桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C502] ごめんなさいですぅ・・・

言葉って難しいですね・・・;
ビートルさんの日記は、ホントに毎日楽しみにさせてもらってるんですよ?
地獄湯は、入り口付近がね・・・;;
リネもイカたん狩ろうと思ってるんで、お逢いできるといいなー|ω・`)
もう怒っちゃったかな・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
  • 2006-06-21 19:25
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C503] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-21 20:15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C504]

こころなしか10位でしたよ~ww
流石(?)の人気ですね~。ま、これからも更新がんばってください。
  • 2006-06-21 20:48
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C505]

ワンワン地獄湯は、コツさえ掴めば金融・駐車場のソロ狩りと変わらない効率を出せるはずですヨΣd(・ω・´)
しかしLv87ならやはり親分がベストだと思います(´-ω-`)
まぁ墓ドロしなければの話ですけど(○-ω-)(-ω-○)ネー
  • 2006-06-21 23:08
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C506]

なかなかすばらしい粗悪帽子おめ?どま?
  • 2006-06-21 23:48
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C507]

モコヘクより低いですなぁ~~
地獄湯は10分と狩ることが出来ません(涙)
  • 2006-06-21 23:54
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C508]

地獄湯に深海ですか。
自分が狩れるのはまだ先の話ですがいずれは挑戦してみたいですねー。

ランキング、ぐんぐん上昇中ですね!
応援してますよ~!
  • 2006-06-22 02:33
  • 投稿者 : oメンチカツo
  • URL
  • 編集

[C509]

今見たら7位だったよ~
ワンワンは、俺は弩師で行ってみるかな~
今74でマリオット狩ってるから、あんまり強さ的に変わらないよね。
  • 2006-06-22 13:47
  • 投稿者 : 三茶ん
  • URL
  • 編集

[C510]

私も昨日いきましたよ、ワンワン☆
まぁ、あそこは投げさんはあまり効率よくないかもしれませんねぇ~
ああ、昨日のゾキンときたら…(ぁ
まぁ気が向いたらまたいってみようかな…
  • 2006-06-22 18:58
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C511]

はじめまして~
いつもイカ狩ってるハミです。
黒イカですが、95の時に測ってみたところ、時給2,5mでましたよ。(サクチケ有りですが)
ついでに紫のほうも測ってみましたが、黒よりは少な目でした。(被ダメとライドレ連発の関係かな?)

ちなみに、黒イカはHPと経験値の割合がばい菌や火ブルよりいいし、KB値も低く(4300くらい?)結構オススメですよ。

最後に、黒イカMAPの鍵は・・・ハゼだと思います!
  • 2006-06-22 22:08
  • 投稿者 : 蒼風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/204-dc8cd74e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

奮闘、ワンワン地獄湯

カテゴリ : 未分類
流石兄弟さんはすごいですねぇ。
ホントにブログランキング再開して、またトップに返り咲きましたよ(´・ω・`)
彼を慕う人も多いようで結構カリスマ性があるんですかね?w

ちなみに流石さんのギルドSharkslashが解体してしまったので、zohyoさんの星影の哀愁に入れていただきました(´・ω・`)


10位の壁は厚そうです、ブログランキング




ひたすら関数電卓を探していたのに、目の前にありましたorz

そういうことよくありますよね?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

みんな同意のようですね♪





さて、昨日宣言した通りワンワン地獄湯に行ってきました~

6-21-1.jpg

完全に非ダメ軽減を課題にして狩ったところ、


40分で160体撃破。喰らった回数70回。


となりました。


1体4500の経験値で1時間に換算すると


1.08m/時


ですね。


ん~、あまりよくないですね(-"-;A


MAP右半分は右向きと左向きで当たり判定位置が違う法則を使えば当たらない位置がたくさんあるのですがMAP左半分がなぁ・・・。


ちなみに法則適応の位置の例

6-21-2.jpg

6-21-3.jpg

とかが法則を利用とした場所ですね。


まぁまとめて安置を示すと、

6-21-4.jpg














うむ、我ながら見事な出来だ


















=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ見にくいと思いますが、MAPを拡大するとああなってしまうのでご勘弁をm(__)m


場所によってはジャンプするところや、高低差の問題で敵の攻撃自体が飛んでこない場所もありますね。


とはいえ、やはりいちいち安置に移動してれば時間がかかって数が狩れないし、どうしても左半分に沸いていきますからね・・・。


ほおっておくと倒すのは用意ではありませんorz


結局私は左半分は完全に無視して右半分に沸いた分だけ狩ってたのでこんな経験値になってしまったわけですが、左にいったら非ダメも半端ない。







結論

87の投げにはワンワン地獄湯はおいしい狩場ではない!


