が入る。

急いでエウレルに戻ってほしいそうだ。

一体何があったのだろうか?

エウレルに戻ろう。

Maple120401_145758.jpg

クエスト名:アスティラの連絡

内容:
①ピリウスに話す(左のランプをクリックしてもよい)
②アスティラに話す

報酬:経験値500



ちなみに連絡が来た際に

物凄く危険ではないけど早く確認したい

と、言われる。

急いで確認したいことがある。

で、いいんじゃないかなー、と思う。

どうでもいいところが気になったね^^;

メルセデス第52話 クエストNo.41 騎士とエルフ

カテゴリ : メルセデス
皇帝の若さを見て不安になったメルセデス。

本当に全てをあの若い皇帝に任せて大丈夫だろうか。

しかしヘレナは言う。

彼女は強い意志を持っています。

それは若かりし頃のメルセデス様と同じです。

私たちにはそれを見守るしかありません。


確かにメルセデスも若くしてエルフの王となった。

そしてエルフの代表として暗黒の魔法使いと戦った。

そうだ、彼女も同じなのだ。

皇帝の意志を静かに見守り、メルセデスは自分にできることをすることにした。



さて、エウレルに派遣されたシグナス騎士団。

とりあえず平和なうちは本人たちは暇らしい。

訓練に励んでるようだが、隣で訓練するタニカが気になるようだ。

熱心に訓練し、大きな弓を振りまわすタニカ。

騎士はメルセデスにタニカの歳を聞いてきた。

Maple120401_142511.jpg

クエスト名:騎士とエルフ

内容:
①エウレルのペイルに話す。
②頭のランプをクリックする。
③タニカに話す
④ペイルに話す。

報酬:経験値3000、人気度1



タニカにも春が!!

まぁそれはないけどw

どうやらタニカの歳は240歳らしい。

しかもそれは眠っていた間を除いて。

ペイルが24歳でも若く見えるのにって言ってるから、

多分、年齢×8~10%、くらいで人間の年齢になるんだろうね。

その計算だと17~24歳。

長命であればあるほど、寿命以外で死ぬのって怖いな;

メルセデス第51話 クエストNo.40 足りないものと完成したもの

カテゴリ : メルセデス
シグナスの協力を受けることになったメルセデス。

ここしばらくの間色々なことがあったので混乱してきたようだ。

暗黒の魔法使いの封印は解け、恐怖は現実のものになりつつある。

そして自分自身もブラックウィングの攻撃を受けた。

しかし皇帝のシグナスは幼い少女。

果たして大丈夫なのだろうか。

とりあえずヘレナに会ってシグナスと協力できたことを伝えるか。

Maple120325_203706.jpg

クエスト名:足りないものと完成したもの

内容:
①頭のランプをクリック
②エウレルにいるヘレナに話す

報酬:経験値5000




最近仕事が忙しくて毎日10時まで残業してました。

やっとそれも落ち着いて定時で帰れるようになってホッと一息。

残業って通常時より給料上がるけど、やっぱきついから。

やりたいこともいっぱいあるしあんまりしたくないな。

メルセデス第50話 クエストNo.39 シグナス

カテゴリ : メルセデス
さて問題です。

この男のフルネームを答えられますか?

Maple120325_19292.jpg

答えは最後に。



さて、エレブに着いたメルセデス。

早速皇帝シグナスに会いに行くとシグナスはメルセデスと会うのを楽しみにしていたようだ。

そしてシグナスは自ら協力を申し出てきた。

と言うよりもメルセデスの知恵と経験を教えてほしい、と協力を願ってきたのだ。

この年でなんと立派な者であろうか。(何より可愛い)

この皇帝ならばエウレルを任せたいと感じた。

Maple120325_193013.jpg

クエスト名:シグナス

内容:
①シグナスに話す
②ナインハートに話す

報酬:経験値_4000



さて答えです。

彼の名前は・・・



ナインハートフォンビルスタイン

と言います。

多分メイプルストーリープレーヤーで答えられる人はおそらくほぼいないでしょう^^;

メルセデス第49話 クエストNo.38 協力の必要性

カテゴリ : メルセデス
今回はヘレナがいたからエウレルを守ることができた。

しかし力を取り戻せていないメルセデスと長老たちでは今後もエウレルを守れるか心配だ。

とりあえずミステルテインはヘレナに預けておくことにした。

エウレルのことはどうしようか・・・。

そこでヘレナが提案する。



シグナス騎士団に頼りましょう。



しかしシグナス騎士団に会ったことのないメルセデス。

その者たちにエウレルを任せることができるのか?

