桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C348]

ちなみに「パニーボム」じゃなくて、「ファニーボーン」ですよ。
  • 2006-05-13 14:44
  • 投稿者 : Guys
  • URL
  • 編集

[C349]

ふつうにファニーボーンって有名なんじゃ・・・・・・・・トリビアでやってたよ~~。一時期はやった気もするなぁ(懐かしい。
まぁ、人気上げバトル(?)はいきなり始まるとおもわれるのでそのときに決着(??)を着けましょうw
  • 2006-05-13 15:56
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C350]

毎日牛乳1㍑飲んでます!(イバリンボ)
エッ・・・( ̄Д ̄;;飲みすぎ?
  • 2006-05-13 19:05
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/165-c7c138f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑学

カテゴリ : 未分類
最近「頭に優しい雑学の本」っての読んだんですけど、イマイチ興味の引かれるものがなかった(x_x;)

まぁでもせっかくだから興味を持ったと言うか、気になったものを二つほど紹介しましょう。

では、どうぞw




なぜ日本はカルシウム不足とされているのであろうか。

理由は実はこんなところに。


ヨーロッパの水は硬水と言ってカルシウムマグネシウムを多く含んでいる。ゆえにその水を浴びて育った作物にも多くのカルシウムが含まれており、普通に食事をとっているだけで十分にカルシウムを摂取することができるのだ

これに比べて日本の水はカルシウムが少ない。ゆえに昔から小魚などからカルシウムを摂取していたのだが、近代、日本の食生活が欧米化してしまったためにカルシウム不足に悩まされているのである。


残念ながら日本ではカルシウムはカルシウムを多く含んだものを食べなければならないようだ・・・。

みんなも牛乳や小魚を食べてレッツ骨太!!











ちなみに日本の水はヨーロッパの水に比べて泡立ちやすいらしい。













微妙・・・




肘を机の角にぶつけたときなどに、腕がじんじんと痺れるという経験をしたことがあるだろうか?

あれが起こる理由は、人間の体には多くの神経が張り巡らされているのだが、肘などは丁度その神経群が集まり、となっているのだ。
また、肘を通る神経の束は表面に近く周りは固い骨ばかりなので、肘を打つと、神経の束にまともに触れてしまいしびれるのだ。


ちなみに筆者は水筒をリュックに入れて走っていて、腕を振った拍子にもろに肘にHITしてしまい、腕が全く動かなくなったこともあるorz
水筒は1Lのステンレス製だった・・・。


また、ト○ビアの泉によると、通称「ファニーボーン(ご指摘どうも;;)」と言うらしい。




最近通学の電車が暇でちょろちょろ本を読むので、また面白いものがあったら紹介しますよw


最近メイプルではSSを撮る癖がなくなってきたので見直さないと・・・


ちなみに最近友達になったサティさん

5-12-1.jpg

不思議ちゃんのようですね^^;



萌え~




コメント返信

<あほみつさん
そんなこといわれるとしたくなっちゃいますよw

<ゆめちゃん
期限は5月の終わりまでだからまだまだ余裕だよw

3件のコメント

[C348]

ちなみに「パニーボム」じゃなくて、「ファニーボーン」ですよ。
  • 2006-05-13 14:44
  • 投稿者 : Guys
  • URL
  • 編集

[C349]

ふつうにファニーボーンって有名なんじゃ・・・・・・・・トリビアでやってたよ~~。一時期はやった気もするなぁ(懐かしい。
まぁ、人気上げバトル(?)はいきなり始まるとおもわれるのでそのときに決着(??)を着けましょうw
  • 2006-05-13 15:56
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C350]

毎日牛乳1㍑飲んでます!(イバリンボ)
エッ・・・( ̄Д ̄;;飲みすぎ?
  • 2006-05-13 19:05
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/165-c7c138f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

