桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C426]

ホムホム すばらしいアイデアですな。
俺の場合は、まだ92だけど、鉾スラッシャと槍バスタがほぼ使えるようになったので、今はサクリ振ってるよ。両刀らしく鉾の最大攻撃力を補うために。
ビシャスをKBできるか出来ないかは、結構差があるんだね~

サクリってのは、槍でも使うってこと??
  • 2006-06-04 16:57
  • 投稿者 : 三茶四郎
  • URL
  • 編集

[C427]

プリのスキル以外ほとんど知りません
サクリってなぁに?
サプリ・・なら知ってるんだけど・・・
急いで楓故事へ・・・

単体の敵に防御力を無視したダメージを与える代わりに自分も一定の割合でHPが減少する。ボスモンスターには効かず、ダメージが最大HPより2倍以上でもHPが1以下には落ちない。
こ・・これよね・・
ロアの単体版?
あぁ・・無知を披露してしまったorz
  • 2006-06-04 22:41
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C428]

バスター? サクリ???

・・・orz

マジェスティックバイキングをLv70ちょぃで
どうやって倒すかを考え中・・・(×_×)
  • 2006-06-04 22:48
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C429]

友達同士で争いって困りますよね(´・ω・`)
争いごと嫌いなのに、巻き込まれるのがしばしば・・・自分です_| ̄|○



いやはや、
ビシャスでのDKさんの活躍には、
我々ナイト一同頭が下がります・・・(・ω・`)

唯一のPTスキルである無礼部・・・_| ̄|○
ネタとしていつも参戦しているナイトでした(´ノωノ`)アチャポ
  • 2006-06-04 23:14
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/188-5fbdb26d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サクリの利点

カテゴリ : 未分類
最近友達同士で争いが発生してて見てると悲しくなってしまいます;;

うまく事が収まることを願って色々話をしたつもりでしたが、当人の怒りどんどん膨れ上がり、穏便に事が解決することは不可能のようです。

ゲームでこれほどのことが起こるとは、これすらもネクソンマジックなのでしょうか・・・。




こんにちは、桜ビートルです;;


昨日はBP周りで久しぶりにあの方と再会♪

6-4-1.jpg

記憶違いでなければあまり名前が載るのを好まなかったので隠しておきました^^;

実は私に

「ブログ書いてる人ですよね?」

初めて言ってくれた方です♪


せっかくなのでPTご一緒することにw


ちなみに狩ったのはDTだったのですが・・・




鉾の製作書とかいらんがな ャレャレ┐(´Д`┌


そう、話の中でビシャス戦でのサクリについて話していたんですが、私はもともとサクリは鉾のためとしか考えていませんでした。
しかし彼女はでビシャスと戦っているときもサクリで活躍できると。

え?だってバスターのほうが強くない?


しかし話しているうちに気づいたのです。


実は姉御戦では同レベルのナイトハーミットでは、ナイトのほうが攻撃力は高いそうです。もちろん両方必中の場合かつKBの問題は除外するとしてです。

ではビシャス戦はどうか?
正直どう考えてもハーミットのほうが攻撃力は高いですね。その理由はビシャスのヒット範囲のせいです。

ビシャスは宙に浮いているため、投げはホーミング性能があるので勝手に上にいくので止まって攻撃できるのですが、ナイトはジャンプしないとあたらないのです。

DKはナイトよりも攻撃力は低いため(複数攻撃系のため)、ビシャス戦ではさらにダメージの点では活躍度が低い。

もちろんボム処理、HBと十分な活躍の幅があるのですが、まだ出来ることはないか?


ここでサクリの出番です。サクリは攻撃範囲、ダメージの点でバスターよりも劣ります。しかし単発攻撃のおけげでビシャスのKBダメージ10000を超えることがしばしばあるのです。これはPT員に非常に喜ばれることでしょう。ちなみにダメージの点で劣っているのは最大ダメージはほとんど変わらない(ビシャスの防御が高いため)のですが、安定度がないためですね。それほど劣っているわけでもない。

ただこれは攻撃範囲が狭い関係でプリさんがいないとかなり消費が増えてしまう。ゆえにプリさんがいるときはサクリ、いないときはバスターで戦えばいいんじゃないかと。

ってことで次のとき事情説明して試して見ます♪


ぁ、ちなみに全部槍DKの場合について話してます^^;
鉾だと基本のボム処理ができないからねb
状況によってつかいわけができる。ビバ両刀b




コメント返信↓
<ミラネスタさん
マジすかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
さらにご指摘どうも^^;
それにしても道具屋くらいちゃんと青いポータル置いてくれればいいのにねぇ。


<リネ
て、手遅れΣ( ̄□ ̄;;;)!! リネの年って・・・
ぁ、でも鍛えれば何歳でも十分鍛えられるって♪
それと最近ある漬物を毎日一切れ食べるだけで一ヶ月(?)でウエストが数センチ縮まるとか・・・。名前忘れちゃった(-"-;A


<貴也さん
・・・


<三茶さん
あれれ?
ブログのこといってなかったけか(-"-;A
申し訳ないm(。≧Д≦。)mスマーン!!

こちらもリンク入れておきますね♪
また一緒に狩りましょうb

4件のコメント

[C426]

ホムホム すばらしいアイデアですな。
俺の場合は、まだ92だけど、鉾スラッシャと槍バスタがほぼ使えるようになったので、今はサクリ振ってるよ。両刀らしく鉾の最大攻撃力を補うために。
ビシャスをKBできるか出来ないかは、結構差があるんだね~

サクリってのは、槍でも使うってこと??
  • 2006-06-04 16:57
  • 投稿者 : 三茶四郎
  • URL
  • 編集

[C427]

プリのスキル以外ほとんど知りません
サクリってなぁに?
サプリ・・なら知ってるんだけど・・・
急いで楓故事へ・・・

単体の敵に防御力を無視したダメージを与える代わりに自分も一定の割合でHPが減少する。ボスモンスターには効かず、ダメージが最大HPより2倍以上でもHPが1以下には落ちない。
こ・・これよね・・
ロアの単体版?
あぁ・・無知を披露してしまったorz
  • 2006-06-04 22:41
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C428]

バスター? サクリ???

・・・orz

マジェスティックバイキングをLv70ちょぃで
どうやって倒すかを考え中・・・(×_×)
  • 2006-06-04 22:48
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C429]

友達同士で争いって困りますよね(´・ω・`)
争いごと嫌いなのに、巻き込まれるのがしばしば・・・自分です_| ̄|○



いやはや、
ビシャスでのDKさんの活躍には、
我々ナイト一同頭が下がります・・・(・ω・`)

唯一のPTスキルである無礼部・・・_| ̄|○
ネタとしていつも参戦しているナイトでした(´ノωノ`)アチャポ
  • 2006-06-04 23:14
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/188-5fbdb26d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