メルセデスは自らシグナス騎士団の皇帝に会いに行くことを決めた。

Maple120325_192027.jpg

クエスト名:協力の必要性

内容:
①エウレルにいるヘレナに話す
②エレブの皇帝に話す

報酬:経験値_2500



今更だけどメイプルストーリーって韓国発だよね。

キャラクターとか日本人も好きそうにできてるけど、

やっぱり近い国だから感性も近いものがあるのかな?



でもぐるナイで出たっていう高級韓国料理店の色彩はひどかったけどw

あれはちょっと食べたくないな^^;

痛いニュース

メルセデス第48話 クエストNo.37 襲撃者2

カテゴリ : メルセデス
ブラックウィングにミステルテインを狙われていた。

しかし持ち主のヘレナではなくメルセデスを狙ったのはなぜだろうか。

ヘレナが言うにはメルセデスを倒した後にメルセデスに変装し、奪うつもりだったようだ。

しかしここで気づいた・・・。



そんな面倒なことしなくてもヘレナ倒せば一発だろ!!



でもブラックウィングはヘレナを狙わなかった。

ヘレナは可愛いから倒すのが嫌だったんだね^^

違う。



ヘレナよりメルセデスのほうが弱いと判断したからだろ!



あぁ・・・

メルセデスは仮にも王なのにorz

しかしそんな悠長なことは言っていられない。

監視され、話を聞かれたということは・・・



エウレルが危ない!



エウレルに急げ!!

Maple120325_185306.jpg

クエスト名:襲撃者2

内容:
①ヘレナに話す
②「攻撃される輝く洞窟道」に飛ばされるのでブラックウィングの忍を倒す
③エウレルでピリウスに話す

報酬:経験値_2700



Maple120325_185525.jpg

街に入ってきた敵は長老たちとヘレナが倒してくれたらしい。

そしてヘレナがついにエウレルに帰ってきた。

長老たちと並ぶヘレナ。

あれ?

あんまりタニカと似てないような・・・

メルセデス第47話 クエストNo.36 襲撃者1

カテゴリ : メルセデス
メルセデスは数百年の間凍りついて年を取らなかった。

その間、呪いから逃れたヘレナは今ではメルセデスより年上になってしまったようだ。

でも大人になった君も素敵だよ☆ミ




さて、メルセデスが眠っている間のヘレナの周辺の様子を聞いてみると。

暗黒の魔法使いが復活するという噂があった。

暗黒の魔法使いの部下を名乗る集団ブラックウィングが現れる。

暗黒の魔法使いに対抗するために皇帝シグナス率いる、シグナス騎士団が結成された。

共に戦った英雄アランが生きていた。

ただし、記憶と力を失くしているらしい。



話が終わったヘレナは久しぶりにエウレルに行きたいと言っている。

タニカ姉さ・・・いやタニカ長老に会いたい。

ん?



ヘレナってタニカの妹なの!?

Maple120320_163340.jpg

クエスト名:襲撃者1

内容:
①ヘレナに話す。
②部屋を出る
③フランシスと話す
④フランシスを倒す
⑤ヘレナに話す

報酬:経験値_2300



ここに来てボスが現れた。

シグナスのストーリーにも出てきた人形使いフランシス。

MapleStory 2012-03-20 16-35-38-59

あ!?

もしかして2次転職前の最後のボスなのか!?

