桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C389]

結局報道は 知らせたい事柄 を流してるんではなく 視聴率がとれる事柄 を流してますからね。
無駄な情報タラタラ流して結局は銭ですから…
  • 2006-05-25 15:54
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C390]

二日連続雷ドロポ…
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

ドロポ運分けてください(*´д`)ハアハア=====○)д`);.・;゛;ブッ
  • 2006-05-25 19:40
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C391]

報道だって商売ですから・・・・・・・多少なりとデマでも流してしまうのでしょう(いかんけどw
今の報道や新聞などはおおげさに伝えること=人の注目を集める=売り上げUP☆ミ
こういう風になっているはずなので、仕方ないかと・・・・・・まぁ、いろいろあるんですよwいろいろw
正確に伝える報道を求めるには・・・・・・どうすればいいんでしょうかね~。
更新お疲れ様です。そのドロップ運がうらめしいです。・・・・・・・(呪ってやr・・・・・・いまだに手袋攻撃60%がでないのに・・・・・・orz
これからも更新がんばです。
  • 2006-05-25 19:57
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C392]

雷おめでとうO(≧∇≦)O 羨ましいです。


報道の話ですが、私は一番意味がないと思っているのは「近所の人の話」です。
あれに何の意味があるのでしょうか?

「あの人はいい子だったよ」、「そんなことするような人じゃない」とか。

それは、その人自身が思っていることであって、それを私たちが知ったとしても、
「あー、いい人だったんだぁ。でも事件を起こしたんだよね」ぐらいにしか思いませんからね。

報道を選択するということが大切なのだと思いますね。
  • 2006-05-26 08:06
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C393]

確かに、ひき逃げの報道は考えさせられますね~
てか、最近報道自体がどうなんだ?ってときがあったりします(>_<")
さて、117レベですかw
120なったら内緒下さいませ☆
雷シュリおめO(≧▽≦)O
私あんなに火ドレこもったのに出なかった…
  • 2006-05-26 09:36
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/180-bbf27ab8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プライバシーの侵害

カテゴリ : 未分類
朝のみのもんたさんのニュース番組で坂口容疑者なる人のひき逃げ事件のことをやっていて、彼の出生などを詳しくやってたんですが、わざわざ出生まで紹介する必要あるんですかね?

以前のなんでしたっけ?
家に多数の遺体が発見された事件
あれは容疑者が明らかに異常、または悪意があったと思われるため、出生などを紹介することに意味があったような気がします。

しかし、今回は被害者が子供だったとはいえ、ただのひき逃げ。
まぁ不注意でひいてしまい、怖くなって逃げた。そんなとこでしょう。
今回の事件に悪意や異常はなかったと思います。

だって普通に暮らしてる私達だった同じようなことがあるかもしれないでしょう?私も不注意で人をひき、怖くなって逃げるかもしれない。
今回の出生まで明かす報道は、彼の今後の人生に大きな壁となるでしょうね・・・。てゆーかプライバシーの侵害じゃないんでしょうか?
またこれを見た誰かが人をひいてしまったとき、余計恐怖感を煽る結果になる可能性もあるかと思います。

ぁ、当然みのもんたさんが悪いわけではないですよ^^;報道が悪いんです。まぁ目的は被害者が子供だったことと合わせて、容疑者を異常者に仕立て上げれば事件が盛り上がるとかそんなとこかと思いますが・・・。


ちょっと気になったので重い話になってしまいました^^;
こんにちは、桜ビートルです。


昨日もまったりブレイブパイレーツ

5-25-1.jpg

私の狩りには2種類の意味があります。

一つは疲れてるときなどに、まったり狩ると、心が休まること。
単調な作業の繰り返しが考えることを忘れ、心が休まるのです。

もう一つは気をいれて集中して狩ると、満足感が高まること。
一つのことに本気で集中し、何かを達成したときはやはり気持ちのいいものです。
難しいけど勉強だって本当に集中してレポートなどを終わらせたときはやっぱり気持ちのいいものですから。
ただどうしても勉強はやらされてる感じが強かったりしてそんな満足感は得られにくい感じはしますけどね。


おっと、話がそれましたね。
上の二つの意味を考えたとき、投げではまったり出来ないんですよね・・・。
強い敵と戦ってるときは油断するとすぐ死んじゃいますから(x_x;)
じゃあ弱い敵と戦えよって言われると、なんか経験値効率悪いなら、集中できるときだけやったほうがいいんじゃないかと思ってなんか嫌。

その点やはりDKはいいねw
多少油断してもまず死なないから|´・ω・)b

まぁ昨日HP70になって焦ったけど(-"-;A


そんな感じでまったり狩り、途中から集中して経験値効率を測ることに!
以前鉾で測ったときは3m/時いかなかったのですが、槍ではどうでしょうね?狩った感じ、BPでは確実に槍のほうが有利な気がしますが。(鉾が弱いわけではなく、場所によって有利不利があるってこと)


では計測結果いきます。今回は10分×6で計測しましたが果たして!!























3.4m/時

mjsk(まじすか)?w

鉾より多少いくとは思いましたがこれは予想外ですね^^;
以前は財前さんとこで自給計測が載ってたからソレ目標にしてたんですがまだやってるかな?w



今日のドロップ

5-25-2.jpg

1時間半ほどの狩りだったんですがその割りには多いかな?w
それにしても雷手裏剣二日連続とは・・・。
明日も出ないかな♪

5件のコメント

[C389]

結局報道は 知らせたい事柄 を流してるんではなく 視聴率がとれる事柄 を流してますからね。
無駄な情報タラタラ流して結局は銭ですから…
  • 2006-05-25 15:54
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C390]

二日連続雷ドロポ…
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

ドロポ運分けてください(*´д`)ハアハア=====○)д`);.・;゛;ブッ
  • 2006-05-25 19:40
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C391]

報道だって商売ですから・・・・・・・多少なりとデマでも流してしまうのでしょう(いかんけどw
今の報道や新聞などはおおげさに伝えること=人の注目を集める=売り上げUP☆ミ
こういう風になっているはずなので、仕方ないかと・・・・・・まぁ、いろいろあるんですよwいろいろw
正確に伝える報道を求めるには・・・・・・どうすればいいんでしょうかね~。
更新お疲れ様です。そのドロップ運がうらめしいです。・・・・・・・(呪ってやr・・・・・・いまだに手袋攻撃60%がでないのに・・・・・・orz
これからも更新がんばです。
  • 2006-05-25 19:57
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C392]

雷おめでとうO(≧∇≦)O 羨ましいです。


報道の話ですが、私は一番意味がないと思っているのは「近所の人の話」です。
あれに何の意味があるのでしょうか?

「あの人はいい子だったよ」、「そんなことするような人じゃない」とか。

それは、その人自身が思っていることであって、それを私たちが知ったとしても、
「あー、いい人だったんだぁ。でも事件を起こしたんだよね」ぐらいにしか思いませんからね。

報道を選択するということが大切なのだと思いますね。
  • 2006-05-26 08:06
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C393]

確かに、ひき逃げの報道は考えさせられますね~
てか、最近報道自体がどうなんだ?ってときがあったりします(>_<")
さて、117レベですかw
120なったら内緒下さいませ☆
雷シュリおめO(≧▽≦)O
私あんなに火ドレこもったのに出なかった…
  • 2006-05-26 09:36
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/180-bbf27ab8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

