桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C408]

なんでもしてもらうばかりじゃなくて
してあげる気持ちが大事だよね
でも人間ができてないからなかなか難しいのよぉ;;
  • 2006-05-31 16:40
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C410]

自分が相手を理解することは、人に自分を理解してもらうよりもはるかに容易であるが、結局相手か自分が苦労をすることには変わりはないのである。

すべてがお互いを理解しあえるのは、人間には不可能である(哀しいね☆ミ)だが、一部の人間だけでもお互いを理解しあうことで、回りの人間にも幸せをおすそ分けできるかもしれない。

なら、自分はみんなを幸せにすることで自分が幸せになるのではないか。・・・・・・・・あれ?幸せの話になってるし・・・w どこで横道にそれたんだ??
まぁ、言いたいことはそんなことです。
(独り言にこんなに反応されても困るかw)
  • 2006-05-31 22:55
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C411]

人に自分を理解させることより、自分が相手を理解することのほうが遥かに容易である。

う~ん(´-ω-`)
私にとって相手を理解することもまた難しいです。
理解したつもりになってることなら、多々ありますがネ…

でも相手を思いやった行動をすれば、大抵相手も思いやりの行動で返してくれます。そこがメイポでもリアルでも大事だと常日頃思ってます(’-’*)

  • 2006-05-31 23:55
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C412]

理解しようとせず自分の考えこそ正しいと思う人多いよね。
それのお陰でメイポ活動休止中の貴也でした
  • 2006-06-01 03:19
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/184-cad5a021
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間

カテゴリ : 未分類
人に自分を理解させることより、自分が相手を理解することのほうが遥かに容易である。
by桜ビートル

お互いが相手を理解しようとすればどれだけ世界は平和になるだろうか・・・。
ただし、残念ながらお互いを完全に理解することは不可能である。
それが人間というものだ。

4件のコメント

[C408]

なんでもしてもらうばかりじゃなくて
してあげる気持ちが大事だよね
でも人間ができてないからなかなか難しいのよぉ;;
  • 2006-05-31 16:40
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C410]

自分が相手を理解することは、人に自分を理解してもらうよりもはるかに容易であるが、結局相手か自分が苦労をすることには変わりはないのである。

すべてがお互いを理解しあえるのは、人間には不可能である(哀しいね☆ミ)だが、一部の人間だけでもお互いを理解しあうことで、回りの人間にも幸せをおすそ分けできるかもしれない。

なら、自分はみんなを幸せにすることで自分が幸せになるのではないか。・・・・・・・・あれ?幸せの話になってるし・・・w どこで横道にそれたんだ??
まぁ、言いたいことはそんなことです。
(独り言にこんなに反応されても困るかw)
  • 2006-05-31 22:55
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C411]

人に自分を理解させることより、自分が相手を理解することのほうが遥かに容易である。

う~ん(´-ω-`)
私にとって相手を理解することもまた難しいです。
理解したつもりになってることなら、多々ありますがネ…

でも相手を思いやった行動をすれば、大抵相手も思いやりの行動で返してくれます。そこがメイポでもリアルでも大事だと常日頃思ってます(’-’*)

  • 2006-05-31 23:55
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C412]

理解しようとせず自分の考えこそ正しいと思う人多いよね。
それのお陰でメイポ活動休止中の貴也でした
  • 2006-06-01 03:19
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/184-cad5a021
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アクセスランキング

