桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C417]

アクアリウムちゃんと道具屋ありますよb
  • 2006-06-02 20:23
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C418]

新MAPの前にレベアップせなあかんからつらいんだよねぇ~ww
とりあえず61レベにはなりましたよ~~~w
  • 2006-06-02 20:50
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C419]

沈没船でのクエスト、私は魔法防御マント60%でした・・・。
オハゼは弱いですが、オハゼキャノン(経験値0・・・)を倒さないと出ない上、すぐバラけるので狩りにくいですね。

全体的にDには厳しい敵が多い気がします・・・。
  • 2006-06-03 00:44
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C420]

新マップはミックスゴーレムしか行ってません;;

おハゼキャノンは、ナイトだと結構うまいかも!?
パニックで1撃で倒せますし、おハゼはスラブラで集めてコマ!!
コンボを5貯めた状態で次ぎのキャノンへ。

これで防御スキルを打たせる前に倒せるような・・・

あとで行ってみたいと思います^^
  • 2006-06-03 09:06
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C421]

ブログ見てもらったらわkるんですが、やっぱりメイポやめます
でTWのブログにするんでリンク削除お願いします
今まで♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
  • 2006-06-03 12:29
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/186-64b14d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パッチ情報

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

さて、昨日はさっそく新MAPなどに行ってきました。


早速、色々紹介していきましょう|´・ω・)b

ちなみにHPはおよその値であり、±10000くらいの誤差はあるかもしれません(デカイナオイ)

名前はぶっちゃけパッチ情報の名前を適当に勘であてはめただけですが、多分それなりに合ってると思います(オイオイ)。

一応ネタバレに相当する可能性あるので続きに入れておきますねb

下町にもやはり新クエストが追加されたようです。
6-2-1.jpg

まだクリアしてないんだけどね^^;



アクアリウムフリーマーケットが出来たそうな・・・
6-2-2.jpg

その前に道具屋とか作るべきなんじゃないかな・・・

むしろオルビスに作ってほしいって願いもあるけどチャリクエの関係で作らないんでしょうねぇ。



アクアリウムにもクエストが追加されましたね。
6-2-3.jpg

なんか一人レベル制限90以上くらいのがいたかも・・・


深海の奥にもこんなクエストが・・・
6-2-10.jpg

あとで紹介するをたくさん狩らなければならない。
ちなみに管理人の報酬は物理防御の書マント60%だった(-"-;A



そうそう。深海への行き方です(敵は90前後の敵がほとんどなので注意してね)。SSをとり忘れてしまったのでMAP名で説明させてもらいます。

入り口は二つあり、アクアリウムの一つ右のMAP(東側の分かれ道)の左下の穴っぽい隠しポータル。アクアリウムの一つ左のMAP(西側のわかれ道)の右下の穴っぽい隠しポータル。

以上の二つです。そんなに分かりにくい場所ではないと思うので探してみてくだされ。



さて、深海の新敵情報ですw


6-2-4.jpg

名前:ボーンクラピ
HP:33000くらい
スキル
①頭を延ばして攻撃。結構範囲広い
②物理または魔法攻撃を1にするバリアを使う。使用中にも動くのでたちが悪い。ソロ狩りだと使う前に倒さないと時間がかかってしまう。



6-2-12.jpg

名前:オハゼキャノン
HP:44000くらい
スキル
①ボーンクラピと同様、物理または魔法攻撃を1にするバリアを使う。通常攻撃してこないが、これを使用しているときのみ遠距離魔法攻撃を使ってくる。この防御モードはやっかいですな・・・。
②倒すとオハゼが6匹出てくる。



6-2-13.jpg

名前:オハゼ
HP:22000くらい
スキル
①てゆーかスキルない(-"-;A
ちなみに弱いくせに経験値が3500(サクあり)もある。6匹出てくるから・・・。21000



6-2-5.jpg

名前:グリュード
HP:40000くらい
スキル
墨を吐いてくる。火毒魔の毒魔法みたいな感じで範囲内にいる間150ずつダメージを受ける。↓画像
6-2-6.jpg




6-2-7.jpg

名前:リセルグリュード
HP:44000くらい
スキル
①遠距離魔法攻撃を使ってくる。よく分からないがダメージは低いようで900くらいしか喰らわない(特殊効果があると思ったのだがないようだ・・・)。
②触手攻撃。こちらは範囲は狭いが1600くらい喰らう。
グリュード系は比較的攻撃力は低いかなb



6-2-9.jpg

名前:シャクラー
HP50000くらい
スキル

スキル解除。

②口から水を吐いて攻撃。直線攻撃だが範囲は長いようだ。

こいつが非常にやっかい。スキル解除は真っ先にやってくる。DKはHBとブースタ解除だけなので比較的マシ(でもつらい)だが、投げはシャドパ消されたら消費が大変だし、魔法使いはMGなど、斬りはメルガードが消されたら即、死につながる。
こんな頻繁にスキル解除してくる敵を雑魚敵に入れるのは無謀な気がするが・・・。



6-2-11.jpg

名前:コールドシャクラー
HP55000くらい
スキル
①スロー
②口から水を吐いて攻撃。

こちらのほうがレベルは高いようだがぜんぜんマシ(-"-;A せめてこいつが単独で出てくるMAPがあればいいんだけどねぇ・・・。



6-2-8.jpg

ボスはここに沸くらしい。姉御と同じ時間沸きのようですでに昨日の夜までに数回倒されていたようだ。なにやら服をドロップしたという情報が・・・。


海敵はこれで終了w




私は基本的に海しか行ってないのでぺリオン方面の情報はありません。
おそらくメイプルの雫さんあたりがいち早く情報を公開してくるでしょうから私のパッチ情報はここまでです。

皆さんも新MAP、クエストを楽しんでください☆ミ

5件のコメント

[C417]

アクアリウムちゃんと道具屋ありますよb
  • 2006-06-02 20:23
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C418]

新MAPの前にレベアップせなあかんからつらいんだよねぇ~ww
とりあえず61レベにはなりましたよ~~~w
  • 2006-06-02 20:50
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C419]

沈没船でのクエスト、私は魔法防御マント60%でした・・・。
オハゼは弱いですが、オハゼキャノン(経験値0・・・)を倒さないと出ない上、すぐバラけるので狩りにくいですね。

全体的にDには厳しい敵が多い気がします・・・。
  • 2006-06-03 00:44
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C420]

新マップはミックスゴーレムしか行ってません;;

おハゼキャノンは、ナイトだと結構うまいかも!?
パニックで1撃で倒せますし、おハゼはスラブラで集めてコマ!!
コンボを5貯めた状態で次ぎのキャノンへ。

これで防御スキルを打たせる前に倒せるような・・・

あとで行ってみたいと思います^^
  • 2006-06-03 09:06
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C421]

ブログ見てもらったらわkるんですが、やっぱりメイポやめます
でTWのブログにするんでリンク削除お願いします
今まで♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
  • 2006-06-03 12:29
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/186-64b14d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