他においしいMAPはなさそうだなぁ・・・












と、思っていたのですが












コメントで言われて気付きました。













海底MAPがあるじゃないですか!


そうですよ!グリュード(イカ)は非ダメも少ないし!


前に投げ賊の人と狩ったのに何で気付かないんだぁ。・゚・(ノд`)・゚・。





ということで今日は海底MAPに行ってみたいと思います♪


コメントくれた方ありがとうございましたm(__)m




ちなみに何気にこんなものをドロップw

6-21-5.jpg

粗悪みたいなので店売りでした。・゚・(ノд`)・゚・。



コメント返信↓

<ミラネスタさん
ミラネスタさんのところで見たので試しに挑戦してみたのですがやっぱりダメでした(x_x;)


<リネ
リネ;;

<面白いんだも~ん[壁]・m・) プププ

じゃつまらないことへの嫌味みたいだよorz
まぁ事実だけど・・・

<Σ(・o・;) アッ!ランキング17位プチおめめ♪

ありが㌧(*´∀`)ゞ


<匿名さん
情報ありがとうございますm(__)m
今日行ってみまーすw


<ちゃこさん
やっぱりしばらくはD子とかなんだよ;
でもイカも凍るから狩れなくはないんだよねぇ。


<あきすてさん
情報ありが㌧(*´∀`)ゞ
今日行ってみますね♪

10件のコメント

[C502] ごめんなさいですぅ・・・

言葉って難しいですね・・・;
ビートルさんの日記は、ホントに毎日楽しみにさせてもらってるんですよ?
地獄湯は、入り口付近がね・・・;;
リネもイカたん狩ろうと思ってるんで、お逢いできるといいなー|ω・`)
もう怒っちゃったかな・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
  • 2006-06-21 19:25
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C503] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-21 20:15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C504]

こころなしか10位でしたよ~ww
流石(?)の人気ですね~。ま、これからも更新がんばってください。
  • 2006-06-21 20:48
  • 投稿者 : あほみつ
  • URL
  • 編集

[C505]

ワンワン地獄湯は、コツさえ掴めば金融・駐車場のソロ狩りと変わらない効率を出せるはずですヨΣd(・ω・´)
しかしLv87ならやはり親分がベストだと思います(´-ω-`)
まぁ墓ドロしなければの話ですけど(○-ω-)(-ω-○)ネー
  • 2006-06-21 23:08
  • 投稿者 : 保健室
  • URL
  • 編集

[C506]

なかなかすばらしい粗悪帽子おめ?どま?
  • 2006-06-21 23:48
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C507]

モコヘクより低いですなぁ~~
地獄湯は10分と狩ることが出来ません(涙)
  • 2006-06-21 23:54
  • 投稿者 : ミラネスタ
  • URL
  • 編集

[C508]

地獄湯に深海ですか。
自分が狩れるのはまだ先の話ですがいずれは挑戦してみたいですねー。

ランキング、ぐんぐん上昇中ですね!
応援してますよ~!
  • 2006-06-22 02:33
  • 投稿者 : oメンチカツo
  • URL
  • 編集

[C509]

今見たら7位だったよ~
ワンワンは、俺は弩師で行ってみるかな~
今74でマリオット狩ってるから、あんまり強さ的に変わらないよね。
  • 2006-06-22 13:47
  • 投稿者 : 三茶ん
  • URL
  • 編集

[C510]

私も昨日いきましたよ、ワンワン☆
まぁ、あそこは投げさんはあまり効率よくないかもしれませんねぇ~
ああ、昨日のゾキンときたら…(ぁ
まぁ気が向いたらまたいってみようかな…
  • 2006-06-22 18:58
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C511]

はじめまして~
いつもイカ狩ってるハミです。
黒イカですが、95の時に測ってみたところ、時給2,5mでましたよ。(サクチケ有りですが)
ついでに紫のほうも測ってみましたが、黒よりは少な目でした。(被ダメとライドレ連発の関係かな?)

ちなみに、黒イカはHPと経験値の割合がばい菌や火ブルよりいいし、KB値も低く(4300くらい?)結構オススメですよ。

最後に、黒イカMAPの鍵は・・・ハゼだと思います!
  • 2006-06-22 22:08
  • 投稿者 : 蒼風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/204-dc8cd74e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

