桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C517]

レベアポ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメメ㌧~・:*。・:*:・゜'☆♪
リネは、おはぜが怖いので、「海峡2」で立ち泳ぎ狩りしてウハウハでしたb
でも、どうしても底にたまっちゃって怖いんだけどね~(/_<。)ビェェン;
  • 2006-06-25 02:11
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C518]

イカマップはおハゼも出るんですね(汗)
イカのみだと思ってました。

遠距離職にとっては、おハゼが邪魔ですかね;;
  • 2006-06-25 07:32
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C520]

オハゼキャノンのキャノン砲は、なんか幅があって、
1000代前半から2000近くまで喰らうよ。
DKの時は、いつもは、最初2発くらい当てて、
でほっといておいて、後で一気に4発くらい?で倒してるよ。
  • 2006-06-25 13:52
  • 投稿者 : 三茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/207-60fdd890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グリュード狩り考察

カテゴリ : 未分類

さて、では先日狩ったグリュード(危険な海峡1)について投げでの考察を少々。


まず経験値効率ですが、親分が1.5m/時だったのに対し、グリュード(危険な海峡1)は2.0m/時と大幅に効率が上でした|´・ω・)b


一応それぞれのモンスターの狩り方は



6-2-5.jpg

グリュード
接触すると1500くらいのダメージを受けてしまうので接触だけは要注意! 戦闘態勢になると、まずはあたりに墨を撒き散らし、その後遠距離攻撃をしてくるが、それぞれダメージは150と非常に小さい。
こいつは接触だけはしないように気をつけて、余裕があれば遠距離から攻撃するようにb



6-2-7.jpg

リセルグリュード
接触が確か1600くらいかな?
遠距離攻撃は大した距離がなくて、大きく距離を離せば喰らわない。ダメージは700程度とルイネルとほぼ同ダメ。
それと要注意なのが、遠距離攻撃をしたとき触手をちょっと伸ばすので、それに当たると接触ダメージをくらいことになる
ちなみに私はそれで2回ほど死にました(つд`)
こちらも余裕があれば遠目から攻撃すると良いb



6-2-12.jpg

オハゼキャノン
防御スキルが発動するとダメージが与えられないのでさっさと逃げるべし!
防御スキル発動中の遠距離攻撃は結構ダメージを喰らった気が・・・。私はこの前は一回も喰らわなかったので分からず(-"-;A



6-2-13.jpg

オハゼ
オハゼキャノンを倒すと出てきて、6匹で体当たりしてくる。
最初一気に離れて連続攻撃してたんですが、バックジャンプラッキーの要領で攻撃したほうが効率良さそうでしたね。
接触は1000くらい喰らうので気をつけて!





次に狩りルートの問題ですが、上まで上がったら一気に左側から下に降りて、段々と上がっていくといいと思います。

上から下に狩っていくと、下の敵が見えないので接触ダメージを喰らい安くなってしまうんですよ。




基本的に攻撃力は低いけど接触ダメージが高いのでHPは高めに保っておいたほうがいいですねb
私はDKの慣れのせいでHPはこまめに回復しないもので6回くらい死んでしまいました;;
88の投げでKB取れなかったのに2m/時 稼げたので85くらいからここに来てもいいかもしれませんね♪


ただし、多少の死は覚悟しましょう((*´∀`))




そうそう、88になったんですよ♪

6-24-1.jpg

久しぶりにレベルアップの画像がとれましたよ♪

最近Winshotの反応の遅さ対策でやたらと連打してます^^;





皆さんのおかげで閲覧者数も増加傾向にあります。
感謝感謝ですm(__)m




コメント返信↓



<メンチカツさん
確かに日本はFWで期待できる選手はいませんよね(x_x;)

4年後は・・・平山そうたに期待大です!!


<リネ
ははは^^;

川口はねー。かなり調子いいんだけどね。
やっぱ終盤のDFの集中力がなぁ。
川口がかわいそう;;


<Tさん
だよねぇ・・・。

ランキングの件はホントに効果あったね♪
感謝です☆ミ

3件のコメント

[C517]

レベアポ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメメ㌧~・:*。・:*:・゜'☆♪
リネは、おはぜが怖いので、「海峡2」で立ち泳ぎ狩りしてウハウハでしたb
でも、どうしても底にたまっちゃって怖いんだけどね~(/_<。)ビェェン;
  • 2006-06-25 02:11
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C518]

イカマップはおハゼも出るんですね(汗)
イカのみだと思ってました。

遠距離職にとっては、おハゼが邪魔ですかね;;
  • 2006-06-25 07:32
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C520]

オハゼキャノンのキャノン砲は、なんか幅があって、
1000代前半から2000近くまで喰らうよ。
DKの時は、いつもは、最初2発くらい当てて、
でほっといておいて、後で一気に4発くらい?で倒してるよ。
  • 2006-06-25 13:52
  • 投稿者 : 三茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/207-60fdd890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

