桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C245]

その戦士帽子ってかなりドロップ率低いとかいってたような気もします@@;
間違ってたらスイマセン^^;
120頑張ってくだs
  • 2006-04-01 09:34
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C246]

jdも麻雀大好きですぞ(^▽^)ノ
初めてのヤクマン上がりは
『スウアンコウ』ですた。。。キャハ♪
  • 2006-04-01 19:23
  • 投稿者 : jdeppj
  • URL
  • 編集

[C247]

麻雀はわからんw
ドンジャラならドンジャラについてる
紙みたいなの見ながら出来るんだけどねw
でも、麻雀もやってみたいです
賭け事大好きですし
なんか賭けてたら8割方勝ちますから
(根拠なしw
  • 2006-04-01 22:02
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C248]

桜さんの言うとおり時間がたてばスムーズになじむものですかねぇ~。
プレイヤーとして、暖かくみまもってますか。
しかし、拡声器の乱用目的もあながち・・・(笑)
  • 2006-04-02 00:21
  • 投稿者 : テケちゃん
  • URL
  • 編集

[C249]

返信の返信
61~が楽っていうのは気持ちの問題です(ぁ
KIAIでどうにかできます(マテ

ナルニアはWinnyで落としました(・∀・)ニヤニヤ
微妙だったけど…(´・ω・)
長女みたいな性格の子は嫌いだなorz
あれの元は聖書らしいですよ。
聖書なんて読んでて面白いものじゃないなぁw

手数料はLvだけ高くても貧乏な自分には厳しい物です(´・ω・)
まぁ…新規プレイヤーよりはマシなんだけどね…。
  • 2006-04-02 02:23
  • 投稿者 : ダータ
  • URL
  • 編集

[C250] わざわざどーもです。

丁寧で解説いただきどもです。
まぁたぶんカラスはやっても35で飽きる自分が。。W
まぁルディクエとかもしつつ、動物の森でヒールしながら吸わせてもらうとかしようかな;;

まぁレイスはグル狩りがいいらしいですね。。。。
まぁ52までレイスですな。52~はメイン友をちょいと
誘って(拉致)ゾンビ吸わせてもらおうかな;;
やはりクレ=レイスですね。ありがとうございました!
  • 2006-04-02 08:00
  • 投稿者 : マスカット
  • URL
  • 編集

[C251]

いつも楽しく見ています^^

インフレの防止策ですが、私の意見をひとつ…
私の考えとしては、メイプル内で宝くじをやればいいと思っています。
返金によって初心者などにもメルが当たる機会があり、
かなりのメル回収もできると思われます。

欠点は
最初は人気が出てもメイプルユーザーの間で飽きが来ないかということと、
ネクソンがこの機能を実装する予定がなさそうってことですorz

メイプル内の問題を脳内妄想で
解決するのが楽しみの一つでもある
匿名さんでした
  • 2006-04-02 08:13
  • 投稿者 : 匿名です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/127-e27db782
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺ってやつぁ(つд`)

カテゴリ : 未分類
昨日はブログ書かないで楽しみにしていた方申し訳ありませんでした(x_x;)

実は一昨日の夜に麻雀の誘いがあり、朝11時までやっていて、いつもブログを書く時間は寝ていたのですよ^^:


ちなみに麻雀の結果は・・・


まぁいつもどおりと言うか・・・


7局やって-120(x_x;)

確か、2位→4位→3位→4位→1位→3位→4位かな・・・


なんというか・・・

才能がないってこういうことなのかなぁって改めて納得orz



まず、

あがれないorz

この理由のひとつは単純。

手の作り方が悪いですね・・・

なんか後で、

「そいえば、あそこってこうこうこうだからこうしたほうがよかったなぁ・・・」

よくあとで気づくorz


なんですかね・・・

性格上、

「まぁこれでいいや~」

って適当にやってしまうことがしばしばorz

性格も才能の一つ。

直すのはなかなかつらいものです・・・。


そしてまぁこっちはなんだろ?

