桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/118-ac37ae9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スキル解除方法

カテゴリ : 未分類
スキルを使うと右上に使ったスキルが表示されますよね?

スキルの効果時間が切れれば自然と消えるのですが、手動で消す方法もあるのです。

ではやり方を。

スキルを使うと右上にこんな風に表示が出ますね。

3-23-1.jpg

これに上のようにカーソルを合わせて、右クリックをするだけ

3-23-2.jpg

はい消えましたw

簡単なことだけど普段スキルを解除しないので知らない人もいたのでは?


ただし、残念ながらマイナスにはたらくものは解除できません;;

例えば、ドラゴンロア。

ドラゴンロアを使うとスタンの時間が発生するのですが、そのとき右上にドラゴンロアのマークが表示されるのです。

もしかしてバグで消せたりしてw・・・とか思いましたが残念ながら無理でした^^;

消せるのはプラスに働くものだけです|´・ω・)b


では一応用途例

魔法使いのマジックガード。これはHPダメージをMPダメージに変換させるものですが、大体HP1=1メルに対し、MP1=2メルなので必要のないときは使いたくないものです。
ルディクエはボスの攻撃力が高いので、ボス戦ではマジックガードを使う方も多いかと思います。しかし、終わってすぐ次が始まるとマジックガードの効力が残ったままでネズミたちと戦うことに・・・。当然使ってないときより赤字になります。ゆえにボスが終わったらマジックガードを解除する。
他にも武器庫に行くときに、姉御がいた場合に使うなど、用途は様々です。
他のスキルも意外なとこで解除したいこともあるのでぜひ覚えておいてください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/118-ac37ae9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

