桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C214]

こんにちは^^  桜ビートルさん、アバなしでも十分素敵です♪
新サフボ、お強そうですねb  これからも、ゾンビをガリガリやっつけちゃってくださいw(私は、ゾンビが嫌いな故(ぇw)
  • 2006-03-24 17:26
  • 投稿者 : るり
  • URL
  • 編集

[C215]

コメント初かな?
自分が過去に70%で闇った赤サフを手に入れられたようで(´・ω・)
ちなみにその48Mという値段、もしかしたらまだ下がったかも知れません。
まぁ下がった時に他の人に買われてる可能性も高いですが。
自分の月牙がSTR11攻撃111なのですが、40M程度で購入できました。
まぁ…。
桜と椛とでは強化鉾の相場が違うんでしょうけどねw

あと自分も1つ小ネタを紹介しましょう。

攻撃速度が同じ「やや遅い」の武器
方天戟、黄龍刀、月牙刀、十字槍、スペハン、歯翼月牙。
実は同じ「やや遅い」でありながら月牙刀が微妙に速いんです。

同様に両手剣の
グリュンヒル、グレートロヘン、クレイモア。
攻撃速度は全て「普通」ですが、グリュンヒルが微妙に遅いです。

一度試してみては?
  • 2006-03-24 21:51
  • 投稿者 : ダータ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/117-2823fabe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小ネタについて

カテゴリ : 未分類
速達の封筒を出すためにかなり久しぶりに12時前に目を覚ましました、桜ビートルです。

さて、今回のお題、小ネタ。

色んなサイトで小ネタ、まぁちょっとした豆知識ですかね、紹介されてますね。

結構重要な情報が載ってますが皆さん見てます?

まぁ有名どころでは戦うプリーストの庵さま水底のオアシスさまですね。

戦うプリーストの庵さまでは主にプリーストについて、水底のオアシスさまはちょっとした便利なことが多々載っております。

ホント結構便利なのに知らないようなことが載ってるから見たほうがいいですよ|´・ω・)b




ってことで私も小ネタを追加。

今回のは、知らない人がいるけど、説明書があれば載ってるだろぉなぁってことを・・・


スキル解除方法

スキルを使うと右上に使ったスキルが表示されますよね?

スキルの効果時間が切れれば自然と消えるのですが、手動で消す方法もあるのです。

ではやり方を。

スキルを使うと右上にこんな風に表示が出ますね。

3-23-1.jpg

これに上のようにカーソルを合わせて、右クリックをするだけ

3-23-2.jpg

はい消えましたw

簡単なことだけど普段スキルを解除しないので知らない人もいたのでは?


ただし、残念ながらマイナスにはたらくものは解除できません;;

例えば、ドラゴンロア。

ドラゴンロアを使うとスタンの時間が発生するのですが、そのとき右上にドラゴンロアのマークが表示されるのです。

もしかしてバグで消せたりしてw・・・とか思いましたが残念ながら無理でした^^;

消せるのはプラスに働くものだけです|´・ω・)b


では一応用途例

魔法使いのマジックガード。これはHPダメージをMPダメージに変換させるものですが、大体HP1=1メルに対し、MP1=2メルなので必要のないときは使いたくないものです。
ルディクエはボスの攻撃力が高いので、ボス戦ではマジックガードを使う方も多いかと思います。しかし、終わってすぐ次が始まるとマジックガードの効力が残ったままでネズミたちと戦うことに・・・。当然使ってないときより赤字になります。ゆえにボスが終わったらマジックガードを解除する。
他にも武器庫に行くときに、姉御がいた場合に使うなど、用途は様々です。
他のスキルも意外なとこで解除したいこともあるのでぜひ覚えておいてください。


ってことでこれも小ネタに追加しておきますw

見てない人は他のも見ていただけると幸いですw




昨日は久しぶりに・・・


















3-23-3.jpg

ゾンビーですねw

まぁもったいぶるほどのものではないですね^^;

いや~、でも昨日はちょっとうれしいことも|´・ω・)b






3-23-4.jpg

ついにゾンビ相手になら9k出ましたよ|´・ω・)b


ちなみにタコなしでもほぼ1発|´・ω・)b

大体20回に1回くらい1発で倒せないんですが、気になるほどのことではないのでタコなしで狩れそうですw

タコはやっぱりメル食いますからね・・・

ありとなしじゃ結構違いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


でも勇者の丸薬使えば丁度1発確殺になりそうだから勇者の丸薬なら使ってもよさそうですねw



そして夜は恒例の相棒と狩り~

















3-23-5.jpg

しようと思ったらINしてない~orz

ちなみに桜では友達が少ないです;;

メインはギルドですし、私は倉庫整理をよくやるのでギルチャと友チャ両方挨拶するとなるとめんどうだから・・・かな?

