桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C296]

姫が83レベになったおぅぅぅぅ!!!
マリオにいってらちにかけた(>д<)グエエエエ
なおも月曜日にはなみいくほw
ノマンケド(ノメン;;
今度いっしょにかってくらはいの^^(エロロもw
  • 2006-04-16 06:07
  • 投稿者 : まつり姫
  • URL
  • 編集

[C297]

ぷよぷよの連鎖と連鎖がぶつかった時も相殺っていいますよ~w
  • 2006-04-16 12:23
  • 投稿者 : ぷよ野郎
  • URL
  • 編集

[C298]

答えを見るとそうだった!って思い出すんですが問題をパッと見るとすぐに出てこないですね^^;
ちなみに最初に見た時で相殺と会釈しか解けなかった…orz
そいえば相殺ってドラゴンボールのゲーム(?)で出てたような気が(ぇ
ぁ、気にしないでくだs…Σ(゚ε(○=(゚∀゚ )
  • 2006-04-16 15:41
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C299]

まぁ、たまには頭使わないとねww
脳は大人になっても進化する部分が
あるらしいからね。
どうすればいいかは・・・・・・・・・・
・・・・・・・えー・・・・・・・・
たしか・・・・
あたらしいことをすれ・・・・・・
よかったと思います。(間違ってたらすんません)
まぁ、これからもがむばb
  • 2006-04-16 19:34
  • 投稿者 : ahomitsu
  • URL
  • 編集

[C300]

あの・・全滅したんですがorz
  • 2006-04-16 22:23
  • 投稿者 : マッシュ
  • URL
  • 編集

[C301]

①~④ゎすぐわかったけど、最後だけわからなかったぁぁv-237v-239
ガーンo
  • 2006-04-16 23:11
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/146-bb745798
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

荒廃

カテゴリ : 未分類
え~と・・・

近頃私のブログも訪問者数が低迷しはじめました・・・。

まぁそりゃネタも全然ないし、文字のバランスやらも成長なし・・・。












ってことで新しい企画を始めたいと思います!


題して、















勉強は日々の積み重ね、毎日ちょっとずつだけ頭良くなろう!


毎度毎度面白くなさそうなのは仕様ですorz


さて、
この企画の内容ですが、最近一般常識問題集なるものを買いました。

で、
電車の中などの暇な時間にちょくちょくやっているわけなのですが、











イマイチやる気が出ないorz










感のいい方は分かったでしょうか?








これをやる理由は・・・








私が勉強をするための口実(?)なのです!



いや、まぁでも閲覧者の方のことも考えて・・・








ないけどね!






とりあえず、毎日5問ずつ、気分で問題を選んでいこうと思います。



ただし


そのまま載せるのはやっぱりやばいと思うので、ほんの少しだけ変えて出したいと思います。




では今日の問題




次の下線部の漢字の読み方を答えよ。

①大砲の弾がぶつかりあって相殺した。

疾病保険。

③悲願が成就された。

④先客に軽く会釈して座に着く。

⑤生活が逼迫する。

答えは文の最後に|´・ω・)b




さて、今日はタレコミのあったDKでの狐狩りに行って来ました。

なにやらホリークロスイヤリングをボコボコ落とすとか・・・


そんなバカな・・・






4-15-1.jpg


そんなバナナΣ( ̄□ ̄;;;)!!


早速一つ出ましたよ・・・



さて、この狩場はゾンビと比較されることが多いようですが、とりあえず狐の情報。


妖狐 /Lv:56
HP/MP 4500/120 EXP 231 メル 268~402
4-15-2.gif

特殊攻撃:一回目の魔法攻撃に経験値減少の追加効果あり。

メイプルの雫より

うん。

確かにステータスもゾンビと瓜二つ。

ちなみにタレコミによると
「クリスタルを力から闇と素早さにして クロミを棒60と新短剣にして 裏2の木刀並にホリークロスイヤリングドロップして かついつでも空いてるゾンビ」
だそうです。


で、
狩ってみた感想ですが、








トッテモ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

現在の攻撃力だと一発確殺なので特殊攻撃喰らわないんですよね|´・ω・)b

ちなみにちっちゃな自慢で攻撃力アップの薬なしでも一発確殺です。

投げのときはこの特殊攻撃が嫌だったのですが、これがないとストレスの面でもバッチリ|´・ω・)b

また、テレビを見ながらでも狩れ・・・



=====○)д`);.・;゛;ブッ



まぁそれは置いといて・・・


沸きもかなりいい。


確かに一発確殺DKにとっては最高の黒字狩場かも(●´ω`●)

しばらく飽きるまで篭ります|´・ω・)b



そうそう、ドロップはこんな感じでした。

4-15-3.jpg

他に素早さクリ1と闇クリ1出ました。

確かにホリークロスイヤリングは出やすいようですねw

売値は95k。

中々のものですね|´・ω・)b




問題の答え

①相殺:そうさい
貸し借り・損得などを互いに消し合ってゼロにすること。
相反するものが互いに影響し合って、その効果などが差し引きされること。

②疾病:しっぺい
病気。疾患。

③成就:じょうじゅ
願いなどのかなうこと。物事が望んだとおりに完成すること。

④会釈:えしゃく
人に対する親しみ・好意・謝意などを表すための、軽く頭を下げたりするしぐさ。

⑤逼迫:ひっぱく
行き詰まって、ゆとりのない状態になること。


君は何個正解したかな?w

説明文、問題文などはEXCITE辞書より。





コメント返信

<弥美さま
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ハッキングの部分は完全に弥美様の情報から頂いてしまいました(x_x;)
感謝感激雨あられですd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

6件のコメント

[C296]

姫が83レベになったおぅぅぅぅ!!!
マリオにいってらちにかけた(>д<)グエエエエ
なおも月曜日にはなみいくほw
ノマンケド(ノメン;;
今度いっしょにかってくらはいの^^(エロロもw
  • 2006-04-16 06:07
  • 投稿者 : まつり姫
  • URL
  • 編集

[C297]

ぷよぷよの連鎖と連鎖がぶつかった時も相殺っていいますよ~w
  • 2006-04-16 12:23
  • 投稿者 : ぷよ野郎
  • URL
  • 編集

[C298]

答えを見るとそうだった!って思い出すんですが問題をパッと見るとすぐに出てこないですね^^;
ちなみに最初に見た時で相殺と会釈しか解けなかった…orz
そいえば相殺ってドラゴンボールのゲーム(?)で出てたような気が(ぇ
ぁ、気にしないでくだs…Σ(゚ε(○=(゚∀゚ )
  • 2006-04-16 15:41
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C299]

まぁ、たまには頭使わないとねww
脳は大人になっても進化する部分が
あるらしいからね。
どうすればいいかは・・・・・・・・・・
・・・・・・・えー・・・・・・・・
たしか・・・・
あたらしいことをすれ・・・・・・
よかったと思います。(間違ってたらすんません)
まぁ、これからもがむばb
  • 2006-04-16 19:34
  • 投稿者 : ahomitsu
  • URL
  • 編集

[C300]

あの・・全滅したんですがorz
  • 2006-04-16 22:23
  • 投稿者 : マッシュ
  • URL
  • 編集

[C301]

①~④ゎすぐわかったけど、最後だけわからなかったぁぁv-237v-239
ガーンo
  • 2006-04-16 23:11
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/146-bb745798
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

