桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C512]

W杯、日本は残念な結果に終わりましたね。

日本は一言で「決定力不足」と言われますが・・・
ブラジルのロナウド、アドリアーノ、アルゼンチンのクレスポ、ザビオラ、
イングランドのルーニー、ドイツのクローゼ、イタリアのジラルディーノ。。。
「コイツにボールが渡れば!」と期待感を持たせてくれるFWが日本にも欲しいですね・・・
どちらかと言うと4年後が心配です...

W杯としては、強豪国が順当に勝ち進んでるので決勝Tは楽しめそうですね。
  • 2006-06-24 10:12
  • 投稿者 : メンチカツ
  • URL
  • 編集

[C513] (´▽`) ホッ♪

ビートルさん怒らせちゃったかと内心…o(;-_-;)oドキドキで、ご飯ものどに・・・
てのは、オーバーですが、よかった~(´▽`) ホッ♪

W杯残念でしたね・・・ 川口よく守ってたのに・・・男前だけじゃないのね・・・【顔関係ない;
でも、ブラジル相手に1点取ったのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!て思ってました♪
みんな、暑いのによく頑張ったー!!!サッカー全然知らない、ド素人の感想でした^^;
ランキング5位(*^^)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ♪
  • 2006-06-24 16:41
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-24 21:49
  • 投稿者 :
  • 編集

[C519]

ヴァルキリー俺も結構好きかも。
クリアしたら、貸して~
  • 2006-06-25 13:50
  • 投稿者 : 三軒茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/206-57ed0c6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

vsブラジル

カテゴリ : 未分類

当初昨日の記事でグリュード狩り考察を明日(今日)書くと書いていたのですが、こっそり明後日(明日)に変えておきました(汗)


だってブラジル戦のこと書きたいんだもん(´・ω・`)
















=====○)д`);.・;゛;ブッ


ってことで今日はブラジル戦のことを書かせていただきますm(__)m


まぁある程度は予想のついたことでしたが残念でしたねぇ・・・。


1-4の負け


私の中でサッカーの試合では3点までは許容範囲だと思ってます。


しかし4点入れられるとなると正直情けない気持ちでいっぱいですね。


ちなみに私は小学校のころに15分ハーフの試合で11点入れられた記憶があります(-"-;A
あれは情けなかった。まぁでもあれは相手は全国大会常連の強豪チームでこちらは区大会ベスト16の弱小チーム。
すでに立っている舞台が違ったのです。


しかし今回の日本とブラジルは仮にも同じ一国家代表。舞台は同じわけです。


ではなぜ4点もとられてしまったのか?
それはもう明らかに2点目を入れられた時点で日本の選手のやる気が損なわれてしまったからだと思います。


2点取られた後はもう、相手はシュート練習をしているかのようにミドルシュートを好き放題うってましたよ。完全に中盤から当たる気力がないんですから。川口がとめてもラインを上げもしない。そりゃあ4点も入りますよ。
最後まで集中していたのは私が見た中では中田サントス川口くらいでしょうか?
中澤なんて4点目が入ったとき笑ってましたからね・・・。中澤のプレーが嫌いなわけではありませんが、あのシーンだけは苛立ちを覚えました。


技術面でブラジルに勝てないのははっきりと分かっていること。それでも気持ちくらいは負けないサッカーをして欲しいものです。
先に1点とったように、の要素もないわけではないのですから。


ただ、今回ベスト16まで行けなかった原因はやはりオーストラリア戦


巷では監督の采配ミスがぼやかれていましたが、私はそこまでは分かりません。
やはり私が感じたのは体力気持ち。ほとんどの試合最後のほうは情けない姿での試合となってしまっていたと思います。
日本との気候の違いが大きな要因の一つかもしれませんが、中田も言っていたとおり
「気候に関してはどこの国も同じ条件で戦わなければいけないもの。それに関しての言い訳はありません。」
とのとおりだと思います。


