桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C413]

こじれてる相手大人なんですけどね(;´Д`)
しかもオレより年上…w
ワガママな大人も困ったもんだorz
  • 2006-06-01 23:23
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

[C414]

当然おばさんにじゃれ合う大人にはなりたくないですよね
おいらは、おばさんなんかじゃなくてお姉さんとじゃれ合いt(ry
  • 2006-06-01 23:39
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C415]

当然ほんの少しでも理解することができたら、それは自分にとっても相手にとっても良いことです。
てか理解できること自体素晴らしいことだと思います。

しかし本当に理解していることは正しいのか?、理解したつもりになっているんじゃないか?と自分自身に疑問が生まれます。私、捻くれているますねorz

でも私は「理解しようとする」ことは諦めていません。
あまり知人や友達にそう思われてないかもしれませんが…
あ…長々としたコメントスイマセン(m*_ _)m




  • 2006-06-02 01:26
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C416]

酔っ払いでもいいから
素敵なお兄ちゃんとじゃれあいたい(マテ
ハミさんは2段階がソロだときついらしいね・・
  • 2006-06-02 11:13
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/185-78374322
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見えないもの

カテゴリ : 未分類
昨日の文は身近にそういう人がいたから書いたものですが、みなさんも色々な状況を当てはめ考えてくださったようでうれしいものです。


また、相手を理解するのが難しいと言われる人が多いですが、それよりもやはり、相手に理解させるほうが難しいと思います。

どちらも難しいけれど相手に理解させるほうが遥かに難しいと言うことです。


それと、昨日の文の答えは一つではない。

私は色々な意味を加えたつもりです。皆さんの感じてくれたこともその一つだと思います。




朝っぱらから酔っ払いがおばさんにじゃれ合って通報されてるのを見かけました。

ああいう大人にはなりたくない!でも触りたい!


こんにちは、桜ビートルです(●´ω`●)


昨日は珍しく募集に応じてビシャスに行きました♪

メンバーはこんな感じです。

6-1-1.jpg

さすが歴戦の兵たちでした・・・。

あっという間に2回連続撃破

1回につき約15分という速度で倒してしまいましたよ・・・。

てゆーかプリさんの次にレベルが低いからちょっと寂しい;;


さて、だんだん私もビシャスに慣れ昨日もそれなりにうまく立ち回れたかと思います。

これは今までのビシャス戦でうまいDKの動きを見たり、毎回自分の悪かったところの原因と解決方法を考えてきた結果だと思います。












やはりまだ足りないでしょうね・・・。

決定的に足りないものがあるんです。


それは







客観的に見た自分

がまだ見えないのです。

ある程度は頭の中で考えられるのですが、やはり生で感じないと分からないものですからね。


他の職から見た、ビシャス戦でDKに気をつけて欲しいこと。

これがビシャス戦における次の課題ですね。

それにはやはり投げでビシャスをすることは必須だと思います。


うん、がんばって投げを育てよう|´・ω・)b




おまけ


カラオケに行きたいよ~;;

6-1-2.jpg

精密採点っていうのをやってみたいんです;;

テレビでやってるの見たんだけど面白そう・・・。

相棒がいなくなった今、採点ゲームをする友達なんていないんですよねorz



コメント返信↓
<ゆめちゃん
そのしようとする気持ちが大事なんだと思うよ^^
その気持ちを忘れないで><


<聖さん
リンクありが㌧(*´∀`)ゞ
コチラも入れておきますね♪


<あほみつさん
うん、その気持ちはとても大事だと思う。
人に自分を理解して欲しかったら自分からってこともあの文の思いだから。


<保健室さん
その気持ちが大事なんですよ。

<私にとって相手を理解することもまた難しいです。

少しでも相手(の立場や考え)を理解することが大事なんです。
その少しでも理解できてるかどうかで人は違ったものになると思います。


<貴也さん
それはメイプルが低年齢そうなため、そういう考えまで到達していない。おそらく私も幼い頃はそうだったと思います。
また、子供のころは柔軟に相手の意見を聞くことも出来ない時期も多いから注意しても無駄。
この点に関しては相手の気持ち(レベル)を考えれば考えるほど、すれ違いは仕方の無いものだと思います。

しかしそういう相手からも学べることはありました。
百害あって一理なし
無視するのが一番ですw

4件のコメント

[C413]

こじれてる相手大人なんですけどね(;´Д`)
しかもオレより年上…w
ワガママな大人も困ったもんだorz
  • 2006-06-01 23:23
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

[C414]

当然おばさんにじゃれ合う大人にはなりたくないですよね
おいらは、おばさんなんかじゃなくてお姉さんとじゃれ合いt(ry
  • 2006-06-01 23:39
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C415]

当然ほんの少しでも理解することができたら、それは自分にとっても相手にとっても良いことです。
てか理解できること自体素晴らしいことだと思います。

しかし本当に理解していることは正しいのか?、理解したつもりになっているんじゃないか?と自分自身に疑問が生まれます。私、捻くれているますねorz

でも私は「理解しようとする」ことは諦めていません。
あまり知人や友達にそう思われてないかもしれませんが…
あ…長々としたコメントスイマセン(m*_ _)m




  • 2006-06-02 01:26
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C416]

酔っ払いでもいいから
素敵なお兄ちゃんとじゃれあいたい(マテ
ハミさんは2段階がソロだときついらしいね・・
  • 2006-06-02 11:13
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/185-78374322
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

