桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C302]

1番かもー^-^
完璧って下が玉なんですね…w見事に間違ってた(ノ▽`;)

イメージは浮かんでもやっぱりいざ書くとなると
アレ?ってなっちゃいますね^^;
今回は全滅か…ww
  • 2006-04-17 02:43
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C303]

へぇー、なかなかの効率でるんですね。
経験地よりメルがいいって人にはオススメですね。
  • 2006-04-17 15:20
  • 投稿者 : hoge-
  • URL
  • 編集

[C304]

書き込みありがとうございます、ビシャス戦ってから返信返そうと思いまして。←かなり遅い
ソロで戦ったのですけど、ビシャス以前にハイダークスターに遊ばれた結果となってしまいまして・・・。(普通に接触死)慣れないと無理ですね。


漢字ですが、最近後輩の部長が部費の予算折衝を行ったはず・・・なのに"折衝"という文字を思い出せなかったです。
  • 2006-04-17 22:06
  • 投稿者 : 善悪の天秤
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/147-6df0aeea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

疲れ

カテゴリ : 未分類
記事が消えてしまって気持ちが萎えたので、

今日は問題と狐の経験値効率だけ書くことにします(x_x;)




カタカナを漢字に直せ。

①賃金のセッショウ

カンペキな作品

③混雑のカンワ

④平和のショウチョウ

カワセ相場



手元に書くものがあればためしに書いてみて欲しい。
イメージは浮かぶけど、書けないというのは意外と多いので要チェックb




今日は狐の経験値効率を調べました。

結果は

959,112/時


ちなみに、30分×2で計測しました。

狐は赤サフでないと一発ではないため、赤サフで狩りました。


サンフィクシは血スノで狩った結果を以前に載せたのですが、

961,365/時


一応、狐が血スノで一発になればサンフィクシの効率を抜きそうですねb




答え(番号の左についているのは私が正解したかどうかです。)

×①折衝:セッショウ
〔敵の衝(つ)いてくる矛先をくじく意〕有利に事を運ぶように、相手と駆け引きすること。また、その駆け引き。外交的または政治的駆け引きなどにいう。

○②完璧:カンペキ
〔「璧」は宝玉。きずのない玉の意から〕欠点や不足がなく、非常に立派な・こと(さま)。

○③緩和:カンワ
きびしい状態をやわらげたりゆるめたりすること。また、やわらぐこと。

○④象徴:ショウチョウ
直接的に知覚できない概念・意味・価値などを、それを連想させる具体的事物や感覚的形象によって間接的に表現すること。また、その表現に用いられたもの。例えば、ハトで平和を、王冠で王位を、白で純潔を表現する類。シンボル。

×⑤為替:カワセ
手形や小切手によって貸借を決済する方法。離れた地域にいる債権者と債務者の間で貸借を決済する場合、遠隔地に現金を輸送する危険や不便を避けるために使われる。中世では「かわし」といい、銭のほか米などの納入・取引に利用された。


為替は出そうで出なかったです(x_x;)折衝は言葉を知らなかったし・・・。

漢字の書き取りはPCで変換することの多くなってくる中で、普段からやる機会が減ってくると思いますが、だからといって出来なくてもいいというわけではありません。また、これは常識問題集ということもあり、将来、資格や試験などで出る可能性の高いものです。
頑張って書けるようにしましょう^^


意味は当然EXCITE辞書より






コメント返信

<ひめ
むしろこっちからお願いしたいくらいだよw
エロロも一緒に狩ろうw


<ぷよ野郎さん
そいえばそうですねw
ゲームなんかでも案外勉強になる部分は多いので楽しく覚えられますよねw


<影さん
ちなみに私は成就と会釈しか分かりませんでしたよ^^;
まぁこれから頑張って覚えましょうw


<ahomitsuさん
ですねw
新しいことをやるのも大事ですし、脳に色々な刺激を与えるのも大事。
PCを使う人が増えた中、漢字を書く機会も減ったでしょうしね;


<マッシュ
そういうこともあるよw
特殊な読み方の問題だから、知らないと全く分からないからね^^;
でも特殊なものはよく問題に出るし、逆にそういうのは少ないから覚えやすいと思うよw


<麻那さん
私も①から④は知ってはいましたが(すぐには出てこなかったのもあるけど)、
⑤は言葉自体知らなかった^^;
新たな発見w

3件のコメント

[C302]

1番かもー^-^
完璧って下が玉なんですね…w見事に間違ってた(ノ▽`;)

イメージは浮かんでもやっぱりいざ書くとなると
アレ?ってなっちゃいますね^^;
今回は全滅か…ww
  • 2006-04-17 02:43
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C303]

へぇー、なかなかの効率でるんですね。
経験地よりメルがいいって人にはオススメですね。
  • 2006-04-17 15:20
  • 投稿者 : hoge-
  • URL
  • 編集

[C304]

書き込みありがとうございます、ビシャス戦ってから返信返そうと思いまして。←かなり遅い
ソロで戦ったのですけど、ビシャス以前にハイダークスターに遊ばれた結果となってしまいまして・・・。(普通に接触死)慣れないと無理ですね。


漢字ですが、最近後輩の部長が部費の予算折衝を行ったはず・・・なのに"折衝"という文字を思い出せなかったです。
  • 2006-04-17 22:06
  • 投稿者 : 善悪の天秤
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/147-6df0aeea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

