桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C651]

昨日はどうもありがとね~<(_ _)>
おかげさまで立ち直れそうです♪
蘭丸sと約束しちゃったし、これから頑張りますね☆
内容と関係なくてごめ~ん(^-^;
  • 2006-08-09 15:01
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C652]

毎日閲覧させてもらっている読者です

ラッキーセブンの単発の計算式は
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5

クリティ適用時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5

ですょ(*´σ∀`)b

私が火力幅の計算をした所(コスト面上蟲は200M相当の55)100レベ程度で火力が抜かれる結果となりました

しかし攻撃速度を考慮すると抜かれるのは120レベ以降だと思われます

それでは失礼しました
  • 2006-08-09 15:37
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C653]

1つ突っ込むと
ビートルとメイポガントレットでは
攻撃速度が違うので
ビートルの方が攻撃力が高いからといって
一概に、ビートルの方が強いとは言いにくいよ
ダメージが安定しないハミだから
多少の攻撃力の差でもガントレットの方が
結果効率を出せる場合があると思うなぁ
  • 2006-08-09 19:10
  • 投稿者 : ヴァルサラス
  • URL
  • 編集

[C654]

新しく育てることがめんどくさぃ。

・・・ってのがゥチの意見↓
これを言ったら、元も仔もなぃかぁ。。。
  • 2006-08-09 19:40
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C655]

ビートルって、桜ビートルさんだと思い込んで、戦士との比較か・・・ 
なんて、意味不明なまま拝見させてもらってた・・・【アフォ;
要するにリネは無理して手に入れることもないってこと・・・ですよね?^^;
こんな調子だから、強くなれないのよね(ノ_-;)ハア…
  • 2006-08-09 20:12
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/242-58520c31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイプルガントレットはどれだけ使える?

カテゴリ : 未分類
なんと、邪念波さんが一位に!
頑張って欲しいです。






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪



さて、先日フリマでこんなものを発見してしまいました。

8-9-1.jpg



ということで、このメイプルガントレットがどれくらい使えるものか考えていきたいと思います。



まずは投げ賊の主スキル、ラッキーセブンの攻撃力計算式を


最大ダメージ:( LUK * 5.1 )/100 × 攻撃力
最小ダメージ:( LUK * 2.6 )/100 × 攻撃力

(メイプルの雫、アジョン氏の報告より)


計算式を見れば分かると思いますが × をはさんで攻撃力とLUKに分かれており、LUKが上がれば攻撃力1の価値が上がり攻撃力が上がればLUK1の価値が上がることになります

ゆえにLUKはレベルで上がるため、ビートルに攻撃力で劣るメイプル装備は最終的には攻撃力は抜かされることになります。


では私の独断でそれなりに用意できそうな強化装備で比較したいと思います。


①ビートル 攻撃53 LUK5(通常+19)
 ハイドフード闇 LUK5
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

②メイプルガントレット 攻撃42(通常+19)
 メイプル帽子 LUK3
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

まぁ攻撃力に関連しているのはこれくらいでしょうか?
ちなみに②のほうはDEX→LUKの変換が出来ないので、DEXは無視することになります。(DEX→LUK変換が分からない人は天候の悪天候、水兵さんデータ→廃人級編→DEX補正をLUKに変換する、を見てください)


では攻撃力を計算してみましょう。ちなみに比較が目的なので最大攻撃力の計算のみとします。

①LV70  1835
 LV100 2715
 LV150 4181
 LV165 4621

②LV70  2100
 LV100 2895
 LV150 4221
 LV165 4619

となり、上の装備の場合ではLv165でようやくビートルが抜く結果になりました。ちなみに両方の装備のLUKを5上げるとLV164でビートルが抜き、両方の攻撃を3上げるとLV169でビートルに抜かれます。

また、メイプルガントレットのほうがLUKが上がることと、靴の強化が回避の強化が出来ることから、メイプルガントレットのほうが回避率が高いことになります。ただビートルのほうがDEXが高いので命中が高いですね。
まぁ賊は元々命中が高いのでメイプルガントレットの回避が高いほうが有利なのではないでしょうか?


まぁせっかく高レベルまで育てたキャラを消す意味はありませんが、新しく育てたいなと思ったらメイプルガントレットも結構使えるかもしれませんよ( ^ー゜)b




5件のコメント

[C651]

昨日はどうもありがとね~<(_ _)>
おかげさまで立ち直れそうです♪
蘭丸sと約束しちゃったし、これから頑張りますね☆
内容と関係なくてごめ~ん(^-^;
  • 2006-08-09 15:01
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C652]

毎日閲覧させてもらっている読者です

ラッキーセブンの単発の計算式は
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5

クリティ適用時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5

ですょ(*´σ∀`)b

私が火力幅の計算をした所(コスト面上蟲は200M相当の55)100レベ程度で火力が抜かれる結果となりました

しかし攻撃速度を考慮すると抜かれるのは120レベ以降だと思われます

それでは失礼しました
  • 2006-08-09 15:37
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C653]

1つ突っ込むと
ビートルとメイポガントレットでは
攻撃速度が違うので
ビートルの方が攻撃力が高いからといって
一概に、ビートルの方が強いとは言いにくいよ
ダメージが安定しないハミだから
多少の攻撃力の差でもガントレットの方が
結果効率を出せる場合があると思うなぁ
  • 2006-08-09 19:10
  • 投稿者 : ヴァルサラス
  • URL
  • 編集

[C654]

新しく育てることがめんどくさぃ。

・・・ってのがゥチの意見↓
これを言ったら、元も仔もなぃかぁ。。。
  • 2006-08-09 19:40
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C655]

ビートルって、桜ビートルさんだと思い込んで、戦士との比較か・・・ 
なんて、意味不明なまま拝見させてもらってた・・・【アフォ;
要するにリネは無理して手に入れることもないってこと・・・ですよね?^^;
こんな調子だから、強くなれないのよね(ノ_-;)ハア…
  • 2006-08-09 20:12
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/242-58520c31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