待ちが全然読めない。

これは最近どんどん周りのレベルが高くなってきましてね・・・

以前は他の人も読めなかったのですが、最近ちょっとレベルが上がってきたようで・・・

他「まぁ自分があの捨て稗だったらこの辺は危ない」

と言うことがしばしばあるのですが・・・

私にはチョット理解が・・・


まぁでもいいんです。

私は麻雀するだけで楽しいですからw

勝てたらいいのは当然だけど、やること自体が楽しいですしねw

まぁでも一応少しだけ賭けてるから、やりすぎるとお財布にヒビが(x_x;)

てことで最近はやりたいとき以外は断ってるんですけどね^^;

昨日は久々だったから頑張ってしまったw




それでもって、昨日の夜は映画~☆ミ

ナルニア王国見に行ってきましたw


感想聞きたいですか?w



えっと・・・

正直あまり面白くなかったですorz












ま、まぁでも相棒(メイプルでもおなじみ)は面白かったと言ってるので見ても損はないかなぁ^^;


私の感想は少々厳しいのでコチラに載せておきますが、これから見ようとしてる人、見に行って面白かった人などは見ないほうがいいかも・・・


そして起きて帰ってきて朝の3時、

「さ~て、ブログの下書きして寝るかぁ」


家の前でそう思ったそのときです!




























か、鍵忘れた(T-T)


我ながら何をやっているのかorz

さすがにこの時間に家に電話は悪いですからね^^;

起こされるのは嫌ですから・・・



しかし、自転車の鍵もない、バイクの鍵もない・・・


仕方ないので相棒に電話してなんとか自転車だけ借りることに成功!


あとは漫画喫茶(まだ2回目)行って、コンビニで立ち読みして、なんとか6時半まで粘り、家に電話して鍵開けてもらいましたよ^^;


そうそう、初めて漫画喫茶でメイプルにINしたんですが、もう私の体はキーボードでやることは受け付けないようですね(x_x;)

INして30分くらいネカフェMAPを見て落ちました;




さて、メイプルのことを書きたいのですが、ちょっと力がもう・・・

残りの気力を振り絞って書く程度でご勘弁を・・・




露店の手数料

3-31-1.jpg




交換の手数料は高め

3-31-2.jpg




本気で欲しいけど・・・

3-31-3.jpg




カミラの手紙はすぐに出るみたいw

3-31-4.jpg




ここまで海の先に来たの初めて・・・

3-31-5.jpg




これが下町って、みんなの下町のイメージってこんななの??

3-31-6.jpg




月見ウサギそのままかいw

3-31-7.jpg




命中139でMISSがΣ( ̄□ ̄;;;)!! まぁ極稀とはいえ・・・

3-31-8.jpg




これが今回のGMクエストの報酬。終了後6時間でもう一回出来るb結構いいかもw

3-31-9.jpg





レジバグ改善後、初めての武器庫へ。

3-31-10.jpg




よしよし、@7レベルやで|´・ω・)b

3-31-11.jpg




レジバグがなくなったのは痛いと肌で感じた・・・(死亡回数4回)

3-31-12.jpg





ラストメンバー。THANK YOU☆ミ

3-31-13.jpg




マルセルの最後のクエスト。60%ゲット|´・ω・)b

3-31-14.jpg



これが動物園・・・。微妙かも・・・

3-31-15.jpg





新クエストの報酬。何に使うかかわらない上、交換できないので、ETC欄圧迫orz

3-31-16.jpg




なんか魚からこんなものが!楓故事にはドロップが書いてなかったけど、どれが落としたか分からず投稿できませんでした(x_x;)

3-31-17.jpg



ひさびさのカニクエw

3-31-18.jpg




120になる前にクエストは制覇しなければ・・・

3-31-19.jpg



ではこの辺でヾ(^_^)byebye!!




おまけ

今にして思えば「うみぃの野望」の500万メル。

あれも今回のとつなげてインフレ防止と考えると話がつながりますね(´・ω・`)

あれは運がよければいいのがもらえる(?)ようでしたが、確率はかなり低いのでしょうね。

手数料はどう考えても反対意見は多いでしょうが、インフレ防止策は私の頭では他に考え付かないので、まぁ仕方ないです。





コメント返信

<ミラネスタさん
なるほど^^;


<ゆめちゃ
そうです;
戦士も同じだからまぁ・・・


<マスカットさん
ではまず狩場と理由を

30~42 カラス
レイスまではカラスに勝るものなし

43~56 レイス
レイスは回避率が低いからこのレベルあたりから必中のはずb
もうちょい低いレベルからでも必中かもw
40くらいから試してみるといいよw
まぁほぼ確実にあたるならレイスで狩ってもいいかなw

