桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C745]

バトンありがっと♪
装備…蘭丸sの後にさらすのあれですけどさらしますかね(^-^;
まぁそのうち~…
  • 2006-08-23 17:18
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C746]

ぶはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
見覚えのあるものがぁぁぁぁ!!
ともも元気ぱつらつぅぅぅぅぅ!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
びっくりデス♪(◎⌒○⌒◎)



  • 2006-08-23 17:24
  • 投稿者 : ともも
  • URL
  • 編集

[C747]

特技が舌使いなんてエローイ☆彡
  • 2006-08-23 18:36
  • 投稿者 : マッシュ
  • URL
  • 編集

[C748] アンカーかょ

パクったね。
って多分 言われるよ

そぅか 二人して 狩りに真剣だったゎけですね。
邪魔して m(o・ω・o)mゴメンヨ

プリは効率も何もなぃからな~
プリの狩り方講座もヨロシク(。・ω・)(・ω・。)ネー♪

合コンはね、女の子はね
絡まれる子と絡まれない子に別れるゎけで
それが 大変なゎけですよ

女の子って めんどくさぃ
↑若さを 強調b
  • 2006-08-23 19:08
  • 投稿者 : プリズム♪
  • URL
  • 編集

[C749] ぇーw

(´・ω・)ぅーむ・・・
ゃっぱ痛いかぁ・・・w
ま、強化品買うお金なんて無いし
まして強化運も無いし我慢しますorz
  • 2006-08-23 20:10
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C750]

ぱくられたね。
オハゼは、すぐ狩れるのはかれるけど、地味に痛いよ。
俺の火力だと微妙に1発じゃなかったりするし。
  • 2006-08-23 21:35
  • 投稿者 : 灰皿
  • URL
  • 編集

[C751]

バトン消費しました!
ネタ了└|力"├(゚▽゚*)♪

烏賊投げでもぃぃんですねb
烏賊でたときInしてなかったんでわかんなかった@@;

もう1本スタッフだそう!w(ぁ
  • 2006-08-23 21:55
  • 投稿者 : 燕
  • URL
  • 編集

[C752]

次のブログのタイトル「"した"を使ったテクニック」にしようと思ってたところに、丁度バトンの内容がっ!偶然ですよね?!
ちなみに、サクチケ有で経験値2.8mなのかが気になります。
  • 2006-08-24 01:08
  • 投稿者 : 善悪の天秤
  • URL
  • 編集

[C753]

ちょっとづつしか貯まらないのならどうやって強化品を買えと?wガンバって大物ゲットするぜ;;

趣味がスノボーってことで気が合いそうやな。
いつもは格好悪い僕でも多少は格好良い部分が出るのがスノボー。。。え?勘違いだって?、、、はい、勘違いでしたorz
う~ん、一度はでらとスノボーいきて~の~^-^

PS
7.好きな異性のタイプは?
大抵の男はそう願うものだよ。。。願うだけやけどおいらはorz
  • 2006-08-24 02:20
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/256-decb1d80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DKの特性

カテゴリ : 未分類
直接ブログランキングに飛びますが、BackSpaceを押せば戻ると同様の効果が。






1.回す人5人を最初に書いておく。
私アンカー好きだq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪ (パクリ)

2.このバトンを回してくれた方を他者紹介する。
氷雷魔のちゃこさんですね~。
いつも周りのことを考えてくれていてとっても優しい娘。そのおかげで時につらい状況になることもしばしば。もうちょっと気楽に行きましょう(´・ω・`)
ま、でもそこが良いところなんだけどねっ☆ヽ(▽⌒)♪

3.お名前は?
桜ビートル

4.おいくつですか?
ピチピチの20歳ですq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪

5.ご職業は?
大学生でございます(´・ω・`)

6.ご趣味は?
スノボ(*゚д゚)/ダー

7.好きな異性のタイプは?
可愛くて乳がでかくて足が綺麗でry


8.特技は?
舌使い

9.資格、何か持ってますか?
そろばん3級と車の免許で~す。英検は@1点で落ちましたorz

10.悩みは何かありますか?
悩みなんかないじぇ!

