桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C258]

デスマリオネットなどの玉が見える敵なら
おなじ方法がつかえますよb
てか、これとおなじようなこと
まえに僕がかきました・・・orz
  • 2006-04-04 15:31
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C260]

うっはwww人気度100おめぇえええええ
俺さもぅ投げやらないかもwww
最近クルセ(ページ)にはまってるw
まぁそのうちに名前公開しまっす☆彡
  • 2006-04-05 13:57
  • 投稿者 : 超賊神ブゥ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/132-23705b3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつの間に・・・

カテゴリ : 未分類
バイキングの魅惑の左ポジションの謎はおそらく解けた!

桜ビートルです。


私の小ネタにもある、バイキングの大砲の魅惑の左ポジションですが、なぜ当たらないのか?その謎が解けたかもしれません。(というかどこかのサイトでやってそうですけどね)


バイキングで自分がバイキングの左にいると首から上の大砲が喰らわず、右にいると喰らってしまうというものだったのですが、この原因はいたって簡単。右からと左からの(敵の向きによるかも)、攻撃の当たる範囲のズレではないかと思われます。


その謎は武器庫で解かれました。



これを見てください。



4-3-1.jpg


このとき私は小さな段の上にいるのですが、地面と平行に放たれた火ブルの火炎玉を喰らっていません。見た感じでは明らかに足に当たっているはずなのにです。

このとき私は火ブルに対して右にいるのですが、


実は


左にいるとこの位置でも当たってしまうのです!




このことから、敵に対して左にいるときは当たる範囲が少し下にあり、右にいるときは少し上にあるのだと思われます。

正確な範囲を調べる気はありませんが、知っておくと意外なところが安置になったりするかもしれないので知っておくと良いかと思いますw





昨日は起きてINしたのが昼の4時半。


2時間以上狩りが出来る場合にはPTを探すのですが、6時までのサクチケなのでソロ狩りで。


昨日の狩場はこちらb

4-3-2.jpg

なんかだるそうな目をしてますね^^;


ここで狩ることも結構増えてきましたねw

そこまで沸きがいいわけではないのですが、バスターでちょうど一発で狩れるし、レイジバーフィの珠はクエストで300個使うが、供給が少ないので、そこそこ高く売れる。

ゆえに収支としては中々悪くない狩場なのであるw


ドロップはそれほど大物はないが、杖、棒の60%書や、黄龍刀など。



ちなみに昨日はSDT狩って出たのはこれだけ。

4-3-3.jpg

良品でも露店で売れるものではないので残念だったorz


しばらくボーっとしてるとなにやら、あーじゅりさんの友達がPを売ってくれるとかw


両刀への矯正の大チャンス☆ミ


しかも、最近は手数料のせいで値段は上がってるはずなのに、1p=6kで売ってくれるとかw

2次振りなおし券590pを10枚、35.4mで売ってもらえましたw


このおかげで槍関連は

プログレ14、ブースター0→プログレ19→ブースター5

と一気に狩りで使えるレベルにw



ちょうどいいタイミングでその後ビシャス|´・ω・)b


なおたんの誘いで行ったので、エロロもいる5人PT(●´ω`●)

4-3-4.jpg


投げ、プリ、DK、弓、氷魔でしたw



しばらくして・・・






4-3-5.jpg


ボムで3人死亡orz

犯人はなおたんだそうです(´・ω・`)


その後私と、投げの方で2段階にいき、



見事撃破|´・ω・)b



















4-3-6.jpg

したんだけどすでに私はお墓orz

いやはや、ファントムプラントの動きが早くてあせってHP回復薬のボタンを間違えましたorz


馬鹿な男だと笑うがいいさ(つд`)



次の戦闘ではエロロから一発当てたらしゃがんでHBだけしてればいいという許可が出たので、次は行けるかなw





そんでもって2回戦w


今度はさっきの投げさんが抜けた代わりにエロロが投げになり、氷とDKを加えて6人PT|´・ω・)b




が・・・



開始30秒でプリさん落ちorz


さらに投げと私以外のDKが爆死(x_x;)


今度の犯人は分からず(´・ω・`)


そして・・・


私も・・・



4-3-7.jpg


爆死orz


昨日のビシャスも失敗にorz


メンバーが言うにはレジバグ改善からかなりビシャス戦は厳しくなったとか・・・


まぁ私はレジバグ改善前やったことないのですが^^;



そして別れるときにエロロに上げ逃げされ、代わりにsっぺさんの人気を上げようと思ったら使い終わっていたorz

するとなんと、その隙を突いてsっぺさんが私を上げ逃げΣ( ̄□ ̄;;;)!!

やられた・・・


私「エロロは返さなくていいけど(ぇ)、sっぺさんは返さないわけにはいかないのに;;」


sっぺさん「え?100にしちゃまずかった?」














工エエェェ(´д`)ェェエエ工


4-3-8.jpg

いつの間にか人気が100にwwwwwwww

そいえば最近クエストしてたらちょろちょろ上がっていたな・・・


いやはや・・・


自分人気100ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





おまけ


黒の力を得た☆ミ

4-3-9.jpg

なんちってw



なんか目がグレイっぽくないですか?

4-3-10.jpg

ごめんなさいm(__)m



ま、まさかこんなものがこの値段で売れるとはΣ( ̄□ ̄;;;)!!

4-3-11.jpg

普通に売れたんじゃないですよ^^;

まぁP交換のとき4.999999ずつのほうが少しだけマシってことでw




コメント返信

<ミラネスタさん
ま、マジですかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
なんかバグでもあったのかな・・・


<ヴァルサラスさん
私も以前に強化品売りかけたことあるので、使うものは売るものの近くに置かないように工夫してますよ^^;
それにしても16軍手店売りはシャレになりませんね・・・

mixi早速ヴァルサラスさん発見w


<うねさん
おぉw
コメントありがとうございますw
私は強化はほぼしないんで気合で金ためますよ|´・ω・)b


<影さん
なんかみんな知ってる強化靴は賊ばかりですね(´・ω・`)
まぁ当然なんですが・・・
戦士の神強化が欲しいヾ(`д´)ノ

2件のコメント

[C258]

デスマリオネットなどの玉が見える敵なら
おなじ方法がつかえますよb
てか、これとおなじようなこと
まえに僕がかきました・・・orz
  • 2006-04-04 15:31
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C260]

うっはwww人気度100おめぇえええええ
俺さもぅ投げやらないかもwww
最近クルセ(ページ)にはまってるw
まぁそのうちに名前公開しまっす☆彡
  • 2006-04-05 13:57
  • 投稿者 : 超賊神ブゥ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/132-23705b3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