残念ながら51レベルになってしまっている僕には楽勝の相手だった。

でも誘惑とスキル封印を使ってくるから面倒だよ。

ちゃんとレベル通り進めてる人は注意。

メルセデス第46話 クエストNo.35 再会

カテゴリ : メルセデス
ヘレナはビクトリアアイランドに避難した後もエウレルに立ち寄っていたらしい。

しかし数百年の間、何度通っても門は閉ざされていたと。

ようやくメルセデスに会えて涙の止まらないヘレナ。

涙が止まるまでそっと抱きしめてあげよう。

(なんてシチュエーションが現実にあったら美味しいね、フフフ)

Maple120320_160924.jpg

クエスト名:再会

内容:
①ヘレナに話す。
②ヘレナに話す。

報酬:経験値_2100



昔のドラマではよく泣いて抱きつくシーンがあった気がするけど、

最近では泣いて抱きつくドラマなんて小悪魔的な女の子の策略でしかないように見える。

いや、素直に抱きついてくれていいんだぞ。

両手を広げて待ってる。

あ、両手を広げて待ってるから来ないのかな?w

メルセデス第45話 クエストNo.34 ヘレナを探せ

カテゴリ : メルセデス
メルセデスはDr.ベティに尋ねた。

自分のように耳が尖っている弓の名手を知らないかと。

どうやらDr.ベティは誰かを頭に浮かべたらしい。

ヘレナはビクトリアアイランドでは知らないものがいないくらい有名なようだ。

ヘネシスの弓使い訓練所にいるらしい。

早速行ってみよう。

Maple120320_155851.jpg

クエスト名:ヘレナを探せ

内容:
①Dr.ベティに話す。
②ヘレナに話す

報酬:経験値_2500



Maple120320_160130.jpg

やー、ヘレナ可愛いねー。

ヘレナ大好き。

抱きしめられる役代わってほしいわー。

多分このときメルセデスを男のほう選んでたら。

ヘレナ、大きくなったね(チラチラ)

メルセデス様のほうこそ(顔を赤くして)

ってなるに違いない。

メルセデス第44話 クエストNo.33 ミステルテインを持った少女

カテゴリ : メルセデス
暗黒の魔法使いの封印が弱まっている。

いや、最悪すでに封印はないかもしれない。

しかしまだメルセデスは力を取り戻せていない。

そして一緒に戦った多くの英雄たちもいない。

そもそも今のメイプルワールドがどうなっているかも分からない。

そこにピリウスが口をはさむ。



今のメイプルワールドを教えてくれる人がいますよ。

お忘れです?暗黒の魔法使いとの決戦の前にビクトリアアイランドに逃がした子を。

王はあの子にエルフの宝、ミステルテインを渡しましたよね。

ならば彼女に呪いは効かなかったのでは?




彼女の名前は確か・・・



ヘレナ!

今彼女はどこにいるのだろう。

とりあえず知り合いに聞いてみよう。

まずはDr.ベティだ。

Maple120320_153132.jpg

クエスト名:ミステルテインを持った少女

内容:
①ピリウスに話す。
②Dr.ベティに話す。

報酬:経験値_1900



英雄アランを育てた人なら分かっていたのではないでしょうか?

エリンの森から飛行船で逃げる少女。

あぁ、ヘレナ可愛い。

メルセデス第43話 クエストNo.32 目を覚まさない者たち

カテゴリ : メルセデス
純白の浄化を行ったがエウレルの村人の呪いは解けなかった。

力が弱まっているから魔法が失敗したのか。

ピリウスの話ではどうやら違うらしい。

魔法は成功した。

だが、それ以上に呪いが強かったのだ。

数百年を経てエウレルにかかった呪いは弱まっていた。

しかしまた今、呪いが強くなった。

そう・・・

暗黒の魔法使いの封印が壊れかけている!!

Maple120320_151107.jpg

クエスト名:目を覚まさない者たち

内容:
①ピリウスに話す。

報酬:経験値_1000



多くの英雄が命をかけた暗黒の魔法使いの封印。

そういえば呪いは時と共に薄まったり弱まったりするって話だったけど、

封印は時と共に薄まったり弱まったりするものじゃないのかな?

頭だって時と共にうすま・・・

うわああああああああああああ

メルセデス第42話 クエストNo.31 3人の長老と王

カテゴリ : メルセデス
3人の長老が目を覚ました。

そんなときピリウスが提案を持ちかける。

私たち3人の長老が揃ったことで純白の浄化を使用することができます。

これは本来、王が危機的状況のときに力を引き出すものです。

ですが、この純白の浄化を村人にかけることで村人の能力を引き出し、呪いを解くことができるはずです!


