桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C531] ない

  • 2006-07-01 03:56
  • 投稿者 : 変な人
  • URL
  • 編集

[C532] |´∀`)ノ始めまして

よければォレのサイトにもきてください。
URL貼っておきますhttp://blogranking.fc2.com/out.php?id=52409&url=http%3A%2F%2Fsoralovemaple.blog65.fc2.com%2F

[C533]

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
やったことないですが毎度ながらスゴイですね~^^;
よくここまで書けるもんです…(。´・ω・)
ちなみに自分はアビスの方クリアしてクリア後も2週目に向けてのグレード集めややってないイベントなどをいろいろやっていますね。。
・・・他に言う事ないんじゃないか?(ぇ
でゎ^^
|彡サッ (ぁ
  • 2006-07-03 23:02
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C534]

最近めっきり会わないですねぇ~(>o<")
さて、バトンまわしたので是非やってくださいね♪
よろん☆
本文と関係なくてごめんなさい~;;
  • 2006-07-06 06:29
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/212-be0e5d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不定期更新

カテゴリ : 未分類
おそらくバレていたと思いますが、ヴァルキリー②を買ってから、そっちに熱が行き過ぎてブログを書く気が全く起きません(-"-;A


ヴァルキリーのことを書くとメイプルとあまりに離れすぎてしまうし、ネタバレを含んでしまうので書けないですし;;


実を言うと昨日一回目のクリアをし、現在隠し要素をプレイ中で、その後もう一周やる予定です。


クリア時間が40時間ほどで(放置含み、全滅時間含まない)、それを5日でやってしまったところから見ると、やはりヴァルキリー②はかなりの名作だったと思います。ホント次が楽しみでしょうがなかったですからね(´・ω・`) 前作とのつながりもかなりあったため、やる場合は前作をやった後のほうがいいかと思います。


前作に比べて不満な点も多少良かった点多数でしたね。
私はもっと前作の延長上の楽しみを考えていたのですが、むしろその要素は比較的薄かったような気がします。
ストーリーはつながれど、結構別なゲームって感じですね。
コツが全然違いました。



まぁともあれ、ヴァルキリーのことを書くわけには行かないし、日常のことは書く気が起きない、メイポはしていない、なのでしばらく気分が乗ったときだけ書く、不定期更新状態となります(-"-;A


ブログランキングについては、まぁそもそもメイプルのこと書いてるわけじゃないのに5位でいるのもまずいと思うし、毎日更新じゃないのに設置する気にもならないので辞めておきますね。

今までクリックしてくださった方ありがとうございました☆ヽ(▽⌒)♪





ちなみにせっかくヴァルキリー②をクリアしたので、以前に難しいという声があったので、戦闘のポイントと、最後にクリア後の得点(ネタバレなため見にくいようにかなり下に書きます)だけ書いておこうと思います。


ではヴァルキリー②攻略見たい方は下へ

戦闘のポイント


スキル、アクセサリー、封印石の効果をしっかり確認し、考えて使うこと。



お勧めスキル

ファーストエイド
ダメージを喰らったとき一定の確率で(体感50%)ダメージの50%を回復する。後で紹介する封印石の「命精の加護」と併用することにより、ダメージを100%回復することが出来る。最初から最後までお勧めの一品。


ガッツ
HPが10%以上の残っていた場合ところから死ぬとHPが1残る。
最初の方はお勧めなのだが、後のほうは連続攻撃が多く、使いづらい。

例えば最大HP5000、現在のHPが800だったとしよう。
ここから敵の連続攻撃が900→900と入った場合、一発目でガッツが発動し、次の900で死んでしまう。
また、400→400→400と喰らった場合、死ぬ間際のHPは400と最大HPの10%以下になってしまうため、復活できないのだ。

このことからガッツは連続攻撃に弱いと言えるので、後のほうでは使いづらいが、最初のほうではかなり使えるスキルとなるであろう。
ちなみにファーストエイドと併用した場合、両方効果が出るため、HP1残りさえすれば一気に回復する。


フェイント
戦闘中の攻撃の際に、ATK・MAGの値を足して攻撃することができる。
アリーシャルーファスはMAGの値も高く、装備によってはMAGもついてくるものがあるので、攻撃力が結構上がる。
私の場合、完全にアリーシャ強化に走ったので、エインフェリアを開放したときのアイテムを、魔法使いのものまでアリーシャに使ってMAGを上げ、フェイントをつけることで攻撃力を2000以上にできた。


