桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C656]

昨日コメントした読者です
私の計算結果を載せますΣd[・ω・`●]ネッ☆

まず能力値から

レベル70時【蟲】(総攻撃力115)
STR 7
DEX 110
INT 7
LUK 329

ちなみに帽子はメイプル帽子です


【楓】(総攻撃力103)
STR 7
DEX 48
INT 7
LUK 383

上の2つの能力値を基準とします

レベル70時火力
【蟲】2836~9454
【楓】2958~9860

レベル80時火力(以降シャドーパートナー考慮)
【蟲】4902~16341
【楓】5015~16717

レベル90時火力
【蟲】5548~18495
【楓】5595~18652

レベル100時火力
【蟲】6196~20655
【楓】6174~20580

レベル110火力
【蟲】6842~22807
【楓】6754~22515

レベル120時火力
【蟲】7490~24967
【楓】7332~24442


攻撃速度を考慮すると蟲は永遠に負け続けると言う結果に………

コスト差を考慮しないと正確な結果は出ないと思いますが
とりあえず投げは強いことが分かりました(謎
  • 2006-08-10 09:07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C657]

ダメの計算とかはこのサイトの簡易計算ツールがやりやすいかもです(´・ω・`)
牛タン炭火焼きの道
http://gyutan.chu.jp/
  • 2006-08-10 12:52
  • 投稿者 : 雹雪の魔術師
  • URL
  • 編集

[C658] うっはww

うはw蘭丸さん維持するどころかとうとう3位ww
この調子でまさかの1位狙って頑張って下さい♪

[C659] メーバとガントレ

メーバとガントレットの攻撃速度は同じです。
スロンズも同様です。

篭手で攻撃速度が早いのは上記3個だけです
それから、いつ出るかは分かりませんが
100武器や110武器の事も考えると
特化型(うちわ賊など)は火力面でもっと早期に抜かれてしまうと思います。
さらには防御計算式の変更・・・

駄文申し訳ございません。
  • 2006-08-10 19:41
  • 投稿者 : Silence
  • URL
  • 編集

[C660]

3位おめでとうございます
  • 2006-08-11 00:39
  • 投稿者 : ???名人
  • URL
  • 編集

[C661] ぇとー

リンク貼らせていただきましたので
一応報告しときますー(´・ω・)
  • 2006-08-11 01:29
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C662]

あ、復帰しましたよ♪
あぁ、ムーランとは狩ったんですね…
私とも狩ってくださいよぅ~(>o<")
  • 2006-08-11 06:15
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/243-882ea652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

②メイプルガントレットはどれだけ使える?

カテゴリ : 未分類
ランクを維持するのも結構大変(x_x;)






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


さて、昨日の記事に色々ご指摘いただきありがとうございましたm(__)m


なにやらコメントによると・・・
















計算式が違うらしい!!

ちょ、それ大問題なんだけどΣ( ̄□ ̄;;;)!!


メイプルの雫マギアHPさんでは昨日の記事の式を使っているようなのですが、とりあえずメイプル総回診では

ラッキーセブン計算式
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5


クリティカル発動時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5


らしいです。

財前さんが調べるわけないので、どっかしらからとってきたと思われるのですが、どこから来たのやら・・・。
本人に確認しようにも昨日はINしてなかったし・・・。

それにしても上の式、変化させると

最大:(LUK*7.5)/100*武器攻撃力

になるけど、昨日の雫の

最大::(LUK*5.1)/100×武器攻撃力

と比べるとものすごい違うような・・・



まぁせっかくなので自分で式が正しいか調べてみました。

8-10-1.jpg



上のキャラで青デンデンに100回くらいラッキーをあてて、最大ダメージと最小ダメージを測ってみました。

①攻撃16+20
 LUK139

総回診理想
最大 375
最小 187


雫理想
最大 255
最小 130

結果
最大 374
最小 187


②攻撃16+20+5
 LUK139

総回診理想
最大 427
最小 213

雫理想
最大 290
最小 148

最大 424
最小 218



分かった。雫は違うらしいですね^^;

ということで計算式は

ラッキーセブン計算式
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*1.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*1.5


クリティカル発動時
最大:(LUK*5)/100*武器攻撃力*2.5
最低:(LUK*2.5)/100*武器攻撃力*2.5



ということで昨日と同じように計算したいと思います。


①ビートル 攻撃53 LUK5(通常+19)
 ハイドフード闇 LUK5
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20