まぁ桜ビートルがギルドに入らない理由の一つはそれです。

あくまで理由の一つはですけどね(´・ω・`)



とりあえずしょうがないのでルディクエ♪

メンバーも入れ替え入れ替えで・・・


ベストメンバーはこちら!!

3-23-6.jpg

このメンバーのときが一番良かった(●´ω`●)



でも最近なかなかいいメンバーには巡り会えません・・・

昨日も一人途中で黙って放置したせいで進めなくなりましたし・・・

段々ルディクエも腐敗してしまっているのでしょうか・・・




お知らせ

ルディクエの初めてのルディクエ攻略に麻那さんのルディクエ攻略記事をリンクしておきました!

可愛くて、とても見やすいので良ければ見てみてくださいw




<五時の鐘さん
やっぱり鉾も値段高いんですよね・・・
月牙だと標準+19だからそれなりの強化ですし、月牙自体が結構なお値段ですからね・・・。
結局のところこの赤サフが安かったのは名前が入ってるからでしょうね。
私にとっては安くてこの能力は単純にうれしいんですけどねw

<麻那さん
やっぱり名前入りは嫌ですか^^;
まぁ私も最終的に納得できる品だとすれば人の名前が付いてるのは嫌ですね・・・。
あくまでまだ強化途中ですから|´・ω・)b

<doutさん
なるほど。
念のためそれも調べてみますねw
ちなみにアノ血スノは攻撃速度普通のため、場合によって使うのでずっと持ってますよ|´・ω・)b
強化も速度やや遅いの武器に完全にシフトしましたのでw

<ブゥさん
それじゃあ今度ゾンビの歯溜めたら売りますよw
まぁ自分でも使い道あるのでいなかったらそっちで処理を・・・。
親分狩りはかなり技術が必要なようなんで死なないように頑張って^^;

<なおたん
日・・・

ちょーらい(´・ω・`)

・・・

むぅ、今度バイキン入れてくれYO(><)/
3次もうすぐ・・・
ガンバ|´・ω・)b

<雫さん
コメントありがとうヽ(´ー`)ノ
そうですねー、ずっと前にコメント書いた気がします(´・ω・`)
何書いたか忘れちゃったけど、励みになったならよかったです(●´ω`●)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C214]

こんにちは^^  桜ビートルさん、アバなしでも十分素敵です♪
新サフボ、お強そうですねb  これからも、ゾンビをガリガリやっつけちゃってくださいw(私は、ゾンビが嫌いな故(ぇw)
  • 2006-03-24 17:26
  • 投稿者 : るり
  • URL
  • 編集

[C215]

コメント初かな?
自分が過去に70%で闇った赤サフを手に入れられたようで(´・ω・)
ちなみにその48Mという値段、もしかしたらまだ下がったかも知れません。
まぁ下がった時に他の人に買われてる可能性も高いですが。
自分の月牙がSTR11攻撃111なのですが、40M程度で購入できました。
まぁ…。
桜と椛とでは強化鉾の相場が違うんでしょうけどねw

あと自分も1つ小ネタを紹介しましょう。

攻撃速度が同じ「やや遅い」の武器
方天戟、黄龍刀、月牙刀、十字槍、スペハン、歯翼月牙。
実は同じ「やや遅い」でありながら月牙刀が微妙に速いんです。

同様に両手剣の
グリュンヒル、グレートロヘン、クレイモア。
攻撃速度は全て「普通」ですが、グリュンヒルが微妙に遅いです。

一度試してみては?
  • 2006-03-24 21:51
  • 投稿者 : ダータ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/117-2823fabe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

