桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C189]

そんな由来が・・・・

んまぁ120Lvになるまで頑張ってくだしぁ

120Lvなっても引退すなょ(偉そうですまw
  • 2006-03-18 14:04
  • 投稿者 : 超賊神ブゥ
  • URL
  • 編集

[C190]

ぬお、名前の由来はそういうことだったんだね
ドラゴン桜とビートルズを組み合わせるとは考え付かないよw

あとアバターは!④に投票で!
ついでに整形しちゃおう!
  • 2006-03-18 14:14
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C191]

あいちゃ~!
これは点数をつけなきゃいけないんだね。

点数は
①5点
②3点
③4点
④8点で
  • 2006-03-18 14:17
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C192]

ぶは!

点数のつけ方おかしかったし・・・

①2点
②0点
③1点
④3点で!
  • 2006-03-18 14:18
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C193]

あ、①④同点になったね。
①よ最後まで逃げ切ってくれ~~><

つか、名前にしちゃうくらい気に入ってるなら、
辞めなければ良かったのにw
  • 2006-03-18 16:45
  • 投稿者 : つばっそん
  • URL
  • 編集

[C194]

lω・)もちろん♪
①0点
②0点
③0点
④3点で♪

頑張れうさちゃん(*´Д`*)ハァハァ
  • 2006-03-18 18:43
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

[C195]

リンクありがとうございます。m(__)m

名前の由来がドラゴン桜とビートルズとは、驚きましたorz

でも、取る所を間違えたら、ドラゴンズに・・・

そう考えると恐ろしいですね☆ミ(僕の頭が
  • 2006-03-18 22:33
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/112-202ef122
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名前の由来は・・・

カテゴリ : 未分類
今日は書くことが少ないので名前の由来でも話していこうと思います。

まぁなぜこんなことを思いついたかと言うと、3月13日のまっかちんさんのブログで名前の由来がやっていたからです。



えっと・・・まぁパクリです、すいません;

でもアレですよ。

学ぶという言葉は本来「真似ぶ」という言葉から来ていて、学ぶということは人の真似をするということなのですb

ゆえに私もまっかちんさんから「学ぶ」のです|´・ω・)b








変なこじ付けですいません;

ちなみにまっかちんさんの正式名称「マッカチンS」は昔のスロットからとっているようです。

残念ながら私はスロットは全然分かりませんが、詳しいことはまっかちんさんの3月13日のブログを見てくださいなw



では「桜ビートル」の名前の由来です。


当時初代「x桜花爛漫x」でやっていた私はどうにも両端のxxが気に入りませんでした。

なんというか、ガンダムで言うと、ジムみたいな量産期な気がしてならない・・・。


ちなみに桜花爛漫は音楽グループ「kagrra」の曲「桜花爛漫」そのままです。

いい曲なんでよければ聴いてみてね☆ミ

種類はビジュアルロックですけど・・・。




では話を元に戻して・・・

はい、オリジナルの名前が欲しかったわけです。

他に無いような。



そのとき兄のキャラの名前の由来を思い出したのです。

兄のキャラは「なごみターボ」

その由来はお茶の「和み」と「ターボライター」のコラボだったのです!


なぜか私はこれにグッときました!

そして私が考え付いたのが、当時私の中で流行だった

漫画「ドラゴン桜」



音楽グループ「ビートルズ」

だったのです|´・ω・)b



ドラゴン桜はドラマにもなりましたねw

私はドラマは見てませんけど^^;

いや~、ドラゴン桜はすごかったですw

本当に東大行けるんじゃないかと思わせる内容でしたよw

勉強方法以外にも重要なことが詰まっていました。

私は10巻まで買って売ってしまいましたが、皆さんも試しに読んでみてください。

本当にタメになりますw

保障はできないけどお勧めはしますよ☆ミ



そしてビートルズ。

なぜか丁度、洋楽が私の中でブームになっていた頃ですw

まぁ洋楽はほとんど聴きませんけどね^^;

私がまともに聴いたことある洋楽グループなんてオアシスとビートルズくらいですからね^^;

あとは有名なもの・・・アルマゲドンの曲とかイッツマイライフとかねw

あぁ、そういえばドラゴン桜の中で英語の勉強方法の中にビートルズが出てきてたんでそれと重なってるかな♪


まぁそんな感じですw

他のキャラ・・・

桜花爛丸はxxを使いたくなかったんで桜花爛漫をもじったもの(実はx桜花爛漫xのほうが良かったと後悔orz)

武田ミホは漫画「Bバージン」のキャラです。

桂木唯も同様ですね|´・ω・)b

この漫画もかなりお勧めですよw

絵はそんなに綺麗じゃないと言われたけどすごいおもしろいですw


「鮭はなぁ。
鮭は・・・
産卵のために、ボロボロになってそれでも上流まではい上がって行くんだ。
人間のワマにかかろーが、クマに食われよーが・・・

人を好きになるって事はそーゆー事じゃねーのかっ!!

ってゆー、名言のある漫画です|´・ω・)b

メイプラーで知ってる人は私以外はたしているのか!?


