桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C342]

あの掲示板はなんか財前氏が究極(?)の状態だからこそ作れたものらしく、自分としても、さまざまなバグのSSやネタのSS、鬼、神強化品など楽しく見ることができていたんですが・・・・・
SSについては関係ないSS、強化品については中傷やけなしなどがあとを絶たず、正直見ていてこのままではあかんな。と思っていました。残念ですが財前氏の判断は正しかったと思います(ちょっと未練もありますが)

これからも更新頑張ってください。
ちなみに、桜ビートルさんをもみじで見かけたときに人気を上げていくのでよろしくお願いします(放置中しか見たことけど)
  • 2006-05-10 20:08
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C343]

Σ(゜д゜::)
その久しぶりのコメント返信に俺の名前がない・・・orz
いや、別にそんなことはどうでもいいですけど・・・


σ(・д・)は財前さんを見習うのではなくそれを見習うビートルさんを見習おうとおもいますb(大して変わりはない・・・
  • 2006-05-10 22:48
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C344]

プログって大変だねぇ・・・;;
私の場合・・・;;
人を助けるというより・・
弱点ついて戦ってきたプリなんで;;
補助はボス戦以外・・
経験が少なくて;
モスシワケナスorz
  • 2006-05-11 02:15
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C345]

彼がオレのアンケートに答えてくれてるから答えず放っとくのも嫌で…(;´Д`)
それに「未」って赤字目につくし…
  • 2006-05-11 02:29
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/162-57282ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

批判はあまり好みではない・・・

カテゴリ : 未分類
先日もみじの某斬り賊ギルドのマスターさんが総回診の批判を書いておりました。

内容はこんな感じ

「ずっと前から私の強化品が転載されているのに未だに管理人の対応が見られない。文を読めば明らかに転載の可能性が見え、自分のサイトを見に来ればそれが確認できるはずなので、自分からは何も言わずに対応を待っていた。しかしあまりにも対応が見られないため少し批判を書く(とブログに批判文を書いていた)」

ちなみに私の報告で財前さんが気付いたのか、他の人の報告で気付いたのか定かではないが結局財前さんは「強化品掲示板」、「SS掲示板」を削除した(ちなみに今見たら私の報告ではないことが判明)。

とりあえずそれについて書いてる文がコチラ↓

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-321.html

とりあえず、この文で私が目に入った(素晴らしいと思った)のはこの部分




あなたがサイト管理人になったつもりで読んでいってみて下さいね。

画像掲示板をサイトに設置した

  ↓

 訪問者が掲示板に強化品画像を投稿した
 
  ↓

 これを見た閲覧者が転載だと激怒。でも投稿者が誰だか不明

  ↓

 掲示板内で論争
 
  ↓
 
 管理人財前これにまったく気づかず…

  ↓

 しかし徐々に怒りの矛先は掲示板管理ができてない財前に…

  ↓

 閲覧者は自分のブログで財前への批判文公開

  ↓

 ここぞとばかりにそのブログを見た人がコメントに私への誹謗をカキコ。

  ↓

 それを見た読者さんが私に通達「画像消した方がいいよ」

  ↓

 「え?なにが?」と財前そのブログを見に行く

  ↓

 自分に対する誹謗中傷が胸にズキッ…

  ↓

 胸に響く大手サイトだから… 大手サイトはこうしろ… という言葉

  ↓

 (#゚Д゚)プンスコプンスコ!! 
  
  ↓

 しかし見過ごしてしまったのは事実。正論には何も言えず

  ↓

 自分のサイトに帰還

  ↓
 
 そのスレッドを確認

  ↓

 とりあえず記事を削除

  ↓

 しかし時すでに遅し…

  ↓

 画像掲示板管理どうしようかなぁ…としばし苦悩

  ↓

 何かいい方法はないものか

  ↓

 30秒でそんなものないという結論に至る

  ↓

  (;゚д゚)?まてよ? 機械的にプログラムか何かで規制をやれば…

  ↓
 
 しかしコピペして貼り付けて転載するわけだから規制とかしようがない

  ↓

 考えている内に頭がこんがらがってきた

  ↓
  
 「だいたい自分で投稿したわけじゃないのに、誹謗中傷されるとかぜんぜん割に合わねぇよな…」という結論に至る

  ↓

 やっぱ…画像掲示板自体を消すか… ブツブツ独り言

  ↓

 いやまてよ。消すとその掲示板利用者が悲しむか… さらに独り言

 
  ↓

 画像掲示板があるときのメリットと掲示板がないときのデメリットを天秤にかける

  ↓

 メリット   特に思い浮かばない
 デメリット  責任重大  記事削除義務 すべての記事の閲覧義務    

  ↓

 
 明らかにデメリットの方が多い事に気づく
  
  
  ↓


 フッ… やはり消える運命か…  と独り言。タバコに火をシュッ…

  
  ↓

 「ご飯よ~」1階から夕飯開始の声

  ↓

 今日の献立は何かを確認

  ↓

 ほう…唐揚げか…。茶碗にご飯をつぎ、今日の出来事を家族と…

 =====○)д`);.・;゛;ブッ 


  ↓

 話を戻して…
 
  ↓

 もう飯も食ったし、客人も来たのでさっさと削除する事に決定

  ↓

 他のサイトにも画像掲示板なんてあるから大丈夫だろう 

  ↓

 消去ボタンを ポチッとな…

  ↓

 外出



 …




 ということになりました。申し訳ない。




うん、

これだけで今日のブログは十分だな

=====○)д`);.・;゛;ブッ


さて、この部分が素晴らしいと言ったのは他でもない。財前さんも普通のメイプルプレイヤーであるということである。批判のなかには大人の癖にと言った感じの文が多々見られた。しかし、彼もメイプルで狩りをしたい一プレイヤーなのである。その本人の気持ちを考えたことがあるであろうか?上の文を読んでみれば、