力の弱った彼らに負担をかけるのは忍びないが・・・

やってもらおう!

Maple120320_143452.jpg

クエスト名:3人の長老と王

内容:
①ピリウスに話す。
②ピリウスに話す。

報酬:経験値_3000



これで村の呪いがとける!!



Maple120320_142929.jpg




・・・

アレ?



Maple120320_143748.jpg

呪いが解け・・・ない!?

ちょっとピリウスに聞いてみよう。

メルセデス第41話 クエストNo.30 アスティラの声

カテゴリ : メルセデス
ピリウス、タニカが目を覚ました。

アスティラも・・・

そう思うメルセデス。

予想通りアスティラの声が聞こえた。

しかし年老いたアスティラは長い間凍りの中にいて大丈夫なのだろうか・・・

Maple120320_142001.jpg

クエスト名:アスティラの声

内容:①アスティラに話す。

報酬:経験値_1000



どうやら体調も心配なさそう。

でも3人とも力は失われたらしい。

各々修練をするためメルセデスにはついていくことはできないそうだ。

皆でやるって選択肢はないらしいw

あれか。

チームプレーと言うのは各々がすべきことをすることから生まれる。

まずは基礎能力をあげなきゃってことかな。

メルセデス第40話 クエストNo.29 タニカの声

カテゴリ : メルセデス
文字色タニカヨワスwww

とか思ってたら突然タニカが目覚めた。

壁に耳あり障子に目あり。

会社のロッカーとかで上司の悪口を言うのはやめましょう。

うぁぁん会いたかったよぉメルセデス様ぁ

ちょ、タニカマジ可愛い!

ヨワスとか思ってごめん><

Maple120320_141047.jpg

クエスト名:タニカの声

内容:
①タニカに話す。(左のランプをクリックしてもよい)
②タニカに話す。

報酬:経験値_1000



ちょ、タニカにのほうがピリウスより経験値少ない!?

やっぱりお前はヨワスだ!

てかどんどん報酬の経験値が下がっていく~><

メルセデス第39話 クエストNo.28 ピリウスの声

カテゴリ : メルセデス
突然メルセデスを呼ぶ声がした。

聞きなれた声である。

この懐かしい低くて柔らかい声は…

ピリウス!?

Maple120320_140026.jpg

クエスト名:ピリウスの声

内容:
①ピリウスに話す。(左のランプをクリックしてもよい)
②ピリウスに話す。

報酬:経験値_1500



ピリウスは3長老の中で一番強いから先に目覚めたらしい。

ピリウス一番格好いいもんな。

タニカは戦闘長老の癖に悲しい。

メルセデス第38話 帰ってきたお茶

カテゴリ : メルセデス
現在のレベルは50レベル。

こんなになったのに実は未だにギルドに所属していなかった。

といっても別にお茶以外のギルドに入る気はなかったので、

単純にお茶ギルド員が見つからなかったのである。

Maple120318_225756.jpg

と言ってもギルド所属キャラである銃やらDKやらでINしてなかったし、

探してたのはギルド員のパチ愛さんだけだったので見つからないのも当然であった。

ついに5回目の「探す」で見つけたので内緒をして・・・

Maple120318_232251.jpg

お茶に帰ってきました。

ただいま皆。

さぞや僕の帰りを喜んでるに違いない。

なんで連絡よこさないのよ、心配したんだからね!

おかえりでらぱ、君がいないからログが寂しくて仕方なかったよ。

やっぱり帰る家があるってうれしいよね。

多分実家暮らしの人とか帰ってもうるせぇババァが待ってるだけだ、とか思うかもしれないけど。

一人暮らししてみると案外変わるかも。

帰る家があるってのは本当にいいことだ。

メルセデス第37話 クエストNo.27 ブルスの頼み2

カテゴリ : メルセデス
宅配箱を手に入れたブルス。

しかしどれが配達依頼した古代キノコか分からないらしい。

古代キノコの正体はエリンの森の苔キノコだと推測したメルセデス。

いくつかのETCが表示されるので苔キノコのETCを選んでやろう。

Maple120318_224441.jpg

クエスト名:ブルスの頼み2

内容:
①ブルスに話す。
②苔キノコのETCを選ぶ
③ゾンビママシュの胞子を手に入れる
④ブルスに話す。

報酬:ハンティング緑、ジャックブーツ緑、サバタ赤、経験値_1500



メイプルを長くやってる人なら大体分かるかな?

