桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C807]

コメント一番ゲッツ!!bb

[C808]

ランダム送っていいですかー?
命中兜は残念ながら魔以外全職が使いますね、DEXが増えますので、、
ちなみにジパガシャで焼き芋は私が保証しましょう。でちゃいました。
  • 2006-08-31 18:44
  • 投稿者 : とろ
  • URL
  • 編集

[C809]

なんと パッチがあったのですね(°▽°;)
しかも何やら魅力的な書がたくさん…
最近のメイプルはちょっとお休みするとホントについていけなくなるので怖いです( ̄∀ ̄;)
  • 2006-08-31 23:08
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C810]

命中兜は70%が6mとかで売ってましたね~
魔な私は使いませんが(^^;
私が魅力なのは魔力手袋と、魔力片手剣かな??
傘の相場が上がっちゃうかなぁ…
  • 2006-08-31 23:14
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C811]

俺の小宇宙(コスモ)ぉぉぉぉ!のところで爆笑でした(´▽`*)アハハ
新パッチで現れた命中(兜)の書ですが
あれは高くて手が出ませんね;;
強化品が出回るのを待つのみですが…
やっぱり強化品も高いのでしょうね…|-`)
  • 2006-08-31 23:48
  • 投稿者 : イアンズ
  • URL
  • 編集

[C812]

120おめでとう御座います。
忘れてたんじゃないですよ?
お祝いどうぞ プニュ( ´∀`)っ⑳)Д`)
  • 2006-09-01 04:58
  • 投稿者 : dout
  • URL
  • 編集

[C813]

素早さ下鎧書は、30%でDEX3、移動3が付きますよ^^
移動が付くのは予想外でしたが、それでも戦士系のタオルからの開放が進みそうですね。
  • 2006-09-01 08:25
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C814]

すでに歯車は狂い始めている(ハヤΣ
日曜までに90までいかせたかったのに、、、頑張っても頑張っても89が限界。でも頑張れないから最悪87orz
3週間で95いければ上出来かな;;w

最後に

空気嫁~!!
  • 2006-09-02 01:02
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/264-4011d2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まずはお色直し

カテゴリ : 未分類
現在のランキングは・・・






遅くなりましたが、燕蛍さんからのバトンを消化です。


ルール

1.必ずまわしてきた相手について答えること
2.必ず最後に誰かに回す事
3.送り返しOKです。
 自分をどう思っているか気になったら 、どんどん送り返し返し聞いちゃいましょう。


◆名前を教えて下さい。
回した相手について答えるのかΣ( ̄□ ̄;;;)!?
燕蛍さん


◆性別は?
多分女の子

◆芸能人にすると?
ぅ~ん・・・
難題すぎる;;

◆キャラクターにすると?
きゃ、キャラクター!?
え、え~と・・・ミニーとか・・・?

◆好きな物って何だろう?
ねぎ味噌だろう。

◆どんな性格?
O型っぽい

◆他に細かいこと教えて!
そんなこと言われても><

◆バトンを回す5人を指名
絶対回せって言われると回したくなくなる真理発動!!


てか私は燕蛍さんとメイプル内で会ったこと2回くらいしかないんだよ(つд`)





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございます☆ミ

ちょっとコメント数が多いのでお礼のコメントは省かせていただきますm(__)m



さて、早速元三に移動した私ですが、とりあえず髪型を変えておこうかなと。










フフフ














そんなに期待しないでくれよ

















ランダムが見たいんだろ!?







OK。分かってる。










でもどうせなら私だってあまり見たことない髪型にしたい。

なにやらヘネシスにはストロークとかリミックスとかいう髪型があるそうだ。 (日本的楓故事の髪型のところ)

せっかくだからこれを目指してヘネシスでやろう。

では早速













Before

8-31-1.jpg





















After!!

8-31-2.jpg





・・・





さ、桜鯖から不満の声がΣ( ̄□ ̄;;;)!!












桜鯖一同「空気嫁~!!







いや・・・・はい、すいませんorz



ということでタフガイになりました(;´▽`A``



さて次はアバタっと、昨日のパッチで新作アバタが出たはずだもんねq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪








こ、これは・・・















ゴールドクロス!!

8-31-3.jpg

懐かしいな聖:星矢・・・


燃えろぉぉぉぉ
俺の小宇宙(コスモ)ぉぉぉぉぉぉ!!!!




ってことでコレに決定(・∀・)



他のアバタは~

8-31-4.jpg

こんな感じ。

帽子はあまり目立たないものが良かったのでヒトデ。武器にシャイニングボウをつけております。


とまぁ昨日はサクチケ時間はINできなかったので元三はこれでおしまい(´・ω・`)


んで、新パッチですが、

8-31-5.jpg

ファイトってこんなしゃべり方だったっけ( ̄ ̄;)


それとSDTの時間変わりましたね。最初気付かなくて5:30から狩って吃驚^^;
ブログに載せるようにしておけばキチンと気をつけるかな?w(王子rさんより)



