桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C773] 怖い(。・ω・)(・ω・。)ネー♪

私 しょっちゅうだったゎ~
てか 仕事でも 頑張りすぎると よくなったゎ
吐き気とかね、きつかった
めまぃは日常茶飯事でしたしね。

メイポでは グル狩りすると なっちゃぅみたぃね。

皆も 気をつけて~(*´・ω・`*) 
  • 2006-08-27 16:52
  • 投稿者 : プリズム♪
  • URL
  • 編集

[C774] ふむ

僕ゎ無いなぁw
前とか1日10時間以上やってたからねw
  • 2006-08-27 19:33
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C775] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-27 21:04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C776]

ぅちゎその時丁度、ポケ○ン見てたねo
吐き気とか頭痛ゎ全然、しなかったけど(ワラ
  • 2006-08-27 21:12
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C777] 友録倶楽部

ご入会ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

で、どこからブログ見つけたか・・・・キックノックさんところからですよw
  • 2006-08-27 23:59
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C778] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-08-28 00:06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-28 02:28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C780]

ポケモン、懐かしいな~
あの時、部屋まっくらで普通に見てたな~w
ニュースになって「なぜ?なんも起こらんよ、俺」
って思ってたのを思い出したよw

もともと狩りは長時間出来ないたちなので問題ないかな?w
  • 2006-08-28 11:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C781]


日記に張っておきました~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/260-4945c2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TVS症候群

カテゴリ : 未分類
やばい、ランキング入れ忘れてたorz






さて、昨日は結局誰にも誘われなかったわけで一人でCDを返しに行くついでに見に行ってきました。


漫画「特攻の拓」でも出てきた海の公園、の花火大会です。


家からそれなりに近いので昔からよく見てたんですが、今更結構いいなって思いましたね。

その理由はこの前の横須賀花火大会。あっちは10001発でコチラは3500発なんですが、連射とかが多くてコチラのほうが全然綺麗だったんですね。


ビバ海公|´・ω・)b


どうせならコッチを皆で行きたかったよorz


昨日ふと思ったけどどうせならこの前の合コンのメンバー誘えばよかったなぁなんて・・・。


ま、後の祭りってやつやね( ┰_┰)

8-27-2.jpg







こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


昨日はギルド「よるのこ」のBIOSさんと友達になりましたO(≧∇≦)O

8-27-1.jpg

後ろ向きのSSしかありませんでした^^;


さて、このBIOSさんとの話で出てきたTVS症候群

テレビ・ビデオ・ターミナル症候群で通称TVS症候群というらしいのですが、なにやら我々メイプルプレイヤーにも関係あるとのこと。

グ-グルで調べて(通称ググる)見たけど出てこなかったところを見ると、あまり有名ではないのかよく分かりませんが、話しによるとPCなどのように見るものの距離が変わらないもので動きが激しいものなどを見続けたりすると、吐き気や頭痛を起こしたり、最悪の場合脳が混乱して意識不明になったりするらしいのです。

一時期ポケモンが放送禁止になったのを覚えていますか?ポケモンを見た多くの子供が吐き気や頭痛などを訴えて病院に運ばれた事件、まさにあれがTVS症候群なのです。どういう人が特になりやすいのか分かりませんが大人でもなることはあるようですね。

ということでメイプルをやってるときなどに吐き気や頭痛を感じたらとりあえず休憩を取ること。有効な休憩の取り方は目を使わない、すなわちしばらく目をつぶっていること、だそうです。目標としては10分くらい目をつぶっていること、だそうですが、まぁ流石にそんなに目をつぶっているのもきついと思うので、吐き気や頭痛が起きるほどまでやってしまった場合は素直に寝たほうがいいかもしれませんね。ただ吐き気や頭痛が起きなくても症状が起こりやすい人は補充のときなどに1分間程度目をつぶっているだけでもかなり違うと思います。

せっかく楽しくゲームをやっているのに吐き気や頭痛が起こったらたまりませんからね。心配のある方は適度に休憩を取ることをお勧めします。


後付。

TVS症候群についてのサイト



コメント返信↓
<ムーラン
フッ、よせよ、照れるじゃないか( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・


<waru
いや、だからSAWは見ないって。
ていうかそいつは見たんだよ、SAWは。
でも私は見ない、あえて見ない(T-T)




9件のコメント

[C773] 怖い(。・ω・)(・ω・。)ネー♪

私 しょっちゅうだったゎ~
てか 仕事でも 頑張りすぎると よくなったゎ
吐き気とかね、きつかった
めまぃは日常茶飯事でしたしね。

メイポでは グル狩りすると なっちゃぅみたぃね。

皆も 気をつけて~(*´・ω・`*) 
  • 2006-08-27 16:52
  • 投稿者 : プリズム♪
  • URL
  • 編集

[C774] ふむ

僕ゎ無いなぁw
前とか1日10時間以上やってたからねw
  • 2006-08-27 19:33
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C775] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-27 21:04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C776]

ぅちゎその時丁度、ポケ○ン見てたねo
吐き気とか頭痛ゎ全然、しなかったけど(ワラ
  • 2006-08-27 21:12
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C777] 友録倶楽部

ご入会ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

で、どこからブログ見つけたか・・・・キックノックさんところからですよw
  • 2006-08-27 23:59
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C778] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-08-28 00:06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-28 02:28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C780]

ポケモン、懐かしいな~
あの時、部屋まっくらで普通に見てたな~w
ニュースになって「なぜ?なんも起こらんよ、俺」
って思ってたのを思い出したよw

もともと狩りは長時間出来ないたちなので問題ないかな?w
  • 2006-08-28 11:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C781]


日記に張っておきました~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/260-4945c2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

