桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C236]

そうですねぇ…
実はパスクラなんかにあってたりしてDK自体5人目なんですよ( ; ゚Д゚)(100以上のキャラをされました。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はギルド員から仲間はずれ?にされてる感がありありなもんでちょっとつらいっすね(;・∀・)
まぁがんばっていきましょう!!!

自分のブログにも手数料の事書いたんですが、相場がすぐに下がるわけではないと思うしあれそうですよね…

ばい菌KBはきついですよね…(自分で言ったのに…orz

追記…

レジバグ修正で俺らDKにとって死活問題大赤字時代の幕開けですね(;・∀・)
でもこれがDKの本来の姿であるはずだし、なによりプレイヤースキルで赤字を軽減できるところもあると思うのでがんばっていきましょう!!!
ドラゴンナイトやめる人がこれ以上増えないといいなぁ…
  • 2006-03-29 15:38
  • 投稿者 : 双龍
  • URL
  • 編集

[C237] レジバグの最期

どーもです。
えぇ今日のパッチについてなんですが。。。

>大砲は効かんのだよきみぃw

今日から効くようになったそうです。プリも同様に修正され、これからは赤字が大赤字になりそうな予感がw

DKがDKじゃなくなるっていうか・・・まぁこれで平等になったのでいいのでしょうが;;




我等DKの真価が問われるときがきたようですorz
  • 2006-03-29 23:42
  • 投稿者 : シロマン
  • URL
  • 編集

[C238]

レジバグ修正されたね…
安置で鉾でウハウハしよ!とか思ってたのに水の泡に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっと他に修正すべきコトあるやん…orz
  • 2006-03-30 02:22
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C239]

lω・`)つ[警告]
lω・`)つ[うさちゃんパワーはちゃんと1日に1回充電しましょう]
lω・`)つ[充電方法は・・・]
lω・`)つ[でらさん自身が一番知っているでしょう( ´艸`)]



PS

「手数料制度の導入」
赤字狩り必死の戦士は、ますます懐具合が悪くなっていきそうですね・・・
「レジバグの修正」
これは、ナイトの私には関係ないですが・・・
DKさんには死活問題ですね・・・_| ̄|○
赤くてもがんばってください(´・ω・`)b
  • 2006-03-30 08:43
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/124-3200f73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1日で復活するクエスト

カテゴリ : 未分類
さて皆様、 ハークルの魔法材料集め(魔法石書)、道迷い兵士(エオス石書)のクエストは完了後、24時間経つとクエストが復活することをご存知ですよね?

これによって捨てキャラなどに必要ETCを渡し、そこに配置すれば毎日移動の書が手に入ります。

さて、これとは別に1日で復活するクエストがあります。

3-28-1.jpg

このNPC、「ゴーストハンターボブ」の「ゴースト捕縛マシーン」と言うクエストですね。

レベルの制限が85レベル以上なので知らない、と言う方もいるのではないでしょうか。

報酬は経験値63000と人気度1。

大して大きいものではありません。

しかしこのNPCがいるのが分かれ道である「時間の通路」のMAPの右のポータルに入ってすぐのところ。

ゆえにバイキンを狩りに行くときちょこっと寄るだけでクエストを受けられるのである。

報酬は小さなものではあるが、ちりも積もれば山となる。よければ寄ってみてはいかがですか?


これも当然小ネタいき~





さて、昨日から経験値重視の狩りに移行。


残念ながらいつもの武器庫のコネがダメだったため、バイキンへ。


1chから周ろうとしたのですが・・・


















1chで空いてたわ^^;


早速ソロで狩り~

3-28-2.jpg

ふふん♪






大砲は効かんのだよきみぃw


まぁでも当然、








メチャクチャ赤字ですよぉ(T-T)



さらに言うと・・・



約1時間半の狩りで何も出ないってorz



幸運のウサギパワー・・・














2日で散るorz


うーん・・・

SDTじゃないことから、2体に1個ETCを落とすと計算すると

3-28-3.jpg


800体くらいは倒してるんだけどなぁorz(最後のは23個です)


青陽でもいいからおくれよ・・・









さて夜、今日は気分で夜もビートルでIN。


露店を見ていると何か異変が・・・




「手数料とかなに考えてるんだよぉ;;」


なんて看板が多数・・・








手数料?ハァ?(魔邪風)


早速本サイトへ。

フムフム。

なにやら、


①露店で売った場合、手数料をとられる

②交換窓でメルを交換した場合、多く出したほうが手数料をとられる


・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


なにこれ・・・


交換でなんでメルとられるの??





私は基本的にメルが闇に消えるのは嫌いです。

白ポなどの薬も露店で安く売ります。

店で売ると160メル手に入るが、他の人が店で買うことになり、その差額が闇に消えることになります。

しかし露店で200メルで売れば、闇に消えることもなく両方ハッピーなわけですb


しかし・・・


手数料では闇に消えるのと同じorz


てか・・・


そのシステムを取り入れる意図が分からないorz


転売対策?ポイント取引対策?