「確かにめんどくさそう・・・。こりゃメイプルやりながらは大変だろうな・・・。」

ってことが分かると思う。まぁでも今思えば画像掲示板の設置は失敗だったかもしれない。しかし、作って見なければ分からなかったのではないだろうか?最初はみんな強化品が載せられるということで喜んだであろうが、段々と腐敗していったのが目に見えた。もしかしたら一部の人は最初から分かっていたかもしれないが、最初から気付かなかった以上、作ったことによって問題に気付いたならば掲示板を作ったこと自体は無駄ではなかったと思う。そういう、なんにでも挑戦する財前さんの姿勢をみんなにも見習って欲しい。・・・というか私も見習いたい。


基本的に閲覧料が無料なため、ブログは好きで書くだろうが、サイトのほうは頭にたまってた分を気分が載ったら書こうかな、くらいだと思う。まぁせっかく色々なことを覚えたんだからみんなにも教えてあげようかな、とか善意の部分が多い。

私なんかいつも色々書こうとしても、「あぁ、似たようなこと書いてあるところあるだろうしなぁ」と、自分のサイトで全てをまとめたくてもやる気がおきないorz DKのスキル振りは鉾マン最強伝説とは違った歩み方であったために頑張ってまとめたが、結局あれ以来まともな記事は書いていない・・・。

その点財前さんは育て始めたらすぐ書く。攻略記事って書いてみると結構大変なんですよねぇ・・・。アレはすごいと思いますよ。


まぁ結局のところ言いたいのは、色々なものを作っているのは善意のためである。やっぱりみんなのためを思って苦労して作った暖かい記事やツール(?)なのだからもう少し暖かい目で見守ってもらえないだろうか?「批判」ではなく「注意」と言う形でサイトの繁栄、ひいてはメイプルの繁栄にみんなで協力したいと思う。


と、これはあくまで気持ちの問題だが、今回は少し力を入れて問題の争点についても考えてみた。余力のあるかたは↓をどうぞ。

http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/blog-date-20060512.html





久しぶりなコメント返信

<ブゥさん
いつの間に100にΣ( ̄□ ̄;;;)!!
100レベル(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

<ゆめちゃん
こっちは150かΣ( ̄□ ̄;;;)!!
プリの150は微妙じゃないよw
ゆめちゃんが人を助けてきたって言う証じゃないかw
150おめで㌧ゝ(´∀`*)

<ヴァルサラスさん
同じ気持ちでございますm(__)m
まぁでもみんながみんな好きってなったらなんか嫌だからこんなもんでいいさ☆ヽ(▽⌒)♪

<五時の鐘さん
ほほぉダイヤモンドヴァージンですかw
あれももちろんいいですよ☆ヽ(▽⌒)♪
トラブルメイカーは・・・後で探して見ます><。
ちなみに当然私もBzは大好きですよ♪

<貴也さん
なるほど、おそらく彼ですな。
まぁでも彼の質問にもみんな答えてるでしょうから、結局のところ答えるほうにも問題があるのではないでしょうかね(結局ツィン目当て)?
まぁでも私は自分で興味持ったことしか聞かない上、普段あまりアンケートに答えないんですけどね(´・ω・`)

<流石兄弟さん
いや、とりあえず少しの間置いていただきたいと思います。
ちと色々興味がありまして・・・。

4件のコメント

[C342]

あの掲示板はなんか財前氏が究極(?)の状態だからこそ作れたものらしく、自分としても、さまざまなバグのSSやネタのSS、鬼、神強化品など楽しく見ることができていたんですが・・・・・
SSについては関係ないSS、強化品については中傷やけなしなどがあとを絶たず、正直見ていてこのままではあかんな。と思っていました。残念ですが財前氏の判断は正しかったと思います(ちょっと未練もありますが)

これからも更新頑張ってください。
ちなみに、桜ビートルさんをもみじで見かけたときに人気を上げていくのでよろしくお願いします(放置中しか見たことけど)
  • 2006-05-10 20:08
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C343]

Σ(゜д゜::)
その久しぶりのコメント返信に俺の名前がない・・・orz
いや、別にそんなことはどうでもいいですけど・・・


σ(・д・)は財前さんを見習うのではなくそれを見習うビートルさんを見習おうとおもいますb(大して変わりはない・・・
  • 2006-05-10 22:48
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C344]

プログって大変だねぇ・・・;;
私の場合・・・;;
人を助けるというより・・
弱点ついて戦ってきたプリなんで;;
補助はボス戦以外・・
経験が少なくて;
モスシワケナスorz
  • 2006-05-11 02:15
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C345]

彼がオレのアンケートに答えてくれてるから答えず放っとくのも嫌で…(;´Д`)
それに「未」って赤字目につくし…
  • 2006-05-11 02:29
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/162-57282ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

