桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C606]

お~…あの帽子はもう1個クエすると強くなるのか…
なってもあんま使わない気がする、私ε= (´∞` )
でも一応やっておこ~っとw
牛ですか…100超えて久々行ったら楽になってました(*^-^)
そういえばきのこ同士のカポみつけましたよ~
きのこなってもリングの効果はあるようですねぇwww
  • 2006-07-31 06:19
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C607]

工エエェ(゚д゚ ;)ェエエ工
妻って・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2006-07-31 15:52
  • 投稿者 : jd
  • URL
  • 編集

[C608]

ほほw
わしは君がムキムキになることを
祈っているよw
  • 2006-07-31 16:22
  • 投稿者 : ぼんばさんだw
  • URL
  • 編集

[C610]

かなりどうでもぃぃことだけど、めいぷる帽子カッコワルィ↓


壁|・) <ちなみにタウロマシス・タウロスピアーゎ30体ずつo
  • 2006-07-31 21:13
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C611]

メイプル帽子に30%2連続でいきました。
戦果はブログにて・・・。

P.S
流石で友録しても意味ありませんな(笑)
柳生から送っておきましたんで、よろすく。
流石は消しといていいですよー、柳生も一時的だし(笑)
  • 2006-07-31 22:56
  • 投稿者 : v流石兄弟v
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/231-c85dec36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイプル帽子

カテゴリ : 未分類

強敵現る!?






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪



さて期間限定クエスト、メイプル3周年クエストの報酬メイプル帽子


最初招待状(その辺の敵がドロップ)を渡したときにもらえるものは
7-29-1.jpg

なんとも言えないただの帽子なのですが、ジェーンと一緒にパーティに行こう(?)をやるとすごい兜に!


















7-29-2.jpg

巷では劣化版ジャクムの兜などと呼ばれているようですねw


ジャクムの兜と比べての最大の利点はやはり、ジャクムの兜より圧倒的に楽に手に入ることでしょう|´・ω・)b


一応手に入れる手順はコチラ(70レベル以上の場合)

イベントガイドに話してクエスト発生
     ↓
(多分)誰からでも招待状は出るので普通に狩り
     ↓
イベントガイドに話す(メイプル帽子(沈黙))
     ↓
ジェーンに話す
     ↓
タウロマシス、タウロスピアを33体(?)狩り、そのETCを3個ずつGET
     ↓
ジェーンに話して完了(メイプル帽子)


てな感じ。

レベルは70レベル以上以外にも2種類あって、ジェーンに話した後、倒したり集めたりするものが違うようです。


ちなみに漆黒の傘を装備するためにDEXが足りなかったので、私にとっては丁度いいアイテムなわけで、早速とりに行きました♪



スリピで謎の集団と遭遇し、
7-29-3.jpg





現地ではムキムキのプリさんに遭遇^^;
7-29-4.jpg
















7-29-5.jpg

だそうです、jdさん(・∀・)ニヤニヤ



さて、早速狩りをはじめた私ですが・・・



つ、強い・・・・
前情報ではタウロスピアの槍は800くらいだったはずなのに1000超えるorz

250個持っていったアイスがどんどん減っていく恐怖に私は押しつぶされそうでした・・・。













そこで妙案















狩れぬなら、狩らしてしまおうホトトギス(・∀・)






=====○)д`);.・;゛;ブッ







ま、まぁそんな黒い心があったわけではありませんが目的を同じくしてそうな方にお願いして、狩っていただきました。


代わりにヒールを連打連打!
7-29-6.jpg



こう見るとメイプルも中々面白そうですね☆ミ







そして念願のメイプル帽子
7-29-7.jpg

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!



ギルドさくらっこひろりんさん剣さんみーにゃさんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
7-29-8.jpg





おまけとコメント返信↓


変身はおそらくスキルやなんかと同じ扱いで、SHOPに入ってもとけないようです。
7-29-9.jpg

ちなみに時間経過(30分?)でも変身はとけます。




<ガイさん
否定するところが怪しい(・∀・)ニヤニヤ


<メンチさん
なんだったらフリマの券持ってればトレードのスペースにメルでおけるようにでもしてくれればいいのにね(´・ω・`)


<なつどんさん
最後のみかみ、確かにやつれてましたね^^;
あの瞬間では神であったみかみを雰囲気を出すためにやつれさせたのか、流石のみかみも人をもくもくと殺してきて食事がのどに通らなかったのか・・・。


<善悪の天秤さん
まぁでもMTSでは商品の検索ができるのがいいですよね。
フリマだと回る楽しみがあるといえば聞こえはいいけど、時間がもったいない・・・。

まぁ買わなければ意味ないんですけどね^^;

5件のコメント

[C606]

お~…あの帽子はもう1個クエすると強くなるのか…
なってもあんま使わない気がする、私ε= (´∞` )
でも一応やっておこ~っとw
牛ですか…100超えて久々行ったら楽になってました(*^-^)
そういえばきのこ同士のカポみつけましたよ~
きのこなってもリングの効果はあるようですねぇwww
  • 2006-07-31 06:19
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C607]

工エエェ(゚д゚ ;)ェエエ工
妻って・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2006-07-31 15:52
  • 投稿者 : jd
  • URL
  • 編集

[C608]

ほほw
わしは君がムキムキになることを
祈っているよw
  • 2006-07-31 16:22
  • 投稿者 : ぼんばさんだw
  • URL
  • 編集

[C610]

かなりどうでもぃぃことだけど、めいぷる帽子カッコワルィ↓


壁|・) <ちなみにタウロマシス・タウロスピアーゎ30体ずつo
  • 2006-07-31 21:13
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C611]

メイプル帽子に30%2連続でいきました。
戦果はブログにて・・・。

P.S
流石で友録しても意味ありませんな(笑)
柳生から送っておきましたんで、よろすく。
流石は消しといていいですよー、柳生も一時的だし(笑)
  • 2006-07-31 22:56
  • 投稿者 : v流石兄弟v
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/231-c85dec36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