11.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物は?
何でも食べますよO(≧∇≦)O
唯一嫌いなのはおでんの昆布(つд`)

12.あなたの愛する人に一言。
いません(σ≧∀≦)σYO

13.バトンを回す5人の方を他者紹介してください。
私がアンカー(*゚д゚)/ダー





こんにちは、桜ビートルでっす☆ヽ(▽⌒)♪

なぜかテンションが高い今日この頃(´・ω・`)

今日だけ勘弁してちょうだいなq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪


昨日ももちろんこの狩場

8-23-1.jpg


しかし昨日はいつもとは違うんだ!



昨日は家来を連れての海峡1!!

8-23-2.jpg




スイマセン、ワタシガケライデゴザイマスorz

私よりも20レベルも上のDK、三茶四郎様でござぃあす☆ミ


さて、海峡1でDKと投げが狩るにあたり、双方の特徴を考えねばいかんのです!


DK:敵の固まりに強い。また、オハゼキャノンを破壊した後のオハゼの処理も得意。ただし、オハゼキャノンに防御スキルを使われる可能性あり。

投げ:対①戦闘に強い。オハゼの処理には多少苦労する。ただし、オハゼキャノンに防御スキルを使われることなく破壊できる。


注目すべきは最初の部分。DKは実は経験値効率はソロでもかなり高い。また、狭いMAPに大量に敵が沸くMAPなどで圧倒的な強さを誇るのである。逆に投げは単体攻撃なのでソロだとそれほどの経験値効率は出ない。

これを利用するのだ。あえて投げで補助(スキルをかけるってことじゃないよ)に徹し、DKが狩りやすいようにする。

具体的にはこんな感じ。


まず

8-23-3.jpg


投げの狩る部分は①の部分。普通に半分で分けると②も入るのだが、あえて①の部分にする。この多少狭めの範囲を常に完全に殲滅する。敵が完全にいなくなった場合のみ、②におり、グリュードを1,2匹倒したらその間に①に敵が沸いてると思うのでまたそちらを殲滅。

さて、その結果どうなるか?
DKの戦う範囲は②も含めそれなりに多くなる。その代わり、上を確実に殲滅することにより、DKの範囲の敵をたくさん沸かせることになる。
結果的にDKからすれば、敵の数は変わらず(多少少ないが)、MAPが小さくなったような感じで狩ることが出来る(経験値は別として)。

もちろんDKのほうが多く狩ることになるが、まぁ目的は二人合わせてどれだけ多く狩れるかってことだし、レベルの違いで向こうのほうが多めに経験値が入るから問題ないだろう。補助スキルあるから勘弁して


さらに②に降りたとき、オハゼキャノンに死なない程度に数発入れておくことで@でDKも処理しやすい|´・ω・)b


そんな感じで狩ったところ、自給は2.8m



まぁもちろんこの方法はレベル差があるからこれがベストだと思ったわけだけど、DKをやっていなかったらこういう考えは思いつかないんだろうなと思う。

んまぁこのままどこの狩場でも通用するわけじゃないだろうけど、それぞれの職の特徴などを考えてうまく狩場を分ければ、グループ狩りでの効率はソロに比べて確実に上がるだろう。


って結局テンション高いのは最初だけだぁ。゚(Pд`q。)・゜・。

どうせ私なんか・・・暗くて純情で素敵な青年なんだぁ。゚(Pд`q。)・゜・。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

















はい、ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


やっぱプロフにレベル乗せてあったほうがいいかな?|-`)


コメント返信↓
<ムーラン
いや、接近職のDKがダメージ400上がっちゃったら大変だぞ^^;


<かすとろさん
うん、色々狩り方を考えていけば結構効率は出ると思いますよb
私の狩り方だってまだベストではないだろうし。


<麻那さん
そりゃそうだΣ( ̄□ ̄;;;)!!
レベルが違う;;

まぁ投げは防御は気にならないけどDKはかなり重要;;


