桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C305]

芸能人は見たコトないけど芸人ならかなり(ry
前略~は友達とカラオケ行ってテンションおかしくなると歌います(o´艸`o)
  • 2006-04-18 00:58
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C306] 毎度お騒がせします(謎

む…むぅ…これ出てからいつもコメントしてるような(ぁ
やっぱり書きたくなりますよね(謎
邪馬台国しか分かりませんでしたよっと(
にーーーほーーーんーーーしーーーにーーーがーーーてーーー(黙
ぉっと、取り乱しました(何
こういうのも楽しいですね(●´ω`●)
  • 2006-04-18 02:07
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-19 13:17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C308]

基本的にTVに出てる人は見たことありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒木瞳sキレイですよね
というより女優ならだれでもいいでs(ry
  • 2006-04-19 21:54
  • 投稿者 : キバ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/148-80a4de90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美しい

カテゴリ : 未分類
今日、学校の近くの商店街で黒木瞳さんを見ました!


私が通ったとき、プリマダム(おそらく)の撮影の最中で、
自転車に乗っている人を撮っており、
誰だろと、思い、見ていたところ黒木瞳さんだったのです。


テレビで見ていてもすごく綺麗な人だと思っていましたが、
やはり本物は一味違いますね。
とても45歳とは思えません!


ちなみに隣にまた別の芸能人らしき(マネージャーの可能性もあり)若い女性がいたのですが、正直黒木瞳さんのほうが良かったです。
熟女好きの私にはたまらな・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ




・・・


そ、その後、しばらく魅入ってしまった後、その場を去ったのですが、
写メ撮っとけば良かったと後で後悔_l ̄l○


あぁ、あんな人が奥さんだったらどんなことでも頑張れそう・・・






=====○)д`);.・;゛;ブッ










人より能力が低くとも、妄想力だけは人一倍、桜ビートルです。
これからしばらくはプリマダムを見ておかないと(●´ω`●)







とりあえず今日の問題にいってみましょうb


ある程度やったら問題の種類はループすると思いますが、
今日は私の好きな日本史行きます^-^




次の問いに答えよ。

①中国の正史『三国志』の「魏志(ぎし)倭人伝(わじんでん)は3世紀前半の日本の地理・風俗・社会・外交などを記しているが、それに伝えられる女王卑弥呼(ひみこ)が治めた国とは。

②推古天皇の摂政として内政・外交に努め、604年に日本最初の成文法「憲法十七条」を制定した人は。

③中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)らが645年に曽我氏を打倒して開始した政治改革とは。

④書体は唐の「開元通宝」に倣(なら)ったといわれるが、708年に鋳造された通貨は。

⑤聖武天皇の遺品や東大寺伝来の文書などを収めた校倉造(あぜくらづくり)で有名な建物とは。


日本史は大好きだけどこの頃の知識は微妙に忘れてる・・・。
確か中学生でも問題によっては学校で習うはずだ。
漢字も大事なので、前回のように書き取ってみるといいと思う。




今日は日曜に借りたアルバム、一世風靡セピアのゴールデンベスト、ケツメイシのケツノポリス4を聞いていたのでメイプルは出来ず(x_x;)


一世風靡セピアを知ってる人は果たしてどれくらいいるのだろうか・・・。
私はそのアルバムの中の「前略、道の上より」のために買ったのだが、この曲は知っていても、グループは知らなかった(x_x;)
ちなみに私は一応20歳なので、単純に私以上の人しか知らないと考えると、メイプルプレイヤーで知ってる人はかなり少ないかもしれない。


この曲の有名な件(くだり)は、


素意(そい)やっ! 素意やっ! 素意やっ! 素意やっ!


という部分かな?

多分聞けば分かると思いますよw

最近見た歌番組がきっかけで借りたわけですしねw


私が聴く曲のメインはやはりヴィジュアル系なのだが、
常に広く曲は聴いている。





答え

○①邪馬台国(やまたいこく)
卑弥呼は30余国を従えていたと言われるが、その所在地については畿内(きない)説や北九州説などいろいろあり、論争が続いている。

○②聖徳太子
仏教興隆(こうりゅう)にも熱心で、世界最古の木造建築物として知られる法隆寺を確立した。

×③大化の改新
公地公民制に基づく中央集権的な政治体制の確立をめざす。

×④和同開珎(わどうかいちん)
「珎」を「寶(ほう)」の略字と解したものであるが、「珍(ちん)」の異体字とする説もある。

×⑤正倉院
通風・湿度を考慮し、三角材を横に組み上げて外壁をつくっている。



④、⑤はともかく③が出てこなかったのは悔しかった(x_x;)
詳しい内容は知らなくとも、どれも聞いたことくらいはあると思う。
これを機に勉強してみるのもどうですか?w





コメント返信

<影さん
完璧、確かに壁って書いちゃいそうですよね^^;
たまたま授業でやったので知ってましたが、壁と間違える人は結構いましたよw

まぁ毎日ちょっとずつ覚えていきましょうw


<hoge-さん
ですねw
メル効率もかなりいいので、メルをためつつ、少しでも経験値を!って思う人にはいいかもですw


<善悪の天秤さん
ビシャス戦どんまいです^^;
私はレジバグ解消後しか戦ったことはないのですが、HP1MP0攻撃にやられましたね^^;
慣れたら喰らわないようにはなったですが、メンバー鯖落ちなどでまだ撃破ならずです。

折衝ですが、私など会話で使ったことないです・・・と言うか言葉を全く知りませんでしたよ^^;

4件のコメント

[C305]

芸能人は見たコトないけど芸人ならかなり(ry
前略~は友達とカラオケ行ってテンションおかしくなると歌います(o´艸`o)
  • 2006-04-18 00:58
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C306] 毎度お騒がせします(謎

む…むぅ…これ出てからいつもコメントしてるような(ぁ
やっぱり書きたくなりますよね(謎
邪馬台国しか分かりませんでしたよっと(
にーーーほーーーんーーーしーーーにーーーがーーーてーーー(黙
ぉっと、取り乱しました(何
こういうのも楽しいですね(●´ω`●)
  • 2006-04-18 02:07
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-19 13:17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C308]

基本的にTVに出てる人は見たことありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒木瞳sキレイですよね
というより女優ならだれでもいいでs(ry
  • 2006-04-19 21:54
  • 投稿者 : キバ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/148-80a4de90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