真面目に答えてみると上から



1.メイプルキノコよりちっこいキノコのETC

2.確かママシュ

3.多分苔キノコ

4.これは分かる、キノコ城の敵のやつだ

5.んー、ゾンビ系のキノコだったかな



やべー、全くネタなしに答えてしまったwww

分かってればネタができるけどね。

あんまり分かんないから^^;

ちなみに3で正解だったみたい。

ふふふ、こう見えてメイプル歴は7年なんだぜ!!

メルセデス第36話 クエストNo.26 ブルスの頼み1

カテゴリ : メルセデス
ブルスに多くの人間が住んでるヘネシスでもすぐに分かるくらい目立つと言われてしまった。

そんなに私は目立つのだろうか。

まぁいい依頼を受けよう。

どうやらブルスに配達される荷物が間違えて別のところに届いてしまったらしい。

届いた先はゴーレム寺院。



わざと間違えただろ!w

せめて人が住んでるところに送れよ!

その配達員は速攻首か取りに行かせるべきだ!


まぁ仕方ないから取りに行くメルセデスだった。

Maple120318_111000.jpg

クエスト名:ブルスの頼み1

内容:
①ブルスに話す。
②ゴーレム寺院でゴーレムが落とす宅配箱を手に入れる
③ブルスに話す

報酬:経験値_1400



気のせいかウィンスターンのほうが経験値をくれた気がする。

確か1700とか・・・

ブルスのほうがあとなのになんでだろ。

メルセデス第35話 クエストNo.25 Dr.ベティの同僚

カテゴリ : メルセデス
エリニアのDr.ベティがまた私に会いたがっているようだ。

やはり私は有能だ。

エリニアに行こう。

Dr.ベティは今度はコールドアイを研究しているそうだ。

だがそちらのほうは自分で研究するらしい。

次はDr.ベティの同僚の元で手伝いをしてほしいとのことだ。

師匠はなんとなく分かったけど・・・

同僚って一体誰かな??

Maple120318_105629.jpg

クエスト名:Dr.ベティの同僚

内容:
①Dr.ベティに話す
②ヘネシスのブルスに話す。

報酬:経験値_1100



他のストーリーでブルスがDr.ベティの同僚なんて話はあったかな?

人間関係相関図みたいなの作ったら面白いことになりそう。

どっかで矛盾してたりして^^;

メルセデス第34話 クエストNo.24 アルコンの血

カテゴリ : メルセデス
ウィンスターンは化石の研究の前に途中だったことがあるようだ。

だけど資料をもらった今そんなことはしていられないみたい。

美味しい御馳走を前にしたら我慢できないだろ

そう言ってアルコンの血を渡された。

ぺリオンのマンジに持っていて欲しいそうだ。

Maple120317_132240.jpg

クエスト名:アルコンの血

内容:
①ウィンスターンに話す
②マンジに話す

報酬:経験値_1742、人気_3



Maple120318_104820.jpg

メイプルストーリーは韓国スタートなのでクエストの会話などは日本語に訳されている。

ただ、その訳が結構適当でひどいものが結構多い。

上のセリフは・・・

ん?ウィンスターンがこれを私にくれるって?サンキュー、人気度あげてやるよ

ってところなのだろうか?

「・・・確実に与えることはない」

ってのは全く意味が分からんw



早速2つのブログをリンクに追加しました!♪

この空を飛べたら…(美羽様)

飛べないツバサのきままな記憶(灼焔のツバサ様)

いやー、ありがとうございます。

美羽さんと言ったらブログランキング6位の方ですよ!