それと今回でジーコ監督は退任だそうですね。次の監督は誰になることやら・・・。






27日までメイポをやる予定だったのですがいつの間にか(昨日)ヴァルキリープロファイル②-シルメリア-が出ていたようで早速買ってしまいました♪


ヴァルキリー②はずっと楽しみにしていた作品なので、残念ながらテイルズオブアビスは後回し(´・ω・`)


ちなみにヴァルキリー②の舞台はレナスの時代の数百年昔だそうです。レナス時代ではブラムスの人質(?)となっていたシルメリア、今作の展開に期待大です♪


現在チャプター3。戦闘がやたらと難しいのでコツを掴むのが大変そうです(x_x;)






クリックありがとうございますm(__)m







コメント返信↓



<リネ
全然怒ってないよw
リネはそんなこと考えてないと思ってるから♪
地獄湯はホント入り口付近だよね(x_x;)
たまるとひどい;;

ヴァルキリーやるからイカではあえなそうです(x_x;)


<Tさん
情報ありが㌧(*´∀`)ゞ
工夫ってのは人によってはいやらしいと感じるものかもしれないけど、そういう人間の行動の特徴を考えた意見はすごく新鮮でいいものだと思うよ♪


<あほみつさん
うん、ありが㌧(*´∀`)ゞ
メイポあんまできないけど宜しくm(__)m


<保健室さん
ぅーん、非ダメ覚悟ならそれなりに経験値出せそうなのですが・・・。
親分やD子はHP薬使わなくても勝てるからなぁ。やっぱ黒字も考えると親分かD子かな?
親分はキチンと集中して狩れれば死ななくなったけど油断すると・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ


<ゆめちゃ
ありが㌧ヾ(`д´)ノ

いや、数狩ってない割に出たから嬉しいのよ((*´∀`))


<ミラネスタさん
同様の気持ちを味わいました(´・ω・`)


<メンチカツさん
ありが㌧(*´∀`)ゞ
また今度一緒のときがあったら狩ろうねb


<三茶さん
んー。
うん、多少投げよりも戦いにくいけど何とか狩れるかもb
アイスショットを組み込めば大分投げよりは良かったりするかも?


<ちゃこさん
グループ狩りだったら右半分任せてもらえれば少しはいけるかもb
でもしばらくメイポにインできない(つд`)


<蒼風さん
情報ありがとう☆ミ
私も慣れないながら中々良い効率が出ました♪
詳しいことは明日書いておきますねb

4件のコメント

[C512]

W杯、日本は残念な結果に終わりましたね。

日本は一言で「決定力不足」と言われますが・・・
ブラジルのロナウド、アドリアーノ、アルゼンチンのクレスポ、ザビオラ、
イングランドのルーニー、ドイツのクローゼ、イタリアのジラルディーノ。。。
「コイツにボールが渡れば!」と期待感を持たせてくれるFWが日本にも欲しいですね・・・
どちらかと言うと4年後が心配です...

W杯としては、強豪国が順当に勝ち進んでるので決勝Tは楽しめそうですね。
  • 2006-06-24 10:12
  • 投稿者 : メンチカツ
  • URL
  • 編集

[C513] (´▽`) ホッ♪

ビートルさん怒らせちゃったかと内心…o(;-_-;)oドキドキで、ご飯ものどに・・・
てのは、オーバーですが、よかった~(´▽`) ホッ♪

W杯残念でしたね・・・ 川口よく守ってたのに・・・男前だけじゃないのね・・・【顔関係ない;
でも、ブラジル相手に1点取ったのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!て思ってました♪
みんな、暑いのによく頑張ったー!!!サッカー全然知らない、ド素人の感想でした^^;
ランキング5位(*^^)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ♪
  • 2006-06-24 16:41
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-24 21:49
  • 投稿者 :
  • 編集

[C519]

ヴァルキリー俺も結構好きかも。
クリアしたら、貸して~
  • 2006-06-25 13:50
  • 投稿者 : 三軒茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/206-57ed0c6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