タフネス
戦闘中の最大HPとHPを2倍にすることができる。
上記のガッツが後のほうでは使いづらいため、死なないためにはHPの底上げしかない。ちなみに戦闘が始まると2倍になるので、戦闘終了後にHPを回復させれば、戦闘中に回復させるよりお得であるb


フリーアイテム
AP無しでアイテムが使用できる。
最後のほうはタフネス(SP5)のせいでセットしづらかったが一人覚えさせるだけでかなり有利に展開できるb


マジックコントロール
自分が受ける魔法の効果が攻撃・回復を問わずすべて半分になる。
タフネスと組み合わせればかなり使えそうなのだが、SPが6もとられるため、中々使いづらい。強いボスにあたったら使ってみるのもいいかもしれない。


ゴーストバスター
実体を持たない敵系に大ダメージ。
覚えておかないとゴースト系には攻撃自体が当たらない。使う機会は少ないかもしれないけど一応覚えておくこと。



お勧め封印石

クレルモンフェランの宿屋のおっさんに話を聞くと行けるダンジョンで封印石が二個持てる様になるアイテムが手に入るので、絶対に取りに行くように!!

金を食らう虫の理(ドゥルゲン鉱山)
獲得金額3倍、獲得経験値0。お金は回復アイテムを買うために非常に重要。お金をためるときは基本的にこれを使おうb


命精の加護(スルス火山洞窟)
HP回復効果2倍。これがあれば、ファーストエイドの強化、回復アイテムの強化で非常に戦闘がグッと楽になるb
特に全体1500回復が3000回復になるのは、いくらでも手に入るのに、最後まで非常に使える。「金を食らう虫の理」でお金をためて、回復アイテムをしっかり買っておくこと。


経験を貪る獏の理(昏き妄執の館)
獲得経験値×2、獲得金額0。レベルを上げるときに使える。


経験を供す友の理(奉竜殿)
パーティ外のキャラにも総獲得経験値の1/6が与えられる。
経験を貪る獏の理」と合わせることで一気に全員のレベルを上げることが出来る。エインフェリアの開放レベルまでもすぐだろう。


六耀の加護(ラスボスのダンジョン)
全ての属性抵抗+20%。まぁ当然使えるでしょ((*´∀`))


戦闘面

決め技はHIT数が多いほど大ダメージとなるので、強い技をあとにすること。ちなみに決め技を4人全員使うには3人目が決め技でゲージを60以上稼ぐ必要がある。あまりちゃんと見ていないが、とりあえずルーファスは60以上稼げるので、彼を入れてる場合は3番目に決め技をさせよう。

余裕があるときの回復はキュアブラムス(AP35)でいいが、あまり余裕がないときはアイテム(AP15)のほうがAPの消費少ない。


クリア得点(ネタバレ)


























































次の周の難易度が上がるだけ(-"-;A クリアするごとに難易度があがるらしいが、そんなに回数やる気はないし、どちらかというとクリアすると難易度が選べるとかにして欲しかったorz

最終セーブポイントでセーブした状態で塔を出るとセラフィックゲートが出現。セラフィックゲートでの意外なギャグに管理人は爆笑してしまったw

4件のコメント

[C531] ない

  • 2006-07-01 03:56
  • 投稿者 : 変な人
  • URL
  • 編集

[C532] |´∀`)ノ始めまして

よければォレのサイトにもきてください。
URL貼っておきますhttp://blogranking.fc2.com/out.php?id=52409&url=http%3A%2F%2Fsoralovemaple.blog65.fc2.com%2F

[C533]

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
やったことないですが毎度ながらスゴイですね~^^;
よくここまで書けるもんです…(。´・ω・)
ちなみに自分はアビスの方クリアしてクリア後も2週目に向けてのグレード集めややってないイベントなどをいろいろやっていますね。。
・・・他に言う事ないんじゃないか?(ぇ
でゎ^^
|彡サッ (ぁ
  • 2006-07-03 23:02
  • 投稿者 : 影
  • URL
  • 編集

[C534]

最近めっきり会わないですねぇ~(>o<")
さて、バトンまわしたので是非やってくださいね♪
よろん☆
本文と関係なくてごめんなさい~;;
  • 2006-07-06 06:29
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/212-be0e5d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