考え付くのはその辺ですね・・・


んー・・・


実は前から両刀DKへ矯正するために、現在最低でも590p(2次スキル振りなおし)×12枚が必要になります。


それはメルで買おうと思っていたのですが、このシステムが導入されたらポイントの相場が上がるのは明白・・・。


ゆえに実は昨日踏み切りました!



時はすでに2時。


しかしこの時間でも交換してくれる人が(T-T)



























いませんでしたよorz


当然ですよね・・・。

実は先×ならって人なら来たのですが、急いで詐欺にあったら元も子もありませんからね・・・


ポイント取引に関しては慎重に行きますよ。


それと以前にダータさんの記事にあったのですが、


「ポイントを詐欺られた場合、警察に訴えれば警察は動くが、メルを詐欺られた場合には警察は動かない」


分かります?

今回の私の場合、詐欺られるとしたらメルなのです。

警察は動きません。

当然私は警察に行く気は全くありませんが、詐欺師って言うのはポイントを売ると言って近づいてくる。

最近詐欺が多発しているので用心することに越したことはない。

相手の方もそのことは分かっているようで、私が今回はやめておきますと言ったら、了解してくれました。



そうそう、手数料の件ですが、上の理由ではおかしいと思ってましたが、まっかちんさんのブログで答えらしきものが書いてありました。


なにやらメルのインフレではないかと。




インフレ・・・この場合、1プレイヤーごとの持ってるメルの量が増えすぎたため、メルの価値が下がっていると言うこと。


メルに価値がなくなれば自然に相場は上がる。

しかし、メルを持っているのは当然高レベル者なので、新規プレイヤーは非常に不利な状態で開始することになる。




まぁ確かに相場は上がり続ける一方ですからね・・・

メルが闇に消える原因は赤字狩りと書で闇いったときあたりかな?

そう考えると黒字職、投げ賊が増え続けてる今、メルがインフレになるのは当然なのかも・・・





おまけ


現在茶軍手の相場がこんなことに・・・

3-28-4.jpg


コスプレ彩さまのブログによると、引退予定の人が攻撃手袋の製作に励んでいるとか・・・

ぅーん、なんだかなぁ・・・




コメント返信

<ブゥさん
そ、そうか^^;
まぁ投げせっかく頑張って育てたんだから頑張ってb


<ゆめちゃん
赤いですorz
やっぱり戦士はプリ様がいないとダメですねorz
ソロだと赤字を気にしてどうしても力をセーブして狩りしなければならない。
プリ様がいれば気兼ねなく突撃出来るんですが・・・。
クレのゾンビも眠くて大変・・・
ソロでは絶対狩れないけど、PTだったらなんとかなりますよw
まぁそれでもたまに眠くなるけどね><


<貴也さん
多分その答えで正解です^^;


<双龍さん
私も鯖移動は少し考えましたが、同じ名前を使うためにはキャラデリしなければならないし、結構なレベルだったので諦めました。
ちなみにバイキンを確実にKBするってのはかなりきつそうですorz
スポンサーサイト

4件のコメント

[C236]

そうですねぇ…
実はパスクラなんかにあってたりしてDK自体5人目なんですよ( ; ゚Д゚)(100以上のキャラをされました。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はギルド員から仲間はずれ?にされてる感がありありなもんでちょっとつらいっすね(;・∀・)
まぁがんばっていきましょう!!!

自分のブログにも手数料の事書いたんですが、相場がすぐに下がるわけではないと思うしあれそうですよね…

ばい菌KBはきついですよね…(自分で言ったのに…orz

追記…

レジバグ修正で俺らDKにとって死活問題大赤字時代の幕開けですね(;・∀・)
でもこれがDKの本来の姿であるはずだし、なによりプレイヤースキルで赤字を軽減できるところもあると思うのでがんばっていきましょう!!!
ドラゴンナイトやめる人がこれ以上増えないといいなぁ…
  • 2006-03-29 15:38
  • 投稿者 : 双龍
  • URL
  • 編集

[C237] レジバグの最期

どーもです。
えぇ今日のパッチについてなんですが。。。

>大砲は効かんのだよきみぃw

今日から効くようになったそうです。プリも同様に修正され、これからは赤字が大赤字になりそうな予感がw

DKがDKじゃなくなるっていうか・・・まぁこれで平等になったのでいいのでしょうが;;




我等DKの真価が問われるときがきたようですorz
  • 2006-03-29 23:42
  • 投稿者 : シロマン
  • URL
  • 編集

[C238]

レジバグ修正されたね…
安置で鉾でウハウハしよ!とか思ってたのに水の泡に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっと他に修正すべきコトあるやん…orz
  • 2006-03-30 02:22
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C239]

lω・`)つ[警告]
lω・`)つ[うさちゃんパワーはちゃんと1日に1回充電しましょう]
lω・`)つ[充電方法は・・・]
lω・`)つ[でらさん自身が一番知っているでしょう( ´艸`)]



PS

「手数料制度の導入」
赤字狩り必死の戦士は、ますます懐具合が悪くなっていきそうですね・・・
「レジバグの修正」
これは、ナイトの私には関係ないですが・・・
DKさんには死活問題ですね・・・_| ̄|○
赤くてもがんばってください(´・ω・`)b
  • 2006-03-30 08:43
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/124-3200f73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

