桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1393]

それってスパイウェアのことですか?
それを使えば個人情報とか簡単に出せるらしいですよ
  • 2007-03-20 16:58
  • 投稿者 : いけ
  • URL
  • 編集

[C1394] 返信

この場合はスパイウェアではないようです。
多分例えば4桁の数字で言うと、0000→0001→0002を永遠と繰り返すようなものです。

・・・っと、このようなことを前に聞いたのですが、真相は定かではありません。

まぁスパイウェアは詳しく知りませんが、対策ソフトを使ってないと引き出されてしまうかもしれませんね。
  • 2007-03-21 01:29
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/267-0fd4dbe8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パス抜きで逮捕者現る

カテゴリ : メイプルマナー
さて、すでに色々なブログで紹介されているかと思いますが、ついにネットゲームの不正アクセスで逮捕者が出ました。




東かがわ署などは三十日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、東京都練馬区大泉町二丁目、無職伊藤進一容疑者(24)を逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は四月二十八日から同月三十日までの間、香川県東かがわ市内の自営業男性(38)のIDやパスワードを無断で使用、自宅のパソコンから百八回にわたり、オンラインゲームのサーバーコンピューターに不正にアクセスした疑い。

 調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。同署がIDやパスワードの入手経緯について詳しく追及している。

 ゲームはインターネット上で複数の人が参加できる仕組み。伊藤容疑者はパスワードを変更して男性が利用できないようにしたほか、男性のキャラクターのアイテムを使うなどしていたという。


香川県のニュースより




24歳無職ねぇ・・・。

もっと他にやることがあるだろうに。

情けない。この一言に尽きるでしょう。


まぁ何はともあれ以前はポイント詐欺で逮捕者が出て、今度は不正アクセスで逮捕者が出たわけです。

おそらくあまりに詐欺、不正アクセスの被害が多いのでついに警察も力を入れ始めた結果でしょう。おそらくこれから少しずつ捕まる数も増えていくはずです。

逆に言うと今のうちに詐欺、不正アクセスをやめておけば捕まることはない。若いうちは考える力が小さく、詐欺、不正アクセスに関して情報も乏しく、他の人もやってるから、などと言う理由で手を染めてしまっている人も多いでしょう。

まぁやめるなら今です。もし次に捕まったのが未成年なら紙面やTVなどで大きく扱われるでしょうね。今は未成年の犯罪に敏感ですから。


まぁ詐欺、不正アクセスに関しては明らかな犯罪であり、メイプル内の環境が著しく変わることなので、警察の方には頑張って欲しいところです。



さて、以前に友達がパス抜きをされたと言う記事を書いたとき、闇のソフトがあるという説明をしました。その内容をあまりよく知らなかったのですが、昨日コメントいただいた方のサイトにどのようなものか載っていましたのでここに紹介しようと思います。

まずサイトはコチラ→ナギさんの日記


まぁ内容としては

そのソフトを使えばIDさえ知っていれば時間をかければ確実にパスが分かる

と言うものです。

正直これは恐るべきものです。パス抜きしようとしてる相手がどうIDを知ろうとしてくるか、それについての対策は。

そんな内容がナギさんの日記に書いております。

とりあえず見ておいて損はないと思うので見て置いてください。


ではこれでm(__)m

2件のコメント

[C1393]

それってスパイウェアのことですか?
それを使えば個人情報とか簡単に出せるらしいですよ
  • 2007-03-20 16:58
  • 投稿者 : いけ
  • URL
  • 編集

[C1394] 返信

この場合はスパイウェアではないようです。
多分例えば4桁の数字で言うと、0000→0001→0002を永遠と繰り返すようなものです。

・・・っと、このようなことを前に聞いたのですが、真相は定かではありません。

まぁスパイウェアは詳しく知りませんが、対策ソフトを使ってないと引き出されてしまうかもしれませんね。
  • 2007-03-21 01:29
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/267-0fd4dbe8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