②メイプルガントレット 攻撃42(通常+19)
 メイプル帽子 LUK3
 ガウン LUK20 
 茶軍手 攻撃12
 アイゼン DEX10
 耳飾 DEX10
 桃マント 攻撃3 LUK6
 日の出手裏剣 攻撃27
 ジャンボたこ焼き 攻撃20


んで、まぁ最大攻撃力に着目すると、

①Lv70  2699
 Lv100 3993
 Lv133 5416

②Lv70  2956
 Lv100 4126
 Lv133 5413


とまぁ、式をキチンと見直しても結構長く使えるようですね。
ちなみに昨日言ったとおり、メイプルガントレットは攻撃1の価値が高くなってるため、ジャンボたこ焼きを使わないことを前提とするともう少し早く追いつかれます。

さらにコメントに指摘のあった、攻撃速度。昨日は完全に忘れてましたがメイプルガントレットの方が速度早いんですよね。確かメーバと同じかそれ以上か・・・。まぁどれだけ変わるかは調べるのが大変なのでやりませんが、それも含めるとかなり先まで使えそうですね( ^ー゜)b


コメント返信↓
<名無しさん
ご指摘非常に感謝いたしますm(__)m
それにしてもなぜ雫のデータはあそこまで違ったんでしょうね・・・。

<私が火力幅の計算をした所(コスト面上蟲は200M相当の55)100レベ程度で火力が抜かれる結果となりました

とありますが、私の計算と大分違う結果に・・・
もしかしたら計算間違えたのかな・・・


<ヴァルサラスさん
ご指摘ありがとぅござぃましたm(_ _)m
完全に忘れてました; 近頃はボス戦など、スタンディングで投げ続けることも多いので攻撃速度は非常に重要ですもんね^^;


<麻那さん
まぁ最終的にビートルに抜かれるから無理に育てなおす必要は全くないよw
こういう育成法もあるよってことでw


<リネ
なるほど、ってすごい勘違いだなΣ( ̄□ ̄;;;)!!
まぁ少しずつ一緒に勉強していこうよw

7件のコメント

[C656]

昨日コメントした読者です
私の計算結果を載せますΣd[・ω・`●]ネッ☆

まず能力値から

レベル70時【蟲】(総攻撃力115)
STR 7
DEX 110
INT 7
LUK 329

ちなみに帽子はメイプル帽子です


【楓】(総攻撃力103)
STR 7
DEX 48
INT 7
LUK 383

上の2つの能力値を基準とします

レベル70時火力
【蟲】2836~9454
【楓】2958~9860

レベル80時火力(以降シャドーパートナー考慮)
【蟲】4902~16341
【楓】5015~16717

レベル90時火力
【蟲】5548~18495
【楓】5595~18652

レベル100時火力
【蟲】6196~20655
【楓】6174~20580

レベル110火力
【蟲】6842~22807
【楓】6754~22515

レベル120時火力
【蟲】7490~24967
【楓】7332~24442


攻撃速度を考慮すると蟲は永遠に負け続けると言う結果に………

コスト差を考慮しないと正確な結果は出ないと思いますが
とりあえず投げは強いことが分かりました(謎
  • 2006-08-10 09:07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C657]

ダメの計算とかはこのサイトの簡易計算ツールがやりやすいかもです(´・ω・`)
牛タン炭火焼きの道
http://gyutan.chu.jp/
  • 2006-08-10 12:52
  • 投稿者 : 雹雪の魔術師
  • URL
  • 編集

[C658] うっはww

うはw蘭丸さん維持するどころかとうとう3位ww
この調子でまさかの1位狙って頑張って下さい♪

[C659] メーバとガントレ

メーバとガントレットの攻撃速度は同じです。
スロンズも同様です。

篭手で攻撃速度が早いのは上記3個だけです
それから、いつ出るかは分かりませんが
100武器や110武器の事も考えると
特化型(うちわ賊など)は火力面でもっと早期に抜かれてしまうと思います。
さらには防御計算式の変更・・・

駄文申し訳ございません。
  • 2006-08-10 19:41
  • 投稿者 : Silence
  • URL
  • 編集

[C660]

3位おめでとうございます
  • 2006-08-11 00:39
  • 投稿者 : ???名人
  • URL
  • 編集

[C661] ぇとー

リンク貼らせていただきましたので
一応報告しときますー(´・ω・)
  • 2006-08-11 01:29
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C662]

あ、復帰しましたよ♪
あぁ、ムーランとは狩ったんですね…
私とも狩ってくださいよぅ~(>o<")
  • 2006-08-11 06:15
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/243-882ea652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

