桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C436]

なるほど…
勉強になりました(○´ω`)ノ

あとディスティニー2は激しくオススメできません(´-ω-`)
でもアビス・シンフォニアはオススメですヨ(゚∀゚)
  • 2006-06-07 22:43
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C437]

まぁ警察も所詮人間なんで、汚い手使ってでも自分守りたいってコトですねw
あと、1日遅いけどオレもブランド(Dolce&Gabbana)大好きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 2006-06-08 02:51
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

[C438]

そんな~(ノ_-)クスン
すり抜けで止められたって・・・
自分いっつもやってることじゃないですかぁー!
気をつけようっと・・・(;^。^A アセアセ・・
  • 2006-06-08 04:25
  • 投稿者 : ごまそば
  • URL
  • 編集

[C439]

普段バイクなので、自分も気をつけようと思います(汗)


  • 2006-06-08 07:38
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C440] !Σヽ( ̄□ ̄;)ノ

久々のコメント~
シンフォニアなら借りてやってたなぁ…(-ω-。)
結構好きでしたねヽ(;゚Д゚)ノ"
もう返しちゃったんだけどね(p_-)
  • 2006-06-08 16:10
  • 投稿者 : shadow
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/191-109bdc81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

安全運転義務違反

カテゴリ : 未分類
ある日のことでした。

兄がいつものように単車で学校から帰るとき、信号で止まっていると突然後ろから白バイが来て、

警察「はい、安全運転義務違反ですね。」


安全運転義務違反?ハァ?

思わず兄はこう聞いてしまったそうです。


兄「え!?俺なんかしました!?」


制限速度を越えたわけでもなく、白線を越えたわけでもない。
すると警察。

警察「今信号で車の横すり抜けてっただろ~。違反じゃないか!」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


・・・


これは実際にあった出来事です(ナニ)

ではまずこの安全運転義務違反についての法律の文を↓に




道路交通法第70条
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通および当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。




だそうです。ひどく曖昧なものですね。
そもそもすり抜けに関しては直接法律の文には掲載されてないそうです。
これにあたるのは追い越し追い抜きにあたるようですがまぁこの辺は難しいので詳しいこと知りたかったらコチラをどうぞ。

ちなみに確実にいえるのは交差点とその30m手前での追い越しは禁止となっているので信号前で抜いてくのは違反って事ですね。


まぁでも普通はこんな理由では捕まらないのでご安心を^^;
兄が捕まったのは警察の点数稼ぎ週間(?)のときで、かつ厳しい地域のことですから。

しかし違反は違反。車は簡単に人を死なせる可能性のあるものなので安全運転には配慮をお願いしますm(__)m



ちなみに私は昨日信号前ですり抜けして真横に警察官がいたけど止められませんでした^^;






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


メイポのこと。

近頃友達にテイルズオブレジェンディアを借りてしまったためメイポが手薄となりそうです・・・。

テイルズはできれば全部やりたいんだよね・・・。ってまだアビスデスティニー2シンフォニアもやってないんだけどねorz

それでなくても週2でジム通い始めたから忙しいのに・・・。

ちょろちょろとは顔出しますので会ったらよろしくですm(__)m



コメント返信↓
<ゆめちゃん
こんなに文長いのに○欲にしか目が行かなかった・・・。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

嘘です^^:
てゆーか道端の石ころをくれたリアルダーリンがすごい・・・。


<ちゃこさん
そっかぁ。
ちゃこさんみたいな人ばかりだといいんだけどねぇ。

ケンタはアクアリウムだねw
ゴレ森はうまいらしいんだけど上の事情で行ってないなぁ。
なんか混んでるって聞いたし・・・。

5件のコメント

[C436]

なるほど…
勉強になりました(○´ω`)ノ

あとディスティニー2は激しくオススメできません(´-ω-`)
でもアビス・シンフォニアはオススメですヨ(゚∀゚)
  • 2006-06-07 22:43
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C437]

まぁ警察も所詮人間なんで、汚い手使ってでも自分守りたいってコトですねw
あと、1日遅いけどオレもブランド(Dolce&Gabbana)大好きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 2006-06-08 02:51
  • 投稿者 : たかy
  • URL
  • 編集

[C438]

そんな~(ノ_-)クスン
すり抜けで止められたって・・・
自分いっつもやってることじゃないですかぁー!
気をつけようっと・・・(;^。^A アセアセ・・
  • 2006-06-08 04:25
  • 投稿者 : ごまそば
  • URL
  • 編集

[C439]

普段バイクなので、自分も気をつけようと思います(汗)


  • 2006-06-08 07:38
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C440] !Σヽ( ̄□ ̄;)ノ

久々のコメント~
シンフォニアなら借りてやってたなぁ…(-ω-。)
結構好きでしたねヽ(;゚Д゚)ノ"
もう返しちゃったんだけどね(p_-)
  • 2006-06-08 16:10
  • 投稿者 : shadow
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/191-109bdc81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