そして、桜鯖「でらぱ」ですが、個人情報に関わるので言えませんw


ってなとこですw

でも名前結構重要ですよね?

x桜花爛漫xなんて59まで育てたのに消しましたからね・・・


さらにその前にはクレリックをやっていて37で消しましたね。

まともに育てた始めはそのクレリックで「海のソルト」でした^^;

これは単純に思い付きですね^^;



さらに遡れば杏の「jオリヴィア」

ここまで行くとステ振りメチャクチャですw


まぁ初めての人は絶対メイポ同盟さんあたりを参考に育てたほうがいいですよw





さて、昨日は5時からしかINできなかったのでSDT二回ともライカンへ

3-17-1.jpg

今回のドロップは残念ながら・・・

3-17-2.jpg

これだけです;;

でもプリスはDEXが+1の良品だったから一応少しだけ高く売れるかもw

まぁ贅沢は言わないw




さて、3月22日で私のアバタが切れてしまうのでせっかくなのでこの場を借りてアンケートをとりたいと思います。

ルール
下の4つの格好に、点数をつけてもらいたいと思います。
それぞれの好みの点数で構いません。
0~3点で付けてください。コメントでお願いします。
4点以上入れても3点にカウントしてしまうのでご注意を


①3点 ②1点 ③0点 ④1点

なおこれは1週間かけてやります。(開始日3/12)
一人一回まで投稿可能でお願いしますm(__)m

ではいきます。


①リンバイザー黒+びん底眼鏡(赤)+ダンボール
テーマは「弥美様風」

3-11-6.jpg



②耳当て+ゾロマスク+ダークコート+天子の羽
テーマは「キワモノ」・・・ってほどでもないが・・・

3-11-7.jpg



③きのこヘアピン+卒業ガウン+バブルスリッパ+見えないマント
テーマは「かわいい系」

3-11-8.jpg



④ウサギ帽子+全身タイツ(白)+ミカエルの羽+ウサギスリッパ(桃)
テーマは「イロモノ」

3-11-9.jpg



この四つにお好きに点数をお付けください☆ミ

私はどれも気に入っているので単純に一番点数の高いものを選びますw

なお点数は毎日更新時に公開します。




では6日終了時の点数を公開(18人投稿)

①32点 ②12点 ③26点 ④31点

6日終了時、明日が最後ですw接戦になってきましたねwどれが勝つのか!?

どしどし投稿お願いします☆ミ




<ゆめちゃ
その気持ち分かる><
突っ込みどころ満載だしねw
突っ込みはタイミングが重要だから急いで突っ込みたいんだけど私も桜ではクレだから狩りしてるとすぐチャット死しちゃう;;
その点ではやっぱ戦士はおいしいかなw
そうそう死なないよ|´・ω・)b


<ミラネスタさん
よく訪問してくださっているようですね^^
ありがとうございます☆ミ

点数のほうですがそれぞれの好みの点数で構わない・・・と言うかそのほうが助かりますw

相互リンクはもちろんOKですw
すでにそちらに加わっているようなのですぐこちらもリンク入れておきますね☆ミ


<ahomitsuさん
投稿ありがとうございます^^
確かに流れているような点数ですねww

ルディブリアムの船着場で会ったと?w
船は基本的に放置になってしまいますので申し訳ないです;
今度会ったときはよろしくお願いしますw


<上級准尉さん
訪問&コメントありがとうですw
私も准尉さんのことはそこそこお見かけしますよw
一時期ギルド「水兵さんち」のメンバーの周りをかぎまわってましたしね^^;
まぁでも集会で少々余計な口出しをして充実さんに嫌われてしまいましたがorz

7件のコメント

[C189]

そんな由来が・・・・

んまぁ120Lvになるまで頑張ってくだしぁ

120Lvなっても引退すなょ(偉そうですまw
  • 2006-03-18 14:04
  • 投稿者 : 超賊神ブゥ
  • URL
  • 編集

[C190]

ぬお、名前の由来はそういうことだったんだね
ドラゴン桜とビートルズを組み合わせるとは考え付かないよw

あとアバターは!④に投票で!
ついでに整形しちゃおう!
  • 2006-03-18 14:14
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C191]

あいちゃ~!
これは点数をつけなきゃいけないんだね。

点数は
①5点
②3点
③4点
④8点で
  • 2006-03-18 14:17
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C192]

ぶは!

点数のつけ方おかしかったし・・・

①2点
②0点
③1点
④3点で!
  • 2006-03-18 14:18
  • 投稿者 : お猿
  • URL
  • 編集

[C193]

あ、①④同点になったね。
①よ最後まで逃げ切ってくれ~~><

つか、名前にしちゃうくらい気に入ってるなら、
辞めなければ良かったのにw
  • 2006-03-18 16:45
  • 投稿者 : つばっそん
  • URL
  • 編集

[C194]

lω・)もちろん♪
①0点
②0点
③0点
④3点で♪

頑張れうさちゃん(*´Д`*)ハァハァ
  • 2006-03-18 18:43
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

[C195]

リンクありがとうございます。m(__)m

名前の由来がドラゴン桜とビートルズとは、驚きましたorz

でも、取る所を間違えたら、ドラゴンズに・・・

そう考えると恐ろしいですね☆ミ(僕の頭が
  • 2006-03-18 22:33
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/112-202ef122
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