57~ ゾンビ
ゾンビは結構回避率が高い。
このくらいじゃないと必中しないと思う。
レイスとゾンビの狩り効率の差はわずかしかないので必中になるまではレイスのほうがうまい。


なお、腐猿は回避率が高いので、レイスを狩る前に狩ることができない(レイスのほうが早く必中になる)。
しかしレイスより効率は低いので、気分転換と、人形集めとして狩るなら思う。人形は2100個使うし、売ることも出来るから。ゆえに、メルなら腐猿、経験値ならレイスってところかな。

チャックマも気分転換の一つ。カラスには及ばないが、効率はそこそこいいのでカラスを狩る時期の気分転換にいいb
また、チャックマはそれなりに高値で売れる知恵のクリスタル原石を落とすのでメル効率もなかなかいい。


で、命中率のことですが、以前にメイポ同盟のBBSで魔法使いの命中率は魔力のみに依存すると書いてあったのですが、戦うプリーストな庵さまではLUKも関係すると書いてありました。

傘魔の私ですらゾンビと同レベルにならなければ必中にならなかったことから、LUKは命中に関係しているのではないかと思いますが、確たる証拠はありません。


<ブゥさん
まじめな強化はしないつもりなので捨て書で試してみますねw
情報サンクスw

7件のコメント

[C245]

その戦士帽子ってかなりドロップ率低いとかいってたような気もします@@;
間違ってたらスイマセン^^;
120頑張ってくだs
  • 2006-04-01 09:34
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C246]

jdも麻雀大好きですぞ(^▽^)ノ
初めてのヤクマン上がりは
『スウアンコウ』ですた。。。キャハ♪
  • 2006-04-01 19:23
  • 投稿者 : jdeppj
  • URL
  • 編集

[C247]

麻雀はわからんw
ドンジャラならドンジャラについてる
紙みたいなの見ながら出来るんだけどねw
でも、麻雀もやってみたいです
賭け事大好きですし
なんか賭けてたら8割方勝ちますから
(根拠なしw
  • 2006-04-01 22:02
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C248]

桜さんの言うとおり時間がたてばスムーズになじむものですかねぇ~。
プレイヤーとして、暖かくみまもってますか。
しかし、拡声器の乱用目的もあながち・・・(笑)
  • 2006-04-02 00:21
  • 投稿者 : テケちゃん
  • URL
  • 編集

[C249]

返信の返信
61~が楽っていうのは気持ちの問題です(ぁ
KIAIでどうにかできます(マテ

ナルニアはWinnyで落としました(・∀・)ニヤニヤ
微妙だったけど…(´・ω・)
長女みたいな性格の子は嫌いだなorz
あれの元は聖書らしいですよ。
聖書なんて読んでて面白いものじゃないなぁw

手数料はLvだけ高くても貧乏な自分には厳しい物です(´・ω・)
まぁ…新規プレイヤーよりはマシなんだけどね…。
  • 2006-04-02 02:23
  • 投稿者 : ダータ
  • URL
  • 編集

[C250] わざわざどーもです。

丁寧で解説いただきどもです。
まぁたぶんカラスはやっても35で飽きる自分が。。W
まぁルディクエとかもしつつ、動物の森でヒールしながら吸わせてもらうとかしようかな;;

まぁレイスはグル狩りがいいらしいですね。。。。
まぁ52までレイスですな。52~はメイン友をちょいと
誘って(拉致)ゾンビ吸わせてもらおうかな;;
やはりクレ=レイスですね。ありがとうございました!
  • 2006-04-02 08:00
  • 投稿者 : マスカット
  • URL
  • 編集

[C251]

いつも楽しく見ています^^

インフレの防止策ですが、私の意見をひとつ…
私の考えとしては、メイプル内で宝くじをやればいいと思っています。
返金によって初心者などにもメルが当たる機会があり、
かなりのメル回収もできると思われます。

欠点は
最初は人気が出てもメイプルユーザーの間で飽きが来ないかということと、
ネクソンがこの機能を実装する予定がなさそうってことですorz

メイプル内の問題を脳内妄想で
解決するのが楽しみの一つでもある
匿名さんでした
  • 2006-04-02 08:13
  • 投稿者 : 匿名です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/127-e27db782
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