<プリズムさん
まぁあれかな、女の子は合コン行くと男に絡まれて大変だろうけど、男は好き勝手できるからね(´・ω・`)
新たな刺激と飲み会で楽しくないわけがない((*´∀`))

まぁお歳はお姉さんくらいなのかなぁ? と判断しておきます(´・ω・`)


<リネ
お祝いd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
いや~、オハゼでラーメン食べないのは無理^^;
ドレインなんかいれてたら中々殲滅できない(x_x;)


<waru
そうやね。石弓だったらうまく立ち回ればちょっとずつだろうけどお金は溜まるだろうから大丈夫|´・ω・)b


<ちちさん
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
こちらこそどうも(^O^)


<玉葱さん
まぁその辺は次回のネタにしましょうかな。


<ちゃこさん
年齢はまだまだ大丈夫だよw ほら、20代後半の財前さんは2月に1回くらい(?)合コンしてるって言うしさw

装備見てみたいな|д゚)ジー



ポチっと一押し♪ともも元気ぱつらつ♪ (ぇ)


9件のコメント

[C745]

バトンありがっと♪
装備…蘭丸sの後にさらすのあれですけどさらしますかね(^-^;
まぁそのうち~…
  • 2006-08-23 17:18
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C746]

ぶはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
見覚えのあるものがぁぁぁぁ!!
ともも元気ぱつらつぅぅぅぅぅ!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
びっくりデス♪(◎⌒○⌒◎)



  • 2006-08-23 17:24
  • 投稿者 : ともも
  • URL
  • 編集

[C747]

特技が舌使いなんてエローイ☆彡
  • 2006-08-23 18:36
  • 投稿者 : マッシュ
  • URL
  • 編集

[C748] アンカーかょ

パクったね。
って多分 言われるよ

そぅか 二人して 狩りに真剣だったゎけですね。
邪魔して m(o・ω・o)mゴメンヨ

プリは効率も何もなぃからな~
プリの狩り方講座もヨロシク(。・ω・)(・ω・。)ネー♪

合コンはね、女の子はね
絡まれる子と絡まれない子に別れるゎけで
それが 大変なゎけですよ

女の子って めんどくさぃ
↑若さを 強調b
  • 2006-08-23 19:08
  • 投稿者 : プリズム♪
  • URL
  • 編集

[C749] ぇーw

(´・ω・)ぅーむ・・・
ゃっぱ痛いかぁ・・・w
ま、強化品買うお金なんて無いし
まして強化運も無いし我慢しますorz
  • 2006-08-23 20:10
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C750]

ぱくられたね。
オハゼは、すぐ狩れるのはかれるけど、地味に痛いよ。
俺の火力だと微妙に1発じゃなかったりするし。
  • 2006-08-23 21:35
  • 投稿者 : 灰皿
  • URL
  • 編集

[C751]

バトン消費しました!
ネタ了└|力"├(゚▽゚*)♪

烏賊投げでもぃぃんですねb
烏賊でたときInしてなかったんでわかんなかった@@;

もう1本スタッフだそう!w(ぁ
  • 2006-08-23 21:55
  • 投稿者 : 燕
  • URL
  • 編集

[C752]

次のブログのタイトル「"した"を使ったテクニック」にしようと思ってたところに、丁度バトンの内容がっ!偶然ですよね?!
ちなみに、サクチケ有で経験値2.8mなのかが気になります。
  • 2006-08-24 01:08
  • 投稿者 : 善悪の天秤
  • URL
  • 編集

[C753]

ちょっとづつしか貯まらないのならどうやって強化品を買えと?wガンバって大物ゲットするぜ;;

趣味がスノボーってことで気が合いそうやな。
いつもは格好悪い僕でも多少は格好良い部分が出るのがスノボー。。。え?勘違いだって?、、、はい、勘違いでしたorz
う~ん、一度はでらとスノボーいきて~の~^-^

PS
7.好きな異性のタイプは?
大抵の男はそう願うものだよ。。。願うだけやけどおいらはorz
  • 2006-08-24 02:20
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/256-decb1d80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