すごくうれしいですね~。

灼焔のツバサさんはアレです。

多分すごい方です。

多分…椛の頃に知り合いだった気がするんだよな~。

違ったら…どんまいってことで^^;

でも知り合いだった気がするけど、「灼焔」ってよめないんだよね~。

分かる人いますか?w

メルセデス第33話 クエストNo.23 ウィンスターンの頼み2

カテゴリ : メルセデス
アイアンボアの骨を渡したがイマイチ研究が進まないウィンスターン。

関連する資料でも見つかれば研究は進むそうだ。

もしかしたら手に入るかも・・・

なんだと!?そんな資料があるなら

全財産を払ってでも買いたい

エウレルに急げ。

飛ぶように移動するのだ。

Maple120317_130733.jpg

クエスト名:ウィンスターンの頼み2

内容:
①ウィンスターンに話す
②エウレルの図書館をクリック
③ウィンスターンに話す

報酬:オレンジジュース30個、メル_10,000、経験値_1700


0次スキル、エルフの祝福を使用するとすぐにエウレルに移動できるようです。

知らなかった。

ウィンスターンは約束通り全財産だ、と言って報酬をくれた。

一般人の全財産が10,000くらいのようだ。

・・・と思ったら学者は貧乏だそうだ。

なんならお前の生活が心配だから10,000なら返すぞw

メルセデス第32話 クエストNo.22 ウィンスターンの頼み1

カテゴリ : メルセデス
ぺリオンで謎の生物の化石を手に入れたウィンスターン。

アイアンボアに関連がある生物だと特定したウィンスターンは

アイアンボアを倒して後ろ足の骨を手に入れてこいと依頼してくる。

Maple120317_124129.jpg

クエスト名:ウィンスターンの頼み1

内容:
①ウィンスターンに話す。
②アイアンボアの後脚骨を50個手に入れる
③ウィンスターンに話す。

報酬:羽付き帽子緑、シバメイルスカート緑、シバメイル緑



20レベル装備がもらえるけど、30装備を使ってるからいらないやー。

先に進みすぎるとこういう楽しみが減っちゃうよね;;

メルセデス第31話 クエストNo.21 Dr.ベティの師匠

カテゴリ : メルセデス
カード集めやらテーマダンジョンに夢中になっていた。

本筋のクエストを全く無視していて、クエストの必要レベルを見たら驚いた。

Maple120317_114416.jpg

なんとクエスト可能レベル20以上。

現在レベル49。

放置しすぎた@@;

本筋のクエストも進めていかないと。



カズアイの調査結果が出たようだ。

やはりメルセデスの睨んだ通りであった。

洞窟から出たエビルアイが植物を採取した結果カズアイとなった。

Dr.ベティは大満足。

師匠のウィンスターンが手伝いを欲しがっているので紹介したいとのこと。

Maple120317_121254.jpg

クエスト名:Dr.ベティの師匠

内容:
①Dr.ベティに話す
②ウィンスターンに話す。

報酬:経験値_1500



君はどこか変だな?

変じゃないよ!レベル10じゃないし!!

・・・やっぱりどこか変だな。まぁ手伝ってくれればいいけど。

メルセデス第30話 テーマダンジョン:カニングスクエア

カテゴリ : メルセデス
キノコの城と同じでテーマダンジョンに区別されるカニングスクエア。

ここもキノコの城と同じでクエストしながらレベルが上がるから大好き。

しっかりとセットとファミリアもゲットします。

MapleStory 2012-03-09 19-17-26-59

サッ、サッと進めてボスのジェラシーロッカー

実は過去にこいつに2回殺されたことがありますw

近距離職だと結構めんどうかもしれない。

メルセデスは遠距離なのでHPだけ気にしてれば苦労しません。

MapleStory 2012-03-09 19-20-07-12

結婚。

結婚ってどうでしょうね?

ちょっと前にリーダー財前ゴウさんが結婚しましたけど。

家に奥さんがいてゲームしづらい。

子供ができたらゴルフなんて行ってらんない。

そもそも僕は子供が嫌い。兄貴の子は好きだけど。

てゆーか養ってくほど給料高くないorz



いつも思う。

僕の夢は・・・

40歳で25歳くらいの女性と結婚することだ!!

夢は大きく。

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