そうそう、今回のパッチ最大の目玉はやはりコレ。


[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


今回のパッチで魔法使いは完全に極INT魔のほうが強くなったのではないでしょうか?魔力片手剣で漆黒の傘を強化すれば普通の魔では太刀打ちできないでしょう。

んで、命中兜。パッチ前に漆黒の傘と茶頭巾を買占めようとした輩が多数いましたがコレのせいですね。戦士は無理にジャクムの兜を手に入れるより、茶頭巾や緑頭巾、防御パッチのことを考えるとドラゴンバーバットを命中兜で強化したほうが良さそうですね。ジャクムの兜は強化素材にしては高すぎるので・・・。今のところ命中兜書は6mを超える高価なものですが、戦士しか使わないことを考えると少しずつ値は下がるでしょう。

失礼、DEXが上がるから魔以外全職も使いますねorz(とろさんサンクス)
それでもって上下鎧の幸運鎧上と素早さ鎧下。素早さ鎧下は確認できませんでしたが、幸運鎧上は30%でLUK3.回避3、70%でLUK2.回避1上がるものだったので、素早さ鎧下はLUK→DEX、回避→命中になるだけかな?コレで大分賊、戦士ともにDEXを上げすぎた人などが救済されるでしょうね。私もDEXはそれなりに高いのでこっちの強化も視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

ただしあくまで最大値で言えば全身鎧はDEX50.命中30。鎧上下は上がSTR21、下がDEX21.命中21。そう考えると全身鎧のほうが高くなります。あとは書の値段がどうなるかですね。上下のほうが分かれているので強化はしやすいかもしれないので、どっちがいいかはまだはっきりとは言いにくいところです。後は防御パッチがどうなるかの問題もありますしね。


まぁ今日はそんなところです。

一応私がフリマで発見した書だけ最後に載せておきますね。

8-31-6.jpg

8-31-7.jpg

8-31-8.jpg

8-31-9.jpg

8-31-10.jpg

8-31-11.jpg

8-31-12.jpg

8-31-13.jpg


ワンポイント
これらの書は現在かなり高額なものになっていますので、これらが出ると思われるジパングでガシャをすれば大もうけできるかも!ちなみに武器焼き芋もジパングで出るとか出ないとか(´・ω・`)
ただし損しても管理人は責任はとれませんし、確実な情報ではないので、実際にやるかはご自分の判断に任せます(;´▽`A``


コメント返信↓
<ちゃこさん
しばらく弓の友録は待って(´Д` ;;)


<リネ
いや^^;
むしろDKのときのほうが一緒に狩りやすかったような・・・


<waru
3週間で3桁狙いか!?
(〃ゝω・)o" Fight ♪


<五時の鐘さん
うーむ・・・
多分攻撃力の問題で無理じゃないけどゾンビとかのほうが効率よくなるんじゃないでしょうか・・・
一回いって見ようかな(´・ω・`)


<投斬龍さん
相互しておきました( ^ー゜)b


<ひろみさん
相互しておきましたよ~( ^ー゜)b


<影さん
どうぞどうぞw


<あきすてさん
耳飾でせいいっぱいです^^;
少ない資金なのでクールに使っていきます><

8件のコメント

[C807]

コメント一番ゲッツ!!bb

[C808]

ランダム送っていいですかー?
命中兜は残念ながら魔以外全職が使いますね、DEXが増えますので、、
ちなみにジパガシャで焼き芋は私が保証しましょう。でちゃいました。
  • 2006-08-31 18:44
  • 投稿者 : とろ
  • URL
  • 編集

[C809]

なんと パッチがあったのですね(°▽°;)
しかも何やら魅力的な書がたくさん…
最近のメイプルはちょっとお休みするとホントについていけなくなるので怖いです( ̄∀ ̄;)
  • 2006-08-31 23:08
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C810]

命中兜は70%が6mとかで売ってましたね~
魔な私は使いませんが(^^;
私が魅力なのは魔力手袋と、魔力片手剣かな??
傘の相場が上がっちゃうかなぁ…
  • 2006-08-31 23:14
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C811]

俺の小宇宙(コスモ)ぉぉぉぉ!のところで爆笑でした(´▽`*)アハハ
新パッチで現れた命中(兜)の書ですが
あれは高くて手が出ませんね;;
強化品が出回るのを待つのみですが…
やっぱり強化品も高いのでしょうね…|-`)
  • 2006-08-31 23:48
  • 投稿者 : イアンズ
  • URL
  • 編集

[C812]

120おめでとう御座います。
忘れてたんじゃないですよ?
お祝いどうぞ プニュ( ´∀`)っ⑳)Д`)
  • 2006-09-01 04:58
  • 投稿者 : dout
  • URL
  • 編集

[C813]

素早さ下鎧書は、30%でDEX3、移動3が付きますよ^^
移動が付くのは予想外でしたが、それでも戦士系のタオルからの開放が進みそうですね。
  • 2006-09-01 08:25
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C814]

すでに歯車は狂い始めている(ハヤΣ
日曜までに90までいかせたかったのに、、、頑張っても頑張っても89が限界。でも頑張れないから最悪87orz
3週間で95いければ上出来かな;;w

最後に

空気嫁~!!
  • 2006-09-02 01:02
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/264-4011d2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アクセスランキング

