桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C815]

こんにちわwリンク貼ってあるシロマンの友達の者ですw ジャンプショットについてですが、慣れればかなりうまくいきますよ。僕は氷魔なのですが、9割ぐらいはジャンプショット成功します。攻撃する際は毎回ジャンプするぐらいの勢いでやればできるようになると思います。
  • 2006-09-02 17:37
  • 投稿者 : ミュウex
  • URL
  • 編集

[C816]

私は設定には頼らず自力でジャンプショットしてますが、ジョイパなら練習すればすぐできるようになると思いますよ。
ブローも聞いたところによると、実際は威力が低いので結局レイフをつかうことが多いそうで・・・;

まぁ、やっていてストレスが溜まるならしないほうが良いかもしれませんが(笑
  • 2006-09-02 18:24
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C818]

私もサブで石弓やったことありますが、挫折しますた…(>o<")
うん、あれだ、自分でやってダメだと思ったら一旦休んだ方がいいですね~☆
投げするなら一緒にちゃこと狩れるかな?
蘭丸sと全然狩ってないから狩りたいよぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
@例によってバトンはいただきまっすwww
にしても、告られたなんて、蘭丸sモテるのね~(^^;
いいなぁ~私は全然だ(-_-#)
まぁ、1人にいいって言ってもらえばおkなんですけどね♪
  • 2006-09-02 19:22
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C819]

キーボードなら、同時に押す感じで簡単に出来ます(ゥチの場合は)

いっそ、キーボードに(㍉
  • 2006-09-02 20:39
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C820] 投げなら

武器庫連衡(*´∀`)
  • 2006-09-02 20:58
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/265-72578589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

カテゴリ : 未分類
復活の日は来るのか!?






どもども( ̄ ̄;)

3日連続で飲み会に行っておりましてメイプルは全然やっておりませんので昨日は記事をかけませんでしたorz

昨日もやってないけどちょこっと書くことがあるので更新。




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


ちょっと聞いてよ奥さん





桜ビートルさんってば・・・・














もう弓使い休止にしたらしいわよ













・・・・






















((ノ)゚ω゚(ヽ))ムニムニ













はいorz

早速休止にしました。

理由は色々あるんですけど休止です。












てゆーか、











シャイニングボウとランダム件代金が勿体無い!



うぅ( _)\(^_^




理由聞きたい?



聞きたいよね?



聞けよ(#゚Д゚)ゴルァ!!



まず一番大したことない理由から。

実はこのキャラ私がSTRがHPの増加に関係あるか?を調査することを含めて作ったキャラで、DEXを25まであげた後はSTRを即85まで上げたキャラ。当然LV56時点では他の弓使いより弱いです。まぁでもこれはあまり関係ありませんね。そこそこ装備が揃ってるから攻撃力はさほど低くはありませんから。

問題は次からです。

(ちなみにSTRがHPの増加に関係あるか?ですが詳細なデータをとっていたわけではないので、私の調べではSTRはHPの増加に関係ない、または極小さい数値しか関係ない。となったのですが、最近の調べではSTRはHPの増加には関係ないそうです。財前さんのブログより)


2番目の理由。弓使いの1次のスキル振りですが、私はダブルショットを選択したのですが、ダブルショットは所詮ストレイフの弱体化バージョン、ボス戦などでKBなどで活躍することも可能なアローブローのほうが将来的には良いそうです。そのスキル振りミス、結構致命的ですorz



んで、最後の理由。弓使いのジャンプショットについてご存知ですか?知らなければちょろわの弓使いをの弓使い基礎知識のジャンプショットとパッドの説明を見てください。このジャンプショットですが、同様の設定をしたのですが、なぜか6割くらいしかうまくジャンプショットが成功しません(x_x;) 誰でもこんなものなのか私だけこんななのかは分かりませんが、成功率が確率だと正直狩りはストレスが溜まるでしょうし、だからと言ってジャンプショットをしなければ弓使いはそれほど面白そうではない。



まぁこの後ろ二つですね。

以前にもジャンプショットの設定は色々いじくってダメだったことを忘れていましたorz


消すことも考えたのですが、他に特別育てたい職がいるわけではないので耳飾を知人に借りてしばらく投げで安全に狩りをしたいと思います。




コメント返信↓
<とろさん
情報ありです^^;
普通に気付きませんでした(x_x;)命中って言葉にとらわれていたのかな・・・?
ランダムは送られては困る状況にorz


<ワッキー
仕方ない。受験を頑張りなさいw


<ちゃこさん
多分すでに漆黒の傘とかは相場やばそうだよね;;
まぁ落ち着くのを待つしかない。


<イアンズさん
ふむ。多分敵が書をドロップするようになれば少しは相場も落ち着くかなと思いますが、それまでは厳しいかも・・・。


<doutさん
お祝いください(・∀・)ニヤニヤ


<あきすてさん
情報ありです☆ミ
なるほど、移動ですか。ここでうまく移動が稼げれば靴のほうはジャンプを中心にあげるだけで良くなりそうですねw


<waru
いや~、その時期はレベル上げるの苦労するんだよ^^;
まぁ、がんば☆ミ



5件のコメント

[C815]

こんにちわwリンク貼ってあるシロマンの友達の者ですw ジャンプショットについてですが、慣れればかなりうまくいきますよ。僕は氷魔なのですが、9割ぐらいはジャンプショット成功します。攻撃する際は毎回ジャンプするぐらいの勢いでやればできるようになると思います。
  • 2006-09-02 17:37
  • 投稿者 : ミュウex
  • URL
  • 編集

[C816]

私は設定には頼らず自力でジャンプショットしてますが、ジョイパなら練習すればすぐできるようになると思いますよ。
ブローも聞いたところによると、実際は威力が低いので結局レイフをつかうことが多いそうで・・・;

まぁ、やっていてストレスが溜まるならしないほうが良いかもしれませんが(笑
  • 2006-09-02 18:24
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C818]

私もサブで石弓やったことありますが、挫折しますた…(>o<")
うん、あれだ、自分でやってダメだと思ったら一旦休んだ方がいいですね~☆
投げするなら一緒にちゃこと狩れるかな?
蘭丸sと全然狩ってないから狩りたいよぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
@例によってバトンはいただきまっすwww
にしても、告られたなんて、蘭丸sモテるのね~(^^;
いいなぁ~私は全然だ(-_-#)
まぁ、1人にいいって言ってもらえばおkなんですけどね♪
  • 2006-09-02 19:22
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C819]

キーボードなら、同時に押す感じで簡単に出来ます(ゥチの場合は)

いっそ、キーボードに(㍉
  • 2006-09-02 20:39
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C820] 投げなら

武器庫連衡(*´∀`)
  • 2006-09-02 20:58
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/265-72578589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

