桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C552]

私のブログでも返信いたしましたが、本日10:40分よりIN致します。

特に予定もないですが、~11:00位まででお願いします、親に怒られますので。

では。大体内容は予測できますが・・・。
  • 2006-07-13 17:25
  • 投稿者 : v流石兄弟v
  • URL
  • 編集

[C553] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-13 17:43
  • 投稿者 :
  • 編集

[C554]

グル狩りの経験値分配は敵LV-5のしか知りませんでした。(@o@;)
これって皆さん常識なんですかね…
道理で、以前吸えないと思っていた経験値が吸えたワケですね。
これは知ってる人と知らない人で違いが出てきますねぇ。
といっても弩師は永遠のソロ職。
このネタを使う機会があまりないのが無念…
  • 2006-07-14 11:50
  • 投稿者 : メンチカツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/218-dd55c241
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神強し

カテゴリ : 未分類
どぉもぉ 桜ビートルです(´・ω・`)


昨日は学校サボってしまったので昼頃からお暇に(朝はぐっすりと)


ただサクチケは18時からなのでそれまではメイプルもできません。


まぁでもちょっと露店でも開いてみようかなと思うと・・・















7-13-1.jpg

てゆーか昨日の日記で今日パッチだと書いた後なのに入ろうとしてましたよ^^;


ナニヲヤッテルンダカ



てことで夜までちとお勉強。学校の課題をちょちょいのちょいっと。















途中で寝ました。


















さて、18時になり早速IN。


まずは昨日の宣言どおりゾンビィ~O(≧∇≦)O


7-13-2.jpg

なんかクレの戦闘シーンってイマイチ白熱したものがないような気が・・・。だってヒールばっかだもん;;


早く3次でシャイニングレイを覚えたいなぁ。



まぁ眠い目をこすってカリカリカリ・・・











レベルアップO(≧∇≦)O









7-13-3.jpg





え?






って思った方もいると思いますが、SS撮るのに失敗したので、レベルアップは財前さんがアップしたときもの、ゾンビマップの上にいるのは全身像がなかったからです;;


まぁ何はともあれ62です( ̄m ̄* )ムフッ♪


まだまだ3次は遠いですorz










その後神ストレイダさんのサブが金融で狩ってるところにお呼びされたので行ってきましたO(≧∇≦)O


まだD子は普通吸えないんですが、ストレイダさんのサブが61なので吸えるんですねw





小ネタ

グループ狩りで経験値が分配されるための条件

メイプルでグループを組んでいると、敵を倒したときに同じMAPにグループ員がいると、そのグループ員に経験値が分配されます。

ちなみにグループ員に入った経験値を足すとソロよりも若干経験値は多くもらえるので、グループで狩ることにより敵を多く倒せるようになるならグループで狩ったほうが効率は上がります。

ただしグループ員が倒した敵より大幅にレベルが低かったりすると経験値が分配されず、ソロで狩ったときと同じ経験値が入ってしまうことがあります。

ということで、経験値が分配される条件を紹介していきたいと思います。




基本的な条件は敵のレベル-5から経験値が分配される、ということです。

これは簡単ですね。例えばショーワの手下Dで経験値を分配して欲しい場合、手下Dのレベルは72なので、67レベルから経験値を分配してもらえるわけです。


ただし例外として以下の二つの場合に経験値を分配してもらうことができます。

敵に攻撃を一発でも当てる。なお当てたあとに死んでしまっても倒したときにMAP内にいれば経験値は分配される。
倒した人、または攻撃を一発でも当てた人のレベルが分配されたい人のレベル+5以下だった場合、経験値を分配される。

①はそれほど難しくないですね。自分がどんなにレベルが低くても、たった一発その敵にダメージを与えればいいわけです。

②は若干難しいですね。例えば先ほどと同じ手下Dで考えて見ましょう。分かりやすいように戦闘員(敵を倒す人)のレベルが65吸う人(経験値を分配されたい人)のレベルが62だったとします。普通なら手下Dは67レベルからしか経験値が分配されませんが、敵を倒した人が自分のレベル+5以下なので経験値が分配されるわけです。この場合は吸う人はレベル60以上なら経験値が分配されることになります。
で、②の後者の条件ですが、これは姉御などのボス戦でないとあまり使われないのですが、あえて手下Dで説明させていただきます。戦闘員(敵を倒す人)が65レベル当てる人(一発当てる人)が43レベル吸う人(経験値を分配されたい人)が40レベルだった場合。当てる人のレベルが吸う人のレベル+5以下なので経験値を分配してもらうことができます。ちなみにこの条件の場合は38レベルから吸えることになります。


どうです?私の文の書き方が悪いせいもあってよく分からなかったりします?
まぁでもこれを知らなくてもメイプルを楽しくプレイすることは可能です。ただ知ってるとちょっと得することがあるというだけです。





まぁ話を戻しまして、ストレイダさんのレベルが61で私が62なので吸えるわけです。


といってもこの場合の効率はゾンビソロと大して変わらないんですけどね^^;でもストレイダさんの黒字は増えますからね|´・ω・)b


ということで早速ショーワへw













怖い幹部に襲われながらも

7-13-4.jpg





現地に到着です

7-13-5.jpg

たまにはこう完全に補助に徹するっていうのも面白いものですねw

仲間との距離感敵の位置向いてる方向など気にすることがたくさんあります。


まぁでもやっぱ敵を倒せないのも寂しいからこればっかりってのはつらいかもしれませんね^^;



ちなみにヒールの横の距離を調べてみたところ。

7-13-6.jpg

結構長いですね。

ドラゴンスラッシャーより若干長いかな?


まぁ昨日はこんなところ。


しっかり夜のうちに移動したのでまた今日・・・は出来ないので明日からゾンビです|´・ω・)b





コメント返信↓

<jdさん
キャーO(≧∇≦)O
ガンガン吸わせてもらわないと( ̄m ̄* )ムフッ♪

3件のコメント

[C552]

私のブログでも返信いたしましたが、本日10:40分よりIN致します。

特に予定もないですが、~11:00位まででお願いします、親に怒られますので。

では。大体内容は予測できますが・・・。
  • 2006-07-13 17:25
  • 投稿者 : v流石兄弟v
  • URL
  • 編集

[C553] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-13 17:43
  • 投稿者 :
  • 編集

[C554]

グル狩りの経験値分配は敵LV-5のしか知りませんでした。(@o@;)
これって皆さん常識なんですかね…
道理で、以前吸えないと思っていた経験値が吸えたワケですね。
これは知ってる人と知らない人で違いが出てきますねぇ。
といっても弩師は永遠のソロ職。
このネタを使う機会があまりないのが無念…
  • 2006-07-14 11:50
  • 投稿者 : メンチカツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/218-dd55c241
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アクセスランキング

